FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


白い春 第7話
「名乗れない痛み」
2009/5/26(火) 22:00 フジテレビ


「白い春」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

このドラマ、泣いてしまいますーっ!!

なんか、さちを心配する春男の表情が
どんどん柔和になってゆくんですわ。うまいなぁ~阿部ちゃん。

もうね、緊張感とゆるさのバランスが絶妙です!
今回の笑いどころは、やっぱりWii Sportsのテニスシーン。
さちを放ったらかしでムキになってる二人のおじさんが可笑しかった。
そして最後のサプライズ。
サブタイトルの通りに、まさに「名乗れない痛み」。
康史が春男を家で働かせた理由、
「父親の姿を見せ付けてやる」が、まさに炸裂した瞬間でした。


クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。




私のメモ

*洗い物係からパン作りに昇格した春男。
 あはは!春男が落としそうになったパンを全部受けた康史~!!
 うまいな~、遠藤憲一さん!
 そして、逆上がりのお礼に、さっちゃんがいちごの差し入れ!
 大きいやつを持って来たと言うさっちゃんの囁きを聞く春男がいいね~。

*いちご
 そして帰ってきた春男に、勇樹がいちごを差し出すが、
 これはタイミング悪しですわ~。しかも小さい!
 「安物だな。」
 あはは!そりゃそうでしょう。さちのと比べちゃうとね! 
 爆睡してる春男の顔に嫉妬心をもった栞が悪戯!大笑い!

*調布第一病院
 そんななか、山中が配達中に事故に遭ってしまう。
 事故で怪我した山中を治療した病院は調布第一病院。
 パン屋に連絡した警官役は長谷川ほまれさんです。
 ああ、手が使えなくなるのね。
 そこで店から人が居なくなる間に、熱が出て早退してきたさちが帰ってくる。
 帰ってきたさちのおでこに触れない春男・・。
 ああ、切ないね~。心配で仕方がない春男がそわそわ・・
 あらら、ダメだって言われてた2階に上がっていっちゃた。

*もう、さちのためなら至れり尽くせり状態ですな。
 春男は電子体温計を知らないんだ。手で振って数字を下げようとしてる!
 解熱剤を探すのに台所のある部屋は、まるで泥棒が入ったあとのように
 散らかしちゃったけど、さちのためにお粥を作る春男。
 料理本を見ながら一生懸命です。
 その本に書いてあったポイントはタマゴ。

*たまご
 はは~ん。さちはタマゴが嫌いなのね。
 春男も嫌いだった。親子だね~。
 最初の一口、おいしいって言うのかと思ったら、「味 わかんない」
 いや~、脚本に拍手です!

*泥棒!?
 散らかしたままのところに康史と佳奈子が帰ってくる。
 事情を知れば、まあ強くは怒れないわけで・・。
 嫌いなものを食べさせてない康史に、
 ちゃんと食べさせろ、パーティーをしてやれって言う春男。
 いや~、なんだか康史の父親としての立場が逆転かな?

*そんななか、ありゃりゃ、栞が邪魔をしにきた。
 栞はまだはっきりと自分の気持ちに気付いてないのね。
 春男も春男で、栞が折角やいたワッフルなのに・・
 二度と店に来るな、と、ぞんざいに投げ返す。
 もうこれで栞の嫉妬心はさらに増大。

*「公表してやる」
 自分のブログに、春男とさちの秘密を書き込んだが・・・
 ここは予告で見せたところですね。
 でも、投稿できなかった。 栞らしいね。
 この後に吉高さんがサントリー「ハーバルクリア」のCMに登場。
 「嫌な事はお茶に流そう。ハーブが優しいハーバルクリア、新登場」
 このナレーションが、ブログに書くことをやめた栞とリンクしてる気がしました。
 サントリーのCMサイト(動画が見れます)

*神社
 今度は佳奈子が春男を呼び出しましたね。
 店を辞めて欲しいと言いに来たのだが、
 「真理子と似てないな」で、姉への嫉妬を語り始めたよー。
 みんな姉に持っていかれてしまう妹の辛さが分かりましたね。

*パーティー仲間
 学校で友達に、家でパーティーが出来ると嬉しそうに話してるさち。
 パーティーは今度の日曜日の31日。カレンダーを見たさちが
 28日を見て・・え?さちは何を閃いた?まだこの次点では謎でした。

*パーティー当日
 招待された同級生の真樹と沙織は、春男と2度目の対面。
 そうだよな~。初対面のときは怖くて防犯ベルを鳴らしたんだっけ。
 また防犯ベル手が伸びて・・・
 ここで「こわくないよ」と、さち!
 この緊張感から緩める感じがいいんだよなぁ~。
 春男も懸命の微笑み! わらった!
 パーティーが盛り上がる声に作業場で微笑む春男もよかった。

*「はっぴぃ ワッフル」
 栞たちが始めた移動ワゴン車販売。まあうまく行くはずもなく・・。
 文句をつけに来た「たこ焼」屋台の的屋の安田役は、小椋毅さんです。

*「お父さんが2階にあがっていいって。」
 テニスゲームで、さちのパートナーが居なくて春男を指名。
 村上家のルールが、どんどんなし崩しだね~。(笑)
 でも2階に行かない春男。
 そしてついに康史が直接交渉だよ~。ハハハ。
 「上には、さちの育ってきたこれまでの時間が刻まれてる」
 これが2階に行きたくない理由だったのね。でも、来ちゃったよ。
 娘には弱いんですな。

*テニスゲームでもムキになる春男と康史~~!
 後衛のさちが打つ機会がないじゃん!おかしなおじさんたちに拍手!!
 しかもゲームのキャラクターは、春男だよ!
 よく見ると、加奈子も康史も、全員、キャラになってる!
 
*テニスゲーム
 「Wii Sports」のテニスでしたね。
 「Mii」で作った春男キャラクターが素敵!!
 (似顔絵チャンネルで、オリジナルのキャラクター「Mii」を作ることができる)
 

*エンディングはサプライズ!
 そうかぁ・・。カレンダーそ見ていたのは、父・康史の誕生日だったのね。
 目の前で、手作りのカードを見せられて・・
 康史、号泣! 目の前で、さちの父親は安しと見せ付けられる春男
 ああ、春男の目に涙だよ。・・・もらいなきです。

*今回のプレゼントはなに?
 阿部ちゃんはスタッフ用に作ったのバッグ?余ったから7こプレゼント!
 あはは!!おもしろいなぁ~。

「白い春」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじは、こちら。
公式サイト


★スタッフ
脚本…尾崎将也
音楽…仲西匡
主題歌…「横顔」阪井あゆみ

アクションコーディネーター…竹田道弘(JAE)(1,3,5)
絵画協力…内野亜彩(1,2,3,4,5,6,7)
        …アトリエ・ティンカーベル(1,2,3,4,5,6,7)
料理指導…赤堀料理学園(1,2,3,4,5,6,7)

協力プロデューサー…浅井千瑞
プロデューサー…安藤和久
             …吉條英希
             …東城祐司
             …伊藤達哉
演出…三宅喜重(1,2,5)
    …小松隆志(3,6)
    …植田尚(4,7)
制作著作…関西テレビ MMJ
http://ktv.jp/haru/index.html

【主題歌】
【サントラ】
・・・
【DVD】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

登場人物の紹介はこちら。
公式サイト

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
阿部寛    /佐倉春男_/ 殺人罪服役から出所・元ヤクザのどうしようもない男
大橋のぞみ/村上さち_/ 春男に動じない心優しい純粋な女の子・
吉高由里子/西田栞__/ 春男がネットカフェで出会うフリーター・ブロガー
遠藤雄弥  /小島勇樹_/ 栞の彼氏気取りのフリーター・
……………/……………/……………………………………………………………
村上剛基  /山中恵一_/ むらかみベーカリー・パン職人
長井梨紗  /田村絵美_/ むらかみベーカリー・店員
福井仁美  /松下晃代_/ むらかみベーカリー・店員
……………/……………/……………………………………………………………
内野亜彩  /真樹___/ さちの同級生
川嶋紗南  /沙織___/ さちの同級生・メガネ
谷山毅    /健一___/ さちの同級生
森久保大河/亮介___/ さちの同級生
井上絢斗  /翔太___/ さちの同級生
小椋毅    /安田___/ ワッフル売ってる栞たちに営業妨害と文句言う的屋(7)
長谷川ほまれ/警官___/ 山中の事故を病院からパン屋に電話連絡(7)
……………/……………/……………………………………………………………
芸優
劇団東俳
セントラル子供劇団
セントラル子供タレント
NEWSエンターテインメント
……………/……………/……………………………………………………………
白石美帆  /高村佳奈子/ 真理子の妹・さちの面倒をみている・パン屋手伝い
遠藤憲一  /村上康史_/ パン屋を経営するさちの育て親・
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

***メイン***

佐倉春男…阿部寛 茂田オフィス Profile

***むらかみベーカリー関連***

村上康史…遠藤憲一 エンズタワー Profile Official Site
高村佳奈子…白石美帆 JVCエンターテインメント Profile Blog
村上さち…大橋のぞみ セントラル子供劇団 Profile
高村真理子…紺野まひる フラーム Profile
山中恵一…村上剛基 AMUSE Profile
田村絵美…長井梨紗 JVCエンターテインメント Profile
松下晃代…福井仁美 ミナクルカンパニー Profile Blog

***ネットカフェの出会い関連***

西田栞…吉高由里子 AMUSE Profile
小島勇樹…遠藤雄弥 ワタナベエンターテインメント Profile
ネットカフェ店員…西尾浩行 ??所属  Profile(Goo) Blog

***スナック ムーンライト関連***

安岡竜也…デビット伊東 オレガ Profile
三枝圭子…中島ひろ子 エム・アールクリエィティブ Profile(Goo) Blog

***さちの同級生***

真樹…内野亜彩 劇団東俳 Profile
沙織…川嶋紗南 NEWSエンターテインメント・スクール Profile
健一…谷山毅 テアトルアカデミー劇団コスモス Profile
亮介…森久保大河 宝映テレビプロダクション Profile
翔太…井上絢斗 サラエンターテイメント Profile
同級生…澤田真里愛 NEWSエンターテインメント・スクール Profile

***さちの担任***

河合先生…阿南敦子 エースエージェント Profile Blog

***調布南警察著***

水上刑事…神保悟志 トライベッカ GT-Z Profile
刑事…勢至郎 オーレエンターテインメント Profile

【7話ゲスト】

的屋・安田…小椋毅 オフィスPSC Profile モダンスイマーズ Blog
警官…長谷川ほまれ 希楽星 Profile Blog

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「白い春」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

阿部寛関連


大橋のぞみ関連


遠藤雄弥関連


紺野まひる関連


白石美帆関連


遠藤憲一関連


福井仁美関連



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:白い春 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


アタシんちの男子 第7話
「急接近にドキッ!」
2009/5/26(火) 21:00 フジテレビ


「アタシんちの男子」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

  ***主題歌***



なるほどね。新造とホステスの子供が風。新造は認知しなかったんだ。
そして優と明の生い立ちも明らかになりました。
火事で全焼・・・ 「イノセントラヴ」か?
ネグレクト・・・ 「ラストフレンズ」か?
千里のおかげで心が開けてゆく兄弟たち。
ついに風も千里側にきた感じですね。
ミラクルスポットライトを直した風が、黙って去ってゆく・・
かっこいい!!要君!
ちなみに、明の母役は声優さんなので顔を出せないのでした!
こんなに仲良くなってきたのに、まだ手形は2つしかGETできてない。
はやく手形をおしてあげようよ!

クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

継続してチェックするもの

*巻物をチェック
 あとからあとから誓約みたいな物が出てきましたね。
 なんか1話だけにとどまらない感じだから控えておきましょう。
 -誓約書 1億円いつか返します。[_書名欄_] (1話)
 -左記の条件を満たした場合一億円の借金を返済したこととみなす (1話)
 -一ヶ月間大蔵新造の妻になること (1話)
 -三ヶ月間トリックハート城で息子達の母親として生活すること (1話)
 -社長代理としてミラクルの発展のために尽くすこと (2話)
 -ミラクルが倒産した場合、1億は直ちに返金すること(4話)
 巻物、まだ続きがあったのかーっ!

*母親十カ条
 「この十カ条を三カ月間でクリアしなければ
  壱億円の借金を支払わなければならない。」
 -其の壱、食事は家族そろってリビングで! (1話)
 -其の弐兄弟の手形を壁に残せ (2話)

*GETした手形(色)と テーブルについて食事をした兄弟
 風:緑色 _ (_話) ... 食事: _ ( 話)
 猛:赤色 済 (1話) ... 食事:済 (1話)
 翔:青色 _ (_話) ... 食事: 済 (5話)
 優:ピンク _ (_話) ... 食事: 済 (5話)
 智:紫色 済 (2話) ... 食事: 済 (5話)
 明:黄色 _ (_話) ... 食事: 済 (5話)

*使われた新造の発明品
 1話:占いマシン (新造の死を占った)
    :みらくるん (新造の作ったロボット)
    :コールドスリープ、ハイパワーリモコン (智を部屋から出すのに使った)
 2話:ハイパワー接着剤
    (食事の椅子に着かせる為 兄弟の仲直りに使った)
 3話:ハイパワーボイス
    (千里が優の女性恐怖症を直そうと、「吉田の心の声が聞こえる」と言って
     「そんなあなたが大好きです」という言葉を聞かせようとして使った)
 4話:ハイパワーボイス
    (誘拐犯の声に使った)
 4話:ハイパワー電動お尻拭き
    (発明品の宣伝VTRを、プロジェクト発表のコメントに使った)
 5話:ハイパワーボイス
    (翔が兄弟の千里への誤解を解くために使った。)
 5話:ミラクル(ハイパワー)探知機
    (温泉堀りに使った。)
 6話:みらくるん2号
    (僕が君たちの遺産だよ)
 7話:ミラクルスポットライト
    (未完成品を風が直し、明のステージを盛り上げるのに使った)

*トリックハート城の音声認識鍵の合言葉をチェック
 1話:「山」、「川」、「豊」。
    :「山」、「川」、「豊」、「のお兄さんは」、『鳥羽一郎』
 2話:「山」、「川」、「豊」、「のデビュー曲は」、『函館本線』
 6話:「山」、「城」、「山城新伍」、
     「が ドラマ『古畑任三郎』でゲスト出演したのは第何話?」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

気になるものメモ

*千里が腕相撲で井上さんに勝った!!
 井上の置手紙は、「たびにでる。井上さん」
 「日本語かけたんだ。」 翔のそのつっこみ欲しかった!
 「だいやくたてた」
 井上がショックで代役を立てた!?それが国士?
 江口のりこさんは、舞台で忙しいの?

*巻物(風)
 「長男 大蔵風。実の父親は…大蔵新造氏」
 新造とホステスの子供が風。
 風は自分が水商売の女性との間に生まれた子だから
 新造氏に認知されなかったんだと思っていた。
 しかし響子から伝えられて真相は、
 「新造氏がお母さまから初めてあなたの存在を聞かされたのは
 あなたが10歳のときでした。(風が大蔵家に来たのは15歳の時)
 初めは資金援助を頼まれたんです。
 しかしあなたが15歳のとき突然お母さまの方から
 あなたを引き取ってほしいという申し出がありました。
 当時お母さまの交際相手が子供嫌いを理由に
 お母さまとの結婚をためらっていたそうです。
 新造氏は心からあなたを愛してらっしゃいました。
 養子を希望されたのはお母さまです。15歳の隠し子がいたとなると
 会社の重役やマスコミが騒ぎ立てるのは目に見えていました。
 それでも新造氏は会見を開くつもりでしたがお母さまが面倒なことに
 巻き込まれたくないから養子として引き取ってほしいと頼まれたんです。
 新造氏はあなたを実の息子として認知できなかったことに
 ひどく胸を痛めておられました。」
 ここで風もまた、誤解から解かれてゆくんですね~。

*新造の思い(時田)
 つらい境遇を隠している彼らが家族にそれをさらけ出すことによって
 互いの絆を深めていく。そのために社長は自分が嫌われてでも
 彼らが過去と向き合うきっかけをつくった。
 新造はみんなを城から追い出すつもりはなかった。
 過去と向き合うには城を出て自らを省みる選択肢もあるのかなと思って
 時田が仕掛けたようです。
 時田は皆が城を出ていかれなかったことの方が心配だった。
 そんな簡単に過去は乗り越えられないから。

*巻物(優)
 「大蔵家に来る前の君の話をしよう。
 優君のご両親が自宅の火災で亡くなったのは
 君が七歳の時だった。
 当時の記憶を君は断片的にしか思い出せないようだが
 君の妹はすべてを知っている。
 なぜご両親が亡くなったのか君はそろそろ知るべきだ。
 君の妹は火事が起きた家の近くに住んでいる」
 火事で両親は焼死?妹が居るのか。
 実家に帰った優に昔の話をしてくれたおじさん役は小島康志さん。
 ええ、「スミレ16歳!」の教頭先生です。
 「ああ岸田さんちでしょ。かわいそうだったね。
 本当ならみんな無事に救出されるはずだったんだって。
 息子がそんなこと言ってたんだよ。岸田さんちの娘と同級生だったから。」
 そうかぁ、旧姓は岸田って言うんだ。
 「実は僕この前妹に会いに行ったんだ。
 僕の両親が火事で亡くなって
 でもそのときのことがよく思い出せなくて
 だからその話を聞くために妹に会いに行ったんだ。
 15年前僕の家が火事で全焼した。
 でも一度は家族全員助かったんだ。
 僕が大事にしてた縫いぐるみを取りに戻って。
 父さんと母さんが僕を助けるためにまた家の中に。
 僕が縫いぐるみなんか取りに戻らなければ
 2人とも助かったんだ。
 僕が父さんと母さんを殺したんだ。」
 「お前のせいで両親が命を落としたんじゃない。
 両親のおかげでお前が助かったんだよ。」っていう翔が良かったですね。
 「優の痛みわたしたちがちゃんと受け取ったから。」という千里もね!
 回想シーンの優の幼少役は中村圭佑くんです。

*ボーリング
 時田の投げた球~ あああ!レーンが痛む~!
 しかし、みんな本格的だなぁ~
 あのリスタイって、結構なお値段よ!

*明は夜9時になると眠ってしまうのね~。おりこうさん!
 「おかあさん・・」の秘密は、巻物にありそうです。
 だから腕相撲をさせて、9時を過ぎたところで
 猛たちは巻物を見ようっていうのね。

*巻物(明)
 この巻物を見てから、明がコンテストを受けると言い出した。
 「大蔵家に来る前の君の話をしよう。
 明君が五歳の時お母さんが突然君の前から姿を消したね。
 父親がいない君は何が起きたか分からず
 一人でお母さんの帰りを待ち続けた。餓死寸前になるまで。
 でもねお母さんも人間だ。きっといろんなコトがあったんだろう。
 どうかお母さんを許してあげてほしい」
 ああ、育児放棄=ネグレクトで母が失踪したのか・・
 そこで井上さんがお母さんを捜したいって相談されて
 芸能人になってテレビで捜してもらうか探偵雇えって助言したのね。

*腕相撲
 おお!井上さんが頑強な黒人選手に勝ってるーっ!
 選手役はCharles Jさん。レフリー役は木村孝蔵さんです。

*ジャパンイケてる男子コンテスト
 上さんが入れ知恵し、明が受けようとしていたオーディション。
 これで受かったやつは、ほとんど芸能界デビューしる。
 明をブラシアップするため、智がマジックを伝授。
 そしてファッション担当は優だ!適材適所だね。
 でも、申し込みの投函を頼まれた国士が出し忘れて・・。
 でもこのコンテストの日は母の誕生日。
 「放送を見てくれるような気がして」っていうのが志望動機でした。
 明は突っ張っていたけど、やっぱりお母さんに気付いてほしかったのね。

*滝沢舞
 明のお母さんの名前。千里が聞き込みで
 「滝沢舞さんについてお伺いしたいんですけど。」って言ってました。
 千里の親衛隊も探したけど手掛かりゼロ。今回はお手上げでした。

*ミラクルスポットライト
 新造の未完成の発明品。
 これ1つで花火から紙吹雪までいろんな演出効果を楽しめて
 どんな余興も盛り上がる。こいつを使って子供たちが持ってる輝きを
 少しでも引き出してやれたら最高なんだと思っていた新造。
 血もつながらない息子たちのことをどうしてそこまでするのか。
 それが新造の幸せだからだったから。
 兄弟のガイドブックによれば、風は50個以上資格を持ってるから、
 千里が風に直してくれって、無理やり押し付けたのでした。
 でも風に頼んだのはホントは風に家に戻ってきてほしかったから。
 もう千里が金銭のためで動いてないって、風も分かってきつつあります。
 でも風はホステスの子供となると自分のイメージが悪くなるから
 新造が俺を認知しなかった。自分を守るためなら他人の人生なんて
 どうでもいい。それが大蔵新造のホントの顔なんだ。と言うと、
 「確かめもしないで決め付けないで!
 あんたこそ真実を知るのが怖くて逃げてるんじゃないの?」
 いや~~!千里がかっこいい!
 「あいつの言うとおりだよ。親父そんな悪いやつじゃないと思うけど。
 あっ これ経験談。」と翔が見事なフォローでした!

*ちびっ子うた自慢大会
 妹に会いに行って仕事サボって行ったから、優の事務所はご立腹。
 バツとしてローカルテレビの『ちびっ子うた自慢大会』の特別ゲスト。
 これが、明の母探しに一役買うなんて!
 コネで大会の出場枠1人増やしてくれた。すごい!
 問題はその番組をどうやって母親に見てもらうか・・。

*新造の思いを理解している千里
 昔聞いた新造の言葉が全然ぴんとこなかった千里だったが
 千里はお母さんいなくなってからずっと独りだった。
 でも大蔵家に来て智がマジックできるようになったり優の女性恐怖症が
 治っていったりするの見てるうちに千里も一緒にうれしくなって
 幸せな気持ちになれた。そうやって誰かと一緒に笑ったり
 泣いたりできるのって血のつながりとか関係ないんじゃないかと・・・。

*ちびっ子うた自慢大会の当日
 明の前で、EXILEの「Choo Choo TRAIN」を唄って踊っていたのは、
 「ストームリバー」というキッズユニットの7人の子供たち。
 どうやらみんなエイベックス・アーティストアカデミー(AAA)の生徒
 らしいのですが、確認できたのは酒井星輝くんと宍戸多聞くんのみ。
 Xさまよりさらに情報をいただきました。
 ちびっこEXILEの7人全員がエイベックスアーティストアカデミーだそうです。
 Xさんに感謝!!

 ちびっ子EXILE|aaa オフィシャルブログ
 司会者は、ピン芸人の、よろこんで佐藤さん。
 生演奏する楽団は、のだめでおなじみ、洗足学園音楽大学の皆さんです。
 さて、この明の晴れ舞台を見てもらうために千里が閃いたことは、
 飛行船に『大蔵明(旧姓・滝沢)のお母さんへ。
 今日放送する「ちびっ子うた自慢大会」を観てください。』と
 宣伝を出してもらったこと。すごいな!
 明は歌えないので、優の後押しもあってマジックを強引に披露。
 そして風が完成させたミラクルスポットライトで翔がステージを盛り上げる。
 さすが、新造の実子!その才能は受け継がれていたのですね。
 ミラクルスポットライトを直した風が、微笑みながら黙って去ってゆく・・
 かっこいい!!要君!
 マジックにはマジックが仕掛けられていたのね。
 「おかあさん 誕生日おめでとう」の垂れ幕がくす球から出てきた!
 智が仕掛けていたんだね!
 そして明のステージを、ちゃんとお母さんが見に来ていましたね。
 誰だろう・・

*風は時田に戦線布告!
 ようやく腹が決まりました。俺は大蔵新造の息子です。
 これは宣戦布告です。もうあなたの思うようにはさせませんよ。
 風は時田の裏の動きを知っている?

*明の母は国士に連絡してきた。
 それを拒否する明だったが、明の心の痛みは、
 もう、兄弟にはわかってますよね~。あったかいシーンでした。
 全部で50本カーネーション。母の日は過ぎたが
 国土から明の母が誕生日と聞いてプレゼントにと響子が持って来た。
 そしてここに会いに来るはず母から電話が来た。
 「マジック見たよ。元気そうでうれしかった。
 お母さんねこれから日本をたつの。ホントにごめんね。じゃあね。」
 電話を変わる猛があつかったなぁ!
 「何がごめんねだよ。何がじゃあねだよ。
 明はなあんたにずっと会いたかったんだよ。顔ぐらい見せたっていいだろうがよ。
 おい頼むよ。頼むからさ会ってやってくれよ。
 こいつさあんたのために一生懸命頑張ったんだよ。頼むからさ。
 あの時間ないんだったらさこっちから会いに行くからさ。
 頼むから会ってやってくんねえかな。」
 でも母は「明をお願いします。」で電話を切ってしまった。
 最後まで顔を見せなかった明の母・舞役は、斎藤恵理さん。
 ああ、声優さんだから顔を出さなかったのね。いい声でした!
 「じゃあ僕宿題あるから」
 千里の「強がる必要なんてないんだよ。泣きたかったら泣けばいいじゃん。
 腹が立つなら怒りなよ。ここはあんたのうちなんだから。」っていう言葉に涙・・・。
 「母の日のプレゼント」ひゃ~、カーネーションは千里に!
 コレにはやられました。
 でも、しんみりしてたところに風が「何泣いてんだよ」って帰ってきた。
 そして明が寝た~~!
 「誰のために泣いてるんだよ!」
 みんなが笑って終わるところがいいね。
 うとうとして倒れた明を支えようとした千里と翔が・・・
 あ~!その拍子にキス!こりゃ波乱がおこりそうだ!
 このキス、長い。


「アタシんちの男子」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あらすじ

公式サイトのストーリーへリンク

次回の予告はこちらへ

★出演者相関図

公式サイトの相関図

★スタッフ
脚本…武藤将吾
音楽…井筒昭雄
主題歌…GIRL NEXT DOOR「Infinity」(エイベックス・エンタテインメント)

音楽協力…フイジパシフィック音楽出版
玩具協力…セガトイズ
スタントコーディネーター…釼持誠(3,6)
マジック協力…有限会社魔法招会(3,7)

企画…立松嗣章
プロデュース…森安彩
演出…松田秀知(1,2,5) 佐藤源太(3,4,6) 徳市敏之(7)
制作著作…フジテレビ 共同テレビ
公式サイト


【主題歌】
【サントラ】
【DVD】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
堀北真希  /峯田千里_/ 20歳のホームレス・借金返済引き換えに新造が求婚
向井理    /大蔵翔__/ 三男・孤児院育ちのホスト
山本裕典  /大蔵優__/ 四男・カリスマモデル・童貞・トリックハート城
瀬戸康史  /大蔵智__/ 五男・引篭り高校生・元天才手品少年・トリックハート城
つるの剛士 /国土豊__/ ネットカフェ店長・ヲタク界のカリスマ
岡田義徳  /大蔵猛__/ 次男・バイク便バイトしてる暴走族・トラブルメーカー
永山絢斗  /真島平次_/ ネットカフェ新人店員・千里にひと目惚れ
岡山智樹  /大蔵明__/ 六男・中学生・ネット株取引で生計・合理主義
江口のりこ /井上さん_/ 絵に隠れてるメイド・監視カメラ代わり・トリックハート城
……………/……………/……………………………………………………………
なすび    /西郷___/ ネットカフェの千里親衛隊
浜田ブリトニー/ブリトニー__/ ネットカフェの千里親衛隊・漫画家
高橋光臣  /中尾___/ ネットカフェの千里親衛隊・赤いバンダナ
渡辺敬介  /南沢___/ ネットカフェの千里親衛隊・青いバンダナ(ぼれろ)
岩見よしまさ/宇津井__/ ネットカフェの千里親衛隊・青いバンダナ(飛石連休)
……………/……………/……………………………………………………………
斎藤恵理  /滝沢舞__/ 育児放棄した明の母・明を見に来たが会わず海外へ(7)
松崎由香  /店員___/ ネットカフェ店員
大須賀王子/店員___/ ネットカフェ店員
末広透    /店員___/ ネットカフェ店員
小島康志  /男性___/ 優の実家火事を知るおじさん・息子が優の妹と同級(7)
よろこんで佐藤/司会者__/ 明が出た「ちびっこ歌自慢大会」の司会(7)
……………/……………/……………………………………………………………
要潤      /大蔵風__/ 長男・女に頼る無職・新造の後継者候補
……………/……………/……………………………………………………………
Charles J. /黒人選手_/ アームレスリング大会で井上の試合相手(7)
木村孝蔵  /レフリー_/ 井上が出場しているアームレスリング大会(7)
菅原翔瑠  /歌自慢出場児童/ 7人キッズユニット「ストームリバー」のボーカル(7)
酒井星輝  /歌自慢出場児童/ 7人キッズユニット「ストームリバー」のボーカル(7)
伊藤哲太  /歌自慢出場児童/ 7人キッズユニット「ストームリバー」のダンサー(7)
今出川茜里/歌自慢出場児童/ 7人キッズユニット「ストームリバー」のダンサー(7)
宍戸多聞  /歌自慢出場児童/ 7人キッズユニット「ストームリバー」のダンサー(7)
林青葉    /歌自慢出場児童/ 7人キッズユニット「ストームリバー」のダンサー(7)
横井茉玲  /歌自慢出場児童/ 7人キッズユニット「ストームリバー」のダンサー(7)
中村圭佑  /幼少の優_/ 回想・火事のシーン(7)
……………/……………/……………………………………………………………
Storm Rider
洗足学園音楽大学
ワタナベエンターテインメントカレッジ
エイベックス・アーティストアカデミー
エイベックス・ダンスマスター
……………/……………/……………………………………………………………
山本耕史  /時田修司_/ 「ミラクル」社員・新造の有能秘書・千里の世話係
草刈正雄  /大蔵新造_/ 「ミラクル」社長・発明大好き・子供は全て養子
高島礼子  /小金井響子/ 新造の顧問弁護士・千里を気にかけるデキる女
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 

【レギュラー】

***大蔵家***

峯田千里…堀北真希 スウィートパワー Profile
大蔵新造…草刈正雄 ブルーミング・エージェンシー Profile
長男・大蔵風…要潤 フリップアップ Profile Official Site
次男・大蔵猛…岡田義徳 AMUSE Profile
三男・大蔵翔…向井理 ホリエージェンシー Profile Blog
四男・大蔵優…山本裕典 エヴァーグリーン・エンタテイメント Profile
五男・大蔵智…瀬戸康史 ワタナベエンターテインメント Profile Blog
六男・大蔵明…岡山智樹 ??所属 Profile(Wiki)
秘書・時田修司…山本耕史 フリー Official Site
弁護士・小金井響子…高島礼子 太田プロダクション Profile
メイド・井上さん…江口のりこ ノックアウト 東京乾電池 Profile

***ネットカフェ***

国土豊…つるの剛士 太田プロダクション Profile Official Site Blog
真島平次…永山絢斗 パパドゥ  Profile(Wiki)
店員…松崎由香 太田プロダクション Profile Blog
店員…大須賀王子 ペック Profile
店員…末広透 元富良野塾 Profile(キャロット講師)
親衛隊・西郷…なすび ワタナベエンターテインメント Profile Official Site
親衛隊・ブリトニー…浜田ブリトニー エヴァーグリーン・エンタテイメント(漫画家) Profile Blog
親衛隊・中尾…高橋光臣 サイトウルーム Profile Blog
親衛隊・南沢…渡辺敬介(ぼれろ) サンミュージック Profile
親衛隊・宇津井…岩見よしまさ(飛石連休) サンミュージック Profile

***千里関連***

父・峯田徹…鶴見辰吾 HORIPRO SQUARE Profile
農家・田辺義男…田山涼成 シス・カンパニー Profile

***大蔵兄弟関連***

優のマネージャー…中西良太 ラヴァンス Profile
優の付き人…田中譲 エースエージェント Profile
咲…浅見れいな レプロエンタテインメント (LesPros) Profile
大蔵力…丸山歩夢 キャロット Profile

【7話ゲスト】

滝沢舞…斎藤恵理 ジェイドボイス(声優) Profile
男性…小島康志 エースエージェント Profile
司会者…よろこんで佐藤 ワタナベエンターテインメント Profile Blog
アームレスリング選手…Charles J リミックス Profile
アームレスリンク・レフリー…木村孝蔵 エレメンツ  Profile(Yahoo) Blog
「ストームリバー」のボーカル少年…菅原翔瑠 エイベックス・アーティストアカデミー aaa Official Blog
「ストームリバー」のボーカル少年…酒井星輝 エイベックス・アーティストアカデミー aaa Official Blog
「ストームリバー」のダンサー少年…伊藤哲太 エイベックス・アーティストアカデミー aaa Official Blog
「ストームリバー」のダンサー少女…今出川茜里 エイベックス・アーティストアカデミー aaa Official Blog
「ストームリバー」のダンサー少年…宍戸多聞 エイベックス・アーティストアカデミー aaa Official Blog
「ストームリバー」のダンサー少年…林青葉 エイベックス・アーティストアカデミー aaa Official Blog
「ストームリバー」のダンサー少女…横井茉玲 エイベックス・アーティストアカデミー aaa Official Blog
幼少の優…中村圭佑 劇団東俳  Profile(Yahoo)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「アタシんちの男子」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

堀北真希関連


要潤関連


向井理関連


岡田義徳関連


山本裕典関連


瀬戸康史関連


つるの剛士関連


永山絢斗関連


山本耕史関連



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:アタシんちの男子 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


NHK連続テレビ小説(朝ドラ)
「つばさ」 第50回
2009年 5月26日(火)
第9週 「魔法の木の下で」

 
★はじめに

→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。

※つばさのサントラが6月17日に発売されます!


「つばさ」の主題歌は、アンジェラ・アキさんの「愛の季節」です!(発売日未発表)
Sony Mugic アンジェラ・アキ インフォメーション

※アンジェラ・アキ
 「手紙~拝啓 十五の君へ」が別CDになっている
 NEWアルバム『ANSWER』


※つばさに関した川越情報ブログはこちら。ドラマがより楽しめます。
 甘玉堂川越店。連続テレビ小説つばさを応援する川越ブログ

加乃子の読む「ウッシッシッシッシ」が気になってきちゃったよ~。

さて、

つばさの「読み聞かせコーナー」の第1回目は、今度の土曜日朝10時。
そして、優花を養子にする話も同時刻に設定され、
読み聞かせを真瀬にさせようとしたつばさの算段がどうなるかですね~。

真瀬がラジオをやることに意味がない。
もうおしまいにしてあげてよ。
みちるが見せた涙。・・・千波のことを思う気持ちだけではないよね~。

娘を持つ父親の気持ちは竹雄も真瀬も同じということで、
「こえど」で真瀬が失恋したと勘違いしたやり取りは、なかなか面白かったです。
そういえば、竹雄は真瀬と初対面なんですね~。
「もっと素直になればいいのになぁ~」
竹雄の言葉が真瀬に通じるといいのですが・・・。
店にはこの二人のお客さんだけ。もう魔女ブームは去ったのかな?

暗躍するのはやはり加乃子。最初のほうで何か編み物をしてる。
ぶたのぬいぐるみのほつれを直してるのかな?と思ってましたが、
なんと被り物を作っていたとは!
自分は”あまたまくん”。真瀬のは”ぽてとくん”!!
唐草模様のマントも色違いだなんて、なんて素敵なの~っ。
「いいじゃない!子供騙すんだから」
こういう言葉が決まっちゃうし!

でも、この格好で優花を探しにきた敏郎と会っちゃうから、
あはは~!説得力がないーっ!(笑)

気になるのは、イッセー尾形さんが押入れから登場する場面。
ドライアイスのスモークと共に押入れに入っていたイッセーさん。
お~い!それは危ないんじゃないの!?
酸欠は大丈夫?と、ちょっと心配になりました。

「まじょのなみだ」のお話。
「…魔女は泣いて あやまりました。 めでたしめでたし。」
フフフ。おしまいだけ聞くと、
どうしても仲間由紀恵さんの「au まとめトーク」のCMを連想してしまう。

CM風にやると、
「(仲間) …森の奥にある屋敷まで飛んで行きました。ウッシッシッシッシ。」
「(息子) まとめて話してよ。」
「(仲間) 森の奥に魔女が住んでいました。
 魔女は泣いて あやまりました。」
「(息子) え!?」
「(仲間) めでたし。」
こんな風になるのかな~。

そうそう、昨日、真瀬役の宅間さんがスタパに登場。
他のドラマの脚本があったため、「つばさ」では、
うまく時間配分を考えてくれたと話してました。
これって、TBSの金曜22時の「スマイル」のこと。
どうやってやりくりしてるんだろう、と思っていましたが、そういうことなのね。
以前にも、「今週、妻が浮気します」(フジ・2007冬)に出演しながら、
「花より男子2(リターンズ)」の脚本を同時進行をしていたからなぁ~。
スタパでのお話によると、「スマイル」の脚本は大体書き終わったとのこと。
そうかぁ~、新垣結衣ちゃんはどうなっちゃうんだろう・・。と気になる・・。

メモ:
*千代のテーブル叩きカウンター 通算11回 (43話で1回更新!)
 今回はちょっと軽めでした。つばさも1回追加!
*加乃子の食卓:
 49話では、お隣の佑子からポテトサラダをお裾分け。
*絵本「まじょのなみだ」(作:みやのなおこ)。
「深い深い森の奥に おそろしい魔女が
 たった一人で住んでいました。
 魔女が 空飛ぶほうきに またがり
 人間たちの住む町に やってくると
 子どもたちは 泣きだし 逃げ出します。
 魔女は 子どもをさらって ごちそうにするつもりなのです。
 ほうきに乗ったらみんなもお空飛べちゃうかな?
 ある日 お花畑で遊んでいる 女の子の後ろから
 魔女が そうっと近づいてきました。
 でも 魔女の足音は とても小さい ので 女の子は気づきません。
 魔女はあっという間に女の子をさらうと
 山を越え 谷を越え 森の奥にある屋敷まで飛んで行きました
 ウッシッシッシッシ。
 きゃ~!助けて~!」
「子供たちは 力をあわせて 魔女をやっつけ
 さらわれた女の子を助けました。
 もう 二度と 悪さはしません。
 と 魔女は泣いて あやまりました。
 めでたしめでたし。」@つばさ(50話)



公式サイトより。
 
クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。





家電製品がなぜか安い!!


→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★スタッフ
作  :戸田山雅司
音楽:住友紀人
主題歌:「愛の季節」アンジェラ・アキ
語り:イッセー尾形

タイトルバック制作:佐内正史
脚本協力:今井雅子

資料提供:日本コミュニティ放送協会

撮影協力:
 埼玉県
 埼玉県川越市

---------
制作統括:後藤高久
---------
プロデューサー:海辺潔(1,2,3,4,5,6,7,8,9)
美術:犬飼伸治(1,2,5,6,9)
技術:田中満(1,3,5,7,9)
音響効果:太田岳二(2,4,6,9)(←瞳も)
編集:藤澤幹子(1,2,3,4,5,6,7,8,9)
---------
撮影:清水照夫(1,3,5,7,9)
照明:中村正則(1,3,5,7,9)
音声:和田厚(9)
映像技術:龍口健二(2,9)
記録:津崎昭子(1,2,3,4,5,6,7,8,9)
美術進行:浅沼道之(3,6,9)(←瞳も)
---------
演出:福井充広(8,9)
---------
 
★公式サイト

 トップページ
 主なキャスト
 スタッフブログ

★関連図書など

【ドラマ・ガイド】
【小説本/上】
【小説本/下】
・・・
【主題歌】
アンジェラ・アキ
「愛の季節」
【サウンドトラック】
【写真集】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役 (クレジット順)
 
…Cast…… /…出演回…/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………
多部未華子/9_0_o_o_o_o/ 玉木つばさ/ ヒロイン・
高畑淳子  /9_0_o_o_o_o/ 玉木加乃子/ つばさの母・家を出て40才で芸能界へ
中村梅雀  /9_0_o_o_o_o/ 玉木竹雄_/ つばさの父・和菓子「甘玉堂」職人頭
井上和香  /o_0_o_o_o_o/ 篠田麻子_/ 小料理屋「こえど」女将・
脇知弘    /9_0_o_o_o_o/ ロナウ二郎/ 「川越キネマ」住人・相方に捨てられた芸人
畠山彩奈  /9_0_o_o_o_o/ 真瀬優花_/ 園児・真瀬の娘・(15~)
山本道子  /o_0_o_o_o_o/保育園園長/ 優花を預かる「やまぶき保育園」(44~)
尾崎右宗  /o_0_o_o_o_o/ 保育士__/ 「やまぶき保育園」・りょう先生(44~)
……………/……………/ …………………………………………………………
劇団東俳                 /o_0_o_o_o_o/ ・()
劇団ひまわり             /o_0_o_o_o_o/ ・()
キャンパスシネマ          /o_0_o_o_o_o/ ・()
……………/……………/ …………………………………………………………
山本未來  /9_0_o_o_o_o/ 横矢みちる/ フリーアナ・真瀬の大学時代の友人
宅間孝行  /9_0_o_o_o_o/ 真瀬昌彦_/ 「ラジオぽてと」社長・元官僚
松本明子  /9_0_o_o_o_o/ 丸山伸子_/ 「川越キネマ」住人・化粧品販売・シングルマザー
渡辺哲    /9_0_o_o_o_o/ 川原敏郎_/ 優花の祖父・「川原製作所」社長(44~)
……………/……………/ …………………………………………………………
イッセー尾形/o_0_o_o_o_o/ ラジオの男/ つばさしか見えない男・ラジオの化身
……………/……………/ …………………………………………………………

……………そのほか、今週の出演者………………………………………………
金田明夫  /9_o_o_o_o_o/ 宇津木泰典/ 鳶の頭・竹雄の友人
広岡由里子/9_o_o_o_o_o/ 宇津木佑子/ 泰典の妻・万里の母・
冨浦智嗣  /9_o_o_o_o_o/ 玉木知秋_/ つばさの弟・学業優秀
ROLLY    /9_o_o_o_o_o/ 浪岡正太郎/ ロッカー・ラジオを聴いて、つばさのファンに
阿部美穂子/9_o_o_o_o_o/ 真瀬千波_/ 4年前に亡くなった真瀬の妻(写真)(16~)
白川和子  /9_o_o_o_o_o/ 川原妙子_/ 優花の祖母・(44~)
……………/……………/ …………………………………………………………
……………/……………/ …………………………………………………………
吉行和子  /9_o_o_o_o_o/ 玉木千代_/ つばさの祖母・「甘玉堂」女将
……………/……………/ …………………………………………………………

※出演回数字は、第49話、第50話、第51話、第52話、第53話、第54話を示す。
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

◆◆◆◆ レギュラー ◆◆◆◆

***玉木家***

玉木つばさ…多部未華子 ヒラタオフィス Profile
父・玉木竹雄…中村梅雀 フリー Profile
母・玉木加乃子…高畑淳子 劇団青年座 Profile Official Site
祖母・玉木千代…吉行和子 テアトル・ド・ポッシュ Profile
弟・玉木知秋…冨浦智嗣 スターダスト Profile
祖父・玉木梅吉(故人)…小松政夫 オフィス・オヒョイ Profile
10歳のつばさ…白坂奈々 ブレンデン Profile
5歳の知秋…小林海人 テアトルアカデミー・劇団コスモス Profile
3歳のつばさ…小泉颯野 キャストネット・キッズ Profile

***「甘玉堂」和菓子職人***

岡野…岩田丸 宝井プロジェクト Profile
久保…内田明 太田プロダクション Profile
倉田…檀臣幸 劇団青年座 Profile Blog
三国…櫻井麻樹 キャンパスシネマ Profile

***川越の人びと***

初恋の人・大谷翔太…小柳友 スターダスト Profile
10歳の翔太…湯山敦紀 ??所属 Profile(Goo)
翔太の母・大谷佐知江…手塚理美 スターダスト Profile
鳶の頭・宇津木泰典…金田明夫 演劇集団円  Profile(Yahoo)
泰典の妻・宇津木佑子…広岡由里子 イイジマルーム Profile
泰典の娘・宇津木万里…吉田桂子 AMUSE Profile Blog
スーパーの社長・鈴本宏夫…佐戸井けん太 シス・カンパニー Profile
宏夫の息子・鈴本俊輔…三浦アキフミ クローバー(SUNS) Profile Blog
宏夫の妻(声)…加藤みどり 伊藤事務所 Profile(システムブレーン) 
小料理屋「こえど」女将・篠田麻子…井上和香 インセント Profile Blog

***斎藤興業***

社長・斎藤浩徳…西城秀樹 アースコーポレーション Profile
斎藤の部下・水村(4~)…市山貴章 ACT-21(アクト・トゥ・ワン) Profile
斎藤の部下・奥富(4~)…阿部亮平 ProfileBlog

***川越演奏所・「ラジオぽてと」関連***

1号室住人・社長・真瀬昌彦…宅間孝行 東京セレソンDX Profile
2号室住人・丸山伸子…松本明子 ワタナベエンターテインメント Profile Blog
3号室住人・ロナウ二郎…脇知弘 ATプロダクション(テアトル) Profile
伸子の息子・隼人…下山葵 Profile
フリーアナウンサー・横矢みちる…山本未來 テアトル・ド・ポッシュ Profile
つばさのファン・浪岡正太郎…ROLLY SMAプレイヤーズ Profile Official Site
真瀬の娘・優花…畠山彩奈 キャロット Profile
真瀬の妻・千波…阿部美穂子 花 ProfileOfficial Site

***つばさがいつも聴いてるラジオMC***

お笑い芸人・ベッカム一郎…川島明(麒麟) 吉本興業 Profile

***ラジオの男・語り***

ラジオの男・語り…イッセー尾形 イッセー尾形・ら/森田オフィス Profile Blog


【9週ゲスト】

川原妙子(44~)…白川和子 竹内事務所 Profile(Yahoo)
川原敏郎(44~)…渡辺哲 今井事務所 Profile Official Site Blog
保育園園長(44~)…山本道子 文学座 Profile
保育士・りょう先生(44~)…尾崎右宗 東宝芸能 Profile Blog



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

多部未華子関連本


多部未華子関連DVD



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

テーマ:NHK 朝ドラ「つばさ」 - ジャンル:テレビ・ラジオ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.