飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

びっくりした!!! 「スマスマ」に本物の、ささきいさお様~~!!! #yamato
11-29 22:38

しんじられん・・・ オダキョー、録画時間が先週のままだった・・。 気づいたのが23:40。もう、除霊の時間だったよ~~
11-29 00:19

スポンサーサイト

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

竹内薫先生のブログに、嬉しいことが! ありがとうございます。 http://kaoru.txt-nifty.com/diary/2010/11/200-0e64.html #comadai
11-28 18:04


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

あとでもう一回見ようっと。 RT @chablis777 NHKスペシャルドラマ「心の糸」 【シャブリの気になったもの】 http://ameblo.jp/chablis/entry-10720162235.html #nhk #kokoronoito
11-27 23:03

NHKにチャンネルチェンジ!「心の糸」に染谷将太くんだ! 「10年先も君に恋して」の愛らしい弟の佑太のイメージが残る中、またもやNHKに出演とは!! 売れてるなぁ #nhk #kokoronoito
11-27 22:00

河合と影山・・夫婦ごっこ、とっても良かったのに・・ 分かれちゃうの!? #Q10
11-27 21:50

「ゲフ」って!!(笑) 「パフ」じゃないんだ。 #Q10
11-27 21:10

「Q10」・・ あの自転車の男は、「朝青龍」か!? #Q10
11-27 21:08

「秘密」・・・ ついに近親相姦ですかぁ・・・。
11-27 00:15


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


NHK連続テレビ小説(朝ドラ
てっぱん 第9週
「これが私(うち)の作る味」 (2010年11月22日 - 11月27日)

てっぱん・閲覧者カウンター


↓↓「てっぱん」キャラクターグッズはこちらから


てっぱん」の出演者の所属事務所へのリンクや、役柄、番組スタッフなど
できるだけ毎日更新していきたいと思います。


←公式サイト

入会日から30日間無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
→「てっぱん」の情報はランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこし感想

※1週間分を、この記事に追記してゆきます

※鰹節「浜勝」のモデルになったお店を教えてもらいました。
 店長は、浜野一役の趙和さんより上を行ってますなぁ~~!!

 http://www.katsuobusi.com/hamakatu.html

冬美のあけるはずだった店を引き継いで開店にこぎつけたあかりだったが、
お客さんは伝さんや浜勝の身内ばかり。伝さんは律儀に焼きそばのみですね~。
みんなは大阪のお好み焼きもやればいいと勧めるが、
あかりはまだ尾道焼きにこだわっていた。
あかりの生活は、朝5時半おき。でも起きられず、目覚ましの音がやまない。
その目覚ましを止めろとあかりの部屋の戸を叩くのが滝沢の日課のようだ。
初音は毎朝あかりのためにおにぎりを握って、浜勝に送り出す。
こうしてあかりの会社と店の二束わらじの生活が続いた。
開店して10日。さすがに身内のひとたちもあかりの店に足を運ばなくなる。
黙って見守っていた初音もこの状況にやきもきしていたが、
伝さんから尾道焼きだけではやっていけないと言ってやれと言われても
そんなこと出来ないと突っぱねていた。
そんななか一般のお客さんがきても普通(大阪)のお好み焼きが無いと聞くと
帰ってしまう場面もあった。
そのとき、なにやら思いつめていた民男は、どっちも焼けばいいと言い放つ。
そして滝沢をチームに戻そうとやってきた根本は、
相変わらず滝沢に逃げられていた。まだ合宿に参加してくれないらしい。
根本はあかりたちに、本来個人技である長距離走のコーチの役目は
選手の思い込みをほぐすことだと言う。料理も同じで独りよがりでは進歩しないと。
そして何故大阪で尾道のお好み焼きなのか聞かれたあかりは、
独りよがりに思われるかもしれないが自分にとって大切な味、
自分を育ててくれたふるさとの母の味だからと答える。

そのころ尾道では来週に迫ったあかりの誕生日に何を贈ろうか
考え始めていた。が、錠だけはそんな気分ではなく、まったく大阪から
電話がないことで、あかりが心配でたまらず、プレゼントどころじゃなかった。

一方あかりは、独りよがりか・・と、売上が落ちてきていることを実感してた。
そんなあかりに、いりこでも食べるか?と差し出す鉄平。でもそんな気分じゃない。
食堂では、初音はゴミ箱に捨てられてた民男の30点だった算数のテストを
民男に戻して、悪い点数でも父親に見せなきゃいけないと諭してた。
民男はそのわけを、昔は母が教えてくれていて、悪い点数になったのは
父が自分のせいだと思うだろうから、傷つけたくなかったという。
「なんでどっちかしか選ばれへんの」という民男。
そして、あかりの尾道焼きもすきだけど、母が焼いた大阪のお好み焼きも好きも
好きだったし、どっちを選ぶなんてことは出来ないと、あかりたちに言う。
大阪の人にとっては大阪のお好み焼きがお母ちゃんの味だとわかったあかりは
大阪のお好み焼きを勉強する決意をする。
しかし初音は、「あんたには無理や」と言い放つ。
あかりはさらに大阪のお好み焼きに意欲を増す。
しかし初音には頼るつもりは無い。
それを聞いた小夜子たちは店に集まりお好み焼きの作り方を教えるが
十人十色でどうもうまくいかない。

そのこと鉄平は民男の家庭教師。でもうまく教えられない。
帰ってきた滝沢が代わりに教えるが、教え方がわからない。
そんなとき父・中岡が帰って来て、30点のテストに愕然…。
そこに根本がやってきて、意外な才能を見せる。民男への教え方がうまい!
中学の教員免許を持っていたのね。家庭教師を頼まれた根本は
ここに来る用事が出来るのはありがたいと引き受けた。
迷惑そうな滝沢に、あかりが何で根本を嫌うのか聞いたのがやぶへび。
「そういうお前はどうやねん?」と初音にお好み焼きを教わらないことを
逆につつかれてしまう。民男も素直に教わったらいいのにと。
自分の店だから自分で頑張らないとというあかりに、滝沢は自分も同じだと言う。
ふたりとも頑固だという根本。

その夜、ひとりでお好み焼きを研究したあかりは、翌日伝さんに味を見てもらう。
判断基準は店に出せるものかどうか。伝さんはあかりの強い思いに応え、
試食をすると…。「うまいわ。ただしタダやったらな」と。
お金を払ってこの店にもう一度来ようとは思わないというのだ。
あかりが現実を受け入れ、伝さんに「ありがとうございました」と言うと、
母の味が受け入れてもらえなかったのは悔しいが、
冬美から受け継いだ夢であるこの店を潰すわけにはいかないと思いを話す。
「尾道から出てきて何にもなかったうちが、やっと見つけた夢なんよ。
 うちが尾道で生まれたんも、うちが尾道から出てきて今大阪におるんも
 きっとここでお好み焼きをするためじゃった。ほいじゃけえ、後戻りはできん。
 中途半端なことしたら、お父ちゃんとおかあちゃんに合わす顔がないけえね。
 うちは、どんなことをしてでも、ここを潰すわけにはいかんのよ!」
鉄平は大阪に逃げるのか、尾道のお好み焼きにこだわるべきだと納得がいかない。
すると尾道のこだわる鉄平に、妹が初音に取られるのが面白くないのか?と!
「てつみたいな根無し草と違うてな、あかりちゃんは大阪で踏ん張っていくて
決めたんや。妹の邪魔したらあかん。」「俺が邪魔いうんか?」
「そらあ自分が一番よう知ってるはずやがな」。 出てゆく鉄平。
伝さんは何故初音に教えてもらわないのか、あかりに問うと、
初音のお好み焼きは食べるとホッとした、もう一度食べてみたいというのでした。

そのやり取りを台所で聞いていた初音は、部屋に戻ると仏壇に向い、
千春の写真に「あんたはあんなに店のことを嫌うてたのになぁ」とつぶやく。
するとあかりがやってきて正座すると、「弟子にしてください!」と頼んだ!
大阪人に胸を張って出せるお好み焼きを教えて欲しいと本気を見せるあかり。

ということで、翌日。店は臨時休業。
あかりと初音が神棚に拍手を打ち、指導が始まった。
初音が客になり、来店した客への応対から。
「小さい店やな」 「すいません…」
「あやまってどないするんや!お客さんに大きいしてもらいますわ!
それくらい言えんのか」 「おばあちゃんもお愛想言うとったん?」
「あんたみたいなヒヨッ子がやっていくには、愛嬌振りまくよし芸がないやろ」
「おばあちゃんに強うしてもらいます!」
「笑うてる暇があったら早よ注文取り!」 「あ… ご注文は?」
「豚玉」 「まだ、大阪のは…」 「尾道焼きでええがな」 「はい」
初音を気にしながら焼くあかり。あかりから目を離さない初音。
「3秒や。あんたが鉄板から顔を上げてた時間。
お客さんを相手にしてんのか、鉄板を相手にしてんのか、どっちや!」
言葉も無いあかり…。
「わかったやろ?尾道とか大阪とか、言う以前の問題や!
基本から、みっちり仕込みまっせ!返事!!」 「はい!」

さっそく初音は材料の買い入れから仕込む。
商店街にあかりをつれてゆき、八百屋ではキャベツの品定めから
店主との交渉のしかた。脂ののった豚バラの買い方、イカの買い方…。
しっかりした付き合いのあるお得意さんにはヘタなものは売らないと、
信頼関係をつくることを教える。
戻ったら、キャベツの保存の仕方を教わり…。
店も同じで長持ちさせようと思ったら初めが肝心と教える。
そんなとき伝さんがきて、あかりの初音弟子入りを喜んだ。
が、用件は鉄平がいなくなってしまったことを、言い過ぎたからかなと
ちょっと悔やみ、鉄平から連絡がないか聞きにきてたのでした。
でもあかりは、いつものことだとあまり気にしてなかった。

そのころ鉄平は、お好み焼き屋「がんばりや」でバイトを始めていて
大将の作るお好み焼き屋を観察していた。

田中荘では、初音があかりに生地の作り方から指導。
空気を入れるように混ざるなど、初音の手付きを真似るあかり。
初音は手つきを真似るだけで実際にお手本作りはしなかった。
目で覚えるものでなく体で覚えるものだからだと…。

そんなときランニングしてた滝沢は、鉄平とばったり。
滝沢はあかりが初音に弟子入りしたことを伝える。
鉄平はうまいお好み焼きが焼けるようになるまで帰らないという。
鉄平なりのやりかたを理解した滝沢は、
鉄平から会ったことを言わないでくれといわれた。

その夜、あかりが店でひとり焼き方から接客まで練習をしていた。
そこにやってきた滝沢はお客役をやることに…。
初音に言われたように焼いてる間も滝沢から目を離さないようにしていた
あかりだったが、それは睨んでるようにしかみえない。(笑)
指摘すると無理に笑うあかりを見て、つい噴出してしまう滝沢。
そして鉄平のことは心配要らないと教えたが、
居場所は約束だから教えなかった。ひとまず元気なことがわかったあかりに、
お前がうまいお好み焼きが作れるようになったら戻ってくるだろうと言う滝沢。
「けっこううまいわ」と、あかりのお好み焼きを食べた滝沢。

それからあかりは、何種類ものソースを並べて味見をする。
ソースは味の決め手、いろんなソースの中から工夫して自分の味を決めると
初音に言われていたからだ。
いろいろ試した結果、できたソースを初音に味見してもらおうとした。
が、初音は自分で決めた味、その味で勝負してみなさいと、味を見なかった。
そのときあかりは、ふと、何故千春がこの店を嫌いになったのだろうと思った。
「なんで鉄板なんか見とうない言うたんじゃろ?」
「知ってどないする。辛なるだけや」
「自分を生んだ人のこと、何にも知らんほうが辛いし…怖い」
「そうか…。そやな…」
話し始める初音。
「このうちを出てゆく理由が欲しかっただけや。
ろくな才能もないのに、外国で勉強したいとか、ふわふわしたこと言い出してな。
世の中そんな甘いもんちゃう言うても、18の娘や。聞く耳もたんわ。
自分でお金貯めるて、学校やめて、アルバイトを始めたんや。」
「それでおばあちゃんと喧嘩に?」
「それっきりや。18の小娘や、家出しても何にもでけへん。
頭冷やしたらすぐ帰ってくるって、思ってたんやけどな。
どうも、好きな人がいたみたいなんや。」
「好きな人?」
「その人のとこへ入りこんだんやな。」
「もしかして、その人がうちの?」
「顔も、名前も知らん。心当たりを聞いて回ったんやけど、
手がかりはつかめんかった。千春のこと、何にも知らんかったんや。
鉄板のほうばっかり向いてて、娘に背中向けてたんや。
悪いのは、うちや。憎むんやったらうちを憎み。母親を憎んだらアカンで。
あんたにまで、母親憎ませることになったら、うちは…。」
「憎んだりせんよ。千春さんのことも、おばあちゃんのことも。」

浜勝では修行も大詰めになったあかりに、あとは出汁の味が決まるだけやなと
あかりの大阪のお好み焼きを楽しみにしていた。
神田は試行錯誤しているうちに自分の持ち味が出るとあかりに教える。
店に戻ったあかりは、出汁の配分を変えていろいろ試してみる。
焼いては食べ、焼いては食べ・・・ 「うちの持ち味か・・・」と悩む。
すると棚にいつも鉄平の食べてた”いりこ”を見つける。
「いりこは尾道の味じゃけえのう」と言ってた鉄平を思い出す。
食べてみて、懐かしい味だと元気が出たあかり。と、あかりはいりこを見つめ…。

そのこと尾道では錠がとつぜん大阪に行くと言い出していた。
毎年あかりの誕生日は家族全員揃って祝っていたから、
あかりにとっては自分たち家族が何よりのプレゼントになるはずだと!
「でも、鉄平は?」 鉄平が戻らないと揃わないよという真知子。

翌朝、徹夜で味を決めたあかりは、起きてきた初音に、
「おばあちゃん。前に言うたよね。なんでこの世に生まれたんかは
自分で探すもんじゃって。うち、見つけてみせる!」と笑顔で言う。
「そうか…」と言うと、初音は台所に戻った。
すると台所の流しには出汁をとった”いりこ”があった。
店に目をやり、小さく微笑む初音。

店には伝が来ていて、あかりの新しいお好み焼きを試食。
初音は黙って立ち会っていた。
一口食べると、伝さんは「あかりちゃんは、どない思う?」と。
「うちは、これが自分の味じゃ思います!」とあかり。
「これやったら、何べんでも食べに来るわ」と伝さん。
初音も微笑み、頷いている。
「ありがとうございます!」とあかり。
「けど、これでしまいやない。これからや!」と気を入れる初音。
「はい!」
あかりが初音にもお好み焼きを勧めると、初音は
これを食べてもらわないといけない人がいるだろう?あんたのお兄ちゃんや、と。

あかりはお好み焼きを持って鉄平のところに向った。
場所は滝沢に教えてもらっていた。
店に着くと、働いている鉄平を見つけて微笑むあかり。
そして川沿いの道であかりは鉄平と話す。
大阪のお好み焼きを焼けるようになったというあかりに、自分の出番はなかった、
落ちこぼれはどこまでいっても落ちこぼれだと凹む鉄平。
でもあかりは鉄平に助けてもらったと言う。
家族なんだからそばにいるだけでいいのだというのだ。
いなくなれば心配して不安にもなる。お好み焼きを焼いてる間は
いろんなことを考えてしまう。だからこのお好み焼きには、
いやなくらい鉄兄が入ってるから責任もって食べてよと、お好み焼きを差し出した。
あかりは急いでて箸を忘れたが、鉄平は手づかみでお好み焼きを食べた。
あかりも鉄平も泣きそうだった。「おいしい」 「鉄兄、帰ろう」

田中荘に2人が帰ってくると、とつぜん民男に手を引かれてゆく。
すると食堂では、みんな揃っていて、あかりの19歳の誕生会!
サプライズなのでした! なぜか岩崎と加奈もいるのね!
19歳の誕生日は、自分の味を見つけた記念日でもありました。

尾道ではあかりのプレゼントを考えていたが、真知子が大阪に行かないでも
家族を贈ろうと発案。

あかりにはみんなから色んなプレゼントが!
でも初音は19の娘に何をあげたらよいか千春の位牌の前で考え
思い浮かんだのが、お好み焼き。
さっそく準備して、「一枚だけ焼くわ」と店の鉄板へ。
あかりも驚いたが、一番驚いたのは伝さん!
そして初音は、あかりにも大阪のお好み焼きを焼いて、
みんなに食べてもらいなさいと!
2人のお好み焼き共演に、
「焼いてる… 初音はんがあかりちゃんと…。」
と、20年ぶりのお好み焼きに、焼いてるときから感激の涙が止まらない伝さん。
いろいろあったことを思い出すと、涙があふれるあかり。
初音は焼き終わると、あかりの前にお好み焼きを差し出し、台所へ引っ込む。
「おばあちゃん。ありがとう」 「お誕生日、おめでとうさん」と初音が笑顔。
伝さんは初音のお好み焼きをあかりから勧められても、
「おおきに。いっぱいや…。すんまへん…。」って食べずに帰って行きました。
不動尊の石段に腰を下ろし手を見つめていた初音は、「忘れへんもんやなぁ」と。
そこに伝さんがやってきて、「おつかれさん。ええもん見せてもろうたわ。」
2人は20年、、お互い歳をとったと笑顔だった。
仏間にあかりがお好み焼きを持ってやってきて、
「おばあちゃんのお好み焼きです」と、千春に供え、手を合わせる。
そして「もうええかの?ええよね?いただきます!」と、
これが千春が食べていた味なんだなぁと思いながら、あかりは食べた。

その夜、片付けをしていたあかり。手伝っていた滝沢に鉄平が
そっけなく「ありがとの。とにかく礼は言うたけえの」と礼を言う。
滝沢は、あかりのお節介が移ったと文句をいいつつも、2人を見ていて、
一人で悪あがきするのはかっこよくないことがわかったと言うのでした。

初音の部屋に来たあかりは、やっと初音のお好み焼きが食べられたと嬉しそう。
「おいしかった。うちが客じゃったら毎日通うわ」 「そうか」
「うちを産んだ人が、食べて育った味なんじゃね。ありがとう。
おばあちゃんが、千春さんを育ててくれたけえ、うちが今ここにおる。
ず~っと考えとった。うちが、どうして生まれてきたんか。
考えても考えても、分からん事だらけじゃ。
でも、うちがどう生きていきたいんかは、見えたよ」 「どうしたいんや?」
「うちは、あのお店でお好み焼きを焼く。目の前のお客さんを相手に、一枚一枚。
一日一日。おばあちゃんがそうしとったみたいに」 「そんなんでええんか?」
「そしたら…。いつか」 「いつか、何や?」
「いつか。いろんな事、笑って話せるようになるかもしれん。
千春さんが好きになった人が来ても、一緒に!
おばあちゃんも一緒に、笑える日が来るかもしれん!」
「泣くんか、笑うんか。どっちかにしい!」
「どっちにしよう?」
「ありがとう!あんた、よう、生まれてきてくれたなあ!」 
がぁあ・・・ 涙腺決壊であります。

夜、尾道の両親と欽也からあかりに、手紙と家族写真が届く。
さっそく尾道にお礼の電話をして、鉄平も戻ってきたことを伝えた。
大阪には行けなかったこと、一番寂しいのは真知子だという錠。
そして欽也がいるから真知子はおかあちゃんでいられると…。
ということで3人はあかりの誕生日にビールで乾杯。

大阪のお好み焼きが焼けるようになって、店は再スタート。
先日、大阪のお好み焼がないから帰っていった、
二人連れの厚子(一木美貴子)、千代子(西村頼子)も来店し、
大阪のも尾道のも好評だった!

土曜日の朝、あかりと鉄平が開店準備を始めると、
初音が民男を店に連れてきた。
民男は今日一日、あかりに母親代わりになってくれという。
どうやらクラスでやっと友達が出来て、その子が家に遊びにきたいと言い出した。
でも学校で見栄を張って母がいると行った手前、
友達が遊びに来る間だけ母親役をしてほしいというのだ。
でも、嘘をついたことは反省していて、
あとで本当のことを友達に言うと諦めかけたとき、
鉄平がいらんお節介を焼き始め、
「俺に任せておけ!」と民男とどこかへ行ってしまった。
あかりと初音は・・ なんか嫌な予感がするのでした。

そのころ尾道では、村上家に来ていた隆円が、
蔵の修理に際しての掃除や整理しているときに、
先代=父親の仕舞いこんだいろんなものが出てくる出てくるとぼやく。
じつは千春の臨終に立ち会ったのも隆円の父だけだった。
真知子は最後に立ち会えていたら、千春の遺言が聞けたかもしれないと思った。
すると隆円は、千春が父に何か言い残してるかもしれないと…。

大阪では、店が昼の部が終わって準備中にはいった。
でも鉄平はまだ戻ってこない。初音もあかりもヘタなことしてないか心配だった。
そんななか律儀にケーキを持ってきたのは根本。
あかりの誕生日に手ぶらだったし、あかりのおかげで滝沢がチームの練習に
加わる気になったお礼も兼ねてだと言う。
そこにやっと鉄平が民男と戻ってきた。店を貸してくれと言うと、
民男の友達2人と、ニセの母=小夜子と、ニセの父=神田もやってきた。
初音は「悪夢や~」とその場から逃げていった。
民男たち3人に、昔の要領でパフェをつくって振舞う小夜子。
どう見ても水商売のママさんと、職人の夫婦にしかみえない。(笑)
「大丈夫かのう!」と、奥の席で見守ってたあかりも気が気でない。
するとそこに、本当の父=中岡徹がやってきた。
しかも別れた妻=民男の本当の母・森下康恵と一緒に!!
お友達もキョトン!ニセモノ両親は、もう笑うしかない。
でも民男の両親は、どこか深刻な感じで田中荘に入ってゆく・・。

そのころ、尾道では隆円が千春の遺言らしき封書を見つけ
大騒ぎで村上家に駆け込んできたところだった。
封筒には『預り 田中千春さん』と隆円の父の字で書かれていた。




今週のあらすじは
←公式サイト


この「てっぱん」の記事がお役に立ちましたら、
ランキングにポチを~~!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★役者メモ+アルファ(敬称略)

*今週は今井雅子さんの脚本。
 「てっぱん」第9週の脚本協力は寺田敏雄さんで、
 恒例の週頭でクレジットにでました。
 さらにオカモト國ヒコさんも第9週の脚本協力で、
 恒例の週2日目でクレジットにでました。

*「おのみっちゃん」のお客さん(49)
 厚子(一木美貴子さん)、千代子(西村頼子さん)なのですが、
 お2人とも私には初でございました。
 一木さんは、「だんだん」の船長だった佐川満男さんや
 「まいご3兄妹」の徳田尚美さんがいるライターズカンパニー所属。
 西村さんは、生瀬勝久さんたちのいるリコモーション所属の女優さんです。
 ちなみに、「いきものがかり」は、リコモーションと同じ事務所グループの
 キューブ所属だったのか~~! 知らなかった。
 http://www.cubeinc.co.jp/live/index.html

*「おのみっちゃん」の10月の売上(49)
 1日(木)  5250円 7人
 2日(金) 6300円 9人
 3日(土) 12350円 17人
 4日(日) 11100円 15人
 5日(月) 5700円 8人
 6日(火) 3250円 5人

*民男の算数テスト(49)
 ちなみに民男は5年2組
 算数のテストは割合の問題。

*商店街の八百屋「尾崎青果店」(51)
 店主役の泉祐介さん・・。
 フフフ!!「ちりとてちん」では喜代美が大阪に出てきたばかりのときに
 賞味期限切れのハンバーガーをくれたホームレス! そうだったっけなぁ。

*南田辺本通商店街(51)
 あかりが初音から仕入れの指導を受けた商店街。
 南田辺本通商店街振興組合

*キャベツの保存(51)
 芯から腐るから、買ってきたら芯をくりぬき、
 濡らしたキッチンペーパーを詰めて、ビニールに包んでおく。

*所作指導(51)
 この回だけ所作の指導が入っている。はてさて、どの場面なんだろう。
 店の神棚に拍手を打つところか?

*鉄平が働いていたお好み焼き屋「がんばりや」(51)
 お店の名前は「がんばりや」ではない。
 が、店内には「がんばりや賛江」の芸能人色紙~~
 それと「スタービール」のポスター。
 これも美術さんが作ったのか~~。
 ロケ情報→日曜日は甚六のお好み★|epices 今日もよろしおあがり!

*あかりの出汁配分メモ(52)
 粉に混ぜる出汁のカツオと昆布の比を決めるようです。
 Aは1:9、Bは2:9・・・と、9種類。

*あかりへのプレゼント(53)
 ・加奈: 「おのみっちゃん(♪マークつき)」のロゴ入りの手作りエプロン(赤と黄)。
 ・笹井・中岡親子・滝沢: 商売繁盛の額縁(装飾は笹井)
 ・浜勝: 枕崎の本枯節 (極上もん)
 ・伝さん: お好み焼きをかき混ぜる木製スプーン(手作り)
 ・岩崎: 19本の薔薇の花束
 ・冬美: 小さい達磨
 ・根本: 手ぶらで恐縮・・。(後日、律儀にケーキを持ってきた)
 ・鉄平: なし。 あかり曰く、戻ってきたのがプレゼント。

*やっとはっきり見えた、あかりの店の中の「浜勝」カレンダー(53)
 「NO KATSUO, NO LIFE」と書いてある。

*尾道からの手紙(54)
 『あかりへ
  お誕生日おめでとう!
  どこにおっても、何をしとっても、
  つながっとるよ。
  体に気を付けて。
  父、母、欽也より
  追伸 鉄平をよろしく』

*スタービール(54)
 尾道の家族が飲んでた瓶ビール。
 この銘柄は、鉄平はがバイトしてたお好み焼き屋の店内にも
 ポスターがありましたね。

*「おのみっちゃん」の尾道焼き説明張り紙(54)
 これが 『尾道の(ふきだし)』お好み焼です
 とろとろたまご (目玉焼きのような絵)
 うす~い生地 (生地の絵)
 豚バラ or 生イカ (豚バラの絵)
 天かす イカ天 砂ズリ(ここがポイント) (具材の絵)
 そば (焼きそばの絵)
 細もやし (もやしの絵)
 キャベツ (キャベツの絵)
 カリカリ生地 (生地の絵)←かつお粉
 ミルフィーユ状に重ねて焼きます
 『合体!』
 (上から見た完成写真)
 ♪サクサク ふわふわ♪
 ・お持ち帰りあります  ・ぶた玉 600円 ・いか玉 600円
 営業時間 平日17:00~21:00
 土日祝11:30~14:00 17:00~21:00
 「ぶちうまいけえ」と言って食べてるキャラクターは、
 おのみち信用金庫のキャラ「おのしんくん」。
 ご来店お待ちしております!

*「おのみっちゃん」のお好み焼・張り紙(54)
 大阪の お好み焼 はじめました
 尾道の→(半分ずつ尾道/大阪のお好み焼の写真)←大阪の
   かつお粉                 花かつお
 豚玉 イカ玉 ミックス玉 
 「どちらにするか迷うけえ」と言って食べてるキャラクターは、
 おのみち信用金庫のキャラ「おのしんくん」。
 ・ご来店お待ちしております ・お持ち帰りできます
 平日17:00~21:00 / 土日祝11:30~14:00 17:00~21:00

*厚子(一木美貴子さん)、千代子(西村頼子さん)再び登場(54)
 これは意外だった。
 メニューに尾道焼きしかなかったときに、「普通のはないの?」と
 帰ってしまったお客さんでありましたなぁ。

*BGM (54)
 POPなテンポのテーマ曲。初めて使われた感じがするけど、これはいいね。

*根本はあかりの将来の彼氏候補?(54)
 根本もなんとなく参戦の予感。
 でも展開としてはあかりに振られるパターンかなぁ。

*民男の同級生(54)
 友人A役=八尾寛将くん
 (26話:浜勝に社会化見学に来てた男の子・青地のARMYバンダナ
  「(子供A) てか、あんまおいしないなぁ」)
 友人B役=横堀渉くん 似てるけど、「龍馬伝」龍馬幼少期ではありません。
 http://www.himawari.net/media/tv/001593.html
 (26話:浜勝に社会化見学に来てた男の子・緑の普通のバンダナ
  「(子供D) ちょっと、塩っぱない?」、でもこのときクレジットに名前はなかった)

*パフェの材料はどこから!? (54)
 一応、つっこんでおきましょう。

*民男のおかあさん・森下康恵役=茂中瑛子(モナカアキコ)さん (54)
 http://www.mc-kikaku.jp/drama/monaka/index.html
 朝ドラ「あすか」「まんてん」に出演してたらしいが、役柄詳細は不明です




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★スタッフ

作:今井雅子(3,4,6,9週)
音楽:葉加瀬太郎・啼鵬
語り:中村玉緒

脚本協力:寺田敏雄(13,19,31,37,43,49話)
        :オカモト國ヒコ(14,20,32,38,44,50話)

タイトルデザイン:森本千絵
タイトルバック制作:中島信也
振付:近藤良平

料理監修:吉岡知子(6,14,15,17,19-23,25-28,30,35-43,45-46,49-54話)
フードコーディネート:吉岡秀治(6,14,15,17,19-23,25-28,30,35-43,45-46,49-54話)

鰹節考証:木村忠司(14-16,20-22,25,26,29,38-40,43,49,52話)
お好み焼き指導:佐竹佐知子(1,3,6,12,27,28,30,34,39,44,45,48-54話)
所作指導:飛鳥珠王(51話)

尾道ことば指導:原尚子(1話~)
大阪ことば指導:田中恵理(1-33,35話~)

撮影協力:
 大阪府(5,6,13話~)
 大阪市(5,6,13話~)
 広島県(1話~)
 広島県尾道市(1話~)

---------
制作統括:海辺潔
---------
プロデューサー:三鬼一希(ALL)
美術:山内浩幹(1,2,3,5,8,9)
技術:黒川毅(1,3,5,7,9)
音響効果:井上直美(4,7,9)
編集:田中美砂(1-9)
---------
撮影:大須賀弘之(1,3,5,7,9)
照明:青井紀子(1,3,5,7,9)
音声:田中高晴(9)
映像技術:森千重(1,3,5,7,9)
記録:藤澤加奈子
---------
演出:熊野律時(9)
---------

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連商品

【ドラマ・ガイド】
連続テレビ小説 てっぱん (NHKドラマ・ガイド)
【小説本/上】
NHK連続テレビ小説 てっぱん 上
【小説本/下】
***
【テーマ曲】
EMOTIONISM
EMOTIONISM
葉加瀬太郎
【テーマ曲楽譜】
ピアノ&ヴァイオリン・ピース NHK連続テレビ小説 てっぱん ひまわり/Habanera
ピアノ&ヴァイオリン・ピース
【サントラ】
***
瀧本美織カレンダー】
瀧本美織 2011年 カレンダー
瀧本美織
2011年カレンダー
【DVD】
***
【DVD】
***

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役 (クレジット順)

***第49回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
松田悟志  /根本孝志_/ 滝沢の所属する駅伝部コーチ
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
一木美貴子/厚子___/ あかりの店に来店・大阪のお好み焼がないから帰った(49)
西村頼子  /千代子__/ あかりの店に来店・大阪のお好み焼がないから帰った(49)
……………/……………/ …………………………………………………………
舞夢プロ
劇団東俳
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第50回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
松田悟志  /根本孝志_/ 滝沢の所属する駅伝部コーチ
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
木南晴夏  /田中千春(写真)/ あかりの実母・初音の娘・あかりを生んですぐ亡くなった
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第51回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
泉祐介    /店主___/ あかりが初音に教えてもらった「尾崎青果店」(51)
……………/……………/ …………………………………………………………
劇団東俳
キャストプラン
NAC
グレース
……………/……………/ …………………………………………………………
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第52回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
柏原収史  /岩崎潤__/ 音楽大学講師・浜野商店街バンド指導者
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
松田悟志  /根本孝志_/ 滝沢の所属する駅伝部コーチ
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
朝倉あき   /篠宮加奈_/ あかりの親友・久太の一人娘・ユーフォニアム吹きの音大浪人
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
……………/……………/ …………………………………………………………
NAC
グレース
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第53回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
ともさかりえ/西尾冬美(写真)/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ・(48話で帰郷)
柏原収史  /岩崎潤__/ 音楽大学講師・浜野商店街バンド指導者
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
松田悟志  /根本孝志_/ 滝沢の所属する駅伝部コーチ
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
朝倉あき   /篠宮加奈_/ あかりの親友・久太の一人娘・ユーフォニアム吹きの音大浪人
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
木南晴夏  /田中千春(写真)/ あかりの実母・初音の娘・あかりを生んですぐ亡くなった
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第54回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
柳沢慎吾  /篠宮久太_/ 「篠宮造船」社長・あかり養子縁組の後見人
尾美としのり/横山隆円_/ 「浄土寺」の住職・錠の幼馴染で独身貴族
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
松田悟志  /根本孝志_/ 滝沢の所属する駅伝部コーチ
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
茂中瑛子  /森下康恵_/ 中岡の元妻・民男の母(54)
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
一木美貴子/厚子___/ 「おのみっちゃん」の客(49,54)
西村頼子  /千代子__/ 「おのみっちゃん」の客(49,54)
八尾寛将  /友人A__/ 「浜勝」の社会科見学(26)・田中荘に遊びに来た民男の友達(54)
横堀渉    /友人B__/ 田中荘に遊びに来た民男の友達(54)・(26話:子供Dで出演・ノンクレジット)
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

★出演者情報など、まとめ

出演者情報など、まとめ記事リンク

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★過去記事リンク

第1週 第1週・まとめ 
第2週 第2週・まとめ 
第3週 第3週・まとめ 
第4週 第4週・まとめ 
第5週 第5週・まとめ 
第6週 第6週・まとめ 
第7週 第7週・まとめ 
第8週 第8週・まとめ 
第9週 第9週・まとめ 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「てっぱん」の記事がお役に立ちましたら、
ランキングにポチを~~!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:瀧本美織 てっぱん 朝ドラ あらすじ 視聴率 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

Perfumeが今年も紅白歌合戦出演!ありがとう! RT @chablis777 NHK紅白歌合戦出演者 【シャブリの気になったもの】 http://ameblo.jp/chablis/entry-10716811632.html
11-24 15:53

そうか!明日香だからトゥモローなのか。 な~るほど #og_25 #tbs
11-24 00:14

紀彦の判子がずれたところがリアル!! こういうのイイね  #og_25 #tbs
11-24 00:12


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

RT @chablis777 たけしのコマ大数学科 #201 「数の配列」 【シャブリの気になったもの】 http://ameblo.jp/chablis/entry-10715394745.html #comadai
11-23 07:22


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


おじいちゃんは25歳 第7話

2010年11月24日(水) 23:45~ TBS


LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:杏「愛は勝つ」収録

¥1,680 Amazon.co.jp



TBSドラマ記事閲覧カウンター

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

今回は、稔が冷凍から目覚めて1ヵ月後の話。
稔が体調が悪いのは年のせいたと思い始め、さらに病院で母親が子供に
読み聞かせていた浦島太郎を自分に当てはめて、いつか自分も突然
白髪の爺さんになってしまうのではないかと恐怖におののく。
一方、健介のビラ営業のおかげで大工の仕事も年末まで埋まってきたし
麻衣も髪の毛を黒く戻した。稔のおかげだと言う孫たちが嬉しい稔。
稔に勝てないなぁ、でも勝ちたいと思う紀彦は源太にぐちった。
するとそれが伝えられた稔は、紀彦に相撲の勝負を申し込む。
紀彦が小さい頃、稔は勝負から逃げるなって
土俵際でのうっちゃりを教えたんですね。
ということで、口を滑らせた源太が責任を取って紀彦を鍛え出す。
紀彦は頑張ってるところを見せて子供たちの心に響くかチャレンジってことね。
最初は、素直じゃなかった麻衣。相撲に勝ったら戻ってきて欲しいと紀彦に
頼まれた明日香。で、勝負の日。 土俵際に追い込まれた紀彦は
うっちゃりをうったが、腰を痛めてつぶれて負け。でも明日香は戻ってきたし
麻衣も素直に紀彦を心配して・・ 家族はまとまった。
で、稔の体のほうは検査の結果、10代の体力で、単に風邪を引いてただけ~

次回の予告あとの家族の顔の切り貼りに、明日香が加わってましたね!
しかしまあ、堀内敬子さんの使い方が贅沢ですわ~



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

公式サイト
公式サイトのあらすじ
公式サイトの出演者情報
公式サイトの相関図
現場レポート

★スタッフ

番組総指揮:
 馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)

エグゼクティブプロデューサー:
 白石統一郎(電通)
 熊谷信也(TBS)

企画・プロデュース:
 蔵本憲昭(電通)

プロデューサー:
 岡本真(電通)
 長生啓(TBS)
 中沢晋(オフィスクレッシェンド)

原案:ホイチョイ・プロダクションズ

構成:山名宏和

脚本:酒井雅秋(1,2,7) 山名宏和(3,4) 川邊優子(5,6)

音楽プロデュース:
 玉井健二(アゲハスプリングス)

主題歌: 杏「愛は勝つ」
 作詞・作曲/KAN (EPICレコードジャパン)

撮影機材:EOS MOVIE

撮影協力:
 東京労災病院(1,7)
 LONGBOARD Cafe(2,4,5,6,7)
 有限会社 丹生マーク(7)
 墨田区観光協会(1,2,3,4,5,6)
 株式会社時代屋(7)

 T.DAS(6)
 箕輪工務店(5)
 ig cafe(5,6)
 墨田区役所(3,4)
 なりひら神明橋集会所(3)
 立花四丁目集会所(3)
 財団法人墨田まちづくり公社(3)
 品川インターシティマネージメント(株)(2)
 プラネアール初台玉井病院(1)

協力:
 池田屋
 阿呍
 TSP
 フジアール
 MIXX JUICE
 SCOPE
 APEXⅡ
 アートメイク・トキ
 agehasprings
 EDP
 ストロングワーク

ナレーター:大場真人

特別協賛:
 キャノン株式会社
 キャノンマーケティングジャパン株式会社

制作プロダクション:
 オフィスクレッシェンド

監督: 田中誠

製作・著作:
 「おじいちゃんは25歳」製作委員会
 dentsu TBS
http://www.tbs.co.jp/og25/index-j.html


おじいちゃんは25歳  DVD-BOX
おじいちゃんは25歳 DVD-BOX
¥9,240 Amazon.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
藤原竜也  /栗原稔__/ 46年前雪山遭難から奇跡的に生き返った紀彦の父
大東俊介  /栗原健介_/ 紀彦の息子・ひきこもり→工務店手伝い
倉科カナ  /栗原麻衣_/ 紀彦の娘・大学に通わずキャバ嬢バイト
倉科カナ) /栗原菊枝_/ (回想)46年前の稔の妻・(カナちゃんは2役)
石橋蓮司  /轟源太__/ 稔を兄貴と慕う舎弟・鳶源組の棟梁
入江甚儀  /轟忍___/ 源太の孫・栗原家の麻衣とは幼馴染
入江甚儀)/轟源太__/ (回想)46年前の源太・(入江君は2役)
菊池桃子  /栗原明日香/ 稔の妻・栗原家を出てスペイン(2)→帰国(6~)
─────/─────/ ──────────────────────
高橋ひとみ /羽田ヒロミ/ 発見された稔の担当医・(特別出演)
山崎真実  /看護師__/ 稔の担当看護師・
─────/─────/ ──────────────────────
池谷のぶえ /房江___/ ハワイ料理「LONGBOARD CAFE」のウェイトレス
高梨臨    /梨音___/ ハワイ料理「LONGBOARD CAFE」のウェイトレス・稔が好き
─────/─────/ ──────────────────────
堀内敬子  /母親___/ 病院で息子に「浦島太郎」絵本を読んでた母親・(友情出演)
橋本智哉  /子供___/ 「浦島太郎」絵本を読んでもらってた子供(7)
酒井天満  /6歳の紀彦/ (回想)・46年前の稔と菊枝とのシーン(1,7)
─────/─────/ ──────────────────────
高橋克実  /栗原紀彦_/ 稔の息子・平凡な会社員
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【栗原家】

栗原稔…藤原竜也 ホリプロ Profile Official Site
妻・栗原菊枝…(倉科カナProfile

息子・栗原紀彦…高橋克実 シス・カンパニー Profile
息子の嫁・栗原明日香…菊池桃子 パーフィットプロダクション Profile

孫・栗原健介…大東俊介 トップコート Profile Blog
孫・栗原麻衣…倉科カナ ソニー・ミュージックアーティスツ Profile Blog

6歳の紀彦…酒井天満 ?所属(子役)

【轟家】

轟源太…石橋蓮司 オフィス・ロータス Profile
息子・轟忍…入江甚儀 研音 Profile
46年前の源太…(入江甚儀

【その他】

アイドル・水沢奈子…水沢奈子 フォスター Profile Blog

ウエイトレス・房江…池谷のぶえ ダックスープ Profile
ウエイトレス・梨音…高梨臨 スターダスト Profile Blog

【第1話ゲスト】

医師・羽田ヒロミ…高橋ひとみ JVCエンタテインメント Profile
看護師…山崎真実 ヴィズミックスター Profile Blog

TVリポーター…出水麻衣 TBSアナウンサー Profile Blog

稔を発見者の声…いずみ尚 俳協 Profile
稔を発見のとき無線交信の声…出先拓也 俳協 Profile

【第2話ゲスト】

TVディレクター・横槍…脇知弘 ATプロダクション Profile
横槍のスタッフ・AD…鈴木昌平 グッドラックカンパニー Profile
横槍のスタッフ・カメラマン…岩原明生 夢工房  Profile

カメラ店販売員…温水洋一 Office ワン・ツゥ・スリー Profile
ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog

【3話ゲスト】

稔の幼馴染・あやめ…草村礼子 ジェイ・クリップ Profile Blog

区役所職員…辻修 ハイレグタワー Profile Blog
区役所職員…鬼頭真也 ハイレグタワー Profile Blog
高齢者検診の医師…いずみ尚 俳協 Profile

【4話ゲスト】

ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog
ホストA…若林謙 ケイダッシュ Profile
ホストB…小川武倫 フロム・ファースト Profile

【5話ゲスト】

支店長・島公之…小野寺昭 フロム・ファースト Profile
主任・岩城…木之元亮 俳協 Profile

「箕輪工務店」社長・高志…本多力 ヨーロッパ企画 Profile
「箕輪工務店」職員・石神…赤星昇一郎 ワンダープロ Profile

【7話ゲスト】

医師・羽田ヒロミ…高橋ひとみ JVCエンタテインメント Profile
看護師…山崎真実 ヴィズミックスター Profile Blog

母親…堀内敬子 キューブ Profile
子供…橋本智哉 HIA(ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー) Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


おじいちゃんは25歳 第6話

2010年11月23日(火) 23:45~ TBS


LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:杏「愛は勝つ」収録

¥1,680 Amazon.co.jp



TBSドラマ記事閲覧カウンター

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

今回はお母さん=栗原明日香(菊池桃子さん)がスペインから帰国。
何も知らない稔から、麻衣はキャバ嬢、健介はひきこもりと聞きショック!
稔と現れた母にみんなビックリ。
明日香は稔のこと誰だかわからなくて、紀彦から「おとうさん」って言われたけど
「後藤さん」って聞き間違ってて、ずっと義理の父と思ってなかったですね~
ここ、字幕で見てたからわかったけど、ナシだったら伝わりにくかったかも。
で、明日香は紀彦に離婚届を突き出して・・ 離婚するために帰国したのね。
口論になる紀彦と明日香。その話から結婚式を挙げてないのが
出来ちゃった結婚だったことが子供たちに知れちゃう。
子供たちのためにも帰って来てくれ、頼むよ母さんと頭を下げたけど
紀彦の願いは聞き入れられず、結局判子を押しちゃった。
まあ明日香の不満は、自分を母さんじゃなくて
明日香としてみてくれなかったからなのね。
でも別れ際に紀彦は、昔なつかしいアニーのトゥモローを歌った。
気づかずに家を去った明日香は、
付き合ってる頃、トゥモローって呼ばれてたことを思い出す・・。
そして稔に離婚届を渡してたのね。その離婚届は稔が焼いちゃった。



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

公式サイト
公式サイトのあらすじ
公式サイトの出演者情報
公式サイトの相関図
現場レポート

★スタッフ

番組総指揮:
 馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)

エグゼクティブプロデューサー:
 白石統一郎(電通)
 熊谷信也(TBS)

企画・プロデュース:
 蔵本憲昭(電通)

プロデューサー:
 岡本真(電通)
 長生啓(TBS)
 中沢晋(オフィスクレッシェンド)

原案:ホイチョイ・プロダクションズ

構成:山名宏和

脚本:酒井雅秋(1,2) 山名宏和(3,4) 川邊優子(5,6)

音楽プロデュース:
 玉井健二(アゲハスプリングス)

主題歌: 杏「愛は勝つ」
 作詞・作曲/KAN (EPICレコードジャパン)

撮影機材:EOS MOVIE

撮影協力:
 LONGBOARD Cafe(2,4,5,6)
 T.DAS(6)
 箕輪工務店(5)
 墨田区観光協会(1,2,3,4,5,6)
 ig cafe(5,6)

 墨田区役所(3,4)
 なりひら神明橋集会所(3)
 立花四丁目集会所(3)
 財団法人墨田まちづくり公社(3)
 品川インターシティマネージメント(株)(2)
 東京労災病院(1)
 プラネアール初台玉井病院(1)

協力:
 池田屋
 阿呍
 TSP
 フジアール
 MIXX JUICE
 SCOPE
 APEXⅡ
 アートメイク・トキ
 agehasprings
 EDP
 ストロングワーク

ナレーター:大場真人

特別協賛:
 キャノン株式会社
 キャノンマーケティングジャパン株式会社

制作プロダクション:
 オフィスクレッシェンド

監督: 田中誠

製作・著作:
 「おじいちゃんは25歳」製作委員会
 dentsu TBS


おじいちゃんは25歳  DVD-BOX
おじいちゃんは25歳 DVD-BOX
¥9,240 Amazon.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
藤原竜也  /栗原稔__/ 46年前雪山遭難から奇跡的に生き返った紀彦の父
大東俊介  /栗原健介_/ 紀彦の息子・ひきこもり→工務店手伝い
倉科カナ  /栗原麻衣_/ 紀彦の娘・大学に通わずキャバ嬢バイト
倉科カナ) /栗原菊枝_/ (回想)46年前の稔の妻・(カナちゃんは2役)
石橋蓮司  /轟源太__/ 稔を兄貴と慕う舎弟・鳶源組の棟梁
入江甚儀  /轟忍___/ 源太の孫・栗原家の麻衣とは幼馴染
入江甚儀)/轟源太__/ (回想)46年前の源太・(入江君は2役)
菊池桃子  /栗原明日香/ 稔の妻・栗原家を出てスペイン(2)→帰国(6~)
─────/─────/ ──────────────────────
池谷のぶえ /房江___/ ハワイ料理「LONGBOARD CAFE」のウェイトレス
高梨臨    /梨音___/ ハワイ料理「LONGBOARD CAFE」のウェイトレス・稔が好き
─────/─────/ ──────────────────────
高橋克実  /栗原紀彦_/ 稔の息子・平凡な会社員
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【栗原家】

栗原稔…藤原竜也 ホリプロ Profile Official Site
妻・栗原菊枝…(倉科カナProfile

息子・栗原紀彦…高橋克実 シス・カンパニー Profile
息子の嫁・栗原明日香…菊池桃子 パーフィットプロダクション Profile

孫・栗原健介…大東俊介 トップコート Profile Blog
孫・栗原麻衣…倉科カナ ソニー・ミュージックアーティスツ Profile Blog

6歳の紀彦…酒井天満 ?所属(子役)

【轟家】

轟源太…石橋蓮司 オフィス・ロータス Profile
息子・轟忍…入江甚儀 研音 Profile
46年前の源太…(入江甚儀

【その他】

アイドル・水沢奈子…水沢奈子 フォスター Profile Blog

ウエイトレス・房江…池谷のぶえ ダックスープ Profile
ウエイトレス・梨音…高梨臨 スターダスト Profile Blog

【第1話ゲスト】

医師・羽田ヒロミ…高橋ひとみ JVCエンタテインメント Profile
看護師…山崎真実 ヴィズミックスター Profile Blog

TVリポーター…出水麻衣 TBSアナウンサー Profile Blog

稔を発見者の声…いずみ尚 俳協 Profile
稔を発見のとき無線交信の声…出先拓也 俳協 Profile

【第2話ゲスト】

TVディレクター・横槍…脇知弘 ATプロダクション Profile
横槍のスタッフ・AD…鈴木昌平 グッドラックカンパニー Profile
横槍のスタッフ・カメラマン…岩原明生 夢工房  Profile

カメラ店販売員…温水洋一 Office ワン・ツゥ・スリー Profile
ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog

【3話ゲスト】

稔の幼馴染・あやめ…草村礼子 ジェイ・クリップ Profile Blog

区役所職員…辻修 ハイレグタワー Profile Blog
区役所職員…鬼頭真也 ハイレグタワー Profile Blog
高齢者検診の医師…いずみ尚 俳協 Profile

【4話ゲスト】

ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog
ホストA…若林謙 ケイダッシュ Profile
ホストB…小川武倫 フロム・ファースト Profile

【5話ゲスト】

支店長・島公之…小野寺昭 フロム・ファースト Profile
主任・岩城…木之元亮 俳協 Profile

「箕輪工務店」社長・高志…本多力 ヨーロッパ企画 Profile
「箕輪工務店」職員・石神…赤星昇一郎 ワンダープロ Profile


【今後のゲスト】

母親…堀内敬子 キューブ Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


おじいちゃんは25歳 第5話

2010年11月22日(月) 23:45~ TBS


LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:杏「愛は勝つ」収録

¥1,680 Amazon.co.jp



TBSドラマ記事閲覧カウンター

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

今回は健介がひきこもりから脱却する話し。
健介はひきこもってネットトレーダーで億単位の資産を持ってたんですね!
しかも業界ではカリスマあつかい。稔の医療費、500万もあっさりだしちゃった。
でも健介が父の急病に気づかない態度に稔が怒って、PCをめちゃくちゃに!
改心した健介はキッパリとトレーダーから足を洗って、
稔のために工務店をたちあげて手伝い始めるのでした~。
動く水沢奈子ちゃんが初めて登場しましたね。

そして・・ああ悲しや梨音の稔への恋心・・

しかし・・小野寺昭さんまでちょい役で使ってしまうとは~~
登場BGMが「太陽にほえろ」かい!
ちなみに役職は「ハイクラス銀行 東京支店 支店長」の島公之役。
何故か刑事ドラマに小野寺昭さんと木之元亮さんが出てましたね!(笑)



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

公式サイト
公式サイトのあらすじ
公式サイトの出演者情報
公式サイトの相関図
現場レポート

★スタッフ

番組総指揮:
 馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)

エグゼクティブプロデューサー:
 白石統一郎(電通)
 熊谷信也(TBS)

企画・プロデュース:
 蔵本憲昭(電通)

プロデューサー:
 岡本真(電通)
 長生啓(TBS)
 中沢晋(オフィスクレッシェンド)

原案:ホイチョイ・プロダクションズ

構成:山名宏和

脚本:酒井雅秋(1,2) 山名宏和(3,4) 川邊優子(5)

音楽プロデュース:
 玉井健二(アゲハスプリングス)

主題歌: 杏「愛は勝つ」
 作詞・作曲/KAN (EPICレコードジャパン)

撮影機材:EOS MOVIE

撮影協力:
 箕輪工務店(5)
 LONGBOARD Cafe(2,4,5)
 墨田区観光協会(1,2,3,4,5)
 ig cafe(5)

 墨田区役所(3,4)
 なりひら神明橋集会所(3)
 立花四丁目集会所(3)
 財団法人墨田まちづくり公社(3)
 品川インターシティマネージメント(株)(2)
 東京労災病院(1)
 プラネアール初台玉井病院(1)

協力:
 池田屋
 阿呍
 TSP
 フジアール
 MIXX JUICE
 SCOPE
 APEXⅡ
 アートメイク・トキ
 agehasprings
 EDP
 ストロングワーク

ナレーター:大場真人

特別協賛:
 キャノン株式会社
 キャノンマーケティングジャパン株式会社

制作プロダクション:
 オフィスクレッシェンド

監督: 田中誠

製作・著作:
 「おじいちゃんは25歳」製作委員会
 dentsu TBS


おじいちゃんは25歳  DVD-BOX
おじいちゃんは25歳 DVD-BOX
¥9,240 Amazon.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
藤原竜也  /栗原稔__/ 46年前雪山遭難から奇跡的に生き返った紀彦の父
大東俊介  /栗原健介_/ 紀彦の息子・ひきこもり
倉科カナ  /栗原麻衣_/ 紀彦の娘・大学に通わずキャバ嬢バイト
倉科カナ) /栗原菊枝_/ (回想)46年前の稔の妻・(カナちゃんは2役)
石橋蓮司  /轟源太__/ 稔を兄貴と慕う舎弟・鳶源組の棟梁
入江甚儀  /轟忍___/ 源太の孫・栗原家の麻衣とは幼馴染
入江甚儀)/轟源太__/ (回想)46年前の源太・(入江君は2役)
─────/─────/ ──────────────────────
池谷のぶえ /房江___/ ハワイ料理「LONGBOARD CAFE」のウェイトレス
高梨臨    /梨音___/ ハワイ料理「LONGBOARD CAFE」のウェイトレス
─────/─────/ ──────────────────────
赤星昇一郎/石神___/ 稔が面接に行った「箕輪工務店」職員(5)
本多力    /高志___/ 「箕輪工務店」若社長・キノコ頭(5)
水沢奈子  /水沢奈子_/ 健介がファンになってるアイドル(1,5)
─────/─────/ ──────────────────────
小野寺昭  /島公之__/ 健介の資産運用挨拶にくる銀行支店長(5)
木之元亮  /岩城___/ 島とともに挨拶にきた、お客様センター主任(5)
─────/─────/ ──────────────────────
高橋克実  /栗原紀彦_/ 稔の息子・平凡な会社員
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【栗原家】

栗原稔…藤原竜也 ホリプロ Profile Official Site
妻・栗原菊枝…(倉科カナProfile

息子・栗原紀彦…高橋克実 シス・カンパニー Profile
息子の嫁・栗原明日香…菊池桃子 パーフィットプロダクション Profile

孫・栗原健介…大東俊介 トップコート Profile Blog
孫・栗原麻衣…倉科カナ ソニー・ミュージックアーティスツ Profile Blog

6歳の紀彦…酒井天満 ?所属(子役)

【轟家】

轟源太…石橋蓮司 オフィス・ロータス Profile
息子・轟忍…入江甚儀 研音 Profile
46年前の源太…(入江甚儀

【その他】

アイドル・水沢奈子…水沢奈子 フォスター Profile Blog

ウエイトレス・房江…池谷のぶえ ダックスープ Profile
ウエイトレス・梨音…高梨臨 スターダスト Profile Blog

【第1話ゲスト】

医師・羽田ヒロミ…高橋ひとみ JVCエンタテインメント Profile
看護師…山崎真実 ヴィズミックスター Profile Blog

TVリポーター…出水麻衣 TBSアナウンサー Profile Blog

稔を発見者の声…いずみ尚 俳協 Profile
稔を発見のとき無線交信の声…出先拓也 俳協 Profile

【第2話ゲスト】

TVディレクター・横槍…脇知弘 ATプロダクション Profile
横槍のスタッフ・AD…鈴木昌平 グッドラックカンパニー Profile
横槍のスタッフ・カメラマン…岩原明生 夢工房  Profile

カメラ店販売員…温水洋一 Office ワン・ツゥ・スリー Profile
ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog

【3話ゲスト】

稔の幼馴染・あやめ…草村礼子 ジェイ・クリップ Profile Blog

区役所職員…辻修 ハイレグタワー Profile Blog
区役所職員…鬼頭真也 ハイレグタワー Profile Blog
高齢者検診の医師…いずみ尚 俳協 Profile

【4話ゲスト】

ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog
ホストA…若林謙 ケイダッシュ Profile
ホストB…小川武倫 フロム・ファースト Profile

【5話ゲスト】

支店長・島公之…小野寺昭 フロム・ファースト Profile
主任・岩城…木之元亮 俳協 Profile

「箕輪工務店」社長・高志…本多力 ヨーロッパ企画 Profile
「箕輪工務店」職員・石神…赤星昇一郎 ワンダープロ Profile

【今後のゲスト】

母親…堀内敬子 キューブ Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


NHK連続テレビ小説(朝ドラ
てっぱん 第8週
「二代目はおのみっちゃん」 (2010年11月15日 - 11月20日)

てっぱん・閲覧者カウンター


↓↓「てっぱん」キャラクターグッズはこちらから


てっぱん」の出演者の所属事務所へのリンクや、役柄、番組スタッフなど
できるだけ毎日更新していきたいと思います。


←公式サイト

入会日から30日間無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
→「てっぱん」の情報はランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこし感想

※1週間分を、この記事に追記してゆきます

※鰹節「浜勝」のモデルになったお店を教えてもらいました。
 店長は、浜野一役の趙和さんより上を行ってますなぁ~~!!

 http://www.katsuobusi.com/hamakatu.html

あかりは冬美のために、21年間開かずの間になってた店を
初音から借りることに成功した。ところが冬美が1週間の約束で実家に
帰ってしまい、初音は冬美が戻ってこなければ店を開けさせないとあかりに宣言。
あかりは一人で店の準備に追われた。そんな朝、初音はてんてこ舞いになってる
あかりが忘れていった出店書類を見て、支払い総額200万円とか、
運転資金などの数字を、自分なりに書き直し始めた・・・。
そのころ朝食を食べてた下宿人たちは、あかりが出かけると滝沢が口火を切り
あかりたちがここで店を開くことに反対だと話し始めた。
それぞれの言い分は、
中岡:酒を出すのだから子供の教育上に宜しくない。
笹井:夜遅くまで賑やかにされると困る
滝沢:タバコのにおいはたまらない。
しかし、大家が許可してるし、あかりは孫だ。簡単には大家に言い出せない様子。
浜勝では、あかりが店周りのリサーチをしてないことを小夜子が心配する。
「歩いてる人間は一人残らず客と思うてや」と、あかりの甘さを指摘。
社長が手伝うと言ってくれたけど、あかりは一人でやると気張った。
そののち、あかりがいないときに初音が浜勝を訪ねて、
自分の見積書を小夜子に渡した。そのとき小夜子は初音に冬美が
戻ってこないときは店をどうするか確認した。初音は出店は無しになると答えた。
初音が帰った後、小夜子はこの資料を見て手本にすると神田と話す。

尾道では、隆円と久太が村上家を訪ねて、
本当は大阪に行きたいのだろうと錠をたきつけていた。
隆円たちは真知子に、鉄平もいなくなって少し荒れ気味の錠を
大阪に行かせた方がいいと勧める。

あかりは初音の店の前でマーケットリサーチ。(路上通行人量調査)
でもここはあまり人も通らない場所。
初音がよく店を流行らせていたものだと思うのでした。
そんなとき伝さんがきて、店の鉄板が錆びていると指摘する。
プロに頼んで手入れが必要だと言う。そこで買って出たのが鉄平。
夜にグラインダーがけとしていて、帰ってきたあかりは
ピカピカになった鉄板をみて喜んでいた。
ところがその音に迷惑してるのが下宿人たち。店には反対だと、
大家やあかりに誰が言うか決めかねてたところを初音に立ち聞きされた。
そんななか、鉄平が鉄板を磨いてるとあかりから聞いた村上家では
錠がその鉄板が気になっていたが意固地になって鉄平と話せない。

食堂で待っていた3人は、あかりが戻ってくると、
初音があかりは孫だが、店に関しては大家と孫だから
遠慮なくはっきり言いなさいと言われ、店をここで開くのは反対だと言うのでした。
あかりはこの店を開くことに、下宿人みんな協力して受け入れてくれると
思っていたのに、ここにきてはじめてみんなの気持ちを知るのでした。
あかりはみんなに話は冬美が帰って来てからとお願いする。
孫に助け舟を出さない初音の言い分は、住人たちの気持ちを確かめなかった
あかりの落ち度で、任されたならちゃんとやりなさいというものでした。

そのころ尾道では錠が鉄板のことで自分を頼ってこない鉄平のことが気になって
仕事も手につかないし荒れていた。でも自分から鉄平には言い出せない。
そこへ加奈を大阪のレッスンに送り出した久太がやってくる。
錠の様子を察して久太は真知子に錠を大阪に行かせる算段をする。

翌日あかりは小夜子に相談したが、やはり冬美が帰ってきたからということに。
そんななか鉄平の鉄板磨きは完了。伝さんもご満悦。ちょうど加奈もきていた。
するとあかりはお好み焼きの試し焼きを思いついた。
嬉しそうに支度を始めるあかりに冷ややかだった初音だが、あかりから
初音の鉄板に20年ぶりに火が入るからめでたいと無邪気に言われてしまう。
初音は試食を勧められたがお腹を壊すと部屋に戻ってゆく。相変わらずですわ。
そして伝さん、小夜子、加奈、鉄平を前に、試し焼きするあかり。
油のニオイに伝さんは感無量。そして出来上がると最初の1枚を
「食べて欲しい人がいる」と、あかりは千春の仏壇に供えに行く。
「しつこい子や。私は食べへんて…」という初音には何も言わず、
あかりは仏壇に供えると手を合わせ、「お邪魔だったね」と出てゆく。
興味ないふりをしていた初音だが、あかりが出てゆくと仏壇に駆け寄り、
しみじみと試し焼きを見つめ…、微笑むのでした。

店では、初音のものしか食べないと決めてる伝さんを除いて
みんなで試し焼きを試食。伝さんは初音が千春を一生懸命育てた鉄板に
思いを馳せる。「千春ちゃんが出てって、20年ふたされて。その千春ちゃんの
娘がやっと焼いてくれたわ。初音はんも千春ちゃんもこんな嬉しいことはないわな」
と、涙ぐむ伝さんなのでした。

さて尾道では錠を大阪に行かせる計画がスタート。
昼飯時に隆円と欽也がやってきて、欽也が真知子に頼まれたと言う
『母さんの味(まとやソース)』を差し出す。
真知子は、あかりからこのソースを急ぎで大阪に送ってくれと頼まれたと言う。
このソースは尾道でしか売ってないからだそうだ。
真知子が持って行きたい所だけど、婦人会が忙しいからムリ。
欽也も仕事があるし、隆円も法事でムリだと言い出すし、
錠が持っていったらあかりが喜ぶと真知子がけしかける。
さらに欽也が鉄平から送られてきた鉄板と写るあかりの写メを見せて…。
欽也は、この鉄板を磨いたのは鉄平だし、ちゃんと焼けたのかのう?と、
隆円は、これは鉄平の仕事ぶりを親方の錠が見に行かないと。と、あおる。
「お前らわしを大阪に行かせたいだけじゃろ」と魂胆は見抜かれてて
意地でも大阪には行かないと言っていたのだが、
久太が血相変えてやってきて、「錠ちゃん!至急大阪に行ってくれ!」と。
お前もグルか?という錠に、久太は、助けて欲しいと必死に訴える。

そして冬美が帰ってくる夜。店にはあかり、小夜子、社長、鉄平が待っていた。
が、最終便に乗ったとしても来るのが遅い。一同が心配し始めたとき、
やってきたのは錠だった!

※いや~!撮り貯めしちゃったので、簡単に~

錠は、久太が取引先にムリに頼んだ急なプロペラ修理で (←作戦成功)
大阪に出張の折に店に立ち寄ったが
鉄平の磨いた鉄板はすぐに焼きムラが出来ると言い、
ムカッと来た鉄平とで親子喧嘩!そこに冬美が帰ってきた。
「誰?このおじさん」。まあそうなりますわな。
で、冬美は新潟に帰って親の店を継ぐので、この大阪の店をやめると宣言。
冬美は回転資金の200万は人生勉強代と諦めて、浜勝の小夜子も
翌日から手続きに入るという。あかりは冬美の気持ちを受け入れつつも
初音が大切にしているこの店を開かずの間にしてしまうかもしれない…。
そしてあかりは、冬美の代わりにこの店をやりますと宣言する。
店には酒を出さない、浜勝の仕事が終わったら夜だけ店を開くというあかり。
心配してとめる声にも「出来る」と言い切る。そこまでやりたいのは…。
頑張った冬美や、せっかくここを開けてくれた初音のことを思うと、
もったいないというのだ。
しかしこの場で決まる話じゃない。まず初音に話さないといけない。
その夜、あかりは床に入ってる初音に店を貸して欲しいと頼んだが
もうおやすみと、そのときには返事をしなかった。
翌朝、寝ているあかりの手を見て、初音は苦労知らずの手をしていると思った。
そして表で錠が出てくるのを待って、あかりが店をやることに
錠が反対なのか気持ちを確かめる。
意外にも初音は父が反対なのに先に賛成は出来ないといい、
尾道に帰る前にあかりとちゃんと話をして欲しいと錠に頼む。
錠は立ち寄った浜勝で神田から、初音が書いた出店へのメモを見せた。
付き合いが浅い初音にあかりをまかせていいのか迷っていた錠は
口が悪く愛想のない表面とはうらはらの優しい初音の思いを知る。
一方、小夜子は浜勝として初音を訪ねて、あかりに店をやらせる
気持ちがあるか確かめに来る。
初音は、苦労知らずのきれいな手をしているし、
傷つけずに大事に育てたのは尾道の家族で、
そんな手を火傷の痕だらけにするようなことを、すすんでやらせたくなかった。
そのころ、出張先の現場でスクリューを溶接していた錠のところに
あかりがやってくる。錠はあかりの気持ちをもう一度確かめる。
あかりは不安だらけだと正直にいう反面、
店をやりたいのは冬美の代わりだけでなく、あの店は自分に
尾道と大阪の両方の家族を忘れさせないためのものだと言う。
祖母の店で母の味のお好み焼きを焼く。
欽也が作ってくれた口座に店のお金を出し入れする。
鉄平の磨いた鉄板を毎日大事に使う。
あかりはこの店がちゃんとできたら大阪にいてもいい気がするという。
錠はあかりの行動を溶接に例えて、二つの家族をつなげようとしていると…。
そして錠はあかりの出店を許した。
そのころ初音に鰹節をとどけにきた神田は、あかりに店をやらせるのは
初音が許したらまかせると錠が言っていたと伝える。
すると初音はその夜に、神田と小夜子を田中荘に召集。
あかりと錠が帰ってくると、食堂には下宿人と浜勝の面々、伝さんも!
一同を前に初音は店の話をつけるといい、
あかり、冬美、小夜子、神田を指名して自分の部屋に呼ぶ。
まず冬美の気持ちを聞く。冬美はあかりに全部あげてもいいという。
次に小夜子の意見。小夜子は浜勝を8時~2時で働いてもらい
経営の相談にも乗り、やらせてみたいと。
あかりに錠が許したことを確認すると、初音は考えを言い出した。
店は一端始めたら毎日どんなことがあってもあけなければならない
客との真剣勝負。正直、あかりが店をやるのは難儀だ。
あかりは冬美の代わりだけじゃなく店をやりたいと強く言う。
あかりは千春のことを知って、尾道を出ないといけないと思った。
初音に意地でも挑戦するためだった。
でも大阪でもいろんな人と鉄板を囲んで徐々に仲良くなれた。
だから自分のお好み焼きをもっと皆に食べて欲しい。
初音の鉄板で焼きたい。
誰かの夢の手伝いじゃなくて、初めてやってみたいことが出来たと!
「話はわかった!」と、初音は200万を目の前に出す。
これは冬美が出店にかかった金額。
初音は、あかりがこれを借金して冬美に渡して、
毎月店賃支払い、売上から1万円でも何千円でも
コツコツと200万の借金を返しなさいという。
これが初音の出店の条件だった。
あかりはこれを受け入れる。
冬美は金を受取れないと言ったが、初音は虎の子の200万を
これから新潟で始まるあんたの勝負に使う軍資金だと受取らせた。
あかりは自分のためにも受取ってくださいと涙…。
湿っぽくなったところで、神田に面白いことを言えと無茶振り!(笑)
そして食堂にもどり、店をやることになったことを報告。
店は9時まで、酒は出さない、禁煙。
反対だった下宿人たちもこれならいいと賛同。
お店の名前は、民男がすでにきめていて 『おのみっちゃん』。
そのあと、錠は初音の部屋を訪ね、200万は自分が出したいと申し出る。
が、初音は申し出を断る。自分が死んだら全部あかりのものになると
こんないいかたしか出来ない自分だからと申し訳なさそうに言うのでした。
「あの子のことは預からせてもろうてるってわかってます。
 でも、せめてここにおる間は。」
「何を言うとるんじゃ。田中さんも、うちの家族じゃけえ。
 娘、息子、女房、みんなそう思うとります」
「ほな、この話はうちに甘えてもらえませんか?」
「わかりました」
ということで、親同士の話も済んだ。この話しは尾道にも伝えられ、
真知子は欽也に初音がうちの家族になったと報告した。
翌朝、錠は鉄平に鉄板の磨き方を教えるとともに、
この鉄板と同じように手をかけた息子だから、
少し寄り道しても心配してないと話す。仲直りした親子に微笑むあかり。

そして、「おのみっちゃん」開店前日。
明日は開店を見届けてから冬美が実家に帰ることになっていた。
下宿人からは「おのみっちゃん」の暖簾のプレゼント!
そしてあかりはその夜、ガランとした冬美の部屋で一緒に寝る。
そのとき冬美は実家の星がきれいに見えたという話をする。
初音は照る照る坊主をつくり、明日の晴れを願っていた。

そして開店日。
誕生日でもある冬美は、実家からもらったダルマを店に飾り
あかりや鉄平とともに手をあわせて祈る。初音は仏壇に祈る。
さあ、第一号のお客はだれかと待ちわびてたところにやってきたのは伝さん。
やきそばは食べられるとやってきたのだが、一番客ときき腰が引ける。
そのあと浜勝社長が来て・・。また身内だとガッカリの冬美たち。
さらに神田まできて・・。。 台所では心配そうに中の様子に耳を澄ましてる初音。
そして長い沈黙・・・。
で、やっと本当のお客さんが2人ご来店!
尾道のお好み焼きに不安ながらも豚玉とイカ玉を頼んだふたり。
へらを落としたりして周りをやきもきさせながらも、
出したお好み焼きのお味はふたりに好評だった。
そのあと3人のお客も入り、一安心した神田たちは席を空けて退散。
食堂では「ああ・・しんど。自分で焼いてるほうがまだましや」と
初音が疲れきっていた。
お昼の部が終わって休みに入ると、
岩崎、小夜子、浜勝社長、加奈、下宿人たちがお祝いにやってきた。
民男が持ってきたケーキとともに、みんなで冬美の誕生会!
あかり、加奈、社長がそれぞれの楽器で「銀河鉄道999」を演奏。
台所にいた初音は参加しなかったが、その足でリズムを刻む・・。

そして冬美を駅に見送るあかりと鉄平。
これからどんなことがあっても上だけ見てゆこうという冬美は、
「雨でも曇りでも必ず星は見えるからね」と言い残す。
そして鉄平からダルマを受取ると、
電車に乗る前にあかりは冬美と抱き合い、お互い頑張ると誓うのだった。

初日はうまくいったと報告を受けた尾道では、
真知子にあかりたちに何を言った?と問われた錠が、
「あかりと鉄平は鉄みたいなもんじゃ言うただけじゃ」と。

店の片付けが終わったあかりが部屋に戻ると、自分の荷物がまとめられていた。
「あんた、今日限りでここを出ていき」と初音が言う。
追い出すわけではなく、元・冬美の部屋に入れと言うことだった。
そして初音からの開店祝いは、
すり込んで寝たら焼けども早く治るからと、アロエ軟膏でした。
初音の気持ちが嬉しかったあかりは、さっそく手の火傷にすり込んだ。

そして部屋に入ってみると・・。
天井には天の川のような星の装飾がはられていた。
冬美があかりに残してくれていたのでありました。
「雨でも曇りでも必ず星は見える」
どんなことがあっても上だけ見てゆこうという冬美の言葉が
あかりに思い出されるのでした。



今週のあらすじは
←公式サイト


この「てっぱん」の記事がお役に立ちましたら、
ランキングにポチを~~!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★役者メモ+アルファ(敬称略)

*今週は関えり香さんの脚本。
 「てっぱん」第8週の脚本協力は寺田敏雄さん。
 13,19,31,37、43話とクレジットには出てるので、週頭に名前がでるようです。

*初音が見てた冬美の新店舗事業計画 by あかり(43)
 ・店舗改造費
  ・・・
  内装・・
  カウンター、
  クリーニング費
 ・備品費
  調理器具、機械類費
  食器類費:50000
  備品・消耗品費:50000 (トイレットペーパー・・
 ・開店費用  
  装飾品費:50000
  事務用品費:50000
  仕入れ:200000 (食材、飲料等の材料費
  販促費:0
 ・運転費用
  予定外費用の予備費:300000
  運転資金:300000
 ・合計:2000000
 ※店舗開業の際に必要な開業資金は諸条件によって幅があります。
 ※店舗取得費:物件を借りるためには、
  家賃とともに保証金や、礼金などが必要です。
  契約金は家賃の6ヶ月~12ヶ月が目安。家賃は契約したその日から発生します。
  工事中も家賃は計上されますので、余裕を持って資金を用意してください。

 ●運転資金
 ・固定費
  家賃:50000 (都心部・・
  光熱費:50000 (冷蔵庫・調理台・・・
  人件費:130000 (スタッフ1人,繁忙期のみAP1人)
  固定費合計:230000
 ・変動費
  材料費:50000 (サイドメニューなどの素材費)
  飲み物類仕入費:30000 (飲み物などの仕入費)
  雑費・消耗品:30000 (文具、トイレットペーパー、洗剤等)
  保険料・税金:100000
  宣伝費:0 (DMなど)
  変動費合計:210000
 ・合計440000

 ●変動費
 ・材料費|a.売上比(※)|b.原価率 |比率(axb)| 
  ドリンク| 50%    | 20%   | 0.10   |
  フード | 40%    | 40%   | 0.16   |
 ・開業経費
  仕入費、雑貨、消耗品、保険・税金、宣伝費
       | 売上に対して10%   | 0.10   |
  合計  |               | 0.36   |

*初音の出店計画書(手書き) for 冬美の店(43)
 <収支シュミレーション>の紙と一緒に入っていた。
 ・焼きそばの麺は丸岡製麺所 - 1玉80円以下。
 ・酒屋(ジュース・ウーロン茶などの仕入)は山本商店
   →1ケース単位の見積もりをとる。
 ・肉屋は三橋精肉店
  豚バラ100g220円以下。冷凍も可能なので多めの購入が得。
  分厚くスライスすると枚数が少なくなるので厚みに注意。
  常に同じものが仕入れられるように!
 ・魚類は松本鮮魚店
  イカはケース単位で買って冷凍しておくと安くなる。
  ↑1日の売上げ予想
    平日と・・・
    大きく違う・・・

    日・祭日…
 ・近所の豚玉の相場
  1枚約550円。これと同じにするか、高めにするか。
  一度決めた値段は3年間は値上げできない。
  高めにするときは何かを差別化する。
  低めにすると原価率が上がるので仕入れを…
 ・開店時間には必ずのれんを出してお客… できるように。
 ・閉店時間には必ずのれんを入れて新規の…は入れないように。
  →なあなあでやると営業時間…
 ・営業時間、定休日はお客様との約束。
  営業前、閉店後には必ず鉄板を磨き、サビなどに… 注意する。
  →一度火をとおして加熱して…

*楠不動の祠あたりの様子(44)
 小夜子とあかりが店(旧ちはる)にやってくるとき、
 楠不動の祠あたりが良く見える。
 洗濯物を干している家には『楠文化』という看板がある。

 祠の向こうの家にはBSアンテナがついている。
 ということは、画面の手前が南側ということになる。
 でも太陽(照明)からの影のつき方は手前方向右手に伸びている。
 んんん??ということは、太陽は北西にあることになる。9月なのに!

 この疑問を、美術を担当しているギャグサーカスさんのTwitterに
 つぶやいてみたら、なんと返事がありまして。(嬉しいね~)
 照明とセットが矛盾することは撮影上あるそうですわ。
 セットは設置してしまうと動かせないので、そこがはがゆいようです。

*まとやソース(44)
 真知子が欽也に頼んで買ってきてもらったお好み焼き用のソース。
 品名は「スタンダード甘口『母さんの味』」。
 『まとや』は、フェリー乗り場の屋根にかかってる広告にも出てましたよね!
 こういう整合性は見ていて嬉しいものです。

*「やつで屋」の羊羹の紙袋(45)
 伝さんの部屋の床の間の置くに、この紙袋がありましたね。
 ははは!「ちりとてちん」の鞍馬会長(竜雷太さん)の大好物!
 お盆で尾道に帰省するあかりも土産に持っていたやつです。

*「おのみっちゃん」開店ちらし(47)
 尾道のお好み焼
 9月26日(土)AM11:30
 OPEN
 平日17:00~21:00
 土日祝11:30~14:00 17:00~21:00
 ご来店お待ちしております!
 (キャラクターは、おのみち信用金庫のキャラ「おのしんくん」)

*「おのみっちゃん」の暖簾(47)
 下宿屋みんなのデザイン。
 ○は笹井さん。
 お好み焼の文字が民男。
 あかりの似顔絵は中岡。
 滝沢はチャチャ入れてただけ。
 おのみっちゃんの文字は冬美。

*開店祝いの花(48)
 ・浜勝
 ・笹井、滝沢、中岡
 ・冬美
 ・町内会一同

*「おのみっちゃん」メニュー(48)
 (尾道の)
 ・豚玉 600円
 ・イカ玉 600円
 ・ミックス玉 800円
 ・焼そば 500円
 ・砂ズリ炒め 300円
 ・ウーロン茶 150円
 ・ジュース 150円
 ・サイダー 150円
 (大盛りは100円増)

*「おのみっちゃん」と食堂の間にある障子(48)
 民男たちが穴をあけ、伝さんが千代紙で穴を埋めた障子は
 開店とともに新しく4枚の引き戸の障子に変わってますね。

*「おのみっちゃん」の初めての客(48)
 演じる三矢家ゆうじさん(黒ブチ眼鏡)は、「ウェルかめ」37話で
 哲也からHot-Shinを勧められた「はまもと荘」のお客さん。
 もうひとりの豊田旭さんは、私にはお初の俳優さんでございました。

*アロエ軟膏(48)
 初音からあかりへの開店祝い。
 『阿羅製薬 阿羅アロエ軟膏』

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★スタッフ

作:関えり香(7,8週)
音楽:葉加瀬太郎・啼鵬
語り:中村玉緒

脚本協力:寺田敏雄(13,19,31,37,43話)
        :オカモト國ヒコ(14,20,32,38,44話)

タイトルデザイン:森本千絵
タイトルバック制作:中島信也
振付:近藤良平

料理監修:吉岡知子(6,14,15,17,19-23,25-28,30,35-43,45-46話)
フードコーディネート:吉岡秀治(6,14,15,17,19-23,25-28,30,35-43,45-46話)

鉄工所指導:玉井正彦(1,5-8,11-13,32,37,41,43-48話)
お好み焼き指導:佐竹佐知子(1,3,6,12,27,28,30,34,39,44,45,48話)
鰹節考証:木村忠司(14-16,20-22,25,26,29,38-40,43話)

トランペット指導:やまさきしょうこ(1,3-6,8-10,12,17,24,30,48話)
ユーフォニアム指導:石田忠昭(1,3,4,8-10,12,13,17,23,48話)
トロンボーン指導:矢部千春(6.17,28,48話)

尾道ことば指導:原尚子(1話~)
大阪ことば指導:田中恵理(1-33,35話~)
新潟ことば指導:高橋瑞佳(37,38,42話)

撮影協力:
 大阪府(5,6,13話~)
 大阪市(5,6,13話~)
 広島県(1話~)
 広島県尾道市(1話~)


---------
制作統括:海辺潔
---------
プロデューサー:三鬼一希(ALL)
美術:山内浩幹(1,2,3,5,8)
技術:坂本忠雄(2,4,6,8)
音響効果:荒川きよし(5,8)
編集:田中美砂(1-8)
---------
撮影:岡田裕(2,4,6,8)
照明:松崎隆志(2,4,6,8)
音声:直井雅哉(2,4,8)
映像技術:土井紀佳(2,4,6,8)
記録:藤澤加奈子
---------
演出:小林大児(7,8)
---------


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連商品

【ドラマ・ガイド】
連続テレビ小説 てっぱん (NHKドラマ・ガイド)
【小説本/上】
NHK連続テレビ小説 てっぱん 上
【小説本/下】
***
【テーマ曲】
EMOTIONISM
EMOTIONISM
葉加瀬太郎
【テーマ曲楽譜】
ピアノ&ヴァイオリン・ピース NHK連続テレビ小説 てっぱん ひまわり/Habanera
ピアノ&ヴァイオリン・ピース
【サントラ】
***
瀧本美織カレンダー】
瀧本美織 2011年 カレンダー
瀧本美織
2011年カレンダー
【DVD】
***
【DVD】
***

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役 (クレジット順)

***第43回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
柳沢慎吾  /篠宮久太_/ 「篠宮造船」社長・あかり養子縁組の後見人
尾美としのり/横山隆円_/ 「浄土寺」の住職・錠の幼馴染で独身貴族
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第44回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
柳沢慎吾  /篠宮久太_/ 「篠宮造船」社長・あかり養子縁組の後見人
尾美としのり/横山隆円_/ 「浄土寺」の住職・錠の幼馴染で独身貴族
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
朝倉あき   /篠宮加奈_/ あかりの親友・久太の一人娘・ユーフォニアム吹きの音大浪人
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第45回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
柳沢慎吾  /篠宮久太_/ 「篠宮造船」社長・あかり養子縁組の後見人
尾美としのり/横山隆円_/ 「浄土寺」の住職・錠の幼馴染で独身貴族
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第46回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
……………/……………/ …………………………………………………………
舞夢プロ
劇団東俳
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第47回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
木南晴夏  /田中千春(写真)/ あかりの実母・初音の娘・あかりを生んですぐ亡くなった
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第48回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
柏原収史  /岩崎潤__/ 音楽大学講師・浜野商店街バンド指導者
朝倉あき   /篠宮加奈_/ あかりの親友・久太の一人娘・ユーフォニアム吹きの音大浪人
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
三矢家ゆうじ/客1___/ あかりの店の第一号の一般客・豚玉を頼んだ(48)
豊田旭    /客2___/ あかりの店の第一号の一般客・イカ玉を頼んだ(48)
……………/……………/ …………………………………………………………
劇団東俳
キャストプラン
日本芸能センター
NAC
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

★出演者情報など、まとめ

出演者情報など、まとめ記事リンク

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★過去記事リンク

第1週 第1週・まとめ 
第2週 第2週・まとめ 
第3週 第3週・まとめ 
第4週 第4週・まとめ 
第5週 第5週・まとめ 
第6週 第6週・まとめ 
第7週 第7週・まとめ 
第8週 第8週・まとめ 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「てっぱん」の記事がお役に立ちましたら、
ランキングにポチを~~!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:瀧本美織 てっぱん 朝ドラ あらすじ 視聴率 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

早朝バトルが最高! RT @chablis777 祝女~シーズン2~ VOL.8 【シャブリの気になったもの】 http://ameblo.jp/chablis/entry-10711801249.html
11-19 17:31


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


おじいちゃんは25歳 第4話

2010年11月18日(木) 23:45~ TBS


LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:杏「愛は勝つ」収録

¥1,680 Amazon.co.jp

TBSドラマ記事閲覧カウンター

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

今回は麻衣がお金を貢いでると思われたホスト・ジョージのお話。
麻衣がお金を渡しているところを見つけたことで
稔はジョージを調べ始める。が、カフェのウェイトレス・房江にきいても
彼はとてもいい子だという。稔にも忍がいうように悪い奴には思えない。
尾行しても歩道橋をわたるおばあちゃんをたすけたりしていた。
で、稔はジョージを直撃して、家に招いてすき焼きをふるまい話を聞く。
同席した麻衣の父・紀彦は敵意満々だったけど、
実はジョージが麻衣から受取っていたお金は、麻衣が借りた借金の返済で
ジョージがホスト仲間に渡していたお金も、麻衣のために仲間から借りた
お金を返しているに過ぎなかった。ジョージはいいヤツだった。
ジョージに話を聞くと、麻衣は100万円で占い師から石を買わされたみたいね。
麻衣は自分のために真剣になってくれた父をちょっと見直したかな?
麻衣は結局ジョージをふっちゃったけどね。



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

公式サイト
公式サイトのあらすじ
公式サイトの出演者情報
公式サイトの相関図
現場レポート

★スタッフ

番組総指揮:
 馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)

エグゼクティブプロデューサー:
 白石統一郎(電通)
 熊谷信也(TBS)

企画・プロデュース:
 蔵本憲昭(電通)

プロデューサー:
 岡本真(電通)
 長生啓(TBS)
 中沢晋(オフィスクレッシェンド)

原案:ホイチョイ・プロダクションズ

構成:山名宏和

脚本:酒井雅秋(1,2) 山名宏和(3,4)

音楽プロデュース:
 玉井健二(アゲハスプリングス)

主題歌: 杏「愛は勝つ」
 作詞・作曲/KAN (EPICレコードジャパン)

撮影機材:EOS MOVIE

撮影協力:
 LONGBOARD Cafe(2,4)
 墨田区役所(3,4)
 墨田区観光協会(1,2,3,4)

 なりひら神明橋集会所(3)
 立花四丁目集会所(3)
 財団法人墨田まちづくり公社(3)
 品川インターシティマネージメント(株)(2)
 東京労災病院(1)
 プラネアール初台玉井病院(1)

協力:
 池田屋
 阿呍
 TSP
 フジアール
 MIXX JUICE
 SCOPE
 APEXⅡ
 アートメイク・トキ
 agehasprings
 EDP
 ストロングワーク

ナレーター:大場真人

特別協賛:
 キャノン株式会社
 キャノンマーケティングジャパン株式会社

制作プロダクション:
 オフィスクレッシェンド

監督: 田中誠

製作・著作:
 「おじいちゃんは25歳」製作委員会
 dentsu TBS


おじいちゃんは25歳  DVD-BOX
おじいちゃんは25歳 DVD-BOX
¥9,240 Amazon.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
藤原竜也  /栗原稔__/ 46年前雪山遭難から奇跡的に生き返った紀彦の父
大東俊介  /栗原健介_/ 紀彦の息子・ひきこもり
倉科カナ  /栗原麻衣_/ 紀彦の娘・大学に通わずキャバ嬢バイト
倉科カナ) /栗原菊枝_/ (回想)46年前の稔の妻・(カナちゃんは2役)
石橋蓮司  /轟源太__/ 稔を兄貴と慕う舎弟・鳶源組の棟梁
入江甚儀  /轟忍___/ 源太の孫・栗原家の麻衣とは幼馴染
入江甚儀)/轟源太__/ (回想)46年前の源太・(入江君は2役)
─────/─────/ ──────────────────────
北村有起哉/ジョージ_/ 麻衣が借金した錦糸町「ペガサス」のホスト・本名アキラ(2~)
若林謙    /ホストA_/ 錦糸町「ペガサス」のホスト・ドラムをやってる(4)
小川武倫  /ホストB_/ 錦糸町「ペガサス」のホスト・グレースーツ(4)
─────/─────/ ──────────────────────
池谷のぶえ /房江___/ 稔たち常連のハワイ料理カフェのウェイトレス
高梨臨    /梨音___/ 稔たち常連のハワイ料理カフェのウェイトレス
─────/─────/ ──────────────────────
高橋克実  /栗原紀彦_/ 稔の息子・平凡な会社員
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【栗原家】

栗原稔…藤原竜也 ホリプロ Profile Official Site
妻・栗原菊枝…(倉科カナProfile

息子・栗原紀彦…高橋克実 シス・カンパニー Profile
息子の嫁・栗原明日香…菊池桃子 パーフィットプロダクション Profile

孫・栗原健介…大東俊介 トップコート Profile Blog
孫・栗原麻衣…倉科カナ ソニー・ミュージックアーティスツ Profile Blog

6歳の紀彦…酒井天満 ?所属(子役)

【轟家】

轟源太…石橋蓮司 オフィス・ロータス Profile
息子・轟忍…入江甚儀 研音 Profile
46年前の源太…(入江甚儀

【その他】

アイドル・水沢奈子…水沢奈子 フォスター Profile Blog

【第1話ゲスト】

医師・羽田ヒロミ…高橋ひとみ JVCエンタテインメント Profile
看護師…山崎真実 ヴィズミックスター Profile Blog

TVリポーター…出水麻衣 TBSアナウンサー Profile Blog

稔を発見者の声…いずみ尚 俳協 Profile
稔を発見のとき無線交信の声…出先拓也 俳協 Profile

【第2話ゲスト】

TVディレクター・横槍…脇知弘 ATプロダクション Profile
横槍のスタッフ・AD…鈴木昌平 グッドラックカンパニー Profile
横槍のスタッフ・カメラマン…岩原明生 夢工房  Profile

カメラ店販売員…温水洋一 Office ワン・ツゥ・スリー Profile
ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog

【3話ゲスト】

稔の幼馴染・あやめ…草村礼子 ジェイ・クリップ Profile Blog

区役所職員…辻修 ハイレグタワー Profile Blog
区役所職員…鬼頭真也 ハイレグタワー Profile Blog
高齢者検診の医師…いずみ尚 俳協 Profile

【4話ゲスト】

ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog
ホストA…若林謙 ケイダッシュ Profile
ホストB…小川武倫 フロム・ファースト Profile
ウエイトレス・房江…池谷のぶえ ダックスープ Profile
ウエイトレス・梨音…高梨臨 スターダスト Profile Blog

【今後のゲスト】

高志…本多力 ヨーロッパ企画 Profile
石神…赤星昇一郎 ワンダープロ Profile
銀行支店長…小野寺昭 フロム・ファースト Profile
営業部長…木之元亮 俳協 Profile
母親…堀内敬子 キューブ Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


おじいちゃんは25歳 第3話

2010年11月17日(水) 23:45~ TBS


LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:杏「愛は勝つ」収録

¥1,680 Amazon.co.jp

TBSドラマ記事閲覧カウンター

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

麻衣のために紀彦が豆柴をひろってきた。
でも紀彦は小さいときに犬に噛まれてから犬が苦手。
で、紀彦の犬嫌いを治そうと稔じいちゃんは、
昔使った大工道具をだしてきて、犬小屋を作れと言う。

一方、源太は定期健診で健康優良老人の連覇を狙ったが、
1位の座を奪ったのは稔。健診会場で源太は稔と涙の再会。
すべて水に流すとは言ったものの、孫の忍に、
「俺を置いてきやがって!」と掴みかかる。
どいつもこいつも似たような孫がいやがって!と困惑する稔。
そこで出会ったのが昔なつかしい魚屋のおさげ髪のあやめちゃん!
あやめは一人暮らしで旦那は2年前に亡くなって
一緒にいた息子夫婦は引っ越したそうだ。

麻衣は豆柴に惚れちゃって「かわいい!!」って!
麻衣は「あずき」って名付けたけど~ 稔がつけた名前は「マメノリ」。
相変わらず紀彦の前で素直になれない麻衣は、そのことを言えず。
でも、紀彦は犬に慣れてきたみたいね。
ひきこもりの健介も犬に触れるのね。麻衣が驚いてた。
そんななか、豆柴がいなくなって大騒ぎ!
でも、健介が稔が誰かにあげるから連れて行ったという。
麻衣はこのとき、紀彦を久しぶりにパパって言ったね。

稔は一人身で寂しそうな犬好きのあやめに豆柴をあげた。
昔の学校帰りの思い出に浸りながら、稔とあやめはデート気分。
でも2人とも時の流れを感じていたのでした。
で、出来上がった犬小屋の写真を撮ったものの肝心の犬がいなかった。
けど、小屋を作った紀彦はいい顔だった。
苦手の犬を克服した紀彦をみて稔は苦手のみょうがを食べるのでした。

★メモ

*「すみだ区高齢者検診」
 昭和20年3月31日以前に生まれた高齢者対象の
 すみだ区老人健康推進課主催の検診



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

公式サイト
公式サイトのあらすじ
公式サイトの出演者情報
公式サイトの相関図
現場レポート

★スタッフ

番組総指揮:
 馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)

エグゼクティブプロデューサー:
 白石統一郎(電通)
 熊谷信也(TBS)

企画・プロデュース:
 蔵本憲昭(電通)

プロデューサー:
 岡本真(電通)
 長生啓(TBS)
 中沢晋(オフィスクレッシェンド)

原案:ホイチョイ・プロダクションズ

構成:山名宏和

脚本:酒井雅秋(1,2) 山名宏和(3)

音楽プロデュース:
 玉井健二(アゲハスプリングス)

主題歌: 杏「愛は勝つ」
 作詞・作曲/KAN (EPICレコードジャパン)

撮影機材:EOS MOVIE

撮影協力:
 なりひら神明橋集会所(3)
 立花四丁目集会所(3)
 財団法人墨田まちづくり公社(3)
 墨田区役所(3)
 墨田区観光協会(1,2,3)

 品川インターシティマネージメント(株)(2)
 LONGBOARD Cafe(2)
 東京労災病院(1)
 プラネアール初台玉井病院(1)

協力:
 池田屋
 阿呍
 TSP
 フジアール
 MIXX JUICE
 SCOPE
 APEXⅡ
 アートメイク・トキ
 agehasprings
 EDP
 ストロングワーク

ナレーター:大場真人

特別協賛:
 キャノン株式会社
 キャノンマーケティングジャパン株式会社

制作プロダクション:
 オフィスクレッシェンド

監督: 田中誠

製作・著作:
 「おじいちゃんは25歳」製作委員会
 dentsu TBS


おじいちゃんは25歳  DVD-BOX
おじいちゃんは25歳 DVD-BOX
¥9,240 Amazon.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
藤原竜也  /栗原稔__/ 46年前雪山遭難から奇跡的に生き返った紀彦の父
大東俊介  /栗原健介_/ 紀彦の息子・ひきこもり
倉科カナ  /栗原麻衣_/ 紀彦の娘・大学に通わずキャバ嬢バイト
倉科カナ) /栗原菊枝_/ (回想)46年前の稔の妻・(カナちゃんは2役)
石橋蓮司  /轟源太__/ 稔を兄貴と慕う舎弟・鳶源組の棟梁
入江甚儀  /轟忍___/ 源太の孫・栗原家の麻衣とは幼馴染
入江甚儀)/轟源太__/ (回想)46年前の源太・(入江君は2役)
─────/─────/ ──────────────────────
草村礼子  /あやめ__/ 稔の幼馴染・魚屋のおさげ髪・稔が好きだった(3)
辻修      /職員___/ 高齢者検診担当の区役所職員(3)
鬼頭真也  /職員___/ 高齢者検診担当の区役所職員(3)
いずみ尚  /医師___/ 高齢者検診の肺活量担当(3)雪山で稔の発見者の声(1)
─────/─────/ ──────────────────────
高橋克実  /栗原紀彦_/ 稔の息子・平凡な会社員
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【栗原家】

栗原稔…藤原竜也 ホリプロ Profile Official Site
妻・栗原菊枝…(倉科カナProfile

息子・栗原紀彦…高橋克実 シス・カンパニー Profile
息子の嫁・栗原明日香…菊池桃子 パーフィットプロダクション Profile

孫・栗原健介…大東俊介 トップコート Profile Blog
孫・栗原麻衣…倉科カナ ソニー・ミュージックアーティスツ Profile Blog

6歳の紀彦…酒井天満 ?所属(子役)

【轟家】

轟源太…石橋蓮司 オフィス・ロータス Profile
息子・轟忍…入江甚儀 研音 Profile
46年前の源太…(入江甚儀

【その他】

アイドル・水沢奈子…水沢奈子 フォスター Profile Blog

【第1話ゲスト】

医師・羽田ヒロミ…高橋ひとみ JVCエンタテインメント Profile
看護師…山崎真実 ヴィズミックスター Profile Blog

TVリポーター…出水麻衣 TBSアナウンサー Profile Blog

稔を発見者の声…いずみ尚 俳協 Profile
稔を発見のとき無線交信の声…出先拓也 俳協 Profile

【第2話ゲスト】

TVディレクター・横槍…脇知弘 ATプロダクション Profile
横槍のスタッフ・AD…鈴木昌平 グッドラックカンパニー Profile
横槍のスタッフ・カメラマン…岩原明生 夢工房  Profile

カメラ店販売員…温水洋一 Office ワン・ツゥ・スリー Profile
ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog

【3話ゲスト】

稔の幼馴染・あやめ…草村礼子 ジェイ・クリップ Profile Blog

区役所職員…辻修 ハイレグタワー Profile Blog
区役所職員…鬼頭真也 ハイレグタワー Profile Blog
高齢者検診の医師…いずみ尚 俳協 Profile

【今後のゲスト】

ウエイトレス・房江…池谷のぶえ ダックスープ Profile
ウエイトレス・梨音…高梨臨 スターダスト Profile Blog
高志…本多力 ヨーロッパ企画 Profile
石神…赤星昇一郎 ワンダープロ Profile
銀行支店長…小野寺昭 フロム・ファースト Profile
営業部長…木之元亮 俳協 Profile
母親…堀内敬子 キューブ Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


おじいちゃんは25歳 第2話

2010年11月16日(火) 23:45~ TBS


LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:杏「愛は勝つ」収録

¥1,680 Amazon.co.jp

TBSドラマ記事閲覧カウンター

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

やっと現実を理解して実家に落ち着いて稔(25歳)
そこへ横槍が栗原家を取材しに来る。
はじめは取材に応じていた稔や紀彦。
横槍のすすめで親子で稔の趣味のカメラを一緒に買いに行く。
これは46年越しの紀彦と稔の約束だった。
そんななか、稔は紀彦のことを、年上で人生の先輩だと呼び捨てに出来ない。
カメラ店でも、稔を息子だと思っていた販売員(温水さん)が勘違いして
稔に父親にため口をきくなと説教する始末。
横槍から息子にお礼をといわれた稔は、教えられたとおり手をつないで歩く。
そんななか、雪山で遭難したときに稔が残したカメラを源太が返しに行くが、
横槍がひきこもりの健介を取材しようとして親子でもめたときの騒ぎで
返す機会を失っていた。

★メモ

*横槍
 FATTVで「突撃 隣の親子さん」と言う番組のディレクター。
 マイケルムーアを意識した格好をしている。

*CANON EOS 60D
 稔が買ったカメラ

*ひきこもりにはカメ
 ひここもりは失恋が原因だと思った稔は
 カメをあげればいいって!!
 「ウェルかめ」のカメオタク(大東くん)にカメかよ!!(笑)
 「僕、カメなんか要らないよ」とまで言わせたかぁ~~っ



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

公式サイト
公式サイトのあらすじ
公式サイトの出演者情報
公式サイトの相関図
現場レポート

★スタッフ

番組総指揮:
 馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)

エグゼクティブプロデューサー:
 白石統一郎(電通)
 熊谷信也(TBS)

企画・プロデュース:
 蔵本憲昭(電通)

プロデューサー:
 岡本真(電通)
 長生啓(TBS)
 中沢晋(オフィスクレッシェンド)

原案:ホイチョイ・プロダクションズ

構成:山名宏和

脚本:酒井雅秋

音楽プロデュース:
 玉井健二(アゲハスプリングス)

主題歌: 杏「愛は勝つ」
 作詞・作曲/KAN (EPICレコードジャパン)

撮影機材:EOS MOVIE

撮影協力:
 品川インターシティマネージメント(株)(2)
 LONGBOARD Cafe(2)
 墨田区観光協会(1,2)

 東京労災病院(1)
 プラネアール初台玉井病院(1)

協力:
 池田屋
 阿呍
 TSP
 フジアール
 MIXX JUICE
 SCOPE
 APEXⅡ
 アートメイク・トキ
 agehasprings
 EDP
 ストロングワーク

ナレーター:大場真人

特別協賛:
 キャノン株式会社
 キャノンマーケティングジャパン株式会社

制作プロダクション:
 オフィスクレッシェンド

監督: 田中誠

製作・著作:
 「おじいちゃんは25歳」製作委員会
 dentsu TBS


おじいちゃんは25歳  DVD-BOX
おじいちゃんは25歳 DVD-BOX
¥9,240 Amazon.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
藤原竜也  /栗原稔__/ 46年前雪山遭難から奇跡的に生き返った紀彦の父
大東俊介  /栗原健介_/ 紀彦の息子・ひきこもり
倉科カナ  /栗原麻衣_/ 紀彦の娘・大学に通わずキャバ嬢バイト
倉科カナ) /栗原菊枝_/ (回想)46年前の稔の妻・(カナちゃんは2役)
石橋蓮司  /轟源太__/ 稔を兄貴と慕う舎弟・鳶源組の棟梁
入江甚儀  /轟忍___/ 源太の孫・栗原家の麻衣とは幼馴染
入江甚儀)/轟源太__/ (回想)46年前の源太・(入江君は2役)
─────/─────/ ──────────────────────
温水洋一  /カメラ店販売員/ 稔のために紀彦と一眼レフカメラを買い求めた店(2)
北村有起哉/ジョージ_/ 麻衣が貢いでいるホスト(2~)
脇知弘    /横槍___/ 栗原家をドキュメント取材したFATTVディレクター(2)
鈴木昌平  /AD___/ 横槍のスタッフ(2)
岩原明生  /カメラマン/ 横槍のスタッフ(2)
─────/─────/ ──────────────────────
菊池桃子  /栗原明日香/ 稔の妻・現在栗原家を出ている(2~)
高橋克実  /栗原紀彦_/ 稔の息子・平凡な会社員
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【栗原家】

栗原稔…藤原竜也 ホリプロ Profile Official Site
妻・栗原菊枝…(倉科カナProfile

息子・栗原紀彦…高橋克実 シス・カンパニー Profile
息子の嫁・栗原明日香…菊池桃子 パーフィットプロダクション Profile

孫・栗原健介…大東俊介 トップコート Profile Blog
孫・栗原麻衣…倉科カナ ソニー・ミュージックアーティスツ Profile Blog

6歳の紀彦…酒井天満 ?所属(子役)

【轟家】

轟源太…石橋蓮司 オフィス・ロータス Profile
息子・轟忍…入江甚儀 研音 Profile
46年前の源太…(入江甚儀

【その他】

アイドル・水沢奈子…水沢奈子 フォスター Profile Blog

【第1話ゲスト】

医師・羽田ヒロミ…高橋ひとみ JVCエンタテインメント Profile
看護師…山崎真実 ヴィズミックスター Profile Blog

TVリポーター…出水麻衣 TBSアナウンサー Profile Blog

稔を発見者の声…いずみ尚 俳協 Profile
稔を発見のとき無線交信の声…出先拓也 俳協 Profile

【第2話ゲスト】

TVディレクター・横槍…脇知弘 ATプロダクション Profile
横槍のスタッフ・AD…鈴木昌平 グッドラックカンパニー Profile
横槍のスタッフ・カメラマン…岩原明生 夢工房  Profile

カメラ店販売員…温水洋一 Office ワン・ツゥ・スリー Profile
ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog

【今後のゲスト】

あやめ…草村礼子 ジェイ・クリップ Profile Blog
ウエイトレス・房江…池谷のぶえ ダックスープ Profile
ウエイトレス・梨音…高梨臨 スターダスト Profile Blog
高志…本多力 ヨーロッパ企画 Profile
石神…赤星昇一郎 ワンダープロ Profile
銀行支店長…小野寺昭 フロム・ファースト Profile
営業部長…木之元亮 俳協 Profile
母親…堀内敬子 キューブ Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


闇金ウシジマくん 第6話

2010年11月16日(火) 25:25~ TBS

TBSドラマ記事閲覧カウンター


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

今回は「さきざきローン」社長の命令で
顧客名簿を奪うべく、「カウカウファイナンス」に偽名で入社する芳則の話。
「さきざきローン」の債権者の上野裕二という名前を使ってね。
丑嶋の入社試験にも合格し、晴れて雇われたところまで。
で、芳則は杏奈の元カレだったんですね。この回で復縁。
身分を杏奈から丑嶋にばれたらヤバイ。
ということで、このあたりが今後の話を面白くさせてくれそうです。
一方、うだつの上がらない小堀は、ついに風俗「エロリアーノ」へ。
冷え切った家庭と仕事にも疲れた小堀は、
どうやらヘルス嬢のモコの癒しに走りそうですなぁ。
まだ丑嶋から金を借りてないけど、風俗通いで金がなくなりそうな気配。
そんななか、元エースの沼田くんは、ついに瑞希の住処を見つけちゃいました。
あらら、また襲われちゃうな。

★ちょこっとメモ

*千秋の出てたAVのタイトル
 「悶絶Eカップ美脚ストッキング秘書・3」
 なんだけど、柄崎が勘違いして、千秋に整形したな?と言ったのは
 「萌え!Eカップ黒パンスト秘書・3」
 5話でキャバ嬢役で出演してた梓ユイさんが、
 DVD出演AV嬢として表紙になってました。

*レインボー銀行
 千秋と丑嶋がこの銀行前で通りかかったとき
 他の闇金業者ふたりが入金確認や、入金催促してるところ見かける。
 金を貸すのは簡単だが回収するのは難しい、
 だから多少まともな奴らの顧客名簿は金貸しの命だと
 丑嶋が千秋に教えてた場所です。
 顧客名簿を失うことは金融では命取り。

*カウカウファイナンスのティッシュ広告
 安心の店頭貸付 年率1.9% 即日振り込み 秘密厳守
 100万円まで ゆとり返済プラン 料金変動一切なし
 10万円:1000円×120回
 50万円:3110円×120回
 100万円:10140×120回 返済回数1~最大60回 返済方法・自由返済
 東京都新宿区南新宿2-29-31 サンビル4階

*上野裕二
 「タサカ総合出版」勤務の編集部員
 「さきざきローン」の債務者で、しかななく芳則に名前を貸す。
 住所:杉並区岡部5-2-1プレミエール杉並201
 昭和61年(1986年)1月20日生
 学歴:千葉県立第3高校 一応大学経済学部経済学科卒
 鷺咲の用意したニセの通帳は「にじほ銀行」。

*丑嶋の芳則(偽名:上野)の入社試験
 手持ちの現金3万円を2時間で6万にして来い。
 簡単すぎると思われたが、丑嶋の視点は自分で考えられるかということ。
 「人に答えを求めるな。てめえで考えろってこと」
 結果はどうであれ、その過程が需要だという。

*芳則(偽名:上野)の試験解答
 パチンコ屋の客に1回3割の利息で金を貸すこと。
 でも3万円の3割では9千円にしかならない。
 貸す元金を30万円にすれば利息が9万円になると思いついた。
 つまり3万円貸す客を10人探せばいい。
 そこで客をよく観察した。
 出ない台に執着しているヤツ、ATMにしょっちゅうかけこむヤツ、
 そういうやつを10人見つけて3万円ずつ貸し付ければいい。
 でも時間内に6万には出来なかった。
 でも道筋はつけてきた。
 30万円を用意はできたし、これを客に貸すだけだ。
 しかし上野は自己破産しているから金を借りられないはず。
 でも最初の3万をナンパした女にやってキャッシングさせた。
 その女を信用はさせてないが、断ればもう一人同じ条件で
 30万円借りる子がいるとウソをついたことで、
 3万円ほしさにナンパした女は簡単に30万円をキャッシングしてきた。

 丑嶋は時間内に6万に出来なかった芳則(偽名:上野)を合格させる。
 「諦めずによくやり遂げた。お前素質あるよ」
 芳則は生まれて初めて人に認められて嬉し涙。

*代々木パークノヴァ
 瑞希の住むマンション

・さきざきローン
 鷺咲社長が辞めたいと言ってる下っ端社員・芳則に命じて
 他の闇金に潜入入社して顧客名簿を盗めと命じた、闇金会社。

 ちなみに、鷺咲社長を演じる有薗芳記さんは、
 「龍馬伝」海軍操練所で龍馬たちを指導した鬼教官・佐藤与之介であります。



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「闇金ウシジマくん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

あらすじ

出演者・相関図

★スタッフ

原作:真鍋昌平 『闇金ウシジマくん』
    (小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

原案協力:立川義剛 堀靖樹 寺澤広蔵

企画協力:岡本順哉

脚本:
 福間正浩(1-6)
 山口雅俊(1-6)
 李正姫(4)

テーマ音楽:吉俣良

音楽プロデューサー:千葉篤史

主題歌:「巣立ち」 鴉(からす) トイズファクトリー


撮影協力:
 木更津市役所(1-6)
 尾張屋パーキング(5,6)
 蒲一(2,4,5,6)
 けん 川口青木店(6)
 上中里不動産商事(5,6)
 あかね初台(1,4,6)

 小山町フィルムコミッション(4,5)
 NPO法人まち再生ネットふじおやま(4,5)
 小山町・御殿場の皆様(4,5)
 ロケーション御殿場(4,5)
 オサコー建設㈱(4,5)
 小山町観光協会(4,5)
 小山町商工会(4,5)
 BAR DORIFU(4,5)
 三津屋(1,3,4,5)
 三ノ輪銀座商店街振興組合(5)
 マックレガーブルードラゴン(2,3)
 宝塚大学(1,2,3)
 東京ビジネスホテル(1,2,3)
 JAGURA(2)
 b6(2)
 Hamburg Will(2)
 (有)根本酒店(1)
 ニューシネマワークショップ(1)

協力:
 バスク
 フジアール
 ロケット
 TMS
 OHARA BROS.
 イメージフィールド
 CPルーム
 VIVIT
 キャラJOB
 DMM.com
 ドワンゴ

法律監修:後藤啓二
アクションコーディネータ:南辻史人
津軽弁監修:木村元香

企画・プロデュース:
 山口雅俊(ヒント)
 木村元子(DHE)
 竹園元(MBS)

プロデューサー:
 幹九郎(ヒント)
 佐々木博之(DHE)
 丸山博雄(MBS)

演出:山口雅俊(1,2,3) 川村泰祐(4,5,6)

製作:「闇金ウシジマくん」製作委員会
       ヒント ヴィジョネア S・D・P ポニーキャニオン
     毎日放送
http://www.mbs.jp/ushijima/


【主題歌】
巣立ち
【原作コミック】
闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
【原作コミック】
闇金ウシジマくん 19 ヤミ金くん (ビッグコミックス)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
山田孝之  /丑嶋馨__/ 「カウカウファイナンス」社長
片瀬那奈  /大久保千秋/ 「カウカウファイナンス」に入社した元AV嬢
崎本大海  /高田___/ 「カウカウファイナンス」の若手社員
やべきょうすけ/柄崎貴明_/ 「カウカウファイナンス」のNo.2
かすみりさ /瑞樹___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」ヘルス嬢
横山美雪  /杏奈___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」ヘルス嬢
希崎ジェシカ/モコ___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」ヘルス嬢
西條るり   /小百合__/ 「カウカウファイナンス」の受付嬢
……………/……………/……………………………………………………………
山本浩司  /もとエース・沼田/ 瑞希の元上客・金が尽きて来店できずストーカー化(2,4,6)
広澤草    /小堀結子_/ 夫婦仲も冷えてる小堀の妻(6)
……………/……………/……………………………………………………………
中村靖日  /小堀豊__/ 「精和医療機器」うだつの上がらない営業社員(4,5,6)
山中崇    /板橋清__/ 小堀の同期・丑嶋の債権者(4,5,6)
……………/……………/……………………………………………………………
穴吹一郎  /現場監督_/ 沼田がバイトする工事現場の監督(6)
川田祐    /宮野くん_/ 沼田がバイトする工事現場の同僚(6)
Nina      /派遣の子_/ 「精和医療機器」のOL・小堀に電話を取り次ぐ(6)
鮎川りな   /ナンパした女/ 丑嶋の試験のため芳則がナンパ・30万円を芳則に貸した(6)
白善哲    /蟹江___/ 闇金「さきざきローン」のNo.2(5,6)
重見将臣  /社員___/ 闇金「さきざきローン」社員(5,6)
竹下笳人  /店員___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」店員(2~)
もてぎ弘二 /店長___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」店長
梓ユイ    /AV嬢__/ 柄崎が千秋に見せたDVDのAV嬢・(5話ではキャバ嬢)(6)
ホリケン。  /営業部長_/ 「精和医療機器」営業・小堀を叱咤する上司(4,5,6)
篠田光亮  /小堀の同僚/ 「精和医療機器」営業社員・小堀をバカにしている(5,6)
桜野裕己  /小堀の同僚/ 「精和医療機器」営業社員(6)
阿部美寿穂/上野の同僚OL/ 「タサカ総合出版」編集部員・丑嶋の上野確認電話を受けた(6)
浅間伸一郎/上野裕二_/ 芳則が丑嶋に使った偽名の本人・鷺咲の債務者(6)
松島圭二郎/闇金業者_/ レインボー銀行前で千秋と丑嶋が見かけた闇金業者(6)
虎玉大介  /闇金業者_/ 銀行前で千秋と丑嶋が見かけた闇金業者(6)
……………/……………/……………………………………………………………
荒木宏文  /芳則___/ 「さきざきローン」社員・顧客名簿目的で「カウカウファイナンス」入社・杏奈の彼(5)
有薗芳記  /鷺咲社長_/ 「さきざきローン」社長・他社闇金顧客名簿を得ようとする(5)
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【カウカウファイナンス】

丑嶋馨…山田孝之 スターダスト Profile Official Site

大久保千秋…片瀬那奈 研音 Profile Official Site

高田…崎本大海 たむらプロ Profile

柄崎貴明…やべきょうすけ ハルク・エンタテイメント Profile Blog

小百合…西條るり S1エスワン(AV) Profile Blog

【金主関連】

大原正一…徳井優 高岡事務所 Profile

大原ガールズ(中央)…辰巳ゆい アリスJAPAN(AV) Profile Blog
大原ガールズ(左)…いすず ??所属(AV)
大原ガールズ(右)…柚本紗希 S1エスワン(AV) Profile Blog

橋爪弁護士…阪田マサノブ 高岡事務所 Profile

【ファションヘルス「エロスリーノ」】

店長…もてぎ弘二 ハルク・エンタテイメント Profile Blog
店員…竹下笳人 ??所属 Twitter

瑞樹…かすみりさ S1エスワン(AV) Profile Blog
杏奈…横山美雪 FUNIT!エンターテイメント(AV) Profile Blog
モコ…希崎ジェシカ Duoエンターテイメント Profile Blog

【セミレギュラー債務者】

年金くらしの男…三井善忠 コスモプロジェクト Profile Blog
キャバ嬢にはまった会社員…坂本七秋 劇団クロックガールズ Profile Blog
パチンコ依存症主婦・加山重子…神谷美羽 ??所属 Profile
吉田テル子…小野敦子 希楽星 Profile

【「エロスリーノ」の客】

エース・雨男・丸山信三…平田実 ジョイントオフィス Profile
もとエース(沼田)…山本浩司 ディケイド Profile
イタ客・佐野…上田秀和 Blog

【2話ゲスト】

OL・村田久美子…八代みなせ Profile Blog
元ホストの読モ・久美子の彼・森山健介…青柳塁斗 アミューズ Profile Blog

健介の友人…多賀名将也 たむらプロ Profile
健介の友人…緑川良介 ??所属 Profile
オサレ女…蒲生麻由 元スターダスト Profile Blog
浮気相手…藤浦めぐ S1エスワン(AV) Profile Blog

OLリーダー…赤澤ムック ライドアウト Profile
No.2_OL…緒川凛 ドーリーバード Profile Blog
OL…天海つばさ Profile Blog

庶務課OL…高田和加子 VIVIT Profile

ブランド店の店員…櫻橋良枝 スプラッシュ(Model)  Profile

父親…植村恵 VIVIT Profile
母親…藤田むつみ たむらプロ Profile
息子…坂口湧久 劇団ひまわり Profile

【3話ゲスト】

坂本さん…三井善忠 コスモプロジェクト Profile Blog
原口さん…山中聡 ザズウ Profile

森山健介…青柳塁斗 アミューズ Profile Blog
OL・村田久美子…八代みなせ Profile Blog

OLリーダー…赤澤ムック ライドアウト Profile
No.2_OL…緒川凛 ドーリーバード Profile Blog
OL…天海つばさ Profile Blog

刑事…杉本凌士 ピュアハーツ Profile

連行する男たち…西明彦 Official Site Blog
連行する男たち…内ヶ崎ツトム ??所属

健介の友人…多賀名将也 たむらプロ Profile
健介の友人…緑川良介 ??所属 Profile

カメラマン…富士龍徳 VIVIT Profile
コンビニ客…中道悠貴 VIVIT Profile

***闇金狩り***

森下タク…加藤和樹 SRプロモーション Official Site Blog
江口…橋本淳 アミューズ Profile Blog

【4話ゲスト】

***闇金狩り***

森下タク…森下タク…加藤和樹 SRプロモーション Official Site Blog
江口…橋本淳 アミューズ Profile Blog
タクの仲間…安藤裕樹 ??所属(nojimaji) Profile Blog
タクの仲間…杉原勇武 カートプロモーション Profile Blog

タクの同僚社員・戸田・…内田ゆか アルマット  Profile Blog

闇金「さぎみやローン」のサギミヤ社長…石井匡人 ??所属 Official Site Blog
闇金のヨコタニ社長…友光小太郎 ハルク・エンタテイメント Profile

***「精和医療機器」***

小堀豊…中村靖日 ザズウ Profile Blog
債務者・板橋清…山中崇  ザズウ Profile
小堀の上司・部長…ホリケン。 ??所属 Official Site

***その他***

エアガンで脅された債務者…金時むすこ VIVIT Profile

コンビニの店長…木村優介 ハルク・エンタテイメント Profile
コンビニ客…司容熱子 CLEO(クレオ)アクターズオフィス Profile

【5話ゲスト】

***「精和医療機器」***

小堀豊…中村靖日 ザズウ Profile Blog
債務者・板橋清…山中崇  ザズウ Profile
小堀の上司・部長…ホリケン。 ??所属 Official Site
小堀の同僚…篠田光亮 サンミュージック Profile Blog
医師…西野大作 VIVIT Profile

***闇金狩り***

森下タク…加藤和樹 SRプロモーション Official Site Blog
江口…橋本淳 アミューズ Profile Blog
タクの仲間…安藤裕樹 ??所属(nojimaji) Profile Blog
タクの仲間…杉原勇武 カートプロモーション Profile Blog
佐々木…椎名康裕 北区つかこうへい劇団(スペースクラフト) Profile Blog
本物の山野清志…斉藤崇 劇団ひまわり Profile
闇金「さぎみやローン」のサギミヤ社長…石井匡人 ??所属 Official Site Blog
闇金のヨコタニ社長…友光小太郎 ハルク・エンタテイメント Profile
キャバ嬢…岡あゆみ スターダスト Profile Blog
キャバ嬢…いすず ??所属(AV)
キャバ嬢…柚本紗希 S1エスワン(AV) Profile Blog
キャバ嬢…梓ユイ S1エスワン Profile Blog

***「さきざきローン」***

鷺咲社長…有薗芳記 つやげん企画 Profile
芳則…荒木宏文 ワタナベエンターテインメント(D-BOYS) Profile
蟹江…白善哲 OHARA BROS.(スタント)  Profile Blog
社員…重見将臣 ??所属

【6話ゲスト】

***「精和医療機器」***

小堀豊…中村靖日 ザズウ Profile Blog
債務者・板橋清…山中崇  ザズウ Profile
小堀の上司・部長…ホリケン。 ??所属 Official Site
小堀の同僚…篠田光亮 サンミュージック Profile Blog
小堀の同僚…桜野裕己 ハルク・エンタテイメント Profile Blog
派遣の子…Nina バンビプロモーション(AV) Profile Blog

小堀の妻・結子…広澤草 MSエンタテインメント Profile Blog

***「さきざきローン」***

芳則…荒木宏文 ワタナベエンターテインメント(D-BOYS) Profile

鷺咲社長…有薗芳記 つやげん企画 Profile
蟹江…白善哲 OHARA BROS.(スタント)  Profile Blog
社員…重見将臣 ??所属

***その他***

現場監督…穴吹一郎 演劇集団アーバンフォレスト Profile
宮野くん…川田祐 ダブルフォックス Profile Blog

本物の上野裕二…浅間伸一郎 ??所属 Profile Blog
上野の同僚OL…阿部恍沙穂 キヨラス Profile Blog

芳則がナンパした女…鮎川りな 六本木フェローズ Profile Blog
闇金業者…松島圭二郎 ??所属 Blog
闇金業者…虎玉大介 義社 Profile Blog

AV嬢(DVDジャケット写真)…梓ユイ S1エスワン Profile Blog


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「闇金ウシジマくん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:闇金ウシジマくん - ジャンル:アニメ・コミック


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


流れ星 第5話
「壊れた絆」
2010年11月15日(月) 21:00 フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


【主題歌】
流星
【サントラ】
(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
【DVD】
流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]


流れ星」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
★ちょこっと感想

ぎゃはは!!
理沙(上戸彩ちゃん)が見てたテレビって、
TVK(テレビ神奈川)の「sakusaku」じゃないか!!! 
http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/
まさか、ヴィンちゃんをここで見れるとは!
この番組は、木村カエラちゃんが2代目MCを勤めて大人気!
カエラちゃんの歌手デビューへの道筋をつくった番組だし、
「いきものがかり」もこの番組で地道に宣伝したからこその今があるわけだし
サスガ神奈川県民設定!だと、嬉しかったですね~~

今回は、病室から抜け出したマリアとそれを探す家族のお話。
涼太でありますが、マリアについてきちゃって一緒に抜け出しちゃいましたね。
いつもどおり喧嘩しながら浅草でデートでありますわ。
で、夜はマリア主導でラブホへ。どうせ死んじゃうんだし「試しにしてみる?」
と言われたけど、涼太の理性は保たれてましたね~。エライ。
このとき落語を話してと言われた涼太ですが、小話くらいしか出来ないのが
ちょいと残念。この次はちゃんと話が出来るようにするって言ってたけど
涼太の命がそこまでもつのかしら。

マリアの秘密が明らかになりましたね。
健吾の父は浮気をして相手と山梨に住んでいて、彼女との子供がマリア。
ただ火事で両親が死んでしまい、マリアは2歳のときに
岡田家に引き取られたのでした。
マリアはそれを中学のときに知っていたのですね。
で、マリアは初めて今の母・和子との思い出の地である
山梨の本栖湖に向ったのでした。
マリアが言ってたオレンジ色の海とは紅葉が映る湖のこと。
マリアの行き先に気づいた健吾と梨沙は山梨にゆき、マリアを見つける。
そのとき、自暴自棄になっていたマリアを諭したのは和子でした。

修一はついにマリアの病室をつきとめ、看護師の留美を垂らしこめて
ベッドでマリアや梨沙や健吾のことを聞き出したようです。
で、岡田家の空き巣にはいって、通帳を調べて 「ビンゴ~」
300万円の出所を掴んだ。
健吾と梨沙のツーショット写真を見つけちゃった。あらら、ほんとに悪い奴。

ちなみに、山梨の病院の看護師役の澤山薫さんって、
1話にもクレジットに名前があったけど・・。
マリアの病院の看護師と2役だったのかな?

湖のマリアと和子の会話は良かったので残しておこうかな。

お兄ちゃん。わたし決めた。
わたし梨沙さんから何ももらいたくない。移植しない。
ドナーなんていらない。
お母さん。
マリア。今まで黙っててごめんね。
わたし知ってたよ。中学校のとき調べたから。でも言えなかった。
お兄ちゃんとお母さんと家族でいたかったから。
この場所覚えてたのね。
お母さんと2人で来た。夕日がすごく奇麗だったよね。
わたしすごく楽しかった。
お母さんと初めて2人で…。
マリアがうちに来てから愛さなくちゃ。
健吾と同じように愛さなきゃってずっと思ってたの。
でもどうしても受け入れられなくて。どうしていいか分からなくなって。
気付いたらマリアとここに来てた。マリアと一緒に死んじゃおうって思ったの。
でもね「オレンジ色の海だよ。お母さん。奇麗だね」って
マリアがあんまりはしゃぐから。その笑顔見てたら死ねなかった。
この子と一緒に生きていこうって思ったの。マリア!
離して!もういいって!ドナーが見つかって検査も適合した。
後は手術すれば助かるんだよマリアは。
もういいから。
いいわけないだろ!
だったらどうして話してくんなかったのよ!?
移植するってことも。ドナーがいなかったってことも!
そ…それは。
かわいそうで言えなかった?
生きててほしいからマリアに。
もううんざり!もうお兄ちゃんにも自分にもうんざりなの!
あっ。マリア!マリア!
わたしのこともう考えないでよ!離して!
バッカじゃねえの。あんた移植しねえっつったよな?
死んでもいいってことだろ!どうなんだよ!?
そんなの思ってるわけないじゃん!
だけどお兄ちゃんに偽装結婚なんてしてもらいたくないの!
そんなことしてまでわたし生きたくないんだから!
奇麗事言ってんじゃねえよ!
もうやめろ!
だったら死ぬしかねえだろ!
これは家族の問題だ!
マリア!マリア!マリア。マリア。
帰ろう。ねっ?


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
流れ星」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

公式サイト

公式サイトのSTORY

公式サイトの相関図

スタッフブログ

★スタッフ

脚本:臼井素子 秋山竜平
脚本監修:伴一彦
音楽:井筒昭雄

主題歌: コブクロ「流星」(ワーナーミュージック・ジャパン)

撮影協力:
 茅ヶ崎市立病院(1,2,3,4,5)
 相模鉄道株式会社(1,2,5)
 相鉄バス株式会社(5)
 東京シティエアターミナル株式会社(5)
 神奈川県立田奈高等学校(1,4,5)
 本栖湖観光協会(5)
 本栖湖畔 浩庵(5)
 富士河口湖町役場(5)
 軽井沢南教会(5)
 島田自動車整備工場(5)
 富士急山梨バス株式会社(5)
 浅草 仲見世 銀花堂(5)
 仲見世商店街(5)
 浅草演芸ホール(5)
 浅草伝法院通り商店街(5)
 浅草ひさご通り商店街(5)
 ひさご通り ホテル スティング(5)
 スリーエフ(5)
 ホテル コンチネンタル 横浜(1,5)
 カクテルホール ロマンス(5)
 OCEAN VIEW HOTEL SUN CREW(5)
 台東区フィルム・コミッション(5)
 湘南藤沢フィルム・コミッション(1,2,3,4,5)

 ゆりストア王禅寺店(4)
 ニュータウン川和ゴルフ(4)
 鎌倉プリンスホテル(4)
 (有)ヨネヤマ プランテイション(2,3)
 寒川町(3)
 JAさがみ(3)
 MAR-DE NAPOLI JAPAN INC.(3)
 江ノ電(1,2,3)
 江の島アイランドスパ(1,2,3)
 株式会社 貝作(1,2,3)
 メルパルク横浜(3)
 横浜にぎわい座(2)
 吉野町市民プラザ(2)
 ブライダルハウス チュチュ(1)
 横浜ビブレ(1)

協力:
 バスク
 ファン
 富士映画
 タカハシレーシング

水族館協力: 新江ノ島水族館

医療監修:
 日本医科大学・外科 谷合信彦

取材協力:
 社団法人 日本臓器移植ネットワーク

企画:金井卓也
プロデュース:中野利幸

演出:宮本理江子(1,2,5) 石井祐介(3) 並木道子(4)

制作著作:フジテレビ


試聴はこちらから(無料) >>>> 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
……………/……………/…役柄等…………………………………………………
竹野内豊  /岡田健吾_/ 「新江ノ島水族館」飼育員
上戸彩    /槇原梨沙_/ 兄の借金に縛られイメクラで働く風俗嬢・源氏名「ミルク」
松田翔太  /神谷凌__/ 「藤沢大付属病院」消化器外科医・マリアの主治医
北乃きい   /岡田マリア/ 健吾の妹・「県立由比ケ浜高校」3年・肝臓移植しないと余命1年
川口春奈  /安田瑞希_/ 「由比ケ浜高校」3年・マリアと同じ美術部員で親友
桐山照史  /沢村涼太_/ マリアと同じ病院で入院中・落語好き(関西ジャニーズJr.)
ちすん    /川本千鶴_/ 「新江ノ島水族館」飼育員・順二の妻
北川弘美  /中島留美_/ 「藤沢大付属病院」消化器外科看護師
中川真吾  /柏原裕也_/ 「新江ノ島水族館」飼育員・刈上げ頭(D-BOYS)
山本道子  /小林___/ 山梨の「小林時計店」主人・健吾に父の健介のコンパスを渡す(5)
─────/─────/───────────────────────
杉本哲太  /川本順二_/ 「新江ノ島水族館」飼育員
─────/─────/───────────────────────
澤山薫    /看護師__/ 山梨の病院で涼太を担当(5)・「藤沢大付属病院」(1) 
日向丈    /医師___/ 山梨の病院で涼太を担当(5)
─────/─────/───────────────────────
CASTY
テアトルアカデミー
─────/─────/───────────────────────
板谷由夏  /相澤美奈子/ 健吾の元婚約者
原田美枝子/岡田和子_/ 健吾とマリアの母
稲垣吾郎  /槇原修一_/ 梨沙の兄・梨沙を金づるにしている悪い奴
……………/……………/……………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【岡田家】

岡田健吾…竹野内豊 研音 Profile
母・岡田和子…原田美枝子 舞プロモーション Profile
妹・岡田マリア…北乃きい フォスター Profile Blog

【槇原家】

槇原梨沙…上戸彩 オスカー Profile
兄・槇原修一…稲垣吾郎(SMAP) ジャニーズ Profile

【相澤家(健吾の婚約者)】

相澤美奈子…板谷由夏 アミューズ Profile Official Site Blog

【新江ノ島水族館 (健吾の職場)】

飼育員・川本順二…杉本哲太 シス・カンパニー Profile
飼育員・川本千鶴…ちすん 吉本興業 Profile
飼育員・柏原裕也…中川真吾 ワタナベエンターテインメント Profile

【イメクラ「聖マリン学園」 (梨沙の職場)】

白井店長…光石研 鈍牛倶楽部 Profile
イメクラ嬢・メグミ…松田沙紀 アミューズ Profile Official Site Blog

【神奈川県立藤沢大学付属病院 消化器外科(マリアの入院先)】

主治医・神谷凌…松田翔太 研音 Profile
担当看護師・中島留美…北川弘美 オスカー Profile Blog

患者・沢村涼太…桐山照史(関西ジャニーズJr.) Profile

マリアの前主治医・谷中…田口主将 イイジマルーム Profile

【神奈川県立由比ケ浜高校 (マリアの学校)】

美術部員(3年)/親友・安田瑞希…川口春奈 研音 Profile Blog

【1話ゲスト】

看護師?…澤山薫 ケイエムシネマ企画 Profile Blog

梨沙の彼・藤代誠…大東俊介 トップコート Profile Blog

梨沙の指名客…春海四方 シス・カンパニー Profile

健吾の叔父・浩平…児玉頼信 宝井プロジェクト Profile
健吾の叔母・れい子…松山尚子 宝井プロジェクト Profile

幼い兄…澁谷武尊 セントラル子供タレント Profile
幼い妹…天野柚希 セントラル子供タレント Profile

【2話ゲスト】

林家錦平…林家錦平 (社)落語協会 Profile
林家英平…林家英平 (林家三平一門) Official Site
林家ペタ子…林家ペタ子 (林家三平一門) Official Site

白井の手下…俵広樹 ゴクウエンターテイメント Profile
白井の手下…加藤マサキ AIM Profile
白井の手下…内藤浩次 ??所属

【3話ゲスト】

涼太の姉・琴美…早織 スターダスト Profile Blog
市役所職員…桜井聖 ギュラ Profile

【4話ゲスト】

修一の借金取り…永島和明 バイ・ザ・ウェイ Profile
修一の借金取り…屋根真樹 ギュラ(GURRE) Profile
漁師・田沢…椎名泰三 希楽星 Profile

【5話ゲスト】

山梨の時計店・小林…山本道子 文学座 Profile
看護師…澤山薫 ケイエムシネマ企画 Profile Blog
医師…日向丈 アパッチ Profile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「流れ星」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:流れ星 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

RT @chablis777 たけしのコマ大数学科 #200 「フェルミ推定」 【シャブリの気になったもの】 http://ameblo.jp/chablis/entry-10708638725.html
11-16 19:53


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


(1)


(2)


(3)


(4)


(5)



家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

信じられん!!!「流れ星」で、梨沙(上戸彩)がsakusaku を見てた!!フジテレビでヴィンちゃんが見れるなんて!! 舞台は神奈川だからね~、これは嬉しい! #nagareboshi #sakusaku
11-15 21:10

RT @chablis777 MUSIC JAPAN @2010/11/14 【シャブリの気になったもの】 http://ameblo.jp/chablis/entry-10703835175.html
11-15 16:29

@shoko21Thanks for your following まだまだ「ちりとて」遺伝子はありますからね~ いつ映ってくるか楽しみです。
11-15 00:36


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


おじいちゃんは25歳 第1話

2010年11月15日(月) 23:45~ TBS


LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:杏「愛は勝つ」収録

¥1,680 Amazon.co.jp

TBSドラマ記事閲覧カウンター

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

家に引きこもっている紀彦の息子・健介役を演じてる大東俊介くんと
倉科加奈ちゃんが、朝ドラ「ウェルかめ」では夫婦だったのに、
ここでは兄妹役なので、どんな感じなのかなぁと見てみた。

46年前に雪山に写真を撮りに行って遭難した
藤原竜也さん演じる栗原稔が2010年になって、
鍾乳洞で冷凍された状態で発見され、
まるで冬眠から覚めるように生き返ったところから始まりました。
52歳の息子・紀彦を演じるのは高橋克実さん。
自分の父が生きて発見ということを信じられないのもわかりますわ。
それより生き返った稔のほうが自分の息子だとまだ信じられないみたいですね。
たちが悪いのは、紀彦の娘の麻衣が、稔の妻・菊枝と瓜二つということ。
なんで妻が昔のままなんだと、蘇生に成功した医師・羽田ヒロミ(高橋ひとみさん)
に掴みかかってたところは笑えた。娘・麻衣役の倉科カナちゃんを抱きしめた
藤原竜也さんをちょっと羨ましく思えましたぞ。
まだカナちゃんと大東くんのからみがないので、これからのお楽しみかな。
ちなみに、健介がファンになってるアイドルは水沢奈子ちゃん。
本人役なのかーーっ。 「スミレ16歳!!」のスミレですからぁ~。

ということで、稔は年上の息子の家に戻ってきたところまでが第1話。
マスコミに家を囲まれて大変そうです。

ちなみにこのドラマは、番組枠35分のうち、正味は22分ほど。
1/3がCMなのよ~。 深夜だから仕方ないのかもしれないけど
そこがちょっと不満だな。

★メモ

*栗原家の住所
 墨田区十間川2丁目34 東京の下町どまんなか~

*11月15日
 お父さん=健介の誕生日。ケーキを自分で作って仏壇に供えた。
 誕生日にはケーキ、家族で記念写真を撮って
 一家で祝うのが稔のモットー。
 ちなみにこの日は、健介が水沢奈子と握手会で初めて握手した日。

*♪オープンユアハート
 健介がファンである水沢奈子の歌。
 引きこもりの息子とコミュニケーションとろうと毎朝、紀彦が歌ってた。

*麻衣はスーパーのレジうちバイト!?
 と言って、キャバクラでキャバ嬢やってる。

*母からの麻衣へのメール
 「スペイン なう」 って!!笑える。
 紀彦の妻・明日香(菊池桃子さん)は家を出ていっちゃったのね。

*NEWS72
 稔発見のニュース報道。レポーターはTBSアナの出水麻衣さん。
 稔は行方不明当時25歳、2010年は71歳になってるはずだった。

*医療費が500万円!
 「それが、お父様の奇跡のお値段です」
 健康保険が利かないからって!(笑)



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

公式サイト
公式サイトのあらすじ
公式サイトの出演者情報
公式サイトの相関図
現場レポート

★スタッフ

番組総指揮:
 馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)

エグゼクティブプロデューサー:
 白石統一郎(電通)
 熊谷信也(TBS)

企画・プロデュース:
 蔵本憲昭(電通)

プロデューサー:
 岡本真(電通)
 長生啓(TBS)
 中沢晋(オフィスクレッシェンド)

原案:ホイチョイ・プロダクションズ

構成:山名宏和

脚本:酒井雅秋

音楽プロデュース:
 玉井健二(アゲハスプリングス)

主題歌: 杏「愛は勝つ」
 作詞・作曲/KAN (EPICレコードジャパン)

撮影機材:EOS MOVIE

撮影協力:
 東京労災病院(1)
 プラネアール初台玉井病院(1)
 墨田区観光協会(1)

協力;
 池田屋
 阿呍
 TSP
 フジアール
 MIXX JUICE
 SCOPE
 APEXⅡ
 アートメイク・トキ
 agehasprings
 EDP
 ストロングワーク

特別協賛:
 キャノン株式会社
 キャノンマーケティングジャパン株式会社

制作プロダクション:
 オフィスクレッシェンド

監督: 田中誠

製作・著作:
 「おじいちゃんは25歳」製作委員会
 dentsu TBS


おじいちゃんは25歳  DVD-BOX
おじいちゃんは25歳 DVD-BOX
¥9,240 Amazon.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
藤原竜也  /栗原稔__/ 46年前雪山遭難から奇跡的に生き返った紀彦の父
大東俊介  /栗原健介_/ 紀彦の息子・ひきこもり
倉科カナ  /栗原麻衣_/ 紀彦の娘・大学に通わずキャバ嬢バイト
倉科カナ) /栗原菊枝_/ (回想)46年前の稔の妻・(カナちゃんは2役)
石橋蓮司  /轟源太__/ 稔を兄貴と慕う舎弟
入江甚儀  /轟忍___/ 源太の孫・栗原家の麻衣とは幼馴染
入江甚儀)/轟源太__/ (回想)46年前の源太・(入江君は2役)
─────/─────/ ──────────────────────
高橋ひとみ /羽田ヒロミ/ 発見された稔の担当医・(特別出演)
山崎真実  /看護師__/ 稔の担当看護師・
出水麻衣  /リポーター/ NEWS720で稔発見のTVニュース・(TBSアナ)
水沢奈子  /水沢奈子_/ 健介がファンになってるアイドル・
─────/─────/ ──────────────────────
酒井天満  /6歳の紀彦/ (回想)・46年前の稔と菊枝とのシーン(1)
いずみ尚  /無線B__/ 雪山で稔を発見した人の声(1)
出先拓也  /無線A__/ 雪山で稔を発見したときの無線交信の声(1)
─────/─────/ ──────────────────────
高橋克実  /栗原紀彦_/ 稔の息子・平凡な会社員
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【栗原家】

栗原稔…藤原竜也 ホリプロ Profile Official Site
妻・栗原菊枝…(倉科カナProfile

息子・栗原紀彦…高橋克実 シス・カンパニー Profile
息子の嫁・栗原明日香…菊池桃子 パーフィットプロダクション Profile

孫・栗原健介…大東俊介 トップコート Profile Blog
孫・栗原麻衣…倉科カナ ソニー・ミュージックアーティスツ Profile Blog

6歳の紀彦…酒井天満 ?所属(子役)

【轟家】

轟源太…石橋蓮司 オフィス・ロータス Profile
息子・轟忍…入江甚儀 研音 Profile
46年前の源太…(入江甚儀

【その他】

アイドル・水沢奈子…水沢奈子 フォスター Profile Blog

【第1話ゲスト】

医師・羽田ヒロミ…高橋ひとみ JVCエンタテインメント Profile
看護師…山崎真実 ヴィズミックスター Profile Blog

TVリポーター…出水麻衣 TBSアナウンサー Profile Blog

稔を発見者の声…いずみ尚 俳協 Profile
稔を発見のとき無線交信の声…出先拓也 俳協 Profile

【今後のゲスト】

TVディレクター・横槍…脇知弘 ATプロダクション Profile
カメラ店販売員…温水洋一 Office ワン・ツゥ・スリー Profile
ホストのジョージ…北村有起哉 プリッシマ Profile Official Site Blog
あやめ…草村礼子 ジェイ・クリップ Profile Blog
ウエイトレス・房江…池谷のぶえ ダックスープ Profile
ウエイトレス・梨音…高梨臨 スターダスト Profile Blog
高志…本多力 ヨーロッパ企画 Profile
石神…赤星昇一郎 ワンダープロ Profile
銀行支店長…小野寺昭 フロム・ファースト Profile
営業部長…木之元亮 俳協 Profile
母親…堀内敬子 キューブ Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「おじいちゃんは25歳」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


黄金の豚 第1話
「税金ドロボー官僚に喝!」
2010年10月20日(水) 22:00~ 日本テレビ (初回15分拡大)

日本テレビドラマ記事閲覧カウンター


【主題歌】
守ってあげたい
守ってあげたい
伊藤由奈
【サントラ】
日本テレビ系水曜ドラマ 黄金の豚 ─会計検査庁 特別調査課─ オリジナル・サウンドトラック(仮)
サントラ
【DVD】
「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」DVD-BOX
DVD-BOX


黄金の豚」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



★ちょこっと感想

ハケンの品格コンビで面白いですよね。

<どうして…どうしてこんなことになったのだろう
 世の中を支配するのは金だ。人を支配するのも金…
 でもあの頃の僕はそんな社会を変えられると信じていた。
 正義という名の武器1つで。あのワルに出会うまでは…>

工藤のこの冒頭。これは最終回に明らかになるシーンでしょうか。
このワルは誰なんでしょうね~。素直に芯子のことだとは思えませんが…。

時間がないので簡単に配役調べ中心で!

 志望動機はチョコパンです。
 私が5歳の時こんなことがありました。
 おやつのチョコパンがなくなって私が食べたんじゃないかって疑われたんです。
 でも私は「食べてない」っていいました。
 すると園長先生は「私は信じるよ。誰があなたを疑うものですか」って。
 でもその時鏡に映った私の口の周りにチョコがベッタリくっついていたんです。
 私はあれからウソをつくのをやめました。
 私は園長先生に教わった信じる心を子供達に伝えて行きたいんです。
 (園長)素敵な話ですね。

園長先生は大島蓉子さんね。

*不採用のはんこが押された芯子の履歴書
「堤芯子 1973年9月16日生 37歳
 東京都台東区橘町地蔵通り3-7 03-386-3001
 学歴
 橘町第2中学卒業
 橘南高等学校入学
 橘南高等学校中退

 H5年2月 普通自動車免許取得
 (志望動機)
 小さい頃から保母さんになりたいという夢がありました。
 こどもにもよくすかれ、私自身も妹がいるので仕事で忙しい母に代わり
 妹の世話もしてきました。家族のような温かさをもって、子供たちと
 接していきたい。それが今の私の目標であり、
 私自身が一番輝けることだと思っています。
 (賞罰)
 詐欺罪により、懲役2年、仮釈放中。」

まあ、これなら不採用ですわ。

仮釈放中に罪を犯せば再び刑務所に収監されますと芯子に言った
刑務所所長は、須永慶さんね。
履歴書の記載を偽っても私文書偽造に当たりますので心して更生に
努めてくださいって、言われたって…。
「正直に書いて更生できるかっつうんだよ!」と思う芯子。無職です。

*芯子がカモだと思った久留米の靴。
 『ベルルッティ』20万円

芯子は街で金持ちそうな男・久留米に出会う。
いいカモだと思い、一緒にレストランで食事をした芯子は
あっさり久留米に正体を見破られる。「私から金を奪うのは無理だ」。
久留米からスった財布を残し、サッといなくなった芯子。
しかしそのことで久留米は芯子を「合格だ」と決めた。

*芯子の実家は八百屋の「八百心」
 お客役の親子はエキストラみたい。
 啄子が風邪気味の子にネギをサービスしてたけど
 このケンちゃん役が誰だかわからない。

芯子は職もなく行く当てもなく実家の八百屋に身を寄せる。
実家ではぶっきらぼうだが根は優しい家族
気丈な母・啄子とキャバクラ「年増園」に務める妹みぞれが芯子を待っていた。

*キャバクラ「年増園」
 みぞれの名刺から、電話番号は090-0102-803
 メールは、mizore@toshimaen.com であります。

そこに久留米がやってきた。

*芯子がレストランで無駄にしたワイン
 『シャン・デ・ノワール』の92年。1本40万円

*姉思いのみぞれ
 あの!何をしたか知りませんが姉を許してやってください!
 姉はホントに性悪な前科者ですが根は真面目で
 弱い者イジメする奴が大嫌いで何より母親思いなんです。
 これが…これがその証拠です。
 母のために姉が小さい頃からコツコツ貯めていたお金です。
 この豚を…お詫びに持ってってください!

実は久留米は、会計検査庁の検査官だった。

*久留米の名刺
 会計検査庁
 検査官 久留米勲
 千代田区霞ヶ関3-2-1
 TEL 1100-9837 FAX 1100-9838

会計検査庁とは、国民が汗水流して収めた血税
=国家予算92兆円の使い道を調査し追求する国の機関。
久留米は芯子のお金をかぎ分ける勘と、嘘を見抜く慧眼を買い、
芯子を調査官にスカウトしにきたのだ。

で、今回の事案を、久留米が芯子に内々に与える。
それは介護付老人ホームの不正を見抜くこと。
認可ひとつでボロもうけが可能な老人ホームの経営に際し、
社会福祉庁長官が業者と癒着して巨額の賄賂を受けているとの噂。
しかし役人が役人を追求するのは難しい。
久留米が芯子をスカウトしたのはまさに
「泥棒を捕まえるには泥棒を雇え」だったのだ。

*明珍の説明。
 会計検査庁通称「会検」は国民が納めた税金の使い道をチェックする監査機関
 その検査対象は政府警察国税庁税金を1円でも使っていれば何でも対象に。
 中でもこの特別調査課は省庁を限定せず国民の関心が高い事案を調査する。
 いわば特別捜査班。1係から3係まであって君は私が課長補佐を務める2係。

工藤は新人なのね。
しかも芯子が配属されてくると、角松はびっくり!
昔、芯子に結婚詐欺にあったけど、誰にもいえない~。
結婚式の直前に婚約者が不治の病で亡くなったことになってるらしい。
角松から奪った金は、113万8250円!

*芯子のニセ履歴書(職員録)
「堤芯子 1973年9月16日生 37歳
 本籍:東京都墨田区曙8-11
 住所:台東区橘町地蔵通り3-7
 (経歴)
 H4.3:橘南高等学校卒業
 H5.11:国家公務員試験3種合格
 H6.4:東京都法務局北部出張所入所
 H6.4:東京都法務局北部出張所退所
 H6.5:株式会社城南リサーチ入社
 H10.4:・・・
 (入庁経緯)
 特別雇用枠採用
 (賞罰)
 なし

*今回の事案の基本知識
 君は介護付き老人ホームっていうのは知ってるかい?
 それが金に群がる連中の餌食にされてる。
 ホームの経営は建設業者など誰でも参入できる上
 認可の手心ひとつで建築費の最大100%を補助金で賄えるようになってる。
 自分のお金は0円で建てられるってこと=ボロ儲けできる。
 認可の権限を握ってるのは社会福祉庁の池之端長官。
 彼は業者と癒着して巨額のわいろを受けてるという黒い噂がある。


仮釈放中の身であることは久留米と芯子だけの秘密
「断れば刑務所に逆戻り」と弱みを握られた芯子は、
いやいやながら調査官を務めることになっていた。

芯子たちが会計報告書をすべて一枚一枚チェック=いつものお仕事

*芯子が欲のにおいがするといった決算報告書
 Ville Aspiration Group ・ ヴィラ・アスピラシオン
 正式にフランス語発音だと、ヴィルアスプラスィオン
 憧れの街という意味。
 芯子曰く
 「入居者が読めない名前付けること自体お年寄りのこと考えていない証拠」

*介護就き老人ホーム「ひなたハウス」
 サエばあちゃん役はエキストラ?
 園長役は森山米次さん。青年介護士役は羽染達也くん。

ここには不正においがしなかった芯子。

*老人ホーム「アスピラシオン調布」
 入居費だけで2000万円。月々の管理費が15万円。

ニオイがする。あのバラ…。
ベルサイユ宮殿のバラ園ってさ何のためにあったと思う?
観賞用でしょ?
トイレ。キレイなバラのいい香りは貴族達のウンコ…の臭い隠しのためだった。
ホントですか?それがどうした?
美し過ぎるものには必ず汚いものが隠されてるってこと。
確かに『ひなたハウス』と違ってお年寄りや介護士が触れ合う姿は
見かけないですね。
そして芯子は及び腰の明珍や角松、優らとともに調査を開始する。

*みぞれからの就職祝いは豚のスキヤキ
 啄子はは誰かと違ってウソはつかない。
 騙すより騙されたほうがマシさと言う。
 正直に生きたって損するだけだっつうのという芯子。
 小さい頃は芯子を信じた母。
 芯子の仕事が3か月でも持った日には逆立ちして商店街歩いてやるという啄子。
 これは最終回のお楽しみ?もたいまさこさん、「Q10」には出ないんだ。

*芯子の幼少期・子役
 口にチョコレートつけてたのは延命杏咲実ちゃん。

芯子は翌日から単独行動でアスピラシオン全24ホームを調査。

*老人ホーム「アスピラシオン青山」
 土地の相場は坪500万円ってとこ=御殿だね。

呼び戻しに来た工藤に
あんた何のためにここに来たの?パシリになるため?出世するため?
僕は国民が幸せになれるよう
国の誤りを正すというかその何ていうか正義のために。
くだらな。正義なんてね生ものと一緒すぐに腐んの。
んなもんねとっとと捨てたほうが身のためだね。

*見~つけた。インチキの証拠。
 老人ホームに高級ブランドのロードバイク。あり得ないでしょ?
 で、ここの管理人に確かめる。管理人役は加世幸市さん。

 会計検査庁?何です?それ。
 検査庁は税金の使い道を調べる機関でして…。
 ここホントにお年寄り住んでます?
 ええ…もちろん。
 じゃあ住んでる人に直接話聞きたいんだけど。
 あ~それは困りますよ。
 入居者は老人ホームに入っていることを隠したがるもんで。
 ならここで待たせてもらうよ。
 え?ちょっちょっ…。ダメですよそんな借金取りみたいな。
 いや大体僕らには強制捜査権がありません。
 許可なく居座ったら不法侵入で呼ばれちゃいますよ警察。
 ダメじゃん。

*ということで外で張り込み。
 でも警官が通りかかって工藤とキスして誤魔化した芯子!角松ショック!

*老人ホーム「アスピラシオン青山」の実態
 都内の一等地にある『アスピラシオン青山』に住んでいたのは
 社会福祉庁長官池之端の1人息子。
 放とう息子の元に足しげく通う池之端夫人の姿の写真も収められた。
 ということは税金で建てたホームを普通のマンションとして使用してたってこと。
 『アスピラシオン』の経営母体は元地上げ屋でした。
 1件につき10億の補助金を認可してくれた池之端にその見返りとして
 ペントハウスを提供した。事実なら大事件。証明できれば
 検査庁始まって以来の快挙だが、相手は長官。どうせ追及できるわけがない。
 で、社会福祉庁担当の第4課および検察と連携を図り
 本格的な調査をするよう持ちかけようとする
 ただしくれぐれも問題を起こさぬよう。よし社会福祉庁に殴り込みだ!

*でも茶々から明珍に電話・・。上層部からストップがかかった
 茶々君そろそろ財政省に行きたいっていってましたよね。
 私のほうから財政大臣に伝えとこう。
 芦田君と3人でゴルフでもしながらお話ししましょう。
 池之端の電話1本で、圧力がかかっちゃいました。

*巨額な予算のものは調査しない慣例
 検査庁では巨額な予算に関するものは伝統的に調査をしないことになってる。
 巨額の予算は国の政策の中核をなすもので高度な政治的判断が必要。
 会計検査庁の出る幕じゃないってことです。

*カラクリ
 あのペントハウス高齢者住宅として売れ残ったもの
 500万円で長官に売ったことになっている。
 経営不振による転売は法律上問題がない。
 とにかく福祉は聖域、大気圏外。
 福祉の急速な進歩があるのはそこに莫大な利権が生まれるから。
 利権がなくなれば福祉も進まない。必要悪ってこと。

*防衛庁の不正記事
 3年前、旧防衛庁機密費流用100億円。
 検査庁が見つけた巨額の無駄遣いだ。
 これをうちのお偉いさんは8億円におまけして国会に報告した。
 100億円を8億円に?どうだ?太っ腹だろう?
 ちょっと待ってください。それがまかり通るなら僕ら何のために?
 お上のアリバイづくりのためか?程よく適度に不正を暴き
 問題はなかったとお偉方にお墨付きを与える役目ってことか。
 そういうことだ。ふ~ん。負けだ負け。主任。
 ほっといてやれ。その機密費問題を暴いたのは…主任だ。

 ※ちなみに暴かれたのは、吉田元防衛庁長官

 俺達はやってるふりだけしてりゃいいんだからな。
 金田さん今のどういう?
 俺達は国民向けのパフォーマンス劇団なんだよ。
 検査庁はなキャリアの墓場といわれる省庁の嫌われ者だ。
 中でもここは島流しの場所。進んで志願したお人よしはお前だけだ。

●明珍の娘(なな)との交換日記
・パパヘ
 きょう、学校でゆみちゃんにパパのおしごとをきかれて
 「パパはこのくにを守るヒーローなの」って言ったよ。
 おしごとがんばってね。
・ななへ
 きょうこパパはお仕事がんばりました。
 おっきなお金のムダ使いを見つけて悪人どもをやっつけてやりました。

*社会福祉庁 総合庁舎
 芯子が単独で乗り込んだ。強行突破しようとした芯子を明珍が
 それ以上一歩でも進んだら国家公務員法78条第3号。
 官職に適正を欠く者は免職に処することができる。つまりクビだクビ!
 と、止めた。
 芯子は、上等だよ。こんなばかげた仕事…こっちから辞めてやるよ。
 と手を引いた。

*中学生時代の芯子役=紺野彩夏ちゃん
 (みぞれの話)
 ねぇ覚えてる?子供の頃さ私が空き地でこっそり飼ってた捨て猫に
 中坊のヤンキー達が火をつけて大やけどを負わせたの。
 泣くだけの私に芯子姉は1人でその中学校に殴り込みに行った。
 ボコられてもまた次の日。またボコられてもそのまた次の日。
 私にとって芯子姉はねいつだって正義の味方だった。私は信じてるからね。

*重さんの話
 あぁ~芯子ちゃん。ホントに帰って来たんだね。
 入れ替わりで私らは出て行くけどよかったねぇ~!
 重さん今度介護付き老人ホームに入るんだって。 え?
 妻がもう私のことも分からないようで。
 重さんったらホームなんかヤダ
 最後まで奥さんを自分の手で介護するって聞かなくてね。
 でもこのパンフを見た妻が急にはしゃぎだして。
 新婚時代に家を探したこと思い出したんだね。
 私も何だか2度目の新婚生活が待ち遠しくなって。
 コツコツ貯めたお金2000万円を思い切って。
 まぁこれで文無しだアハハ…。じゃあ。
 あっちょっと待って。芯子ちゃんおかあさん大切にな。
 はいこれ持ってって。
 ほらお前の好きな啄子ちゃんとこのトマトだよ。
 働いててよかった。私らが働いたお金が補助金となって
 少しでもああいうお年寄りの役に立つならさ高い税金払うのも誇りに思うよ。
 あのさ…。そのお金がさ毛皮か宝石に使われてたらどうする?
 そんな連中…。ぶった切ってやる。

*定期検査結果報告書
 第5局長 北川良一殿
 提出された収支報告書は真実に相違ありません。
 特別調査課2係 課長補佐 明珍郁夫

 はんこを押そうとしたが、芯子が止めた。

 昔さ電車乗ってたらさおじいさんがヤクザ者にさ
 いちゃもんつけられててでも誰も助けないんだよ。
 警察に連絡もしないで見てただけ。
 一番のワルは誰だと思う?知ってて知らんぷりしてる連中。
 そこで聞こえないふりしてるあんた。ほら目そらしたあんた。あんたらのことだよ。
 仕方ないとかさこんな世の中どうしようもないとかさ
 でもそれってさ逃げてるだけなんだよね。
 補助金がどうとかよく知らないけどさ1つだけ分かったのは
 最後に犠牲になんのはじいさんばあさんだってこと。それほっとけんだ?
 まっ別にいいけどさ。安くもない給料もらってんだから
 ちっとは逃げずに戦ったらどうかな?って思って。
 あんたも。あんたも。
 「戦え」ってな強制捜査権もなくてどう戦えっていうんだよ。
 百戦錬磨の官僚や建設業者がボロ出すわけ…。
 狙うのは!ガードが堅い長官じゃない。その奥方。
 奴らの正義の面の皮はがしてやるよ。

 工藤は3日くれと明珍に頭を下げた。
 報告は3日のびると明珍は許可。

で、みんなで長官の奥方の身辺調査。
派手な生活をしていることが明らかになってゆく。

ということで、芯子たち調査官は
ゴルフを楽しんでた長官夫妻と大島を直撃。

福祉法人『アスピラシオン・グループ』は国民のお金で介護付き老人ホームを
建設運営し巨額の利ざやを生んでいます。
補助金の支給は手続き上問題ないはずだがね。
でもそこで不当に搾取したお金を長官にキックバックしてたとしたらどうですか?
これは奥様が最近買ったものの一覧です。
このお金は降ってわいて来たとでも…。
一体何のこと?
集めたんです情報。奥様行きつけの銀座で。
よかったですよ女性が贅沢をひけらかしたい生き物で。
ばかばかしいどこに証拠がある?
そうよ私達はレシートも領収書も残してないの。
証拠。証拠ね。奥様のあのバッグ中身拝見してよろしいですか?
バ…バッグ…なな…何のために?ちょ…ちょっと!ちょっとやめて!あっ!
これが動かぬ証拠です。この口紅の中身、隠し口座の印鑑ですね。
昔から女性が隠す場所は決まってるんですよ。あれ!?えぇ~!?
あなた名誉棄損で訴えるわよ。
ちょっと待ってくださいこれ…。
違うそれ全然違う。香水入れなのに全然匂いしない。
ちょっと返しなさい…あっ!
ビンゴです。これは裏口座の印鑑ですね。
パパ~…。
金の出どころが分からなければ意味がない!
その通りです。でも『アスピラシオン』で1人のボランティアの青年に会ったんです。
話を聞くと彼は無給で働いていました。
ところがこの提出された収支報告書によると
一日当たり3000円の手当が支給されています。
ハハハ…3000円。架空計上が3000円か。アハハハ…!
それを私がキックバックか?そりゃあいい。
彼は週何日働いてるんだっけ?
週2日です。
ということで3000円×2日。
6000円!
かける1か月で?
2万4000円。
かける1年で?
28万8000円。
かける1ホームのボランティア10人で?
288万円。
かける老人ホーム24件で?
え~っと6912万円。
かける…え~っと奥様が理事になって2年ですよね?
総計え~っと…。締めて1億3824万円。
きっちり黄金の豚にお返しいただきます。
誰にものいってんだ!
うるさい!正義の面の皮かぶったこの、悪党が。
あんたらが奪ったその金は、じいさんばあさんが幸せになるために
みんなが汗水流して働いて払った金なんだよ。
国民を裏切り年寄りのささやかな幸せを奪う。
そんな奴ら…。のさばらしておくわけにいかないんだよ。

*「真実は井戸の底にある」
 久留米が芯子に贈った言葉。
 Truth liesat the bottom of a well.
君はその井戸をのぞいてしまった。
だがそれは一歩でも足を踏み外せば二度とはい出ることのできない
底なしの井戸だ。心していきなさい。

「おもしろい。騙しあいなら、まけない」

<アダム・スミスはいった。
 「勝つ者はすべての財産を奪われても自分という財産がある」と
 出会った時の彼女は残金30円。
 でも彼女は確かに持っていた。その財産を>



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「黄金の豚」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじは等のリンク

公式サイト
公式サイトのあらすじ
公式サイトの相関図
スタッフ日記

★スタッフ

脚本:吉田智子
音楽:菅野祐悟

主題歌:「守ってあげたい」伊藤由奈

監修:野村修也

映像提供:NHK(1)

撮影協力:
 地蔵通り商店街振興組合(1)
 群馬県(1)
 茨城県笠間市フィルムコミッション(1)
 PLAYER’S CLUB Dios(1)
 鹿沼72カントリークラブ(1)
 前橋フィルム・コミッション(1)
 パートナーシップきさらづ(1)
 川崎市立看護短期大学(1)
 WEST53RD 日本閣(1)
 西武鉄道(1)
 大井東口商店街振興組合(1)
 フェアブルーム水戸アメイジングステージ(1)
 太平洋クラブ&アソシエイツ 江南コース(1)

協力:NiTR 日テレアート
リサーチ:ジーワン

シニアチーフクリエイター:櫨山裕子
プロデューサー:大倉寛子 内山雅博

演出:佐藤東弥 南雲聖一

制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役

※クレジット順

…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
篠原涼子  /堤芯子__/ 特別調査課第2係調査官・元女詐欺師の身分を隠してる
岡田将生  /工藤優__/ 特別調査課第2係調査官補・東大卒のキャリア
大泉洋    /角松一郎_/ 特別調査課第2係主任調査官・ノンキャリ・芯子の結婚詐欺被害者
桐谷健太  /金田鉄男_/ 特別調査課第2係調査官・キャリア
山口紗弥加/堤みぞれ_/ 芯子の妹・熟女専門キャバクラ「年増園」のホステス
近藤芳正  /茶々万史郎/ 検査官・久留米とは距離を置いてる保守的人物
矢沢心    /梅ちゃん_/ キャバクラ「年増園」のホステス
能世あんな/マリリン_/ キャバクラ「年増園」のホステス
山崎大輔  /芦田隆一_/ 検査官・茶々とともに保守的な男
─────/─────/ ──────────────────────
小柳心    /亀山栄一_/ 特別調査課第1係調査官・
三村恭代  /村瀬久美子/ 特別調査課事務・事務官・
吉田桂子  /中野玲子_/ 特別調査課事務・事務官・
井川哲也  /本間哲也_/ 特別調査課第1係課長補佐・メガネ
稲葉大助  /喜多大助_/ 特別調査課第1係・主任調査官
甲斐秀樹  /長部秀樹_/ 特別調査課第1係調査官・メガネ
五位野隆雄/東隆雄__/ 特別調査課事務・主任・メガネ
小嶋マコト /和田マコト/ 特別調査課第3係調査官・
関野昌敏  /関谷昌敏_/ 特別調査課第3係・主任調査官
錦田茂仁  /増本茂仁_/ 特別調査課第3係課長補佐・メガネ
比佐仁    /後藤仁__/ 特別調査課第3係調査官・メガネ・右七三
藤井宏之  /高井宏之_/ 特別調査課第1係調査官・
藤本悠輔  /若松悠輔_/ 特別調査課第3係調査官補・メガネ・左七三
山田洋    /牧野洋__/ 特別調査課事務・係長・
吉田宗洋  /栗原宗洋_/ 特別調査課事務・事務官・メガネ
─────/─────/ ──────────────────────
紺野彩夏  /少女の芯子/ (回想) 中坊のヤンキー達にとび蹴り~
延命杏咲実/幼少の芯子/ (回想) 口にチョコつけてた芯子
木村啓介  /運転手?_/ 久留米の運転手?
─────/─────/ ──────────────────────
角替和枝  /池之端須麻子/ 友一の妻・「アスピラシオン・グループ」の理事(1)
入江雅人  /大島忠__/ 老人ホーム「アスピラシオン・グループ」代表(1)
─────/─────/ ──────────────────────
阿部亮平  /池之端の息子/ 「アスピラシオン青山」に住んでた池之端の息子(1)
羽染達也  /介護師__/ 介護就き老人ホーム「ひなたハウス」介護師の青年(1)
大島蓉子  /園長___/ 芯子が面接に行った保育園(1)
須永慶    /刑務所所長/ 仮釈放のときに芯子に注意を与えた(1)
藏内秀樹  /重さん__/ 有り金2000万で「アスピラシオン」に妻と入所予定の商店街仲間(1)
森康子    /おばあちゃん/ 工藤が出勤途中の横断歩道でおんぶした老女(1)
佐藤裕    /ウエーター/ 芯子と久留米が最初に会ったレストラン(1)
戸村美智子/重さんの妻/ 認知症で「アスピラシオン」に入所予定(1)
森山米次  /園長___/ 介護就き老人ホーム「ひなたハウス」(1)
加世幸市  /管理人__/ 老人ホーム「アスピラシオン青山」(1)
奥野匡    /老人___/ 犬の散歩中「アスピラシオン青山」前で騒ぐ池之端の息子を注意(1)
辻義人    /役人___/ 社会福祉庁で芯子に長官を合わせなかった役人(1)
ヘイデル龍生/記者___/ 長官たちの贈収賄疑惑の件でゴルフ場に詰め掛けた(1)
小林博    /記者___/ 長官たちの贈収賄疑惑の件でゴルフ場に詰め掛けた(1)
上谷健一  /記者___/ 長官たちの贈収賄疑惑の件でゴルフ場に詰め掛けた(1)
─────/─────/ ──────────────────────
矢島健一  /池之端友一/ 社会福祉庁・長官・大島と癒着して私服を肥やしていた(1)
もたいまさこ/堤啄子__/ 芯子の母・八百屋「八百心」を営む
生瀬勝久  /明珍郁夫_/ 特別調査課課長補佐・上に弱いキャリア
宇津井健  /久留米勲_/ 検査官・芯子を会計検査庁に入れて改革を図る
……………/……………/……………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【堤家】

堤芯子…篠原涼子 イー・コンセプト(JME) Profile
堤啄子…もたいまさこ シャシャコーポレイション Profile
堤みぞれ…山口紗弥加 フラーム Profile

少女の芯子(中学)…紺野彩夏 スペースクラフト Profile
幼少の芯子(小学)…延命杏咲実 NEWSエンターテインメント・スクール Profile

【キャバクラ「年増園」】

梅ちゃん…矢沢心 イー・コンセプト(JME) Profile Blog
マリリン…能世あんな テンカラット Profile

【会計検査庁】

***特別調査課第2係***

課長補佐・明珍郁夫…生瀬勝久 リコモーション(CUBE) Profile
主任調査官・角松一郎…大泉洋 クリエイティブオフィスキュー Profile
調査官・金田鉄男…桐谷健太  ホットロード Profile
調査官補・工藤優…岡田将生 スターダスト Profile

***検査官(上司)***

久留米勲…宇津井健 サムデイ Profile
茶々万史郎…近藤芳正 ケイダッシュ Profile
芦田隆一…山崎大輔 SET Profile

***特別調査課第1係***

課長補佐・本間哲也…井川哲也 劇団青年座 Profile
主任・喜多大助…稲葉大助 サンミュージックブレーン Profile
調査官・亀山栄一…小柳心 スターダスト Profile
調査官・長部秀樹…甲斐秀樹 ヒラタオフィス Profile
調査官・高井宏之…藤井宏之 ギフト Profile

***特別調査課第3係***

課長補佐・増本茂仁…錦田茂仁 ヒラタオフィス Profile
主任・関谷昌敏…関野昌敏 舞夢プロ Profile
調査官・和田マコト…小嶋マコト シーグリーン Profile
調査官・後藤仁…比佐仁 メロウリップス Profile
調査官補・若松悠輔…藤本悠輔 ファブカラーズ Profile Blog

***特別調査課事務***

係長・牧野洋…山田洋 エム・スリー Profile
主任・東隆雄…五位野隆雄 ニチエンプロダクション Profile
事務官・村瀬久美子…三村恭代 スターダスト Profile Blog
事務官・中野玲子…吉田桂子 アミューズ Profile Blog
事務官・栗原宗洋…吉田宗洋 サンミュージック・アカデミー Profile

***(その他)***

久留米の運転手?…木村啓介 イー・コンセプト(JME) Profile Blog

【1話ゲスト】

池之端友一…矢島健一 パパドゥ Profile
池之端須麻子…角替和枝 ノックアウト(東京乾電池) Profile
大島忠…入江雅人 CUBE Profile Blog

池之端の息子…阿部亮平 JFCT Profile Blog
「ひなたハウス」介護師の青年…羽染達也 トライストーン Profile

保育園園長…大島蓉子 イイジマルーム Profile
刑務所所長…須永慶 希楽星 Profile Official Site

重さん…藏内秀樹 オフィスたま Profile
重さんの妻…戸村美智子 希楽星 Profile

おばあちゃん…森康子 希楽星 Profile
ウエーター…佐藤裕 T-STYLE Profile

「ひなたハウス」園長…森山米次 マックス・プロモート Profile
「アスピラシオン青山」管理人…加世幸市 希楽星 Profile
犬の散歩してた老人…奥野匡 希楽星 Profile
社会福祉庁役人…辻義人 マックス・プロモート Profile

記者…ヘイデル龍生 希楽星 Profile
記者…小林博 JFCT Profile
記者…上谷健一 ニチエンプロダクション Profile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「黄金の豚」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:黄金の豚 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

「オカルト~~ク」始まった!今回も初めからテンション高めで面白いぞ! #odakyo
11-14 23:06

うほほ!久しぶりにマイコさんを拝めたぞ!
11-14 20:07

春猪(敦っちゃん=Q10)も、龍馬伝では子持ちのお母ちゃんかぁ
11-14 20:05

しかし・・ 今日の後藤(ムネムネ)は立派だった!
11-14 20:04

ここにきて、この3人をやっと認識したじょ!
11-14 20:03

(坂本家下女ぎん・さと・けい記念撮影)http://ameblo.jp/saori-watanabe/entry-10641357196.html
11-14 20:03

坂本家下女 ぎん役…林侑香http://ameblo.jp/yuka--hayashi/ さと役…三宅ひとみhttp://www.himawari.net/media/tv/000782.html けい役…渡邉沙織http://ameblo.jp/saori-watanabe/
11-14 20:03


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


NHK連続テレビ小説(朝ドラ
てっぱん 第7週
「ひらけ!開かずの間」 (2010年11月8日 - 11月13日)

てっぱん・閲覧者カウンター


↓↓「てっぱん」キャラクターグッズはこちらから


てっぱん」の出演者の所属事務所へのリンクや、役柄、番組スタッフなど
できるだけ毎日更新していきたいと思います。


←公式サイト

入会日から30日間無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
→「てっぱん」の情報はランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこし感想

※1週間分を、この記事に追記してゆきます

※鰹節「浜勝」のモデルになったお店を教えてもらいました。
 店長は、浜野一役の趙和さんより上を行ってますなぁ~~!!

 http://www.katsuobusi.com/hamakatu.html

あかりと初音の口げんかが絶えない相変わらずの朝。
冬美はミナミに隠れ家的なバーを出すことが決まったと下宿人たちに発表。
冬美は浜勝でも店を持つことを言いにきて・・。
その資金=400万あることを通帳で小夜子たちに見せて嬉しそう。
昼はうどん屋、夜はパーティーコンパニオンの掛持ちで貯めたお金だった。
足らない分は、国の金融公庫に申し込むことを考えているという
しっかりものの冬美は、浜勝の小夜子に開店の相談をしにきたのでした。
あかりは冬美の店を手伝わせて欲しいと浜野社長に相談。
冬美も手伝ってほしいという。社長はいい経験になるからとこれを了承。
開店予定は9月中。30歳の誕生日と開店祝を兼ねたいと冬美はいう。
大急ぎだけど、小夜子たちはショットバーにする店の準備に加わることに…。

そんなとき、尾道の鉄平が大阪に来て田中荘にいついてしまう。
尾道から家出した原因は、錠が楽しみにしていたプリンを食べてしまって
怒った錠と喧嘩になったからだった。尾道では錠はすぐに帰ってくると
高をくくっていたが、隆円や真知子は本当にプリンのことだけなのか
錠よりはすこし深刻に考えていた。
鉄平は冬美の辞めたうどん屋で冬美の代わりにバイトをはじめる。

そんななか、冬美の姉がとつぜん田中荘を訪れる。
あかり、鉄平、初音が台所にいるなか、夏代は冬美に話を始める。
冬美がモデルでそこそこ活躍していいマンションに住んでいると偽っていたこと…。
そして実家の店が200万の借金でつぶれそうだから冬美に援助を求める。
冬美は自分の店を出す寸前でそんなことは出来ない。
「お父さんの気もしらんで、あんた、あのお店がなくなってもいいんら?」
「どうせ借金返したって先が見えてるて」 絶対に金は出さないという冬美。

あかりに話した冬美の自家のお話。
新潟で田んぼと山ばかりの田舎にある10人入ったらいっぱいの小料理屋。
両親が駆け落ち同然で苦労して開いた店を細々とやりながら二人の子を育てた。
家のルールは開店前に揃って食事をすること。だから高校生でも門限5時。
そこにでる料理が毎日「のっぺ汁」。冬美はそれにはうんざりだった。
そういうのが全部嫌で仕方がなかった冬美・・・。
この話を黙って聞いてた初音は、千春と冬美を重ねていたようです。

店の準備も着々と進んでいたが、冬美はどこか気が進まない。
たまに見せる冬美が実家を気にしてる様子はあかりにもわかっていた。
あかりは初音に冬美がこのままでいいのかと相談するが、
初音は、どうしたらいいか後になってもわからないこともある、
自分のことは自分で決めるしかないと、冬美には口を出すなとあかりにキツく言う。

翌朝は冬美の店の本契約の日。
初音は出かける冬美に、あんたの好きなようにしたらいいと言うのでした。
そして浜勝にやってきた冬美は、契約に向うため準備整った小夜子に
「ごめんなさい!」、契約をキャンセルしたいと冬美は謝った。
ということで冬美は実家の小料理屋を助けるためにお店をあきらめ、
実家にお金を送ったのでした。
あかりは田中荘に皆を呼んで残念会を開くことにした。

残念会には冬美当人と浜勝茶長と小夜子、なぜか岩崎先生と加奈もいた。
わいわいやりながら夜遅くになってきたとき、
尾道風お好み焼きを作り始めた冬美は、
ショットバーのママよりお好み焼き屋のおばちゃんのほうが向いてると気づき
「尾道焼き屋」とやると決めた。これには小夜子も社長も賛同。
あかりも誘われると喜んで冬美と一緒にやることにした。
問題は店の物件。でも小夜子は、初音の店があるじゃないかと提案。
あかりと冬美は初音が許すわけないと思っていたのだが…。
残念会はさらにもりあがり、小夜子の美声で銀河鉄道999の歌まででた!
で、悪酔いした冬美は表に出て、「あたし!ここのお店ひらいちゃいま~す!
大家さん!私にここを貸してくださ~い」
と、初音の開かずの間の前で大声で騒ぎ出す。
騒ぎに初音も伝さんも飛び起きて家から出てくる。
あかりは冬美に、ここはおばあちゃんの大切な場所だからと止める。
そのあと、道で酔いつぶれて寝てしまう冬美。

翌朝、初音の部屋には冬美と社長、あかりが初音と雑魚寝状態。
その日、浜勝では冬美が初音の店を借りたいという話は広まっていた。
そこに冬美がきて、昨夜の失態をあかりに謝りに来た。
尾道焼き屋は絶対にやりたいという冬美に、神田は押しの一手とアドバイスする。
冬美はその夜、あかりに自分の店のイメージを語り、ここがピッタリあうという。
でも昨日、初音に失礼なことも言っちゃった冬美はちょっと後ろ向きだったけど
あかりは、ちゃんと初音に頼んでみるべきとアドバイス。
そこで冬美は昨夜のことを謝ると、店を貸して欲しいと頼む。
すると初音は店には味、場所、運があるが、冬美の運を見てみたいと
明日の天気で決める運試しを冬美にする。
天気予報は晴れとわかっていて初音は雨に賭ける。
冬美が当たれば店を貸すことになるのだが、外れれば諦めろという。
あかりや下宿人たちは店を開けるきっかけに初音が
わざと外れるようにしたのだろうと思っていた。降水確率は10%だし…。

でも翌朝は雨。賭けは初音の勝ちだった。
初音は雨が降る前は神経痛があるからわかっていたのだという。
手の込んだ意地悪をするなぁと、ガッカリの冬美…。
でもあかりは初音を見返してやりましょう!と立ち上がる。
安くていい物件を探して絶対に店を始めるんだと!
「いじわるばあちゃんに負けてたまるか!」

そんななか初音は鉄平に自分が意地を張れば家族も意地を張るもんだから
尾道に連絡をしなさい、そうしないと神様頼りになるぞと諭す。その直後、
鉄平は通りかかった伝さんから、初音に神経痛などないことを知らされる。

尾道では、鉄平の家出がいつもより長い原因を、プリンのせいだけでなく
欽也に鉄工所で働いてもいいと錠や真知子が言ってたのを聞いてたからと
思い当たっていた。欽也が入れば跡継ぎで家がややこしくなる。欽也は
そう思っているのだが、どうやら鉄平は自分がいなくなれば丸く収まると
思ったようなのでした。相談を受けた隆円も間違いないだろうという。

冬美の出店準備は不動産、費用の見積もりなど、やることは山のよう。
でもいい物件はなかなか見つからない。あかりも新店舗事業計画を作り
お手伝いしたのだが、前の客単価の数字を使っていて、
小夜子からあとで直しておくと言われてしまい、しょんぼり・・。
そんなあかりに、神田は自分の削り節も初めからこんなにできるわけない、
入ったときは先輩から怒られて辞めたいと思ったもので、
だから焦らなくていい、自分が出来ることをすればいいと、声をかけるのでした。

あかりはふたたび不動産屋を訪れて、飲食店不可の物件のオーナーに
話をさせてくださいと頼み込む。そしてあかりの熱意が実りOKが出た!
そして翌日冬美とあかりが不動産屋に来たが…。
オーナーは急にその物件を親戚が商売することになり譲ることにしたから
あかりたちとの話に来れないという不動産屋。
それでも話をさせてくださいと何度も頭を下げて不動産屋に頼み込むあかり。
でも駄目だったのね・・。がっかりして帰ってきた冬美とあかり。
あかりはいい物件が見つかりますようにと楠不動に手を合わせる。
すると冬美はあかりが他人のためにここまで一生懸命になれるのが
不思議だと思うという。「何でなん?」
「このまえ、冬美さんに聞かれましたよね?夢とかないんか?って。
うち、答えられんかった。昔は音楽が好きで、ずっとトランペット吹けたら
ええのう思っとったけど、今は、何にもないけえ。じゃけえ、夢持ってる冬美さんに
ついていきたかったんです」
「ついてきてるどころか、私がアンタに引っ張られてもろうてる。
私な、あんたがペット吹いてるとこ好きやねん。」
冬美は、初めてあかりがペットを吹いてる姿に、
自分の思いを届けたいという思いが伝わってきていたからだという。
開店日にお祝いにペットを吹いて欲しいとあかりを抱きしめる冬美。
いっぱいトランペット吹きますというあかりの目にも涙…。
影から2人を見ていた初音…。

と、そこに現れたのが真知子だった。鉄平もビックリで逃げ出した。
初音はあかりが寝てる部屋に真知子を泊めることにした。
真知子と会いたくない鉄平は伝さんの家に逃げ込んでいた。
その夜、あかりは真知子から鉄平が家出した本当の理由を聞く。
鉄平は自分の居場所を見つけようとしているのだろうと真知子は思っていて
話をして安心させないと、無理につれて帰っても同じだと言っていた。
「忘れたらいけんよ。あかりも鉄平も、いつでも尾道があんたらを
待ってるんじゃいうこと」と、真知子。
そのころ尾道の男所帯は、錠が目玉焼きを焼くのにも苦労して…。(笑)
で、欽也は鉄平に電話し、真知子と話して安心させて尾道に帰せという。
「プリンなら、今度から俺のを食うたらええ」、だから意地を張るなと優しい兄・欽也。

一方、浜勝では冬美の店がまだ決まらず、誕生日まで出店は無理という空気。
そこに岡持ちに来た鉄平は、あかりからも真知子と話してといわれ、
「お前といい欽兄ぃといい、うるさいのう!」とぼやく。
欽也も電話したことを知るあかり。
その帰り…鉄平は町工場の前で、「鉄のニオイじゃ~」と…。

そのころ真知子は初音の料理を手伝っていた。
真知子は千春と一緒にご飯を食べていたことを話す。
初音は思い返し、店をやってるときはいつも千春を
一人で食べさせていたばかりだったという。
真知子は千春が自分も家族をもったらこういう風に食べてみたいと言ってたそうだ。
「たった4ヶ月じゃったけど、千春さんはうちの家族でしたから」
「おおきに」と言う初音。
そして真知子は千春が上手に料理をしてくれたと話した。
初音は千春の作ったものを食べたことはなかった。

夕飯。鉄平は真知子やあかりと下宿人たちと一緒の席に着いた。
あかりは話すようにというけど…意地になって真知子と話そうとしない鉄平。
食事が始まると、今日のおかずのアジの南蛮漬けにみんな舌鼓!
すると真知子は千春の作ったものと同じ味だと懐かしむ。
「不思議じゃねえ。おんなじ味と、今もあかりが食べとるんじゃね」
複雑な思いてアジの南蛮漬けをたべるあかり…。
そこに中岡が帰ってきた。でも座るところがない。
初音が気を利かせて、部屋で食べて欲しいと…。
すると、他の下宿人もみんな各自の盆を持って部屋へ~。

部屋に戻った初音はアジの南蛮漬けを見つめ、
「いつの間に覚えたんやろ」と千春を思う。

食堂には尾道の家族だけ…。
「お父ちゃんも欽也もこのごろ食事時静かなんよ。あんたがおらんけんね」
「せいせいしとるんやろ」
「あんたが思うとる事、欽兄はちっとも喜ばんよ。
お父ちゃんもホンマは、あんたと一緒に働くんが嬉しいんよ。
あんな人じゃけえ、口ではよう言わんけど。
鉄平。お母ちゃんの言うとること、わかったね?」
「おう」やっと頷いた鉄平。あかりにも笑顔。

食後、あかりは初音に、
真知子が「ありがとうございました」と言っていたことを伝え、
あかりからも「ありがとう」とお礼をいう。
「そっか」「何のことや?」と相変わらずそっけなくしている初音。
あかりは、自分にも母を見て知らぬ間に覚えていることがあるのかなぁと…。
初音はあかりの尾道焼きを真知子から習ったのか聞いてみた。
あかりは、昔から見てただけでいつの間にか作り方覚えたと気づき嬉しそう。
初めて作ったときは父も兄も、母と同じ味だと、ビックリしていたと…。
初音はあかりを見つめ・・。「(あかり) どうしたん?」
「どうもせん。あの子、借りる店、決まったんか?」
「冬美さんの?まだじゃけど」
「貸すのは、あの子にや。あんたにやない」
「…何言うとるん?」
「うちは、店には一切かかわらん!これがうちの条件や」
「おばあちゃん!もしかして!」
「契約はあの子とするさかい、詳しいことは明日や」
「あのお店、貸してくれるん!?」
「あとは明日や、言うてるやろ」
「駄目!ちょっ・・ちょっと待っとって!」
あかりが冬美に知らせに行く。が、戻ってきて、
「おばあちゃん!ありがとう!」
また、出て行った。
「(初音) 礼言うんやったら、あんたの母親に言い」
ということで、知らされた冬美は大ビックリ!!
部屋で大喜びする2人でありました。

初音は仏壇の前で、千春の味を思いながらアジの南蛮漬けを食べて…。

ということで、翌朝から伝さんが開かずの間の雨戸をとりはらい、
冬美にお店を貸す作業が始まった。こうして開かずの間はやっと開きました。
中に入ったあかりはしみじみと鉄板に手を触れて・・。
「おばあちゃん。つかわせてもらうね」と言うのでした。
あかりを見つめる伝さん、冬美、鉄平。
しみじみと感動に浸っていたとき、そこに冬美の姉・夏代がやってきた。

父に言ったらすごい剣幕で「返して来い」と今までになく怒鳴られて、
夏代は冬美に200万を返しに来たのでした。
父は子供に迷惑かけるのも嫌だし、冬美も帰ってこなくていいのだという。
そして口止めされていたけど、父は血圧が高くなって最近は辛そうだと…。
冬美に一度実家にもどってくる気はないか?と聞く夏代。
冬美は忙しいから無理だと断った。すると夏見は開店するバーに置くようにと
父たちが作った商売繁盛のダルマを差し出した。そして夏代は冬美を
自由なことが出来て羨ましいと…。 いたたまれなくなり、冬美は
打ち合わせがあると言って出て行った。冬美についてゆくあかりと鉄平。
ため息をついた夏代が帰るところを初音が引止めて何かを教えてもらう…。

冬美は浜勝で店の暖簾柄の打ち合わせしてても、どこか上の空。
下宿に戻ってきても、冬美はもんもんとしていた…。

そのころ初音は、夏代に聞いたメモに従い、
買い集めたホタテ、椎茸、サトイモなどの調理にかかっていた。
そこにあかりが帰ってくる。冬美が店にこもってると聞き、
あかりが行こうとすると、「アンタ!」と初音。
「わかってる。余計なこと言わんけん」というあかり。
台所から店舗に入ると、冬美は鉄板のテープルをゴシゴシ雑巾がけしてた。
あかりが声をかけても返事もなく黙々と拭きつづける冬美。
するとあかりも黙って床のモップがけを始めた。
初音は淡々と料理を作っている…。
あかりは布で覆われた昔の看板を見つける。
そこには大きく『ちはる』と書かれていた。
しばらくすると冬美があかりに、
自分は実家に帰ったほうがいいと思うか聞いてきた。
自分も家族を持ったら5時に門限決めて同じようにするのかなぁ・・という冬美。
あかりは何も答えず、『ちはる』の看板の掃除を始める。

そして夕食。下宿人たちの集まった食卓には、のっぺ汁が出された。
初音は「あんた嫌いやったな。どないする?」と問う。食べると言う冬美。
一口食べた冬美は…。
「やっぱり好かん。門限夕方5時でな、友達とも遊ばれへん。
ちょっと寄り道もでけへん。そういう味やもん。
うん!よう出汁とれてるし、さすが大家さん。あじもとろみもめちゃうまやけど
これ、お父さんののっぺ、まんまやん。今まで食べた中で、
こんな好かんもんない!大家さんの料理でワーストワンやわ。
ほんま好かんわ。泣きそうや。
おのみっちゃん。私、一度実家に帰ってきてもええ?
ちゃんと親と話して、すぐ戻るから」と、冬美。「うん!」とあかり。2人とも涙。
翌朝、冬美は実家に1週間行くことに。が、送り出した初音は、あかりに、
「なあアンタ。前にも言うたな。うちはあくまでも、店貸したんはあの子にや。」
「そんなこと今更言われんでも分かっとる。」
「ほな、もしあの子が戻ってこんかったら、この店、開かさへんで。」
「えっ?どういうこと?」 初音はなにか予感しているようで…。



今週のあらすじは
←公式サイト


この「てっぱん」の記事がお役に立ちましたら、
ランキングにポチを~~!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★役者メモ+アルファ(敬称略)

*今週は関えり香さんの脚本。 ん?誰だ?
 検索したら、ドラマ「H2」(2005年TBS・山田孝之くん主演)の脚本の人。
 「スシ王子!」も書いてるので、堤幸彦監督と親交があるのかしら。
 シナリオ・センター卒業生としての2000年のインタビュー記事もあった。
 http://www.scenario-center.com/sekiiki.htm
 自分がブログに書いたドラマでは、
 「正義の味方」(日テレ・山田優/志田未来)(4,8話)
 「白洲次郎」(NHK)の脚本協力
 ちなみに、「てっぱん」第7週の脚本協力は寺田敏雄さん。
 13,19,31,37話とクレジットには出てるので、週頭に名前がでるようです。
 38話はオカモト國ヒコさんが脚本協力。

*新登場・久保田磨希さん
 久保田さんは「大奥」のときより、
 じっくり見た「役者魂」の時にちゃんと認識した女優さん。
 顔のそっくりな畠山明子さんと姉妹役で、面白かった!
 ご本人も認識されているようで、当時のブログには両人とも
 似ていることについて書かれていたのを思い出しました。(2006年11月)
 ちなみに「畠山明子のよくばりな毎日」はこれ。
 http://blog.livedoor.jp/trd6/archives/51210776.html
 ああ、このとき畠山明子さんの娘の役が仲里依紗ちゃんだったのよね~。
 役者を目指すお嬢様で台詞は余りありませんでしたけど・・。

*冬美のバー物件(37)
 杉谷不動産(創業35年・宅建番号(11)3714)
 大阪市阪南区2丁目東3-3 TEL:06-689-7945 FAX:06-669-7946
 『賃貸店舗案内書 カフェバー(現状渡し)』
 賃料:9.5万円 敷金30万円 礼金:75万円 共益費:3000円 光熱費:別途
 大阪市阪南区熊ノ橋3丁目12-7
 物件名:熊ノ橋エクセレントビル2F 鉄骨ALC造 地上4
 契約面積:25.7坪(但し共有部分を含む)
 建築:昭和51年11月 総戸数:10戸
 駐車場:無
 設備:電気・上水道・下水道・都市ガス

 ※ちなみに、図面にはエレベーターがあるのに、設備欄にEVはない。
 ※店舗はU字型のカウンターとバックヤードとクローゼットのみ。トイレ無し。

*冬美の銀行預金(37)
 「??モーカル銀行」 招き猫が銀行のキャラクター。(笑)
 残高は・・。 4054308円。

*グランディール・カーサ・タナカ(37)
 冬美が実家に偽っていた田中荘の名前。
 田島夏代という冬美の姉からの手紙でばれた。

*冬美の実家の住所(37)
 959-4101 新潟県東小原郡松川町足立312

*冬美と夏代(38)
 「(鉄平) 全然似とらんじゃん。ほんまに姉妹か?」
 ってツッコミ! ありがとうございます。 これで違和感払拭!(笑)

*BAR JESSICA(38)
 冬美の出店計画したお店の名前
 小夜子の指導として、家賃は売り上げの3日分だそうです。

*うどん屋「みよし」(38)
 店を始めることで冬美が辞めたうどん屋。
 冬美の代わりに鉄平がバイトで雇われている。

*39話のなぞ(39)
 ・冬美の残念会に、なぜ加奈と岩崎先生がいた??
 ・初音の部屋に酔っ払った冬美たちが雑魚寝したとき
  なぜそこに鉄平がいないの??

*川中美幸さんの「♪銀河鉄道999」(39)
 うまい!!うますぎる美声!! この歌声は貴重でしょ!!

*食べ物屋の条件・初音談(39)
 ・味:うまい不味いはもちろん。値段やら気配りも含めてその店の味
 ・場所:ただ人が通ればいいというものではない。
 ・運:さいごは運。

*天気予報(39)
 福井:雨のち曇り
 滋賀北部:晴れのち曇り
 滋賀南部:晴れ
 京都北部:晴れのち曇り
 京都南部:晴れ
 三重北部:晴れ
 三重南部:晴れ
 奈良北部:晴れ
 奈良南部:晴れ
 和歌山北部:晴れ
 和歌山南部:晴れ
 大阪:晴れ
 兵庫北部:晴れのち曇り
 兵庫南部:晴れ
 香川:晴れのち曇り
 徳島北部:晴れのち曇り
 徳島南部:晴れ

 でも翌朝は雨(40話)

*あかりと冬美が訪ねた不動産屋「杉谷不動産」(40)
 13話に出てきた「仙馬ハウジング」かもと思って録画を見直しました。
 40話の最初のシーンでは入り口の様子が違うので、別の場所かと思いましたが
 あかりがもう一度頼み込むとき、後ろに居酒屋「でこがしら」が映っている。
 「でこがしら」(Google Map)
 これって、13話であかりの住込みバイトを断ったうどん屋ね!
 (13話では”2F”と看板に貼ってありましたが、40話では無い)
 ということは、40話の不動産屋は13話の「仙馬ハウジング」と同じ場所。
 http://www6.ocn.ne.jp/~senba/
 実際はここにある「千羽ハウジング」を使っている。
 「千羽ハウジング」はリンクしたHPにある写真のように、
 数軒の「千羽ハウジング」があって、13話で初音がいた店は角から2軒目。
 40話であかりが頼み込んだ店は、一番手前の角の店となっている。
 ちなみに、不動産屋を演じた後藤基治さんは
 「ちりとてちん」115話で、草若が亡くなる時、
 寝床のカウンターで熊五郎に、「お酒はまだ?」という客である。
 (参考)
  寝床。
  熊五郎(木村祐一)がカウンターの客(後藤基治)(足立寛和)を相手にしていた。
  「へいへ~い!」と奥から熱燗を2本持って出てきた熊五郎。
  熱燗をカウンター手前に置く。
  「お酒はまだ?」(客・後藤基治)
  「へい、ただいま。あれ・・」(熊五郎)
  「どないした?」(客・後藤基治)
  「いや、さっきここに置いたはずの、徳利とお猪口が・・」(熊五郎)
  と不思議に思いながら、もう一度作り直す熊五郎。
  壁に貼った『草若弟子の会』のチラシを見る熊五郎。
  そのチラシが、ふわりと揺れた。 (※敬称略)

*冬美の新店舗事業計画 by あかり(40)
 『お好み焼き屋「冬美」(仮)/事業計画書』
 <収支シュミレーション>
 固定費 ÷ (1-変動比率) ※1ヶ月
 =50万円 ÷ (1-0.36)=60万円
 ○店
  12坪(8~10席)
  営業時間 17:00~24:00
  25日営業(週一日休み)
 ○価格設定
  お好み焼き 600円~900円 →一人2品
  飲み物 280円~480円 →一人2杯
 ○来店者数シュミレーション
  一日平均15~20人(最大で20人)
  →20人にするためには、2時間で客を2回入れ替えなければならない
 ●月間来店者数(人:     250|     375|     500|
   一日平均      :      10|      15|      20|
  単価(飲料)     :2000(4杯)|1000(2杯)|1000(2杯)|
  単価(食事)     :1000(2品)|1000(2品)| 500(1品)|
  飲食売上       :    75000|    75000|    75000|
  一人予算       :  3000円|  2000円|  1500円|
  ※来店者一人あたり、(飲み物2杯・お好み焼き1.5品)が目標
 ●運転資金
  ・固定費
   家賃:100000 光熱費:50000 人件費:130000(staff1人,繁忙期のみAP1人)
  ・変動費
   材料費:50000 酒類仕入れ費:30000 雑費消耗品:30000
   保険料・税金:100000 宣伝費:0(DMなど)
  ・合計490000

 小夜子から客単価が違うと指摘されちゃました。
 (前の見積もりそのままつかったらしい)

*Handmixer(41)
 錠が目玉焼きを作ってるシーンで、後ろの茶箪笥の上にある箱!
 これは!!「ちりとてちん」で草原が、”おとくやん”で売ってた
 ハンドミキサーじゃないか!! ちなみにお値段は19800円です。
 ちなみに、草原初登場の「ちりとてちん」32話では、”おとくやん”の
 事務所に、『侵蝕の森』という本があるんだけど、これ、見たことあるぞ。

*開かずの間の様子(42)

 お好み焼屋「ちはる」のメニュー
 ・焼きそば 380円
 ・焼きそば(大) 480円
 ・焼きうどん 380円
 ・野菜いため 400円
 ・ビール(大) 400円

 ちなみに、15回のときにあった「ちはる」のメニューもそのまま
 ・豚玉 400円
 ・いか玉 400円
 ・えび玉 450円
 ・ミックス玉 500円
 ・ミックス焼きそば 450円
 ・ミックス焼きそば(大) 550円
 ・各お好み焼(大) 100円増
 ・ビール(中) 350円

 「はらいたくすり」とお腹に書いた鬼

 「お好み焼 ちはるさん江 鰹節問屋浜勝与利」の恵比寿さま

 ビールポスター 「ビール工房[樽生]」
 コピーは、”大阪にビール宣言!” 350円

 1988年(昭和63年)11月の浜勝のカレンダー

 「春夏 冬 二升五合」の木札 (商い、飽きないってことかな?)

 神棚には、住吉大社のお札。

*デザイン業者役の川西聡雄さん(42)
関西芸術座の川西さんは、BK制作の朝ドラによく出ていて
 「だんだん」86回 サリーミュージックSJ戦略会議での三沢役
 「ウェルかめ」6回 「マニフィーク」誌の人事室員
 そして「ちりとてちん」67回~ では、鞍馬会長の秘書でありました!!

*夏代が持ってきた達磨(42)
 すでに両目に墨が入れられているのですが…。

*店の名前案(42)
 お好み ジェシカ
 お好み 冬美
 お好み はじめ (即却下)

 冬美の企画書には「お好み焼 ジェシカ」という表題

 ちなみに、デザイン屋の 暖簾サンプル画には
 「お好み焼 てっぱん」と書いてある。

*のっぺい汁のレシピ・初音のメモ(42)
 ・材料
  ニンジン、コンニャク、サトイモ、なめこ (下線は○で囲ってある)
  ホタテ、ちくわ、しいたけ、イクラ
 ・調味料
  出汁(焼きあご)、塩、さとう、しょうゆ(←香り付け程度)
 1:具材はすべて5センチくらいの短冊切りに
 2:出汁で具材を煮る (出汁の量はかぶるくらい)
 3:さとう、しょうゆを入れ、やわらかくなるまで煮る
 ・とろみはなめこでつける
 ・盛り付けのときにイクラを散らす
 ・夏場なら冷やして食べてもおいしい

*『ちはる』の看板(42)
 電話番号も書いてありましたね。 TEL 669-4121


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★スタッフ

作:関えり香(7週)
音楽:葉加瀬太郎・啼鵬
語り:中村玉緒

脚本協力:寺田敏雄(13,19,31,37話)
        :オカモト國ヒコ(14,20,32,38話)

タイトルデザイン:森本千絵
タイトルバック制作:中島信也
振付:近藤良平

料理監修:吉岡知子(6,14,15,17,19-23,25-28,30,35-42話)
フードコーディネート:吉岡秀治(6,14,15,17,19-23,25-28,30,35-42話)

鉄工所指導:玉井正彦(1,5-8,11-13,32,37,41話)
鰹節考証:木村忠司(14-16,20-22,25,26,29,38-40話)
お好み焼き指導:佐竹佐知子(1,3,6,12,27,28,30,34,39話)

尾道ことば指導:原尚子(1話~)
大阪ことば指導:田中恵理(1-33,35話~)
新潟ことば指導:高橋瑞佳(37,38,42話)

撮影協力:
 大阪府(5,6,13話~)
 大阪市(5,6,13話~)
 広島県(1話~)
 広島県尾道市(1話~)

---------
制作統括:海辺潔
---------
プロデューサー:三鬼一希(ALL)
美術:岩倉暢子(7)
技術:黒川毅(1,3,5,7)
音響効果:井上直美(4,7)
編集:田中美砂(1-7)
---------
撮影:大須賀弘之(1,3,5,7)
照明:青井紀子(1,3,5,7)
音声:渡辺暁雄(1,3,7)
映像技術:森千重(1,3,5,7)
記録:藤澤加奈子
---------
演出:小林大児(7)
---------


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関連商品

【ドラマ・ガイド】
連続テレビ小説 てっぱん (NHKドラマ・ガイド)
【小説本/上】
NHK連続テレビ小説 てっぱん 上
【小説本/下】
***
【テーマ曲】
EMOTIONISM
EMOTIONISM
葉加瀬太郎
【テーマ曲楽譜】
ピアノ&ヴァイオリン・ピース NHK連続テレビ小説 てっぱん ひまわり/Habanera
ピアノ&ヴァイオリン・ピース
【サントラ】
***
瀧本美織カレンダー】
瀧本美織 2011年 カレンダー
瀧本美織
2011年カレンダー
【DVD】
***
【DVD】
***

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役 (クレジット順)

***第37回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
……………/……………/ …………………………………………………………
久保田磨希/田島夏代_/ 冬美の姉・新潟から実家の危機を冬美に言いに来た(37)
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第38回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
柳沢慎吾  /篠宮久太_/ 「篠宮造船」社長・あかり養子縁組の後見人
尾美としのり/横山隆円_/ 「浄土寺」の住職・錠の幼馴染で独身貴族
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
久保田磨希/田島夏代_/ 冬美の姉・新潟から実家の危機を冬美に言いに来た(37,38)
……………/……………/ …………………………………………………………
キャストプラン
舞夢プロ
劇団東俳
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第39回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
柏原収史  /岩崎潤__/ 音楽大学講師・浜野商店街バンド指導者
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
朝倉あき   /篠宮加奈_/ あかりの親友・久太の一人娘・ユーフォニアム吹きの音大浪人
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
伴真理子  /気象予報士(声)/ 初音が天気を賭けた日のテレビの天気予報の声(39)
……………/……………/ …………………………………………………………
舞夢プロ
劇団東俳
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第40回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
尾美としのり/横山隆円_/ 「浄土寺」の住職・錠の幼馴染で独身貴族
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
後藤基治  /不動産屋_/ 冬美が店の物件を探しにきた不動産屋(40)
……………/……………/ …………………………………………………………
劇団東俳
舞夢プロ
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第41回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
安田成美  /村上真知子/ あかりの母・実はあかりの育ての親
遠藤憲一  /村上錠__/ あかりの父・造船下請け「村上鉄工所」経営
遠藤要    /村上欽也_/ あかりの兄(長男)・「おのみち信用金庫」勤務
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
赤井英和  /神田栄治_/ 鰹節「浜勝」の職人
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

***第42回***

…Cast……/ …役………/…役柄等・(数字は出演回)……………………………
瀧本美織  /村上あかり/ ヒロイン・トランペットが好きで負けん気と明るさをもつ
趙和    /浜野一__/ 鰹節「浜勝」社長・会社より吹奏楽にお熱・あかりを雇う
神戸浩    /笹井拓朗_/ 初音の下宿人の長老・人付き合いが苦手な画家
森田直幸  /村上鉄平_/ あかりの兄(次男)・鉄工所を継ぐため錠から修行中
長田成哉  /滝沢薫__/ 初音の下宿人・あかりと同日入室・実業団の駅伝選手
松尾諭    /中岡徹__/ 初音の下宿人・離婚後息子と入室・コンピュータープログラマー
前田航基  /中岡民男_/ 初音の下宿人・徹の息子(小学生)
久保田磨希/田島夏代_/ 冬美の姉・新潟から実家の危機を冬美に言いに来た(37,38,42)
川西聡雄  /デザイン業者/ 浜勝で冬美と店の暖簾デザインを打ち合わせ(42)
……………/……………/ …………………………………………………………
川中美幸  /松下小夜子/ 鰹節「浜勝」の事務員・
……………/……………/ …………………………………………………………
ともさかりえ/西尾冬美_/ 初音の下宿人・自称スーパーモデルのジェシカ
竜雷太    /長谷川伝_/ 初音の近所の老人・元大工
富司純子  /田中初音_/ 千春の母・あかりの実祖母・大阪で下宿屋
……………/……………/ …………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

★出演者情報など、まとめ

出演者情報など、まとめ記事リンク

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★過去記事リンク

第1週 第1週・まとめ 
第2週 第2週・まとめ 
第3週 第3週・まとめ 
第4週 第4週・まとめ 
第5週 第5週・まとめ 
第6週 第6週・まとめ 
第7週 第7週・まとめ 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「てっぱん」の記事がお役に立ちましたら、
ランキングにポチを~~!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:瀧本美織 てっぱん 朝ドラ あらすじ 視聴率 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

「てっぱん」(42話) デザイン業者役の川西聡雄さんは、「ちりとてちん」では、鞍馬会長の秘書ですから~~~!!(笑) #teppan #chiritotechin
11-13 19:41


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

「SPEC」 裏番組はトワイライト金曜ロードショー特別版かぁ!だから指名手配ポスターも 都合来人なんだ! #SPEC
11-12 22:40

「SPEC」 おおお!当麻の左手の秘密!! 一に、左手首を切られちゃったのか!!
11-12 22:30

「てっぱん」41話。錠が目玉焼きを作ってるシーンで、後ろの茶箪笥の上にある箱! これは!!「ちりとてちん」で草原が、”おとくやん”で売ってたハンドミキサーじゃないか!! #teppan
11-12 12:46

ハーバード白熱教室@東京大学をやっと見れた! すごく面白かった! 21日の午後3時からの再放送は録画しようっと!
11-12 02:30


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

あらら!!!「医龍3」落ちたのは朝田先生かい!!!! いや~ビックリ!
11-11 22:50


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


流れ星 第4話
「衝撃の告白」
2010年11月8日(月) 21:00 フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


【主題歌】
流星
【サントラ】
(仮)フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック
【DVD】
流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]


流れ星」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
★ちょこっと感想

今回は、マリアが兄・健吾の結婚相手が美奈子じゃなく、
ドナーになってくれる梨沙とすでに結婚してたことを知って大ショック。
それでも一晩考えたマリアは手術を決意した。
しかし・・・ マリアは病室から抜け出して・・ ってお話でした。

梨沙は病院に再び呼び出しがかかった。
和子はフシギだったけどあまり気にしてない。
その朝、新江ノ島水族館にいた健吾を神谷が訪ねてきた。
神谷は、健吾が美奈子と別れた直後に梨沙と結婚し、
その後、梨沙がマリアのドナーに立候補したことを
都合が良すぎると感じていたのだ。
神谷は不安だという・・ このまま手術していいのか…。
母も梨沙も受け入れているので心配しないで欲しいという健吾。

屋上で先日助けてもらったマリアが梨沙を見つけて
ドナーになると知らずに親しげに近づく。

その後、梨沙は神谷に呼ばれた。朝に健吾に会ってきたという。
ドナーになることをそんなに簡単に決めていいのですか?
でも、梨沙はマリアを助けたいと訴え、誤魔化した。

そのころ梨沙の兄・修一は借金取りの2人に捕まっていた。
金のあてがあると言う修一。

岡田家では健吾と和子が、何も知らないマリアに
どうやって梨沙のことを話せばいいのかと案じていた。
大丈夫、ちゃんと話すという健吾。
マリアは病室で健吾と美奈子の結婚祝いのウエルカムボードを作っていた。

そんな折、健吾を訪ねて修一が水族館にやってきた。
川本は妙に馴れ馴れしい修一に不信感を覚え
健吾の行き先を「何病院ですか?」と聞く修一に行き先を教えなかった。

その頃、梨沙はマリアの病室にいた。
ふたりはお互いの素性を知らぬまま出会い親交を持っていたのだ。
梨沙の買ってきたネイルで、マリアの爪を飾ることで盛り上がってた。
と、そこへ、健吾がやってきた。
健吾と梨沙は目が合うが、すぐに逸らすと、
梨沙は名前をマリアに聞かれ、梨沙と答えて病室を出ていく。
そのとき、修一が病院に来ていて、梨沙をみつけるが、
岡田と呼ばれて苗字が健吾と同じことに気づく。
看護師の留美に健吾がここに来てる事を尋ねたが、当然教えてくれない。
梨沙は修一に気づかず病院を立ち去る。

「ごめんね。妹だって知らなかったから」
「ああ。おれもいわなかったから。 ありがとう。マリア、うれしそうだった」
「あんた、本当にいい兄貴だね」

瑞希が涼太の見舞い。そこにマリアが落語CDを借りに来た。
(涼太)おう! どうしたん?
(マリア)うん? ああー。あの いや。 新しい落語のCD借りようかなぁと思って。
(涼太)何や? はまったんか。
(マリア)ただの 暇つぶしです。
(涼太)正直になりなさい 正直に。
ああっ。 また わたしんとこ来ないで この部屋 直行?
(瑞希)いいじゃん 別に。
(涼太)こないだ芋みたいな顔した奥さんがよく似た娘を連れて歩いてたんでぃ」
 あっ。そいつは 煮物屋の親子だな。なるほど。どうりで似てた」
ああ。
(涼太)「ああ」って。
(瑞希)えっ?
(マリア)あのだから。「煮物を 煮てる」ってのとね「娘が似てる」ってのが…。
(涼太)ちゃい ちゃい ちゃい…!こういうのは説明したらあかんの。 チッ。
(瑞希)ああ! 面白い!
うん。 逆に 悲しなる。
(マリアのくしゃみ)
何や? 鬼の口にもくしゃみか?
うっさいなー!じゃ ごゆっくり。

くしゃみしたマリアに、マフラーを貸す涼太。
※ああ、この2人、はやく素直になりなさい!

谷中先生はマリアのドナーが見つかって素直によろこび、
神谷にしっかり頼むという

マリアは美奈子に電話。久しぶりにはなしたくなったという
ぜんぜん見舞いに来ないから。
美奈子は結婚の話も進んでると話をあわせたが・・・。
「マリアちゃん、ごめんね。はやく元気になってね」
「結婚式までには元気になります」と明るく答えたアリアに、
本当のことをいえなかった美奈子。

川島は健吾に変な男が尋ねてきたと心配した。
「変なことに巻き込まれるなよ」

その日の夜、健吾と梨沙は、自宅の庭で空を見上げていた。
沖縄の海中には流れ星のように見える魚の群れがいると教える健吾に、
(※スカシテンジクダイ、健吾の言った魚の名前)
梨沙は、新婚旅行で連れて行ってくれ、と冗談めかして言う。
すると健吾は、手術が終ったら行ってみるかと笑顔を見せる。
こんなことでもなければやり直せなかったという梨沙。
健吾は修一のことを梨沙に聞いた。
うちは間逆の兄妹。借金、ウソ、どうしようのない兄貴に関わりたくないと。
マリアが健吾のことを無駄なイケメンだといってたという梨沙は
「隠し事しないで全部はなせば?いい家族なんだから」という。

健吾は神谷を訪ね、マリアを少しの間退院させて、梨沙のことを話したいという。
神谷はドナーのために結婚したのか問いただす。でも否定した健吾。
外泊は、神谷が谷中に相談してみるといってくれた。

谷中から許可が出て、明日マリアガ1日外泊許可がでたと連絡が来る。
まずは3人で話をしたいという健吾に、梨沙はどこかで時間をつぶすという。

マリアは神谷の車をタクシー代わりに、学校にきて、
美術室で 高校最後のコンクールの作品を仕上げにかかった。
神谷は国立医学部に入るためにサッカーを諦めた。
マリアは作品を仕上げないと後悔すると、仕上げに熱がはいる。

梨沙は外出したが、表に兄・修一の車が走るのを見かけて…。
もどってくると、修一は健吾の玄関にピンポーン!
梨沙はあわててもどり、修一を車に戻して一緒に走り去った。
その車を見かけた健吾は、自転車で車を追う。
マリアは神谷と家に到着。

修一は結婚のことを知ってしまった。
修一のこんどの金の都合は、50万円・・。
梨沙は、私が働けばいいんだろ、その代わり、あそこには近づくなと怒る。

そこに健吾がおいつき、梨沙を連れ戻そうとしたが、
約束は守るといい、梨沙は修一についてゆくが
健吾は、これ以上妻の梨沙に近づくな!とつれて帰った。

帰宅を遠慮する梨沙に、一緒に帰ろうという健吾。
そして、家に一緒に帰ってきた・・。
迎えに出たマリアは、兄と一緒に帰ってきた梨沙にビックリ!

マリアは梨沙と兄が知り合いだっただけでなく結婚したことに、キョトン!
「どういうこと!?」

そして、梨沙がマリアのドナーになってくれると話した。
もう移植しないと助からない体になってることも話した。
「あとはマリアが同意さえしてくれれば、助かるんだよ」
「そういうこと?何か、わかんない。少し時間頂戴・・」
部屋にこもったマリア・・。

「お父さんと、あの人が生きていたら、マリアを助けられたかしら・・」
「かあさん・・」
※ええ!? マリアの家族って、まだ秘密があるの??

翌日、マリアは健吾の車で病院へもどる。
「おにいちゃん。私、手術する」 「そうか」
マリアは手術を受け入れたのでした。

マリアの部屋に入った梨沙・・。ネイルの星を見つけて・・。

マリアは健吾と美奈子のウエルカムボードを叩き壊して
病室から消えた・・・。 のか?



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「流れ星」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

公式サイト

公式サイトのSTORY

公式サイトの相関図

スタッフブログ

★スタッフ

脚本:臼井素子 秋山竜平
脚本監修:伴一彦
音楽:井筒昭雄

主題歌: コブクロ「流星」(ワーナーミュージック・ジャパン)

撮影協力:
 茅ヶ崎市立病院(1,2,3,4)
 ゆりストア王禅寺店(4)
 ニュータウン川和ゴルフ(4)
 神奈川県立田奈高等学校(1,4)
 鎌倉プリンスホテル(4)
 湘南藤沢フィルム・コミッション(1,2,3,4)

 (有)ヨネヤマ プランテイション(2,3)
 寒川町(3)
 JAさがみ(3)
 MAR-DE NAPOLI JAPAN INC.(3)
 江ノ電(1,2,3)
 江の島アイランドスパ(1,2,3)
 株式会社 貝作(1,2,3)
 メルパルク横浜(3)
 相模鉄道株式会社(1,2)
 横浜にぎわい座(2)
 吉野町市民プラザ(2)
 ブライダルハウス チュチュ(1)
 横浜ビブレ(1)
 ホテル コンチネンタル 横浜(1)

協力:
 バスク
 ファン
 富士映画
 タカハシレーシング

水族館協力: 新江ノ島水族館

医療監修:
 日本医科大学・外科 谷合信彦

取材協力:
 社団法人 日本臓器移植ネットワーク

企画:金井卓也
プロデュース:中野利幸

演出:宮本理江子(1,2) 石井祐介(3) 並木道子(4)

制作著作:フジテレビ


試聴はこちらから(無料) >>>> 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
……………/……………/…役柄等…………………………………………………
竹野内豊  /岡田健吾_/ 「新江ノ島水族館」飼育員
上戸彩    /槇原梨沙_/ 兄の借金に縛られイメクラで働く風俗嬢・源氏名「ミルク」
松田翔太  /神谷凌__/ 「藤沢大付属病院」消化器外科医・マリアの主治医
北乃きい   /岡田マリア/ 健吾の妹・「県立由比ケ浜高校」3年・肝臓移植しないと余命1年
川口春奈  /安田瑞希_/ 「由比ケ浜高校」3年・マリアと同じ美術部員で親友
桐山照史  /沢村涼太_/ マリアと同じ病院で入院中・落語好き(関西ジャニーズJr.)
ちすん    /川本千鶴_/ 「新江ノ島水族館」飼育員・順二の妻
北川弘美  /中島留美_/ 「藤沢大付属病院」消化器外科看護師
中川真吾  /柏原裕也_/ 「新江ノ島水族館」飼育員・刈上げ頭(D-BOYS)
─────/─────/───────────────────────
田口主将  /谷中医師_/ 「藤沢大付属病院」消化器外科医・マリアの元主治医(1,4)
永島和明  /男性___/ 修一の借金取り(4)
─────/─────/───────────────────────
杉本哲太  /川本順二_/ 「新江ノ島水族館」飼育員
─────/─────/───────────────────────
椎名泰三  /田沢___/ 水族館に魚を寄付協力してる漁師・(4)
屋根真樹  /男性___/ 修一の借金取り(4)
─────/─────/───────────────────────
CASTY
テアトルアカデミー
─────/─────/───────────────────────
板谷由夏  /相澤美奈子/ 健吾の元婚約者
原田美枝子/岡田和子_/ 健吾とマリアの母
稲垣吾郎  /槇原修一_/ 梨沙の兄・梨沙を金づるにしている悪い奴
……………/……………/……………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【岡田家】

岡田健吾…竹野内豊 研音 Profile
母・岡田和子…原田美枝子 舞プロモーション Profile
妹・岡田マリア…北乃きい フォスター Profile Blog

【槇原家】

槇原梨沙…上戸彩 オスカー Profile
兄・槇原修一…稲垣吾郎(SMAP) ジャニーズ Profile

【相澤家(健吾の婚約者)】

相澤美奈子…板谷由夏 アミューズ Profile Official Site Blog

【新江ノ島水族館 (健吾の職場)】

飼育員・川本順二…杉本哲太 シス・カンパニー Profile
飼育員・川本千鶴…ちすん 吉本興業 Profile
飼育員・柏原裕也…中川真吾 ワタナベエンターテインメント Profile

【イメクラ「聖マリン学園」 (梨沙の職場)】

白井店長…光石研 鈍牛倶楽部 Profile
イメクラ嬢・メグミ…松田沙紀 アミューズ Profile Official Site Blog

【神奈川県立藤沢大学付属病院 消化器外科(マリアの入院先)】

主治医・神谷凌…松田翔太 研音 Profile
担当看護師・中島留美…北川弘美 オスカー Profile Blog

患者・沢村涼太…桐山照史(関西ジャニーズJr.) Profile

マリアの前主治医・谷中…田口主将 イイジマルーム Profile

【神奈川県立由比ケ浜高校 (マリアの学校)】

美術部員(3年)/親友・安田瑞希…川口春奈 研音 Profile Blog

【1話ゲスト】

看護師?…澤山薫 ケイエムシネマ企画 Profile Blog

梨沙の彼・藤代誠…大東俊介 トップコート Profile Blog

梨沙の指名客…春海四方 シス・カンパニー Profile

健吾の叔父・浩平…児玉頼信 宝井プロジェクト Profile
健吾の叔母・れい子…松山尚子 宝井プロジェクト Profile

幼い兄…澁谷武尊 セントラル子供タレント Profile
幼い妹…天野柚希 セントラル子供タレント Profile

【2話ゲスト】

林家錦平…林家錦平 (社)落語協会 Profile
林家英平…林家英平 (林家三平一門) Official Site
林家ペタ子…林家ペタ子 (林家三平一門) Official Site

白井の手下…俵広樹 ゴクウエンターテイメント Profile
白井の手下…加藤マサキ AIM Profile
白井の手下…内藤浩次 ??所属

【3話ゲスト】

涼太の姉・琴美…早織 スターダスト Profile Blog
市役所職員…桜井聖 ギュラ Profile

【4話ゲスト】

修一の借金取り…永島和明 バイ・ザ・ウェイ Profile
修一の借金取り…屋根真樹 ギュラ(GURRE) Profile
漁師・田沢…椎名泰三 希楽星 Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「流れ星」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:流れ星 - ジャンル:テレビ・ラジオ


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


クロヒョウ 龍が如く新章 第6章
2010年11月9日(火) 25:40~ TBS


TBSドラマ記事閲覧カウンター


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
クロヒョウ」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

【主題歌・MUPPET収録アルバム】
EXPERIENCE
【原作ゲーム「龍が如く」】
クロヒョウ 龍が如く新章

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

今回は竹中刑事がメインの話。
龍也との出会いは喧嘩を止めラーメン屋で飯を食わせたこと。
それ以来、龍也を息子のようにかわいがっていたんですね。
で、竹中がDHを執拗に追う背景が明らかに。
自分の息子がDHで闘っていたらしく、その末に自殺に見せかけて殺された。
龍也の体に息子と同じ鉄格子の網の傷を見つけた竹中は、
龍也のジャンパーにGPS発信機をしのばせ、DHの場所をみつけ潜入したけど
そこは星野が察知していて、「これ以上深入りするな」というメッセージ。
そとにでてくると、竹中は龍也から「もう十分だろ、DHはわすれろ」と。
しかし竹中は、龍也を息子のようにしたくない、助けてやると執念を見せる。
が、龍也は、ぬるいこと言ってんじゃねえと竹中を殴って立ち去る。
龍也がDHにもどると、そこには、DHを見つけようと躍起になってた
天馬と春斗がつかまっていました。

では、配役調べ中心で。



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
クロヒョウ」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

あらすじ

出演者・相関図

公式ブログ

★スタッフ

原作:「クロヒョウ 龍が如く新章
脚本:八津弘幸(1,2,3,6) 谷村典子(4,5)

アクションコーディネータ:新上博巳
医事指導:池谷努
医療協力:香取整形外科

協力:
 ケイエッチケイアート
 アップサイド
 ケイプランニング
 パルティール
 東宝コスチューム
 マエダオート
 BULL

撮影協力:
 二にけ経グループ(1,2,3,4,5,6)
 AIR GROUP CLUB AIR(2,3,6)
 ドンレミーアウトレット上野不忍店(6)
 屋台ラーメン成屋(6)
 サウナ王(6)
 大島ラーメン湯島総本店(6)
 BAR HEART BEAT(6)
 神奈川水再生センター(6)

 サッカー通り 小室米店(4,5)
 ドン・キホーテ上野店(2,5)
 ステーキDining鷹(5)
 牛の達人 西部新宿本店(4)
 クラブセガ秋葉原新館(2,3)
 祖師谷接骨院・治療院(1,2,3)
 東京労災病院(3)
 ぐっとホーム株式会社(1,2)
 松屋(2)
 カラオケ館上野2号店(2)
 YUNIKA VISION(1,2)

主題歌:RIZE「MUPPET」(ファー・イースタン・トライブ・レコーズ)

プロデューサー:
 森山敦 丸山博雄 大内孝悦 中山雅弘
 船田晃 河角直樹 浦井孝行

製作総指揮:名越稔洋

演出:六車俊治(1,2,3,6) 村松弘之(4,5)

制作プロダクション:ゼネラル・エンタテイメント 国際放映
製作:「クロヒョウ」製作委員会 毎日放送

(C)SEGA/クロヒョウ制作委員会
http://kurohyotv.jp/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
斎藤工    /右京龍也_/ めっぽう喧嘩が強い男・戸田殺害容疑→DHに参戦
石田卓也  /榊天馬__/ 龍也の幼馴染・実家が金持ちでクラブ『JEWEL』通い
石黒英雄  /杉田春斗_/ よく気の利く後輩・結構モテる・強い龍也が目標
波瑠      /工藤沙紀_/ 九鬼組組長の一人娘・「かむろ接骨院」理療士・泰山の弟子
西原亜希  /右京冴子_/ 龍也の姉・弁当屋経営・両親亡き後一人で龍也を育てあげた
渡辺奈緒子/由里香__/ クラブ『JEWEL』のNo.1ホステス・天馬が入れ込んでる
蕨野友也  /赤城翔太_/ 「チーム・ディアブロ」のリーダー・達也の後輩(4,6)
伊阪達也  /刑事___/ 神室警察署捜査一係刑事・竹中のコンビ(2,3,4,6)
村田唯    /ホステス_/ クラブ『JEWEL』(2,6)
永澤俊矢  /九鬼隆太郎/ 東城会九鬼組組長・神室町のDHを長年仕切ってきた
……………/……………/……………………………………………………………
菊池隆志  /竹中の上司/ 10年前に竹中の息子の捜査を自殺で打切った(6)
江賢      /竹中ジロウ/ 10年前にDHに関わって殺された竹中の息子(6)
牧田雄一  /チンピラ_/ 昔、龍也にボコボコにされた男・龍也が竹中に捕まる原因(6)
平坂照雄  /店主?__/ 竹中が龍也や息子をよく食べにつれてったラーメン屋・(6)
……………/……………/……………………………………………………………
テアトルアカデミー
Storm Rider
……………/……………/……………………………………………………………
中野英雄  /竹中省三_/ 神室警察署捜査一係刑事・
魔裟斗    /星野凌雅_/ フリーのヤクザ・技術的な指導を龍也に施す
岩城滉一  /雨宮泰山_/ 九鬼組のDHメディカルトレーナー・
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【主人公関連】

右京龍也…斎藤工 ブルーベアハウス Profile Blog
姉・右京冴子…西原亜希 藤賀事務所・エムエイチ企画 Profile Blog
幼馴染・榊天馬…石田卓也 フロムファースト Profile Official Site
後輩・杉田春斗…石黒英雄 プロダクション尾木 Profile Blog

幼少の龍也…佐藤瑠生亮 テアトル・劇団コスモス Profile
幼少の冴子…田中愛理 テアトル・劇団コスモス Profile

【ドラゴンヒート(DH)】

***九鬼組***

組長・九鬼隆太郎…永澤俊矢 ブルーベアハウス Profile
一人娘・工藤沙紀…波瑠 ホリエージェンシー Profile
メディカルトレーナー・雨宮泰山…岩城滉一 エーチーム Profile
フリーのヤクザで龍也を指導・星野凌雅…魔裟斗 シルバーウルフ Profile Official Site Blog
DJ_RIKUOH…石橋篤史 ヴェスパエンターテインメント Profile Blog

【神室警察署捜査一係】

刑事・竹中省三…中野英雄 バグジー Profile
刑事…伊阪達也 プロダクション尾木 Profile Blog

【ニ岡組】

組長・二岡孝造…波岡一喜 えりオフィス Profile Blog

高山…清水昭博 エーチーム Profile

ニ岡組組員…横山悠葵 ??所属
ニ岡組組員…石川昌久 ??所属

【クラブ『JEWEL』】

由里香…渡辺奈緒子 モノポライズ Profile

***「チーム・ディアブロ」メンバー***

赤城翔太…蕨野友也 エーチーム Profile Blog
不良…堀口和也 横浜ベイ・ビーズ Profile
不良…佐藤広大 スターダス・21 Profile
不良…渡辺寛久郎 ??所属
不良…橋爪拓 インゴットエンタテイメント Profile Blog
不良…重山邦輝 吉本興業 Profile Blog

【1話ゲスト】

DH選手・TOMOKI…坂口征夫 パンクラス Profile Blog
九鬼組若頭・戸田直輝(死亡)…虎牙光揮 カートプロモーション Profile Blog
九鬼組組員(死亡)…保科光志 ??所属 Official Site Blog
九鬼組組員(死亡)…永友イサム ??所属 Profile
九鬼組組員(死亡)…中村憲刀 エス・プログレス Profile
TVリポーター…Erina MSエンタテインメント Profile Blog
沙紀をナンパした男…櫛野剛一 ??所属 Profile
沙紀をナンパした男…赤池洋 スターダスト(恵比寿学園男子部) Profile

【2話ゲスト】

DH選手・日向翔…尚玄 スリーアローズ・エンターテイメント Profile

ホステス…村田唯 ??所属 Official Site Blog
ホステス…黒木美早 株式会社ウェーブ Profile Blog
ホステス…藤沢瀬里菜 インゴットエンタテイメント Profile Blog
ホステス…永松夏奈子 ファインモーション Profile Blog

「かむろ接骨院」従業員…村上尚子 Profile Blog
「かむろ接骨院」従業員…平林靖子 SET Profile Blog
「かむろ接骨院」従業員…藤沢麻弥 SET Profile

【3話ゲスト】

DH選手・日向翔…尚玄 スリーアローズ・エンターテイメント Profile
日向の妹・千秋…甲地夏波 スマイルモンキー Profile

「かむろ接骨院」世良院長…蒲生純一 GMBプロダクション Profile Official Site Blog

沙紀と飲んでた若者…井澤正人 スターダスト(EBiDAN) Profile
沙紀と飲んでた若者…伊藤玻羅馬 エアスタジオ Profile

二岡の部下?…上野山浩 夢援隊 Profile
日向の部下…木村勇太 志道エンタープライズ Blog

【4話ゲスト】

DH選手・森田堅剛…青山草太 SMA Official Site Blog

キャバ嬢・松下彩花…芝田翔生子 アーティストボックス Profile
キャバ嬢…川村えな ニューゲートプロダクション Profile Blog
会社員…なかみつせいじ エビス大黒舎 Profile Blog
会社員…倉持一裕 サイアン Profile Blog

ヤンキー…河野真幸(河野マサユキ) 全日本プロレス Blog
ヤンキー…南優 えりオフィス Profile
ヤンキー…浜田有希 ジャパンスターズプロダクション Profile
ヤンキー…真佐夫 ??所属 Blog
ヤンキー…樋口夢季 スタービートエンターテイメント Profile Blog
ヤンキー…枝川吉範 アルファセレクション Profile Blog

アナウンサー…小室亜沙(亜沙) フリー(声優) Blog

【5話ゲスト】

DH選手・森田堅剛…青山草太 SMA Official Site Blog

冴子の弁当屋のちいちゃん…紺野千春 ブルーベアハウス Profile

【6話ゲスト】

竹中の上司…菊池隆志 長谷川事務所 Profile Blog
竹中の息子・ジロウ…江賢 シールズ(スタント・アクションチーム) Profile
チンピラ…牧田雄一 ACファクトリー Profile
ラーメン屋店主?…平坂照雄 ??所属


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1章  第2章  第3章  第4章  第5章  第6章 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「クロヒョウ」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:クロヒョウ 龍が如く新章 - ジャンル:ゲーム


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


闇金ウシジマくん 第5話

2010年11月9日(火) 25:10~ TBS

TBSドラマ記事閲覧カウンター


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

千秋が闇金狩りで騙され、「くやしい!くやしい!ちきしょう!!」
はじめて悔しさを感じ、丑嶋とともに闇金狩りをしてるタクたちを探し
逃がさない話だった。 片瀬那奈さんが怒ったらこわいよ~~ん。
千秋を偽名で騙した江口をおもいっきり殴ってボコボコに!
高田たちもビックリしてましたね。

ヘルスの瑞希はそろそろ金の尽きそうな雨男=丸山を客として切りましたね。
このあたりの按配を見てると、プロという感じがします。

うだつの上がらない医療機器営業社員の小堀も、今後どうするのかなぁ。

ちなみに、タクが遊んでたキャバクラ「クラブレジェンド」のキャバ嬢の2人は
大原ガールズの2人でしたね。2役での出演かぁ・・。

*メモ

・本物の山野の住所・電話
 山野清志 大田区堀江3-16-21

・ジャパンキャメルトラベル
 タクが勤めていた旅行代理店

・さきざきローン
 鷺咲社長が辞めたいと言ってる下っ端社員・芳則に命じて
 他の闇金に潜入入社して顧客名簿を盗めと命じた、闇金会社。

 ちなみに、鷺咲社長を演じる有薗芳記さんは、
 「龍馬伝」海軍操練所で龍馬たちを指導した鬼教官・佐藤与之介であります。



この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
闇金ウシジマくん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

あらすじ

出演者・相関図

★スタッフ

原作:真鍋昌平 『闇金ウシジマくん
    (小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)

原案協力:立川義剛 堀靖樹 寺澤広蔵

企画協力:岡本順哉

脚本:
 福間正浩(1-5)
 山口雅俊(1-5)
 李正姫(4)

テーマ音楽:吉俣良

音楽プロデューサー:千葉篤史

主題歌:「巣立ち」 鴉(からす) トイズファクトリー


撮影協力:
 木更津市役所(1-5)
 小山町フィルムコミッション(4,5)
 NPO法人まち再生ネットふじおやま(4,5)
 小山町・御殿場の皆様(4,5)
 ロケーション御殿場(4,5)
 オサコー建設㈱(4,5)
 小山町観光協会(4,5)
 小山町商工会(4,5)
 BAR DORIFU(4,5)
 三津屋(1,3,4,5)
 蒲一(2,4,5)
 尾張屋パーキング(5)
 上中里不動産商事(5)
 三ノ輪銀座商店街振興組合(5)

 あかね初台(1,4)
 マックレガーブルードラゴン(2,3)
 宝塚大学(1,2,3)
 東京ビジネスホテル(1,2,3)
 JAGURA(2)
 b6(2)
 Hamburg Will(2)
 (有)根本酒店(1)
 ニューシネマワークショップ(1)

協力:
 バスク
 フジアール
 ロケット
 TMS
 OHARA BROS.
 イメージフィールド
 CPルーム
 VIVIT
 キャラJOB
 DMM.com
 ドワンゴ

法律監修:後藤啓二
アクションコーディネータ:南辻史人
津軽弁監修:木村元香

企画・プロデュース:
 山口雅俊(ヒント)
 木村元子(DHE)
 竹園元(MBS)

プロデューサー:
 幹九郎(ヒント)
 佐々木博之(DHE)
 丸山博雄(MBS)

演出:山口雅俊(1,2,3) 川村泰祐(4,5)

製作:「闇金ウシジマくん」製作委員会
       ヒント ヴィジョネア S・D・P ポニーキャニオン
     毎日放送
http://www.mbs.jp/ushijima/


【主題歌】
巣立ち
【原作コミック】
闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
【原作コミック】
闇金ウシジマくん 19 ヤミ金くん (ビッグコミックス)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
山田孝之  /丑嶋馨__/ 「カウカウファイナンス」社長
片瀬那奈  /大久保千秋/ 「カウカウファイナンス」に入社した元AV嬢
崎本大海  /高田___/ 「カウカウファイナンス」の若手社員
やべきょうすけ/柄崎貴明_/ 「カウカウファイナンス」のNo.2
かすみりさ /瑞樹___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」ヘルス嬢
横山美雪  /杏奈___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」ヘルス嬢
希崎ジェシカ/モコ___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」ヘルス嬢
西條るり   /小百合__/ 「カウカウファイナンス」の受付嬢
……………/……………/……………………………………………………………
平田実    /エース・雨男/ 瑞希の上客の丸山満男・丑嶋から金を借りる(2,3,4,5)
山本浩司  /もとエース・沼田/ 瑞希の元上客・金が尽きて来店できずストーカー化(2,4)
上田秀和  /イタ客・佐野/ 瑞樹の常連客(3,5)
岡あゆみ  /キャバ嬢_/ すごいサービスするとタクをアフターに誘い丑嶋に渡す(5)
橋本淳    /江口___/ タクの友人・タクの闇金狩りに加担・丑嶋にボコボコに(3,4,5)
小野敦子  /吉田テル子/ 千秋が担当した客・借金返さずパチスロに興じる老女(4)
……………/……………/……………………………………………………………
中村靖日  /小堀豊__/ 「精和医療機器」うだつの上がらない営業社員(4,5)
山中崇    /板橋清__/ 小堀の同期・丑嶋の債権者(4,5)
……………/……………/……………………………………………………………
白善哲    /蟹江___/ 闇金「さきざきローン」のNo.2(5)
重見将臣  /社員___/ 闇金「さきざきローン」社員(5)
ホリケン。  /上司___/ 「精和医療機器」営業・成績の悪い部下の小堀を叱咤(4,5)
竹下笳人  /店員___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」店員(2~)
もてぎ弘二 /店長___/ ファッションヘルス「エロリアーノ」店長
石井匡人  /サギミヤ_/ 丑嶋と同様に闇金狩りにあった「さぎみやローン」(4,5)
篠田光亮  /小堀の同僚/ 上司に怒られてる小堀をダサいとバカにしている(5)
安藤裕樹  /タクの仲間/ タクの闇金狩り仲間(4,5)
杉原勇武  /タクの仲間/ タクの闇金狩り仲間(4,5)
椎名康裕  /佐々木__/ タクたちに山野の個人情報を売った不良(5)
斉藤崇    /山野清志_/ 江口が身分を偽った本物の山野(5)
友光小太郎/ヨコタニ_/ 丑嶋と同様に闇金狩りにあった闇金(4,5)
西野大作  /医師___/ 小堀の営業先の医師・とろい小堀を相手にしない(5)
……………/……………/……………………………………………………………
いすず    /キャバ嬢_/ タクがいた「クラブ・レジェンド」・(大原ガールズ(中央)と2役)
柚本紗希  /キャバ嬢_/ タクがいた「クラブ・レジェンド」・(大原ガールズ(左)と2役)
梓ユイ    /キャバ嬢_/ タクがいた「クラブ・レジェンド」(5)
……………/……………/……………………………………………………………
荒木宏文  /芳則___/ 闇金「さきざきローン」の下っ端・辞めたい(5)
加藤和樹  /森下タク_/ 旅行代理店「JCT」社員・闇金狩りを副業にしてる(3,4,5)
有薗芳記  /鷺咲社長_/ 闇金「さきざきローン」社長・他社闇金顧客名簿を得ようとする(5)
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【カウカウファイナンス】

丑嶋馨…山田孝之 スターダスト Profile Official Site

大久保千秋…片瀬那奈 研音 Profile Official Site

高田…崎本大海 たむらプロ Profile

柄崎貴明…やべきょうすけ ハルク・エンタテイメント Profile Blog

小百合…西條るり S1エスワン(AV) Profile Blog

【金主関連】

大原正一…徳井優 高岡事務所 Profile

大原ガールズ(中央)…辰巳ゆい アリスJAPAN(AV) Profile Blog
大原ガールズ(左)…いすず ??所属(AV)
大原ガールズ(右)…柚本紗希 S1エスワン(AV) Profile Blog

橋爪弁護士…阪田マサノブ 高岡事務所 Profile

【ファションヘルス「エロスリーノ」】

店長…もてぎ弘二 ハルク・エンタテイメント Profile Blog
店員…竹下笳人 ??所属 Twitter

瑞樹…かすみりさ S1エスワン(AV) Profile Blog
杏奈…横山美雪 FUNIT!エンターテイメント(AV) Profile Blog
モコ…希崎ジェシカ Duoエンターテイメント Profile Blog

【セミレギュラー債務者】

年金くらしの男…三井善忠 コスモプロジェクト Profile Blog
キャバ嬢にはまった会社員…坂本七秋 劇団クロックガールズ Profile Blog
パチンコ依存症主婦・加山重子…神谷美羽 ??所属 Profile
吉田テル子…小野敦子 希楽星 Profile

【「エロスリーノ」の客】

エース・雨男・丸山信三…平田実 ジョイントオフィス Profile
もとエース(沼田)…山本浩司 ディケイド Profile
イタ客・佐野…上田秀和 Blog

【2話ゲスト】

OL・村田久美子…八代みなせ Profile Blog
元ホストの読モ・久美子の彼・森山健介…青柳塁斗 アミューズ Profile Blog

健介の友人…多賀名将也 たむらプロ Profile
健介の友人…緑川良介 ??所属 Profile
オサレ女…蒲生麻由 元スターダスト Profile Blog
浮気相手…藤浦めぐ S1エスワン(AV) Profile Blog

OLリーダー…赤澤ムック ライドアウト Profile
No.2_OL…緒川凛 ドーリーバード Profile Blog
OL…天海つばさ Profile Blog

庶務課OL…高田和加子 VIVIT Profile

ブランド店の店員…櫻橋良枝 スプラッシュ(Model)  Profile

父親…植村恵 VIVIT Profile
母親…藤田むつみ たむらプロ Profile
息子…坂口湧久 劇団ひまわり Profile

【3話ゲスト】

坂本さん…三井善忠 コスモプロジェクト Profile Blog
原口さん…山中聡 ザズウ Profile

森山健介…青柳塁斗 アミューズ Profile Blog
OL・村田久美子…八代みなせ Profile Blog

OLリーダー…赤澤ムック ライドアウト Profile
No.2_OL…緒川凛 ドーリーバード Profile Blog
OL…天海つばさ Profile Blog

刑事…杉本凌士 ピュアハーツ Profile

連行する男たち…西明彦 Official Site Blog
連行する男たち…内ヶ崎ツトム ??所属

健介の友人…多賀名将也 たむらプロ Profile
健介の友人…緑川良介 ??所属 Profile

カメラマン…富士龍徳 VIVIT Profile
コンビニ客…中道悠貴 VIVIT Profile

***闇金狩り***

森下タク…加藤和樹 SRプロモーション Official Site Blog
江口…橋本淳 アミューズ Profile Blog

【4話ゲスト】

***闇金狩り***

森下タク…森下タク…加藤和樹 SRプロモーション Official Site Blog
江口…橋本淳 アミューズ Profile Blog
タクの仲間…安藤裕樹 ??所属(nojimaji) Profile Blog
タクの仲間…杉原勇武 カートプロモーション Profile Blog

タクの同僚社員・戸田・…内田ゆか アルマット  Profile Blog

闇金「さぎみやローン」のサギミヤ社長…石井匡人 ??所属 Official Site Blog
闇金のヨコタニ社長…友光小太郎 ハルク・エンタテイメント Profile

***「精和医療機器」***

小堀豊…中村靖日 ザズウ Profile Blog
債務者・板橋清…山中崇  ザズウ Profile
小堀の上司…ホリケン。 ??所属 Official Site

***その他***

エアガンで脅された債務者…金時むすこ VIVIT Profile

コンビニの店長…木村優介 ハルク・エンタテイメント Profile
コンビニ客…司容熱子 CLEO(クレオ)アクターズオフィス Profile

【5話ゲスト】

***「精和医療機器」***

小堀豊…中村靖日 ザズウ Profile Blog
債務者・板橋清…山中崇  ザズウ Profile
小堀の上司…ホリケン。 ??所属 Official Site
小堀の同僚…篠田光亮 サンミュージック Profile Blog
医師…西野大作 VIVIT Profile

***闇金狩り***

森下タク…加藤和樹 SRプロモーション Official Site Blog
江口…橋本淳 アミューズ Profile Blog
タクの仲間…安藤裕樹 ??所属(nojimaji) Profile Blog
タクの仲間…杉原勇武 カートプロモーション Profile Blog
佐々木…椎名康裕 北区つかこうへい劇団(スペースクラフト) Profile Blog
本物の山野清志…斉藤崇 劇団ひまわり Profile
闇金「さぎみやローン」のサギミヤ社長…石井匡人 ??所属 Official Site Blog
闇金のヨコタニ社長…友光小太郎 ハルク・エンタテイメント Profile
キャバ嬢…岡あゆみ スターダスト Profile Blog
キャバ嬢…いすず ??所属(AV)
キャバ嬢…柚本紗希 S1エスワン(AV) Profile Blog
キャバ嬢…梓ユイ S1エスワン Profile Blog

***「さきざきローン」***

鷺咲社長…有薗芳記 つやげん企画 Profile
芳則…荒木宏文 ワタナベエンターテインメント(D-BOYS) Profile
蟹江…白善哲 OHARA BROS.(スタント)  Profile Blog
社員…重見将臣 ??所属



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話 


この記事をツイッターにRTする この記事をツイッターにRT(リツイート)する
「闇金ウシジマくん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「サミットネットスーパー」
お試しセット(¥1000)        会員登録

 


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ:闇金ウシジマくん - ジャンル:アニメ・コミック


家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


chablis777

「Q10」、若旦那、生粋の人間ですね!・・・って、 わらった!!!
11-06 21:22




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2017 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.