FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


ごくせん3 (2008) 第3話
日本テレビ 2008/05/02 (土) 21:00~
 (日本テレビ開局55周年記念番組)
「いつだってやり直せる!!」
 
 
★はじめに

 
ドラマ記事を書けそうにないので、配役などの情報だけ中心に紹介。
ここでは、簡単な感想だけ。と、思ったんだけど・・。
 
★感想 
 
ラグビーをやるのかと思ったらやらないのね。
実は秀才君だった市村。
思想的に間違った方向に進んだ旧友高杉に刺激されて、
このあと陰で勉強して、東大に合格というシナリオもできそうだけど、
そうしてくれるかなぁ。それじゃあ、ドラゴン桜か。
 ※当局の指導により 歌詞削除
 (中島美嘉「Life」)
 
おおおおお~~~!!!この青芝学院高等学校に通っている高杉役は、
北条隆博くんじゃ、あ~~りませんか!
「ライフ」(2007夏・フジ)でのいじめられっこ、薗田くんですよ。
今度は逆の立場なのね。
それから、昼ドラ「砂時計」(2007・TBS)で、月島藤役の青柳塁斗くんも
出ていましたね。「砂時計」ファンは気づきましたか?
ほかにも、今度『花君 イケパラ・スペシャル』に出演する宮田直樹くんや、
上野芝奏太役だった鈴木康太くんも出てましたね。
 
ひとつ突っ込むとすれば、高杉たちがその後どうなったのかが
描かれていない。新聞をちらりと見せる程度でいいから欲しかった。
 
コネタ:
3Dが市村のところに走るシーン。
上にモノレールが走っていましたが、あれは確実に「多摩モノレール」だな。
http://www.tama-monorail.co.jp/
あれだけの敷地ということは、昭和記念公園(東京・立川市)の脇かな?
撮影協力には、立川にあるものばかりだったから、きっとそうだろうな。
 
★スピンオフ
 
http://www.dai2ntv.jp/p/z/124z/no03_500.html
第3話 「球技大会のあとに…」
出演: 芦田竜翼…伊藤竜翼
      池田弘人…上船弘人
      大隈邑弥…木戸邑弥
      大平康介…鯨井康介
      斉藤恵佑…千葉恵佑
      田中麻聖…中山麻聖
      寺内京介…浜尾京介
      松方広…矢崎広
脚本: 松田裕子
音楽: 大島ミチル
プロデュース: 加藤正俊  坂下哲也
演出: 西村了
内容: 球技大会後の残念会。
      A組と対戦して負けたのか・・。A組は15人中14人がラグビー部!
      そりゃ負けるわ。用意されたホールケーキの切りわけ方が
      大きさバラバラで、じゃんけんで順にとってゆくと・・1つ余った。
      あれ?・・・でもコップは1つ多い。
      店の店員さんには幽霊が見えている? ぎゃ~~!!
      ってところで、トイレから長い用を済ませた池田が出てくるオチ。
 
★更新のお知らせ。
 
出演情報として別記事にしてます。
キャストの所属事務所・ブログ・リンク情報


キャスト・配役・座席表など番組情報
 
-- ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです
→高順位に・・・皆様の応援、ありがとうございます。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あらすじ
 
ある朝、久美子(仲間由紀恵)が登校すると、赤銅学院は来週開催する
“クラス対抗春の球技大会”の練習で、猿渡(生瀬勝久)ら教師も生徒たちも
盛り上がっていた。久美子はクラスをひとつにするために
「この機を逃す手はない!」とはりきるが、
3Dの生徒たちは口々に「だりぃ」「どうせ勝てないし」と、
無気力で全くやる気がない。
 
放課後、市村(中間淳太)と倉木(桐山照史)は塾の前で、
進学校・青芝高校の生徒とぶつかりそうになる。
その生徒は市村の中学時代の友人、高杉(北条隆博)だった。
実は市村も中学は青芝中学に通っていたが、
途中で落ちこぼれてしまい高校には上がれなかったのだ。
そんな市村に高杉は「お前らの将来は真っ暗」「住む世界が違う」とバカにした。
カッとなった倉木が殴りかかろうとすると、それより一瞬早く、
市村が高杉を殴りつけた。
 
久美子は市村に高杉を殴った理由を聞くが、市村は何も答えようとはしない。
そんな市村に、猿渡は厳正な処分を検討しないといけないと言いはなち、
市村も「学校やめようかな」と言い出す。
必死で止める久美子だったが、3Dの生徒たちも、
「自分たちの将来なんてたいしたものじゃない」
「学校をやめても何もかわらない」と、あきらめムードが漂っていた。
 
その頃、赤銅学院の近くで、集団暴行事件が多発していた。
またも3D生徒を疑う猿渡たちだったが、
ある夜、3Dの吉田たち4人が、赤いバンダナで顔を隠した7人組に
突然襲われて。
 
 (オチは、)
 この赤いバンダナ集団は高杉たちだった。
 それを知った市村は単身青芝に乗り込み、高杉を呼び出した。
 すると仲間を呼ばれて市村はボコボコに。
 そこへ市村を助けに来た3Dの面々。
 高杉に馬鹿にされ、手を出そうとしたとき、久美子が現れた。
 久美子の言葉に手にした棒を手放す3Dの生徒。
 久美子はそれを褒めると、高杉たちを追い返すのだった。
 市村は久美子に球技大会に出ると言ってくれる。
 すると、ほかの生徒たちも参加すると言い出し、久美子は嬉しくなって
 昼間なのに夕日に向かって走るぞとはしゃぐのだった。
 
 ※公式サイト ストーリーより抜粋+加筆
 http://www.ntv.co.jp/gokusen/story/index.html
 
★スタッフ
脚本…江頭美智留(1,2) 横田理恵(3)
原作…「ごくせん」森本梢子
音楽…大島ミチル
主題歌…「虹」AquaTimez (EPICレコード)
挿入歌…「俺たちの青春」高木雄也
協力プロデューサー…坂下哲也
プロデュース…加藤正俊
演出…佐藤東弥(1,2) 大谷太郎(3)
制作著作…日本テレビ
 ※公式サイト http://www.ntv.co.jp/gokusen/
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今週の役者
 
今回のご紹介は、人物紹介リンク。
 
 ※公式サイトの相関図より  http://www.ntv.co.jp/gokusen/chart/index.html
 
 ※3年D組のほかの生徒はこちらから
 →  http://www.ntv.co.jp/gokusen/castlist.html
 
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
出演情報として別記事にしてます。
キャストの所属事務所・ブログ・リンク情報


キャスト・配役・座席表など番組情報

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト






  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.