FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


白い春 第5話
「俺には娘がいた」
2009/5/12(火) 22:00 フジテレビ


白い春」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

このドラマ、泣いてしまいますーっ!!

話の流れがうまく作られていたと思いました。
25万円の借金といい、キリンといい、うま~くつながっていてね。
ああ!そのキリンで泣かされるとは思いませんでした。
もう、涙腺が空っぽです。

クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。




私のメモ

*ああ!写真は栞が見つけちゃうのね!
 栞が「もしかして」って思っていた出生の秘密が確信に!
 このときの表情、吉高さんうまい!
 写真が見つからない春男が、
 「写真なんかねーや」って、
 モップに引っかかる阿部ちゃんがいい!
 この演出って、阿部ちゃんがこだわった気がします。

*やけぐいの阿部ちゃん、
 「結婚できない男」のときと見ていて比べてしまった。
 あの時はあんなに料理も出来て、食べ方もこだわっていたのに。
 そして見つかりそうになる写真。
 あはは!ペットボトルで栞が隠した!!
 ここは強烈におかしかった!
 でも、取られて見つかっちゃうのね。
 でも栞がうまい!日付を隠して飾るなんて!

*写真が春男に見つかるシーン
 最後のほうに持ってくるのかと思っていたから
 始まって5分というのが意外でした。

*ここで、勇樹の25万の借金話が出てくる。
 「今週中に返さなきゃ東京湾に沈めるって。」
 「さようなら。」
 「おれだけかよ!」
 この栞の冷たく返すところ。
 予告でも出てきたが、何度見ても栞のキャラが立っていて面白い!
 ここで25万円は、今回の伏線その1ですね。

*階段でぶつかって、春男を突き落としてしまう嫌味な会社員。
 「僕に落ち度は無いですよ。」
 あ~ やだやだ。
 会社員が行ってしまってから春男がつばを吐く。
 でも、「あっ…。すいませんすいません…」って、モップで拭いて。
 正社員募集なんかしないって突っ張ってたのに、
 仕事にまじめになってきている印象を与えました。
 演じるのは蒲生純一さん。役名は田中です。
 同僚役の小林隆さん。役名が字幕放送にありませんでした。

*仕事から戻ってくると、おお!
 春男が写真の日付に気付いてしまった。
 気付かせる鏡の演出がにくい!

*おお!パン屋が強い!
 隠していたことに怒って、康史を呼び出して殴る春男。
 でも康史が反撃!
 真理子がどんな思いでさちを産んだのか、おまえは分かっていない!
 自分がどんな思いで育てたか!と。
 「そんな手で、さちに触ってほしくないんだよ。」
 すごかったなぁ~。
 春男は悔しいけど言い返せない。
 はいつくばって、「くそぉ~~!」と悔しがる春男が印象的。

*問題はさちだよね。
 これで春男がさちに会わないように出来た康史だけど、
 問題はさちだよね。
 ご機嫌をとっても、そうは簡単にショックは癒えそうもない。
 お食事券を破ったのはあまりにも酷かったからなぁ。
 で、そのご機嫌とりは今度の土曜か日曜に、どっか遊びに連れて行くこと。
 ここもエンディングに向けての流れをうまく作っています。

*栞は春男に惚れたか!?
 荒れて帰ってくる春男。栞にもたれかかっちゃって、まあ!
 なんか、栞にとって母性本能をくすぐられたかな?
 っていう吉高さんの表情でした。

*ついつい小学校にさちを見に行ってしまいますね。
 遠くからさちをみてる春男に声をかける栞。
 それで公園で話をする栞と春男。
 「今のお父さんは本当のお父さんじゃない。こっちが本当のお父さんだよ。
 なんて言える?親子ってそんな簡単なもんじゃないでしょ。」
 それは春男にも分かっていたんだろうな。
 春男は話を切って栞の家族のことを聞く。
 「私が小さいころ母親が男作ってさ、父親のこと追い出したんだ。
 女房に浮気されて、出ていけって言われて黙って出ていくんだから
 情けない男だよね。
 でも私はそういう父親が好きだった。
 だから私も連れてってって言ったの。
 でも父親は私を置いて1人で出てった。
 で母親の新しい男がうちに来たんだけどそいつが最悪でさ。
 性格悪いしセクハラするし。母親は見て見ぬ振り。
 とうとう我慢の限界が来て、私その男の金100万奪ってとんずらして
 で、今に至ってます。」
 たったこれだけで概要が分かってしまった。見事です!
 「でも今は寂しくない。」
 栞は過去にとらわれないで前を向いている感じがします。

*春男にかけた言葉はいいアドバイスだね。
 「さっちゃんは実の父親が刑務所入ってたなんてまだ受け止められないと思う。
 まあいつかは知るのかもしんないけど…。
 せめてそのときまでにおじさんがまともな人間になってないとね。
 ふふっ 無理だよね おじさんには。」
 「言われなくてもわかってる。」
 「うそ。全然無理じゃないよ。」
 「どっちなんだよ。」
 「それはおじさん次第でしょ。」
 これは、春男に変化を与えちゃいましたね。
 まさに栞はキーマンです。

*妄想する春男
 真理子との幸せな家庭を妄想する春男。
 春男は子煩悩なんですね、きっと。
 ああ~。阿部ちゃんが涙を浮かべてるよ・・・。

*で、現実に戻された。
 「賞与って何だ?」「え? ボーナスだよ。」
 あら~。賞与を知らなかったのね。
 ちなみに、正社員募集のチラシには、
 対象年齢20~60歳って書いてある。
 給与は18万+手当。年2回賞与。年1回昇給。
 なかなかいい条件じゃないですか。
 で、上司に正社員になる意思を伝えるんですなぁ~。
 「あんた、そんな気あんの?まあ上に聞いてみるよ。」
 「よろしく」って、春男が嬉しそうだった!
 さち以外の人に笑ったのは初めてじゃないかな?
 この上司・前田役は、野添義弘さんです。

*気持ちが変わった春男。
 行動も変わってきましたね!
 廊下のゴミは拾う。公園ではこどもに親切にする。
 そして驚いたのは、1話で食い逃げした「下総屋食堂」が出てきたこと!!
 おお!あの店主がまた出てきた~!(依田英助さんね)
 「ごちそうさん」ってお金を払って去ってゆく春男。
 こんな客って珍しいんだろうな。見送る店主も笑顔でした。

*それがあるとおじさん、さっちゃんのこと思い出しちゃうから
 スケッチブックを返しに来た栞。
 おじさんとはもう会えないことをさちにつたえようと
 あらぬウソを・・
 「おじさんと私、もうすぐ遠いとこに行くの。アフリカ。
 きりんを見にいこうって言われてさ」
 「おじさんキリン好きなの?」
 他愛の無いウソに見えたのですが、
 ああ、これが、素直なさちには・・。
 そして感動につながるとは・・この時は思いませんでした。

*現実を見せつけられる春男
 前科モノは正社員もダメ。前例が無いから。
 前にぶつかった会社員も、前科者だと知って、
 おびえながらお金をお詫びに渡しに来た。
 かれはいくらくらい包めばいいのか考えたんだろうな。
 その筋の人へは30万円くらいなら許してもらえるだろうと。
 嫌なことは重なるものです。
 困惑しながらも春男が悔しそうだし悲しそう。
 前科モノだと思いしらされるのかぁ・・ 辛いよね。
 やっと更正しようって気持ちになったのに。

*動物園のチラシ
 「野生の動物に大接近!
  触れて 感じて 体感しよう!
  『野生の王国 西の森サファリパーク』」
 「さち、ほら。今日行くとこココだぞ」
 「そこってキリンいる?きりんが見たい。」
 ああ!ここでキリンがつながるのか~。 
 すばらしい~!
 サファリにはキリンは居ないし
 キリンは近くの動物園でいつでも見られるからといわれると
 さちガッカリ・・・。いやいや、のぞみちゃんも素晴らしかったし、
 元気付けようと、「サッファリ サッファリ」って言ってる康史の
 困惑もよく伝わりました。

*変な金だ
 返済を迫られた勇樹に、春男が慰謝料としてもらった30万が
 ここに役に立つのか!
 「借金30万あんだろ。ちょうど30万だ」
 どうやって工面したのか、栞は気になりますよね。
 「変なお金じゃないよね?」「変な金だ」
 くぅ~~!! この台詞、しびれる!!
 借金を勇樹と返しに行く栞が、春男をすごく心配してました。
 もはや春男の理解者は栞なんですなぁ~。

*おじさんが…
 キリンを見に行きたいわけを康史に聞かれて、
 つい、「おじさんが」って言っちゃいましたね。
 栞から伝わっただけなのに、康史はまた会ってるんじゃないか
 と思っちゃいますわ。
 「忘れるって約束しただろ?さちはお父さんとの約束守れないのか?」
 「約束なんかしてないもん!」
 あらら~ さちが出ていっちゃった。
 あんなに仲が良かった父と娘の信頼関係が崩れてゆきます。

*さちのことで思い悩む春男
 壁に頭をぶつける阿部ちゃん、うまいなぁ~、こういう見せ方!
 なんか、ここでさちが来るぞ~来るぞ~って見てたら、
 「おじさん?いないの?」
 わお~、来ちゃったよ。
 でも会わないって決めていたから出てゆかず、
 ドアの隙間から表のさちをみている春男。
 帰ろうとするさちが… ああ、ガッカリしてる。
 でも、ケンケンパ。ああ、待つつもりなんだ。
 でも表に出てゆけない春男。会えないよな~。
 いや~ どうするの?どうするの?って思ってたら
 おお!?カラーチョーク? ニッコリ顔のさち。
 そしたら何!?
 うわ~!!屋上に大きなキリンの絵!!
 わたしゃ、これだけでもらい泣き・・
 覗いていた春男が不覚にも音を出して気付かれた。
 「あっ!おじさ~ん。」
 あっ。
 よっ。
 いないのかと思った。
 ちょっと寝てたんだ。ここ来ちゃだめだって言っただろ。
 これ見て!
 何だこれ。
 きりん。
 何で?
 きりん好きなんでしょ?
 えっ… ああ。
 アフリカ行くの?
 アフリカ?
 行かないの?
 …ああ。
 じゃあおじさんずっとここにいるんだよね?
 それは…。
 良かった。
 来るな! いや…。おじさん… き…汚いから。
 えっ?
 お前のお父さんにおじさんと会うなって言われただろ。
  いいかこれからはお父さんの言うことをよく聞いていい子にするんだ。なっ。
 もう、阿部ちゃん、笑顔でさちに話しかけてるのに、目が潤んでるし!!
 また会える?
 さあ… いつかは。
 「おじさんは寂しくないの?」「平気だ。」
 阿部ちゃん、一粒の涙が外に染み出てます ・・・さらにもらい泣きです。
 わかったな。よしっ。1人で帰れるか?じゃあ行け。
 「バイバイ」
 さっちゃん、寂しそう・・

*春男の言いつけをまもったさち。
 「おとうさん、今日はごめんなさい」
 さち~~。なんていい子なんだ~。
 「いいんだ。いいんだ・・・。」
 康史もさちを思いっきり抱きしめて・・。
 ・・もうね、この辺で涙腺は破壊されてますから。

*おれには娘がいたんだ。娘が…いたんだ。
 このシメの台詞が効きますなぁ~。
 帰ってきた栞も、キリンの絵を見てすぐにさちが来たと
 気付いてるとこもいいですね。

*予告
 コイズミ学園の購買部に毎日パン200個卸してもらえないかって話来てんだ。
 これが春男を店に入れるわけなのね。

*告知
 この番組の主題歌、阪井あゆみさんの歌う「横顔」を
 抽選で100名の方にプレゼントいたします。あて先はこちらです。
 あははは!! 阿部ちゃん、半分隠れながらしゃべってる!!!


白い春」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじは、こちら。
公式サイト


★スタッフ
脚本…尾崎将也
音楽…仲西匡
主題歌…「横顔」阪井あゆみ

アクションコーディネーター…竹田道弘(JAE)
絵画協力…内野亜彩
        …アトリエ・ティンカーベル
料理指導…赤堀料理学園

プロデューサー…安藤和久
             …吉條英希
             …東城祐司
             …伊藤達哉
演出…三宅喜重(1,2,5)
    …小松隆志(3)
    …植田尚(4)
制作著作…関西テレビ MMJ
http://ktv.jp/haru/index.html

【主題歌】
【サントラ】
・・・
【DVD】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

登場人物の紹介はこちら。
公式サイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
阿部寛    /佐倉春男_/ 殺人罪服役から出所・元ヤクザのどうしようもない男
大橋のぞみ/村上さち_/ 春男に動じない心優しい純粋な女の子・
吉高由里子/西田栞__/ 春男がネットカフェで出会うフリーター・ブロガー
遠藤雄弥  /小島勇樹_/ 栞の彼氏気取りのフリーター・
……………/……………/……………………………………………………………
村上剛基  /山中恵一_/ むらかみベーカリー・パン職人
長井梨紗  /田村絵美_/ むらかみベーカリー・店員
福井仁美  /松下晃代_/ むらかみベーカリー・店員
……………/……………/……………………………………………………………
紺野まひる /高村真理子/ 佳奈子の姉・春男の元恋人・病死
デビット伊東/安岡竜也_/ 春男の昔のヤクザ仲間・「スナック・ムーンライト」店長
……………/……………/……………………………………………………………
小林隆    /春男の同僚/ 清掃会社「二葉クリーンサービス」・春男と共に階段シーン(5)
野添義弘  /前田___/ 清掃会社「二葉クリーンサービス」・春男の上司(5)
蒲生純一  /田中___/ 清掃してるビルの会社員・春男を階段から落とした(5)
依田英助  /食堂主人_/ 下総屋食堂・出所後の春男が立ち寄った(1,5)
後藤公太  /春男の同僚/ 清掃会社「二葉クリーンサービス」・(5)
阪井和久  /男の子__/ (坂井和久?)・公園で春男にボールを返してもらう(5)
望月咲希  /幼児のさち?/ 春男の真理子との幸せな妄想シーン(5)
濱道蓮悟  /新生児のさち?/ 回想(妄想)シーン・(写真)(4,5)
……………/……………/……………………………………………………………
芸優
劇団東俳
セントラル子供タレント
……………/……………/……………………………………………………………
白石美帆  /高村佳奈子/ 真理子の妹・さちの面倒をみている・パン屋手伝い
遠藤憲一  /村上康史_/ パン屋を経営するさちの育て親・
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

***メイン***

佐倉春男…阿部寛 茂田オフィス Profile

***むらかみベーカリー関連***

村上康史…遠藤憲一 エンズタワー Profile Official Site
高村佳奈子…白石美帆 JVCエンターテインメント Profile Blog
村上さち…大橋のぞみ セントラル子供劇団 Profile
高村真理子…紺野まひる フラーム Profile
山中恵一…村上剛基 AMUSE Profile
田村絵美…長井梨紗 JVCエンターテインメント Profile
松下晃代…福井仁美 ミナクルカンパニー Profile Blog

***ネットカフェの出会い関連***

西田栞…吉高由里子 AMUSE Profile
小島勇樹…遠藤雄弥 ワタナベエンターテインメント Profile
ネットカフェ店員…西尾浩行 ??所属  Profile(Goo) Blog

***スナック ムーンライト関連***

安岡竜也…デビット伊東 オレガ Profile
三枝圭子…中島ひろ子 エム・アールクリエィティブ Profile(Goo) Blog

***さちの同級生***

真樹…内野亜彩 劇団東俳?
沙織…川嶋紗南 NEWSエンターテインメント・スクール Profile
同級生…澤田真里愛 NEWSエンターテインメント・スクール Profile
健一…谷山毅 テアトルアカデミー劇団コスモス Profile
亮介…森久保大河 宝映テレビプロダクション Profile
翔太…井上絢斗 サラエンターテイメント Profile

***さちの担任***

河合先生…阿南敦子 エースエージェント Profile Blog

***調布南警察著***

水上刑事…神保悟志 トライベッカ GT-Z Profile
刑事…勢至郎 オーレエンターテインメント Profile

【5話ゲスト】

春男の同僚…小林隆 ケイファクトリー Profile Blog
前田…野添義弘 SET Profile Blog
田中…蒲生純一 GMBプロダクション Profile Blog
食堂主人…依田英助 俳協 Profile
春男の同僚…後藤公太 ゼロカンパニー Profile
公園の男の子…阪井和久(坂井和久?) ??所属
幼児のさち?…望月咲希 ??所属
新生児のさち?…濱道蓮悟 ??所属

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
白い春」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

阿部寛関連


大橋のぞみ関連


遠藤雄弥関連


紺野まひる関連


白石美帆関連


遠藤憲一関連


福井仁美関連



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:白い春 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


アタシんちの男子 第5話
「長男とキス?!」
2009/5/12(火) 21:00 フジテレビ


「アタシんちの男子」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

  ***主題歌***




久しぶりの堀北マキマキのホームレス姿!
いよいよ風が本格参戦してきましたね。フフフ。
要さんのNHK「タイムスクープハンター」のロケ収録が終わったからかな。
どうやら風の辞退理由は他の兄弟とは違うようです。
風の狙いがわからないまま、今回は千里の1億返済のために温泉堀りする話。
そんなに簡単に見つかるわけないんだけど、
これによって、また兄弟が仲良くなり、
千里への恋心も明らかになってゆくということに~。
ポイントは、猛の運んだバイク便の荷物の中身がダイナマイトであったこと。
そして、響子や善男の裏の動きです。
(6話の伏線になっているのね~~)

※1周遅れなので、簡単に・・・。

クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

継続してチェックするもの

*巻物をチェック
 あとからあとから誓約みたいな物が出てきましたね。
 なんか1話だけにとどまらない感じだから控えておきましょう。
 -誓約書 1億円いつか返します。[_書名欄_] (1話)
 -左記の条件を満たした場合一億円の借金を返済したこととみなす (1話)
 -一ヶ月間大蔵新造の妻になること (1話)
 -三ヶ月間トリックハート城で息子達の母親として生活すること (1話)
 -社長代理としてミラクルの発展のために尽くすこと (2話)
 -ミラクルが倒産した場合、1億は直ちに返金すること(4話)
 巻物、まだ続きがあったのかーっ!

*母親十カ条
 「この十カ条を三カ月間でクリアしなければ
  壱億円の借金を支払わなければならない。」
 -其の壱、食事は家族そろってリビングで! (1話)
 -其の弐兄弟の手形を壁に残せ (2話)

*GETした手形(色)と テーブルについて食事をした兄弟
 風:緑色 _ (_話) ... 食事: _ ( 話)
 猛:赤色 済 (1話) ... 食事:済 (1話)
 翔:青色 _ (_話) ... 食事: 済 (5話)
 優:ピンク _ (_話) ... 食事: 済 (5話)
 智:紫色 済 (2話) ... 食事: 済 (5話)
 明:黄色 _ (_話) ... 食事: 済 (5話)

*使われた新造の発明品
 1話:占いマシン (新造の死を占った)
    :みらくるん (新造の作ったロボット)
    :コールドスリープ、ハイパワーリモコン (智を部屋から出すのに使った)
 2話:ハイパワー接着剤
    (食事の椅子に着かせる為 兄弟の仲直りに使った)
 3話:ハイパワーボイス
    (千里が優の女性恐怖症を直そうと、「吉田の心の声が聞こえる」と言って
     「そんなあなたが大好きです」という言葉を聞かせようとして使った)
 4話:ハイパワーボイス
    (誘拐犯の声に使った)
 4話:ハイパワー電動お尻拭き
    (発明品の宣伝VTRを、プロジェクト発表のコメントに使った)
 5話:ハイパワーボイス
    (翔が兄弟の千里への誤解を解くために使った。)
 5話:ミラクル(ハイパワー)探知機
    (温泉堀りに使った。)

*トリックハート城の音声認識鍵の合言葉をチェック
 1話:「山」、「川」、「豊」。
    :「山」、「川」、「豊」、「のお兄さんは」、『鳥羽一郎』
 2話:「山」、「川」、「豊」、「のデビュー曲は」、『函館本線』


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

気になるものメモ

*SAL.A FERRARI
 千里が受けようとした店
 フロアレディー募集の貼り紙には、
 時給15,000円以上+α
 親衛隊が来て、ちょっと待った!本気でキャバ嬢やるつもりっすか?
 これは、キャバクラじゃないよね~。

*おい 汁くれよ。
 サウナに入ってきた翔に、猛がカップラの汁をくれと!
 ちょっと聞き取りづらかった。
 千里が居なくなると、みんなカップラなのね!

*9,999万9,612円
 あと1週間で時田に返さなければならない千里の借金
 そうか、388円しかもってなかったのか!
 このとき、時田が持っていたぬいぐるみは、「熊吉」!!
 もう、山本耕史さんがどんどん崩れてゆくわ~~。

*1億稼ぐ方法
 平次がネットで見つけたのが、
 「温泉開発」「金鉱山採掘」「ワニの養殖」「マグロ漁」
 ははは! ここから手っ取り早い温泉にしたのね。
 しかし、マグロ漁って・・・

*突進部隊スマイリースマイリー
 猛の働くバイク便会社。
 一端クビにしたのに、社長はもう一度チャンスを!
 「これを7日の15時に定された場所に届けてくれ。
 それまでお前が預かってろ。中身は絶対に見るな。
 誰にも言うなよ。これを無事に届けたら正社員にしてやる。」

*兄弟へ遺産(発明品)
 なにやら意味の無いものに見えるのですが・・絶対秘密があるはず。

*兄弟が後継者を降りた理由
 翔は子供をおろせって言われたから
 明は厳しい後継者育成カリキュラムについていけず辞退
 智は新造に引き取られたものの環境になじめず引きこもり。
 優は自分が期待されていないと思い込んで早々に辞退
 風は「俺の場合は他のやつらとは事情が違うからね」
 響子もそれを知っているらしく、何だったのでしょうか。
 猛は前の親父が原因。一番つらい過去を背負ってるとな!何?

*女性タレント・ラブラブ地元デート
 情報番組から優に来た仕事。
 密着系のコーナーがあって女性タレントと地元デートするって企画の
 恋愛観察バラエティー。

*風は資格オタク
 ボクシングのライセンス、柔道三段

*「信じてくれてる人を 哀しませるな」
 いい言葉です。哀しませたくない人は、亡き社長の事ね。

*温泉の誓約書
 この土地の地権者は、滝沢雄一っていうのね。
 住所は、東京都八王子市高尾町7-19-23
 トリックハート城の近所なのね。
 契約したのは、ネットカフェの真島平次
 江戸川区船堀8-6-9に住んでるのか~。

*ホームレス
 温泉堀を手伝わせてくれと言ってきたのは、
 阿南敦子さん、やべけんじさん、勢堂公大さん、佐藤貢三さん、
 五頭岳夫さん。
 阿南敦子さんは、第1話で、千里が売っている大根とシャンプーを
 物物交換したホームレスでも登場してました。

*中身はダイナマイト!
 猛が運ぶ荷物のアタッシュケースを開けて見ると、
 なんでダイナマイト!
 サウナに居て大丈夫なのかよ!(笑)

*新造のことば。子供たちへの思い
 あの子たちが生まれて育った環境は決して恵まれたものじゃなかった。
 だからそんな彼らを引き取ってわたしは自分に酔いしれた。
 人助けができたってね。でも愚かだった。何の愛情も注げなかったというのに。
 気付いたときにはもう遅かった。わたしができることといえば
 憎まれ役を買って出ることぐらいだったのに。
 だからもし千里が息子たちと会うことになったら
 わたしの分も彼らを愛してほしいな。
 新造は後悔してたんですね。
 親の心、子知らずかぁ・・・。

*アハハ!知らずにやってきた猛!!
 千里がホームレスって知らないからな~
 でもここは猛が本音を語る場所として重要なポジションでした。
 「信じてくれてる人を 哀しませるな」
 このダンボールに書かれたものが、ここで役に立つとは!

*ホームレス2
 ここで台詞つきで温泉堀り!
 阿南敦子さん:「みんなね、久々にやる気になってんのよ。」
 やべけんじさん:「もともと俺たちは不況のせいで首切られた連中だ。
  働きたくても働けねえから力は有り余ってるよ。」
 勢堂公大さん:「何もしねえより、気が紛れるってもんよ。」
 佐藤貢三さん:「もし温泉が出たらさ、別れた女房とやり直せるかもしれないしさ」
 五頭岳夫さん:「おらも、孫と一緒に温泉に入りてえ」
 六八茂さん:「よし。頑張んべえ」
 石田陽介さん:「温泉、絶対掘り当てるからな。」
 先ほどより、二人増えていたのでした。

*「ハイパワーボイス」
 おお!今回はこういう使い方か~。
 不審者で井上に捕まった国士の言葉が使われるなんて。
 「千里さんはな10歳んときにおふくろさんを亡くしてからずっとつらい
 思いをしてきたんだ。それもこれも全部あのろくでもない父親のせいだ
 千里さんは父親がギャンブルでつくった1億の借金を返すために
 大蔵新造と結婚したんだ。それまで彼女は借金取りから逃げるために
 居場所がバレないようホームレス生活を送ってた。2年間ず~っとだ。
 失踪した父親のせいで自分を犠牲にして生きてきたんだ。
 結局大蔵新造がその1億を肩代わりしてくれた。3カ月間お前たちの
 母親になることを条件に。でも彼女はお前たちと本気で接してたと思うよ。
 一度誰かにかかわると自分のことはどうでもよくなっちゃうたちだから。
 それでも彼女が悪いっていうのか?」
 単なるお金目当てじゃないと兄弟に伝わりました~。

*親父を呼んで千里に会わせた義男。
 家に居戻るように促してましたね。義男のたくらみが気になります。
 親父・徹は「柏の高倉健」と言われていたそうな。

*「桜木自然公園でハイパワーボイスを使え。望むものが手に入る」
 なるほどね。翔が画策したのはこれかぁ。
 千里の一番の味方になっているのは翔かもしれませんね。
 とまあ、この書置きで、兄弟は千里を見に行くことに。
 翔!ナイスだね!
 優はハイパワーボイスは単なるボイスチェンジャーだと分かってガッカリ
 猛はホームレスの師匠が千里だと分かってビックリ

*井上さんはインドネシア語しか書けない。
 なんでだよ~~~!!
 あはは!しかも 井上が紛れ込んでる!!
 疲れて爆睡か~!!江口のりこさんも大変だな。

*「ミラクル(ハイパワー)探知機」
 金属から人まであらゆるものに反応する探知機。
 温泉堀では探し物を水に設定した。

*新造がカラクリ屋敷にした理由
 新造氏はどうしてそんな仕掛けだらけの城を造ったんだと思います?
 当たり前のことを当たり前だと思ってほしくなかったそうです。
 今ここにいることが掛け替えのないものだと実感してほしかったんですって。
 あなたにはもうその意味が分かっているんじゃないですか?
 なるほど~~~。

*いよいよ温泉堀りに兄弟が参加!
 しかも、ダイナマイトがここで御役立ち!!
 その爆破の勢から千里を猛がかばった!
 おお!智も!千里の取りあいだ!
 兄弟の本心まるだしだね!
 優は、ショックで参加しなかったのね。
 あはは!優を励ます翔が新造の真似!!

*おお!国士がばらしたけど、
 「理由はどうであれ あいつらを変えたのはお前だからよ」
 兄弟みんな、千里に感謝してるのね。

*掘り当てたのは水道管!
 「あ~あ 水道管破裂しちゃったね」と言いに来ただけのおばあちゃん。
 どっから出てきたんだよ!このおばあちゃん!(笑)
 演じるのは関えつ子さんです。

*強制撤去が始まった。
 これは条例違反です。今日中に全て撤去します。
 やってきた役所の職員は、浦崎宏さんが演じます。

*女性タレント・ラブラブ地元デート
 ほほう~。ホームレスの居場所が撤去されるところを、
 優がタレントとデートコースに選びましたか。
 これも翔の入れ知恵なのかな?
 優とデートしているタレントは、橘麗美さんです。
 このデート番組のなかで優は、ホームレスを
 ミラクルのトレジャーハンターっていうアトラクションゲームの
 建設工事に臨時作業員として住み込みで雇うらしいと公言。
 寝耳に水の時田たちだったが、既成事実をつくられちゃいました。
 面接に受かった者だけで、期間はトレジャーハンターの完成まで。
 しかし社長代理の責任ということで千里を家に戻すのが条件。
 「なっ。奇跡起きたべ」
 猛たちの帰ってこいっていう茶番が成功したようですね。
 「はいカット!撮影終了です」
 番組ディレクターの声が、やたらさわやかに聞こえました。
 ディレクター役は犬飼淳治さんです。

*「おかえり」
 みんなにカレーを配る翔が、「おかえり」って千里に!
 「ただいま」って答える千里。涙をうかべるのかな?
 って思ったけど、戸惑いでしたね。
 「いただきます!」の発生は千里。
 これで、食卓には5人がつきました。
 しかし、突然帰ってきて、「俺の新しい彼女」って千里に
 キスする風の狙いがわからん。

「アタシんちの男子」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あらすじ

公式サイトのストーリーへリンク

次回の予告はこちらへ

★出演者相関図

公式サイトの相関図

★スタッフ
脚本…武藤将吾
音楽…井筒昭雄
主題歌…GIRL NEXT DOOR「Infinity」(エイベックス・エンタテインメント)

音楽協力…フイジパシフィック音楽出版
玩具協力…セガトイズ
スタントコーディネーター…釼持誠(3)
マジック協力…有限会社魔法招会(3)

企画…立松嗣章
プロデュース…森安彩
演出…松田秀知(1,2,5) 佐藤源太(3,4)
制作著作…フジテレビ 共同テレビ
公式サイト


【主題歌】
【サントラ】
【DVD】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
堀北真希  /峯田千里_/ 20歳のホームレス・借金返済引き換えに新造が求婚
向井理    /大蔵翔__/ 三男・孤児院育ちのホスト
山本裕典  /大蔵優__/ 四男・カリスマモデル・童貞・トリックハート城
瀬戸康史  /大蔵智__/ 五男・引篭り高校生・元天才手品少年・トリックハート城
つるの剛士 /国土豊__/ ネットカフェ店長・ヲタク界のカリスマ
岡田義徳  /大蔵猛__/ 次男・バイク便バイトしてる暴走族・トラブルメーカー
永山絢斗  /真島平次_/ ネットカフェ新人店員・千里にひと目惚れ
岡山智樹  /大蔵明__/ 六男・中学生・ネット株取引で生計・合理主義
江口のりこ /井上さん_/ 絵に隠れてるメイド・監視カメラ代わり・トリックハート城
……………/……………/……………………………………………………………
なすび    /西郷___/ ネットカフェの千里親衛隊
浜田ブリトニー/ブリトニー__/ ネットカフェの千里親衛隊・漫画家
中西良太  /轟____/ 優のマネージャー
高橋光臣  /中尾___/ ネットカフェの千里親衛隊・赤いバンダナ
渡辺敬介  /南沢___/ ネットカフェの千里親衛隊・青いバンダナ(ぼれろ)
岩見よしまさ/宇津井__/ ネットカフェの千里親衛隊・青いバンダナ(飛石連休)
……………/……………/……………………………………………………………
松崎由香  /店員___/ ネットカフェ店員
大須賀王子/店員___/ ネットカフェ店員
末広透    /店員___/ ネットカフェ店員
田中譲    /優の付き人/ 優の移動は彼が車の運転
……………/……………/……………………………………………………………
要潤      /大蔵風__/ 長男・女に頼る無職・新造の後継者候補
……………/……………/……………………………………………………………
阿南敦子  /ホームレス/ 千里の大根とシャンプーを物々交換(1)温泉堀り参加(5)
やべけんじ /ホームレス/ 温泉堀り参加(5)
勢堂公大  /ホームレス/ 温泉堀り参加(5)
佐藤貢三  /ホームレス/ 温泉堀り参加(5)
五頭岳夫  /ホームレス/ 温泉堀り参加(5)
六八茂    /ホームレス/ 温泉堀り参加(5)
石田陽介  /ホームレス/ 温泉堀り参加(5)
……………/……………/……………………………………………………………
鶴見辰吾  /峯田徹__/ 千里の父・
……………/……………/……………………………………………………………
関えつ子  /おばあちゃん/ 温泉堀りで出てきた水を「水道管破裂しちゃった」と(5)
かなやす慶行/店長___/ 千里が入店しようとしたキャバクラ店(5)
芝崎昇    /社長___/ 猛が働くバイク便「スマイリースマイリー」(2,4,5)
浦崎宏    /役所の職員/ 桜木自然公園のホームレス強制撤去(5)
犬飼淳治  /ディレクター/ TV番組の企画「女性タレント・ラブラブ地元デート」(5)
橘麗美    /女性タレント/ TV番組の企画で優とデート撮影(5)
……………/……………/……………………………………………………………
Storm Rider
劇団東俳
……………/……………/……………………………………………………………
田山涼成  /田辺義男_/ 千里と仲がいい農家のおじさん・
山本耕史  /時田修司_/ 「ミラクル」社員・新造の有能秘書・千里の世話係
草刈正雄  /大蔵新造_/ 「ミラクル」社長・発明大好き・子供は全て養子
高島礼子  /小金井響子/ 新造の顧問弁護士・千里を気にかけるデキる女
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 

【レギュラー】

***大蔵家***

峯田千里…堀北真希 スウィートパワー Profile
大蔵新造…草刈正雄 ブルーミング・エージェンシー Profile
長男・大蔵風…要潤 フリップアップ Profile Official Site
次男・大蔵猛…岡田義徳 AMUSE Profile
三男・大蔵翔…向井理 ホリエージェンシー Profile Blog
四男・大蔵優…山本裕典 エヴァーグリーン・エンタテイメント Profile
五男・大蔵智…瀬戸康史 ワタナベエンターテインメント Profile Blog
六男・大蔵明…岡山智樹 ??所属 Profile(Wiki)
秘書・時田修司…山本耕史 フリー Official Site
弁護士・小金井響子…高島礼子 太田プロダクション Profile
メイド・井上さん…江口のりこ ノックアウト 東京乾電池 Profile

***ネットカフェ***

国土豊…つるの剛士 太田プロダクション Profile Official Site Blog
真島平次…永山絢斗 パパドゥ  Profile(Wiki)
店員…松崎由香 太田プロダクション Profile Blog
店員…大須賀王子 ペック Profile
店員…末広透 元富良野塾 Profile(キャロット講師)
親衛隊・西郷…なすび ワタナベエンターテインメント Profile Official Site
親衛隊・ブリトニー…浜田ブリトニー エヴァーグリーン・エンタテイメント(漫画家) Profile Blog
親衛隊・中尾…高橋光臣 サイトウルーム Profile Blog
親衛隊・南沢…渡辺敬介(ぼれろ) サンミュージック Profile
親衛隊・宇津井…岩見よしまさ(飛石連休) サンミュージック Profile

***千里関連***

父・峯田徹…鶴見辰吾 HORIPRO SQUARE Profile
農家・田辺義男…田山涼成 シス・カンパニー Profile

***大蔵兄弟関連***

優のマネージャー…中西良太 ラヴァンス Profile
優の付き人…田中譲 エースエージェント Profile
咲…浅見れいな レプロエンタテインメント (LesPros) Profile
大蔵力…丸山歩夢 キャロット Profile

【5話ゲスト】

ホームレス…阿南敦子 エースエージェント Profile Blog
ホームレス…やべけんじ ネオ・エージェンシー Profile
ホームレス…勢堂公大 0ffice emu(オフィスエミュ) Profile Blog
ホームレス…佐藤貢三 ブレス Profile Official Site Blog
ホームレス…五頭岳夫 GMBプロダクション Profile
ホームレス…六八茂  ??所属 Profile(Weblio)
ホームレス…石田陽介 0ffice emu(オフィスエミュ) Profile Blog
おばあちゃん…関えつ子 エム・スリー Profile
キャバクラ店長…かなやす慶行 アルファセレクション Profile
バイク便の社長…芝崎昇 ネオ・エージェンシー Profile
役所の職員…浦崎宏 オフィス松田 Profile
ディレクター…犬飼淳治 アンテーヌ Profile 劇団扉座
女性タレント…橘麗美 ダイヤモンドブレーン Profile(N&S プロモーション) Blog


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「アタシんちの男子」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

堀北真希関連


要潤関連


向井理関連


岡田義徳関連


山本裕典関連


瀬戸康史関連


つるの剛士関連


永山絢斗関連


山本耕史関連



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:アタシんちの男子 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


NHK連続テレビ小説(朝ドラ
つばさ」 第38回
2009年 5月12日(火)
第7週 「もうひとつの家族」

 
★はじめに

→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。

つばさ」の主題歌は、アンジェラ・アキさんの「愛の季節」です!(発売日未発表)
Sony Mugic アンジェラ・アキ インフォメーション

※アンジェラ・アキ
 「手紙~拝啓 十五の君へ」が別CDになっている
 NEWアルバム『ANSWER』


つばさに関した川越情報ブログはこちら。ドラマがより楽しめます。
 甘玉堂川越店。連続テレビ小説つばさを応援する川越ブログ

なんか最近、記事に「つばさ」しかアップしてないなぁ。
はぁ…。頑張らないと・・・。


千代さんの理屈がちょっと弱いなぁ~。
緻密な作戦はむりなのかな?

比べて、つばさを応援する加乃子がだんだん頼もしく見えてきた気がします。
つばさのことを良く分かっているのは加乃子って感じですね。
まあ、そのことが隣りの宇津木家にすぐ伝わるのが欠点ですが。(^_^;)

それにしてもラジオぽてとは見事にばらばらですな~。
頑固で一方的な真瀬なんだけど、
怒鳴ってるだけじゃなくて、何か社員たちに、
他にわかって欲しいものがあるような宅間さんの演技に見えた。
気のせいかな?

浪岡の見ていた演歌のCDは、
「1970年代「演歌」ベストセレクション」、「ザ・叙情歌10 ~懐かしの曲~」
「季節の演歌大全 ~冬の名曲集~」でした。
真瀬は演歌好きなのか!?FMでありえないよ~。(笑)

久しぶりの翔太の登場でした。
万里が強引に電話をかけたせいなんだけどね~。
というこは、万里はすっかり失恋から立ち直ってるって事でしょうね。

そしてサザエさんの声、というか宏夫の妻。
またしても声だけでございました!今回は台詞がいつもより多かったね♪
妻はラジオ局への投資には反対なの!?
ばれたときに姿を現すのだろうか。無理かなぁ~。
マイクを持つと歌いだすという宏夫の妻。ジャイアンみたいなのか!?
それより、中継取材の打ち合わせは済んだの~っ。(笑)

メモ:
*千代のテーブル叩きカウンター 通算10回 (38話で1回更新!)
 今回はちょっと軽めでした。
*加乃子の食卓:
 38話では、朝食の味噌汁を作ってるところしか確認できず。



公式サイトより。
 
クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。





家電製品がなぜか安い!!


→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★スタッフ
作  :戸田山雅司
音楽:住友紀人
主題歌:「愛の季節」アンジェラ・アキ
語り:イッセー尾形

タイトルバック制作:佐内正史
脚本協力:今井雅子

資料提供:日本コミュニティ放送協会
        :日本プロサッカーリーグ

サッカー指導:望月聡(38話)

撮影協力:
 埼玉県
 埼玉県川越市

---------
制作統括:後藤高久
---------
プロデューサー:海辺潔(1,2,3,4,5,6,7)
美術:深尾高行(3,4,7)(←ちりとてちん)
技術:田中満(1,3,5,7)
音響効果:小野寺茂樹(1,3,7)
編集:藤澤幹子(1,2,3,4,5,6,7)
---------
撮影:清水照夫(1,3,5,7)
照明:中村正則(1,3,5,7)
音声:冨沢裕(2,4,7)
映像技術:片岡啓太(1,7)
記録:津崎昭子(1,2,3,4,5,6,7)
美術進行:日下晶博(1,4,7)(←瞳も)
---------
演出:大橋守(4,5,7)
---------
 
★公式サイト

 トップページ
 主なキャスト
 スタッフブログ

★関連図書など

【ドラマ・ガイド】
【小説本/上】
【小説本/下】
・・・
【主題歌】
アンジェラ・アキ
「愛の季節」
【サウンドトラック】
【写真集】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役 (クレジット順)
 
…Cast…… /…出演回…/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………
多部未華子/7_8_o_o_o_o/ 玉木つばさ/ ヒロイン・
高畑淳子  /7_8_o_o_o_o/ 玉木加乃子/ つばさの母・家を出て40才で芸能界へ
中村梅雀  /7_8_o_o_o_o/ 玉木竹雄_/ つばさの父・和菓子「甘玉堂」職人頭
佐戸井けん太/o_8_o_o_o_o/ 鈴本宏夫_/ スーパー社長・商店街振興会長
小柳友    /o_8_o_o_o_o/ 大谷翔太_/ つばさの初恋の人・Jリーガー目指す大学生
ROLLY    /7_8_o_o_o_o/ 浪岡正太郎/ ロッカー・ラジオを聴いて、つばさのファンに
脇知弘    /7_8_o_o_o_o/ ロナウ二郎/ 「川越キネマ」住人・相方に捨てられた芸人
三浦アキフミ/o_8_o_o_o_o/ 鈴本俊輔_/ 宏夫の息子・スーバー専務・つばさに好意
吉田桂子  /7_8_o_o_o_o/ 宇津木万里/ 泰典の娘・つばさの幼馴染・親友・同短大
加藤みどり /o_8_o_o_o_o/ 宏夫の妻(声)/ すずもとスーパーの奥から声だけ?(13~)
川島明(麒麟)/o_8_o_o_o_o/ ベッカム一郎/ ラジオ番組の人気MC・元二郎の相方
宅間孝行  /7_8_o_o_o_o/ 真瀬昌彦_/ 「ラジオぽてと」社長・元官僚
松本明子  /7_8_o_o_o_o/ 丸山伸子_/ 「川越キネマ」住人・化粧品販売・シングルマザー
……………/……………/ …………………………………………………………
川越市のみなさん         /7_8_o_o_o_o/ ・()
……………/……………/ …………………………………………………………
吉行和子  /7_8_o_o_o_o/ 玉木千代_/ つばさの祖母・「甘玉堂」女将
……………/……………/ …………………………………………………………

……………そのほか、今週の出演者………………………………………………
冨浦智嗣  /7_o_o_o_o_o/ 玉木知秋_/ つばさの弟・学業優秀
下山葵    /7_o_o_o_o_o/ 丸山隼人_/ 伸子の息子(13~)
西城秀樹  /7_o_o_o_o_o/ 斎藤浩徳_/ 斎藤興業社長・加乃子と駆け落ちの過去
……………/……………/ …………………………………………………………
劇団東俳                 /7_o_o_o_o_o/ ・()
……………/……………/ …………………………………………………………

※出演回数字は、第37話、第38話、第39話、第40話、第41話、第42話を示す。
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

◆◆◆◆ レギュラー ◆◆◆◆

***玉木家***

玉木つばさ…多部未華子 ヒラタオフィス Profile
父・玉木竹雄…中村梅雀 フリー Profile
母・玉木加乃子…高畑淳子 劇団青年座 Profile Official Site
祖母・玉木千代…吉行和子 テアトル・ド・ポッシュ Profile
弟・玉木知秋…冨浦智嗣 スターダスト Profile
祖父・玉木梅吉(故人)…小松政夫 オフィス・オヒョイ Profile
10歳のつばさ…白坂奈々 ブレンデン Profile
5歳の知秋…小林海人 テアトルアカデミー・劇団コスモス Profile
3歳のつばさ…小泉颯野 キャストネット・キッズ Profile

***「甘玉堂」和菓子職人***

岡野…岩田丸 宝井プロジェクト Profile
久保…内田明 太田プロダクション Profile
倉田…檀臣幸 劇団青年座 Profile Blog
三国…櫻井麻樹 キャンパスシネマ Profile

***川越の人びと***

初恋の人・大谷翔太…小柳友 スターダスト Profile
10歳の翔太…湯山敦紀 ??所属 Profile(Goo)
翔太の母・大谷佐知江…手塚理美 スターダスト Profile
鳶の頭・宇津木泰典…金田明夫 演劇集団円  Profile(Yahoo)
泰典の妻・宇津木佑子…広岡由里子 イイジマルーム Profile
泰典の娘・宇津木万里…吉田桂子 AMUSE Profile Blog
スーパーの社長・鈴本宏夫…佐戸井けん太 シス・カンパニー Profile
宏夫の息子・鈴本俊輔…三浦アキフミ クローバー(SUNS) Profile Blog
宏夫の妻(声)…加藤みどり 伊藤事務所 Profile(システムブレーン) 
小料理屋「こえど」女将・篠田麻子…井上和香 インセント Profile Blog

***斎藤興業***

社長・斎藤浩徳…西城秀樹 アースコーポレーション Profile
斎藤の部下・水村(4~)…市山貴章 ACT-21(アクト・トゥ・ワン) Profile
斎藤の部下・奥富(4~)…阿部亮平 ProfileBlog

***川越演奏所・「ラジオぽてと」関連***

1号室住人・社長・真瀬昌彦…宅間孝行 東京セレソンDX Profile
2号室住人・丸山伸子…松本明子 ワタナベエンターテインメント Profile Blog
3号室住人・ロナウ二郎…脇知弘 ATプロダクション(テアトル) Profile
伸子の息子・隼人…下山葵 Profile
フリーアナウンサー・横矢みちる…山本未來 テアトル・ド・ポッシュ Profile
つばさのファン・浪岡正太郎…ROLLY SMAプレイヤーズ Profile Official Site
真瀬の娘・優花…畠山彩奈 キャロット Profile
真瀬の妻・千波…阿部美穂子 花 ProfileOfficial Site

***つばさがいつも聴いてるラジオMC***

お笑い芸人・ベッカム一郎…川島明(麒麟) 吉本興業 Profile

***ラジオの男・語り***

ラジオの男・語り…イッセー尾形 イッセー尾形・ら/森田オフィス Profile Blog


【7週ゲスト】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

多部未華子関連本


多部未華子関連DVD



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

テーマ:NHK 朝ドラ「つばさ」 - ジャンル:テレビ・ラジオ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.