fc2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


アイシテル-海容- 第8話
「審判の日、全ての真相」
2009/6/3(水) 22:00 日本テレビ


【原作】
【原作】
【原作コミック】


「アイシテル-海容-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

いよいよ、審判の記録を見た聖子が、やっと真実を知る。
どうするのかな?って思ったら、富田に手紙を託したのか・・。
その手紙が読み上げられる・・・
って、えええ~!そこで終わりなの?
またまた引っ張られるのでありました。

そのあとのNEWS・ZEROで、
板谷さんは田んぼからリポートなのでした~。

挿入歌「うつし絵」を歌っているのって、ガッキーだけじゃないのね。



クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。




私のメモ


*全部話すよ・・
 このあと、智也とふたりきりになる富田がいいね。
 智也はトイレに行けずに困っていた清貴に声をかけ
 公園のトイレはママが悪い人がいるかもしれないから
 1人で行っちゃダメだって言われて自分の家に呼んだ。
 智也の家に着いた時、清貴は「お家の人いないの?」って言った。
 何故そんなことを言うのか聞くと、
 「だって「ただいま」っていわないから~えぇ~変なの」

*トイレの後は・・
 智也の部屋で美帆子の話をする。「すぐに怒ってチビっていわれる」って。
 ママもパパも清貴ばかり可愛がるからやきもち焼いてるんだ、と。
 清貴はちゃんと分かってるんですね。
 グローブとボールを見つける清貴がキャッチボールをせがむ。
 家のそばでやるつもりだったが、清貴があの場所に行ってしまった。
 あのお婆さんがいた場所だった。

*例の河川敷でキャッチボール・・
 日曜日必ず父と練習している清貴はキャッチボールが上手だった。
 「おにいちゃんはグローブ持ってるのに何で下手なの?」
 これはキツイぜよ、キヨタン!
 いいたくなかったけど、ずっとお父さんとキャッチボールしてないから
 だって言った。そしたら、「やっぱりおにいちゃん家 変だよ。
 おにいちゃんが「ただいま」っていわないのは
 ママが「おかえり」っていわないからでしょ?違う?
 変だよ!やっぱりおにいちおにいちゃん家 変」
 その時あの「ママはあなたが大好き」と書かれた看板が見えた。
 「ムカついたんだ。あの子と一緒に僕を笑ってるような気がして。」

*そうか~!
 ここで看板の意味がやっと明らかになりました。
 「ママはあなたが大好き」という言葉に智也は笑われているような気がして
 ムカついたんですね!!だから、この看板にその後も反応してしまう。

*で、その後は?
 智也が黙ってたら清貴が「帰る」って言いだして「ママ待ってるから」と。
 でも智也はずぶ濡れになって帰った日のことを思い出して、
 「ママは待ってなんかない」って言ってやった。
 そうしたら、「おにいちゃんすげぇやな奴!大っ嫌い」
 自分のお母さんと一緒にするなって言われた。
 「その後、あの子…あの子が…」
 押し倒して頭をゆすったときに、後頭部をぶつけていたのね。

*話の続きは日誌に書かせる
 話の続きは自分の手で日誌に書きたいと。
 異例だが、智也を信じる富田はそれを許したのね。
 これ以上の供述は、さつきでさえ審判まで明かされない。
 「智也くんがすべて書き終えたらすぐに審判に入るよう手続きします。
 そこで明かされる真実によって智也くんの今後の処置を決定することに
 なります。智也くんが何を思いどのように罪を犯したのか
 おかあさんがしっかりと受け止めてあげてください」
 もう、さつきはうろたえません。しっかり「はい」と答えました。

*美帆子も自分の言ったことに後悔してたのね。
 さつきが生きていて良かった。でもそう考えるとむかついて、
 でもホッとして・・ 葛藤する美帆子。
 その言葉に、秀昭もアパートの貼り紙を思い出し・・。
 聖子もさつきの心を思い・・もし逆の立場だったら…
 もし美帆子が人を殺したら…だから犯人のおかあさんも
 まさか自分の子供があんなことするわけないって思ってた。
 「こんなものがあるから余計なこと考えなきゃならないんだ」
 手紙を破る秀昭。
 「ウチ…またバラバラだね」美帆子の悲しみが伝わります。

*さつきたちは、実家に引越しする話。
 智也が知っている場所で、戻ってきたときにと・・。
 彩乃が力を貸してくれたようです。
 これからのことを考えると、実家に世話になるのは覚悟のいる決断です。

*手紙を見ている聖子。取り上げる秀昭。
 「何してるんだ?聖子いいかげんにしないか!
 こんなものでバラバラになるわけにはいかないんだよ俺達は!
 忘れるしかないんだ!」
 「忘れる」って何を?忘れるも何も私達事件のことすら知らないじゃない」
 「事件のことなんか知ったところで清貴は戻って来ない」
 「キヨタンがかわいそうなの。だって一番辛かったのは
 私達でも加害者の人達でもない。キヨタンじゃない。そうでしょ?」
 加害者は清貴だ。私たちは加害者じゃないと言いたいんでしょうね。

*いよいよ第1回審判です
 野口智也くん君は平成21年4月10日午後3時頃
 足立区青北一丁目隅田川の河川敷において小沢清貴くんを突き飛ばし
 殺意をもって両手で肩をつかんで揺さぶり後頭部を路面上の石に
 強打させたことによりその場で清貴くんを脳挫傷により死亡させて殺害した。

*日記
 「あの日清貴くんにトイレを貸した後僕達はキャッチボールをしました。
 場所は清貴くんがそこでやりたいというので橋を渡った所でした。
 でも僕はそこで本当はやりたくありませんでした。
 そこは『鐘つきばあさん』と呼ばれたホームレスのおばあさんが
 住んでいた場所で僕はそこには近づきたくなかったからです。
 でもそんなことを知らない清貴くんはどんどん橋を渡って行きました。
 清貴くんはとてもキャッチボールが上手でした。
 でも僕はうまくボールを取ることも投げることもできませんでした。
 グローブを持ってるのにどうしてって清貴くんが聞くので
 僕はあまりいいたくなかったけどお父さんは仕事が忙しくて
 あまりキャッチボールをしたことがないんだ…と答えました。
 すると清貴くんが僕にこういいました。「やっぱりおにいちゃん家変。
 ママが「おかえり」っていわないからでしょ?違う?」
 そういわれた時あの看板が見えました。
 「僕もう帰る。ママ待ってるから」「おかあさんまだ帰ってないよ。
 待ってなんかない!」
 待ってなんかいない。僕は清貴くんにそういいました。
 あの看板のようにいつもおかあさんに抱き締めてもらってる清貴くんに
 とてもムカついたからです。そうしたら清貴くんは僕にこういいました。
 「おにいちゃんやな奴!大っ嫌い!
 おにいちゃんのママとウチのママを一緒にしないで。
 おにいちゃんはすごく悪い子なんだ。
 だからみんなおにいちゃんを大っ嫌いなんだ」
 「分かるよおねえさんが君を怒るの」「僕帰る!」
 (投げ捨てた)それはお父さんとキャッチボールをするためにお母さんが
 買ってくれたグローブで…。
 「痛い!おにいちゃんなんか大っきらい、離してよ、 ぼく帰る!」
  「帰ったって、誰も待ってないって言っただろう」
 「ちがうもん!ママがいなかったの今日だけだもん!
 キヨタンのママはキヨタンのことが大好きだから。
 お兄ちゃんのママとはちがうもん!」
 悪く言うな…」「離して!」「僕のお母さんを悪く言うな!」「あぁっ!」
 気がついたら清貴くんは動かなくなっていました。
 僕が起こそうとしても返事をしませんでした。
 僕は清貴くんが死んだんだとその時思いました。
 そしたら怖くなってお母さんに買ってもらったグローブを拾って家に帰りました」

*聞いていたそれぞれは…。
 キャッチボールの話・・聞いている父はつらいなぁ
 おかえりっていわないからでしょ?は、さつきに突き刺さるよね。
 でも智也はさつきのために…。
 「僕は悪い子ですあの子がいったみたいに悪い子です。
 僕は悪い子です僕は悪い子です。
 悪い子です!悪い子です!悪い子です!悪い子です!許して!
 おかあさんを…おかあさんを許して…」
 泣き崩れ智也を抱きしめるさつき。
 この時、立会人が少しもらい泣きしている様に見えるんですが・・・

*美帆子が成長したね~
 もうすぐ夏だね。そうだなぁ。今年もみんなで海に行きたいな。
 キヨタンも一緒だよね?ああ家族全員そろってな。
 私ね…パパの気持分かるよ。そっか。ママの気持も何となくね。
 パパ…笑える日きっと来るよ。美帆子…。

*あああ・・・なんか、富田の涙にもらいなき・・
 ごめんすぐ片付けるから。って普段の健太君。
 「母ちゃん?どうしたの?」
 こんなやるせない事件なんて・・という涙だったんですかね。
 普段見せない顔が見えた瞬間でした。

*お!猫さん登場。
 娘の遥が智也に渡したいものは学校のノート!
 気にしていたんですね。なんていい子なんでしょう!

*お互いの家族もひと段落。小沢家が裁判所へ
 最後に清貴が何をいい何を見たのか親として知ることができる。
 いよいよ審判の記録を見る聖子たち。やっと真実を見るが・・。
 確かに清貴は思ったことをすぐ口にする子でした。でもこんな…。
 犯人の少年が自分の立場を有利にしようとしているというようなことは…。
 だとしたら真っ先にこの証言をしていたはずです。
 少年は最後の最後まで動機を隠そうとしていました。
 おかあさん。清貴くんは心からおかあさんを愛していたんだと思います。
 ですからその少年に「ウチのママとは違う」と素直な気持をぶつけて…。
 分かりきってるそんなことは!
 その少年も…犯人の少年もおかあさんを愛してたんですね。
 その通りです。その子に会わせてもらえませんか?聖子!
 その子に伝えたいんです!清貴は傷つけるつもりでいったんじゃないって…。
 だって…その子の中で清貴がひどい子のままだなんてそんなの…
 清貴がかわいそ過ぎます!申し訳ありませんが面会は…。

*聖子は富田に手紙を託したのか・・。
 決定言い渡しに先立ち富田調査官。はい。
 被害者ご家族の方からの手紙を読み上げてください。はい。
 被害者の小沢清貴くんのお母様からのお手紙です。



「アイシテル-海容-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ

公式サイトのストーリーへリンク

★出演者相関図

公式サイトの相関図

★スタッフ
原作…伊藤実 「アイシテル~海容 前編・後編」
脚本…高橋麻紀(1,2,4,7) 吉本昌弘(3,5,6,8)
音楽…S.E.N.S. 「Forgiving」
主題歌…MONKEY MAJIK 「アイシテル」
挿入歌…新垣結衣「うつし絵」

劇中料理…赤堀博美(1,2,3,4,5,6,7,8)
写真協力…山口茂(3)
法律監修…石井誠一郎(2,3,4,5,6,7,8)
箱庭指導…心理カウンセリング ハートピット(4)

プロデューサー…次屋尚 千葉行利
演出…吉野洋(1,3,6,8) 国本雅広(2,4) 久保田寛(5,7)
制作著作…日テレ
公式サイト

【原作】
【原作】
【原作コミック】
【主題歌】
【挿入歌】
【サントラ】
【DVD】
・・・ ・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
稲森いずみ /野口さつき/ ファミレスでパートする普通の主婦・智也の母
板谷由夏  /小沢聖子_/ 専業主婦・清貴を失い自分のせいだと心を閉ざす
山本太郎  /野口和彦_/ 家庭を妻のさつきに任せきりの商社マン
川島海荷  /小沢美帆子/ 中2年・聖子の娘・母の愛を受る清貴に嫉妬してた姉
嘉数一星  /野口智也_/ 付属小5年・他人に心を開かない・清貴の殺害容疑
佐藤詩音  /小沢清貴_/ 小2年・聖子の息子・智也に殺害された
……………/……………/……………………………………………………………
折山みゆ  /宏美___/ 美帆子の同級生・
志村玲那  /麻衣子__/ 美帆子の同級生・
吉川史樹  /富田健太_/ 小4年・葉子の息子
……………/……………/……………………………………………………………
猫背椿    /柏木エリ_/ さつきの親しい友人・バツイチ・「フラワーショップ柏木」
野口真緒  /柏木遥__/ エリの娘・花屋を継ぐ気で手伝い・智也の同級生
……………/……………/……………………………………………………………
藤田弓子  /森田敏江_/ さつきの母・
……………/……………/……………………………………………………………
山崎画大  /宮本___/ 家庭裁判所調査官・葉子の同僚
川嶋秀明  /教官___/ 関東少年鑑別所教官・智也担当
……………/……………/……………………………………………………………
伊藤正之  /裁判官__/ 家庭裁判所・智也の審判(8)
……………/……………/……………………………………………………………
芸優
劇団東俳
……………/……………/……………………………………………………………
田畑智子  /森田彩乃_/ 明るい性格のさつきの妹・独身・さつきを励ます
佐野史郎  /小沢秀昭_/ 聖子の夫・市役所の公務員・妻を励ます家族思い
田中美佐子/富田葉子_/ 家庭裁判所調査官・智也の心を解いてゆく
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

***野口家***

野口さつき…稲森いずみ バーニングプロダクション Profile
野口和彦…山本太郎 シス・カンパニー Profile Official Site
野口智也…嘉数一星 ジョビィキッズ Profile
さつきの母・森田敏江…藤田弓子 オーケープロダクション Profile Official Site
さつきの妹・森田彩乃…田畑智子 カノックスフィルム Profile(Funsite)
彩乃の婚約者・梅野…須賀貴匡 バーニングプロダクション Profile Official Site

***小沢家***

小沢聖子…板谷由夏 AMUSE Profile Blog
小沢秀昭…佐野史郎 アァベェベェ 橘井堂(HP) Official Site
小沢美帆子…川島海荷 レプロエンタテインメント・ジェイクラス Profile 9nine Blog
小沢清貴…佐藤詩音 ケイエムシネマ Profile

***家庭裁判所・鑑別所***

調査官・富田葉子…田中美佐子 佐藤企画 Profile
葉子の息子・富田健太…吉川史樹 NEWSエンターテインメント・スクール Profile
家庭裁判所調査官・宮本…山崎画大 ケイファクトリー Profile Official Site
関東少年鑑別所教官…川嶋秀明 JFCT Profile
児童相談センター・福祉司…窪園純一 宝井プロジェクト Profile

***足立中央警察署***

菊池刑事…ダンカン オフィス北野 Profile Official Site
小泉刑事…小松和重 大人計画 Profile
佐伯正志刑事…高山猛久 ケイダッシュ Profile
井上刑事…田野良樹 ケイエムシネマ Profile
渡辺刑事…矢代和央 ケイエムシネマ Profile
警官…足立学 宝井プロジェクト Profile
婦人警官・吉川…今泉あまね ネオ・エージェンシー Profile

***花屋・柏木家***

柏木エリ…猫背椿 大人計画 Profile
柏木遥…野口真緒 NEWSエンターテインメント・スクール
柏木武雄…山野史人 劇団青年座 Profile

***美帆子の同級生***

宏美…折山みゆ ミルキット Profile Blog
麻衣子…志村玲那 Sugar&Spice Profile

***記者***

警察番記者…並木幹雄 オフィス斬 Profile
警察番記者…向井恭介 手力プロダクション Profile Official Site Blog
「ゴウカイスポーツ」記者・オオツカ…能見達也 太田プロダクション Profile
記者…猪岐英人 キトキト Profile
記者…伊藤力 ケイファクトリー Profile

***セミレギュラー?***

10年前の看護師…品川景子 FMG Profile
市役所・松永…朱源実 フリー  Profile(Goo)
市役所職員…真日龍子 メロウリップス Profile
ファミレス店長…堀口敬巧 宝井プロジェクト Profile
和彦の上司・部長…越村公一 ワンダープロダクション Profile
高橋先生…金子貴俊 オリオンズベルト Profile Blog
不動産屋・小川…一本気伸吾 FMG Profile
太田教頭…竹内晶子 ミーアンドハー Profile
和彦の同僚・岩瀬…兒玉宣勝 Queen-B Profile

【8話ゲスト】

裁判官…伊藤正之 アァベェベェ Profile(Wiki)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「アイシテル-海容-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

稲森いずみ関連


板谷由夏関連


山本太郎関連


川島海荷関連


佐野史郎関連


田中美佐子関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:アイシテル~海容~ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


NHK連続テレビ小説(朝ドラ
つばさ」 第57回
2009年 6月3日(水)
第10週 「愛と憎しみの川越」

 
★はじめに

→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。

つばさのサントラが6月17日に発売されます!


つばさ」の主題歌は、アンジェラ・アキさんの「愛の季節」です!(発売日未発表)
Sony Mugic アンジェラ・アキ インフォメーション

※アンジェラ・アキ
 「手紙~拝啓 十五の君へ」が別CDになっている
 NEWアルバム『ANSWER』


つばさに関した川越情報ブログはこちら。ドラマがより楽しめます。
 甘玉堂川越店。連続テレビ小説つばさを応援する川越ブログ

いやはや、紀菜子の過去が明らかに。
しかも自分のことよりも亭主を立ててきた千代にとっては、
梅吉が紀菜子親子にお金を渡していたことは許せないですよ。
せっかく虫干しにしようとしていた梅吉の着物もハサミでズダズダです。

梅吉からもらったお金は大金5000万。いま残っている3000万を
紀菜子は返しに来た。でもそれが目的で来たのかなぁ~。
問題は指にしている結婚指輪ですわ。まだその話に触れてないですものね。
ということで千代は紀菜子をクビに。さてさて・・・。

今回の回想シーンで、初めて小松さんが動いて登場。
加乃子と結婚する相手が竹雄と聞いた梅吉が、
「やったのか?」って聞くかーっ、朝から!!大笑い!
指輪をやったのか?って聞いたんだけどややこしい!!
「女と寿司屋はヒカリモノが先だって言うじゃないか!」
そんなの知らんぞ~。
そんな話を竹雄はつばさにしながら、
まだ職人になる前の話をしませんでしたね。まだ引っ張りますわ~。

あ、わすれてた。
浪岡がつばさを映画に誘うとやってきて、宇津木家から様子を伺っていたら
あはは!そこで宇津木夫婦と一緒にブロック塀を壊すほど寄りかかるのか!
この騒動に泥棒と思ってやってきたつばさたちだけど、
十手を持ってやってきた竹蔵が、思わず父・中村梅之助さんの
『伝七捕物帳』に見えましたぞ!!
ちなみに、浪岡のチケットは千代に奪われ、
「私でよければ喜んで」って、ええ!梅吉へのあてつけにデートですか!!


紀菜子メモとしては、
生まれは川越だけど育ったのは長瀞。
左手薬指に指輪なので既婚者。
田原町のビジネスホテルに泊まってまで「甘玉堂」のパート。
40年前に梅吉が出会った喫茶店ウエイトレスの早苗との間の娘。
紀菜子親子に梅吉が渡したお金が甘玉堂の借金として残った。(5000万)
そのお金は母・早苗が店を出すための資金。
長瀞は梅吉から身を引いた母の実家がある。

メモ:
*千代のテーブル叩きカウンター 通算12回 (52話で1回更新!)
 今回(52)は優花に「食べ物を粗末にしてはいけません!」
*加乃子の食卓:
*パート募集のちらし(55話)
 「和菓子の店頭販売
  及び和菓子づくりの簡単な補助作業をやっていただける
  四十才までの明るい方を募集します。
  期間 六月上旬から七月中旬まで
  勤務時間 朝十時から五時まで
  時給 八○○円 交通費支給
  要 履歴書                甘玉堂 」
*和菓子フェアのちらし
 「和菓子フェア 川越デパート
  全国の銘菓 そして川越の逸材銘菓 こだわりの一品」
*「永遠の恋」
 伸子が浪岡に渡した、つばさとのデート用の映画チケット。



                斉藤由貴さん
  <BOOK>     <CD>      <DVD>





公式サイトより。
 
クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。





家電製品がなぜか安い!!


→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★スタッフ
作  :戸田山雅司
音楽:住友紀人
主題歌:「愛の季節」アンジェラ・アキ
語り:イッセー尾形

タイトルバック制作:佐内正史
脚本協力:今井雅子(55話)

資料提供:日本コミュニティ放送協会
        :日本プロサッカーリーグ

撮影協力:
 埼玉県
 埼玉県川越市
 埼玉県長瀞町(57話)

---------
制作統括:後藤高久
---------
プロデューサー:海辺潔(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)
美術:犬飼伸治(1,2,5,6,9,10)
技術:川崎和彦(2,4,6,8,10)(←瞳も)
音響効果:柴田なつみ(5,8,10)
編集:藤澤幹子(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)
---------
撮影:長谷川理(2,4,6,8,10)
照明:小野寿之(2,4,6,8,10)
音声:冨沢裕(2,4,7,10)
映像技術:石澤祥子(3,10)(←瞳も)
記録:津崎昭子(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)
美術進行:日下晶博(1,4,7,10)(←瞳も)
---------
演出:西谷真一(1,2,3,6,10)
---------
 
★公式サイト

 トップページ
 主なキャスト
 スタッフブログ

★関連図書など

【ドラマ・ガイド】
【小説本/上】
【小説本/下】
・・・
【主題歌】
アンジェラ・アキ
「愛の季節」
【サウンドトラック】
【写真集】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役 (クレジット順)
 
…Cast…… /…出演回…/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………
多部未華子/5_6_7_o_o_o/ 玉木つばさ/ ヒロイン・
高畑淳子  /5_6_7_o_o_o/ 玉木加乃子/ つばさの母・家を出て40才で芸能界へ
中村梅雀  /5_6_7_o_o_o/ 玉木竹雄_/ つばさの父・和菓子「甘玉堂」職人頭
金田明夫  /5_o_7_o_o_o/ 宇津木泰典/ 鳶の頭・竹雄の友人
広岡由里子/5_o_7_o_o_o/ 宇津木佑子/ 泰典の妻・万里の母・
ROLLY    /5_6_7_o_o_o/ 浪岡正太郎/ 「ラジオぽてと」社員・元ROCKER
脇知弘    /5_6_7_o_o_o/ ロナウ二郎/ 「ラジオぽてと」社員・元芸人
冨浦智嗣  /5_o_7_o_o_o/ 玉木知秋_/ つばさの弟・学業優秀
山本雅子  /o_6_7_o_o_o/ 平瀬早苗_/ 紀菜子の母・梅吉の愛人(56~)
……………/……………/ …………………………………………………………
劇団ひまわり             /o_o_7_o_o_o/ ・()
……………/……………/ …………………………………………………………
松本明子  /5_6_7_o_o_o/ 丸山伸子_/ 「ラジオぽてと」社員・元セールスレディー
斉藤由貴  /5_6_7_o_o_o/ 末永紀菜子/ 梅吉の隠し子・加乃子の腹違いの妹(55)
……………/……………/ …………………………………………………………
小松政夫  /5_6_7_o_o_o/ 玉木梅吉_/ 十二年前に亡くなった、つばさの祖父
吉行和子  /5_6_7_o_o_o/ 玉木千代_/ つばさの祖母・「甘玉堂」女将
……………/……………/ …………………………………………………………

……………そのほか、今週の出演者………………………………………………
宅間孝行  /5_6_o_o_o_o/ 真瀬昌彦_/ 「ラジオぽてと」社長・元官僚
吉田桂子  /5_6_o_o_o_o/ 宇津木万里/ 泰典の娘・つばさの幼馴染・親友・同短大
下山葵    /5_6_o_o_o_o/ 丸山隼人_/ 伸子の息子(13~)
畠山彩奈  /5_6_o_o_o_o/ 真瀬優花_/ 園児・真瀬の娘・(15~)
佐戸井けん太/5_o_o_o_o_o/ 鈴本宏夫_/ スーパー社長・商店街振興会長
三浦アキフミ/5_o_o_o_o_o/ 鈴本俊輔_/ 宏夫の息子・スーバー専務・つばさに好意
……………/……………/ …………………………………………………………
劇団いろは              /5_o_o_o_o_o/ ・()
エンゼルプロ             /5_o_o_o_o_o/ ・()
劇団東俳                 /5_o_o_o_o_o/ ・()
……………/……………/ …………………………………………………………
 
……………/……………/ …………………………………………………………

※出演回数字は、第55話、第56話、第57話、第58話、第59話、第60話を示す。
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

◆◆◆◆ レギュラー ◆◆◆◆

***玉木家***

玉木つばさ…多部未華子 ヒラタオフィス Profile
父・玉木竹雄…中村梅雀 フリー Profile
母・玉木加乃子…高畑淳子 劇団青年座 Profile Official Site
祖母・玉木千代…吉行和子 テアトル・ド・ポッシュ Profile
弟・玉木知秋…冨浦智嗣 スターダスト Profile
祖父・玉木梅吉(故人)…小松政夫 オフィス・オヒョイ Profile
10歳のつばさ…白坂奈々 ブレンデン Profile
5歳の知秋…小林海人 テアトルアカデミー・劇団コスモス Profile
3歳のつばさ…小泉颯野 キャストネット・キッズ Profile

***「甘玉堂」和菓子職人***

岡野…岩田丸 宝井プロジェクト Profile
久保…内田明 太田プロダクション Profile
倉田…檀臣幸 劇団青年座 Profile Blog
三国…櫻井麻樹 キャンパスシネマ Profile

***川越の人びと***

初恋の人・大谷翔太…小柳友 スターダスト Profile
10歳の翔太…湯山敦紀 ??所属 Profile(Goo)
翔太の母・大谷佐知江…手塚理美 スターダスト Profile
鳶の頭・宇津木泰典…金田明夫 演劇集団円  Profile(Yahoo)
泰典の妻・宇津木佑子…広岡由里子 イイジマルーム Profile
泰典の娘・宇津木万里…吉田桂子 AMUSE Profile Blog
スーパーの社長・鈴本宏夫…佐戸井けん太 シス・カンパニー Profile
宏夫の息子・鈴本俊輔…三浦アキフミ クローバー(SUNS) Profile Blog
宏夫の妻(声)…加藤みどり 伊藤事務所 Profile(システムブレーン) 
小料理屋「こえど」女将・篠田麻子…井上和香 インセント Profile Blog

***斎藤興業***

社長・斎藤浩徳…西城秀樹 アースコーポレーション Profile
斎藤の部下・水村(4~)…市山貴章 ACT-21(アクト・トゥ・ワン) Profile
斎藤の部下・奥富(4~)…阿部亮平 ProfileBlog

***川越演奏所・「ラジオぽてと」関連***

1号室住人・社長・真瀬昌彦…宅間孝行 東京セレソンDX Profile
2号室住人・丸山伸子…松本明子 ワタナベエンターテインメント Profile Blog
3号室住人・ロナウ二郎…脇知弘 ATプロダクション(テアトル) Profile
伸子の息子・隼人…下山葵 Profile
フリーアナウンサー・横矢みちる…山本未來 テアトル・ド・ポッシュ Profile
つばさのファン・浪岡正太郎…ROLLY SMAプレイヤーズ Profile Official Site
真瀬の娘・優花…畠山彩奈 キャロット Profile
真瀬の妻・千波…阿部美穂子 花 ProfileOfficial Site

***つばさがいつも聴いてるラジオMC***

お笑い芸人・ベッカム一郎…川島明(麒麟) 吉本興業 Profile

***ラジオの男・語り***

ラジオの男・語り…イッセー尾形 イッセー尾形・ら/森田オフィス Profile Blog



【10週ゲスト】

末永紀菜子(55~)…斉藤由貴 東宝芸能 Profile
平瀬早苗(56~)…山本雅子 無名塾 Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
→「つばさ」の情報はランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

多部未華子関連本


多部未華子関連DVD



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

テーマ:NHK 朝ドラ「つばさ」 - ジャンル:テレビ・ラジオ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2024 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.