fc2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。



ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ 第9話

「引き裂かれた絆」
2009年9月7日(月) 21:00~  フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


ブザー・ビート」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

 **** 主題歌 ****


試聴はこちらから(無料) >>>> 

★ちょこっと感想

視聴目的は「ちりとてちん」徒然亭草々・若狭夫婦の接近シーン。
今回は冒頭に、草々兄さんが家にやってきた~!
でももうすこし、目を合わせてよ~。

スマスマにガッキーと武井証くん。
武井くん・・こんな子だったんだ!しっかりしていてビックリ!!
「バナナでクギが打てそうですね」 何で知ってるんだ!

末恐ろしや・・。 将来は半田健人さんみたいな知識をつけてほしいかも。

物語は・・



フリスク、ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポの
クラシエグループの情報がご覧いただけるサイトです。



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★私のメモ

*「Arte clásico」
 莉子と麻衣のアパート名前 = Classical art(英語)=古典芸術

*雨の中
 菜月、タクシーで帰ればいいのに。
 「お願い。一人にしないで」  直輝を引き止める菜月
 莉子と待ち合わせてるとはいえないので、
 友達と約束があると直輝は傘をかして、雨に濡れながら立ち去るのでした。

*莉子が直輝に電話したけど・・つながらず
 直輝の携帯は電池が切れてた! って、おい!
 あ~あ、莉子はバスは間に合わず。
 やってきた直輝がびしょぬれなので、部屋に入れるのでした。
 遅れた理由は練習が大変だったから。と誤魔化す直輝

*フレンチトーストの味は・・ 
 莉子の手土産に気付いた直輝が、食べてみると・・。 
 「こんど一から教えるね・・ うそだよおいしいよ」 「うそばかっし」
 本当は?まあ最初の言葉が正しいわけで・・。

*他に好きな人がいるんじゃないかな~って
 来ないんじゃないか、と、ちょっと不安だった。
 そんなことないよ。ちゃんと約束してたし。
 見つめあう二人・・。
 おお!菜月が電話をかけてきた。
 「友だちと待ち合わせだっていうから莉子ちゃんかと思って」
 直輝がそこにいることを確認すると・・
 「遅れたでしょう、それ私のせいなの。
 傘を忘れて歩いてた私に、追いかけてきて傘やタオルを渡してくれて。
 迷惑かけちゃったね。直輝に風邪を引かせないように。
 じゃあまた ご飯食べようね」
 あっというまに、直輝のゴマカシがバレるのでした。直輝にはいえないけど。
 
 電話した菜月・・してやったりですが、
 敗北感と罪悪感のある顔をしてますわ。
 
 というわけで、直輝を家に帰すのでした。

*麻衣たちが帰ってきて、練習がはやめに終わったと聞く莉子
 ショック!

*風呂上りに水をグビっ
 「この時 俺の頭のなかには、莉子の笑顔じゃなくて、
 菜月の小さな後姿が浮かんでいた」
 あらら~優柔不断。

*クレジット
 え~、PBA開幕記者会見があるので、
 東京アパッチ トヨタ自動車アルバルク リンク栃木BREX
 仙台89ERS 浜松・東三河フェニックス 埼玉ブロンコス
 の6チームの名前が並びます。
 そして、手塚理美さんのお名前が。
 はは~ん。莉子の母親だな。と予想。
 朝ドラ「つばさ」で、小柳くんの母役を終えたばかりで、
 また20歳過ぎの子供の母親です。

*メディカルチェック
 宇都宮、身長が縮んだ!?(笑)
 直輝は体重が1.5kg増えた。 コチラは筋肉をつけたのね。

*「この間は どうも ありがとう 菜月」
 控え室には メモとともに、傘とタオル。
 タオルのにおいをかいで、「なつかしい」と呟く直輝。
 一緒に住んでたときと、洗剤をかえていないのかしら~。
 さりげなく、直輝の心に菜月が住んでる表現

*おかあさん!
 ひまわりが咲く道を歩いてくるのは、手塚さん。やっぱり!
 手塚さんの母親役で一番良かったのは「セカチュー」かなぁ・・。

*え!?秀治と海老名さんが付き合ってる!?
 あはは!宇都宮に正直に麻衣たちは告白。
 彼の前にかしこまって座っている二人がおもしろい。
 せっかく宇都宮もやる気になってたのにね~。
 宇都宮に「本命は川崎さんで?」と、核心の質問をする麻衣!! やる~
 でも宇都宮には好きな人がいるらしい。
 相手のいる人であきらめないとと思っている。
 これがあるから、麻衣と秀治が付き合ってることを知って、
 ほっとしたって言っていたんですね。

*おお!草々兄さんが家に来た!
 はいはい。今回のお目当てシーンでございます。
 直輝たちと一緒に来たのね。
 いい男たち4人を鍋に囲ませて、直輝は台所で支度。
 麻衣はワイン片手にソファーから眺める。
 「なんてすばらしい光景なの。
 あこがれの全日本選手(宇都宮)。
 そして身長180cm以上の美しいスポーツ系男子(草々兄さんと佐賀)。
 そしてカワイイ年下の彼(秀治)。
 そしてコマメによく働く青年A(直輝)。・・・」
 草々兄さんは単なるスポーツ系男子かい!
 優雅に貴族気分に浸っている麻衣なのでした~~!

*シールあつめ
 またカップをもらって、莉子はおそろいにしたい。
 台所に行った麻衣が直輝に教えるのでした。
 台帳にはまだ7枚でしたね。
 直輝は麻衣に、莉子との関係を秘密にと頼む。
 そして莉子がバイトをクビになったことを知る。

*はい、バイトの話に振られたので、張本人の出番です。
 八尾(升さん)と部下・須賀川(岡本光太郎さん)が登場。
 須賀川って、言いづらい~~。
 ここはレコード会社。
 バーの支配人が莉子をくびにしたことをきき、
 八尾は「彼女にやる気を出して欲しかったんだが・・」
 という真意が伝わらなかったことを悔やむ。
 やっぱり、そういうことですか、あのとき怒ったのは。
 さあフォローしなくちゃ。莉子の連絡先を調べるように部下に指示を出す。
 彼が莉子の夢のきっかけになりそうですが、
 それが見れるのは最終回かしら。

*直樹のメール
 体重を量った莉子。2日で1.5kg太った。実家だからね~。
 「実家はどう?
 ゆっくり出来てる?
 俺は身体測定があったんだけど、
 体重が1.5キロ増えてた。
 この調子で筋肉つけて
 当たり負けしない体に
 なっていくといいな 直輝」
 直輝も1.5kg増えたんだと、同じ数字にニヤニヤする莉子。
 「直輝も増えたんだ。じゃ、まあいいっか」
 筋肉と脂肪では、増えたものが違いますから~~。

*PBA開幕記者会見
 え~司会者は、フジTVアナの山中章子さん。
 ここに、クレジットに出てきた本物選手たちがずらり。
 最後に宇都宮と挨拶したのは、
 トヨタ自動車アルバルクの五十嵐圭選手です。
 ちゃんと宇都宮が「圭~!」と呼んでます。

*同時に電話
 直輝と莉子がお互いにね。
 こういう偶然のばあい、留守番サービスにつながるんだ。
 まあ連絡取れない、という莉子の不安をつのらせるのですね。

*気持ちを落ち着かせるにはヴァイオリン
 居間でテレビを見ていた父がテレビを消して音色を聞く。
 ここで莉子の父が登場。野村信次さんでした。

*宇都宮お気に入りのスイーツが食べれるカフェ
 菜月の相談相手は、また宇都宮です。
 「私、今どんな顔してます?
 なんか自分がどんどん嫌な女になっていく。
 私、直輝にダメになって欲しかったんです。
 私と別れて落ち込んでボロボロになって。
 バスケも何もかにもうまくいかなくなって。
 後悔して欲しかった。別れたこと。
 それで、泣いて私にすがって欲しかった。
 やっぱりお前がいないとダメだって。
 ほんと、馬鹿みたい。
 今更どうしようもないって分かってるんですけどね。
 でも、気持ちが止められないんです。
 止められない。
 なんとも思われないで記憶から消えるくらいなら…
 嫌われた方がよっぽどマシ」

*金沢と佐々木がいっしょにあるいてる
 CDを買った後、目撃した直輝。
 首を捻ってるけど・・ ちゃんと気付いたかな?

*直輝のメール
 「買ってきた」
 ビバルディーのCDを写メール
 「ヴィヴァルディ:協奏曲集〈四季〉」(イ・ムジチ合奏団)
 
 電話した莉子。やっと連絡が取れました!
 曲について嬉しそうに話すふたり。

*「なんか今、涼しい風が入った音がした」
 あいかわらず 莉子 すごいな! 電話の向こうだぜ。
 バイオニックジェミーか~~!
 
 また貼り付けちゃいました。

*何をしゃべっていいか分からない二人。
 莉子は不安ですからね~。 直輝の声をもっと聞きたい。
 でも、母から夕飯に呼ばれちゃって中断です。
 明日、莉子が帰ってくる。
 「気をつけて帰ってこいよ」と電話を切る。
 でも直樹の目線には、菜月の「ありがとう」メモが・・
 すてろよ、はやく。

*CM
 はい。トヨタのCM「こども店長」(8)
 大後寿々花ちゃんに、また会えました。
 

*母からヴァイオリンをあきらめたら?と言われ・・。
 「やっぱりお母さんのコロッケはおいしい」(莉子)
 コロッケだ~~!! 「セカチュー」と同じだ~!
 クリームコロッケだったらバッチリだけどね。
 ってことで、莉子はヴァイオリンをあきらめて実家に帰ってきたら?
 と、父と話したことを伝える。
 「帰ってきなさいよ」 「うん。考えてみるよ」
 音楽では挫折。直輝の気持ちも分からない・・。
 弱ってるところですから気持ちが揺らぎます。

*帰ってきた足で本屋に立ち寄る莉子
 昼ランチを麻衣と食べたくて来たのだが・・。
 そこに菜月が来た! とどめを刺しにきたか?
 ここのやり取りは、麻衣を絡めて見ごたえアリ。
 「よかったね。もうすぐかえってくるから。」「えっ?」
 「川崎さん。あさってでしょ?帰国。」「ああ。うん。」
 「どうしたの?あんまりうれしくなさそう」「えっ?ううん、そんなこと」
 「もしかして浮気でもしてるの?」「えっ?」
 「直輝と?」「・・・」
 「なぁんだ。図星だったんだ」「・・・」
 「へ~。川崎さんが女性に騙されちゃうなんてね」「そんな・・騙してるなんて・・」
 「ううん。責めてるわけじゃないの。女だって浮気したくなる時ぐらいあるもの、
 私も。直輝を傷つけた」「えっ?浮気したの?」
 「うん。そう」「うそ。あんなに大事にされてたのに」
 「大事にされるだけでどうなるっていうのよ。
 おしえて?それで生活が安定する?怪我や病気にならずにすむ?
 一生幸せに生きることが出来るの?そんな甘いもんじゃないでしょ。
 直輝は優しいけど…。私、直輝と現実を生きたかったの。
 あなたと直輝みたいなただのキズの舐めあいじゃなくて」
 「キズの舐めあいって…」
 「だっていつも暢気に二人で現実逃避してるんでしょ?
 いつかは夢が叶うといいねって。直輝も気持ちいいんでしょうね。
 あなたとなら劣等感もないだろうし。フワフワした幼稚な関係でいられて。
 でもそれっていつまでつづくのかな?」「ねえ?どうしてその話を私にするの?」
 「私ダメなんだよね。夢夢って言ってる人間を見ると、時々イラっときちゃうの」
 はい!麻衣が遠めから二人を発見。暫く黙って観察。
 「現実みろよって。妄想に逃げてる暇があったらまじめに働けよって」
 「別に逃げてるわけじゃ…」「じゃあ叶うの?あなたのその夢」「・・・」
 「直輝だって。知ってる?足に怪我抱えてるの。なのに手術もしないで我慢して」
 「手術…」「大事な時期なの!」「・・・」「やっぱり、知らなかったんだ。
 直輝はさあ、そういう大事な話はあなたには出来ないんだよ」「・・・」
 はい!麻衣は口を出します。
 「ちょっと。何いってんの?あんた」「麻衣・・」
 「話があるなら上矢くんに話せばいいじゃない。
 それをわざわざ莉子に言いつけるなんて。なに考えてんの?」
 「そうだよね。そうする。確かめたかっただけなの。
 大事なのは、川崎さんか直輝か」「確かめたかった?なんでそんなこと」
 「もういいよ、麻衣。菜月さんの言ってること、合ってるし」「えっ?」
 「私の夢はもう、叶いそうもないし。
 浮気って思われて仕方がないことしちゃったかもしれない。
 でも、でも、直輝の夢をバカにすることだけはゆるせない!
 直輝の夢は現実逃避なんかじゃない。絶対に絶対に叶う!」
 「そう。やさしいのね」「もう行こう?なんか可哀想な人だね。
 傷つけることでしか人と関係築けないなんて」
 「かわいそう?私が?」「行こう?」
 言ってほしいことを麻衣が全部言ってくれました!!
 
*菜月をばかにする代々木と直輝が殴りあいの喧嘩!
 「菜月にあやまれよ!」
 ここは宇都宮が止めた。
 まあ、代々木も子供だわ~。

*時計の秒針音が気になる莉子
 半音ちがうって、あんた、コブクロかい!
 「エスカレーターの、チーって音、気になりませんか?」(黒田@タモリクラブ)
 ここで秀治が帰ってきて、ロッカールームの喧嘩の話を!
 「まだ忘れられないんじゃないかなぁ~菜月さんのこと」
 原因は菜月のことだと知る莉子。 慌てた麻衣が秀治を部屋に~。

*そんなところにメール
 「ごめん。今日は会えなくなった。 直輝」

*菜月には感謝してるんです。
 菜月の気持ちを知ってる宇都宮が直輝の話を聞いています。
 まあ宇都宮から直輝との関係修復を密かに願ってる菜月には
 もってこいの状況ですが・・。
 菜月はいつもからだの心配をしてくれて、
 試合前には食事のバランスを考えてくれて、
 契約のときも菜月のおかげでチームに残れた、
 「別れてみて、俺、ホントにあいつに甘えてたんだなって、だから許せなくて」
 「わかるよ。とはいえ、色恋沙汰で職場で喧嘩はないだろう。
 中学生じゃないんだから。」「すいませんでした」
 「直輝。菜月のこともう一度考えてみたらどうだ?
 あいつはまだ、おまえのこと忘れてないよ。
 代々木もそのこと気付いてるんじゃないかな」
 宇都宮さん、まあそうなんだけど、
 それを今、直輝に言っちゃあ、菜月の思い通りだよ。

*朝、広場でバスケの直輝 まあ会いに来たけど部屋にはいけない。
 昨日、宇都宮と話があって会えなかったことを謝る直輝
 「どうして そうやって誤魔化すの?
 菜月さんと一緒にいたんでしょ?
 昨日は菜月さんのために喧嘩したんでしょ?
 知ってるんだから。全部嘘だって知ってるんだから。
 どうしてそんな嘘つくの?」
 「嘘つく気がなくてさ。言ったら莉子が変に気にするかなって思って」
 「私の事より菜月さんの方が大事なの?」「えっ?」
 「何で?浮気されたんでしょ?
 どうしてそんな人の事いつまでもそんなに大事にしてるの?」「何だよそれ」
 「浮気する女なんて最低じゃない。直輝が優しいからってバカにして…」
 「何で悪口ばかり言うんだよ」「だって本当のことじゃない!」
 「莉子は俺と菜月の事知らないだろ?」「・・・」
 「ごめん。でも莉子にはそういうこと言って欲しくない」「そっか」「あのさ…」
 「私とだったら傷の舐めあいだから?
 私とだったら、劣等感もなくフワフワと楽しくやっていけると思ったから?」
 「・・・どうしたんだよ?」
 「私はいつも直輝の事だけを見てるよ。雨が降った夜も、晴れた日の朝も、
 家に居ても田舎に居てもヴァイオリン弾くときでも、
 いつでも直輝のことばっかり考えてるよ。なのに!
 どうして直輝は私の事を見ててくれないの?」
 「・・・」グサッとやられちゃった直輝
 ♪チャ~ララ~ラ・チャ~ララ~ いつもの曲です。
 優柔不断の果てに、気持ちがすれちがいですね。
 菜月の台詞をそのまま使っちゃった莉子。菜月思惑通りでっせ。

*傍線と部屋に戻った莉子。
 体育館で練習する直輝
 部屋でヴァイオリンをおく莉子。楽器をあきらめる気配。
 「でんわよ~」 「だれ?直輝君?」その嬉しそうな顔!
 仲直りがすぐできると思ったんでしょうね~。
 でも、「知らない番号」
 それって!あのおとこでしょ!
 麻衣と相談してるうちに切れた。
 でなさいよ~~! チャンスもすれ違い!
 「私、出かけるけど。待ってないで自分から電話してみれば?
 喧嘩したまんまなんでしょ?上矢くんと」 頼るところは麻衣でんな~。
 でも、莉子は田舎に戻ろうと思うと・・。

*インタビュー記事を渡す口実で直輝を待っていた菜月
 「怪我大丈夫?・・・聞いた。私のせいでゴメンね」「いや・・」
 「私ね。代々木さんとはもう終わったの」
 ♪全て~なにかの~イチブってことに~

*直輝に電話してみようとしたが・・
 出来ずに部屋をでようとし、振り向いて携帯を見る莉子。
 ここ、3回パーンするカメラワーク、過剰演出~!(笑)

*私、やっぱり直輝の事が・・・。
 小悪魔のお誘いには~~。
 「菜月。俺、今大事にしたい人がいるんだ」
 エライ!
 「白河さんの事?」「うん。俺、菜月には感謝してる。
 菜月のおかげで 俺、色んな事を知ったし。
 つらい事も 楽しい事も。
 だけど 俺はもう俺の道を行くから」「・・・」
 立ち去る直輝を見てる菜月の目が怖いよ!

*シールはあと何枚?
 おお!この間に、7枚から10枚になった。
 田舎に帰ってたのに、4枚増えた~~!!

*来客。
 直輝かと思ってドアを開けたら~ おお!川崎!!
 1日早く帰っただと~!?
 「約束どおり、来たよ。真っ先にね」 ありゃ~~!

*莉子の家に向かう直輝・・
 花屋でひまわりを買って・・
 そういえば4話で莉子に買った花ってなんだっけ・・。
 あ、同じひまわりでしたね。
 莉子の田舎で母と最初に会ったときも。ひまわりが咲いてた。
 ここは、こだわっています。

*川崎を部屋に上げちゃいました。
 麻衣も秀治もいなくて、ふたりっきり。
 で、コチラに向かってる直輝
 ・・ってことは、これは出会っちゃって、誤解がまた生まれるのか?
 「川さん」 指輪を返そうと差し出す莉子
 「すいません。これは受け取れません。私 上矢くんが好きなんです」
 よくぞ言った!
 「そっか。やっぱり居ない間に仲良くなっちゃったか」
 「ごめんなさい。私」「納得できないよ。どうして俺より直輝なんだ・・」
 ここで駄々をこねるのかーっ って思ったら。
 「あっ。なんてね。まあ仕方ないよ。人の心はどうやっても動かせなし。」
 あら。意外に素直に引いちゃったよ。
 「じゃあ、今は幸せなんだね」「え・・」
 「いいんだ。莉子ちゃんが幸せなら」
 あら~。この言葉は逆に優しく響いちゃうよ。
 「うん。直輝はいいやつだし。あいつならきっと莉子ちゃんを大事にしてくれる。
 直輝なら莉子ちゃんを泣かせるようなことは絶対に…」
 「はい・・。はい。幸せです。(涙) 大事にしてくれてると思うし。
 でも…私…上矢くんが何を考えてるのかよくわからなくて…
 もう…わからないんです」
 川崎の胸で泣く ・・  川崎、莉子を抱き寄せる~
 「ごめんなさい」
 莉子を抱きしめる川!
 ありゃりゃ~~!
 この部屋に自転車で急ぐ直輝。

*来週は? 「最終章」
 って、最終回じゃあありませんから。
 この場面で直輝がきちゃうんだろうなぁ~
 目撃・・ どうして?・・・ まだまだ、波乱はありそうです。

 菜月の最後の攻撃はあるのかしら?
 で、 直輝は手術 ・・ 莉子とはお別れ・・ みたいです。

ブザー・ビート」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!


”My”アフィリエイトで、お小遣い

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじは等のリンク

公式サイトのあらすじ

登場人物相関図

スタッフブログ

スピンオフ動画


★スタッフ

脚本…大森美香
音楽…B.B.O.S.T
      feat. 日向敏文 佐橋佳幸 延近輝之 牧山純子
      (ポニーキャニオン)
主題歌…「イチブトゼンブ」B'z

バスケットボール指導…半田圭史
ヴァイオリン指導…内山ふみ
フルート指導…野口マリ子(3,5,6)
演奏協力…島岡智子(ビオラ)(3) 灘尾彩(チェロ)(3)
        …坂田知香(ヴァイオリン)(4) 田島華乃(ヴァイオリン)(4)
        …今井香織(チェロ)(4) 柳澤崇史(ヴィオラ)(4)
チアダンス指導…井伊麻実子(1,2,5,6,9) 小林翔子(1,2)
楽器協力…黒澤楽器店 ヤマハ株式会社

バスケットボール協力…JBL(日本バスケットボールリーグ)
              …bjリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)
              …東京アパッチ(1,2,9)
              …トヨタ自動車アルバルク(1,2,5,6,9)
              …リンク栃木BREX(1,2,9)
              …仙台89ERS(9)
              …浜松・東三河フェニックス(9)
              …埼玉ブロンコス(9)
              …東海大学バスケットボール部(1,2)
              …青山学院大学バスケットボール部(4)
              …法政大学バスケットボール部(4)
              …國學院大學バスケットボール部(4,5,6)
              …日本大学バスケットボール部(4)
              …五十嵐圭(トヨタ自動車アルバルク)(5,6)

プロデュース…中野利幸
演出…永山耕三(1,2,5,6,9) 西浦正記(3,4,7,8)
制作著作…フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html

【主題歌】
【サントラ】
【DVD】



試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
山下智久  /上矢直輝_/ 「JC ARCS」・主人公・菜月の恋人・(NEWS)
北川景子  /白河莉子_/ ヒロイン・音大卒業後書店でバイト・直輝と出会う
相武紗季  /七海菜月_/ 「JC MINX」キャプテン・直輝の恋人・裏の顔がある
貫地谷しほり/海老名麻衣/ 莉子の親友でルームメイト・フルート奏者・莉子一緒にバイト
溝端淳平  /秦野秀治_/ 「JC ARCS」・直輝に憧れて入団・麻衣と付き合う?
金子ノブアキ/代々木廉_/ 「JC ARCS」・オフに移籍加入・協調性なし・(RIZE)
青木崇高  /守口修斗_/ 「JC ARCS」・妻子もち
金田哲    /春日部良夫/ 「JC ARCS」チームマネージャー・(はんにゃ)
川島章良  /松山亮介_/ 「JC ARCS」トレーナー・(はんにゃ)
……………/……………/……………………………………………………………
綾那      /佐伯佳織_/ 「JC ARCS」専属カメラマン
小松彩夏  /金沢しおん/ チアレーディング「JC MINX」の菜月の後輩
野村信次  /白河光男_/ 莉子の父・山梨在住(9)
岡本光太郎/須賀川__/ 八尾の部下(9)
……………/……………/……………………………………………………………
石田剛規  /佐賀弘明_/ 「JC ARCS」・(元トヨタ自動車アルバルク)
山中章子  /司会___/ PBA開幕記者会見(フジテレビ・アナ)(9)
阿部翔平  /選手___/ 「JC ARCS」・
藤山誠    /選手___/ 「JC ARCS」・
松崎裕    /選手___/ 「JC ARCS」・
……………/……………/……………………………………………………………
五十嵐圭  /対戦選手_/ 記者会見で宇都宮と挨拶・タイトルバック・(トヨタ自動車アルバルク)
……………/……………/……………………………………………………………
CASTY
フジテレビクラブの皆さま
……………/……………/……………………………………………………………
手塚理美  /白河晴美_/ 莉子の母・山梨在住(9)
升毅      /八尾___/ レコード会社のプロデューサー・莉子の演奏をBARで酷評
前川泰之  /三島祐輔_/ 元「JC ARCS」昨季で引退(1)・臨時アシスタントコーチ(7)
小木茂光  /足利国光_/ 「JC ARCS」の親会社・日本コンストラクションの部長
……………/……………/……………………………………………………………
永井大    /宇都宮透_/ 「JC ARCS」・キャプテン・麻衣に気に入られてたが…
伊藤英明  /川崎智哉_/ 「JC ARCS」ヘッドコーチ・2年前引退・莉子が好き
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【JC ARCS】

*** 選手 ***

上矢直輝…山下智久(NEWS) ジャニーズ Profile
宇都宮透…永井大 ケイダッシュ Profile
秦野秀治…溝端淳平 エヴァーグリーン・エンタテイメント Profile
代々木廉…金子ノブアキ イトーカンパニー Profile Official Site Blog
守口修斗…青木崇高 スターダスト Profile Blog
佐賀弘明…石田剛規 元トヨタ自動車アルバルク選手 Profile
ラリー・ブラウン…David M リミックス Profile
選手…中村友也 東京アパッチ Profile
選手…宮永雄太 東芝ブレイブサンダース Profile
選手…阿部翔平 舞夢プロ Profile
選手…藤山誠 ピーチ Profile Blog
選手…松崎裕 スリー・アローズ・エンターテイメント Profile Blog

*** コーチ・選手サポート・管理 ***

川崎智哉…伊藤英明 エー・チーム Profile
足利国光…小木茂光 ネスト Profile
春日部良夫…金田哲(はんにゃ) 吉本興業 Profile
松山亮介…川島章良(はんにゃ) 吉本興業 Profile
佐伯佳織…綾那 エー・チーム(A-Team) Profile
スポーツドクター…小野豊 希楽星 Profile
職員…植木圭 プロダクション・タンク Profile
三島祐輔…前川泰之 オスカー Profile

*** チアリーディングチーム「JC MINX」 ***

七海菜月…相武紗季 ボックスコーポレーション Profile
金沢しおん…小松彩夏 アミューズ Profile Official Site Blog
福田セイコ…黒木晴香(KUROKI/Sherry) 藤賀事務所 Profile Blog
チアリーダー…片岡春香(HARUKA/Sherry) 藤賀事務所 Profile Blog
チアリーダー…鈴木蛍(HOTARU/Sherry) 藤賀事務所 Profile Blog
チアリーダー…山本沙友里(SAYURI/Sherry) 藤賀事務所 Profile Blog
チアリーダー…斉藤優子(YUKO/Sherry) 藤賀事務所 Profile Blog
チアリーダー…KANAKO ??所属
チアリーダー…MIMI ??所属
チアリーダー…NAO ??所属
チアリーダー…NAOMI ??所属
チアリーダー…黒瀬法子 (タンブリング選手?)
チアリーダー…花田梢 (ダンサー・モデル)
チアリーダー…双木奈央 (体操選手?)

*** サポーター ***

サポーター…三ヶ尻光孝 (ミュージシャン) Blog

【莉子・麻衣関連】

白河莉子…北川景子 スターダスト Profile Official Site
海老名麻衣…貫地谷しほり ABPinc Profile Blog

本屋・加古川店長…川端竜太 エム・エーフィールド Profile
八尾…升毅 ケイファクトリー Profile Blog
八尾の部下・須賀川…岡本光太郎 イトーカンパニーProfile

莉子の母・晴美…手塚理美 スターダストProfile
莉子の父・光男…野村信次 希楽星Profile

【上矢家関連】

母・上矢真希子…真矢みき ブルーミングエージェンシー Profile Blog
妹・上矢優里…大政絢 スターダスト Profile Blog
姉・雪乃…ちすん 吉本興業 Profile
姉の夫・祐介…川端竜太 エム・エーフィールド Profile
幼少の直輝…水上裕望 Profile

*** 優里の友人 ***

千尋…大平奈津美 エー・チーム(A-Team) Profile
秋田沙織…杉本有美 タンバリンアーティスツ Profile Official Site Blog

*** 「JC ARCS」いきつけスポーツバー ***

小瀬陽一…加藤慶祐 ボックスコーポレーション Profile Blog
ウェイトレス…宮永唯 フィットワン Profile

*** その他選手関連 ***

修斗の息子・守口守…武田勝斗 ジョビィキッズ Profile
修斗の妻・守口留美…林希 リコモーション(CUBE) Profile Blog
川崎の父・正哉…田村亮 ワイ・エス・ ティー Profile
川崎の母・雅恵…朝加真由美 (イイジマルームから移籍?)  Profile(Yahoo)

【8話ゲスト】

対戦選手…五十嵐圭 トヨタ自動車アルバルク Profile
司会者…山中章子 フジテレビ・アナウンサーProfile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
ブザー・ビート」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


官僚たちの夏 第8話
「総理の死」
2009/09/6(日) 21:00~ TBS

TBSドラマ記事閲覧カウンター


【原作】
【主題歌】
(初回限定版)
【主題歌】
(通常版)


「官僚たちの夏」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

★ちょこっと感想

佐藤浩市さんが番宣で、
「世界陸上もあったし、選挙もあったからなぁ」と、ぼやいていた。
そんな恨み節が聞こえた3週間ぶりの第8話であります。

東京オリンピック開催に向けて、国産航空機を間に合わせたい。
戦後、飛行機を作ることを禁じられた日本の意地の見せ所。
しかし、開発したYF-11には安全性で不具合が発生。
その解決案として、制御にIDNコンピューターを導入したい玉木たち。
そのころ、石油輸入自由化に際して炭鉱の労働事情は悪化し、
労使がもめていた。

まあ、こういう状況で、
電算機メーカーをまとめたり、炭鉱の労使に掛け合ったり、
特許庁長官の立場を超えて尽力する風越。
その行動を苦々しく思っている玉木というお話。

「次官は俺だ」
石油輸入自由化をした玉木に庭野たちが石炭を救うように頼みにきたが
自由貿易を進める玉木は援助を出さないことを変えない。
今までの保護政策で企業に甘え体質があるし、
「行政は現場の情に流されてはいけない」
というのが玉木の信念。
玉木は現場の声を聴かずに、自分の考えを貫こうとするんですね。

そんな玉木に寝返ったのは牧。
自分が練った保護法案が通らなかったことで思い知ったことは、
次官にならねば何も出来ないということ。
自分の考えをまげてまで次官を目指す牧を
「あなたは権力がなければ仕事が出来ないのか!!」と庭野が怒る。
これは強烈に伝わってきましたよ。庭野の牧への失望は大きかったですね。

YF-11に制御コンピューターは国産。
その不具合が解決できずにコンピュータから日本の2社が手を引く動き。
それで御影が風越にたのみにきた。
このままだと日本の電算機メーカーは手を引いてしまう・・と風越が池内に。
どんな立場になっても日本の将来を憂いでいる風越でしたね~。

国産飛行機開発に時間がないと危惧する池内首相。
それならIDNコンピューターを導入すればいいと考える玉木だったが、
味方だと思っていた池内から、
現実の効率だけを優先させて、日本に何が残る!と一喝される。
玉木の考え方を否定する総理。
日本の産業を育てたい気持ち、それが玉木に欠けていた気がします。

玉木は現場の声を聴かずに、自分の考えを貫こうとするんですね。
現場の熱意と努力でここまで来たのに、
「行政は現場の情に流されてはいけない」が玉木の信念。
それも正しいかもしれないけど、人はついてこないと思う。

国産飛行機は風越や庭野がまとめた電算機メーカーと
航空機メーカーの努力により、不具合は改善。
見事にオリンピックの聖火運搬にも間に合う。

これを機に、池内も玉木も役割が終わったと身を引く。
須藤に首相を。風越に事務次官を引き継ぐ二人。
よきライバル関係を見たような気がします。

来週は炭鉱事故ですね。



見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★時代を追って肩書きも変わるので、主要な人物の変化を記録

---(1話)---
(A)昭和30年・春
(B)昭和30年・夏
(C)昭和31年・春
---(2話)---
(D)昭和31年・秋
(E)昭和31年・冬
(F)昭和34年・
---(3話)---
(G)昭和34年7月
---(4話)---
(H)昭和34年・秋
(I)昭和35年7月
---(5話)---
(I)昭和35年7月
---(6話)---
(J)昭和36年・夏
(K)昭和36年・12月
---(7話)---
(L)昭和37年・夏
(M)昭和38年・7月
---(8話)---
(N)昭和38年・夏


風越信吾  (佐藤浩市):
 A・重工業局・自動車課長
 B・大臣官房秘書課長
 D・大臣官房秘書課長
 G・重工業局長
 J・企業局長
 M・特許庁長官

玉木博文(船越英一郎):
 A・通産局・通商政策課長
 B・在米大使館参事官(ワシントンDC)
 E・在米大使館参事官(ワシントンDC)
 G・繊維局長
 J・通商局長
 K・特許庁長官
 M・事務次官

鮎川光太郎(高橋克実):
 A・中小企業庁・中小企業振興課長
 B・重工業局・自動車課長
 D・重工業局・電気機械課長
 G・繊維局繊維輸出課長
 I ・官房秘書課長
 N・鉱山保安局長

丸尾要    (西村雅彦):
 A・重工業局長
 D・重工業局長
 G・企業局長
 J・事務次官
 M・事務次官退官

御影大樹  (田中圭)  :
 A・大臣官房・秘書課
 B・大臣官房・秘書課
 D・重工業局・電気通信機課長補佐
 G・繊維局綿業課長補佐
 I・重工業局・電子工業課長補佐
 J・企業局・第一企業課長補佐
 L・重工業局・重工業課長補佐
 N・重工業局・電子工業課長

前園繁    (国広富之):
 A・事務次官
 B・事務次官
 G・大東製鐵副社長

庭野貴久  (堺雅人)  :
 A・鉱山局石油課長補佐
 C・重工業局・電気通信機課長
 D・重工業局・電気通信機課長
 G・通産大臣秘書官
 I・企業局・産業資金課長
 N・鉱山保安局・管理課長

片山泰介  (高橋克典):
 A・通商局為替課長補佐
 C・在加大使館付通商担当書記官(オタワ)
 E・在加大使館付通商担当書記官(オタワ)
 G・繊維局綿業課長
 I・通産大臣秘書官
 L・重工業局・重工業課長
 N・重工業局長

牧順三    (杉本哲太):
 A・特許庁総務課長
 C・在フランス大使館通産省担当書記官(パリ)
 G・在フランス大使館通産省担当書記官(パリ)
 I・企業局第一企業課長
 N・企業局長

山本真    (吹石一恵):
 C・通産省初の女性キャリア採用
 D・重工業局・電気通信機課長補佐
 G・繊維局繊維輸出課長補佐
 J・企業局・産業資金課長補佐
 N・特許庁・総務課長補佐

柏原満    (春田純一):
 E・企業局長
 G・事務次官

桜塚治    (矢島健一):
 H・通商局長
 J・特許庁長官
 K・西日本特殊鋼へ天下り

須藤恵作  (長塚京三):
 H・大蔵大臣(岸谷改造内閣)
 I・通産大臣(池内内閣)
 L・通産大臣辞職

古畑晋介(佐藤B作)
 L・通産大臣(須藤の後任)
 M・通産大臣(第2次池内内閣)

池内信人(北大路欣也):
 A・与党民自党幹事長
 F・通産大臣(岸谷改造内閣)
 I・総理大臣(第1次池内内閣)
 M・総理大臣(第2次池内内閣)

西丸賢治  (佐野史郎):
 A・東京経済新聞社記者


結婚式やお祝い事で撮った写真を、携帯電話やパソコンからメールに送れば、
離れた場所でもすぐに写真を楽しむことができるサービス!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★私のメモ

*今回の華麗なる一族出演者
 今回は新たにお1人。朝ドラ「つばさ」の撮影も終わった
 金田明夫さんです。
 華麗なる一族では、綿貫大同銀行専務の腹心・小島常務役
 今回の官僚たちの夏では、特許庁での風越の部下・大原喜久雄役でした。

*風越の妻はおちゃめ?
 親子ともども、東京オリンピックをテレビ観戦して大喜び!
 でも、風越家ではまだカラーテレビではないようです。

*池内総理
 病気はガン。ドラマでは閉会式の翌日に首相を譲り、
 翌年夏に亡くなったと描かれました。
 史実ではどうだったのか・・。 モデルとなった池田勇人氏は、
 東京オリンピック閉会式の翌日の10月25日に辞意を表明し、
 翌年の昭和40年8月13日に死去されたそうで(Wiki・池田勇人)、
 ちゃんと同じようにしてるんですね。

*渋谷の「柴田電機商会」
 たびたび出てくる電気屋さん。テレビ登場の時はオンボロの店だったのに
 今回はとってもきれいに、表もちょっと大きくなってました。
 店主は相変わらず山上賢治さんが演じてます。4話以来の登場ですね。

*ちなみに・・
 電気屋の表のシーンで、風越が微笑んでみていた、走り抜ける車。
 ちゃんと、アケボノ自動車でしたね!

*ゲスト出演者
 わかりづらいのが 藤田三三三さん、若林秀俊さん、小倉輝一さん。
 みんな炭鉱労働者で、鶴見さんの後ろによくいた3人でいいのかなぁ・・。
 自信がありません。


「官僚たちの夏」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

あらすじ

出演者相関図

ドラマ時代背景

劇画版SP予告編

★スタッフ

★スタッフ

原作…「官僚たちの夏」城山三郎(新潮文庫刊)
脚本…橋本裕志
主題歌…コブクロ 「STAY」 (ワーナーミュージック・ジャパン)
音楽…佐橋俊彦

図面指導…長山勲(1) 東京大学フォーミュラファクトリー(学生指導)(1)
料理指導…赤掘博美
医事指導…石崎理恵(1,3,4,6,7,8) 宮崎一秀(3,4,6,7,8)
通訳指導…川島さわか(5)
方言指導…中沢敦子(6) 明石良(8)
花押指導…望月鶴川(7)

題字…篠原榮太

映像提供(1)…NHK 毎日放送 読売映像 中日映画社
            クリエーションファイブ リキエンタープライズ
            (社)日本自動車工業会
        (2)…(C)川内康範 宣弦社 中日映画社
        (3)…クリエーションファイブ
        (4)…クリエーションファイブ 読売映像 BS-TBS
        (5)…クリエーションファイブ HBC北海道放送
        (6)…RKB毎日放送
        (7)…NHK
        (8)…NHK 琉球放送 中部日本放送 RKB毎日放送

資料提供(8)…三菱重工業株式会社

写真提供(1)…薗部澄 PAOS 東京大空襲戦災資料センター
        (2)…PAOS 薗部澄 東京大空襲戦災資料センター 東京タワー
        (3)…PAOS 薗部澄 東京大空襲戦災資料センター 東京タワー
        (4)…PAOS 薗部澄 東京大空襲戦災資料センター 東京タワー
        (5)…PAOS 薗部澄 東京大空襲戦災資料センター 東京タワー
        (6)…PAOS 薗部澄 東京大空襲戦災資料センター 東京タワー
          …毎日新聞社 読売新聞社 桑原史成(水俣写真)

撮影協力…富士通(5)

特別協力…三井物産

制作統括…貴島誠一郎
プロデューサー…伊佐野英樹 真木明
演出…平野俊一(1,2,3,7) 大岡進(4,5,8) 松田礼人(6)
製作著作…TBS
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/


”My”アフィリエイトで、お小遣い

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
佐藤浩市  /風越信吾_/ 通産省の型破りな官僚
堺雅人    /庭野貴久_/ 通産省の風越に協調する産業派の熱い若手官僚
高橋克実  /鮎川光太郎/ 通産省の風越を潤滑油的に支える産業派
佐野史郎  /西丸賢治_/ 東京経済新聞社の記者
杉本哲太  /牧順三__/ 特許庁総務課長→仏大使館
吹石一恵  /山本真__/ 東大首席卒で通産省初の女性官僚
田中圭    /御影大樹_/ 通産省官房秘書課・風越のお気に入り
床嶋佳子  /風越道子_/ 風越の妻
村川絵梨  /風越貴子_/ 風越の娘
長塚京三  /須藤恵作_/ 岸谷内閣大蔵大臣→池内内閣通産大臣→辞任(4~)
……………/……………/……………………………………………………………
藤田三三三/炭鉱夫__/ 松池炭鉱・労組運動(8)
若林秀俊  /炭鉱夫__/ 松池炭鉱・労組運動(8)
小倉輝一  /炭鉱夫__/ 松池炭鉱・労組運動(8)
山上賢治  /電気屋店主/ 渋谷の「柴田電機商会」
石川智徳  /アナウンサー/ ラジオの声(2)競輪テレビの声(5)TVニュース(8)
那波一寿  /アナウンサー/ TVニュース(8)
……………/……………/……………………………………………………………
鶴見辰吾  /倉石太郎_/ 松池炭鉱の炭鉱夫・労働組合委員長(8)
佐藤B作   /古畑晋介_/ 須藤の後任通産大臣・第3派閥小川派のベテラン(7)
岡本信人  /大沢和巳_/ テレビ⇒電算機へ業種転換した「大沢無線」社長(2,5)
金田明夫  /大原喜久雄/ 特許庁総務課・ノンキャリだが風越が課長にした(8)
三浦浩一  /磯貝肇__/ 松池炭鉱社長(8)
柏木由紀子/池内瑞江_/ 池内信人の妻(2,3)
山崎一    /北条夏樹_/ 日本航空機設計技術部長・YF-11の設計(8)
……………/……………/……………………………………………………………
安住紳一郎/ナレーション/ ・
……………/……………/……………………………………………………………
芸プロ
劇団東俳
劇団ひまわり
BAY SIDE
アルファコア
ミライ・アクターズ・プロモーション
ボランティアエキストラの皆様
……………/……………/……………………………………………………………
高橋克典  /片山泰介_/ 通産省の西洋的個人主義者・通商派で庭野と同期
船越英一郎/玉木博文_/ 通産省・風越のよきライバル・通商派
北大路欣也/池内信人_/ 与党民自党幹事長→岸谷内閣通産大臣→総理
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 

【レギュラー】

*** 通産省 国内産業保護派 ***

風越信吾…佐藤浩市 テアトル・ド・ポッシュProfile
庭野貴久…堺雅人 田辺エージェンシー Profile
鮎川光太郎…高橋克実 シス・カンパニーProfile

*** 通産省 国際通商派 ***

玉木博文…船越英一郎 ホリプロProfile
片山泰介…高橋克典 ケイダッシュProfile Official Site
桜塚治…矢島健一 パパドゥ Profile(Wikipadia)

*** 通産省 ***

柏原満…春田純一 グランパパプロダクション Profile
丸尾要…西村雅彦 オレガProfile Official Site
御影大樹…田中圭 トライストーン・エンタテイメントProfile
山本真…吹石一恵 舞夢プロProfile
牧順三…杉本哲太 シス・カンパニーProfile

*** 風越家 ***

風越道子…床嶋佳子 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー(HBA)Profile
風越貴子…村川絵梨 アミューズProfile Official Site

*** 民自党 ***

池内信人…北大路欣也 ホリプロ・ブッキング・エージェンシーProfile
須藤恵作…長塚京三 Profile(Wikipedia)
古畑晋介…佐藤B作 東京ヴォードヴィルショーProfile

*** 関係者家族 ***

池内瑞江…柏木由紀子 ホリプロ Profile
庭野洋子…寺田千穂 夏木プロダクション Profile Blog
玉木和子…栗田よう子 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー Profile Blog
玉木の娘…近藤里沙 劇団東俳 Profile

*** 東京経済新聞 ***

西丸賢治…佐野史郎 アァベェベェ 橘井堂(HP)

*** 記者 ***

記者…渡辺航 テアトル・ド・ポッシュProfile Blog

*** その他 ***

山岡一郎…中原丈雄 オフィス佐々木 Profile
前園繁…国広富之 山田栖峯子事務所Profile
電気屋の親父…山上賢治 Office Never GiveupProfile Blog

*** ナレーション ***

ナレーション…安住紳一郎 TBSアナProfile

【8話ゲスト】

倉石太郎…鶴見辰吾 ホリプロProfile
大沢和巳…岡本信人 岡本事務所 Profile(Yahoo)
大原喜久雄…金田明夫 演劇集団円 profile(Yahoo)
磯貝肇…三浦浩一 ホリプロ・ブッキング・エージェンシーProfile
北条夏樹…山崎一 オフィススリーアイズProfile
藤田三三三 プロダクション・タンクProfile
若林秀俊 プロダクション・タンクProfile
小倉輝一 プロダクション・タンクProfile
アナウンサー…石川智徳 フリーアナウンサークラブProfile
アナウンサー…那波一寿 プロダクション・タンク(フリーナレーター)Profile

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「官僚たちの夏」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「Dr. Kinoshitaのおもしろ英語塾」教授でもあるドクター木下の独自の理論により
YouCanSpeakはゲーム感覚で英会話トレーニングができるプログラムです。
中学2年生程度の英語力でペラペラ話せるようになります。


効果的に英語を身につけることができる教材の人気の理由は
①言語学博士が開発した効果的な教材だから
②官公庁や大手企業が導入するほどの実績があるから
③トータル金額が安いから 


家電・パソコン・ソフト「買うなら」ソフマップ!
プライスダウンキャンペーンや特別セールが目白押し!
送料無料やポイント還元、会員限定特価での購入など、様々なサービス!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ドラマ「オー!マイ・ガール!!」(日テレ)主題歌:「時の足音」
JAL×コブクロコラボレーションソング:「虹」
ドラマ「官僚たちの夏」(TBS )主題歌:「STAY」
NISSAY CM ソング「赤い糸」
NISSAN Cube CMソング「ベテルギウス」
アニメ「クロスゲーム」(テレ東)オープニングテーマ「Summer rain」
など、全13 曲を収録したコブクロのNewアルバム。
  ****** 「CALLING」 ******
   (初回限定版)   (通常盤)


原作者:城山三郎関連



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:官僚たちの夏 - ジャンル:テレビ・ラジオ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2024 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.