飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~
最終章スペシャル
「愛してるよリイコ…
 理想の恋人ロボが奇跡の復活!!
 封じ込めた想いが今再び…
 僕はどうしてロボットなのでしょうか?…さよなら、ナイト…」

2009/3/24(火) 23:10 フジテレビ

「絶対彼氏」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

いや~、最近のドラマが体たらくだから、久しぶりに泣けた!
突拍子の無い設定なんだけど、やっぱりこのドラマはいいわ!
国仲涼子さん演じる神谷が、あそこまでナイトに執着する動機が
ちょっと弱いかなとは思ったけど、それも内田朝陽さん演じる
七瀬純の発する言葉で、ナイトと梨衣子が決断するのに必要だったんですね。
最後は「おかえり」「ただいま」だけ。
これが絢香さんの「おかえり」とマッチしてさらに涙腺が緩む。
長いけどもう一度見たいという作品でした。

設定はあれから3年後ということで、レギュラー俳優の年齢も
それぞれ3つ歳をとっているはず。梨衣子は25歳。創志は30歳。
カフェバー・リベルテのふじ子は41歳になっている。
真矢みきさん、40歳を超えてしまいました。
入江甚儀くん演じる林孝太は大学生になったのかなぁ・・。
梨衣子をいじめてた伊藤美加(上野なつひさん)も久しぶりでした!
ちゃんと梨衣子のお祝いに来てたし、よかったよかった。
もともと相武紗季ちゃんとは高校同級生ですからね~。

さて、ドラマも溜まっているので、サクサクっと・・。

クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私のメモ

※お話はシリーズのおさらいから始まった。
 フジテレビがお得意のダイジェスト版プラスアルファみたいなもの?
 という不安も、1分半後の”3年後”というテロップで払拭された。

※タイプZ アイカメラ問題なし。
 クロノスヘヴン社ではタイプZが量産されていたのですね。
 スタッフはいつもどおり白鷺販売統括部長と、その秘書・森川。
 新しいスタッフは天才科学者・神谷亜弓(国仲涼子さん)と、
 助手の七瀬純(内田朝陽さん)。タイプ01に興味を持つ神谷だが、
 「その話はよそう。あれは神のいたずらだ。」という白鷺が、
 毅然と意思を持ったロボットは封印していたんですね。

※並切は倉庫管理部にいるってことは窓際族!?
 暇でお化け屋敷の首を作って部下の田中を脅かして遊んでる!
 しかもロボットの首じゃん!叩かないと口から”WELLCOME”の
 垂れ幕が出ないし!この不完全さがいいね~。
 話によると、神谷は1年前に来たばかりみたい。
 その神谷が01のことを気にしているみたいって聞いても、
 気にしたところで01は二度と動かんと確信してたんですね。

※数日後に創志と梨衣子が帰国~。
 成田空港で記者が向かってきて・・・取材だと勘違いする梨衣子。
 そんなことあるわけないと思ったらやっぱり!
 スーパーモデルのエリスの取材でした。
 一緒に居るイケメン(外人)は恋人みたいですね。
 「完ぺき過ぎるイケメン」って、ヒロくんの台詞じゃないでしょーっ。
 「顔ちっちゃ~い。」って梨衣子、あなたも十分小さいですからーっ。
 「もう完ぺき過ぎて同じ人間とは思え…。」
 「まるでロボットみたいですね。」
 これが伏線になっていたとは・・この時は思いませんでした。
 梨衣子は3年経って、ナイトのことを吹っ切れたみたいですね。
 まだ創志を”室長”と呼ぶ梨衣子に、もういいかげん丁寧語やめねえか?
 と、名前で呼ぶことを求める創志。「じゃあ…創志さん?」
 恥ずかしそうにしてるけどさあ、向こうで3年もあったのに、
 ここでやっとかよ!って突っ込んでおきましょう。

※二人の帰国を祝ってくれたのは、ASAMOTOの元同僚メンバー!
 お祝いは『カフェバー・リベルテ』で、ってお決まりですな。
 室長の平田が出張先からパソコンでテレビ通信でお祝いの第一声を!
 グダグダしてる話に、香子(猫背椿さん)が通信を切っちゃって、笑える!
 どうやら平田室長(佐戸井けん太さん)の力不足もあり、
 ASAMOTOの経営は大変なことになってたみたいですね。
 でもみんな集まってくれるなんて、嬉しい仲間です。

※テコ入れとして清里に郊外型アンテナショップを作る!
 プロジェクト責任者に創志と梨衣子をあてるようで、
 社運を賭けた新店舗だから2人は責任重大だねえ。
 パンフレットには「パティシエにパリで修行を積んだ伊沢梨衣子」
 って書いてあるぞ。梨衣子は向こうで小さいコンテストだけらしいから、
 パティシエとしては無名だし、大変そうです。

※伊沢梨衣子の経歴
 ”2010年入社。2008年から企画開発室で派遣社員として働いていたが、
  元々パティシエ志望で浅元創志に見出され、
  ブルノ杯国際スイーツコンクールに自作を出品。
  優勝こそならなかったものの、フランスの権威ルシアンから実力を認められ、
  パリでパティシエとして修行を積む。”
 そういえば、そうでしたよねー。

※婚約~~!? ここで指輪かよ~!
 「俺から言うぞ。」「はい。」「俺たち婚約しました。」
 ひゃ~~!いきなりですか!
 式とか決めようとしてるときに呼び戻されちゃったんで、指輪もない
 と、思いきや、持ってるじゃないかー、創志君!
 みんなの前で指輪をはめてもらって、梨衣子が嬉しそう!
 お返しに創志が求めたのは梨衣子のシュークリーム。
 これが原点ですものね!

※入江甚儀くん、大人になってる!
 「オー!マイ・ガール!!」で、モコミチくんと吉田里琴ちゃんの関係を
 マンションの隣りからいろいろ調べていた渋谷裕太役で高校生だったのに、
 ここにきてもう大学生役・・(かな?)

※ナイトのことは社員たちは知らないのね。
 ふじ子と、ナイトを奪い合った美加は知ってるとして、
 あとは3年前にずっと旅に出ちゃったっきり、って思ってるのね。
 「この不景気だからどこかで野垂れ死んでしまったとか?」
 っていう梨衣子狙いだった出井(綿貫正市さん)の冗談がきつかった。
 ふじ子がフォローして乾杯しましたが・・・。

※浅元創志といえばキャバクラ。キャバクラといえば浅元創志。
 始まった当初の創志はそうでしたよね。
 目の前で失恋というか撃沈した出井が、慰めてくれって無理に創志を
 誘うんだけど、恋敵じゃないか~。(笑)
 「付き合ってあげて。」って梨衣子がやさしい!
 世の女性でこうできる人は少ないだろうなぁ。
 半ば強引に梨衣子とふじ子だけ(with孝太)という空間で
 何を話すんだろうと期待して見ちゃいました。

※今夜どうすんの?あっ創志君のとこ?
 ふじ子さん、ちゃんと聞いてくれましたねー。
 でも3年前のアパートを大家さんが梨衣子のために空けておいてくれた
 とのことで・・・。大家はナイト狙いですよね。
 あのアパートに戻るのね。舞台はそろったようです。
 ちなみに名前は『隅田アパートメント』で梨衣子の部屋は203号室。
 住所は東京都墨田区墨田8-15-9です。

※ナイト。私パティシエになれたよ。
 いつもの帰り道。あのベンチに座ってチップを見つめる梨衣子が
 寂しげでもあり、嬉しそうでもありました。
 もうじゅうぶん幸せだよ。俺もすごく幸せだよ。
 これは01があなたのために必死に生きた証しです。
 っていう並切の台詞の回想もよかったです。

※この場所でナイト登場!早いなぁ!
 3人の若者に、彼女、1人で何やってんの?一緒に飲み行かない?
 って絡まれる梨衣子。大切なナイトのチップを取られて、
 付き合ってくれたら返してあげてもいいんだけどな、って、
 ・・・だれが助けるんだ?と思ったら、ナイトが登場して!
 ここで来るのかーっ。早い!
 「ナイト?・・嘘。」「初めまして、彼女。」「ナイトが・・生きてる。」
 「初めまして、彼女。」っていうのは、1話の時と同じですね。
 ということはここで梨衣子を初めて彼女と認識したことになります。
 情報を入力されただけの初期状態だったんだ!
 神谷が復活させたんだな。きっと。

※ナイトが天井に張り付いてる~!
 夢じゃなかったことに気付く梨衣子。
 大屋さんも健在!だけどナイトが居てビックリなのだわさ!
 『アナタノテツコ』ってナイトに記憶させられちゃって!!
 そこに創志がきてから大家とナイトをトイレに隠すって、
 大屋さんも大喜びだわさ!
 さっそく創志にばれちゃって、そりゃ創志もビックリだべさ。
 『アサモトソウシ』もここでナイトに登録完了。
 「あなたは梨衣子とどういう関係なんですか?」
 梨衣子がお願い!って目で創志を見つめるなか、どう答えるのかと思ったら、
 「俺は・・井沢の・・上司だよ」って。梨衣子は期待はずれみたいだったね。
 この三角関係のどろどろを収めるにはそれしかないでしょ。って、
 梨衣子を自分の部屋に連れて行く大屋さん。分かってるじゃないの!
 その心配も要らず、ナイトは電池切れー。前よりもたない気が・・。

※とにかく、早く来てくださいっ、て、苦笑いの梨衣子。
 そりゃ梨衣子は並切に状況を聞きたくもなりますよね。
 ここで初めてナイトの復活を知る並切。急に表情がこわばりました。
 もうお気楽な窓際っていう気分じゃないですね。

※ナイトの入力データ
 梨衣子の理想の彼氏は、
 綺麗好き、朝はオムライスにケチャップでハート・・・。
 ここで1話で梨衣子が入力した彼氏アンケートをおさらいしましょう。
 Q1:理想の彼氏は?
   1:すごく焼きもち焼き   ②:ちょっと焼きもち焼き
   3:焼きもち焼きではない 4:冷たい
 Q2:理想の彼氏。頭は?
   ①:いい 2:悪い
   3:普通 4:不問 
 Q3:理想の彼氏。H度は?
   1:すごくH    ②:ちょっとH
   3:Hに興味なし 4:Hを嫌っている 
 Q4: (カットされている)
   1: 2:
   3: 4: 
 Q5:理想の彼氏。笑顔は?
   ①:爽やか      2:クール
   3:あまり見せない 4:不気味 
 Q6:理想の彼氏。信頼度は?
   ①:頼りになる 2:頼りにならない
   3:普通     4:ダメ人間 
 Q7:理想の彼氏。男らしさは?
   ①:ちゃんと叱ってくれる 2:何でも許してくれる
   3:普通           4:女っぽい 
 Q8:理想の彼氏。親切度は?  (梨衣子選択不明)
   1:親切 2:ちょっと親切
   3:普通 4:不親切 
 Q9:理想の彼氏。喧嘩は?  (梨衣子選択不明)
   1:強い 2:弱い
   3:普通 4:不問 
 Q10:理想の彼氏。体型は?
   1:マッチョ 2:ガリガリ
   ③:モデル  4:一般的 
 Q:後に項目以外でのご希望があればご自由にご記入ください。 
   ピンチのときはいつでも飛んできてくれて
   私を守ってくれる白馬の騎士みたいな人。
 Q:理想の彼氏。外見は?
   (いくつかの顔から選ぶのだが、もこみち君の顔はここでは映らず)

※『テンジョウナイト』?
 ひょっとして何も覚えてないの?って梨衣子が不思議がってましたが、
 「俺はゆうべ梨衣子と初めて出会った。」
 「3年前のこと何も覚えてないんだ。」
 ナイトは全く初期化されているんですね。
 確か起動は彼女のキスだったはず。
 でも今回は神谷がそこをすっとばして起動しちゃったのかなぁ。
 部屋ニやって来た並切もわからないのね。

※一時停止機能つき!
 「ナイトリーシリーズタイプ01に関してお話しがあって伺いました。」
 神谷がやってきてトイレに隠れる並切。
 「ご安心ください。一時停止機能です。」
 遠隔操作でナイトを自由にいじれるようにもなっているのか!
 「修復絶対不可能と言われていた01を復活させたのは
 この神谷亜弓博士です。」
 「でも並切さんは修復は絶対に無理だって…。」
 「彼は過去の人ですからね。」
 「な~に~?」トイレでバカにされてる話を聞いてる並切がいいね!

※エリスの彼氏もロボット!!
 「彼はエリスの発注で博士が造ったロボットなんです。
 そしてこの僕も博士の手によって造られたロボットです。」
 空港で見たスーパーモデルの彼氏もロボットなのかよ!
 しかも助手の七瀬もロボットなんて。極秘情報らしい。
 これを聞いていた並切がなにか考えるんだろうな。

※焼け焦げたチップを完全修復できる!?
 3年前の記憶はない。3年前の状態に戻すためにはICチップが必要。
 「今日はそのチップを受け取りに伺いました。
 01を持ち帰りそのチップを修復してインストールし
 3年前と同じ状態の01を再びあなたの下にお届けします。」
 「でもあのチップは完全に焼け焦げていて…。」
 「私ならそのチップも修復できます。チップをお渡しください。」
 そんなことは半導体技術上、結構無茶でございます。
 トランジスタのゲートや配線が切れてるんだからさあ~。でもドラマかぁ・・。
 「少し考えさせてください。」そりゃ梨衣子も悩むよなぁ・・。

※渡しちゃ駄目だ!
 いいねー!この登場の仕方!
 「神谷博士どういうおつもりですか?01を勝手に持ち出すとは。」
 「あなたに説明する必要はありません。
 もはやあなたはクロノスヘヴン社にとって不要な人間ですから。」
 「はっ。あなたの目的は何だ?」
 「また、出直してきます。」
 さっさと撤退したわけはナイトの目が監視カメラにもなってるからなのね。
 並切が本気になりましたね。サイトのデータに入ろうとしたが、
 パスワードが掛かってる。パスワードを調べに会社に戻る並切。
 でもナイトは居残りを希望。「ねえ梨衣子。デートしよう。」
 「ここにいて。」そうだよ。梨衣子は会社に行かなきゃ。

※”I ♡ リイコ”の垂れ幕!バラの花びら!前と変わらないね。
 会社のビルの上から垂れ幕だし、会社では梨衣子に花びらをかけるし。
 ホントに当初のナイト、そのままですな。
 梨衣子の設定は”たくさん愛情表現してくれる彼氏が理想”。
 『初めまして、梨衣子の理想の彼氏をしています。』
 ここで久しぶりに会った平田室長たちから、
 ナイトは梨衣子が婚約中って聞くのね。
 「婚約中?」
 「とにかくここからは出て。お願いだからアパートに戻って。」
 「うん分かった。」
 
※清里店は3月20日にOPEN
 店舗はASAMOTOの1号店を使用、外装はそのまま内装のみの改築
 郊外型アンテナショップの開店はASAMOTOにとって
 今年の目玉になる大事業。新生ASAMOTOのイメージを打ち出す意味もある。
 基本コンセプトは原点回帰。見掛けより中身。
 売り出す新商品に関しても見掛けより中身、味で勝負できるものを揃えたい。
 梨衣子の商品の説明では、スイーツについて天然素材100%を目指している。

※梨衣子のプレゼンは中断。
 だって、会議室の窓の外にナイトがいるんだもの!帰ったんじゃないんだ。
 窓に小さく”I ♡ リイコ”って書いて去っていった。
 「大げさじゃないってそういうことじゃないんだけど・・。」あはは!

※3年も修業を積めば少しは成長していると思ってたのに・・。
 会議でプレゼンもマトモに出来ない梨衣子に将志がガッカリでした。
 「でも呼び戻したのは兄貴だろ?」
 いい切り返しです、創志さま。
 「ご心配なく。俺も井沢もやるときはやるんで。」

※ライバルは「風間スイーツ」
 ASAMOTOを目障りに思っている大手のスイーツ会社。
 ほぼ同時期に六本木ヒルズに新店舗をオープンさせる動きがあるらしい。
 「うちのプロジェクトにあえてぶつけてくるつもりだ。」
 ここ2~3年で相当業績悪化しちゃったみたいで、
 今度は失敗できない。足を引っ張らないようにと、創志に言う将志。
 昔のようにいがみ合わない兄弟になっていて嬉しかったですなぁ~。

※深刻なことが二つ。
 「ここまで悪いのか。」
 業績悪化は創志が思っていた以上だったようですね。
 創志が見た資料によると、
 3億以上の利益損失。2011年には5億円弱の赤字みたい。
 さらに創志が病院の診断書(○○大学国際医療センター)での、
 父・浅元和志の診断書をみてしまう。父は狭心症。
 心筋梗塞とか、死亡の危険という文字が躍ってましたね。
 これで今回の山本圭さんの出演はないのかと思ってしまった場面です。
 いや~、ゼニゲバで殺されちゃいましたから。
 おじいちゃんは「ヴォイス」の理事長、「黒部の太陽」でも出てましたが・・。

※変な心配とかしないでください。何でそんなこと言うんだよ?
 ナイトが現れて梨衣子は創志に、
 3年前のこと覚えてないから心配しないようにって必死でしたね。
 ナイトに自分のことただの上司って言って
 婚約者ってこと隠してたんで私ちょっと気になって。
 って、やっぱり梨衣子は、創志にちゃんと婚約者って
 言って欲しかったんだろうなぁ。
 だったら本当のこと言った方がよかったのかよ?
 もし本当のこと伝えたいなら、お前から天城に
 はっきりと伝えてやりゃいいじゃねえか。
 って、創志もちょっとイライラモード。
 どうなっちゃうの?この二人。っていう展開でした。
 創志は一人で清里の店の様子見に行くことに。

※いつも迎えに来てくれる彼氏が理想
 二人のところにまたしてもナイト。
 理想の彼氏設定のおさらいがつづきますなぁ。

※よし!これだ。これで01を止められる。
 神谷博士の目的は完ぺきなロボット
 つまり自我を持った01のようなロボットを造り上げること。
 部長はお忘れになられたんですか?3年前の悲劇を。
 ロボットが自我を持つ必要はないんです。
 我々は神の領域に踏み込んではならない。そう決めたはずです。
 上層部の判断だ。って、せっかく並切が01に設定されたパスワードを
 見つけたのに、白鷺販売統括部長(岳の上司)も無力なのかよ!
 彼女の思想は危険だ。俺1人でも止めます。
 並切がさらに本気になりました。
 でも七瀬がやってきて並切は拘束されちゃったよ。ああ・・・。

※黄金崎公園
 神谷が見ていた昔のビデオをとった場所。
 昔の恋人・七瀬とタイムカプセルを埋めた場所ですね。
 『え~このタイムカプセルの中身は2人の夢です』
 2人の夢をそれぞれ手紙に書いて埋めたのですね。
 このビデオを見て、「薔薇のない花屋」を思い出しました。
 ちなみにこのときに相手の彼氏の顔は出てきていませんが。
 七瀬が部屋に入ってきて画面を消す瞬間に、元彼の顔が一瞬映っている。

※メモリをわたせばナイトは梨衣子を諦めて創志に預けるのに!!
 あいかわらず梨衣子にかまってくるナイト。
 電池切れのナイトを見つめながら、
 マフラーの間にICチップと四葉のクローバーをはさむ梨衣子。
 このときはこのICチップを渡して3年前のことを思い出せば
 創志に梨衣子を譲ると思ったのですが・・・。

※取材を受ける梨衣子。
 もう少し具体的な気の利いたコメントしてもらえると
 記事にしやすいんだけどなあ、とか、
 ぽっと出の訳分かんない子じゃ記事にもなんねえよ、とか、
 この記者、きついこというなぁ 
 梨衣子も緊張していたんだから、イジワルしなくてもねえ。
 梨衣子がこの取材で出したスイーツは
 愛知県の農家から直接仕入れたホワイトストロベリーを使った、
 新店舗で限定発売予定のル・レーブ・ブラン。
 でも、ちゃんと食べてもらえなかったみたいね。
 無名のパティシエは辛いわ・・。

※いえ何でもないんですけどそっちはどうかなと思って。
 創志に電話したけど、新店舗の工事も遅れてて、
 気を使って梨衣子は不安を打ち明けられませんでしたね。
 何かあったのか?って聞かれても、いえ別に何もって・・。
 なんか二人の距離が遠くなってゆく感じがしました。
 そのくせ、暢気にナイトは地元のおばさんに余ったケーキを出してる。
 でも、梨衣子のケーキは世界一ですからって言いながら
 おばさんに渡す姿が、なんか救われました。
 「梨衣子なら大丈夫。きっとうまくいくよ。」
 このナイトの言葉に何度梨衣子は救われてきたでしょう・・。
 なんか心配になった創志は東京に戻るのね。

※まさかそんな形でナイト君復活するなんて。
 梨衣子は美香に話してみたのね。
 梨衣子の気持ち複雑だよね。姿形は3年前とまるっきり一緒。
 一度は一緒に生きていこうって決めた相手だもん
 そりゃあ簡単に割り切れないよね。
 それにチップを渡せば3年前の状態に戻るかもしれないんでしょ?
 どうするの?
 分かんない。たくさんあったの。パリでもずっと考えてた。
 ナイトがいたら一緒にしたかったこと。してあげたかったこと。
 やっと思い出になったのに。
 梨衣子はナイトのことをパリでも思っていたのね。・・・切ないなぁ・・。
 これを創志が影で聞いちゃったから、
 ああ・・これで二人は終わりなの?って思いますよー。

※お前は知らないだろうが俺はお前に誓ったんだ。井沢を守るって。
 ナイトに会った創志が、居なくなってから、
 なんで戻ってきたんだよ、って言うのも分かりますよね。

※ミッションってなに!?
 ナイトはなんかへんな作戦を命じられてるなぁ・・・遠隔操作かよ!
 なんで神谷は焦ってるのか!

※揺さぶる神谷。
 神谷が梨衣子に直接会って、3年前の状態に戻したいんでしょ?と
 気持ちを揺さぶりますねー。
 なんか最後は3年前のことを思い出して、
 神谷のたくらみは失敗してナイトは諦めるような結末を予想したんだけど。
 梨衣子の部屋を家捜ししてたナイトがICチップを見つける。
 もう梨衣子を説得する必要が無いと見るや、アパートまで送る神谷。

※DVD-ROMのメモをチェック
 裏書には”純 2001.3.6”って書いてありましたね。
 ゲゲ!! ロボットの助手・七瀬純は元彼のそっくりさん!?
 ロボット本人が自身のモデルの人間を見てしまった!

※メモリを交換したら異常をきたした!?
 ええ!?チップは復元したのに、ナイトの自我が目ざめない!?
 「遠隔操作ですぐに戻して。」「それが遠隔操作もできません。」
 ちょっと意外な展開。

※ASAMOTOの新作スイーツ発表会場。
 新作の材料の中身が違っていた。
 これは配送会社のたくらみ?それとも本当のミス!?
 これを見たナイトがだまって行動に出てましたね!
 ホワイトストロベリーを調達できるのか?
 どうするのか、見入っちゃいました。

※持ってきたのはシュークリームだったんだ。
 「梨衣子の上司の創志さん。梨衣子のシュークリームは世界一おいしい。
 そうですよね?」「井沢。作ってくれ。」「はい!」
 いや~~!また創志もナイトに助けられてるじゃん!
 まさに原点復帰!
 ここで絢香の「おかえり」がかかって、いいシーンでした。
 でも次々と帰ってゆく取材記者。間に合わなかったのね。

※このシュークリームを食べた人は・・
 ASAMOTOといえばシュークリーム。
 お嬢さん、一つ頂いてよろしいかな?
 梨衣子のシュークリームを食べてくれたのは、
 その名詞から世界的料理評論家の岩永周五郎。
 「先代の味にそっくりだ。」
 和志が「お久しぶりでございます。」って言ってたから、
 昔からASAMOTOを良く知る人だったんですね。
 東京都文京区本郷西5丁目にお住まいのようで・・。
 おお!ここで山本圭さんが登場。入院してたわけじゃないんだ。
 ・・・って、ああ!倒れちゃった!またお父さん!死んじゃうのかよ!

※最寄の英成大学病院を瞬時に検索するナイト!
 ナイトが救急車代わり~~!!和志を抱えて直線500mの距離を走る!
 ナイトの表示をチェックしてみよう。
 『足首関節過負荷・電力不足』:途中で鉄骨に足をぶつける。
 『障害物・高さ計測 飛び越え可能 高さ3m』:工事現場の塀を越える。
 『足首関節損傷』:飛び降りたときに足にさらに負担。
 で、無事に英成大学病院・救急救命センターに到着!
 でもナイトの足は壊れちゃってるね。よく走れたものです。

※父の言葉がナイトにどんどん入力されてゆく。
 「心配かけたな。もう少し遅かったら危なかったそうだ。彼のおかげだよ。」
 ナイトのおかげで助かったんですね。
 「ありがとう。本当にありがとう。」創志も深く頭を下げてました。
 和志はみんなに心配をかけないように誰にも言ってなかったんですね。
 ここからの和志の台詞がよかった。
 「私は幸せ者だよ。人間いつかは必ず死ぬ。
 死ぬと分かってるから一生懸命生きられるんだろう。
 自分が死んだとき、周りの人に少しでも何かを残したい。
 自分が死んでも残った人に幸せに生きてってほしい。
 そんなふうに思うから生きている間は頑張れる。
 私はじゅうぶん過ぎるほどたくさんのものを残せた。
 そのたくさんのものをこれから先、
 お前たち2人がもっともっと大切に育てていく。
 そしてもっと大きくなって、それをやがてお前たちの子供が受け継ぐ。
 これが人生の喜びだよ。生きた証しだ。」
 これってすごくいい。
 ナイトにすごく影響を与えるんだろうなって思ったシーンでした。
 これを聞いたあとに戻るナイトは電力不足で充電を開始。
 おお!モニターしてた神谷たちがつれて行っちゃったぞ!
 でもその様子を梨衣子が見ている。

※これって。大変だ!
 クロノスヘブンの並切の助手・田中が見つけたのは軍事情報なの!?
 ってことは神谷はどこかの軍事スパイか?
 って思ったら・・。

※マトリックスかよ!
 日本に外人部隊がやってきた。トラックには「G.I.A.C.K」って書いてある。
 先頭を歩く指揮官みたいな外人は人間みたいだけど、
 そのほかの兵隊はまるでマトリックスのスミスですから~!
 みんなロボットってことなのかなぁ。来日の目的は神谷なんだろうな。

※落ちたよ!! うわ!思い出したよ!!
 屋上でナイトの充電とチェックを終えた神谷たちのところに梨衣子が!
 「ナイトに何をしたんですか?チップを盗んだのあなたたちですよね?」
 「ええ。残念だけど自我は目覚めなかった。でもまだあきらめたわけじゃない。
 何がいけなかったのか調べてみる。」
 「やめてください。3年前のナイトに戻ったとき
 また同じことにならないって言えるんですか?
 同じ悲劇が起こらないって言えるんですか?
 ナイトがまた動かなくなったら私。ずっと悩んでた。
 あんなにつらい思いもう二度としたくないって。」
 おお!ナイトが思い出のクローバーを出して、
 屋上の端で見つめていると『システムエラー』。止まっちゃったよ。
 落ちそうになったナイトを押えようとして梨衣子も一緒に落ちた!!!
 なんというドラマチック! そのせいでナイトが思い出した!
 「ナイト助けて!」「梨衣子。」
 梨衣子を抱えて仁王立ち~!
 クローバーのおかげ?なの?
 え・・・地面に落としたクローバーは・・・どうなるの!?

※軍事ヒミツ!?
 神谷博士とんでもないことをしていた可能性があります。
 神谷が以前勤めていたアメリカのギアック社から
 連邦政府と極秘に進めていた軍事データを持ってきちゃった。
 ロボット兵器か何かのデータを盗み出す危険まで犯して
 彼女がやろうとしていることとは一体!
 3年前の記憶と人格を取り戻したナイトの人格データを
 助手の七瀬ロボットに転送。

※どうして僕を造ったんですか?by七瀬純
 10年前私には七瀬純という恋人がいたの。あなたにそっくりでしょ?
 まだ2人とも学生だったけど将来を誓い合っていたの。
 私彼とずっと一緒に生きていきたいって思ってた。
 彼しかいないって思えるほど好きだった。
 私たちね2人でそれぞれの夢を手紙に書いたの。
 私の夢は科学者になること。
 でも彼は自分の夢を教えてくれなかった。
 その手紙をタイムカプセルに入れて
 2人の思い出の場所にある大きな木の下に埋めた。
 純はあの場所に自分の夢を埋めたの。
 二人の夢をかなえるためにロボットを作った。
 自我をもたせて恋人のやりたかったことをやらせたい。これが動機
 その3カ月後に神谷の運転ミスで交通事故をおこして、
 恋人を死なせちゃったのね。
 その夢を自我を持ったあなたがかなえることで彼自身の夢がかなうの。
 私が純にできることはそれだけ。
 目的を達成してナイトは解放。
 ナイトは自我を目覚めさせるためだけの道具だったのね。
 あ!半導体は素手で触ってはいけません。
 
※アハハ!田中助手が閉じ込められた!
 01、自我が目覚めたようです。
 それと神谷博士は01のデータを助手の七瀬に移し
 七瀬の自我も目覚めさせたようです。
 閉じ込められてた並切を解放したのに、
 白鷺にあけてもらったのに、田中が逆に部屋に閉じ込められちゃったよ!

※外人部隊は全部ロボットかよ!
 うわ!アメリカのギアック社の連中がクロノスヘブンに押しかけてきたよ!
 「Move」
 その一言で部下のマトリックスみたいなロボットが動く!

※ナイトは全部思い出したのね。
 「3年ぶりだね。」
 マフラーのこともちゃんと思い出したのね。
 黙って居なくなられて、残された方がきつい、
 忘れようとしたって忘れられるわけない、って言う梨衣子。
 そうだよなぁ・・。
 3年もたってるのに全然変わらないさわやかな顔で現れたんだもんね。
 「参っちゃうよ。さみしかった。あのときすごく。」
 「俺も梨衣子と離れたくなかった。」

※ええ! ナイトはやり直したいの!?
 もう一度やり直したい。ずっと梨衣子を守りたい。
 俺は梨衣子を愛するためだけに生まれてきたんだ。
 抱きしめあっちゃいました・・そんなところを、ああ・・
 創志に見られちゃったよ。前にもそんなことあった気が・・。

※外人部隊はデータを消去しに来たのね。
 次々に神谷のデータが消されてゆく~。
 で、神谷の居所を聞かれた並切は・・。

※創志とナイトが二人で話してる。
 機能が停止すると分かっていたから俺では梨衣子を幸せにできない。
 そう思ったから梨衣子を創志に託した。
 創志がこの3年間梨衣子を守ってくれたことも分かっている。
 婚約していることも・・。それでもナイトはは梨衣子を守りたい。
 「今度こそ梨衣子を幸せにしたい。」
 復活したから梨衣子を幸せに出来るというの!?
 「お前の気持ちは分かった。」
 って、去っていった創志は梨衣子を諦めるのか・・。

※並切がアパートに!
 神谷博士の行き先01なら知ってるかもしれない!
 そう思ってやってくると、梨衣子とナイトはもう戻っていたのね。
 「並切さん?」
 ナイトの記憶が戻っていて、並切もちょっと嬉しそう。
 「神谷博士が危険だ。彼女が向かっている場所に心当たりないか?」
 「心当たりあります。」
 あの、思い出の場所ですな。

※ここからはちょっとしたカーチェイスとアクション
 神谷たちの車、追うギアック社のトラック。
 並切たちの車を間に入れて、降りたナイトがトラックを素手で止めた!
 おお!七瀬も降りてきてトラックを止めた!
 でもマトリックス軍団がマトリックス走りで神谷に向かって行くぞ!
 「どうすれば…。もしかして。」
 この連中と何もおこさずすれ違う並切と軍団が面白い!!
 こういう時は司令塔を叩けばいいのね。
 指令を出している外人のボスをノックアウトした並切。
 そしてロボットへの指令を止めた~!
 ロボットは神谷の寸前、間に合った!並切ー!大活躍!!
 2列にムダに並んだロボットがおかしい~!

※純の手紙
 『亜弓へ 俺の夢は、ずっと亜弓と一緒にいる事だ。
 亜弓と一緒に暮らして同じ景色を見て、一緒に笑って
 一緒に泣いて、一緒に年をとっていけたらそれでいい。
 子供は2人欲しいな。女の子と男の子。
 勉強はそんなにできなくてもいい。
 人に優しくできる子であればそれだけでいい。
 家族4人がいつも笑顔でいられるといいな。
 亜弓とならそんな風に生きていけそうだ。
 亜弓の事を一生守っていく。純』
 なんだ・・・この夢はかなえられないジャン・・・

※純の言葉・・・ナイトに響くんだろうな。
 純さんの夢はかなえられています。
 彼はあなたを恨んでもいないし後悔もしていないはずです。
 あなたの心の中で大切に愛されて生き続けているんですから。
 あなたは最初から僕を造る必要はなかったんです。
 僕はロボット。いくら自我を持たされたからといって七瀬純にはなれない。
 あなたが愛した七瀬純にはなれないんです。
 一緒に年を取ることもできない。家族をつくることもできない。
 あなたが年を取って亡くなっても。僕はずっとこのまま変わらないんです。
 僕は死ねないロボット。
 あなたのことを愛するためだけに造られたロボットは
 あなたが死んでいなくなってもあなただけを愛し続けなければならないんです。
 「もうしゃべらないで。チップが焼き付いてる。」
 自我が目覚めるとオーバーヒートするんだっけ。七瀬もそうなのね。
 いいんです。僕の役目はおっ終わりました。ロボットの役目はここまでです。
 これからは後ろを振り向かないで生きていってくださいね。
 「駄目死なないで。」
 泣かないで。ぼっ僕は、ただのロボット…。
 これを見ていたナイトは、
 梨衣子をこのまま幸せにはできないと言うことを悟るのかな?
 ああ、ロボット七瀬は内部回路がショートして・・・切ない・・。
 そして神谷は自首。ちょっとアッサリした結末だった気が・・。

※和志と七瀬の言葉を思い出すナイト。
 クロノスヘブンでメンテナンスを受けているナイトが、
 二人の言葉を思い出して、もう自分がどうすればいいのか、
 悟りだした気がしました。

※ええ!?婚約解消?
 自分の気持ちに正直に生きろよ。
 俺が好きになった井沢はそういうやつだからな。
 って、梨衣子に言う創志。
 無理してるお前はな、正直いまいちだ。
 俺のことは気にしなくていいからな。じゃあな。
 ・・・って、別れちゃうの!?
 部屋を出て、夕日が差す廊下で俯いて立っている創志は、
 まるで執事の理人さまですから~!

※七瀬の言葉を思い出す梨衣子。
 私はナイトが本当に好き。だけど一緒に生きていけない。
 将来、ナイトも同じように苦しむと思ったんですね。
 梨衣子の出した結論・・
 「そこまで苦しんで出した結論、ナイトなら分かるはず。
 ナイトはあなたの理想の彼氏なんだもん。
 あなたの正直な気持ち伝えてきなさい。」
 このふじ子のアドバイスに泣けてしまいました。

※ああ、AIやピノキオの世界!
 並切に、俺はどうしてロボットなのでしょうか、と聞くナイト。
 「01、確かにお前はロボットだ。
 でもな、お前は人間よりよっぽど人間らしい温かい心を持ってる。
 だから本気で人を愛せるんじゃないか。」
 もうこの辺から涙腺が閉められない状態に・・・。

※やっぱりふじ子の言うとおり、ナイトも同じことを思ってたのね。
 俺が家族をつくれますか?俺は年を取れないんです。
 これからもずっと変わらぬまま梨衣子を愛し続けるんです。
 俺だけが変わらぬまま。俺がロボットである以上
 梨衣子と一緒には生きていけないんです。
 並切さん。俺をこの世界から消してください。
 「何だって?」
 完全に破壊してください。
 「何を言ってる?そんなことできるわけないだろ!」
 俺はロボットです。梨衣子を愛するためだけに造られたロボットです。
 梨衣子を愛することがつらいんです。
 俺を壊してください。
 「いいのか?それで。」
 はい。それが梨衣子の幸せのためなんです。
 涙が溢れてきたよ・・・

※ナイトの梨衣子とのお別れのシーン・・
 俺もう梨衣子のそばにはいられない。
 もう料理も作ってくれないの?迎えにも来てくれないの?
 守ってもくれないんだ。
 ごめんね。
 平気だよ。ナイトがいなくたって全然平気。
 俺、梨衣子のこと愛してるよ。
 それプログラムされてるから言ってるんでしょ?
 うんそうだよ。俺はどんなときでも梨衣子の味方だよ。
 それもプログラムされてるから?・・・
 うん。そうだよの優しい顔の連発。
 見ていてそうじゃないでしょ!って思えちゃうから泣ける!
 「ありがとう。・・・さようなら。」
 そして梨衣子からキス。
 足元を映さなかったのは相武沙季ちゃんが台に乗ってるのかな?
 そんなことより、梨衣子をクルリとまわして背中を押すナイト・・。
 「さよなら。ナイト。」
 振り向かない梨衣子。
 ああ・・・ナイトが泣いてる!
 もらい泣きです。ベーベー泣きでございます。

※そうだよ、新店舗のことすっかり忘れてた。
 店先を掃除している創志のところに梨衣子が戻ってきた。
 「おかえり」「ただいま」
 あああ!ここで絢香の「おかえり」がかかる!!
 これだけなのになんて泣けるの!
 すごくシンプルだけど、爽やかさが残るいい終わり方でした。

「絶対彼氏」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

役者メモ

*空港でエリスにインタビューする女性記者は千咲としえさんです。
 「4姉妹探偵団」や「アンフェア」とかにも出てたんですね。

*スーパーモデルのエリスと、その恋人役の外人さん。
 Bailey R.さんか、Aurelien Pさんなんでしょうけど、
 どちらが女性かも分からず、判別できず!!

*梨衣子をナンパしようとする3人の若者。
 筆頭格は多賀名将也さんかな?あとの二人は九島洋一さん?江川彰悟さん?
 わからん・・。

*梨衣子にイジワルな取材をした記者は水野智則さん。
 カメラマンは誰?安藤岳史さんか?

*ナイトがケーキを渡すおばさんは貴詞いち子さんかな?
 「おいしい。これ孫にも食べさせたいな。」
 って、ナイトから全部お土産としてもらってましたね。
 朝ドラ「瞳」では、瞳がまゆげねこを踊った「ほほえみ幼稚園」園長です。

*「新作用意できたんですか?」って言って、
 平田室長からシュークリームだと聞くと、
 「バカにしてんですか。」って帰ってゆく記者は、石倉良笙さん。
 SETの役者さんなんだけど、私にとっては初でございました。

*世界的料理評論家の岩永周五郎役は寺田農さん。
 最近は悪役の印象が強いのですが、
 今回は梨衣子の救世主になってくれそうな感じでした。

*和志が運ばれた病院の医療スタッフ。
 エキストラなのかなぁ・・。顔がみえず。

*ビルから落ちる梨衣子のシーン。
 スタントさんの名前があったので、たぶん梨衣子の吹き替えで
 花田奈美さんナイトと落ちてるんだろうな。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
※公式サイトのStoryリンク。

登場人物の相関図はこちら。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/chart/index.html

★スタッフ
原作…「絶対彼氏」渡瀬悠字/小学館・Sho-Com「フラワーコミックス」
脚本…根津理香(1,2,3,5,6,8,9,10,11,S) 深沢正樹(S) 文島礼(4) 二瓶尊平(7)
主題歌…「おかえり」絢香
音楽…福島祐子 audiohighs オリジナルサウンドトラック
洋菓子監修…ブールミッシュ 吉田菊次郎
企画…金井卓也
プロデューサー…橋本芙美
演出…土方政人(1,2,5,8,11,S) 佐藤源太(3,4,7,10) 北川学(6,9)
番組HP http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html
制作…フジテレビ、共同テレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/

【主題歌】
【ドラマCD】
【サントラ】
【絶対彼氏。(フラワーコミックス)/渡瀬 悠宇】


【洋菓子監修…ブールミッシュ 吉田菊次郎さんの本】




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(SはSPに出演 無印はレギュラー)………
速水もこみち/天城ナイト_/ NIGHTLYシリーズ01・恋人型フィギュア・梨衣子の理想
水嶋ヒロ   /浅元創志_/ 社長の次男・企画開発室長・梨衣子に興味
相武紗季  /井沢梨衣子/ 派遣社員・地味な子・恋人ロボットを購入
国仲涼子  /神谷亜弓_/ クロノスヘヴン社の天才科学者(S)
篠井英介  /白鷺優貴_/ クロノスヘヴン社販売統括部長・岳の上司
上野なつひ /伊藤美加_/ 派遣社員・梨衣子の友人を演じている
佐戸井けん太/平田一__/ 企画開発室主任・
猫背椿    /安達香子_/ 企画開発室社員・仕事はできる・独身・彼氏なし
山田明郷  /浅元志朗_/ 「ASAMOTO」創始者・創志と将志の祖父
峯村リエ  /吉岡鉄子_/ 梨衣子のアパート大家・
英玲奈    /大野千穂_/ 企画開発室社員・梨衣子の同世代
加治将樹  /田中陽一郎/ クロノスへヴン社・岳の助手
河本麻希  /佐藤のぞみ/ 企画開発室社員・香子の下で働く
桜木涼介  /森川靖__/ クロノスへヴン社・白鷺の秘書
綿貫正市  /出井武__/ 企画開発室社員・冴えない男・梨衣子に好意
入江甚儀  /林孝太__/ 『カフェバー・リベルテ』・アルバイトの浪人生
山本圭    /浅元和志_/ 社長・創志と将志の父
……………/……………/……………………………………………………………
内田朝陽  /七瀬純__/ 神谷の助手・実はロボット・(回想:神谷の死んだ恋人)(S)
水野智則  /記者___/ 新店舗の取材・梨衣子にイジワルな態度(S)
貴詞いち子 /女性___/ ナイトがケーキを食べさせるおばさん・孫にも土産(S)
石倉良笙  /記者___/ 新作でなく、シュークリームと聞いて帰ってゆく記者(S)
Bailey R.  /?____/ モデルorその彼氏ロボット(S)
Richard   /ボス___/ アメリカのG.I.A.C.K社から神谷を捕まえに来た(S)
Aurelien P /?____/ モデルorその彼氏ロボット(S)
千咲としえ /記者___/ 成田空港でスーパーモデルのエリスに取材(S)
多賀名将也/?____/ 梨衣子に絡む若者?(S)
小野貴紀  /?____/ ・(S)
花田奈美  /吹き替え_/ ビルから落ちる梨衣子(S)
江川彰悟  /?____/ 梨衣子に絡む若者?(S)
九島洋一  /?____/ 梨衣子に絡む若者?(S)
安藤岳史  /?____/ 記者同行のカメラマン?(S)
……………/……………/……………………………………………………………
STORM RIDER
マリブマネージメント
……………/……………/……………………………………………………………
寺田農    /岩永周五郎/ 梨衣子のシュークリームを試食した世界的料理評論家(S)
中村俊介  /浅元将志_/ 副社長・創志の兄・経営者の才能あり
佐々木蔵之介/並切岳__/ クロノスヘヴン社・営業部員・梨衣子にナイトを売る
真矢みき   /若林ふじ子_/ 『カフェバー・リベルテ』オーナー・恋愛マスター
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 

【梨衣子のアパート】

恋人型ロボット・天城ナイト…速水もこみち KEN-ON Profile Official Site
新店舗プロジェクト責任者・井沢梨衣子(25)…相武紗季 ボックスコーポレーション Profile
大家・吉岡鉄子(53) …峯村リエ オフィススリーアイズ Profile ナイロン100℃

【老舗洋菓子メーカー「ASAMOTO」】

創始者・浅元志朗(享年82)…山田明郷 アァベェベェ Profile(Wikipedia)
社長・浅元和志(63)…山本圭 株式会社仕事 Profile(yahoo)
副社長・浅元将志(35)…中村俊介 プロパガンダレーベル Profile
新店舗プロジェクト責任者・浅元創志(30)…水嶋ヒロ KEN-ON Profile
企画開発室・室長・平田一(48)…佐戸井けん太 シス・カンパニー Profile
企画開発室・社員・安達香子(32)…猫背椿 大人計画 Profile
企画開発室・社員・佐藤のぞみ(29)…河本麻希 オスカー Profile
企画開発室・社員・大野千穂(26)…英玲奈 ボックスコーポレーション Profile Blog
企画開発室・社員・出井武(28)…綿貫正市 イーピン企画 Profile
企画開発室・派遣・伊藤美加(25)…上野なつひ ボックスコーポレーションProfile Blog

【クロノスへヴン社】

販売統括部長・白鷺優貴(47)…篠井英介 アトリエ・ダンカン Profile
営業/エンジニア・並切岳(38)…佐々木蔵之介 ケイファクトリー Profile
天才エンジニア・神谷亜弓…国仲涼子 VISION FACTORY Profile
神谷の助手・七瀬純…内田朝陽 HORIPRO SQUARE Profile
エンジニア・田中陽一郎(26)…加治将樹 ワタナベエンターテインメント(D-BOYS) Profile Official Site Blog
白鷺の秘書・森川靖(29)…桜木涼介 ブルーミングエージェンシー Profile Blog

【カフェバー・リベルテ】

若林ふじ子(41)…真矢みき ブルーミングエージェンシー Profile Blog
林孝太(21) …入江甚儀 KEN-ON Profile

【その他】

料理評論家・岩永周五郎…寺田農 ラヴァンス Profile
記者…水野智則 ネオ・エージェンシー Profile
女性…貴詞いち子 エ・ネスト Profile
記者…石倉良笙 SET Profile Official Site Blog
?…Bailey R.
G.I.A.C.K社のボス…Richard フリー・ウエイブ Profile
?…Aurelien P
…千咲としえ ビビット(VIVIT) Profile
?…多賀名将也 たむらプロ Profile
?…小野貴紀 ??所属
吹き替え…花田奈美 (スタントアクション女優) Profile Official Site
?…江川彰悟 ??所属
?…九島洋一 ??所属
?…安藤岳史 ??所属 Profile(Goo)

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「絶対彼氏」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

相武紗季関連


水嶋ヒロ関連


速水もこみち関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト

テーマ:絶対彼氏 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
すげ!!
始めまして、わたしは台湾人です。
私の日本語はそんなに良くありません、

突然あなたのブラクに来ます。
絶対彼氏 最終章スペシャルは見ますよ!!
これは全部のせりふですか??
すげよ!!!
2009/03/29 (日) 03:59:31 | URL | 伊崎 ゆい #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
愛してるよリイコ…理想の恋人ロボが奇跡の復活!! 封じ込めた想いが今再び…僕はどうしてロボットなのでしょうか? …さよなら、ナイト… 『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』は、2008年4月から フジテレビ火9枠で全11話放送され、「理想の恋人型ロボット」ナイトと...
2009/03/29(日) 10:26:02 | あるがまま・・・
「愛してるよ、梨衣子。ずっと愛してる」「オレは梨衣子を愛せて幸せでした。」なんで、なんでもっと優しくしてあげられなかったんだろう?もっといっぱい楽しい想い出作って上げられたのに・・・いい夢見ろよ!全世界が、ロボットと人間の恋に泣いた『絶対彼氏~完全無欠...
2009/03/29(日) 21:09:14 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
◆相武紗季さん(のつもり) 相武紗季さんは、今週24日よる9時フジテレビ系列にて放送されたスペシャルドラマ『絶対彼氏最終章スペシャル』に井沢梨衣子 役で出演しました。 ●導入部のあらすじと結末と感想
2009/04/02(木) 09:14:39 | yanajunのイラスト・まんが道




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2017 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.