FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


アイシテル-海容- 第7話
「僕は死刑になるの?」
2009/5/27(水) 22:00 日本テレビ


【原作】
【原作】
【原作コミック】


「アイシテル-海容-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

今回は、やっとさつきが智也と会えましたね。
和彦もこころから喜んでいた。
そんななか、さつきの書いた2通目の手紙が富田から渡された小沢家は
それに揺れる話でもありました。
読んだ聖子はさつきの心情を思い、
手紙に反発をしていた秀昭も、返しに行ったときの野口家前の
嫌がらせを見て、すこし考えが変わったかもしれませんね。
でも、お父さん。手紙を捨てるなら、ちゃんと捨てましょうよ。
美帆子が見つけて読んでしまったじゃないの。
これで全員がさつきの手紙を読んでしまった。

さて、問題の犯行の動機。はっきりさせるのは来週なのね。
でもその断片が、智也の回想から少し見えました。
「ママはあなたが大好き」
この広告の言葉がそのまま動機につながっているようです。
無邪気な清貴の言葉がワガママに見える・・・
せっかくトイレを貸してくれたのに・・ 遊んでくれたのに・・・。
と思ったりしますわ~。

挿入歌「うつし絵」を歌っているのって、ガッキーだけじゃないのね。



クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。




私のメモ

*「ママはあなたが大好き」
 犯行現場から見える大きな広告看板のコピー。
 これが意味するものは来週明らかになるのでしょうか・・。

*和彦の同僚・坂井
 大手会社に居た和彦が、何故この配送業に転職してきたのか。
 同僚は興味津々ですね~。演じるのは武井秀哲さん。
 和彦は本当のことをしゃべっちゃったのでしょうか。
 このあたりからアパートの嫌がらせが始まった気もしますし。

*清貴の担任・渡辺
 学校で育てたジャガイモを聖子に持って来た。
 この先生の話、聖子は学校での清貴の姿が意外だったみたい。
 清貴が自慢していた母のカレーの話も、聖子には効きますなぁ。
 清貴は周りを明るくするし、しっかりものだった。
 家では甘えん坊だったのにね。
 聖子は自分も清貴のことを知らなかったと自覚した気がします。

*智也の動機を推測する富田。
 「智也が守りたかったもの」 それが最後の扉。
 富田はいい線をついてますね。
 
*野口のアパートの大家
 嫌がらせの貼り紙でばれて、一週間のうちに退出を要求。
 ああ、もう知れちゃったのね。加害者家族のつらさかぁ~
 大屋・小川(一本気伸吾さん)は2度目の登場です。

*聖子のカレー
 清貴の植えたジャガイモで、清貴が自慢していたカレーが食卓に。
 美帆子の提案は、このジャガイモを種芋にして毎年収穫しようと!
 そうすれば毎年清貴のジャガイモをいただけるから。

*おお!さつきがカブトムシの世話!
 さつきが幼虫を見て微笑んだ?

*富田からさつきの手紙を受け取った聖子。
 聖子は、同じ母親として犯人の母親の気持ちを知りたいと・・・。
 さつきのことがずっと気になってましたものね。
 でも手紙はこれで最後にしてほしいと富田に伝えました。
 なんか複雑です。

*手紙
 「小沢清貴君のご家族の皆様。二度目の手紙となります。
 前回の無礼な手紙を 心からお詫び申し上げます。
 あの時のわたしたちは、息子が罪を犯してしまったということばかりに捕らわれ
 そのことで自分自身が落ち込んでしまったり動揺してばかりいました。
 ご家族のお気持ちも考えず本当に申し訳ございませんでした。
 今はっきりと言えます。息子があのような罪を犯したのは
 わたしたちのせいであると。
 子供を産み 育てるという親にとって最高の幸せを与えられながら
 私たちはそのことの本当の意味を考えずに生きてきました。
 母親である私は長い時間息子と一緒にはいましたが
 大切なときに何も気付いてあげられませんでした。
 母親として必要な事は全てしていると思い込み
 してあげてない事の方が多かったことに 思いも及びませんでした。
 息子が人を殺めるという重大な事が起きるまで
 私たちは自分の愚かさに気付きませんでした。
 尊い清貴君の命を奪ってから そのことを知るという事態に
 ただただ深謝申し上げるのみでございます。
 息子がした事を許して頂けるなどとは毛頭考えておりません。
 ただ一生をかけ 息子に罪の深さを その過ちの深さを気付かせる為に
 私たちが生きていく事をどうかお許しください。
 かけがえのない清貴くんの命を奪ってもなお
 私たちは生き 息子が生きていくことを 心の底から申し訳なく思います」 
 手紙を読んだ聖子に、もらい泣きでした・・

*さつきがきちんと自分の覚悟を智也に伝えたのは立派。
 カブトムシがさなぎになったことを伝えるさつき。
 触ってみたというと、ダメだと正しい飼育の仕方を教える智也。
 ・・・っていうか、さつきが虫に触ったことは大きな進歩じゃ!!
 「それで成虫になったら・・」「なに?成虫になったら?」
 「なんでもない・・」「楽しみだなぁ~ 成虫になるの
 これからは智也もいっしょに・・ 待って・・」
 なぜ、智也は中座するのか。

*「最後の扉を開いてくれない」
 智也の不可解な行動を説明する富田。
 「最後の扉を開いてくれない」
 それをさつきが開きかけていると富田は考えているのね。
 その瞬間が苦しくて怖いと智也は思っている。
 「自信を持ってください。
 おかあさんと智也くんの距離は確実に近づいてきてるんですから」

*市役所の秀昭の同僚
 気晴らしに酒を飲んで帰ろうという同僚ふたり。
 内藤トモヤさんと川渕良和さんが演じました。

*飲み屋のおやじ
 秀昭の夢は清貴と一緒に酒を飲むことだった。
 普通の父親の幸せでよかったのに・・どうして・・
 「これくらいしかできないけど・・」って一杯おごる主人がいいね。
 この粋な店主役は原金太郎さんです。
 目が大きいからすぐに覚えてしまう顔です。

*手紙が秀昭に見つかっちゃけど・・
 「手紙を受け取ることは犯人を許すことになってしまう」
 でも、さつきの苦しみは伝わってきたという聖子は、
 事件を忘れようという秀昭に、「本当にそれでいいの?」
 全部知って受け入れないと、前に進めないと強く言う聖子。
 でも手紙は秀昭から返されちゃうのね。

*智也君はこれからも生きてゆくんだよ。
 「僕はいつまでここに居るの?」「全部話してくれるまで」
 両親が望んでいるのは智也の苦しみを一緒に背負ってゆくこと。
 「でも、死刑になるんでしょ?」
 「智也君はこれからも生きてゆくんだよ」
 まだ知らなきゃいけないことが一杯あるから。
 命は何故重いのかとか・・
 その答えを探すために・・両親と一緒に生きてゆく・・
 苦しいかもしれないけど・・智也君ならできるよ・・
 「おばさんに、全部はなしてくれないかな?」

*さつきの悪口
 通りがかるさつきに聞こえるように、「出て行って欲しい」と
 言っている近所の主婦は、 真下有紀さんと柴田さやかさん。

*さつきの面会はかなわず。

*秀昭はさつきのアパートに手紙を帰しに来たのか。
 でも、玄関の嫌がらせの貼り紙をみて、返すのは躊躇したのね。
 ここで、秀昭は加害者家族の心情を知って、考えが変わったのかも。
 でも帰ってくると「手紙のことは忘れよう」。
 まだ考えがまとまらないようです。
 でも・・ああ・・秀昭・・あからさまな手紙の捨て方・・
 美帆子に読まれちゃったじゃないか!

*事件の続き
 「僕もう帰る。ママ待ってるから。」「お母さん、まだ帰ってないよ」
 「え?」「待ってなんかない」
 「お兄ちゃん。すげ~嫌な奴!大嫌い!
 お兄ちゃんはすごく悪い子なんだ!
 だからみんなもお兄ちゃんが大嫌いなんだ!」
 つづきがすこしあきらかになって来ましたね・・
 「ママはあなたが大好き」の広告に反する言われ方!
 もう耐えられなくなった智也は半狂乱に!!

*彩乃
 家を出て暮すという。さつきも一緒に住まない?と・・
 やさしい妹です・・。

*「ぼく、全部話すよ」
 扉を開けたのは、「ママはあなたが大好き」ってことが分かったからかな?
 いや~ん。まだひっぱるの!?

「アイシテル-海容-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ

公式サイトのストーリーへリンク

★出演者相関図

公式サイトの相関図

★スタッフ
原作…伊藤実 「アイシテル~海容 前編・後編」
脚本…高橋麻紀(1,2,4,7) 吉本昌弘(3,5,6)
音楽…S.E.N.S. 「Forgiving」
主題歌…MONKEY MAJIK 「アイシテル」
挿入歌…新垣結衣「うつし絵」

劇中料理…赤堀博美(1,2,3,4,5,6,7)
写真協力…山口茂(3)
法律監修…石井誠一郎(2,3,4,5,6,7)
箱庭指導…心理カウンセリング ハートピット(4)

プロデューサー…次屋尚 千葉行利
演出…吉野洋(1,3,6) 国本雅広(2,4) 久保田寛(5,7)
制作著作…日テレ
公式サイト

【原作】
【原作】
【原作コミック】
【主題歌】
【挿入歌】
【サントラ】
【DVD】
・・・ ・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
稲森いずみ /野口さつき/ ファミレスでパートする普通の主婦・智也の母
板谷由夏  /小沢聖子_/ 専業主婦・清貴を失い自分のせいだと心を閉ざす
山本太郎  /野口和彦_/ 家庭を妻のさつきに任せきりの商社マン
川島海荷  /小沢美帆子/ 中2年・聖子の娘・母の愛を受る清貴に嫉妬してた姉
嘉数一星  /野口智也_/ 付属小5年・他人に心を開かない・清貴の殺害容疑
佐藤詩音  /小沢清貴_/ 小2年・聖子の息子・智也に殺害された
……………/……………/……………………………………………………………
山崎画大  /宮本___/ 家庭裁判所調査官・葉子の同僚
川嶋秀明  /教官___/ 関東少年鑑別所教官・智也担当
一本気伸吾/小川___/ 和彦のアパート大屋・事件を知り立退き求む(3,7)
……………/……………/……………………………………………………………
大久保綾乃/渡辺___/ 聖子に清貴が植えたジャガイモを持ってきた担任(7)
原金太郎  /居酒屋店主/ 息子を嘆きながら酒を飲む秀昭に一杯おごる(7)
武井秀哲  /坂井___/ 和彦の配送業同僚・何故ここに来たのか聞いてくる(7)
内藤トモヤ /同僚職員_/ 秀昭の市役所の同僚職員・帰りに同僚と酒の約束(7)
川渕良和  /同僚職員_/ 秀昭の市役所の同僚職員・帰りに酒で愚痴るらしい(7)
真下有紀  /主婦___/ さつき達は出て行って欲しいと話してる近所の主婦(7)
柴田さやか /主婦___/ さつき達は出て行って欲しいと話してる近所の主婦(7)
齋藤康弘  /?____/ さつき達は出て行って欲しい近所の男性?(7)
長友達也  /?____/ ・(7)
……………/……………/……………………………………………………………
芸優
劇団東俳
……………/……………/……………………………………………………………
田畑智子  /森田彩乃_/ 明るい性格のさつきの妹・独身・さつきを励ます
佐野史郎  /小沢秀昭_/ 聖子の夫・市役所の公務員・妻を励ます家族思い
田中美佐子/富田葉子_/ 家庭裁判所調査官・智也の心を解いてゆく
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

***野口家***

野口さつき…稲森いずみ バーニングプロダクション Profile
野口和彦…山本太郎 シス・カンパニー Profile Official Site
野口智也…嘉数一星 ジョビィキッズ Profile
さつきの母・森田敏江…藤田弓子 オーケープロダクション Profile Official Site
さつきの妹・森田彩乃…田畑智子 カノックスフィルム Profile(Funsite)
彩乃の婚約者・梅野…須賀貴匡 バーニングプロダクション Profile Official Site

***小沢家***

小沢聖子…板谷由夏 AMUSE Profile Blog
小沢秀昭…佐野史郎 アァベェベェ 橘井堂(HP) Official Site
小沢美帆子…川島海荷 レプロエンタテインメント・ジェイクラス Profile 9nine Blog
小沢清貴…佐藤詩音 ケイエムシネマ Profile

***家庭裁判所・鑑別所***

調査官・富田葉子…田中美佐子 佐藤企画 Profile
葉子の息子・富田健太…吉川史樹 NEWSエンターテインメント・スクール Profile
家庭裁判所調査官・宮本…山崎画大 ケイファクトリー Profile Official Site
関東少年鑑別所教官…川嶋秀明 JFCT Profile
児童相談センター・福祉司…窪園純一 宝井プロジェクト Profile

***足立中央警察署***

菊池刑事…ダンカン オフィス北野 Profile Official Site
小泉刑事…小松和重 大人計画 Profile
佐伯正志刑事…高山猛久 ケイダッシュ Profile
井上刑事…田野良樹 ケイエムシネマ Profile
渡辺刑事…矢代和央 ケイエムシネマ Profile
警官…足立学 宝井プロジェクト Profile
婦人警官・吉川…今泉あまね ネオ・エージェンシー Profile

***花屋・柏木家***

柏木エリ…猫背椿 大人計画 Profile
柏木遥…野口真緒 NEWSエンターテインメント・スクール
柏木武雄…山野史人 劇団青年座 Profile

***美帆子の同級生***

宏美…折山みゆ ミルキット Profile Blog
麻衣子…志村玲那 Sugar&Spice Profile

***記者***

警察番記者…並木幹雄 オフィス斬 Profile
警察番記者…向井恭介 手力プロダクション Profile Official Site Blog
「ゴウカイスポーツ」記者・オオツカ…能見達也 太田プロダクション Profile
記者…猪岐英人 キトキト Profile
記者…伊藤力 ケイファクトリー Profile

***セミレギュラー?***

10年前の看護師…品川景子 FMG Profile
市役所・松永…朱源実 フリー  Profile(Goo)
市役所職員…真日龍子 メロウリップス Profile
ファミレス店長…堀口敬巧 宝井プロジェクト Profile
和彦の上司・部長…越村公一 ワンダープロダクション Profile
高橋先生…金子貴俊 オリオンズベルト Profile Blog
不動産屋・小川…一本気伸吾 FMG Profile
太田教頭…竹内晶子 ミーアンドハー Profile
和彦の同僚・岩瀬…兒玉宣勝 Queen-B Profile

【7話ゲスト】

大屋・小川…一本気伸吾 FMG Profile
清貴の担任・渡辺…大久保綾乃 吉住モータース Profile
居酒屋店主…原金太郎 ダックスープ Profile
和彦の同僚・坂井…武井秀哲 ネオ・エージェンシー Profile
秀昭の同僚職員…内藤トモヤ ケイエムシネマ企画 Profile
秀昭の同僚職員…川渕良和 フリップアップ Profile
主婦…真下有紀 エースエージェント Profile
主婦…柴田さやか フリップアップ Profile Blog
?…齋藤康弘 大沢事務所  Profile(Yahoo)
?…長友達也 大沢事務所  Profile(Yahoo)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「アイシテル-海容-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

稲森いずみ関連


板谷由夏関連


山本太郎関連


川島海荷関連


佐野史郎関連


田中美佐子関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:アイシテル~海容~ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


NHK連続テレビ小説(朝ドラ
つばさ」 第51回
2009年 5月27日(水)
第9週 「魔法の木の下で」

 
★はじめに

→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。

つばさのサントラが6月17日に発売されます!


つばさ」の主題歌は、アンジェラ・アキさんの「愛の季節」です!(発売日未発表)
Sony Mugic アンジェラ・アキ インフォメーション

※アンジェラ・アキ
 「手紙~拝啓 十五の君へ」が別CDになっている
 NEWアルバム『ANSWER』


つばさに関した川越情報ブログはこちら。ドラマがより楽しめます。
 甘玉堂川越店。連続テレビ小説つばさを応援する川越ブログ

優花ちゃんの保育園脱走事件。
大人たちの雰囲気を感じ取ったんだろうな~。

真瀬が奪ったんじゃないかと川越キネマにやってきた敏郎。
つばさの、ラジオの力を信じてくださいという言葉で、
ラジオから呼びかけ、集まった情報から探す一同。

そうそう。探している真瀬にぶつかる自転車の男。
危ないなぁ~。人ごみでは自転車を降りないと・・・。
ちなみに演じているのは重見成人さんというアクション俳優さんです。

そんなこんだで優花が甘玉堂に居ることが分かる。
連絡してきたのは佑子なのか?
警察と保育園とその他大勢には電話しといたからって、仕事が早いねー。
みんなに押しかけられちゃって、優花もちょっと引き気味?
つばさの後ろに隠れたり腕をつかんではなさなかったり、
どうやら優花はつばさに懐いたようです。
(ちょっと表情が井上和香さんに似ているかも・・)
一晩、優花を預かるという加乃子たちの申し出に、
頑固に家につれて帰るという敏郎。
そりゃそうだよね。つばさの家に迷い込むなんて、話が出来すぎてる。
ここで押し問答になるのかと思ったら、
こういうときは、どっしりとした女将の仲裁が定番でございます。
「偶然ではございません」 千代が決めてくれましたね~。
つばさがおやつで配ったあまたまが、母の好きなお菓子だった。
(つばさたちが家に戻ったとき、優花は5個も食べてた。)
その味を覚えていて包装帯のあまたまの字を頼りにやってきたとな!
だから保育園で嬉しそうに食べていたのか。
前回のシーンでは、唯一笑ってる優花だったものな~。
単に子供は甘いものに弱いだけなのかと思っていたけど、なるほどね。
ってことは、母との思い出の味に惹かれてここに来たということ。
それを感じ取ったんでしょうね。妙子が敏郎を諭して優花を預ける。
いままで優花をどうしたらいいのか迷っていた妙子にとっても、
これでいいという思いもあるのでしょう。

さて、つばさは真瀬に読み聞かせをどうしてもやらせたいようです。
この夜に優花とどう過ごすのかも重要になってきますね。

※あまたまは千波の好物。
ということは、生前、真瀬の前でも食べていたはず。
つばさの実家が甘玉堂ということに、当初真瀬は全く反応していない。
ということは、真瀬がいかに家庭を顧みていないかという証でもあるかも。
しかし、2歳で食べたあまたまの味を覚えているとは、おそるべき味の記憶。
もしくは、祖母の妙子がその後も食べさせていたのかな?

メモ:
*千代のテーブル叩きカウンター 通算11回 (43話で1回更新!)
 今回はちょっと軽めでした。つばさも1回追加!
*加乃子の食卓:
 49話では、お隣の佑子からポテトサラダをお裾分け。
*絵本「まじょのなみだ」(作:みやのなおこ)。
「深い深い森の奥に おそろしい魔女が
 たった一人で住んでいました。
 魔女が 空飛ぶほうきに またがり
 人間たちの住む町に やってくると
 子どもたちは 泣きだし 逃げ出します。
 魔女は 子どもをさらって ごちそうにするつもりなのです。
 ほうきに乗ったらみんなもお空飛べちゃうかな?
 ある日 お花畑で遊んでいる 女の子の後ろから
 魔女が そうっと近づいてきました。
 でも 魔女の足音は とても小さい ので 女の子は気づきません。
 魔女はあっという間に女の子をさらうと
 山を越え 谷を越え 森の奥にある屋敷まで飛んで行きました
 ウッシッシッシッシ。
 きゃ~!助けて~!」
「子供たちは 力をあわせて 魔女をやっつけ
 さらわれた女の子を助けました。
 もう 二度と 悪さはしません。
 と 魔女は泣いて あやまりました。
 めでたしめでたし。」@つばさ(50話)



公式サイトより。
 
クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。





家電製品がなぜか安い!!


→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★スタッフ
作  :戸田山雅司
音楽:住友紀人
主題歌:「愛の季節」アンジェラ・アキ
語り:イッセー尾形

タイトルバック制作:佐内正史
脚本協力:今井雅子

資料提供:日本コミュニティ放送協会

撮影協力:
 埼玉県
 埼玉県川越市

---------
制作統括:後藤高久
---------
プロデューサー:海辺潔(1,2,3,4,5,6,7,8,9)
美術:犬飼伸治(1,2,5,6,9)
技術:田中満(1,3,5,7,9)
音響効果:太田岳二(2,4,6,9)(←瞳も)
編集:藤澤幹子(1,2,3,4,5,6,7,8,9)
---------
撮影:清水照夫(1,3,5,7,9)
照明:中村正則(1,3,5,7,9)
音声:和田厚(9)
映像技術:龍口健二(2,9)
記録:津崎昭子(1,2,3,4,5,6,7,8,9)
美術進行:浅沼道之(3,6,9)(←瞳も)
---------
演出:福井充広(8,9)
---------
 
★公式サイト

 トップページ
 主なキャスト
 スタッフブログ

★関連図書など

【ドラマ・ガイド】
【小説本/上】
【小説本/下】
・・・
【主題歌】
アンジェラ・アキ
「愛の季節」
【サウンドトラック】
【写真集】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役 (クレジット順)
 
…Cast…… /…出演回…/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………
多部未華子/9_0_1_o_o_o/ 玉木つばさ/ ヒロイン・
高畑淳子  /9_0_1_o_o_o/ 玉木加乃子/ つばさの母・家を出て40才で芸能界へ
中村梅雀  /9_0_1_o_o_o/ 玉木竹雄_/ つばさの父・和菓子「甘玉堂」職人頭
金田明夫  /9_o_1_o_o_o/ 宇津木泰典/ 鳶の頭・竹雄の友人
佐戸井けん太/o_o_1_o_o_o/ 鈴本宏夫_/ スーパー社長・商店街振興会長
広岡由里子/9_o_1_o_o_o/ 宇津木佑子/ 泰典の妻・万里の母・
冨浦智嗣  /9_o_1_o_o_o/ 玉木知秋_/ つばさの弟・学業優秀
ROLLY    /9_o_1_o_o_o/ 浪岡正太郎/ ロッカー・ラジオを聴いて、つばさのファンに
脇知弘    /9_0_1_o_o_o/ ロナウ二郎/ 「川越キネマ」住人・相方に捨てられた芸人
阿部美穂子/9_o_1_o_o_o/ 真瀬千波_/ 4年前に亡くなった真瀬の妻(写真)(16~)
畠山彩奈  /9_0_1_o_o_o/ 真瀬優花_/ 園児・真瀬の娘・(15~)
重見成人  /o_o_1_o_o_o/ 男____/ 優花を探す真瀬と自転車でぶつかる(51)
宅間孝行  /9_0_1_o_o_o/ 真瀬昌彦_/ 「ラジオぽてと」社長・元官僚
松本明子  /9_0_1_o_o_o/ 丸山伸子_/ 「川越キネマ」住人・化粧品販売・シングルマザー
白川和子  /9_o_1_o_o_o/ 川原妙子_/ 優花の祖母・(44~)
渡辺哲    /9_0_1_o_o_o/ 川原敏郎_/ 優花の祖父・「川原製作所」社長(44~)
……………/……………/ …………………………………………………………
 
……………/……………/ …………………………………………………………
吉行和子  /9_o_1_o_o_o/ 玉木千代_/ つばさの祖母・「甘玉堂」女将
……………/……………/ …………………………………………………………

……………そのほか、今週の出演者………………………………………………
井上和香  /o_0_o_o_o_o/ 篠田麻子_/ 小料理屋「こえど」女将・
山本道子  /o_0_o_o_o_o/保育園園長/ 優花を預かる「やまぶき保育園」(44~)
尾崎右宗  /o_0_o_o_o_o/ 保育士__/ 「やまぶき保育園」・りょう先生(44~)
……………/……………/ …………………………………………………………
劇団東俳                 /o_0_o_o_o_o/ ・()
劇団ひまわり             /o_0_o_o_o_o/ ・()
キャンパスシネマ          /o_0_o_o_o_o/ ・()
……………/……………/ …………………………………………………………
山本未來  /9_0_o_o_o_o/ 横矢みちる/ フリーアナ・真瀬の大学時代の友人
イッセー尾形/o_0_o_o_o_o/ ラジオの男/ つばさしか見えない男・ラジオの化身
……………/……………/ …………………………………………………………

※出演回数字は、第49話、第50話、第51話、第52話、第53話、第54話を示す。
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

◆◆◆◆ レギュラー ◆◆◆◆

***玉木家***

玉木つばさ…多部未華子 ヒラタオフィス Profile
父・玉木竹雄…中村梅雀 フリー Profile
母・玉木加乃子…高畑淳子 劇団青年座 Profile Official Site
祖母・玉木千代…吉行和子 テアトル・ド・ポッシュ Profile
弟・玉木知秋…冨浦智嗣 スターダスト Profile
祖父・玉木梅吉(故人)…小松政夫 オフィス・オヒョイ Profile
10歳のつばさ…白坂奈々 ブレンデン Profile
5歳の知秋…小林海人 テアトルアカデミー・劇団コスモス Profile
3歳のつばさ…小泉颯野 キャストネット・キッズ Profile

***「甘玉堂」和菓子職人***

岡野…岩田丸 宝井プロジェクト Profile
久保…内田明 太田プロダクション Profile
倉田…檀臣幸 劇団青年座 Profile Blog
三国…櫻井麻樹 キャンパスシネマ Profile

***川越の人びと***

初恋の人・大谷翔太…小柳友 スターダスト Profile
10歳の翔太…湯山敦紀 ??所属 Profile(Goo)
翔太の母・大谷佐知江…手塚理美 スターダスト Profile
鳶の頭・宇津木泰典…金田明夫 演劇集団円  Profile(Yahoo)
泰典の妻・宇津木佑子…広岡由里子 イイジマルーム Profile
泰典の娘・宇津木万里…吉田桂子 AMUSE Profile Blog
スーパーの社長・鈴本宏夫…佐戸井けん太 シス・カンパニー Profile
宏夫の息子・鈴本俊輔…三浦アキフミ クローバー(SUNS) Profile Blog
宏夫の妻(声)…加藤みどり 伊藤事務所 Profile(システムブレーン) 
小料理屋「こえど」女将・篠田麻子…井上和香 インセント Profile Blog

***斎藤興業***

社長・斎藤浩徳…西城秀樹 アースコーポレーション Profile
斎藤の部下・水村(4~)…市山貴章 ACT-21(アクト・トゥ・ワン) Profile
斎藤の部下・奥富(4~)…阿部亮平 ProfileBlog

***川越演奏所・「ラジオぽてと」関連***

1号室住人・社長・真瀬昌彦…宅間孝行 東京セレソンDX Profile
2号室住人・丸山伸子…松本明子 ワタナベエンターテインメント Profile Blog
3号室住人・ロナウ二郎…脇知弘 ATプロダクション(テアトル) Profile
伸子の息子・隼人…下山葵 Profile
フリーアナウンサー・横矢みちる…山本未來 テアトル・ド・ポッシュ Profile
つばさのファン・浪岡正太郎…ROLLY SMAプレイヤーズ Profile Official Site
真瀬の娘・優花…畠山彩奈 キャロット Profile
真瀬の妻・千波…阿部美穂子 花 ProfileOfficial Site

***つばさがいつも聴いてるラジオMC***

お笑い芸人・ベッカム一郎…川島明(麒麟) 吉本興業 Profile

***ラジオの男・語り***

ラジオの男・語り…イッセー尾形 イッセー尾形・ら/森田オフィス Profile Blog


【9週ゲスト】

川原妙子(44~)…白川和子 竹内事務所 Profile(Yahoo)
川原敏郎(44~)…渡辺哲 今井事務所 Profile Official Site Blog
保育園園長(44~)…山本道子 文学座 Profile
保育士・りょう先生(44~)…尾崎右宗 東宝芸能 Profile Blog
自転車の男(51)…重見成人 スタントジャパン Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

多部未華子関連本


多部未華子関連DVD



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

テーマ:NHK 朝ドラ「つばさ」 - ジャンル:テレビ・ラジオ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.