fc2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


アイシテル-海容- 最終話(第10話)
「2つの家族…それぞれの結末」
2009/6/17(水) 22:00 日本テレビ (15分拡大)


【原作】
【原作】
【原作コミック】


「アイシテル-海容-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

墓参りで出会ったさつきと聖子。
初めて会ったのに、ピンときたんでしょうね。
土下座するさつき・・おお!稻森さんが鼻水たらして好演!
「生きてください。あなたのお子さんのために・・」
聖子のことばが涙を誘います!
もう二度と会うことは・・聖子もこれが精一杯だったんですね。

1年後
事件現場から見える看板が変わってましたね。

美帆子もすっかり明るくなったようで。
でも清貴を思い出すと、聖子も秀昭も、「・・・」でした。
事件を忘れられることは無い、被害者の姿でした。
でも、翌朝は清貴が生きてるときと同じ朝の姿の美帆子に戻った。
この時は、無理してるように見えましたが…。

いよいよ智也が出所。そして学校に通うことに。
智也にとってもさつきにとっても勇気の要る登校です。
でも智也は1年前に書道教室をやめた話なんかを聞いちゃったし、
さつきや和彦のことを考えちゃって食欲もないし、
教室でも心を開けない感じでしたね。
自分がしてきたことの影響や現実を知ったということなのでしょう。
それを悟ったさつきは、事件前より智也のことをちゃんと考えてました。
ここもさつきが成長した部分ですね。

出所を知ってしまう美帆子。
同級生の及川くん!KYですから~~。
その学校に見に行きたい衝動にかられる美帆子。
そう、顔も知らないのに…。
聖子たちがちゃんと美帆子の行き場所が分かったこともわかるなぁ。
美帆子への説得がとてもよかった。
そして秀昭が役所で計画していた公園の意味も…。

驚いたのは、さつきの出産。
なんで?と思いましたが、智也に命を教える意味があったんですね。
命のかけがいのなさを知って、清貴に謝る智也。
生きている意味を知るのでした。

エンディングはクランクアップのシーンのオンパレード
ラストの撮影は、橋ですれ違うシーンだったみたいですね。

通してみてみると、拍手を送りたいのは聖子でしょうか。
自分のせいで清貴が死んでしまったと自分を責める心を残しながら、
さつきの気持ちも理解できるというところ。
もし、自分が当事者だったら、こういう気持ちになれるのだろうかと
考えさせられるドラマでした。


挿入歌「うつし絵」を歌っているのって、ガッキーだけじゃないのね。



クリックすると豊富な情報の中から貴方にマッチした興味のあるカテゴリーの
色々なスクールの資料が簡単に一括お取り寄せOK。お選びください。




私のメモ

*墓参りで出会ったさつきと聖子。
 初めて会ったのに、ピンときたんでしょうね。
 土下座するさつき・・
 「顔を…上げてください。お願いします。
 あなたがどんなに苦しんでも…私は楽になれないんです。
 恐らく… これからもずっと…。娘のために…主人のために笑いたいのに…。
 笑う時間が欲しいのに…。ですから お願いします。顔上げてください。
 生きて…。生きてください。清貴のために…。あなたの お子さんのために…」
 聖子のことばが涙を誘います!
 お花ありがとうございます。もう二度と 会うことはは…。」
 もう二度と会うことは・・聖子もこれが精一杯だったんですね。

*1年後の看板
 「ママはあなたが大好き」から「地球にやさしい」に変わっている。

*1年後の美帆子
 「ヤバイヤバイ!朝練完全に遅刻!」「起こしたのに寝ちゃうからよ」
 事件前の美帆子に戻ってますね!
 獣医の学校へ行ったけど、朝練って何の部活に入ってるんだろう。
 階段を駆け下りるときに持っていたのは・・・テニスだ!!
 使っているのは、「YONEX」!

*1年後の秀昭
 秀昭は課長だったんだ。緑地再生計画って・・
 まあ、この意味は後で分かるんですね。
 考えると、あの看板の新しい文言とリンクする!
 会議進行をしていた秀昭の部下役は村上和彦さん。

*さつきの家にやってきた福祉司
 智也を受け入れる学校の話をしにきました。
 受け入れてくれる学校は施設の退所が決まってから。
 その退所も智也の更生の具合と保護者の環境など
 総合的に判断して決定しますとのこと。
 今の段階ではまだ何とも…なのでした。
 さつきは智也のことを近所にもパートの勤め先にも話してあるのね。
 みんな子供を持ってる母親たちなので理解してくれた。ありがたい!
 訪れた二人の福祉司役は、渡辺力さんと奥山弥生さん。

*和彦の同僚
 「人事部の梶山さんが休憩時間のときでもいいから来てくれってさ」
 この時期にクビになるのかと思ったら…。
 教えてくれた同僚の作業員・坂井役は、7話にも出てきた武井秀哲さん。

*彩乃からの絵葉書
 アフリカのケニアからの絵葉書でした。ぞうさんがいっぱい!
 「元気だよ。智也は元気?彩乃」
 たったコレだけ。3ヶ月ぶりの手紙なのに彩乃らしいのでした。

*惣菜屋「ふけや」
 さつきのパート先。いつものパート仲間3人がまたまた登場。
 小柳友貴美さん、西村いづみさん、
 そして、山崎千恵子さんである。(崎の字と恵の字に注意!)
 あれ?今回は店主の岩田丸さんは出てこないのかぁ・・。

*さつきの返事 to 彩乃
 「前略 彩乃 元気そうだね。こちらは みんな元気にしています。
 あれから1年がたちましたが 智也はまだ施設に居て
 でも いつ友也が帰ってきてもいいように 準備はしています。
 彩乃に言われたこと 富田さんに教えられたこと
 そして 被害者のお母さんが言ってくれたこと。
 その気持ちに報いるために しっかりと 生きていこうと思っています」

*和彦は正社員になるんだ!
 よかったね~!同僚が褒めるくらいがんばってたからね~。
 そんなときに智也の退所日を知らせる電話。

*富田家の親子会話
 なんだかね~。葉子の気持ちが伝わってくるシーンでした。
 吉川史樹くんもこれが最後のシーン。
 ああ、川島海荷ちゃんとの、姉弟共演はなかった~。
 「あ~!もう ちらかして。もう」「いってきま~す!」
 「出かけんの?せっかく休みもらったのに。」
 「言ったじゃん。今日 友達と遊ぶって」「え?そうだっけ?
 ちょっと なんとかなんないの?お昼一緒に食べにいこうよ」
 「嫌だよ。母ちゃんなんかと」「どの口がそんなことを!」
 「いってきます」「あ… おいおい!ちょっと。ちょっと待って
 待って。すぐ来いちょっと。ちょっと来い」「なんだよ」
 「ちょっとちょっと ここ ここ ん~~っ!(キス)」「ん~っ!」
 「ん~っ!んが~っ!ハハハハ!」「なにやってんだよ。もう」
 「早く行っといで!友達待たすんじゃない」「訳わかんねえ。いってきます」
 「いってらっしゃ~い」
 このあと、さつきから智也の出所を知らせる電話が来たのでした。
 「何かあれば連絡を。仕事としては お会いできませんが。
 母親の先輩としてなら なにかお役に立てることも」
 頼りになります!!

*「わかぞの学園」
 寮長から出所した智也をさつきたちに引き渡された。
 寮長役は、冷泉公裕さん。

*靴をそろえて家に上がる智也。
 施設でしっかり躾られたようですね。
 カブトムシを見て嬉しそうです。
 でもすぐあとの暗そうな顔が気になりました。
 「おかあさん仕事がある日も欠かさずに この部屋掃除して
 お前が帰って来るの楽しみに待ってたんだぞ。だから リラックスしろ。
 ここはお前の家なんだから 誰にも気兼ねすることなんてない。」
 この和彦の言葉もプレッシャーになってたんですね。

*2回目のじゃがいも
 「もしかしてカレー?」「そうよ~キヨタンのジャガイモでね」「採れたんだ!」
 ということで、小沢家はカレー。
 美帆子もすっかり明るくなったようで・・
 でも思い出すと、聖子も秀昭も、「・・・」でしたね。

*電話の相手は町内会の奥様
 敏江が1年前に書道教室をやめた話
 聞いちゃった智也が考えちゃって、食欲もない。
 それを悟ったさつき。事件前より智也のことをちゃんと見ています。

*「東都小学校」
 智也を受け入れた小学校。
 智也の背中を押すさつき。二人にとってとても勇気の要る登校です。
 これも前に進む一歩なのですね。
 担任の山田先生役は、菅原大吉さんです。

*智也のクラスメイト
 智也の隣の席は小原さん。 先生が読み上げた出席とりから、
 アイハラ ユウトくん、アキモト トモミさん、イケダ ジュンくんが居る。

*美帆子の中学同級生
 久々に集まった美帆子たち。ん?メンバーが増えてるぞ!
 視聴者には初めてですが「わぁ 恵美子 超久しぶり!」
 の恵美子役は谷内里早ちゃん。
 「岸野 来てたんだ」「当たり前だろ」の岸野役は松林啓太くん。
 キヨタン殺害事件の書き込みを携帯で見ていて、
 美帆子たちに携帯を奪われて見られちゃった及川役は長村航希くんでした。
 その携帯にでていた内容は・・・
 『キヨタン殺害事件
  あれから、どうなったんだ?
  情報求む
  キヨタン殺しのガキ 施設から出た模様
  一年で?コエー!
  裏情報!東都小学校編入
  その学校知ってるぞ
  学校編入より まず謝罪だろう』
 もうネットに流れているのか~っ。
 「ごめん 帰る…。」美帆子は大ショックでした。

*「おかえり」って智也に いってあげたくて。
 さつきは早めにパートから帰ってきますが、
 帰ってきた智也はまだ元気が無いですね。

*忘れようとしてたのに・・・どうして?
 「どうして…」
 聖子と仏壇の前に座る美帆子の泣き声。
 抱き支える聖子もやるせない・・。
 小学校の名前も、帰ってきた秀昭も知るところになる。
 翌朝「朝練また遅刻~っ」って、美帆子はまた元気に。
 「ママも心配しないで いってきます!」
 でもこの時は、無理してるように見えた。

*公園の少年
 智也にボールをとって欲しいと言う。
 清貴を思い出して、声も出ず動けない智也。
 この子、清貴に似てたね。演じたのは坂口湧久くん。
 この時に智也の頭に浮かんだのは、
 清貴に「おにいちゃんは すごく悪い子なんだ!
  だからみんな おにいちゃんが大嫌いなんだ!」と言われた場面。
 さつきに「おとうさんも おかあさんも いつだって智也のそばにいる
 そして智也と一緒にがんばるから」といわれた場面。
 敏江が「書道教室はね 去年のうちに辞めたんです」と話してる場面。
 和彦に「今度の日曜日 休み取れそうだからさ
 弁当でも持って どっか行こうか?」と言われた場面。
 自分は悪いコなのに、周りに気を使わせている。
 それにおばあちゃんにも迷惑をかけてると思って、
 罪悪感で一杯だったんでしょうね。

*智也が家に帰ってこない。
 智也は富田に会いにきて、施設に戻りたいと言いに来た。

*富田が智也の頼みを聞けない理由。
 この富田の諭しかたがよかった。
 「おばさん その理由を聞けないんだ。
 ほら… おばさん 智也くんと 何度も何度も話したでしょ。
 あれはね おかあさんから 智也くんを預かってたから。
 でも今は おばさん 智也くんを おかあさんに返したの。
 だから 智也くんが 今 思ってること おかあさんに話してごらん。
 おかあさんだって きっと智也くんが話しかけてくれるのを
 待ってるんじゃないかな。親子だってね 話さないと分からないこと
 たくさん あるんだから。智也くんの抱えてるもの
 おかあさんだったら きっと 受け止めてくれる」
 和彦たちが迎えに来ました。

*戻ってきた智也の家の上がり方が乱暴に変わりましたね
 お!智也はちゃんと自分の気持ちを話した。
 「僕 ここにいちゃ いけないんだ。
 だから 施設に戻りたくて おばさんに…。
 僕は お父さんや お母さんが そばにいて
 新しい服も買ってもらえて おいしいものも食べられるのに…。
 だけど あの子は もう…」
 自分が居たら迷惑だと思ってたのね。
 でもちゃんと話してくれた智也にさつきは
 「ありがとう 智也 話してくれて。
 おかあさん 智也が話してくれるの待ってた。
 でもね 智也 智也が思ってることは 違うよ。
 どんな時でも 清貴くんのことを思う その智也の気持は間違ってない。
 けど 智也が何にもしちゃいけない ってことじゃ ないの。
 いい? 智也。
 これから先 智也は長い人生を 歩んで行かなきゃならない。
 それは 笑ったり泣いたりして いろんなことを 学んで行くことなの。
 もし そうしなかったら 智也は自分が犯した罪が どんなものだったのか
 分からないままでいてしまう。
 それは智也のためにならないし
 清貴くんと 清貴くんを失った おとうさんと おかあさんが
 望んでることじゃ ない。
 大切なのは 智也が清貴くんの分も 生きて行くこと。
 生きて 今 できることをすること。
 いろんな経験をして 自分が何をしてしまったのか 知ること。
 そのためには 智也は ここに
 おとうさんと おかあさんの そばにいて いいの。」
 「でも 僕がいたら迷惑が…」「迷惑って 何いってんだよ」
 「ごまかさないで 分かってるんだ」「智也…」
 「知ってるんだ おばあちゃんが 書道教室をやめたのも
 お父さんが前の会社を辞めたのも 僕のせいだって…。
 だから 僕は やっぱり ここにいちゃ いけないんだ。
 ここにいたら また迷惑が掛かって…」
 「智也 もう よせ」「いいのよ そんなこと 誰も…」
 「いいんだ! 僕 分かってる 僕のせいなんだ。僕がいるから… だから
 だから 僕なんか 生まれて来なきゃよかったんだ!」
 ああ、ひっぱたくな~、この雰囲気は・・
 って思ったら、やっぱり、さつきが引っ叩いた!!!
 「生まれて来ちゃいけない 命なんて ない!
 どんな命だって 生まれて来た意味があるの。智也が いなかったら
 おとうさんも おかあさんも 生きて行けないくらい智也を愛してるの」
 さつきは智也を抱きしめるのでした。

 「愛してる。」

 ここでドラマのタイトルが登場するのでした!

 さつきは初めて智也を引っ叩いたんですね。
 いままでどうしてたんだよ・・
 いい子だったからそんなことも無かったんでしょうね。

*朝、美帆子がいない。
 小学校にきてた。聖子も秀昭も勘がいいね。
 そうだよ。3人は智也の顔をしらないんだものね。
 聖子も秀昭の説得がよかった。
 「見つけてどうするんだ?あの中にあの少年がいたら どうするつもりだ?」
 「…わからない。わからないけど朝起きたら いてもたってもいられなくなって。
 でも ここに来たら 顔も知らないのに何してるんだろうって思えてきて」
 「美帆子 ママはねこう信じたいの。あの子もきっと私達と同じように苦しんでる。
 苦しんでいる子を憎んで その先に何が生まれる?何も生まれない」
 「ママの言う通りだ。憎むべき相手は あの中にはいない。
 憎しみを持つ自分の中にしか その相手はいないんだよ。
 だからもう あの子は…いない」

*美帆子 ママ 見せたいものがあるんだ
 秀昭は仕事で公園を作っていたのか。この場面でBGMはガッキーです。
 「家族が自然と集まって 子供達の笑顔が花のように溢れる場所だ。
 二度とあんな事件が…被害者や加害者の家族が 生まれないようにと。
 キヨタンは 色々な事をパパたちに気付かせてくれた。
 美帆子が 私達に愛されてないと思いながら生きていたこと。
 家族がバラバラになりかけたことも 何度かあった。
 だけどその度に キヨタンがパパたちをつなぎとめてくれていた様な気がする。
 家族の脆さも 尊さも。そして 親子の喜びも みんなキヨタンが教えてくれた。
 キヨタンが亡くなった事を 無にしないためにもしっかり生きていかなくちゃな」

*僕、あの場所に行きたい
 お!智也も事件現場に自分から行きたいと言った。
 事件現場。 あの看板は『地球にやさしい』に変わっている
 手を合わせて祈る智也。頭を下げる さつきと和彦。

*さらに1年後
 え~~!?さつきは出産ですかーっ!
 病院の廊下 看護師に連れられ分娩室に向かうさつき。
 「心配するな。お母さんは お前を産んだんだぞ。今度だって無事に」
 「僕も あんな風に?お母さん あんなに苦しんで」
 「お前だけじゃない。お父さんだってお母さんだって
 ああやって生まれてきたんだ。みんなそうなんだぞ。」
 産科医役と看護師さんはエキストラです。
 生まれた男の子の赤ちゃんは日下部光祐くん?

*命のかけがいのなさを知って、清貴に謝る智也。
 智也の指を握る赤ん坊の弟。
 「わかるのよ。お兄ちゃんが」(赤ん坊の笑い声)
 「生きてるんだね…」 ここでさつきに言われた言葉が効いてくる。
 『生まれて来ちゃいけない 命なんて ない!
 どんな命だって 生まれて来た意味があるの』
 「ごめんなさい… 清貴君…僕は…何てことを…ごめんなさい…」
 生まれて来た意味を知る智也でした。

*さつきの手紙
 「富田さん ご無沙汰しております。
 早いもので 智也が我が家に戻ってから1年が経ち
 この春から中学生になりました。
 まだ 未来への不安は抱いているようですが
 最近では 少ないながらも 友達を大切にするようになり
 人との会話も 少しずつですが 増えていっています。
 智也に対し 私は清貴君の分まで生きる事を 教え続けています。
 清貴君のお母様の 『生きろ』 という言葉に含まれた
 様々な思いを 今の智也に理解させるのは 難しいと思ったからです。
 ですが 生きていくことをお許しいただいた
 小沢家の皆様への感謝の気持ちを忘れる日は
 一日たりともありません。
 生きていくこととは何か。
 何が償いとなるのか。
 智也と共に これまで以上に深く 考えていきたいと思っています。
 最後に 新しく家族が増えたことをご報告します。
 智也に弟が出来ました。
 もちろん 産む事に戸惑いがなかったわけではありません。
 新たな命にも 十字架を背負わせてしまうことも わかっています。
 でも 授かった命のかけがえのなさを感じ 智也が未来へと目を向ける。
 その助けに少しでもなればと 思っています。
 そして 母として 愛する二人の子を見守りながら
 私自身も なすべき答えを探していきたいと思っています。
 富田さんには 大変お世話になりました。
 本当に沢山のことを教えていただき 感謝しきれません。
 ありがとうございました。 野口さつき」


「アイシテル-海容-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ

公式サイトのストーリーへリンク

★出演者相関図

公式サイトの相関図

★スタッフ
原作…伊藤実 「アイシテル~海容 前編・後編」
脚本…高橋麻紀(1,2,4,7,10) 吉本昌弘(3,5,6,8,9,10)
音楽…S.E.N.S. 「Forgiving」
主題歌…MONKEY MAJIK 「アイシテル」
挿入歌…新垣結衣「うつし絵」

劇中料理…赤堀博美(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)
写真協力…山口茂(3)
法律監修…石井誠一郎(2,3,4,5,6,7,8.9,10)
箱庭指導…心理カウンセリング ハートピット(4)
医療指導…原義明(10) (日本医科大学千葉北総病院)

プロデューサー…次屋尚 千葉行利
演出…吉野洋(1,3,6,8,10) 国本雅広(2,4,9) 久保田寛(5,7)
制作著作…日テレ
公式サイト

【原作】
【原作】
【原作コミック】
【主題歌】
【挿入歌】
【サントラ】
【DVD】
・・・ ・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
稲森いずみ /野口さつき/ ファミレスでパートする普通の主婦・智也の母
板谷由夏  /小沢聖子_/ 専業主婦・清貴を失い自分のせいだと心を閉ざす
山本太郎  /野口和彦_/ 家庭を妻のさつきに任せきりの商社マン
川島海荷  /小沢美帆子/ 聖子の娘・母の愛を受る清貴に嫉妬してた姉
嘉数一星  /野口智也_/ 小5~・他人に心を開かない・清貴の殺害容疑
佐藤詩音  /小沢清貴_/ 小2年・聖子の息子・智也に殺害された
……………/……………/……………………………………………………………
折山みゆ  /宏美___/ 美帆子の同級生・
志村玲那  /麻衣子__/ 美帆子の同級生・
……………/……………/……………………………………………………………
猫背椿    /柏木エリ_/ さつきの親しい友人・バツイチ・「フラワーショップ柏木」
野口真緒  /柏木遥__/ エリの娘・花屋を継ぐ気で手伝い・智也の同級生
……………/……………/……………………………………………………………
吉川史樹  /富田健太_/ 小4~・葉子の息子
山崎画大  /宮本___/ 家庭裁判所調査官・葉子の同僚
……………/……………/……………………………………………………………
藤田弓子  /森田敏江_/ さつきの母・
……………/……………/……………………………………………………………
菅原大吉  /山田先生_/ 出所後の智也を受入れた「東都小学校」の担任(10)
冷泉公裕  /寮長___/ 「わかぞの学園」・さつきたちに智也を引き渡す(10)
小柳友貴美/パート仲間/ さつきの惣菜屋のパート仲間(9,10)
山千惠子/パート仲間/ さつきの惣菜屋のパート仲間・背が高いメガネ(9,10)
武井秀哲  /坂井___/ 和彦の配送業同僚(7,10)
西村いづみ /仲田___/ さつきの惣菜屋のパート仲間・小2の息子持ち(9,10)
渡辺力    /福祉司__/ さつきを訪ね家庭を調査・受入れ学校の話など(10)
奥山弥生  /福祉司__/ さつきを訪ね家庭を調査・受入れ学校の話など(10)
村上和彦  /職員___/ 秀昭の部下・役所での会議進行(10)
長村航希  /及川___/ 美帆子の中学同級生・携帯で智也出所のNEWS(10)
松林啓太  /岸野___/ 美帆子の中学同級生・(10)
谷内里早  /恵美子__/ 美帆子の中学同級生・(10)
坂口湧久  /子供___/ 公園で智也にボールを取ってと声をかけた(10)
日下部光祐/赤ちゃん_/ さつきと和彦の次男(10)
……………/……………/……………………………………………………………
芸優
劇団東俳
テアトルアカデミー
……………/……………/……………………………………………………………
田畑智子  /森田彩乃_/ 明るい性格のさつきの妹・独身・さつきを励ます
佐野史郎  /小沢秀昭_/ 聖子の夫・市役所の公務員・妻を励ます家族思い
田中美佐子/富田葉子_/ 家庭裁判所調査官・智也の心を解いてゆく
……………/……………/……………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

***野口家***

野口さつき…稲森いずみ バーニングプロダクション Profile
野口和彦…山本太郎 シス・カンパニー Profile Official Site
野口智也…嘉数一星 ジョビィキッズ Profile
さつきの母・森田敏江…藤田弓子 オーケープロダクション Profile Official Site
さつきの妹・森田彩乃…田畑智子 カノックスフィルム Profile(Funsite)
彩乃の婚約者・梅野…須賀貴匡 バーニングプロダクション Profile Official Site

***小沢家***

小沢聖子…板谷由夏 AMUSE Profile Blog
小沢秀昭…佐野史郎 アァベェベェ 橘井堂(HP) Official Site
小沢美帆子…川島海荷 レプロエンタテインメント・ジェイクラス Profile 9nine Blog
小沢清貴…佐藤詩音 ケイエムシネマ Profile

***家庭裁判所・鑑別所***

調査官・富田葉子…田中美佐子 佐藤企画 Profile
葉子の息子・富田健太…吉川史樹 NEWSエンターテインメント・スクール Profile
家庭裁判所調査官・宮本…山崎画大 ケイファクトリー Profile Official Site
関東少年鑑別所教官…川嶋秀明 JFCT Profile
児童相談センター・福祉司…窪園純一 宝井プロジェクト Profile

***足立中央警察署***

菊池刑事…ダンカン オフィス北野 Profile Official Site
小泉刑事…小松和重 大人計画 Profile
佐伯正志刑事…高山猛久 ケイダッシュ Profile
井上刑事…田野良樹 ケイエムシネマ Profile
渡辺刑事…矢代和央 ケイエムシネマ Profile
警官…足立学 宝井プロジェクト Profile
婦人警官・吉川…今泉あまね ネオ・エージェンシー Profile

***花屋・柏木家***

柏木エリ…猫背椿 大人計画 Profile
柏木遥…野口真緒 NEWSエンターテインメント・スクール
柏木武雄…山野史人 劇団青年座 Profile

***美帆子の同級生***

宏美…折山みゆ ミルキット Profile Blog
麻衣子…志村玲那 Sugar&Spice Profile

***記者***

警察番記者…並木幹雄 オフィス斬 Profile
警察番記者…向井恭介 手力プロダクション Profile Official Site Blog
「ゴウカイスポーツ」記者・オオツカ…能見達也 太田プロダクション Profile
記者…猪岐英人 キトキト Profile
記者…伊藤力 ケイファクトリー Profile

***セミレギュラー?***

10年前の看護師…品川景子 FMG Profile
市役所・松永…朱源実 フリー  Profile(Goo)
市役所職員…真日龍子 メロウリップス Profile
ファミレス店長…堀口敬巧 宝井プロジェクト Profile
和彦の上司・部長…越村公一 ワンダープロダクション Profile
高橋先生…金子貴俊 オリオンズベルト Profile Blog
不動産屋・小川…一本気伸吾 FMG Profile
太田教頭…竹内晶子 ミーアンドハー Profile
和彦の同僚・岩瀬…兒玉宣勝 Queen-B Profile

【10話ゲスト】

山田先生…菅原大吉 アルファエージェンシーProfile
「わかぞの学園」寮長…冷泉公裕 FMGProfile Blog
パート仲間…小柳友貴美 ??所属 Profile(Yahoo)
パート仲間…西村いづみ シンクロナイズ・プロデュースProfile
パート仲間…山千惠子 オフィスUNO Profile 劇団山千惠子一座主宰Blog
和彦の同僚・坂井…武井秀哲 ネオ・エージェンシーProfile
福祉司…渡辺力 大沢事務所Profile
福祉司…奥山弥生 大沢事務所Profile
秀昭の部下…村上和彦 メロウリップスProfile
同級生・及川…長村航希 ブルーミングエージェンシーProfile
同級生・岸野…松林啓太 日テレ学院 Profile(日テレ7)
同級生・恵美子…谷内里早 ヒラタオフィスProfile
子供…坂口湧久 劇団ひまわりProfile
赤ちゃん…日下部光祐 ??所属


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「アイシテル-海容-」の補足情報や動画は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

稲森いずみ関連


板谷由夏関連


山本太郎関連


川島海荷関連


佐野史郎関連


田中美佐子関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:アイシテル~海容~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
◆川島海荷さん(のつもり) 川島海荷さんは、日本テレビ系列で毎週水曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『アイシテル-海容-』に小沢美帆子 役で出演しました。 先週は第10話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
2009/06/22(月) 00:20:10 | yanajunのイラスト・まんが道




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2024 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.