FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


探偵Xからの挑戦状 シーズン2 第4回・解決編
我孫子武丸作 「記憶のアリバイ」
2009/11/25(水) 24:10 NHK総合

探偵Xからの挑戦状・閲覧者カウンター


探偵Xからの挑戦状」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



このドラマは、事前に携帯に配信されたミステリーの謎を解き、
番組で放送される推理と自分の推理が当たっているか楽しむ試みをしている。

「メニュー」→「TV」→「NHK」→「探偵X」→「ミステリーメール」
のTOPページにある「ミステリーメール」にメールアドレスを登録。
すると放送の約1週間前から毎日「ミステリーメール」が贈られてくる。
そこに書かれているアドレスをクリックすると、
その週のケータイ小説の「問題編」を読むことができる。
連載の最終日には番組携帯サイトで「犯人当て」の投票を受け付け。
自分の推理で誰が犯人かを当てるというもの。
で、シーズン1では1回の放送で事件解決まで話を進めたが、
今回からのシーズン2では、事件概要の問題編と、解決編の後編に分けられた。

★ちょこっと感想

最終回は、ついに途中で完全正解した美月ちゃんでありました。
そして最後に美月ちゃんの不適な微笑!!
「フフフ…アハハハ…。あなたは探偵Xなんかじゃないわ。
あなたは操られていただけ。本当の探偵X…キングに。」
これこそ谷村美月の真骨頂であります。
「キング様」って誰!? 実は美月ちゃんのこと?

本編は、1回見た時点で釈然としなかったなぁ。
記憶を修整屋に消してもらった酒屋の店員・金村に至っては、
修整した理由はわからないって・・、雑な感じであっさり。
う~ん。これで終わっちゃうのかぁ~。
それと、弁護士をつれてきた刑事役の人、
あれって、もしかすると語りの滑川和男アナだったのだろうか…。

ちなみに記憶を2重にするというトリックを見破った
完全正解者は、2450人中・507人。
このうち、問題編の放送前に正解したミステリーマイスターが87人いたそうです。


「UCC BLACK無糖」
動画でお楽しみ下さい



クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★私のメモ

冒頭から問題編のおさらい。

やっと本題に移って、再度記憶を読み取られることになったのは
暴力団組員の立花。
やっぱりなぁ。クレジット順で一番最初だったからなぁ。

立花由起夫の取調べ:

前回はメモリースコープで10月18日20時~19日6時まで記憶探査
自分部屋に居る記憶→19日0時6分あたりで就寝→
ここまでは不審な点はない。
→19日5時6分、記憶が明るくなると薄汚れた天井・・画面に「修整屋」!
このあと修整屋は頭に黒頭巾をかぶせ立花を移動させたので、画面真っ暗。
→19日5時32分、記憶が明るくなると、そこは暴力団事務所前だった。
犯行時刻の記憶が上書きされていた。しかし決定的証拠にならない。

今回は10月18日10時~20時まで記憶探査
20時から巻戻してみる。
20時からずっと自分部屋に居る記憶→
16時にどこかから帰ってきた→車から降りた→首都高を走る。
都心から家に帰っているようだ。
カーナビを見てないことから、慣れ親しんだコースのようだ。
15時に組み事務所前で車に乗り込む記憶。
ここで西森刑事は、車に乗り込む記憶と車から降りる記憶を比較し、
ドアミラーに写っている立花のネクタイの柄が違うことに気づいた。
そして車に乗り込むところをスロー再生させると、
そこには記憶のつなぎ目があった。
前の調査で、消去直前の記憶=つなぎ目は18日23:49にもあった。

だから立花は「メモリーパッチ」を二回使ったことになる。
つまり、当日の記憶と思っていた部分もすでに上書きされていたということ。

推理される事件のタイムテーブルは、
19日00:40~50、酒に酔った坂崎が事件現場の路上でぶつかってしまった。
謝りもせず歩き続けた坂崎にキレた立花が、そばにあったビンで、
坂崎の頭を殴った。が、死んでしまったことで事の重大さを悟った立花は、
その場を走り去り、修整屋に駆け込んだ。
19日02:00ごろ、事情を知った修整屋は、単に記憶に上書きするのではなく、
二重に記憶を上書きするというオプションを提示したのだろう。
そして警察で調べるのはせいぜい10時間だから、
18日15:00~19日02:00まで、その何日か前の記憶で上書き。
修整屋はつなぎ目を分かりにくくするために
同じように車に乗っていた日の記憶を探し出し、1つ目の上書きをした。
だがミラーに映ったネクタイまでは注意しなかったのだろう。
一旦目を覚ましたあと、18日23:50から明け方までの記憶に
同じような夜の記憶をさらに上書き。(2つめの上書き)

これで立花のアリバイが崩れた。

他の人たちについての推理。

修整屋は捜査をかく乱させるために、
凶器のボトルに触った可能性のあるバーのマスター・白川にも
記憶の上書きをしたに違いない。
彼は借金のことで脅されて、なかば強制的にメモリーパッチを
かぶせられたのだろう。

ホームレスの寺山は依存症だから、自分で勝手に上書きしたのだろう。

酒屋店員の金村がなぜ修整屋に行ったのかは分からない。
ただ、一般人に修整をする人が多くなってきたのは事実。

立花は殺人容疑で逮捕。
しかし殺した記憶が無いから自白を取ることが出来ない。
ボトルについた指紋だけが物的証拠。
修整屋に記憶消去をうけたことも状況証拠でしかない。
起訴は出来るが、優秀な弁護士がつけば有罪はむずかしい。
修整屋を捕まえ立花の様子を聞き出せればいいのだが、
その記憶さえ自分で上書きしているかもしれない。

我孫子武丸作品


探偵Xからの挑戦状」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
登場人物のナビゲーター紹介はこちら。
http://www.nhk.or.jp/tanteix/navigator/index.html

★スタッフ

原作…辻真先  「嵐の柩(ひつぎ)島で誰かが死ぬ」(1)
    …近藤史恵 「メゾン・カサブランカ」(2)
    …井上夢人 「殺人トーナメント」(3)
    …我孫子武丸 「記憶のアリバイ」(4)
取材協力…戸川安宣
        …Dell Magazines(3)
ナレーション…滑川和男
CG制作…太田和彩
      …矢野剛(4・解決編)
構成…武田浩
脚本・演出…近藤泰教(1) 生越明美(2) 加藤秀章(3) 新井宏信(4)
ディレクター…望月一扶
プロデューサー…山本玲実 川崎直子 奥平裕子 成川功修
制作統括…島本秀昭 浜野高宏 津田恭司
制作協力…テレコムスタッフ
制作…NHKエンタープライズ
制作著作…NHK
http://www.nhk.or.jp/tanteix/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
竹中直人  /謎の男__/ おせっかいな推理マニア・なにかと少女に解説する
谷村美月  /少女___/ 女子高生・ケータイ小説を読みミステリーの謎を推理
……………/……………/……………………………………………………………
小木茂光  /西森刑事_/ 捜査課のベテラン刑事(4)
竹財輝之助/吉村刑事_/ 捜査課の西森の若手部下刑事・(4)
木下政治  /立花由起夫/ 暴力団組員・服役経験あり・記憶修修整歴あり(4)
廣川三憲  /寺山治夫_/ ホームレス・窃盗の常習犯・記憶修整歴あり(4)
吉増裕士  /白川雅孝_/ バーのマスター・借金アリ・記憶修整否定(4)
三浦俊輔  /金村慎次_/ 酒屋の店員・博打で借金アリ・記憶修整否定(4)
黒田耕平  /的場宙__/ 問題編・冒頭で取調べられていた容疑者(4)
外島孝一  /弁護士__/ (解決編)・立花の弁護士(4)
(外島孝一)  /修整屋?_/ 違法なメモリーパッチで記憶修整をする(4)
山下鰈    /被害者女性?/ (問題編)的場にもてあそばれた後、殺された女性(4)
木下和久  /坂崎輝雄_/ 今回の被害者・45歳・中堅企業の部長(4)
リカヤ・スプナー/店主___/ 白川のバーの向かいのタイ風立ち飲み屋(4)
……………/……………/……………………………………………………………
滑川和男  /ナレーション/ ・(NHKアナ)
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 

【レギュラー】

謎の男…竹中直人 フロム・ファースト Profile
少女…谷村美月 ホリエージェンシー Profile
ナレーション…滑川和男 NHKアナ Profile

【4話ゲスト】

西森刑事…小木茂光 ネスト Profile
吉村刑事…竹財輝之助 スターダスト Profile Official Site Blog
立花由起夫…木下政治 クリオネ Profile Blog
寺山治夫…廣川三憲 ダックスープ  Profile ナイロン100℃
白川雅孝…吉増裕士 ダックスープ  Profile ナイロン100℃
金村慎次…三浦俊輔 ダックスープ Profile
的場宙…黒田耕平 ラ・セッテ Profile Blog
弁護士(修整屋と2役?)…外島孝一 ??所属 Blog
女性?…山下鰈 ??所属
坂崎輝雄…木下和久 ??所属
立ち飲み店長…リカヤ・スプナー 稲川素子事務所 Profile Blog

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

シーズン1
第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話 

シーズン2
第1話・問題編  第1話・解決編  第2話・問題編  第2話・解決編
第3話・問題編  第3話・解決編  第4話・問題編  第4話・解決編 

探偵Xからの挑戦状」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

谷村美月関連


竹中直人関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:探偵Xからの挑戦状 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


リアル・クローズ 第7話
「女のバトルと生きる道」
2009年11月17日(火) 22:00 フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


リアル・クローズ」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

 **** 主題歌 「きっと大丈夫」坂詰美紗子 ****
未定
(アルバムタイトル未定)
2009/11/25発売予定
坂詰美紗子
商品詳細を見る

リアル・クローズ」主題歌
「きっと大丈夫」2009年版
「オンナゴコロ」2008年版
ほか
ミス東京ガールズコレクション2009」タイアップソング
「恋の誕生日」日本工学院TVCMソング
「さよならもありがとうも言えない」
    レコチョクコール「告白の返事」篇 CFソング
「運命のふたり」
    TV東京「たけしのニッポンのミカタ!」
    春クール・エンディングテーマ
「一生に一度の大好き」
「恋におちたら」 ※Crystal Kay初セルフカヴァー
他全11曲収録予定



試聴はこちらから(無料) >>>> 


リアルクローズ [DVD]リアルクローズ [DVD]
(2009/02/27)
香里奈黒木瞳

商品詳細を見る


※出演者が着ていた衣装をチェックできるサイトがあります。
リアル・クローズ KTV online mall

★ちょこっと感想

レビューは軽めに出演者配役調べを中心にします。

今回は、一皮むけた絹恵が美姫から新プロジェクトである
ヤングカジュアル売り場のアンテナコーナー『シンデレラタウン』の
チームマネージャーに任命され、ヤングカジュアル売り場行き~。
売り場名称は「マジッククローゼット」。
持ち場に来た絹恵は、若者ファッションに「無理~」と頭を抱えた。
そこには後輩からも信頼される小西まみ(中別府葵ちゃん)。
彼女は契約社員ながらチーフとして売り場をまとめているカリスマ販売員。
先週のクレジットに載っていた萩野役の恒吉梨絵ちゃんは、
ここにいたのね。先週映ったか?

小西はやってきた絹恵にも当たりもよく、
絹恵の陰口を言う萩野にも注意して、絹恵を立てようとする・・・が、本心は、
「出来の悪い上司でも、使いようよ」なのでした。
「メイちゃんの執事」の不二子ですからね。
最初はなかなかとっつきにくいのですわ~。
そんなところもあるなのか、仕事のできる小西に信頼を寄せる絹恵は、
取引先との交渉を任せようとするが、契約社員だからきちんとした
数字の部分までは出来ないと断られてしまう。絹恵と小西の間に壁が~。
でも絹恵は姉のようだと言われ、小西から安いなんちゃってエルメスの
ショールをもらい、うれしくて首に巻いて歩いた。

田淵たちも女子高生を集めて「女子高生モニター会議」
やりにくそうだったなぁ~。(笑)

ちなみにこんな感じに座ってる。みんなスターダスト所属の女の子。

        伊倉愛美  桑田ありさ  桜木せいら
      ┌────────────────────┐
入口  |                                        |まゆ(IMALU)
      └────────────────────┘
        春日南歩  岩清水華衣  今野真菜?  新木優子

そこには絹恵の妹・まゆの姿も!
デザイナー志望でファッションに人一倍こだわりのあるまゆだから、
売り場にいた美姫をただの店員だと思って、
美姫がディスプレイの服を変えた方がいいと意見!
見ていた田淵とか、唖然でございます!
美姫は普通に振舞い、ディスプレイを変えてみる大人の行動。
しかし、まゆも大物だわ。
まゆは親友のはなと代官山にお店を出す計画をしていた。

そんななか、小西はひそかに蜂矢に就職面接。
これを偶然絹恵が見てしまった。
「何で小西さん・・」 がっかりしながら社内を歩いていると、
同じようにショールを合わせた格好の美姫とすれ違う。
「やばい・・かぶった~っ!」
美姫のショールはエルメス11万円。絹恵は2980円。
「安物を着ていると安い人生になる」って絶対言われる~っ!
と思ったら、美姫は絹恵に「おそろいね」と笑って行ってしまった。
このことで田淵と話をすると見間違えじゃないかというが、
美姫にかぎってそんなことは無いはず。
ここで絹恵のコーディネートは、
2900円のVニット。3900円のデニムスカート。
これに11万のショールが合うはずが無いと。
だが田淵は「いいんじゃないの?流行のミックスコーデ」と言う。
イチゴ大福のように美味ければいい。
同じようなことを服でやってるのがミックスコーデ。
ヤングカジュアルに高級ブランドの服を組み合わせるってことですね。
全身ブランドで固める必要はない。だがその分、センスは問われる。

絹恵はこのミックスコーデを提案し、ショーを開こうと小西に話してみて、
ブランド店への打診などを絹恵がやらせたかったが、
「たぶんダメだと思います」「なんで?」「正社員じゃないから」
下手に動いて失敗したくないという小西。
失敗はこれからの糧になるし、自分もそうだったと言う絹恵に、
「違うと思います。失敗してもチームが支えてくれる。
次のチャンスがもらえる。それは天野さんが正社員だからです。
私は契約です。失敗=明日の失業。
同じ仕事をしていても天野さんとは立場が違うんです」
だから蜂矢と会っていたの?と聞いてしまう絹恵。
まだ正式に採用の話はきて無いが、決まれば行くつもりのようだ。
ここに残ってほしい、美姫に憧れてるんでしょ?と絹恵がお願いするが・・。
「天野さんって、時々無神経なこと言いますよね。
そのうち一緒に仕事が出来る日が来る。美姫様目指して頑張ろう。
天野さんに何が分かるんですか?
それとも天野さんが何かしてくれるんですか?
ポストはあがらない、給料は上がらない、
どんなに努力しても私が神保部長に近づく道は無いんです!」
契約社員だから社員の絹恵へ辛らつな言葉・・。
はしゃいでいた絹恵は小西に悪いことを言ってしまったと凹む。
このあと小西は蜂矢から採用を断られていたみたいね。

絹恵は蜂矢からお誘いメール。カフェで会って小西のことを聞いてみたが、
蜂矢は縁が無かったと答えた。(あとで考えると小西を見抜いていたのかもね)
そして、美姫は自分がのし上がるために人を踏み台にする人だ、
と絹恵に言っていた。蜂矢.は美姫の何をしっているのかなぁ。

一方、まゆは、はなが地元の大学に進学すると言い出して、
一緒にやるつもりだった代官山の店は白紙に。
越前屋に絹恵を訪ねたまゆは、彼女に気づいた美姫に、
「一緒にやるはずだった友達がそんなのただの夢だって」と、
店を開けなくなったことをぼやく。
「お友達がやめちゃったらあなたも辞めちゃうの?」
美姫はココ・シャネルの言葉をまゆに伝えた。
「『かけがいの無い人間になりたいのなら、人と同じことをしてはだめよ』って。
皆が一斉に同じ方向に歩いているときに、何か違うな?って感じたら、
反対方向に歩き出す勇気。あなたの希望が本物なら
その勇気が後押ししてくれるはずよ。そういう人が新しい道を作るの。
あなたが本当にかけがいのない人間になりたいのなら、
独りを受け入れる覚悟を持つこと。分かる?」
「分かります。」「結構」「結構~」「フフフ」「店員さんも独りなの?」
「う~ん・・。自分の素質、自分でだめにしないでね」
あはは!まだまゆは美姫をただの店員と見ているのだ~!
っていうか、美姫はまゆの才能を買っているのかもしれない。

小西のほうは、売り場のディスプレイを美姫に
「つまらない。仕事が達者で・・おもしろくない」と言われて大ショック!
医務室で寝込んでしまう。(おお!医務室があったのね。)
「お大事に。天野でした」
心配してやってきた絹恵が立ち去ろうとすると、小西はイライラをぶつける。
「あなたにだけは同情されたくない。苦労知らずの優等生。
しかもおばさん。何も分からないくせに適当なことばっか。
あなたなんかより私のほうが何倍も苦労してるし、何倍も仕事が出来る。
年下だからって契約社員だからってナメないでよ!」
「だったら泣くなっつーの!神保部長につまんないって言われたくらいで、
私なんか今まで何回… (逃げ出す小西) 待ちなさいよ!!
その気が強いところ何で隠してるの?遠慮してイイ子のふり。
リスクとらない。決定的判断は自分はくださないって。いやらしい女!
仕事できなきゃただのイヤなやつ。周りに合わせて自分をくるくる変えて、
カメレオン女!あなたはいったい何をしたいの?
小西さん自身で、本気で勝負してよ!!」
「いつだって本気です!本気に決まってるじゃない!
それでも・・誰も私を・・。」
※今まで絹恵が美姫に言われてきたことと通じてますなぁ~。
そこに小西の頭をネギでポコン!!って凌~じゃないか~っ!
ネギでなぐったぞ~マイちゃん!おむすにゃん!
 「ママさんバレーでつかまえて」のキャラか~っ
え~、小西を鍋に誘いに来たのね・・って「あんたん家で」ってオイ!

田淵もニコラと鍋。まだ婚約者とうまくいってないらしい。

小西の家に押しかけて、凌、絹恵、陽子が鍋をつくってる。
手際が悪い~っていうか、入れるものも作り方も無計画!
見かねた小西が鍋奉行。(笑)
やっぱり凌から契約社員としての話がでたか~。
「契約も正社員も無いでしょ!自分で自分の限界を決めてどうするの!
給料も安いし退職金も無い。正社員に比べたら不利なところはいろいろある。
その分、どこにでも移れて海外修行も出来る。契約ならではの
自由と可能性がある。私は美姫さまの仕事を近くで感じたいと思った。
だから契約でも越前屋に入った。あなたも美姫様に憧れているなら
もっと冷静になりなさい。美姫様も会社を辞めて一匹狼になって戻ってきたのよ。
それともあなたの夢は正社員になること?」
そして、小西の集めていたファッション雑誌を破り始める。
「これを切り抜いてミックスコーデのボード作らない?」
「やめて!私の大事なコレクション!」
「これはあんたの中にあるから大丈夫!」
小西もわかったようですね。一緒にやぶりはじめる。
そして雑誌からミックスコーデされた切り貼り絵が壁一面に!
「これがあなたの本当の宝物。本棚に大事にしまっておいては何も始まらない。
着てみたい。本物のエルメス。女子の憧れよね」
「借りられませんか?本物」
ついにやる気になった小西なのでした。
ここのシーンの凌はかっこよかったのだ!

絹恵は小西にプレゼンさせることにした。
でも美姫の条件は彼女独りでやらせること。
美姫の部屋に小西を送り出す絹恵。
「がんばれ、小西」

美姫の前でオドオドしてなかなか話の本題に入れない小西。
「私にものを言うときは結論から言いなさい。
そもそもどうしてミックスコード?流行だから?ただの後追い?
話題性?自信が無いから?ブランドの力を借りて?」
「ちがいます」 「じゃあどうして?」
「あの・・・ヤングだからとか、ハイブランドだからとか、
お金が無いとかお金持ちだからとか、
こうしなくちゃいけないって、こうだからできないって、
きめつけたくない、あきらめたくない。
もっともっと自由に、もっともっと思いっきり洋服で遊びたい!
・・・・・です。」
小西の気概を認めた美姫はすぐにエルメスに連絡。
エルメスを30時間貸してくれることになった。
「1階エルメスへ。つまらないコーディネートだったら結構よ」
OKがでました~~!!

「シンデレラタウン・マジッククローゼット・オープニングイベント」
ミックスコードのショーが開催された。
自信を取り戻した小西。絹恵に独りじゃないと言われ・・。

まゆはイベントを見ていて腰に巻いたエルメスのスカーフが気に入った。
部長のアイディアと田淵から聞き、そのセンスに感心。
そして「私、洋服の仕事がしたい・・」と田淵に言うのだった。

イベントが成功裏に終わる中、越前屋は転機を迎えていた。
松善百貨店との合併話!
美姫を含む上層部と田淵しかまだ知らされていない。
そんななか田淵は婚約者に会いに行く。
え~~!! 婚約者は奥貫薫さんですか~!!
「チームバチスタ」みたいに明るいレストランではなさそうだ。
そして、凌には蜂矢から意味深なメールが~。


*メモ

奥貫薫さんと西島秀俊さんは同じ事務所です。
しかし・・ 高岡蒼甫くんが出なくなったら、
同じ事務所のスターダストから大量の女子が送り込まれた7話でありました。

ってことで今回は・・・

リアル・クローズ」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


フリスク、ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポの
クラシエグループの情報がご覧いただけるサイトです。



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

公式サイト

公式サイトのSTORY

公式サイトの人物相関図

★スタッフ

原作…槙村さとる「Real Clothes」(集英社 「クイーンズコミックス」)
脚本…大島里美
音楽…野崎良太
主題歌…「きっと大丈夫」坂詰美紗子

協力…伊勢丹
ファッション監修…菅礼子

トランクショー監修(1,5,7)…田代修一
ストッキング協力(3)…Fukuske(福助)
Tシャツ協力(6)…ANNA SUI ETRO FENDI MOSCHINO
            …SALVATORE FERRAGAMO TORY BURCH VEKENTINO

チーフプロデューサー…重松圭一
プロデューサー…佐野拓水 平部隆明
演出…白木啓一郎(1,2,3,6,7) 本橋圭太(4,5)
制作協力…ホリプロ
制作著作…関西テレビ
http://www.ktv.co.jp/real-clothes/

【主題歌】
未定
主題歌収録アルバム
(2009/11/25発売予定)
坂詰美紗子
【DVD】
リアルクローズ [DVD]
2008年版[DVD]
【槙村さとる作品】
スタイル・ノート
スタイル・ノート
槇村 さとる


原作:槙村さとる「Real Clothes」(集英社「クイーンズコミックス」)
Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)
第1巻
Real Clothes 2 (クイーンズコミックス)
第2巻
Real Clothes 3 (クイーンズコミックス)
第3巻
Real Clothes 4 (クイーンズコミックス)
第4巻
Real Clothes 5 (クイーンズコミックス)
第5巻
Real Clothes 6 (クイーンズコミックス)
第6巻
Real Clothes 7 (クイーンズコミックス)
第7巻
Real Clothes 8 (クイーンズコミックス)
第8巻



試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
香里奈    /天野絹恵_/ 主人公・越前屋百貨店販売員・地味⇒目覚める
西島秀俊  /田渕優作_/ 越前屋百貨店チーフバイヤー
加藤夏希  /佐々木凌_/ 婦人服「ザ・スペース」販売員
能世あんな/木村瑞穂_/ 統括部長チーフアシスタント・美姫の直属部下
真野裕子  /林陽子__/ 婦人服「ザ・スペース」チーフ販売員
えれな    /榎本ミチル/ 統括部長第2アシスタント・美姫の直属部下
IMARU    /天野まゆ_/ 絹恵の妹・栃木の女子高生
久保田磨希/星野さゆり/ 婦人服「ザ・スペース」販売員・井戸端会議3人組
……………/……………/……………………………………………………………
戸田昌宏  /柳田___/ 絹恵が常連の居酒屋「なんでも焼き」店長
福田萌    /矢野かおり/ 婦人服「ザ・スペース」販売員・井戸端会議3人組
前原エリ   /坂野ゆかり/ 婦人服「ザ・スペース」販売員・井戸端会議3人組
理絵      /田原梨香_/ アシスタントバイヤー・田渕の助手
……………/……………/……………………………………………………………
尾高杏奈  /佐藤はな_/ まゆの親友・まゆと店を計画→現実的に大学進学(6,7)
恒吉梨絵  /萩野___/ 「シンデレラタウン」販売員・「マジッククローゼット」担当(6,7)
葛岡碧    /モデル__/ 「シンデレラタウン」Openingイベント・腰にオレンジスカーフ(7)
……………/……………/……………………………………………………………
伊藤久美子/店員?__/ 雪乃のレストラン「Cafe Restaurant AUREOLE」
木地谷厚子/責任者__/ 越前屋「HERMES」・小西が服を借りる交渉(7)
鵜飼真帆  /客____/ 越前屋「HERMES」で小西の着てる服を気に入る(7)
井澤妙峰  /アナウンサー/ TVで蜂谷と「GOLDY」のコラボアクセサリーを紹介(7)
広瀬杏美  /客____/ HERMESをミックスコードした小西が気に入った(7)
新木優子  /女子高生_/ 女子高生モニター会議・グレーの帽子(7)
桜木せいら /女子高生_/ 女子高生モニター会議・白ジャケ(7)
桑田ありさ /女子高生_/ 女子高生モニター会議・黒のハット(7)
アラム     /モデル__/ 「シンデレラタウン」Openingイベント(7)
野口秋乃  /モデル__/ 「シンデレラタウン」Openingイベント(7)
MAYUMI   /モデル__/ 「シンデレラタウン」Openingイベント(7)
宮本桃子  /モデル__/ 「シンデレラタウン」Openingイベント(7)
MARI.KUWAMURA/モデル/ 「シンデレラタウン」Openingイベント・(桑村まり)(7)
岩清水華衣/女子高生_/ 女子高生モニター会議・制服でアップ髪(7)
今野真菜  /女子高生?客?/ 女子高生モニター会議 or 冒頭のまみの客(7)
伊倉愛美  /女子高生_/ 女子高生モニター会議・制服で前髪パッツンのロング髪(7)
春日南歩  /女子高生_/ 女子高生モニター会議・ピンクの髪飾り(7)
……………/……………/……………………………………………………………
中別府葵  /小西まみ_/ ヤングカジュアル売場「シンデレラタウン」フロアチーフ・契約社員(6)
奥貫薫    /雪乃___/ 田渕の婚約者・「Cafe Restaurant AUREOLE」シェフ(7)
……………/……………/……………………………………………………………
JOSI     /バイヤー_/ 商品部バイヤー・南国風髪・ラフな服装(4)
田村愛    /バイヤー_/ 商品部バイヤー・セミロング髪(4)
家村英莉  /バイヤー_/ 商品部バイヤー・金短髪(4):絹恵の3番目の客(1)
宮島朋宏  /バイヤー_/ 商品部バイヤー・(4)
カトウシンスケ/バイヤー/ 商品部バイヤー・濃い顔・くせ毛髪を結んでる(4)
……………/……………/……………………………………………………………
Shihomi   /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
中園友乃  /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
小林よう   /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
堀切沙織  /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
布施曜子  /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
村瀬葵    /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
……………/……………/……………………………………………………………
クロキプロ
劇団東俳
劇団ひまわり
オーシャンズ
サードポジション
……………/……………/……………………………………………………………
林健      /バイヤー?/ 最後のほうで商品部バイヤーにいる(ギャロップ)・(7)
毛利大亮  /バイヤー?/ 最後のほうで商品部バイヤーにいる(ギャロップ)・(7)
……………/……………/……………………………………………………………
田中哲司  /尾崎隆__/ 越前屋経営戦略部チーフマネージャー
黄川田将也/白川ニコラ・ブーケ/ 商品部アシスタントバイヤー・田渕の部下(4~)
小泉孝太郎/蜂矢英明_/ セレクトショップ「GOLDY」バイヤー・東大卒・独身
黒木瞳    /神保美姫_/ 婦人服統括部長・最高級品を身につけ・仕事も一流
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【越前屋百貨店】

***婦人服売場***

天野絹恵…香里奈 テンカラットProfile Official Site

チーフ・林陽子…真野裕子 オフィス稲垣Profile
販売員・佐々木凌…加藤夏希 ディメンションブルーProfile Blog
販売員・星野さゆり…久保田磨希 プロダクションパオ(ホリプロ)Profile Official Site
販売員・矢野かおり…福田萌 ジャパン・ミュージックエンターテインメントProfile Blog
販売員・坂野ゆかり…前原エリ JVCエンタテインメントProfile Blog

販売員…Shihomi エイベックス(avex)・芸能部モデルルーム vBlog
販売員…中園友乃 パーフィットプロダクションProfile
販売員…小林よう(小林瑶?) ABPincProfile
販売員…堀切沙織 泉放送制作Profile
販売員…布施曜子 ニチエンプロダクションProfile Blog
販売員…村瀬葵 ニチエンプロダクションProfile Blog
販売員…仲成未 エイベックス(avex)・芸能部モデルルームProfile

***商品部婦人3課***

バイヤー・田渕優作…西島秀俊 クォータートーン profile(Yahoo)
田渕の助手・田原梨香…理絵 イデア(モデル事務所)Profile Blog
白川ニコラ・ブーケ…黄川田将也 サラ・プロジェクト Profile
バイヤー…家村英莉 Profile
バイヤー…田村愛 ヒラタオフィス Profile Blog
バイヤー…JOSI ABPinc(モデル) Profile Blog
バイヤー…宮島朋宏 サラ・プロジェクト Profile Blog
バイヤー…カトウシンスケ 、、ぼっち Profile Blog

***経営役員関連***

経営戦略部幹部・尾崎隆…田中哲司 鈍牛倶楽部Profile
統括部長・神保美姫…黒木瞳  オフィス稲垣Profile
美姫のチーフアシスタント・木村瑞穂…能世あんな テンカラットProfile
美姫の第2アシスタント・榎本ミチル…えれな テンカラットProfile

***ふとん売場***

部長…佐藤二朗 フロムファーストProfile Official Site Blog
販売員・花田瞳…南明奈 フリースタイルカンパニーProfile Blog

【絹恵関係者】

恋人・山内達也…高岡蒼甫 スターダストProfile Blog
妹・天野まゆ…IMARU エスター(エイベックス提携)Profile Blog
達也の同級生・堀晴美…山田麻衣子 スターダスト Profile Blog
「なんでも焼き」店長・柳田…戸田昌宏 クォーター・トーン profile(Yahoo)

【セレクトショップ「GOLDY」】

バイヤー・蜂矢英明…小泉孝太郎 イザワオフィスProfile

【7話ゲスト】

「シンデレラタウン」フロアチーフ・小西まみ…中別府葵 ホリプロ Profile Blog
田淵の婚約者・雪乃…奥貫薫 クォータートーン  Profile(Yahoo)
まゆの親友・佐藤はな…尾高杏奈 ヒラタオフィス Profile Blog
「シンデレラタウン」販売員・萩野…恒吉梨絵 ボックスコーポレーション Profile
雪乃のレストラン店員?…伊藤久美子 ヒラタオフィス Profile
越前屋「HERMES」責任者…木地谷厚子 ギュラ Profile
越前屋「HERMES」の客…鵜飼真帆 カートプロモーション Profile Blog
TV「GOLDY」商品紹介のアナ…井澤妙峰(amie) ディスカバリー・エンターテインメント Profile Blog
小西のミックスコードを気に入った若い客…広瀬杏美 スターダスト Profile

***女子高生モニター会議の女子高生たち***

女子高生…新木優子 スターダスト Profile Blog
女子高生…桜木せいら スターダスト Profile Blog
女子高生…桑田ありさ スターダスト Profile Blog
女子高生…岩清水華衣 スターダスト Profile
女子高生(まみの客かも)…今野真菜 スターダスト Profile Blog
女子高生…伊倉愛美 スターダスト Profile Blog
女子高生…春日南歩 スターダスト Profile Blog

***「シンデレラタウン」オープニングイベントモデル***

モデル…葛岡碧 イリューム(モデル) Profile Blog
モデル…アラム ブース(ホリプロ・モデル部) Profile
モデル…野口秋乃 ブース(ホリプロ・モデル部) Profile Blog
モデル…MAYUMI(まゆみ) ブース(ホリプロ・モデル部) Profile
モデル…宮本桃子 ブース(ホリプロ・モデル部) Profile
モデル…MARI KUWAMURA(桑村まり) ブース(ホリプロ・モデル部) Profile

***婦人服バイヤー事務所にエキストラ出演***

バイヤー?…林健・毛利大亮(ギャロップ) 吉本興業 Profile



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話 

リアル・クローズ」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

香里奈関連


黒木瞳関連


加藤夏希関連


南明奈関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:リアル・クローズ - ジャンル:テレビ・ラジオ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.