FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。



ママさんバレーでつかまえて 第6回
「愛のクイズ番組」
2009年11月15日(日) 23:00 NHK総合

ママさんバレーでつかまえて・閲覧者カウンター


「ママさんバレーでつかまえて」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

★ちょこっとメモ

パイロット版では、「番組たまご」枠で
NHK総合 2009年10月4日(土)23:10~ 45分で放送された。
パイロット版HP
そんななか期待を裏切らなかったレギュラー化です。公式サイト

おもしろかった。

最初にでてきたクイズ番組のシーン。
明日香は別撮りみたいだったけど、でてきたスタジオ観客は、
この「ママさんバレー」を見に来たお客さんを使ったように見えましたぞ~。
この回のお客さん、エキストラ出演しちゃったってこと!?
クイズ番組のADがお客さんに合図を出してましたが、
フフフ・・演じてる兒玉宣勝さんは、脚本・演出の西田征史さんと同じ事務所じゃん。

そして、クイズ『クイズ・50の答』の司会者の声が、大木凡人さん!!
お姿を見せないとは~~っ!
もっと驚いたのは!
電話の声役で、わざわざ中村啓子さんを使ってること~!!!
知る人ぞ知る、電話の時報や番号案内、留守番サービスの声の人!
本物だよーっ!!(笑)
中村さん、ブログもやっているのね。
中村啓子~声の部屋~

今回はチームの合宿費用を捻出しようとクイズ番組に応募したところ、
明日香がクイズ参加者に選ばれ、京都の番組「クイズ・五十の答」に出場。
「五十の答」は「ごじゅうのとう」と読む!(笑)
マミーズの仲間は部室で電話を待つ。
一同は、いつかかって来るかもしれない電話に備えて、
鈴子が出すクイズに答えて備えている。光太郎はクイズに強く、
一同も光太郎が居れば大丈夫だと思っていた。

ここでみんなの立ち居地は、
鈴子はとりあえずみんなのまとめ役。
光太郎はクイズ解答のみんなの頼り。
花子は答えが出そうだけど出てこない。
メグミは昨夜食べた旦那の試作ケーキの食べすぎでお腹を壊してトイレ通い。
マイは知識がないので元気だけが取柄。
千代はもう沖縄に行っている気分に浸っている。
社長は問題を良く聞かない頓珍漢な答えしか言わないし、
 今日でスーパーをやめる人の送別会があるらしい。

というところに、電話がかかってくるが、
『金と銀と貴金属の店「宝石箱」』のセールスマン・淵という男だった。
迷惑そうに「間に合ってます!」と電話を切るマイ!(笑)
すぐに電話がなって、また淵からだと思って、
「電話かけるのはやめてください!」と言ったら、今度は本物。

このあたりのタイミングはおもしろい!
しかもさりげなく伏線として、スーパーをやめる人が居ることと、
金と銀と貴金属の店「宝石箱」セールスマンの淵を声だけで登場させている。

ということで、気分を戻して番組に電話から参加。
しかし明日香はうそをついて、番組ではチームのキャプテンということになっている。
気分を害する鈴子たちだったが、ここは賞金のために我慢して
明日香がキャプテンということにして、話にあわせた。

5問目と25問目、そして最後の30問目は電話の先のマミーズが答えるというクイズ。
1問ごとに賞金は1万円。全問正解するとクルージングの旅が副賞につく。
でも不正解で賞金はパー。リタイヤするとその時点の賞金は半分。
これって、「ミリオネア」のパクリっぽいなぁ~。

そして、明日香から衝撃の告白。
「コーチ、50問正解したら私とクルージングデートしてください」
これには一同戸惑ったが、賞金に目が眩んだマイが「OK]ですと答えてしまう。
電話が切られて、クイズは始まってしまった。
光太郎の気持ちをさしおいて、メグミも花子も賞金のために納得。
面白くないのは鈴子。
一人事務所に入ると、抱えたボールに怒りの鉄拳を何度も打ちつける。

ここ、鈴子が事務所に行った時に、お客さんが先に笑ったんだよね。
映ってないところで何をしてるんだろう~、と期待感が一瞬持てて面白かった。

で、追いかけてきた光太郎に鈴子は、
関西弁でクルージングに明日香と行くことへの不満をたらたら。
「これは浮気だよ」と、なんとかクイズをやめられないかと考え始める。

そんなとき、「加齢臭」をカレー臭いと皆に答えたマイが、
クイズに答えられない自分はどうせ沖縄に行く資格はない、帰ると言い出した。
一同はちょいともめてる間に5問目の電話!
喧嘩するようだったらクイズなんてやめようと言う鈴子が、
電話に出ることを止めるけど、自分のせいでクイズ中止なんかイヤだと、
マイが電話に出る。

明日香からの5問目は、
「通常スーパーで売られているにんじんは?A:5寸にんじん、B:3寸にんじん」
だれも答えられなくて、光太郎もお手上げ。
時間がなくなる~ 
と、そのとき、「5寸にんじん」と答えたマイ!!しかも正解!!
にんじんが嫌いな息子のために調べたことがあるのだと言う。
電話から「コーチ、クルージングにはセクシーなドレスで行きます」と明日香。
答えたマイは皆から沖縄に行く資格があると認知されノリノリ!
千代は「今、飛行機が飛び立ちました」と妄想に酔っている。
メグミはここでトイレタイム。

面白くない鈴子はますます落ち込み、すねてゆく。
一人事務所に入った鈴子は、今度は大きなはさみで短冊をザクザク切りまくる!
で、追いかけてきた光太郎に鈴子は、「どうすんの。このままじゃデートだよ」
と恐ろしい顔で紙を切り続ける。
光太郎は25問目からはものすごく問題が難しくなるから、
ギブアップしたほうがいい、と、みんなを説得しようと考えた。
マミーズのクイズ王が言うことだから、何とかできる・・・

と、部室に戻ろうとした廊下に、電話の貴金属のセールスマン淵という男がいた。
鈴子も、戻ってきたメグミにも相手にされないで放っておかれる。

でも、賞金が半分になることに諦めがつかないマイたち。
そこで問題集から難しい問題を読み上げて、自信をなくさせようとする鈴子。
「当期純利益を期中平均発行株式数で割った数字のことを略してなんという?」
こんな問題になったら問題の意味すら分からないでしょう?と。
そんなとき、部室に飛び込んで、「ESP!」と正解を言って入ってきたのは
さっきの貴金属のセールスマン・淵!「正解!」という鈴子。

※ちなみに、本当の問題の答えは「EPS」!!
淵役の小林顕作さん、台詞間違ったかも!!
でもここはノンストップの舞台だから、みんなスルーしてる!(笑)

なんで答えられたのか聞かれると、淵はクイズ研究会出身で、
この「クイズ・50の答」の優勝経験者だった。
これは助っ人にしようと、マイたちは強引にクイズに参加させる。
光太郎もどっちがここのクイズ王か決めてもらおうと意地になった。
鈴子が問題を出すと、問題途中早押しでビシビシ答える淵。
鈴子の持っているクイズ本は問題の順番まですべて覚えているという。
クイズで光太郎も負けて、淵はクイズ魂に火がついてしまい、
貴金属セールスもクイズの後で言いと言い出した。
あきらめさせようとした鈴子のもくろみはまたしても失敗。

※ちなみに、鈴子の出した問題と答えはこれ。
 問題を早口で読む黒木さんの口元が凄すぎておかしい!
「原子番号107の元素名と元素記号は?」
「ボーリウム Bh」 「正解!」
「次!」
「夏に開催されるバイロイト・・・」
「バイロイト音楽祭は誰の作品のみ上演される? リヒャルト・ワーグナー!」
「正解!」
(拍手喝采!)
「徳川の・・・早!」
「秀忠、綱吉、吉宗、義信の4人!」 「正解!」
「その問題集、順番まで覚えてるんで」
クイズ研究会出身の私としては、腹を抱えるほど面白いよ!! 

面白くない鈴子は益々すねてゆき、
一人事務所にこもった鈴子は、淵を仲間にしたらデートが近づくと光太郎に怒る。
あの淵を参加させない方法はないかと思案。
貴金属を飼う人が現れれば、さすがに仕事をとるだろうと思いついた。
そこにやってきた社長に、今日やめる家具売場主任のために
ここは奮発して指輪のプレゼントを!と淵を紹介しようとする。
部室に淵を呼びにゆくと、淵はみんなから大様扱いされていい気分。

※おおきな団扇で、マイと花子が淵を扇いでるよ~~!(笑)

鈴子は指輪を買いたい人が居るから今すぐ社長のところに行って!と必死。
でもクイズのあとでもいいでしょ?と、食いつかない淵。
そこで鈴子は 「今しかないの!この瞬間を逃したら、
まとまらない商談もあるんやで~」と言い放った。
我にかえって、社長のもとにゆく淵。
淵が居なくなって安心する鈴子と光太郎だったが、すぐに淵が戻ってきた。
値段が高くて、社長のポケットマネーでは買えないとのこと。
クイズに戻ってくれると喜んだマイたちだったが、
さっきの鈴子の言葉に目が覚めたと仕事に戻ろうとする淵。
文句をいうマイたちに反して嬉しそうな鈴子。
「まあいいじゃない。私たちはこのまま明日香さんの電話を待とうよ」
「え?明日香?」
淵はがいうには、先日『宝石箱』に電話で問い合わせがあって、
今日は明日香に現物を見せに来たのだと言う。
明日香が当人がクイズの回答者で不在ということを知って、
今日売らないと上司に叱られると嘆きだす淵。
あきらめてマイたちに売り込もうとするが、マイたちは逆に明日香が買う
ネックレスを見たいと言い出し、淵に見せてもらった。
それは豪華な金のネックレスで、ものすごく高そう。
そういえば明日香はドレスを着てクルージングデートと言っていたし・・。
ということは、クイズに失敗したらこれを買わないんじゃないか。と、気づいた花子。
それならなおさらクイズに参加しなきゃ!と淵は張り切る。

またしても鈴子の思い通りに運ばない。

そこに25問目の電話!
まだトイレからメグミが戻ってきていないが、マイが電話のボタンをON!
そして問題が読まれる・・。
「映画監督・黒澤明が70年代に監督した・・・」
ここで社長のスーパー店内放送が大きな音で部室に鳴り響く!!
問題が聞こえないまま、社長の放送が終わると、
「・・・A:トラトラトラ、B:どですかでん、C:デルス・ウザーラ。さあ、どれ?!」
一同、答えられるわけがない。
しかも問題は1度しか読んではいけないルール。
困り果てた一同のところに、トイレから戻ってきたメグミが、
「どうですか?電話!」と飛び込んできた!
「正解!!」

わははは!!!そんなことがあるのか! 奇跡だ!

問題は「黒澤映画初のフルカラー作品はどれ?」だったのね。

またしても正解してしまって鈴子はため息・・。
一方、メグミはミラクルだとマイたちは大喜び!
しかも千代の妄想では、もう沖縄でシーサーを撫でている~。

しかし鈴子は、25問目はミラクルであたったんだから、
50問目は諦めようと、みんなにギブアップを提案するが・・。
今回は問題が聞こえなかっただけで、淵もいるし、50万円はGETだ!
とマイたちはやる気満々。
またしてもため息をつく鈴子。

ここで淵が明日香がまとまったお金が入るといっていたのは、
この賞金のことだったんだと発言。(憶測だけど)
「私たちって利用されてる?」「独り占めしようとしていたんだ」
と、みんなに明日香への不信感が沸いてくる。
「今、明日香さんから電話がかかってきたら、口汚くののしりそうなんで!」
と、怒ったマイが、電話の留守番ボタンを押してしまう。

※ここで留守番電話案内の声をやってるのが中村啓子さんね!
 ここだけのために!!

みんなガッカリ落ち込む・・。
千代は夢打ち砕かれてかえってしまい、
マイはスーパーの詰め放題に行ってしまった。
メグミは再びトイレに。

クイズは中止になり、淵は自分が不用意に言ったことで
結果的にネックレスが売れなくなってしまったことに落ち込む。

そこに社長が、辞める主任に贈る置時計を見せに来た。
その辞める人は「飛鳥ミチコさん」と聞いた淵はあわてた!
「飛鳥ミチコ」が問い合わせをしてきた人だと言うのだ!
ああ勘違い!!
飛鳥さんは退職金でネックレスを買おうとしていたのね。
飛鳥は光太郎に元気付けられると飛鳥さんのところに商談に向かった。

一方、メグミは明日香を信じられなかった自分を責める。
メグミから、明日香がコーチ目当てで入ったバレー部だけど、
最近、練習が楽しくなってきた、という話を聞く鈴子たち。
鈴子の心も穏やかになってきて、光太郎を1日明日香に貸すことにした。
クイズを続けるため、鈴子たちは、マイや千代、メグミを探しに行く。
が、その間に誰も居ない部室に電話がかかってきて・・。
ああ・・留守番電話で失格。 
そうと知らずに戻ってきた一同が電話を囲む・・。というオチでございました。

最後は舞台が暗転して終了。
電話のボタンの光だけがかがやく終わり方も初めてでしたね~。

「ママさんバレーでつかまえて」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「UCC BLACK無糖」
動画でお楽しみ下さい




試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
登場人物の紹介はこちら。
公式サイトへリンク

★スタッフ

作・演出:西田征史
音楽:小林つん太

美術:服部正子
技術:鈴木秀明(1,2,3,6) 富樫雅宏(4,5)
撮影:中村直史
照明:木村亨志(1,5) 鴨下正美(2) 宮田幸雄(3,4) 吉田純一郎(6)

音声:安田英智
音響効果:原田慎也(1,2,3) 桧山賢至(4,5,6)
美術進行:山本剛己

取材協力:日本バレーボール協会(1,2)
アニメーション制作:山口敦史(3)

ディレクター:渡辺資(1,2,4,5) 相澤幸一(3,6)
プロデューサー:前畑祥子
制作統括:…吉岡和彦 茂木明彦
制作…NHKエンタープライズ
制作協力…ファブコミュニケーションズ
制作著作…NHK
http://www.nhk.or.jp/mamasan/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
黒木瞳    /鈴子___/ キャプテン・夫は光太郎・40歳
横山めぐみ /花子___/ 噂好きの36歳
佐藤仁美  /メグミ__/ 毒舌をはく30歳
加藤夏希  /マイ___/ 明るいヤンママ25歳
向井理    /光太郎__/ 鈴子の夫・結婚を隠す過程でコーチに!・28歳
……………/……………/……………………………………………………………
小倉一郎  /社長___/ スーパー吉田の社長でも名前は山田・49歳
小林顕作  /淵____/ 貴金属店『宝石箱』のセールスマン・クイズ研出身(6)
大木凡人  /蝉丸の声_/ 京都のクイズ番組『クイズ・50の答』司会者(6)
中村啓子  /電話の声_/ おなじみ留守番電話サービスの声!(6)
兒玉宣勝  /AD___/ 番組『クイズ・50の答』のスタジオ(6)
……………/……………/……………………………………………………………
京田尚子  /千代___/ 本当はコーチのはずだった70歳
片桐はいり /明日香__/ 鮮魚売り場のガテン系・光太郎を狙う38歳
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

鈴子…黒木瞳 オフィス稲垣Profile Official Site
光太郎…向井理 ホリエージェンシーProfile Blog
花子…横山めぐみ オスカーProfile
メグミ…佐藤仁美 ホリプロProfile
マイ…加藤夏希 ディメンションブルーProfile Blog
千代…京田尚子 俳協Profile
明日香…片桐はいり スターダストProfile
松田…五大路子 株式会社オフサイド ProfileOfficial Site
社長…小倉一郎 テロワールProfile


【6話ゲスト】


貴金属セールスマン・淵…小林顕作 劇団宇宙レコード Profile
クイズ司会・蝉丸の声…大木凡人 アミー・パーク Profile
留守番電話の声…中村啓子 Profile Blog
クイズ番組・AD…兒玉宣勝(児玉宣勝) Queen-B Profile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 

「ママさんバレーでつかまえて」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:2009年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


フジテレビ開局50周年記念アニメ
「サザエさん」40周年記念SPドラマ
『サザエさん』
2009年11月15日(日) 18:30~ フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


「サザエさん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


試聴はこちらから(無料) >>>> 


★ちょこっと感想

アニメの実写版ということで視聴してみた。

その前にツボだったのは、実写版の前に出てきた昔のアニメ版の大阪万博。
一家が驚いていたパビリオンは提供の「東芝館」でありましたから!

実写版では、まず観月ありささんの声が、アニメのサザエの声
加藤みどりさんの声に似ていることに驚いた。
波平の頭の1本髪はテレビ的映りにくいので少し太めになっていましたね。
竹下景子さんも、おばあちゃん役をやられるようになったのかぁと思いました。
そして、めったにお顔を拝見できない、
声優の永井一郎さんと加藤みどりさんが特別出演!!
フネが申し込んだ教習所所長を波平の声の永井さん、
波平の会社で、波平がエレベーターで一緒になった女性社員を加藤さん!
加藤さんは、朝ドラ「つばさ」でも鈴本スーパーの奥さんでレギュラーだったのに
最後まで声の出演だけだったのに、さすがにサザエさんでは顔をだしました。

サザエさんの作風を崩さないところもよかった。
時代をあわせるために用意した映像もテレビもGOOD。
テレビの上には、「平和鳥」がおいてありましたね!
当時のことを思い出すと、友達の家にもテレビの上に「平和鳥」がありましたよ。
映像協力に、出した昔の番組を紹介されていたのでご参考に。

コネタとしては、居酒屋で波平とノリスケが酔っ払っているときに、
「♪ぴっぴっぴよこちゃん!」と片岡鶴太郎さんのネタをやっていたこと!
いいのかなぁ~。私は大笑いしちゃったけど。

タイコさんは白石美帆さんでした。だんな様は爆笑問題の田中さんとは!
そしてイクラちゃんが生まれてくる設定。
ついあのオトナグリコのCM「25年後の磯野家」を思い出して、
小栗旬くんになるのかぁ~ なんて思っちゃいました。
オトナグリコのCM動画(グリコHP)

話題としては、最後のクレジットに、タマの役のネコの名前が書いてあったこと。
「ねころびぷりん」ってありましたが、
このネコちゃんは、「Cat Cafe ねころび」のプリンちゃんだそうです。
「Cat Cafe ねころび」|11月15日はサザエさん祭り!

そしてこのクレジット中に流れているのがメイキング映像だったこともよかった。




「UCC BLACK無糖」
動画でお楽しみ下さい



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★私のメモ

*役者さんたち

カツオ役:
荒井健太郎くん(1996年9月9日生・セントラル子供タレント所属)
どこかで見た顔だと思っていたら、
日曜劇場「冗談じゃない!」(2007・TBS)で、高村圭太(織田裕二さん)と
大学同級のイラストレーター山田元雄(田口浩正さん)の息子・山田朗役でした!

ワカメ役:
鍋本凪々美ちゃん(2000年12月3日生・キリンプロ所属)
私が見ているドラマではお初でございます。
このワカメ役のために髪を刈上げしたのね。女優魂!
キャリアは長いみたいね。森迫永依ちゃんのようにブレイクしてほしいです。

タラちゃん役:
庄司龍成くん(2005年5月10日生・テアトル・劇団コスモス幼稚部所属)
そういえば「メイちゃんの執事」で竜恩寺泉(岩佐真悠子ちゃん)の弟
新之介役でございました!

*第1話「カラーテレビがやってきた!」

磯野家にカラーテレビがやってきたが、カツオがアンテナにバットをぶつけてしまい
テレビが映らなくなって、一家から大ひんしゅく!
落ち着きがないだからだ!と怒られたカツオは、
そういうサザエもそうだと反抗する証拠をしめそうと、
尾行して日常行動をメモしたサザエの通信簿をつくる。
テレビはアンテナ線の接触不良が原因で簡単に直った。
が、カツオはサザエにギャフンといわせようと通信簿を公開した。
しかし一家はたいして反応せず、逆にこっそり観察していたことを叱られる。
罰として台所を手伝わされたカツオは、ぬか床のなかから、
サザエが隠していた通信簿を見つけ、サザエの顔が青くなるというオチ。
電気屋さん役でオードリーが出演。

*第2話「磯野家大戦争!」

女学校の同級生が取ったので私も、と、フネが車の免許を取ると言い出した。
一家が反対するなか、波平は賛成し応援するという。
賛成したのは逆にあきらめさせる作戦だったのだが、
本当に教習所に申し込んできて、波平は今度は反対!
「女だてらに、免許なんて」という言葉がきっかけで、一家の女性を敵に回した波平。
「男なんてホントに勝手なんだから」とフネ側にたったサザエの言葉に、
カツオが「男なんて」とは何だ!と波平に加勢。
一家の男女が全面対決になってしまい、女性陣はストライキ!
男性は家事をしてもらえなくなった。
しばらくして、さすがにサザエとマスオ、カツオは頭を冷やし、和解したが、
まだフネは意地を張っていた。
波平とフネを仲直りさせようとサザエたちは二人を騙して
レストランに2人を別々に呼び、同じテーブルに着かせる。
が・・、波平が「フネ」という名前を思い出せず、物別れ。
そんななか、波平は教習所を訪れると、教習生の若者に、
年寄りが習いに来てると陰口される。フネもそういうめにあっていたことに気づき、
家に帰ると波平はフネに頭を下げた。すると意地になっていただけだからと、
教習所は行かないことにしたとフネが波平を許して、問題解決というお話。

教習所の所長に波平の声の永井さん。
教習所の生徒に、白石美帆さんと同じ事務所(JVCエンターテインメント)の
木ノ本嶺浩くんと高畠華澄さんが出ていました。
このドラマ制作しているFCCに関連して、富良野塾の平野勇樹さんも
この教習所の生徒やくでした。あの「風のガーデン」で、
ルイ(黒木メイサさん)に猛烈アタックしていた養蜂農家の息子・石山修です。

*第3話「磯野家にようこそ!」

アルバムに小さいころの自分の写真が、波平と一緒に撮ったものが少ないと
寂しい気持ちになるワカメ。さらにフネがワカメのことを末っ子で甘ったれと
友人に電話で話していたことからさらにショックを受けてしまう。
カツオとサザエは、ワカメをフォローしようといろいろ励ましてみるが、すべて裏目に。
そんななか、臨月を迎えたタイコが磯野家に泊まりに来る。
サザエはワカメに自信を持ってもらおうと、生まれてくる赤ちゃんの世話をするよう
ワカメに赤ちゃんのお世話の練習をさせる。
しかし、うまくできないワカメはますます自信をなくし・・。
そんなとき突然タイコが産気づく。苦しむタイコにワカメは怖気づいていたが、
「ワカメの声が赤ちゃんに聞こえてるわよ」とサザエに言われたことで、
ワカメはタイコのお腹をさすり、声をかけながら自信をとりもどしてゆく。
そして、写真が少なかったのは当時波平の仕事が忙しかったからだと聞く。
波平は夜泣きするワカメを、夜遅く起きて迎えてくれるいい子だと思っていたと話す。
その話に安心するワカメ。
そしてイクラちゃんが生まれ、ワカメにはいい弟分ができて、
末っ子で甘えん坊の自分から一皮剥けたのでありました。


「サザエさん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじは等のリンク

公式サイトのあらすじ

登場人物相関図

★スタッフ

原作…長谷川町子
脚本…田中一彦 1話「カラーテレビがやってきた!」 2話「磯野家大戦争!」
    …水橋文美江 3話「磯野家にようこそ!」
原案協力…雪室俊一
文芸監修…成島由紀子
音楽…河野土洋 越部信義 井上鑑
効果監修…柏原満

撮影協力…相模原自動車教習所
 ちばしフィルムコミッション
 郷土料理 九州 渋谷宇田川店
 横浜・クリエイティブシティ・センター
 学士会館

劇中映像…TBSビジョン映像ライブラリー
 「忍風カムイ外伝」赤目プロダクション・エイケン
 コント55号「傑作コント集」

協力…長谷川町子美術館 株式会社エイケン
 グロービジョン バスク ビデオスタッフ
 フジアール スポット 砧スタジオ

プロデュース…浅野澄美
演出…中江功
制作協力…FCC
制作著作…フジテレビ

制作著作…フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/sazae/index.html




試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
観月ありさ /フグ田サザエ/ ・
筒井道隆  /フグ田マスオ/ ・
荒井健太郎/磯野カツオ/ ・
鍋本凪々美/磯野ワカメ/ ・
庄司龍成  /フグ田タラオ/ ・
田中裕二  /波野ノリスケ/ ・(爆笑問題)
白石美帆  /波野タイコ/ ・
勝俣州和  /サブロウ(三河屋)/ ・
……………/……………/……………………………………………………………
永井一郎  /老紳士__/ フネが申し込んだ教習所所長・(特別出演)
加藤みどり /社員___/ 波平の会社・エレベーターで波平と乗った(特別出演)
春日俊彰  /電気店店員/ 磯野家にカラーテレビを届けにきた・(オードリー)
若林正恭  /電気店店員/ 磯野家にカラーテレビを届けにきた・(オードリー)
……………/……………/……………………………………………………………
宮地大介  /レストランの男/ 波平とフネを仲直りさせようとしたレストランのボーイ
平野勇樹  /教習所生_/ 教習所で年寄りのフネや波平をバカにしている若者
木ノ本嶺浩/教習所生_/ ↑同上
高畠華澄  /教習所生_/ ↑同上・(クレジットは高林華澄表記の誤字)
三城晃子  /主婦___/ 磯野家近所の主婦
木村一紀  /アナウンサー/ テレビニュース
加藤小桜  /波野イクラ/ 生まれたばかりの赤ちゃんのイクラちゃん
ねころびぷりん/タマ___/ 磯野家の猫・(「Cat Cafe ねころび」のプリンちゃん)
……………/……………/……………………………………………………………
CASTY
セントラル子供タレント
テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部
劇団ひまわり
エイベックス・エンターテインメント
……………/……………/……………………………………………………………
片岡鶴太郎/磯野波平_/ ・
竹下景子  /磯野フネ_/ ・
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【サザエさん一家】

フグ田サザエ…観月ありさ VISION FACTORY Profile
磯野波平…片岡鶴太郎 太田プロダクション Profile
磯野フネ…竹下景子 アイ・バーグマン Profile
フグ田マスオ…筒井道隆 舞プロモーション Profile
磯野カツオ…荒井健太郎 セントラル子供タレント Profile
磯野ワカメ…鍋本凪々美 キリンプロ Profile
フグ田タラオ…庄司龍成 テアトル・劇団コスモス幼稚部 Profile
タマ…ねころびぷりん (「Cat Cafe ねころび」のプリン) Profile Blog

【波野家】

波野ノリスケ…田中裕二(爆笑問題) タイタン Profile
波野タイコ…白石美帆 JVCエンターテインメント Profile Blog
波野イクラ…加藤小桜 テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部 Profile

【特別出演】

教習所の老紳士…永井一郎 青二プロダクション Profile
波平の会社・社員…加藤みどり システムブレーン Profile

【ご近所】

サブロウ(三河屋)…勝俣州和 融合事務所 Profile
主婦…三城晃子 オーケープロダクション Profile

【その他】

電気店店員…春日俊彰・若林正恭(オードリー) ケイダッシュ Profile
レストランのボーイ…宮地大介 タイタン Profile
教習所生…平野勇樹 富良野塾 Blog
教習所生…木ノ本嶺浩 JVCエンターテインメント Profile
教習所生…高畠華澄 JVCエンターテインメント Profile
TV・アナウンサー…木村一紀 タレントユニオン Profile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

「サザエさん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:サザエさん - ジャンル:テレビ・ラジオ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.