FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


NHKドラマ10
離婚同居 第2回
「忘れちゃいました」
2010年5月25日(火) 22時00分~ NHK総合

離婚同居・閲覧者カウンター


「離婚同居」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

タイトルの「忘れちゃいました」って、直子が大と結婚した理由だったのね。

今回でだいたいキャラクターの位置が決まってきました。

大は相変わらずダメダメなカメラマン。

直子は高岡にキャバクラで見初められモデルにスカウト。
高岡は、はじめは若尾の「WAKAO」のストッキングポスターで
足パーツモデルで出し、話題になったところで顔出し。
主婦モデルとして売り出す計画。
高岡にとって直子は今までの女性とは違ってほっとする存在。
夫は離婚したと聞いたら気持ちが抑えられなくなって
直子の頬にキスしちゃいましたね。

高岡がモデル事務所として直子に紹介したのが、
大の幼馴染・早乙女がやってるモデル事務所。
そこには離婚のきっかけになった、大の浮気相手・亜美が所属している。
亜美は直子と大が夫婦でもめていることを知っているから
直子が主婦モデルとして売り出すと、のちのちトラブルを起こしそう。
でも離婚したことはしらないみたいね。

美里は相変わらず大と直子の相談相手。
でも大に気持ちがあるのがわかりますねぇ。
美里が大に仕事の斡旋を頼まれて紹介したのが、
雑誌記者の富樫のインタビューの取材カメラマン。
が、富樫の取材相手は直子だった。

大と直子は取材で初めて出会ったふりをする。
そこで主婦モデルとして、いい夫の話をする直子。
その話は全てが鏡のように反対で、大の心に突き刺さる。

「そもそもご主人のどこを好きになったんですか?」
「どこって… もう忘れちゃいました」

そんななか、大の母・徹子が家にやってきて、直子大慌て!



★ちょこっとメモ



***2話***

今回の遺影写真の相手は林家木久扇さん。
妻にナイショでずっと女装をしてきたんですね~
彼からのありがたい格言は「夫婦別あり」。

『メディア・コンサルト』=高岡の会社。
〒105-0032 東京都東青山2-6-1 サイバージーンビル22F
高岡の肩書きは、クリエイティブ・ディレクター。

サダヲさんのエア料理みたいなのって、
毎回お約束なのかしら。楽しいから続けて欲しいぞ。

『夕日出版』=篠山の出版社。
「日々通販」という雑誌も出している。
ちなみに篠山の妻の飼っている猫の名前はブーちゃん。

『WAKAO』=若尾(長谷川初範さん)が経営する下着メーカー
直子がストッキングのイメージキャラクターモデルでデビュー。

高岡の評判=広告業界のカリスマ
推定年収3000万円のイケメンで独身。
彼に抜擢されて一気に有名になるモデルは大勢いる。

弁当屋の静香は大のことが好きなの?

高岡が直子に送った服=銀座の「Boutique de Lorraine」の服
Boutique de Lorraineは、中央区東南銀座5丁目のお店。

子供が手放した紅い風船を目で追った大。
その視野に入ってきたのが、ビルの屋上広告。
それが直子の足が写ってる「WAKAO」のストッキングCMポスター
この見せ方はよかった!



***1話***

離婚同居のルール:
1.自分の部屋以外は「公共の場」とする
2.「公共の場」ではだらしない格好をしない
3.家賃・光熱費・その他の必要経費は折半する
4.食事の用意・食器洗いは各自でする
5.日用雑貨・シャンプー・リンス・歯磨粉は別に!!
6.掃除について
 ①各自の部屋は自分でする
 ②公共の場の「リビング」「玄関」「トイレ」「風呂」の掃除は分担制とする
  第一第三週⇒小中担当
  第二第四週⇒一ノ瀬担当
7.ゴミ捨てについて
 月・金(燃えるゴミ)⇒一ノ瀬
 火・木(燃えないゴミ・資源ゴミ)⇒小中
8.百々の学校行事や病気等の緊急時の対応は交代制とする

書いてないこと:
※人の名前を言うときは「さん」付け。=敬語を使うこと
※お互いのプライベートには決して立ち入らないこと

更なる条件:
※慰謝料300万円

スタジオ「ナイトUP」
大が直子を初めて撮影したスタジオ

離婚届より

小中大:
1970年9月6日生
東京都荒川区東日暮里7-17-30

小中直子:
1980年7月20日生

直子の実家は青果店
埼玉県草加市谷塚中2丁目

大の猫の写真集「のんびり猫日和」
これの出版で篠山のクビがつながった。
このヒット作で家も買ったのかぁ。

「離婚同居」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★公式サイトリンク

公式サイト

公式サイトのあらすじ

公式サイトの相関図

スタッフブログ

★スタッフ

原作:柏屋コッコ 『離婚同居』
脚本:田辺満(1) 牟田桂子(2)
音楽:松本晃彦
演出:白井博

撮影:川田正幸
映像技術:久米田俊裕
照明:清喜博二
録音:島田隆雄
音響効果:大森力也
記録:本図木綿子
美術:仲前智治
編集:中山朝生(1) 住吉信一(2)
スタイリスト:増井芳江
ヘアメイク:大久保恵美子

写真指導:赤木宏行
料理指導:里見陽子
資料協力:藤範智誠 蜂巣文香

制作統括:田村文孝 高城朝子

制作著作:NHK テレビマンユニオン
http://www.nhk.or.jp/drama/rikondoukyo/

「離婚同居」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
阿部サダヲ/小中大__/ 売れない写真家・亜美と浮気がもとで直子と離婚
佐藤江梨子/一之瀬(小中)直子/ 大の元妻・早乙女の事務所にモデル登録
西田尚美  /下柳美里_/ フードコーディネーター・大と直子の共通の友人
永井大    /高岡哲也_/ CMディレクター・CMモデルとして直子を起用
尾美としのり/篠山貴臣_/ 大を担当する「夕日出版」の編集者・
小林涼子  /林原亜美_/ 大の浮気相手・早乙女の事務所新人モデル
大久保佳代子/小笠原静香/ 弁当屋「静香御膳」店主・(オアシズ)
北村燦來  /一之瀬(小中)百々/ 大と直子の娘・
……………/……………/……………………………………………………………
平山浩行  /下着メーカー社員/ 大の撮った商品写真に怒り、雑誌契約を切った(2)
阿南敦子  /富樫___/ 雑誌記者・美里が大に仕事を紹介・直子を取材(2)
中村真知子/モデル__/ 大の撮影する雑誌「日々通販」の下着モデル(2)
田中千佳子/モデル__/ 大の撮影する雑誌「日々通販」の下着モデル(2)
岡田和美  /モデル__/ 大の撮影する雑誌「日々通販」の下着モデル(2)
野間慎平  /カメラマン/ 直子のポスター撮り(2)
中津川朋広/宅配業者_/ 高岡から洋服を直子に配達(2)
上野亮    /店員___/ 高岡が直子を呼び出して早乙女を紹介したバー(2)
羽里早紀子/受付嬢__/ 「メディア・コンサルト社」・直子を高岡に取り次いだ(2)
永沼友由輝/スタッフ_/ 大の商品写真撮影アシスタント(2)
池田心雪  /あゆみ__/ 百々のクラスメイト・最近両親が離婚した(2)
……………/……………/……………………………………………………………
NEWSエンタテインメント
……………/……………/……………………………………………………………
東幹久    /早乙女淳一/ 大の幼馴染・モデル事務所「早乙女モデルエージェンシー」社長
長谷川初範/若尾___/ 下着メーカー「WAKAO」社長・直子をCMモデルに(2)
林家木久扇/鈴木幸次郎/ 大が遺影写真を撮った女装癖の男(2)
江波杏子  /小中徹子_/ 大の母
……………/……………/……………………………………………………………
大滝秀治  /語り___/ ナレーション・
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【小中家】

小中大…阿部サダヲ 大人計画Profile
元妻・一之瀬直子…佐藤江梨子 イエローキャブProfile Official Site Blog
娘・一之瀬百々…北村燦來 テアトル・劇団コスモスProfile

大の母・小中徹子…江波杏子 アルファエージェンシーProfile

【一之瀬家】

直子の父・一之瀬寿太郎…ト字たかお 希楽星Profile
直子の母…蓬莱照子 スターダス・21Profile
直子の弟・一之瀬孝一…原田健二 ぱれっとProfile
孝一の嫁・一之瀬雅美…奥田恵梨華 スターダストProfile Blog
孝一の息子…古里太一 ??所属

【小中大・元夫婦関連】

友人・下柳美里…西田尚美 鈍牛倶楽部Profile Official Site Blog

大の幼馴染・早乙女淳一…東幹久 ポートレーブProfile

浮気相手のモデル・林原亜美…小林涼子 ヒラタオフィスProfile Official Site Blog

大の編集担当・篠山貴臣…尾美としのり プランニング・メイProfile

直子のCM/D・高岡哲也…永井大 ケイダッシュProfile

【商店街の人】

弁当屋・小笠原静香…大久保佳代子(オアシズ) 人力舎Profile

【語り】

語り…大滝秀治 劇団民藝Profile

【2話ゲスト】

下着メーカー「WAKAO」社長・若尾…長谷川初範 ケイダッシュProfile
遺影写真の女装の男・鈴木幸次郎…林家木久扇 トヨタアートProfile

下着メーカー社員…平山浩行 ワイズクリエーション Profile(Yahoo)
雑誌記者・富樫…阿南敦子 エースエージェントProfile Blog

下着モデル…中村真知子 ビサイド(BESIDE)Profile Blog
下着モデル…田中千佳子 Theatre劇団子Profile
下着モデル…岡田和美 グランディア(モデル)Profile

カメラマン…野間慎平 太田プロダクションProfile
宅配業者…中津川朋広 オフィス松田Profile
バー店員…上野亮 田辺エージェンシーProfile Blog
高岡の会社の受付嬢…羽里早紀子 ティアラ・フロンティアProfile
大のアシスタント…永沼友由輝 劇団PU-PU-JUICEProfile Blog
百々のクラスメイト・あゆみ…池田心雪 テアトル・劇団コスモスProfile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話 

「離婚同居」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


月の恋人 Moon Lovers 第3話
「復讐のプロポーズ」
2010年5月24日(月) 21:00 フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


【主題歌】
LOVE RAIN~恋の雨~
LOVE RAIN~恋の雨~
(2010/06/16)
久保田利伸

商品詳細を見る


「月の恋人」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
★ちょこっと感想

レビューは軽めに出演者配役調べを中心にします。

シュウメイの両親役はともに日本人の役者さんでしたね~。

*青森の岩田木材
 ブライアンが気に入った椅子は青森産のナラ材の手作り。
 青森の岩田木材は古くからある日本の家具メーカーで
 『レゴリス』独自のルートで入手している。
 この商品でクレイトンリゾートのブライアンとの取引を蓮介は勝ち取った。

*川平慈英さん
 上海で首を切られたきりでおしまいなのかと思ったら、
 ちゃんとキーマンとして今後もご活躍なんですね。

*父・ハンヤン
 長い間全然連絡できなかったことをわびる父。
 日本に来てもたいした稼ぎにもならず、妻とシュウメイにあわす顔がなかった。
 これからは自分が面倒見るという父思いのシュウメイ。
 足が悪いのは、8年前に工場で足を機械に挟んだから。

*シュウメイの学習帖
「ありがとう。こんにちは おやすみな
 ふじさん うえの あめよこ たたきうり でんけい
 かぐ しょっきだな ざいす つくえ
 かめら いとう あしすたんと あべ めーく てづか
 なまえ はやく おぼえる いっしょ みんな なかま
 おとうさん どこかな おかあさん あいたい
 でも でんわしない
 こえをきいたら かえりたくなる
 だから もっと しごと がんばる
 ゆうめいになれば おとうさん おかあさん てれびで みる
 きのう おとうさんに あった
 おとうさんは わたしがまもる
 にほんは いいところ みんな やさしい
 りな まえみ つぐお だいすき
 てつさん ますたー でんけいで
 れん れんと キスをした
 まえみさんと れんの はなしをした
 あのひとの こころ つめたい
 さびしい ひと
 わたしが あたためる」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと気になったもの

蓮介の待つ場所にやってきたシュウメイ。
「あなた、昨夜、私を利用しようとした」
「すまなかった」
さし出されたワインを拒むシュウメイ。
「許してもらえないか…」
「あなた、私を欲しいと言った。ホントか?」
黙ってうなずく蓮介。
「私はあなたのおもちゃにはならない。使い捨てにはならない。」
見つめるふたり。
するといきなりシュウメイが蓮介の唇を奪った。
強い目線を送ると立ち去るシュウメイ。
すると蓮介が追いかけ、シュウメイを捕まえると抱きしめて
長い熱いキスを交わす。
その様子を上の階から見ていた柚月・・ショック。
ニヤリと笑い、その建物から出てゆく風見。

蓮介は外資系ホテル「クレイトンリゾート」のインテリア・コンペを勝ち取る。
その鍵は真絵美がつながりを持っている青森の岩田木材。
蓮介は真絵美を専属デザイナーとして会社に迎える。
さらに蓮介は真絵美にシュウメイをイメージキャラクターとする
『レゴリス』の新プロジェクトの責任者とした。
小泉と由紀がその担当だったが蓮介は強引に通した。期日は5月31日。
あらゆるメディアに広告を打ち東京をレゴリス一色にするのだと言う。

内装デザイン専門の真絵美は、出来ないと蓮介に食い下がったが、
真絵美だったら出来ると蓮介は聞く耳を持たない。
「シュウメイのこと一番分かってるのはお前だろ」
は~ん。そういうことね。

ということで真絵美はレゴリスのポスター撮影スタジオに行き
シュウメイに担当になったことを報告。
シュウメイもやる気で、真絵美が担当になったことを喜んでいた。
いままでにないいい表情で撮影に望むシュウメイは、
休憩時間にジャポニカ学習帖になにか書いていた。
ひらがなの練習で汚い字だからと、何をかいてるか蓮介にも見せない。

隣のスタジオでシュウメイの撮影をしていると聞いた柚月は、
休憩中の蓮介とシュウメイのアツアツぶりを苦々しく見ていた。
撮影が始まると蓮介の前に現れデジカメを手に、
シュウメイと蓮介のキス写真は入っていると!
マスコミに流すような素振りも見せて、返して欲しければデートをしろと。
「(真絵美)見てくれば?パンダ」って、柚月のことでしょ!蓮介も分かってたみたいね。

風見はメイク室のシュウメイをたずねる。
「蓮介とのキスはどうだった?」 「何で知ってるの?」 「ホントなんだ」
ここでシュウメイの思惑が語られる。
「あの人、私を裏切った。工場のみんな助けてくれなかった。
だから私あの人の心を奪って捨ててやる」 「できるかな?そんなこと」
そのあとメイク室に蓮介を連れ込んだシュウメイは、結婚までにおわせた。

社では、小泉たちが上海で蓮介に突然仕事を下ろされた嶺岡のことで
社員たちが動揺していると蓮介に申し出た。蓮介自身から何も問題ないと
社員に言葉をかければ安心すると雉畑も頼んでみたが、
「安定を求めるのって弱さの現われだと思うんです。そういう弱い人間は
ウチには必要ないですから」と蓮介は相手にしなかった。

そんな蓮介に風見は、女は怖いもの、シュウメイがいろんな意味で
やる気になったと忠告した。
そんな時会社にシュウメイが探していた父・ハンヤンが現れる。
再会を喜ぶシュウメイの陰で、蓮介は風見に「ちゃんと洗っといて」と
ハンヤンの周囲を調査するよう命じた。
シュウメイは不憫な父と「田鶏」の2階にしばらく泊めることにした。

そんななか風見は真絵美をさそってバイクで海に。
真絵美は大学の頃から蓮介がずっと気になってると明かす。
そして、蓮介の付き合ってきた女とシュウメイは何か違うという。
風見はさりげなく「好きです」と告白したのだが、はぐらかされた。

『恋するレゴリス』 真絵美が提案したコンセプト。
蓮介は、企画書をざっとみて「任せる」と許可した。

照源は蓮介を料亭に招き、『レゴリス』との提携を蓮介に持ちかけるが、
人の手を借りて大きくなっても面白くないと断った。
それとは別に柚月とはどうなってるか照源が問いただすが、
「お嬢さんには指1本触れていません」と返された。
こんな男のどこがいいのかと吐き捨てた照源。
ただ蓮介が帰ると、隣の部屋から嶺岡が姿を見せる。裏でつながってたのか。

蓮介は柚月と動物園デート。写真を返せと言わない蓮介は、
どうせ撮ってないと踏んでいた。それはあたりだったが、
柚月は蓮介のタクシーでの寝顔の写真を1枚だけ撮っていた。
「消去したければいいよ。それ1枚しかないから」 あっさり消去しようとする蓮介。
とりかえし、自分で消去する柚月。
家に帰ると、父・照源が蓮介のことで誰かと電話で話してるところを見てしまう。
ははーん。嶺岡をスパイに使ってるのね。
蓮介のことを話していないと否定する父の前にあったのは、
『恋するレゴリス』の企画書コピー。それに気づいた柚月。

蓮介は雉畑から悲惨な上海の工場社員たちの救済案を提示されたが
「こういうものはあなたの統制力を疑わせることになる。
現場も混乱して収拾がつかなくなります。」と企画書を破り捨てた。
雉畑は、「私はこの会社の立ち上げに最初から参加してきました。
最初からこうではなかった。あなたは現場の意見をこんな風に
切り捨てる人じゃなかった。嶺岡のことだってそうです。
彼には彼なりの言い分があったのに、あなた、それ聞かずに見せしめとして
彼を切り捨てたんだ。会社が大きくなればそれでいいんですか!」

風見がハンヤンがカード偽造に関わっていることをつかむ。
報告を受けた蓮介はシュウメイの部屋に行き、
お父さんの面倒はウチの会社で見させてもらうとハンヤンに微笑む。
蓮介は部屋にあった偽造カードを1枚拝借すると、シュウメイとデート。
シュウメイは父に優しくしたように、上海の工場の人も助けて欲しいと言った。
「貧しさは世界中に転がっている。世界中を救うことは出来ない。
お父さんに会いたくて日本語勉強したんだろ?」
「うん。でもお母さん日本が嫌い。お父さんを恨んでる。私たち捨てたと思ってる。
でも違うよ。お父さん私たちの写真持ってる。貧乏で呼びたくても呼べなかった」
「そうみたいだな」「私、上海からお母さんを呼ぶ。お父さんに会わせる。
大丈夫。何年会わなくても家族は家族。絶対壊れない」
「なんでそんなこと言い切れるの?」「当たり前だよ。フフフ。あっ!」
綿菓子を買うシュウメイ。
「写真を撮って。お母さん安心させる。お母さんいつも日本が怖いと思ってる。
でも日本いいとこもいっぱい。いい人もいっぱいでしょ」 「どうかな?」
「はい。スマイル。」 ツーショット写真を撮るシュウメイ。

夕方、「田鶏」前。
風見は父の・ハンヤンの始末をこちらでつけると蓮介に返事していた。

真絵美はシュウメイから会ってくれないかと連絡され、
「田鶏」の彼女の部屋にあがった。
「あの人 私 キスした」 「うそ。やったじゃん」
「でもあの人の気持ちわからない」 「確かに分かりづらいね」
「蓮は心を見せない人」 「かっこつけてんだよん」
「いままで女の子いっぱい。でもみんな使い捨て」 「アハハ。あたってるかも」
「私、そうなりたくない。だから蓮の心もっと知りたい。家族は?お母さん
お父さん いないのか」 「うーん。なんていったらいいのかな。あいつね、
小さいときにお父さんとお母さんが離婚しちゃったの。それからずっと
おかあさんが一人であいつのことを育ててきたの」「そっか」
「おかあさんはね、しっかりした人なんだけど、決して家庭的って訳じゃなくて。
まあ男の人とも、ほら、わかるでしょ?ねえ?いろいろあったみたい。
んで、日本各地を転々として蓮介も小学校んときはもうホントに転校ばっかりで。
そんで1年くらい過ごした土地に戻ってきたことがあって。
そしたら昔の同級生が自分のこと誰一人覚えてなかったんだって。
あいつね、今あんなだけど、大学の頃までホントにもう
これっぽっちも目だたないタイプだったんだよ。
それが会社を起こす気持ちの原点にあるんだって、そんなこと言ってたかな。
自分の名前を一人でも多くの人に覚えてもらいたい。
自分が生きてるって証をこの世界に残したい。焼き付けたいってことがね。」
「そうなんだ」 「そんで今はもうあんなふうになっちゃったってわけ。」
「真絵美は何のために、誰のために仕事頑張る?」「シュウメイは?」
「私は頑張る。お父さんお母さんのため。」「そっか」
「モデルして有名になる。お母さん喜ぶ。きっと元気になる。病気も治る。
お母さんお父さん仲直りする。それ信じてる」 「そうだね」

家に帰ってきた柚月は、嶺岡が照源に『レゴリス』のポスターを
見せているところを目撃。

そのポスターは翌日社内でお披露目。
シュウメイも見に行くと、礼の学習帖を蓮介の部屋に忘れる。
シュウメイは父に見せようと喜んで帰る。

でも家に父の姿はなかった。表に出たシュウメイの前に現れたのは風見。
「お父さんには金を渡して消えてもらった。今後キミとは関わらないと約束させた。
お父さんはクレジットカードの偽造に関わっていた。
レゴリスの専属モデルに犯罪暦のある父親がいるのはまずい。上海に帰ってもらう。
蓮さんの判断だ」 「わからない。そんな日本語聞きたくない!」
立ち去ろうとするシュウメイに風見は、我慢するんだ。
よく聴け今は耐えろ。キミを侮辱した相手に復讐したいなら
爪は隠していろ。いつかやり返すときが来る」と言った。

蓮介の部屋ではシュウメイの学習帖を真絵美が見つけて読んでしまう。
途中まで読んだが、蓮介とキスしたことが書かれていて、
そこを読むことが出来なかった真絵美。

「ありがとう。こんにちは おやすみな
 ふじさん うえの あめよこ たたきうり でんけい
 かぐ しょっきだな ざいす つくえ
 かめら いとう あしすたんと あべ めーく てづか
 なまえ はやく おぼえる いっしょ みんな なかま
 おとうさん どこかな おかあさん あいたい
 でも でんわしない
 こえをきいたら かえりたくなる
 だから もっと しごと がんばる
 ゆうめいになれば おとうさん おかあさん てれびで みる
 きのう おとうさんに あった
 おとうさんは わたしがまもる
 にほんは いいところ みんな やさしい
 りな まえみ つぐお だいすき
 てつさん ますたー でんけいで
 れん れんと キスをした
 まえみさんと れんの はなしをした
 あのひとの こころ つめたい
 さびしい ひと
 わたしが あたためる」

「月の恋人」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

公式サイト

公式サイトのSTORY

公式サイトの相関図

スタッフブログ

オンエアクイズ

★スタッフ

原作: 道尾秀介『月の恋人 Moon Lovers』(新潮社刊)
脚本: 浅野妙子(1,2,3) 池上純哉(1)
音楽: 見優
主題歌: 「LOVE RAIN ~恋の雨~」 久保田利伸 (SMEレコーズ)

監修: 小澤良介 藤原敬介
中国語指導: 湯亦晨
デザイン画協力:美和小織(2)

スタントコーディネーター:伊勢田隆康(1)
マナー・ウォーキング監修:マナースクールライビウム(1)
デザイン画提供:美和小織(1)
デザイン協力:成田伝寿(1)
施工指導:松山康信(1) 伊藤友樹(1)
四重奏指導:合田香(1) (桐朋学園大学音楽学部)

脚本協力:古家和尚(1) 高橋幹子(2)
構成協力:山上ちはる(2)

撮影協力:
 恵比寿アイマークゲート(2,3)
 清水建設㈱(2,3)
 レンタルバイク・キズキ(3)
 千葉市動物公園(3)
 コルトーナ東京アルコバレーノ(2,3)

 ロッテ葛西ゴルフ(2)
 party creation 青山 [WSG 株式会社ワールドサービス](2)
 f・BAR(2)
 アメ横志村商店(2)
 CONRAD・TOKYO(2)
 青山迎賓館(2)
 MA chambre(2)
 ホテルヴィラフォンテーヌ六本木(2)
 PRADA(2)
 the SOHO(2)
 YOKA MOTERS(1)
 つくばフィルムコミッション(1)
 千葉県道路公社(1)
 住友不動産芝公園タワー(1)
 東京YMCA(1)
 千葉大学(1)
 YOKOHAMA BUSINESS PARK(1)
 中国国際航空公司(1)

協力:
 バスク(1,2,3)
 ヴァントォオノ(1,2,3)
 ファン(1,2,3)
 エス・スリー(1,2,3)
 アピック(2,3)
 FILM(3)
 ケン・スタントクリエーション(3)
 インペリアル(1,2,3)
 環七グラフィック(3)

 AIR CHINA 中国国際航空公司(2)
 亜洲寛歩傅播公司・AsianComplex(1)
 スムースデザイン株式会社(1)
 泉建機工業(1)
 有限会社アッタ(1)
 家具デザイン研究所(1)
 上海電影集団公司(1)
 K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(1)

上海ロケコーディネーター: 佐藤充則 桂東(1)
脚本協力: 高橋幹子(1)
リサーチ: 喜多あおい(1)

プロデュース: 後藤博幸  村瀬健

演出: 西谷弘(1) 平野眞(2,3)

制作著作: フジテレビ


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
……………/……………/…役柄等…………………………………………………
木村拓哉  /葉月蓮介_/ 「レゴリス」社長・目的の為には努力と手段を惜しまない
篠原涼子  /二宮真絵美/ 「レゴリス」下請けデザイナー・蓮介の高校同窓生
リン・チーリン/リュウ・シュウメイ(劉秀美)/ 「天美家具」元工員・貧乏な中国人美女・蓮介がモデルに抜擢
松田翔太  /蔡風見__/ 蓮介の片腕・中国語が堪能・生まれも育ちも日本
北川景子  /大貫柚月_/ 人気カリスマモデル・照源の娘・蓮介に思いを寄せる
川平慈英  /嶺岡___/ 蓮介の部下・上海の倉庫用地買収失敗責任→帰国(1)
濱田岳    /前原継男_/ 真絵美のアシスタント・リナが気になる存在
水上剣星  /小泉桂一_/ 「レゴリス」・商品部部長
西山茉希  /エルカ__/ 柚月のモデル仲間であり友人
満島ひかり /安斎リナ_/ 真絵美のアシスタント・ミーハーで蓮介に興味
中村ゆり   /笠原由紀_/ 「レゴリス」・営業企画部若手社員・蓮介の実質秘書
松尾諭    /滝沢光__/ 「レゴリス」社員(2)
田口主将  /ハンヤン_/ シュウメイの父・偽造カードに関り、蓮介が帰国させた(3)
二木てるみ /母____/ シュウメイの母・蓮介側に拉致保護されている(1)
……………/……………/……………………………………………………………
竹中直人  /丸山鉄二_/  「田鶏」で昼から酒を飲む謎の常連客
……………/……………/……………………………………………………………
真白ゆか  /祥子___/ 「レゴリス」社員・蓮介の秘書(2,3)
ジョン・オーエンズ/ブライアン/ クレイトンリゾートの社長(2,3)
横塚真之介/?____/ 真絵美のスタッフ?・綿菓子屋?(3)
林和哉    /カメラマン/ シュウメイのポスターを撮影(3)
……………/……………/……………………………………………………………
CASTY
オフィスオーパ
劇団東俳
マリブマネージメント
フジテレビクラブの皆さん
……………/……………/……………………………………………………………
温水洋一  /時田良三_/  中華料理「田鶏」のマスター・中国で働いていた元商社マン
渡辺いっけい/雉畑藤吾_/ 「レゴリス」専務・蓮介を信頼し支える
長塚京三  /大貫照源_/ 柚月の父・インテリア業界No.1「マストポール」社長
……………/……………/……………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【レゴリス】

社長・葉月蓮介…木村拓哉
重役・蔡風見…松田翔太
専務・雉畑藤吾…渡辺いっけい
営業企画部・笠原由紀…中村ゆり
商品部部長・小泉桂一…水上剣星
社員・滝沢光…松尾諭 エフ・エム・ジー(FMG)
社員・平岡…小山弘訓 融合事務所Profile
秘書・祥子…真白ゆか 太田プロダクションProfile

社員・嶺岡(1)…川平慈英

【デザイナー】

二宮真絵美…篠原涼子
アシスタント・前原継男…濱田岳
アシスタント・安斎リナ…満島ひかり

上海アシスタント・星野亮太(1)…陸海栄 中国文化芸術センターProfile Blog

【元「天美家具」工員】

リュウ・シュウメイ…リン・チーリン エイベックスProfile
ミン…阿部力

【シュウメイの家族】

母…二木てるみ トゥフロントOfficial Site Blog
父・ハンヤン…田口主将 イイジマルームProfile

【マストポール】

社長・大貫照源…長塚京三
娘・モデル・大貫柚月…北川景子

【その他】

柚月のモデル仲間・エルカ…西山茉希 オフィスエムアンドビーProfile Official Site Blog

「田鶏」のマスター・時田良三…温水洋一
「田鶏」の客・丸山鉄二…竹中直人

【3話ゲスト】

真絵美のスタッフ?…横塚真之介 バイ・ザ・ウェイProfile
カメラマン…林和哉 サンミュージックブレーンProfile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話 

「月の恋人」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:月の恋人~Moon Lovers~ - ジャンル:テレビ・ラジオ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.