飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


花より男子 FINAL (映画)

2009年12月24日 19:50~ TBS (地上波初OA)

TBSドラマ記事閲覧カウンター


「花より男子 FINAL」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


TSUTAYAで、DVDをネットレンタルできます

花より男子ファイナル


ドラマ「花より男子」(シーズン1)

第1巻

第2巻 第3巻 第4巻 第5巻

「花より男子2(リターンズ)」(シーズン2)

第1巻

第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻 番外編 牧野家はじめての家族旅行 珍道中inN.Y.

【コミック完全版BOX】
花より男子 (完全版) 全20巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
花より男子 (完全版) 全20巻完結 /神尾葉子
【映画DVD】
花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
花より男子ファイナル [DVD]
【映画主題歌】
ONE LOVE (通常版)
ONE LOVE/嵐
【映画挿入歌】
KissHug
KissHug/aiko
【映画サントラ】
花より男子ファイナル オリジナル・サウンドトラック
花より男子ファイナル サントラ
【映画ノベライズ】
映画ノベライズ 花より男子ファイナル (コバルト文庫 し 2-24)
映画ノベライズ 花より男子ファイナル
【映画フォトブック】
花より男子 ファイナル PHOTO BOOK (フォトブック) 2008年 [雑誌]
花より男子 ファイナル PHOTO BOOK


試聴はこちらから(無料) >>>> 


★ちょこっと感想

長かった~~!
松本君と真央ちゃんの振り返っての解説と、
花より男子レジェンドとして「花より男子」「花より男子2~リターンズ~」の
軽い総集編まで加わりましたからね~。
19:50~23:18のうち、映画は2時間15分くらい。

ちなみに、松本君と真央ちゃんの思い出のシーンは、
「花より男子」:
真央:1話で司を殴るシーン。凄い緊張感で、
 拳が当たったら後で文句言われるんじゃないかと思ったそうです。
 このパンチが効いたから、そのあとのキョトンとした良い芝居になった
 という松本くんでありました。
松本:3話のエビスガーデンプレイスの時計広場1時のシーン。
 1stシーズンも、2ndシーズンも映画も、ここが出てくるから、
 花より男子にとって思い入れのある場所なんだと…。
「花より男子2~リターンズ~」:
真央:雨のシーン。原作を読んで、このシーンはPart1の時からやりたかった。
 だからやれたことが嬉しかった・・・けど、降らせすぎでしょ。
 松本君いわく、雨を降らせすぎて、あとで編集で雨を消したそうです。(笑)
松本:青山のベルコモンズの前でロケをやったとき。
 (9話・司がつくしが歩いた横断歩道・南青山三丁目交差点)
 日曜の撮影でものすごい人出で大変だった。
 それほどドラマが世の中に浸透していると感じたタイミングだったという。
雨を編集で消したっていう話は面白かったなぁ~。

さてお話は、
司とつくしの結婚が決まり、司は結婚発表記者会見をする。
そして司の母・楓から婚約の証に「ヴィーナスの微笑」と呼ばれる
道明寺家に代々伝わるティアラがつくしに授けられた。
しかしつくし一家を泊めた「HOTEL VOLVER」にて、
つくしと司が部屋に2人きりになったときに、窓を割って男(AKIRA(EXILE))が侵入。
ティアラが盗まれてしまった。ティアラが無ければ結婚できない!
司が男を追いかけてホテル中が大騒ぎになったにもかかわらず、
支配人(竹中直人さん)は何も無かったと言い張った。
たった30分しか経っていないにもかかわらず、荒らされた部屋も元通り。
ホテルがグルに違いないと思った司は、秘書の西田からホテルのオーナーが
鏑木和(藤木直人さん)だと聞いて、つくしと彼のいるラスベガスに飛ぶ。

ラスベガスで偶然、滋(加藤夏希ちゃんと再会。さらに滋を食事に誘ったのが
鏑木とわかり、司たちは会わせてもらう。
鏑木は見知らぬ人から500万ドルを振り込まれ、
ホテルで何があっても何も無かったことにしてくれと頼まれて、
ビジネスとしてやっただけだという。

司にあきらから香港の裏オークションに「ヴィーナスの微笑」が出品される
という噂があると連絡があり、本物かどうか確認してきた。
司は本物だと答えると、出品者はわからないが300億円くらいで落札される
だろうとあきらは言う。取り戻すためには自分たちが落札しなければならないと
考える司だが、会社の金を使える状況にない・・。と、そこに、
鏑木が司に「金のためなら人が死んでも平気なのか」と言われたことが
気になり、500万ドルを司に渡しに来た。

司はこれを元手にカジノでオークション資金を作ろうとする。
500万ドル全額をルーレットの”00”に1点賭けする司。
そこにあの盗んだ男が聴衆に! 司が追いかけたときのテーブルの衝撃は、
”00”に入りかけたルーレットの玉を、隣の”1”に転がしてしまった。
”00”に1度入った!と駄々をこねるつくし~~。
しかしつくしはつまみ出され、お金はパー。司も男を見失った。

が、ラスベガスに、類、総二郎、あきらが来てくれた。
3人は結婚祝いにプライベートジェットを司たちに贈る。
そして香港に移動しながら作戦を練る。オークションの資金は3人が司たちに提供。
そしてオークションは現金で取引されるから、落札したされた金は
盗んだヤツが持ってかえるはずだから、そいつを捕まえる作戦。

香港のオークション会場にのりこむ。会場には鏑木やあの男の姿もあった。
「ビーナスの微笑」のセリは一騎打ちの様相。
そして司たちは42億香港ドル(615億円)で競り落とした。これで結婚できる。
しかしつくしはこれでいいのか、結婚に不安をいだいていた。
さらにオークションに参加していた鏑木は、悩みがあったら連絡をと
名刺をつくしに渡す。そしてつくしは偶然、類とあの盗んだ男が話をし、
握手しているところを見かける。
類たちに疑いを抱くつくしは、類を信じて疑わない司と関係が悪くなる。

喧嘩状態になったつくしは、鏑木と会っていた。
そこで鏑木は自分のバツ1の結婚体験を話す。
妻に夢を聞くと、あふれるほどたくさん言われたが、自分はどうかと考えると
妻に関する夢がひとつも無いことに気づき、本当に大事なのは彼女じゃない
と思って別れたのだと言う。結婚前に迷っていたら間違いなくうまくいかないと
つくしにアドバイスをする。そしてオーディションに参加したのは、
滋から絶対にティアラを取り戻せといわれていたからだと明かした。

翌朝、プライベートジェット機内で目を覚ました司とつくし。
結婚を迷っているつくしは鏑木に会ったことを言わなかった。
つくしは不安を払うために、司に「道明寺の夢って何?」と聞く。「夢?・・・」
司はそのまま眠ってしまう。つくしも眠ってしまった。
飛行機の乗務員(ベッキー)に出されたシャンパンに睡眠薬が入っていたのだ。
そして司の膝上にあるティアラが奪われてゆく・・。

司たちが目を覚ますと、そこは南の無人島の浜辺だった。
ティアラの宝石の名前を思い出したつくし。
「アメリカの秘宝」「香港の涙」「南海に浮かぶ愛」「いにしえの秘密」。
これはこれまで2人がたどったことに合っている。
まんまとハメられた2人はここで無人島生活をしながら、
お互い助け合い、心を通わせてゆく。
大切な土星のネックレスを失くしたつくしにも、
「オレにとって一番大事なのはお前だ。心配かけるんじゃねえ」
という司に安心するつくし。
司も2人は運命共同体だってことをあらためて思うのだった。
ちなみにネックレスは司が鳥の巣から発見。
すっかり関係が良くなった2人は、ここにきてもう1ヶ月以上経っていた。
つくしの卒業式の日に結婚式を考えていた司だったが過ぎてしまったようだ。
そしてつくしは司に夢は何かを聞く。
司はつくしを指差し「もう叶った。愛してる」と、つくしを抱きしめた。
「もう絶対放さない」・・・。
その夜、島にヘリコプターがやってきた。
迎えに来たのは、あのティアラを盗んだ男・サニーだった。
「お迎えに来ました。ラストステージをご用意しましたので」

連れてこられたのは京都のとある屋敷。
ここで2人は今回の黒幕の男(北大路欣也さん)と会う。
前に出されたティアラを、もう2人には必要ないと池に投げつける司。
男はティアラの宝石はイミテーションで、「ヴィーナスの微笑」は存在しないと。
実は2人が本当に運命の2人なのか、不安だったつくしの両親に頼まれた楓が
彼に頼んで、二人を試したのだった。
つくしの両親の気持ちを知った司は、俺の目に狂いは無かったと、
両親に、つくしを必ず幸せにする、つくしを産んでくれて育ててくれて
心から感謝します、ありがとうございます!と頭を下げた。
楓は男に礼を言う。。(どうやら昔の恋人のようです)
そして司とつくしは信じあうことが大事だと思うのだった。
楓も2人を祝福。

類たちも実は香港でサニーから計画を聞かされ加担していた。
京都で合流した総二郎とあきらは、司たちを恵比寿につれてゆく。
あの時計広場に彼らが2人の結婚式を用意していた。
なつかしい面々が集まる中、神父になった類のもと、
司とつくしは式をあげたのでした。
そして1年後、つくしのお腹には赤ちゃんが・・。


見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★私のメモ

*結婚記者会見で大騒ぎになったとき
 マスコミは大騒ぎ。記者会見で司の変な日本語に、「日本語が弱い」と呟き
 司に怒鳴られた記者が、田口浩正さん。
 ヘリコプターからつくしの実家を中継したのがTBSアナの小林麻耶さん。
 つくしがラーメンを食べている姿の写真を番組で紹介しているのが広重玲子アナ。
 ちなみに、つくしはこの写真報道をビックカメラで初めて見る。
 そのときに、ヘビメタのフェイスペイントして「変な顔」という男の子が
 あの澁谷武尊くんであります。この子を肩車して変な顔と同調するのが
 高橋ジョージさんであります。
 つくしの生い立ちを番組で紹介しているのが、元TBSアナの三雲孝江さん。
 このとき、幼稚園で5歳のつくしと幼馴染の優紀を演じているのが
 たぶん相原鈴夏ちゃんと相原綺羅ちゃん。殴られた男の子は綿引聡くん?
 つくしの生い立ちを声を加工して証言しているのが優紀と、
 団子屋「千石」の女将さんであります。
 ちなみに女将さん役の加藤さんは、テレビシリーズでは「加藤たか子」
 映画のころには元々の「加藤貴子」に名前を戻している。
 両親も紹介され、石野真子さんのアイドル時代、
 小林すすむさんのお笑い「ヒップアップ」時代(かな?)の写真が使われたぞー。

*結婚記者会見で大騒ぎになったとき
 つくしを紹介した写真が、ラーメンを食べている姿。
 この写真を選んだ理由は、
 花沢類:ベストショットで世界の人がつくしに惚れたら司がイヤでしょ
 西門総二郎:インパクトのある顔のほうが世界の人に覚えてもらえる
 美作あきら:日本のオリエンタルビューティーで攻めろ
 というアドバイスから。
 ちなみに、「TIME」誌の表紙にもこの写真が使われた。

*みんなのその後
 花沢類:あいかわらず花沢物産の御曹司としてマイペースな日々
 西門総二郎:海外にも茶の文化を広げようと講演活動などで多忙な日々
 美作あきら:裏社会のボスである父の仕事を手伝い海外を飛び回る日々
 藤堂静:パリで結婚
 松岡優紀:総二郎をまだ慕っているようだ。
        1年後の総二郎の新刊「一期一会」サイン会に出没。(逃げる総二郎)
 三条桜子:オーストラリア留学から司たちの結婚式に戻ってきた
 千石幸代:あいかわらず、あきら命。

「花より男子 FINAL」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

映画:花より男子 FINAL 公式サイト

花より男子2 公式サイト

花より男子2~リターンズ~ 公式サイト

★スタッフ

原作:神尾葉子「花より男子」
脚本:サタケミキオ
音楽:山下康介

主題歌:嵐「One Love」
挿入歌:aiko「KissHug」

監督:石井康晴(TBS)
エグゼクティブプロデューサー:濱名一哉
プロデューサー:瀬戸口克陽 三城真一

配給:東宝
製作:TBS 集英社 PPM ジェイ・ストーム 東宝


【1st.DVD】
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX
【1st.主題歌】
WISH (通常盤)
WISH /嵐
【1st.挿入歌】
プラネタリウム
プラネタリウム/大塚愛
【1st.サントラ】
花より男子(だんご)オリジナル・サウンドトラック
花より男子/サントラ
【2nd.DVD】
花より男子2 (リターンズ) [DVD]
花より男子2 (リターンズ) [DVD]
【2nd.主題歌】
Love so sweet
Love so sweet/嵐
【2nd.挿入歌】
Flavor Of Life
Flavor Of Life/宇多田ヒカル
【2nd.サントラ】
花より男子2(リターンズ) オリジナル・サウンドトラック
花より男子2/サントラ


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
井上真央  /牧野つくし/ 司の婚約者・弁護士が夢だった大学生・(seventh avenue)
松本潤    /道明寺司_/ F4リーダー・道明寺財閥御曹司・つくしの彼・(ジャニーズ嵐)
小栗旬    /花沢類__/ F4・大商社跡取り。つくしの親友・(トライストーン)
松田翔太  /西門総二郎/ F4・茶道家元跡取り・(KEN-ON)
阿部力    /美作あきら/ F4・闇社会の大ボスの息子・(ホリプロ)
西原亜希  /松岡優紀_/ つくしの親友/幼馴染・西門に恋心・(藤賀事務所)
佐藤めぐみ/三条桜子_/ 英徳学園時代の同級生・結婚式では照明係・(スターダスト)
加藤夏希  /大河原滋_/ 大河原家のお嬢様・ラスベガスから司たちに協力・(ディメンションブルー)
佐田真由美/藤堂静__/ F4の幼馴染・類の初恋相手・フランスで結婚・(LDH)
デビット伊東/西田___/ 道明寺家の秘書・司の補佐役・(オレガ)
鶴見辰吾  /ケン内田_/ 司の幼少時に仮想自殺・結婚式に参加・(ホリプロ)
佐々木すみ江/タマ__/ 道明寺家に長年仕えてきた使用人頭
深田あき  /鮎原えりか/ 英徳学園時代の同級生・リリーズの一員・(AMUSE)
松岡恵望子/山野美奈子/ 英徳学園時代の同級生・リリーズの一員・(太田プロダクション)
郭智博    /猿渡慎吾_/ 英徳学園時代につくしをいじめ・順平に殴られる・(コムスシフト)
……………/……………/……………………………………………………………
池田裕治  /稲川龍__/ 英徳学園時代同級生・(2~3年C組)・(立花演劇研究所)
毛利友哉  /中條安弘_/ 英徳学園時代同級生・(2年C組)・(立花演劇研究所)
大村学    /_____/ 英徳学園時代同級生・(2~3年C組)・(AMUSE)
山本健人  /中山___/ 英徳学園時代同級生・(3年C組)・(テアトルアカデミー)
坂本裕一  /_____/ 英徳学園時代同級生・(3年C組)・(ブレス→?)
恭平      /小俣優介_/ 英徳学園時代同級生・(2~3年C組)・(オフィス高木)
星野友紀  /白石絵理佳/ 英徳学園時代同級生・(2~3年C組)・(セントラルジャパン)
山口理紗  /林彩乃__/ 英徳学園時代同級生・(2~3年C組)・()
山田沙耶香/村上有紗_/ 英徳学園時代同級生・(2~3年C組)・(グッドラックカンパニー)
野口由佳  /小林萌__/ 英徳学園時代同級生・(2~3年C組)・(テンカラット)
斉藤未知  /野添えりな/ 英徳学園時代同級生・(3年C組)・(PowerM)
Erina     /八神愛美_/ 英徳学園時代同級生・(3年C組)・(MSエンタテインメント)
……………/……………/……………………………………………………………
大窪汐里  /美作絵夢_/ あきらの妹・双子・(スマイルモンキー)
大窪凪沙  /美作芽夢_/ あきらの妹・双子・(スマイルモンキー)
相原鈴夏  /5歳のつくし?/ TV報道の園児のつくしフィルム・(セントラル子供タレント)
相原綺羅  /5歳の優紀?/ TV報道の園児のつくしフィルム・(テアトル・劇団コスモス)
綿引聡    /つくしに殴られた園児?/ TV報道の回想シーン・(クレヨン)
小山田伊吹/園児?__/ TV報道の園児のつくしフィルム・(キリンプロ)
南叫      /園児?__/ TV報道の園児のつくしフィルム・(キリンプロ)
澁谷武尊  /家電ショップの男の子/ 父に肩車・TVのつくしを変な顔と・(セントラル子供タレント)
夏山剛一  /_____/ アクション俳優・(ジャパンアクションエンタープライズ?)
坂手透浩  /_____/ アクション俳優・(スタントジャパン)
……………/……………/……………………………………………………………
北大路欣也/謎の紳士_/ ティアラ騒動を裏で操っていた男・楓の元恋人?
AKIRA(EXILE)/サニー_/ ティアラを盗んだ男・謎の紳士の部下
藤木直人  /鏑木和__/ やり手の実業家・「HOTEL VOLVER」オーナー・滋の恋人
……………/……………/……………………………………………………………
(省略:外人さんたちなど)
……………/……………/……………………………………………………………
芸プロ
稲川素子事務所
グループエコー
インターネットエキストラのみなさん
……………/……………/……………………………………………………………
竹中直人  /ホテル支配人/ 鏑木の「HOTEL VOLVER」・司に騒ぎは無いと言い切る
高橋ジョージ/家電ショップ客/ 店内で子供を肩車・TVのつくしの顔を変な顔と
ベッキー   /客室乗務員/ プライベートジェットのCA・司たちに睡眠薬入シャンパンをだす
田口浩正  /記者___/ 司の会見で日本語が弱いと呟き、司に怒鳴られた
三雲孝江  /キャスター/ つくしの生い立ち報道番組
小林麻耶  /レポーター/ つくしの実家上空・ヘリコプターから結婚報道(TBS)
広重玲子  /アナウンサー/ ラーメン食べてるつくしのTV報道(TBS)
……………/……………/……………………………………………………………
加藤貴子  /千石幸代_/ 団子屋「和菓子屋・千石」女将・あきらにLOVE・(AMUSE)
小林すすむ/牧野晴男_/ つくしの父・昔はお笑いのような姿・(太田プロダクション)
冨浦智嗣  /牧野進__/ つくしの弟・(スターダスト)
石野真子  /牧野千恵子/ つくしの母・昔はアイドルのような姿・(フロム・ファースト)
加賀まりこ /道明寺楓_/ 道明寺司の母親・道明寺財閥の辣腕女社長
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「花より男子 FINAL」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト

テーマ:花より男子 - ジャンル:テレビ・ラジオ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2017 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.