fc2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


オルトロスの犬 第8話
「兄弟~感動の最終回SP!前編」
2009年9月18日(金) 22:00 TBS (15分拡大)

TBSドラマ記事閲覧カウンター


「オルトロスの犬」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

  **** 主題歌 ****
【主題歌】
【主題歌】
【主題歌】


試聴はこちらから(無料) >>>> 



★ちょこっと感想

波瑠ちゃん、お母様が治ってよかったね~!

「オッス!桐生アケビだ。
 今週はお母さんだけ助けてもらって皆に恨まれちゃった。
 でもいいのよ、助かったんだから。
 先生に自分の運命を素直に受け入れることにしたっていっちゃた。
 ちょっとしおらしいでしょ?
 これで普通の女子高生になれるかもしれないぜ!
 あれ?忍成修吾さん、出てたよねえ。
 でも出演者に名前が載ってない~!
 次回、二宮はやっぱり鑑識が似合うの巻。
 来週も、かぶくぜ!!」
♪♪(Ceramic Girl) 恋をしたいけど
    (say love me girl) アンテナ届かない
    (Ceramic Girl) 透き通るような
    (It's brave new world) 世界に生きたいのよ♪♪
(「スミレ16歳!!」より)

VTRが1台しか使えなくて大変だった。
「派遣のオスカル」もチェックしたいので、どっちを切るか・・。
録画のメインはオスカル。
オルトロスのクレジット(オープニング)のときだけオルトロス。
オスカルが終わったらオルトロスというルーチンに。
なので、オルトロスの前半中盤は、リアルタイムにPCに打ち込み~。
ほとんど画面を見てなくて、ヘトヘトだよ。

そうそう。「オルトロスの犬」のノベライズ本が出たそうな。


ということで



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★私のメモ

*オープニング
 いや~最近ここに来るまでが長い。
 なんで26分?? 最近ここまで引っ張るのが恒例なの!?

*二宮の動き
 病院の騒ぎから二宮が巽を見つけて尾行。それを渚が尾行。

*児童養護施設ふたば園・二葉坂教会
 ああ、ここが巽のいるところなのね。昔は宮司だったのに今は神父。
 外から二宮が伺っていると・・あらら、沢村の部下が拘束されちゃったよ。
 連れて行かれて渚の尾行は途切れる。タイミングよく沢村から
 臣司を監視は自分がやるから爆弾犯の捜査をつづけろと命じられる渚。

*榊と熊切
 また昔のつながりに戻る。なんだかアッサリしてるなぁ。

*榊は政府として臣司を任された
 が、沢村が反発。
 「神は必要ない、根絶する!」と臣司抹殺を企む沢村。
 その役目は千春。臣司に接触している。

*美澄総合病院
 お母さんだけ助けてもらってみんなの恨みを買う加奈。
 騒ぐ患者をなだめているのは涼介です。
 屋上で加奈が涼介と話す。
 「自分の運命を素直に受け入れることにした」と加奈。
 この屋上の撮影は、前回の花火を見てるシーンと一緒にやったんだろうな。
 全国で事件の模倣犯が横行。(龍谷村の二の舞という布石)

*二宮をマークしろと言われる渚
 南品川警察署に戻ってきた渚が、課長に命じられる。
 沢村の弱点を何か握っていると思ってるのね。

*悪魔の手を利用したい
 犯人はもう一度臣司を狙うと考えている沢村。
 榊に、自分の手で理想の世界を実現したいと話す。
 そのためには、根絶すべきものがあると。テロの親玉とかね。
 それには臣司よりも涼介が必要だとおもっているのね。
 臣司は使い捨ての時間稼ぎ。
 熊切には臣司を医療の研究材料として提案。クローンとか・・。

*臣司は千春に治療を受ける。
 その場所は、臣司がいた刑務所じゃないか。
 千春が色仕掛け・・
 「悪いな。ムダに色っぽい女は嫌いだ」
 解剖したいと興味を示す千春は振られちゃいました。
 でも、ちゃんと臣司の怪我から血液を採取して密かに持ち帰るのでした。

*巽の写真を見せた
 車の中で二宮が臣司と関係のある人がいるか、
 沢村の部下からいくつか写真を見せられている。
 巽の写真で手が止まるが・・・ どこにも関係者が居ないと答える。

*あんたは俺に何をしてくれる
 渚が檻の中の臣司を訪ねる。
 渚が脱獄した訳を聴く。
 「檻の中の暮らしは退屈していたから」とはぐらかす臣司。
 臣司を檻から外に出したいと言う渚。
 神の手を持つ自分の中に閉じこもっている臣司を自由にしたいと。
 「檻には入っているのはアンタと同じだろう。だから沢村に売った。
 早く帰れ、澪が待っているぞ」「・・・」

 「俺一人じゃ この檻は壊せない。
 自由に生きるためには あいつの力が必要なんだ」

*加奈のアパートには「犯罪者!」などの嫌がらせの貼り紙
 ああ可愛そうに・・。加奈と母、涼介も一緒に来て、嘆いただろうな。
 石も投げられたけど「受け入れる」と決めた加奈はめげませんよ~。
 そこでお世話になるようにと紹介されたのは・・巽!!
 なんでここにいる?父の裏にいるのは巽だなと思わせました。
 彼の勧めで引っ越す加奈たち。

*臣司のニュース
 アナウンサーは、TBSの鈴木順さんね。

*臣司の檻にきた榊は、
 「超能力医療に関する規制法案」にサインさせようとする。
 政府の許可なしに力が使えない。
 「その法律でアンタはみんなを幸せにできるのか?」
 「利用できるようなら何でも使うわ」
 野心的なところが気に入った臣司が書類を受ける。
 沢村は涼介を榊に紹介するといいながら、辰巳の写真を見せる。
 「知らないな・・」
 榊がお守りに気付く・・

*ふたば園・二葉坂教会
 教会の児童養護施設に引っ越してきた加奈親子。
 ここに住むことになるのね。

*涼介が教会は入ると巽と話す。
 「何かお悩みのようですね?」
 「こんな神聖な場所に立ち入ってはいけない人間なんです」
 「教会はどんな罪人でも受け入れますよ、話して救われることもある」
 「罪を犯したが、警察は捕まえることができない・・」
 「理解する人はいますか?」
 涼介にとっては臣司だけですよね~でも「居ません」と。
 「孤独は何より辛いものです。孤独な人間は人を傷つけてしまう」
 「あなたにしか出来ない償い方はないですか?例えば誰かを救うことです」
 「孤独な人を救う、それも罪の償い方です」
 涼介も少し気持ちガ軽くなったかな?そうでもないか・・。
 「そう言えるのは聖職者だからでしょう」
 「いいえ。私もあなたと同様に自分の犯した罪に苦しんで来た」
 巽は昔自分の苦しさから逃げ出してしまった。
 そして今やっと償い方がわかったと言う。
 「果たしてみたいんです その使命を」

*臣司と涼介があう。
 病院で刺される臣司を助けたことに礼を言われる涼介。
 「孤独だったんだよな」 「同情してくれるのか」と臣司
 「そうじゃない」
 臣司の孤独を理解したことを語る涼介。
 「なあ竜崎、力を使うのをやめたらどうだ?そのほうが幸せじゃないのか?」
 「先生の前では決して使わない」と臣司は約束するのでした

*熊切は臣司と涼介のDNAを調べるように指示。

*二宮が臣司に接触
 相談があると臣司と会う二宮。情報をやると・・
 「会わせたいやつがいる」
 「俺を殺そうとしたやつか?」
 お察しがよいようです。

*熊切の息子は自首も出来ない
 沢村がつぶすからねー。
 「お前と一緒に罪の償い方を考える。お前に罪は起こさせない
 沢村は父さんがつぶす!」
 どうするんでしょう~。というところで涼介に熊切が接触

*二宮が臣司を教会に連れてきた。
 ああ、やっぱり巽が臣司殺害の黒幕?
 「久しぶりだな、父さん」
 やっぱり!!
 10年前に息子を残して村を出た。
 隠れキリシタンとはいえ、村の宮司だった。
 臣司の面倒を見てた爺さんは死んだ。
 「アンタは卑怯だ!殺すならちゃんと自分の手でやれ!
 アンタに会わせたいヤツがいる」
 涼介を合わせようとするのね。明日来ると立ち去る臣司。

*地下部屋には、ダイナマイト!!
 それを二宮が見つけた。

*二宮がまた沢村の部下につかまる。
 臣司が誰に会っていたのか吐かせられる。
 「君に頼みたいことがある。断ることは出来ない」と沢村
 結局、彼も沢村のコマでしかないのね。

*榊に涼介を紹介する熊切。
 涼介が会わせて欲しいと頼んだそうだ。
 「竜崎のこと・・、彼に力がなくなったと公表してください!
 そのほうが彼が救われると思うんです」
 「竜崎のかわりに、あなたは何をしてくれる?」
 「邪魔なものが居なくなったほうが、総理の椅子が近くなる」
 冗談だとはぐらかすが、なかば本気ですね。
 「沢村が手に負えなくなったら、あなたに相談するわ!」
 手段は選ばないようです。

*涼介の母
 臣司が訪ねてきました。
 お母さんが秘密にしていることが明かされるのかな?
 「彼は死んだと思っていた・・」
 ここで出てきた回想には、本当の母・孝子(飯沼千恵子さん)と
 幼少の涼介(須田琉雅)が、入水自殺を図ろうとしている。
 「だけどあいつは生きていた。あなたの息子・碧井涼介として。
 あなたの口から、彼に伝えるべきだと思います」
 「竜崎さん、あなたは・・」
 お守りを見せる臣司。おどろく涼介の母・直子。

*涼介と渚がデート。そっちなの!?
 澪の面倒も見ていましたから、そこに千春も登場です。
 まあ、二人を茶化しながら、そのスキに涼介の髪の毛をサンプリング!

*本当はまだ迷ってます。
 千春が居なくなると、澪を臣司に治させないのかときく涼介。
 渚は正直迷っていると答える。
 「竜崎の力を国が管理することになるそうです。
 そうなると簡単に澪ちゃんを治してもらえなくなる。
 あいつに頼むんだったら早いほうがいい」
 涼介の意外な言葉におどろく渚。「彼の力を否定してたんじゃ・・」
 「僕もわからない。もしかすると二人がこの世界で上手く生きてゆく方法が
 あるかもしれない。普通の人間として。竜崎はそれを探してるのかもしれない」

*澪がころんじゃった!
 抱き起こそうとした涼介がためらう。
 前に渚から「触らないで!」と言われてましたからね。
 でも渚は笑顔でOK! ホッとさせるシーンです。

*涼介に実家の母から電話。
 臣司がきたこと、そして涼介に会わせたい人がいるから
 品川の二葉坂教会にお昼12時にきてほしいって言ってたと伝える。
 「母さん、あなたに話があるのよ。大事な話・・」「ごめん」「ちょっと涼介…」
 相手が本当の父と知らずに教会に向かうのでありますなぁ~。

*教会に臣司がきた。
 二宮も教会に潜んでいたが・・・、慌てて出て行ったぞ?
 ははーん。さっき沢村に言われたことでもしにきたのかな?
 「母さんはいつも笑っていた。俺は母親似だ。アンタには似ていない」
 「私はずっと後悔していたお前を置いて村を出たこと。
 その後すぐにあの惨劇が。何十人もの人が亡くなったと聞いて。
 恐れたことが起ったと」「その前から何人も死んでいた。俺の力を奪い合って。
 それなのに父親のアンタは何もしないで逃げ出した」
 「何もしなかったわけじゃない、警察に行こうとした。
 だが村の連中がそれをさせなかった。私は脅されて」
 「仕方なく俺を捨てて村から逃げ出したってわけか。
 俺のことだけじゃないだろう母さんと弟のこともそうだ」「それは・・」
 「神の手を持つ子が生まれると、次は触れただけで人の命を奪う
 鬼の手を持つ子が生まれる。爺さんは鬼の手を恐れ、弟を殺そうとした。
 だから母さんは・・・」
 なるほど。だから母は涼介だけ連れて村を出たのね。
 「おかあさん!」と言っていた臣司を掴まえていたのは、父ってことか。
 「アンタは爺さんに逆らえず、母さんと弟を見殺しにした」
 「やめろ!俺はずっと後悔してきた。全てを投げ出して逃げ出してしまった。
 自分の情けなさに耐えられず神にすがってもう一度生き直そう。
 そう思っていた。そこにお前が現れた」 テレビで見たのね!
 「しかもその力を見せびらかすように使って、日本中にいや世界中に
 お前の神の手の力が知られてしまった。このままではまた繰り返しになる。
 龍谷村の悲劇は世界中で繰り返される。俺は決心した。俺が止めるしかない。
 父親として責任を果たす」

*飾ってある絵画の裏に、穴を掘ってあるのかい!
 そこに大量のダイナマイト!・・と、時限装置。
 「臣司。俺と一緒に死んでくれ。お前を殺すしかない。それしかないんだ」
 「一緒に死んでくれるってことか。初めて父親らしいことをしてくれるんだな。
 だけど俺は死ぬ気はない。
 で、教会の裏には沢村が車で待機してるぞ。

*ベアーズ製薬の研究室には・・
 あら?千春がいるよ?吉住に涼介の髪の毛と臣司の血液から
 DNAの解析を頼んでた。
 おお!ここで忍成修吾くんを使うのね。
 ・・でも、クレジット字幕にないんだけど。
 「スタッフ!ちゃんと書いてくれ~」(忍成)
 研究のためなら何だってする吉住は喜んで千春の頼みを聞いていたのでした。
 「竜崎さんのDNAの研究が出来るなんて、夢のようです」
 竜崎のクローンを目指して目がギラギラでございました。
 「例のあっちの鑑定結果はどうなの?」「間もなく出ますよ」

*巽は涼介が母と一緒に死んだと思っていたのね。
 「言っただろう。アンタに会わせたいヤツがいるって。
 そいつに会ったらあんたのばかげた決心もひっくり返る」
 「誰にあっても俺の気持ちは変わらない」「誰にあってもね。涼介でもか?
 アンタは母さんと一緒に涼介も死んだと思ってるんだろう?
 だがアイツは生きている」「ウソだ」「ウソじゃない。もうすぐここへくる」
 「涼介が生きている?」「ああ。アイツにはあんたのことは何も話していない
 初めて会う実の父親、それは実の兄を殺そうとしている。涼介は驚くだろうな。
 「あいつはいまどこで何をしている?」「高校の教師をしていた。
 碧井涼介、それが今の名前だ」
 加奈の引越しのときに話し込んじゃってましたものね!もう会っていたのよ!

*涼介と臣司の爺さんの声は、立木文彦さんですよー。
 「死ぬ間際に爺さんはこう言っていた」
 回想は全部アニメなんですかーっ
 「涼介を殺したのは間違いだったかもしれない。
 臣司、鬼の手を持つ弟が一緒に居れば、
 人はお前の力を乱用することはなかった。お前の力に狂うことはなかった。
 生をつかさどる力、死をつかさどる力、二つが揃ってこその神の手だ」
 「子供の頃からずっと考えていた。もし弟が生きていたらどうなっていたか
 俺の力のせいで人はおかしくなり、村はなくなった。でももしかしたら
 二人だったら違ったのかもしれない。俺はアイツと二人なら生きていける。
 だからこうして…」「臣司、それはちがう」「起爆装置を止めろ。止めろ!
 俺はあんたに殺されるつもりはない!」

*涼介が到着~~
 「竜崎!」探してるのね・・奥のほうへ・・

*わかった・・
 止めようとしたが・・「すりかわっている。止められない」
 ははーん、二宮はこの細工をしにきたのね!
 「このままだと爆発する」

*涼介の呼ぶ声に・・
 「碧井さん!こっちです!」「おい!」
 「神父さん」と危険な部屋に近づいてゆく涼介。
 巽を止めようとする臣司。
 「臣司も涼介も一緒に!」「ふざけんな!」
 バコッ!!巽は殴られて気絶。
 でも涼介が部屋に来てしまいました。
 倒れた神父をみて臣司に何してんだと、巽を助けようとするが、
 臣司は、爆発までのこり36秒で涼介を部屋の外につれだした。
 が、神父を助けたい涼介と「ダメだ」と止める臣司が教会でもめている。

*外でオロオロしてる二宮。
 車でやってきた渚が発見。 見ていて忙しいなこりゃ。

*例のDNA、すごいことが分かったわよ。
 甘ーい声で沢村に電話してきたのは千春。
 99,9%の一致。
 「やっぱり先輩の言うとおりだったわ」

*臣司!よく止めた!
 神父を助けようと部屋に向かう涼介を、再び捕まえて床に伏せさせた。
 残り時間は10秒を切ってますけど。

*神の手と悪魔の手、竜崎と碧井は実の兄弟
 「そうか。ご苦労」って、クールすぎますよ、蔵之介さん。

*あら~!爆発~!
 もみ合った涼介が、馬乗りになった臣司の胸をつかむんだよね。
 もしかして、殺そうとしてた?・・・ってところで爆発。
 外で見ていた沢村もニヤリであります。

*逃げる二宮、追う渚
 二度目の爆発で土手に倒れる二人。
 そういえばさあ、加奈たちがいる児童養護施設も隣にあるんだよね。
 ここにどこも触れてなかったけど、彼女たちは大丈夫なんだろうか。

*まもなく竜崎の死体があがる。
 「ピックアップにいってくれ」 クリーンにゆくのね。

*どうやって臣司と涼介は病院に運ばれたの!?
 沢村が死体の処理を部下に指示したのに、
 病院でストレッチャーにのせて二人を運んでるのは、普通の救急隊員。
 そして渚も付き添って?病院にやってきた。
 この間の時間に何があってこうなったのか、さっぱりわからん!

*ってことで、臣司が立ち上がり、涼介を回復させる。
 WIZARDRYでいえば、「マディ!」 (笑)
 「気を失っているだけだ」と救急隊員と看護師に言い、
 涼介を連れて行かせる臣司。
 「俺はいい。行け」「何言ってんの、死んじゃうわよ!」
 「俺の心配より爆発事件を解決したらどうだ。それがアンタの仕事だろ」
 「現場から二宮が逃げたわ」「なるほど。そういうことか・・」
 どこかに行こうとする臣司

*おおお!初めて自分で治した!!
 極限におかれると自分も治せるのか?
 その様子を千春が見ていた。

*巽は瀕死の重傷なのね。
 オペ看護師は椿真由美さん。2話でも加奈の病室に出演。
 井上浩さんは医師役? 

*渚は病院の周りでうろついてた二宮を捕まえた。
 「爆弾事件のことは話してもらうわ!」
 「事件現場の遺留品を全部ひろいあつめて鑑識にまわせ。
 面白いものが出てくるはずだ」「どういうこと?」
 「俺だって警官の端くれ、あのヤロウの犬なんてうんざりだ。
 証拠仕込んどいてやった。アンタら沢村のしっぽつかまえたくないのか?」

*初療室の外から二人を見つめている臣司
 廊下の奥から沢村と千春が臣司を見てますね。
 「おもしろいわね。神の手を持つ兄と悪魔の手をもつ弟」
 「まるでギリシャ神話にでてくるオルトロスの犬だ」
 「あたまが二つある双頭の魔犬でしょ」
 「オルトロスの犬が最後にどうなったか知ってるかい?死ぬんだよ。
 ヘラクレスに殴り殺されてね」 ニヤリ!

*最終回も75分SP。


「オルトロスの犬」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!


”My”アフィリエイトで、お小遣い

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトリンク

あらすじ

出演者相関図

現場レポート

★スタッフ

脚本…「ワーナー・ブラザース映画・ライターワークショップ」
    …青木万央(1,2,3,4,5,6,7,8)
    …小林雄次(1,6,7,8)
    …林壮太郎(8)
    …伊藤崇(4,5,6,7)
    …国井桂(4)
    …加藤公平(6,7)
       
企画協力…小岩井宏悦 ワーナー・ブラザース映画
主題歌…滝沢秀明「ヒカリひとつ」
音楽…井筒昭雄

スタントコーディネーター…田淵敬也
ガンエフェクト…BIG SHOT(1)
医療監修…今井寛
看護指導…布施友里恵

劇中歌…「Jupiter」「ミオ・アモーレ」「翼をください」平原綾香(5)

プロデューサー…三城真一 那須田淳 松原浩
演出…加藤新(1,2,5,7) 吉田健(8) 今井夏木(3,4,6,8)
製作著作…TBS
http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/

【主題歌】
【主題歌】
【主題歌】
【サントラ】
【DVD】


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
滝沢秀明  /竜崎臣司_/ 悪魔・触れただけで病を治す手・
錦戸亮    /碧井涼介_/ 天使・触れただけで殺す悪魔の手・元女子高教師
水川あさみ /長谷部渚_/ 刑事・南品川警察署刑事課
八乙女光  /熊切勝__/ ベアーズ製薬株式会社社長の息子・渚が追う容疑者
原田夏希  /前園千春_/ 監察医・渚の良き理解者・沢村の医大後輩
波瑠      /白川加奈_/ 桐沢女子高校2年・涼介の生徒・事件に巻き込まれる
朝加真由美/白川雪江_/ 加奈の母
中原丈雄  /後藤保__/ 南品川警察署刑事課課長・渚たちの上司
(忍成修吾)  /吉住正人_/ 渚の恋人・ベアーズ製薬研究員(8話ノンクレジット)
……………/……………/……………………………………………………………
柴俊夫    /熊切善三_/ 社会厚生大臣・ベアーズ製薬株式会社社長・
……………/……………/……………………………………………………………
内倉憲二  /三浦啓太_/ 刑事・南品川警察署刑事課
日向明子  /碧井直子_/ 涼介の母
飯沼千恵子/巽孝子__/ 臣司と涼介の母・回想シーン
熊田聖亜  /長谷部澪_/ 渚の娘・喘息の持病
永井努    /刑事___/ 沢村の部下・臣司の警護など(5,6,8)
須田琉雅  /涼介(幼少期)/ 回想シーン・
……………/……………/……………………………………………………………
平田満    /巽史明__/ 二葉坂教会神父・臣司と涼介の実父・龍谷村で宮司(7)
……………/……………/……………………………………………………………
椿真由美  /看護師__/ 美澄総合病院・(2,8)
長倉正和  /刑事?__/ 沢村の部下?(8)
井上浩    /医師?__/ 巽の手術(8)
鈴木順    /アナウンサー/ 臣司のTVニュース(TBSアナ)(8)
立木文彦  /祖父の声_/ 臣司と涼介の祖父・幼い臣司の回想アニメシーン(8)
……………/……………/……………………………………………………………
芸プロ
劇団ひまわり
劇団東俳
BESIDE
ボランティアエキストラのみなさま
……………/……………/……………………………………………………………
六角精児  /二宮健__/ 元警官のホームレス・臣司の事件目撃者
佐々木蔵之介/沢村敬之_/ 警察庁警備企画課理事官・日本のCIA
高畑淳子  /榊遥子__/ 社会厚生大臣・元タレント・総理総裁が目前・野心家
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

【レギュラー】

【メイン】

竜崎臣司…滝沢秀明(タッキー&翼) ジャニーズ Profile
碧井涼介…錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞) ジャニーズ Profile
長谷部渚…水川あさみ アトランティス Profile

【警察関連】

***南品川警察署刑事課***

課長・後藤保…中原丈雄 オフィス佐々木 Profile
柴田宗助…山本龍二 劇団青年座 Profile
三浦啓太…内倉憲二 アトランティス Profile

***監察医***

前園千春…原田夏希 ウイングスジャパン Profile

***警察庁警備企画課***

理事官・沢村敬之…佐々木蔵之介 ケイファクトリー Profile
警察幹部…飯田基祐 太田プロダクション Profile Official Site

***関東中央拘置所***

所長・杉本彰人…六平直政 オーレエンターテインメント Profile

【碧井関連】

***碧井家***

父・碧井武…中丸新将 オレガ Profile
母・碧井直子…日向明子 Profile
妹・碧井志穂…河北麻友子 オスカープロモーション Profile

***桐沢女子高校関連***

生徒・白川加奈…波瑠 ホリエージェンシー Profile
加奈の母・雪江…朝加真由美 (イイジマルームから移籍?)  Profile(Yahoo)
加奈の父・武田俊樹…布施博 エム・アールProfile

***美澄総合病院***

看護師…大久保麻理子 アトランティス Profile Blog

【竜崎関連】

二宮健…六角精児 舞プロモーション  Profile 扉座

***竜崎が死刑のなった事件の回想***
少年…淺井孝行 劇団ひまわりProfile Blog
少年…小幡誠 劇団ひまわりProfile
少年…下垣内大介 劇団ひまわりProfile

【龍谷村関連】

巽史明…平田満 アルファエージェンシーProfile

***回想***

涼介や臣司の母・孝子…飯沼千恵子 おふぃす庵?  Profile(goo)
少年の臣司…湯山敦紀 ??所属 Profile(Goo)
幼少の臣司…伊藤悠翔 ??所属(子役)
幼少の涼介…須田琉雅 テアトル・劇団コスモス幼稚部 Profile

【長谷部関連】

娘・長谷部澪…熊田聖亜 モンドラナエンターテインメント Profile
恋人・吉住正人…忍成修吾 ジャパン・ミュージックエンターテインメント Profile Blog

【榊関連】

榊遥子…高畑淳子 劇団青年座 Profile Official Site
榊の秘書…黒坂真美 プロダクション尾木 Profile Blog

***政治家***

総理・瀧川真人…大和田伸也 三輪事務所Profile
官房長官・大和田志郎…北見敏之 高岡事務所Profile
警察庁長官・重久治…森下哲夫 イイジマルームProfile
法務大臣・浅川五朗…西田健 演劇集団 円Profile

【熊切関連】

熊切善三…柴俊夫 ケイダッシュ Profile Official Site
善三の息子・熊切勝…八乙女光(Hey! Say! JUMP) ジャニーズ Profile
熊切の運転手…坂本大地 スターダス・21 Profile

【沢村の部下関連】

刑事…永井努 アパッチProfile
刑事…山口龍人 アルファエージェンシーProfile
刑事…坂本龍一 ??所属

【8話ゲスト】

看護師…椿真由美 劇団青年座Profile
刑事?…長倉正和 希楽星Profile Blog
医師?…井上浩 宝井プロジェクトProfile
アナウンサー…鈴木順 TBS(アナウンサー)Profile
祖父の声…立木文彦 大沢事務所(声優)Profile


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
「オルトロスの犬」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

滝沢秀明関連


錦戸亮関連


水川あさみ関連


波瑠関連


原田夏希関連


忍成修吾関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:オルトロスの犬 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
シャブリ様、こんにちは。
こちらに来ましたぞ。
今、TBも開通しているみたいです。

「14歳の母」とか「わた教」では
目立たなかった波瑠。
やはりモデドルで
スクリーンの方が
主流なのですかな。
「スミレ」はアナログで
全部見せてくれないし・・・。
TBSスタイルにしてほしいのでございます。

キッドは
秘密警察VSテロリストというテーマは
大好きなのですが
大好きだけに評価厳しいです。

もう序盤で社会不安が広がり
暴動が発生。
鎮圧チームのリーダーがラクダ。
神の手の男が暴動を裏であやつる。
闇に潜む神の手の男をあぶりだすために
ラクダが次々と悪辣な罠を仕掛ける。
人間の命はゴミのように処理される・・・。
このぐらいの感じがいいのです。
三回目くらいで澪が殺害され
渚は復讐の鬼に。
犯人と間違われた鬼の手の男と
カーチェイス。

戒厳令のひかれた東京では
正人が抽出した鬼の手エキスで
擬似鬼の手人間が
反体制派の粛清を繰り広げる。

なにしろ・・・世界でも
格差を感じる度合いの強まった日本国国民。
1億総中流の幻想が崩れた今。
それはそこにある危機。
本当のことなんか言うからいけないのだ。

右手に鬼の手
左手は神の手
完全体となった加奈の
望むものは・・・!

「最終回・神々の黄昏」

・・・こんな感じで見たかったのでございます。


2009/09/23 (水) 15:08:46 | URL | キッドじいや #-[ 編集 ]
◆キッド様(レス)
わざわざのお運び、ありがとうございます。

> こちらに来ましたぞ。今、TBも開通しているみたいです。
よかったよかった!
またつながらなくなりましたら、あちらのほうに。

> 「14歳の母」とか「わた教」では目立たなかった波瑠。
14歳の母で確認できたのは最終回ですからね~!(笑)

> やはりモデドルでスクリーンの方が主流なのですかな。
> 「スミレ」はアナログで全部見せてくれないし・・・。
> TBSスタイルにしてほしいのでございます。
フジは3話以降地上波には出さないみたいですね。
まったく・・ Perfumeなのに・・

> キッドは秘密警察VSテロリストというテーマは大好きなのですが
> 大好きだけに評価厳しいです。
そういうわけなんですね、その厳しい目は。なるほど~。

> もう序盤で社会不安が広がり暴動が発生。
> 鎮圧チームのリーダーがラクダ。
> 神の手の男が暴動を裏であやつる。
> 闇に潜む神の手の男をあぶりだすために
> ラクダが次々と悪辣な罠を仕掛ける。
> 人間の命はゴミのように処理される・・・。
> このぐらいの感じがいいのです。
> 三回目くらいで澪が殺害され 渚は復讐の鬼に。
> 犯人と間違われた鬼の手の男とカーチェイス。
>
> 戒厳令のひかれた東京では 正人が抽出した鬼の手エキスで
> 擬似鬼の手人間が 反体制派の粛清を繰り広げる。
確かに、こっちのほうが面白い!見てみたいです!

> なにしろ・・・世界でも
> 格差を感じる度合いの強まった日本国国民。
> 1億総中流の幻想が崩れた今。
> それはそこにある危機。
> 本当のことなんか言うからいけないのだ。
>
> 右手に鬼の手
> 左手は神の手
> 完全体となった加奈の
> 望むものは・・・!
>
> 「最終回・神々の黄昏」

えええ~っ!! 完全体となった加奈って何!?
おもいっきり気になるじゃないですか~!

さすがです。これだけでも頭が妄想だらけです!
2009/09/24 (木) 09:01:50 | URL | シャブリ #Z.JT.u4k[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
第8話「兄弟」竜崎の“神の手”の力を求めて、病院爆破の一件を模倣した事件が日本中で多発する。騒ぎを収めるためにも社会厚生大臣の榊は竜崎の力を保護するための法案の成立を目指す。この騒ぎをコントロールし、女性初の総理になるために榊は再び熊切、沢村と手を組む...
2009/09/19(土) 19:47:55 | 日々“是”精進!
『兄弟~感動の最終回SP!前編』
2009/09/19(土) 20:05:18 | ぐ~たらにっき
【8話の視聴率は、連休明けに追加で書きます】竜崎(滝沢秀明)と碧井(錦戸亮)は、兄弟だったんですね。これは予想通りでしたけど。 でも、竜崎は碧井に会うまで、彼は死んだと思っていました。2人の母は、鬼の手を持つ碧井を連れて、入水自殺したようです。なぜ...
2009/09/19(土) 20:47:16 | ショコラの日記帳
オロトロスの犬ですが、神の手(滝沢秀明)・悪魔の手(錦戸亮)を政財官の権力者たちが掌握しようとします。官僚の沢村(佐々木蔵之介)は悪魔の手は暗殺に利用し神の手は混乱を招くので抹殺しようとしますが、政治家の榊(高畑淳子)が脱官僚を目指します。(以下に続き...
2009/09/19(土) 23:00:33 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
脚本家という名の、ドラマづくりにおける“神の手”ともいえる脚本家は、何を描きたいのか、どういう物語を紡ぎたいのかが、未だ見えてこないまま、早8話です。
2009/09/19(土) 23:07:51 | 伊達でございます!
何が驚いたって…自分で自分を治せたんじゃないの~、竜崎の神の手♪あ、兄弟だったって話は、早くから予想されてたブロガーさんが居たお陰で驚きはしなかったんです(^_^;)期待の平田満さんが意外と大人しかったのには拍子抜け。しかも神父とは。神主の息子が(笑)まだまだ...
2009/09/20(日) 00:50:36 | 美容師は見た…
ドラマ「オルトロスの犬」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:滝沢秀明、錦戸亮、水川あさみ、八乙女光、山本龍二、原田夏希、忍成修吾、波瑠、熊田聖亜、柴俊夫、六角精児、佐々木蔵之介、高畑淳子、他 *製作著作:TBS *プロデューサー:三城?...
2009/09/20(日) 14:08:23 | ドラマレビュー トラックバックセンター
俺の手は、どんな病気でも怪我でも治せます。 俺にとって重要なのはこの力を正しく使うことだ。 熊切社長は、自分が黙っていれば、榊大臣への不正な金の流れも、分からないからと、詫びをひれた。息子の件では沢村に、もみ消してもらったりで、かなり修正する部分が出て...
2009/09/20(日) 20:00:49 | まぁ、お茶でも
タッキークローン量産計画! 各病院にタッキーがいたら、それはそれで嬉しいかもしれない( *´艸`) 再び塀の中へ逆戻りのタッキー。 しか...
2009/09/22(火) 01:16:52 | 空色きゃんでぃ
まあ・・・「東京都の都」というとかぶった感じがするが、「東京の都」ならちょっとき
2009/09/23(水) 14:52:30 | キッドのブログinココログ




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2024 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.