FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。



救命病棟24時 第4シリーズ 第3話

「Episode3 命を救う者たちの選択」
2009年8月25日(火) 21:00~ フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


「救命病棟24時」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

 **** 主題歌 DREAMS COME TRUE「その先へ」 ****
 (9月9日発売予定)
 

試聴はこちらから(無料) >>>> 


★ちょこっと感想


「ハタチは、一生モノ」
京都きもの友禅CMで、イメージキャラクターの北乃きいちゃん。
京都きもの友禅|CM情報(動画)

救急チームにまだ入っていない人は、麻酔医の花輪先生と、
救急認定看護師なのに放射線科の看護師をしている山城。
この二人がチームに入ってこないことにはね~。

ってことで今回は・・・

花輪先生がなぜ救急を辞めたのか、という背景が、
妻・升美(秋本奈緒美さん)を交えて語られ、
家庭を犠牲にしなければならない現実が示されました。
また、それは山城も同じ。
しかしこの二人は、救急車の音に反応してしまうほどの職業病。
その体に染み付いた気持ちというものからは逃れられないのでした。
千夏(きいちゃん)が担当した患者の治療を通じて、
二人が救急に戻ってゆく・・。これで全員が揃ったのかな?
来週は佐々木すみ江さん登場です。



フリスク、ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポの
クラシエグループの情報がご覧いただけるサイトです。



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★私のメモ

*患者1
 窓拭き用のゴンドラが落下。作業員2名が負傷。
 1人は左前腕部開放骨折と頸部の擦過傷、意識レベルは1桁。
 もう1人は頭部強打してショック状態の立花。
 立花は千夏の手を握り、
 「助けて・・死にたくない・・」と言いながら意識が無くなってゆく。
 え~立花役は、島守杏介さんです。

*澤井の講演
 蜂の巣をつついたような救命救急センター現場。
 そんななか澤井は、救急医療問題の講演中なんですね。
 パネルには、「救急から去る医師達」ということで、
 診療科別にみる救命救急の割合の円グラフのうち、
 救急救命は医師全体の1%未満と示され、
 多くの病院では、他の科からの応援でしのいでいると説明。
 救命医療の崩壊寸前の原因を人手不足と訴える。
 実際そうなんだろうなぁ~。

*守谷センター長を無力化
 澤井は、「高度救命センター改革要綱」を提案していた。
 救命医が全員やめてしまった事で全国から注目されている救命センターで、
 3班体制の高度救命計画を考えていた。院長も予算つきで了承。
 守谷は全員辞職に至った管理不足の責任、改善努力の怠慢から
 名はセンター長で残すものの、全権は澤井に移された。

*ちいちゃん!・・ん?きいちゃん!?
 手を握られて気になっている患者・立花の病室・・。
 「ちいちゃん」って花輪先生(板尾さん)が、千夏(きいちゃん)を呼ぶ。
 ・・・って、「きいちゃん」そのままに聞こえますから~~!!

*千夏に話した花輪が救命をやめた理由
 沈みかけた船から逃げるのは常識。
 「休めない。眠れない。金にならない。
 無い無い尽くしの救命で頑張る意味はどこにあんの?
 その点うちの麻科はいいよ。
 定時に帰れるし。電話がかかってデートの邪魔をされることもないし」
 なのでした。
 でも患者の立花のことは気にしていたようで、
 「骨盤骨折、急性硬膜下血腫だったから、
 ちゃんと呼吸音をチェックしておいたほうがいいよ」とアドバイス。
 密かに適切な観察をしていたのですね。
 
*千夏と花輪の会話を聞いていた進藤
 花輪の適切な視点が気になっていたのでしょうか、
 看護師長に花輪の事を聞きます。

*花輪の過去
 花輪は、倒れた大山修三元救急医局長の大学の教え子で
 救命センターでも医局長から一番信頼されてた人だった。
 花輪が逃げ出したせいで大山が倒れたという看護師・横溝静香。
 「よく顔をだせますよね・・。」と、評判は悪い。

*大山修三
 大山元医局長の名前。
 入院してるベッドの点滴バッグにそのフルネームが!

*回想
 大山元医局長が倒れたとき、花輪はアロハシャツ姿で初療室に来た。
 そこで救命医が彼に言う 「あんたは、救命から逃げた人間だ」
 言葉も無い花輪。・・
 ちなみに、この救命医役は平良政幸さんです。
 さすが沖縄って感じの濃い顔で、素敵ですぅ~。

*大山の傍らには花輪・・ そして妻の芙美子
 芙美子役は小林かおりさんね。時代劇出演が多いんだよなぁ~。
 花輪に気付いて、「今日も来てくださったの」と芙美子がいうので、
 どうやら、毎日見舞いに来ているようです。
 経過は順調だが、いつ目を覚ますのかはわからない状態の大山。
 「すいません」といつも芙美子に謝ってるんですね。
 「この人が倒れたのは自分のせいじゃない、自分を責めないで」
 そういわれた板尾さんの表情・・・、
 実生活の悲劇と重なっちゃって、ちょっと痛々しくみえました。
 そのころ花輪の過去のカルテを見ていた進藤。
 その実力の高さを知る・・。

*意識の無い患者に話しかけることが改善に役立つと習ったと千夏
 「本当にそれで、よくなるんでしょうか?」
 問われた楓・・。
 「人を思う心のあたたかさが時として患者を救うこともある。
 だから鴨居さんの思いもきっとつたわるはず。私はそう思っている」

*花輪と一緒に昼食をとる山城
 似たものの二人が他愛もない会話。
 山城の子供は5歳。花輪の子は7歳だそうだ。
 そこに進藤が、花輪を救命に誘う。
 「救命に戻ってくれませんか?」
 「おれ、そういう暑苦しいのは苦手なんだよね。他を当たってくれないかな」

*花輪の元妻・升美
 花輪が勝手に息子・純平に会ったからと、怒って病院にきました。
 升美役は秋本奈緒美さん。息子役は写真だけど
 今まで息子や家族との約束も、救急患者のためにすっぽかしてきた。
 だから定時で帰れる麻酔科に移ったのに、
 妻の気持ちには間に合わなかったようで、離婚。
 それ以来、息子の純平くんには会わせていただけないようですね。
 息子に会わせるかどうかで係争中のようです。
 「お願いします。純平のことは忘れてください」

*立花さん、今日は夕日がとってもきれいでしたよ。
 立花にも見せたかったと語りかける千夏。
 努力が報いられるだろうか・・と応援したくなるシーン。

*医学のお勉強~ クイズ形式!
 眼科出身・丹原と、耳鼻科出身・野口が医学クイズの出し合い!
 おお、なかなかやる気が出てきましたね。
 でも即答するのは研修医の工藤。異様に詳しいのよ。
 二人から救命に向いてるといわれるが、本人はやる気ナシ。
 そこへ、急に具合が悪くなった外来患者いると看護師・佐伯が来て・・。
 進藤は外科の打ち合わせ、楓は患者の搬送に同行で留守。
 仕方ないので修医の工藤が担当することになった。

*外来患者・箸本良造
 ウォークインで外来にやってきたのは妻に付き添われた箸本(永幡洋さん)。
 妻(夏川加奈子さん)によると、病歴は高血圧と糖尿病。
 「胸は痛くないですか?」「だだだだ・・大丈夫ですぅ・・」
 「このまま腕を上げてみてください」
 水平状態から右手が震えながら下がってゆく・・。
 工藤は脳梗塞と診断、MRIの検査に回した。
 しかし、放射線科でカルテを見た山城は、
 箸本の大量の汗と唇の渇き、実際に腕を触ってみて、低血糖を疑った。
 「血糖値の検査しました?
 すぐにデキスター(自己血糖測定システム)でチェックしてください」
 と工藤に進言。診断にケチをつけられたと工藤は反発したが、
 「お願いします」山城の静かな眼差しは、強烈に工藤に訴える。

*検査結果は典型的な低血糖。
 このことで工藤は、糖尿病の病歴があるなら、
 脳梗塞よりも血糖値の検査をするのが当然だと、澤井から叱られる。
 そして、このことを教えてくれた看護師を聞かれ、放射線科の看護師と答える。

*立花に話しかける千夏
 あいかわらず健気です。まだ意識はもどらない。
 ここで千夏が「本館の軒下にツバメの巣を見つけたんです」と話す。
 これが、あとで写真で出てきます。

*山城も救命に誘われた。
 救急認定看護師が放射線かに埋もれてると知っては、
 澤井も放っておきませんよね。
 さっそく、放射線科看護師長にも話をとおした上で、山城を誘います。
 しかも家庭の事情を考慮して、勤務時間も考えるとのこと。

*そっちもさそわれたか~。
 似たもの同士が屋上で会う。
 「花輪先生、救命に戻りたいと思ったことは?」
 「どうかなぁ・・でも時々、サイレンの音を聞くと、
 無意識に反応しちゃってることはあるかなぁ」
 うなずく山城。
 この辺は、あとあとの布石ね。

*花輪の息子・純平
 携帯で息子の写真を柳城に見せる花輪。
 「この子の赤ん坊の時の顔を覚えてないんだよね。
 仕事にかまけてばっかりで、家族は放ったらかして、
 あげくのはてには女房には逃げられて・・・
 明日裁判の結果が出る。女房は俺に息子を会わせないつもりだ。
 人を救うために、自分の家庭を壊してたら、世話ないよな。フフフ…」

*山城の息子・タケシ
 「みさき保育園」に預けていますね~。
 演じるのは、浜多恵韻くん。
 ドラマの設定は5歳ですが、恵韻くんは7歳です。
 タケシは、世話をしてくれるお婆ちゃんのけんちん汁がすき。
 お迎えにきた山城だが、つい救急車のサイレンの音が気になり、
 つないでいた息子の手を放してしまう。
 ここは花輪と同じ人種だという見せ方です。

*翌朝。黒のスーツ姿で花輪が登院
 みかけた静香は、「あつくるしい」と不快感。
 一緒に見ていた千夏は、「デートですかね~」と天然ぶりを発揮!

*患者2
 国道の玉突き事故。傷病者は3人の家族連れ。
 助手席の母親はすぐに搬送可能。父親と息子は救助後なので
 10~20分、搬送される時間がおくれるとのこと。
 さあて、3人患者受け入れ~。
 ・・と、おおーっと!次のシーンはすでに奥さんの処置が終わって、
 父親と息子が搬送されるシーンからだ!
 運ばれた子供・ツトムを頼むと弱々しく言う父親。
 息子役は郡司大輝くん。父親役は山科亨さんでいいのかなぁ~。
 進藤は患者と手術室へ上がってしまい、初療室は澤井と楓がのこる。
 そしてさらに事故の怪我人受け入れ要請。
 楓の患者がひと段落つきそうなので、受け入れた。

*花輪が着替え・・。
 ロッカーで裁判に行く準備をしてましたね。
 携帯の待ち受け画面にしている息子・純平の写真を見てましたが、
 どう見ても、山城に話していた7歳にな見えませんぞ!!
 実際、演じてるのが小林三起くんみたいなので、10歳です。

*そんなときに立花が急変!
 千夏が初療室にきたが、みんな手一杯。
 「血ガス」をしておくように指示する楓。

*血ガスってなに?
 「血液ガス検査」のことのようで・・。
 こういうときはWikiだな。wiki/血液ガス分析
 血液中に含まれる酸素や二酸化炭素の量、pHを測定する検査。
 急変して呼吸状態が悪くなった患者さんの状態が、ある程度分かるようです。

*採血した血を中央検査室に走って届ける千夏。
 その様子を廊下で見かけた山城。心配そうに千夏を見る。

*そして走って戻る千夏とぶつかる花輪。
 「どうしたの?ちいちゃん」「一緒に来てください!」「はあ!?」
 てんで、手を引かれてゆく花輪。でも手を振り払うと・・
 「どういうつもりだよ!」
 「先生が足らないんです!ICUの患者さんも急変してて、
 お願いします!手を貸してください!」
 「だめだ」「なんで?」「俺はもう救命の人間じゃない」
 「ほんの少しの間でいいんです!」「今日は大事な用があるんだ。わるいな」
 「先生!それでも医者ですか!人の命よりも大事な用って何なんですか!」
 千夏とその言葉を振り切るようにその場から去って行く花輪。
 予告でさんざん見せられたのは、これかぁ~!!

*救急入口・表
 花輪が病院から出てくると、
 入れ替わりにサイレンを鳴らし名から救急車が入ってくる。
 そこで患者を受け取る看護師と救急隊員の
 切羽詰った申し送りの状況説明の言葉を聞くと・・花輪の足が止まった。

*ICUの立花
 楓の子供の処置が終わり、千夏が診ているICUのドアが開いたが・・
 やってきたのは野口だった。千夏・・ガッカリ・・
 診断したら右の呼吸音が聞こえない。右胸を切開して処置しなければ
 でも、野口はメスを握ったまま、切開にふみきれない。
 相変わらずイライラするなぁ(笑)。
 「血圧、また下がりました。先生!」千夏もあせるばかり。

*追加の患者
 内臓損傷で意識レベルも落ちていた。
 楓はこっちの患者を診ていたのね。 患者役は竹勲さんかな?

*ICUの立花
 野口はなかなか幹部の剥離ができない。
 そこに現れたのが花輪!
 おお!背広を脱ぎ捨てて投げた~!!かっこいい!
 ということで、立花の治療にもどってきた!
 焦って慌てる千夏。そこに山城もHELPについた。
 ひとまず胸からドレインで空気を抜き・・一安心。
 「低酸素欠症がつづいてたからな」(花輪) 「ええ」(山城) 「えっ?」(千夏)
 なんだ・・、いつも気にかけていたんじゃないかぁ。
 と、そんなとき、VF。AEDと心臓マッサージでなんとか心拍復帰。
 助かって千夏の目にも、うっすら涙・・
 この一件で、山城と花輪は救命にもどることを決めた感じに見えました。
 とくに千夏の涙が効いたのかな?

*神奈川家庭裁判所
 タクシーで急いで乗り付けた花輪だったが、入口には妻の升美。
 「おそい!」

*まあ遅刻なのでした。
 「信じられない。ふつう大事な裁判の日に遅刻してくる!?」
 「すまない。どうしても抜けられない用事ができて。」
 「もういい」「升美…」「もういいっていってるの」
 「わかったよ。もう純平には二度と会わない。それが君の望だろう。」
 封筒を差し出す升美。
 「これは?」「いいから」開けてみると息子の作文だった。

*純平の作文
 『ぼくのお父さん 2年3組 花輪純平
 ぼくのお父さんはお医者さんです。
 きゅうきゅう車にのったり、けがをした人をたすけたりするのがしごとです。
 ぼくも大きくなったら、お父さんみたいなお医者さんになりたいです。』

*よかったですね~花輪先生
 「純平…」
 「あの子があなたのことをそんな風に思ってたなんてね。
  今日遅れたのだってそうなんでしょ?」「えっ?」
 「あなたが助けなきゃならない患者さんがいた。
 戻りなよ、救命に。その方があの子だって喜ぶと思う。
 あなたはあの子のヒーローなんだから。
 でも、今度あの子に会うときは、ちゃんと約束守ってね。
 ヒーローが約束破っちゃカッコつかないでしょ」
 「いいのか?あいつに会って。」
 「私もあの子の気持分かんないなんて…あなたのこと言えないわね。じゃあ!」
 「升美…。ありがとうな」
 立ち去る升美を見つめる花輪。
 いや~、息子はちゃんとパパのことを理解してたんですね~。
 そのことが裁判になってやっとはっきり分かった母・升美。
 二人にとっては遅すぎましたが、でも、これからいい関係になりそうです。

*山城が救命にもどってきた!
 「私もここの一員にさせてください」と、澤井に言いに来た。
 大歓迎の澤井が勤務条件をフォローしようとしたが
 山城は皆と同じようにしてほしいと。こういうところを甘えないね~。
 でも大変よ~。

*ICUの立花
 花輪の話を聞かせている千夏。
 枕元には、先日はなしていたツバメの巣の写真。
 (※:これがクイズになってました!)
 せめて写真だけでもと撮ってきたのでした・・
 楓が来て、写真の話をしていると、立花の手が動いた。
 「先生!」 千夏の声欠けの努力が報われたのでした。

*翌日、山城と花輪が救命のメンバーに!
 澤井が二人をみんなに紹介。

*患者3
 その挨拶もそこそこに、交通事故で高校生2人が運ばれる。
 初療室で執刀するのにも、人数的に余裕が見えますね~。

*澤井の講義
 ここで、冒頭の講義の続きです。
 実際には、このタイミングで講義していると考えたほうがいいのかな?
 「この国の救命医療は、いまや崩壊寸前です。
 しかし、そんな環境の中で、
 人々を救おうと努力している人間たちが居ます。
 彼らを動かしているのは責任感と患者への思いです。
 彼らは今この瞬間も、全てを犠牲にして戦っているのです」

*最後のテロップ
 「この番組はフィクションです
 横浜を舞台設定としていますが
 実際の横浜救急医療体制とは異なっております」
 そうだろうな~。誤解されるものね。

*番組からのクイズ
 Q:8月25日放送の第3話で千夏(北乃きい)が担当患者、
  立花の枕元に置いたのは何を撮った写真?
 A:「ツバメ」 (47分ごろの写真)


「救命病棟24時」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!


”My”アフィリエイトで、お小遣い

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

第4シリーズ公式サイト

第4シリーズ公式サイトのSTORY

第4シリーズ公式サイトの予告

第4シリーズ公式サイトの相関図

救命医・小島楓・公式サイト

スタッフブログ


★スタッフ

脚本…二木洋樹(1) 一色伸幸(2) 高山直也(3)
音楽…吉俣良
主題歌…「その先へ」DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL
脚本協力…一色伸幸(1,3)

スタントコーディネート…高橋昌志(1,2)

看護指導…石田喜代美
医療監修…日本医科大学救急医学教室
        …横田裕行
        …川井真
        …布施明
        …白石振一郎
医療指導…日本医科大学付属病院高度救急救命センター

映像提供…ITN SOURCE / REUTERS(1,2)

企画…和田行 中島久美子
プロデュース…小椋久雄 高丸雅隆 三竿玲子
演出…河毛俊作(1,2) 水田成英(3) 佐藤祐市 大木綾子

制作協力…共同テレビ
制作著作…フジテレビ

アルバム「THE MONSTER」(英語)
【第1シリーズ主題歌】
「朝がまた来る」
「三日月」
DREAMAGE - DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION
【第2シリーズ主題歌】
「いつのまに」
アルバム「THE LOVE ROCKS」
【第3シリーズ主題歌】
「何度でも」

【第4シリーズ主題歌】
「その先へ」
(9月9日発売予定)
【第2シリーズサントラ】
【第3シリーズサントラ】

【第1シリーズVHS】
【第2シリーズDVD】
【第3シリーズDVD】
【第4シリーズDVD】
【SP2002・DVD】
【SP2005・DVD】


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
江口洋介  /進藤一生_/ 救命医(外科)・天才外科医
松嶋菜々子/小島楓__/ 医療事故を乗り越えて救命医に復帰
木村多江  /山城紗江子/ 海南医大付属病院・放射線科・救急認定看護師
北乃きい   /鴨居千夏_/ 救命救急・やる気アル新人看護師
板尾創路  /花輪勝司_/ 麻酔科医・1月前に救命救急から逃げた医師
市川実和子/横溝静香_/ 救命救急・看護師
石田卓也  /工藤亮介_/ 研修医・実家の整形外科を継ぐための腰掛研修
趙和    /丹原博嗣_/ 救命救急に応援・眼科医
西原亜希  /坂口理恵_/ 救命救急・看護師
矢柴俊博  /野口昭光_/ 救命救急に応援・耳鼻科医
山野海    /堀田明子_/ 救命救急・看護師長
西山聡    /佐伯透__/ 救命救急・看護師
……………/……………/……………………………………………………………
築出静夫  /大山修三_/ 海南医大元救急医局長・倒れて意識不明入院中
小林かおり /大山芙美子/ 修三の妻(3)
平良政幸  /医師___/ 海南医大・救命医・過酷労働限界で辞職(1,3)
夏川加奈子/箸本の妻_/ 工藤が誤診した患者に付き添ってきた妻(3)
浜多恵韻  /タケシ__/ 紗江子の息子・「みさき保育園」に預けられてる(3)
……………/……………/……………………………………………………………
若山慎    /救急隊員_/ 横浜中央消防・患者搬送・楓の車内手術
島守杏介  /立花___/ 窓拭きゴンドラ落下で頭部強打・千夏担当患者(3)
永幡洋    /箸本良造_/ 工藤が低血糖を脳梗塞と誤診した救急外来患者(3)
山科亨    /父親___/ 玉突き事故の傷者・息子を頼むと呟く・澤井処置(3)
竹勲      /患者___/ 玉突き事故の後、追加で運ばれた・楓が処置(3)
郡司大輝  /ツトム__/ 玉突き事故の傷者・両親と運ばれた・楓が処置(3)
夏秋佳代子/看護師__/ 海南医大付属病院・
稲垣綾    /看護師__/ 海南医大付属病院・
岡明子    /看護師__/ 海南医大付属病院・
福田敦子  /看護師__/ 海南医大付属病院・
小林三起  /純平___/ 花輪の息子・(写真と作文の朗読)(3)
夏山剛一  /?____/ 吹き替え?救急隊の無線の声?(1,2,3)
……………/……………/……………………………………………………………
Storm Rider
古賀プロダクション
セントラル子供タレント
JFCT
スターダス・21
バイ・ザ・ウェイ
埼玉医科大学の皆さん
……………/……………/……………………………………………………………
秋本奈緒美/升美___/ 別れた花輪の妻・(3)
小野武彦  /守谷隆文_/ 海南医大付属病院救命救急センター長
ユースケ・サンタマリア/澤井悦司_/ 医局長・現実主義で進藤と対立・腕はいい
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

***海南医科大学付属病院高度救急救命センター***

進藤一生…江口洋介 パパドゥ  Profile(Wiki)
小島楓…松嶋菜々子 seventh avenue Profile

浦賀昌義…山田明郷 アァベェベェ  Profile(Wiki)
守谷隆文…小野武彦 境事務所 Profile(Wiki)
澤井悦司…ユースケ・サンタマリア テイクイット・エージェンシー(JME) Profile
花輪勝司…板尾創路(130R) 吉本興業 Profile
工藤亮介…石田卓也 フロムファースト Profile Official Site
丹原博嗣…趙和 アルファエージェンシー Profile
野口昭光…矢柴俊博 JFCT Profile
佐伯透…西山聡 スターダス・21 Profile

山城紗江子…木村多江 融合事務所 Profile Blog
堀田明子…山野海 JFCT Profile Official Site
鴨居千夏…北乃きい フォスター Profile Blog
横溝静香…市川実和子 パパドゥ  Profile(Wiki)
坂口理恵…西原亜希 藤賀事務所・エムエイチ企画 Profile Blog
看護師…夏秋佳代子 テンダープロ Profile Blog
看護師…稲垣綾 スペースユー Profile
看護師…岡明子 テイクイット・エージェンシー(JME) Profile Blog
看護師…福田敦子 バイ・ザ・ウェイ(BY THE WAY) Profile

***横浜中央消防局***

救急隊員…桜井聖 ギュラ Profile
救急隊員…横江泰宣 ギュラ Profile
救急隊員…江賢 シールズ(スタント・アクションチーム) Profile
救急隊員…若山慎 融合事務所 Profile
救急隊員…甲斐誠 オールウエイズ Profile
救急隊員…テイ龍進 ディケイド Profile Blog

【3話ゲスト】

升美…秋本奈緒美 スタッフアップ Profile Blog
大山修三…築出静夫 石井光三オフィス Profile
大山芙美子…小林かおり アクトレインクラブ Profile
救命回想・医師…平良政幸 石井光三オフィス Profile
箸本の妻…夏川加奈子 フレンドスリー  Profile(システムブレーン)
紗江子の息子・タケシ…浜多恵韻 NEWSエンターテインメント・スクール Profile
立花…島守杏介 ノックアウト  Profile 東京乾電池
箸本良造…永幡洋 劇団青年座 Profile
父親(患者)…山科亨 ビビット(VIVIT) Profile
患者…竹勲 スターダス・21 Profile
ツトム…郡司大輝 ??所属
花輪の息子・純平…小林三起 NEWSエンターテインメント・スクール Profile
?…夏山剛一 ジャパンアクションエンタープライズ?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「救命病棟24時」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

救命病棟24時関連本


救命病棟24時関連CD


救命病棟24時関連DVD


DREAMS COME TRUE関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:救命病棟24時 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
TBありがとうございます。
久しぶりに拝見しましたけど、
やっぱり、細かいですね~。
かゆいところに手が届く的な飯綱遣いさん(でいいんですか?)のブログは、読みごたえありますね。
2009/08/27 (木) 20:36:16 | URL | すばる #-[ 編集 ]
◆すばる様(レス)
返事が遅れて大変申し訳ない!

ご無沙汰しておりました。
加えて、褒めていただきたいへん恐縮です。

TBは、いつも送れて記事をアップするので、
最近、いろんなところに遠慮してるんです。
でも、放送後にすぐ書けたときは、なるべく皆さんにTBしようと思ってます。

>飯綱遣いさん(でいいんですか?)
シャブリで構いませんよ~~。
最初は別人を装う必要があったので変えていたんですけど、
もうその必要性もなくなったので。
2009/09/07 (月) 03:17:49 | URL | シャブリ #Z.JT.u4k[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
◆板尾創路さん(のつもり) 板尾創路(いたお いつじ)さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に花輪勝司 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。 ●あらすじと感想
2009/08/27(木) 17:40:20 | yanajunのイラスト・まんが道
初回から引っ張っていた、過去に救命に携わっていた花輪と紗江子…。 諸事情により、なかなか踏ん切りがつかなかったようでしたが、やっと二...
2009/08/27(木) 18:22:42 | ドラマ de りんりん
立花「助けて。死にたくない。」千夏(北乃きい)「立花さん。先生。」
2009/08/27(木) 19:21:12 | 電視劇的随便日記
『命を救う者たちの選択』
2009/08/27(木) 20:40:07 | ぐ~たらにっき
救命病棟24時スペシャル2005第1シリーズディレクターズカット特別版(DVD)◆20%OFF!episode:3救命センターは、進藤と楓を中心になんとか回ってはいるものの、せめてあと1人は専門の救急医が必要だと澤井は病院へ働きかけ、体制を立て直すことを宣言する。事故で重傷を負...
2009/08/27(木) 20:42:36 | 日々“是”精進!
花輪先生、山城さんオカエリナサイマセ エキスパートな二人が救命入りとは、何とも心強い事ですわ~{/ee_3/} だけども以前、花輪先生が救命を離れたのは、多忙過ぎて家庭をないがしろに してしまってた事が原因だったんですねー。それでも離婚を回避出来ず、ついには調停...
2009/08/27(木) 21:29:29 | あるがまま・・・
救命病棟24時ですが、花輪(板尾創路)と山城(木村多江)は救命に誘われます。二人とも家庭を選んで救命をやめていますが、花輪は救命の激務が原因で離婚までしています。(以下に続きます)
2009/08/27(木) 22:53:39 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
 花輪(板尾創路)と山城(木村多江)が救命に戻ってきました。 救急車のサイレンを聞いて思わず子供の手を離してしまった山城と 大事な離婚調停の裁判があるにも関わらず人命の方を優先させた花輪・・・ この二人は医療従事者としての責任感も大きいと思いますが、救...
2009/08/27(木) 23:18:09 | トリ猫家族
■初音ミクのあの歌を思い出した。 某医療ドラマの3話。「激務で救急医の家庭が崩壊」っていう問題だったんだけど、ミクのあの歌を思い出した…。 「体や家庭を壊しても、誰も認めちゃくれません」…。 子供の作文ぐらいで家庭の完全崩壊が回避出来るんだった...
2009/08/28(金) 01:17:05 | ブラウン管で ガンシューティング しませんか? ~KRTさん(三十路)のブログ~
復刻:磯野貴理子結婚会見でのろけまくり ‎2009年12月5日‎ 所属事務所「石井光三オフィス」の担当マネジャー正司宏行氏(32)と結婚することが明らかになったタレント磯野貴理子(39)が9日、東京・東新橋の日本テレビで会見を開いた。 ?...
2009/12/07(月) 18:41:33 | 今日のFX経済ニュース速報




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2019 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.