FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。



救命病棟24時 第4シリーズ 最終話(第7話)

「Episode Final 遂に感動の最終章!!
 緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!?
 仲間の死?そして進藤と楓の選択!?
 崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!?」
2009年9月22日(火) 21:00~ フジテレビ (2時間18分拡大SP)

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


救命病棟24時」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

 **** 主題歌 DREAMS COME TRUE「その先へ」 ****
 (9月9日発売予定)
 

試聴はこちらから(無料) >>>> 


注目!
進藤先生の席の後ろには、
「かものはしかも。」のゲームセンター商品のひとつ、
「かものはしダス。」の首ふりソーラーマスコット
一瞬、映るか映らないかのレアもの!毎週 探してみて~~!
シャブリの気になったもの-「かものはしダス」首ふりソーラーマスコット[1]サンエックスとれたて情報局

ちなみに、「コードブルー」の時は、同じメーカーの
「次の日ケロリ」が、ナースステーションで首をふっていたのでした。



「ハタチは、一生モノ」
京都きもの友禅CMで、イメージキャラクターの北乃きいちゃん。
京都きもの友禅|CM情報(動画)

★ちょこっと感想

2時間18分拡大SP。いやいや、江口さんの事故で押した分を
一気に取り戻す勢いで作った感じがあった。
そして描き足りない部分があることがもったいない気もします。
ちなみに予告を含めてCMをのぞくと、正味1時間54分でした。
みんなも感じたんだろうと思うけど、CMがやたら多いのでした。

進藤先生も残ることになりましたが、このシリーズとして病院に残ったまま
最終回を終えたのは珍しいんじゃないかな。・・って思ったら、
そうか~~っ!! SPドラマが今冬に予定されているのか!!
きっと続けて撮影が行われているんだろうなあ、「コードブルー」と同じように。

そのときは、きっと回復した工藤くんと千夏ちゃんの恋が
描かれるんじゃないかな~、なんて思ってます。

花火の事故現場で最後の怪我人の処置をしている進藤と澤井。
爆発の危険があり、避難命令が出ても患者を見捨てず処置を続ける・・。
んん??最終回にこの展開は?? 「コードブルー」だ!!
間に合わなくて爆発するぞ~きっと・・・ やっぱり爆発!(笑)
二人とも死んでしまうのかと思いましたが、
そうしてしまうとSPドラマが作れないので、生きてました。

ふと思ったこと・・。このドラマの主役って誰?
ユースケ・サンタマリアさんがみんな持って行っちゃった気がするのは私だけ?
北乃きいちゃんが可愛かったからいいか。

もったいないな~と思ったのは、市川実和子さんと西原亜希さんかしら。
実力のある二人なので、もうすこし光を当てて欲しかったとも思いました。

耳鼻科からきた野口・矢柴俊博さんも、ヘナチョコ救急救命医でしたが
花輪先生のように家庭崩壊にならなくて良かった。
脇役にはたくさん出ている俳優さんという印象の矢柴さんにも
これからもっと目立つレギュラー出演して欲しいなぁ~。
(「電車男」では、文学ヲタクのネット住人役
 「のだめ」では、バイオリン科・峰の講師・(1,2,4,5,8話))

医療の現場で精一杯頑張る進藤や楓たち。
医療改革に向けて政治の世界へと活躍の場をかえた澤井。
進藤も澤井も目指すことは一緒ってことを、なんとか伝えきった感じ。
持ち場は変わっても、最後のシーンで救急車とすれ違った澤井が
サイレンの音に反応するところは、
体が反応してしまう紗江子や楓のエピソードとつながるところがあり、
ああ、澤井も進藤たちと同じなんだな~と見せてくれた気がします。

澤井が会議で言っていたイギリスの医療の例。
どこかメッセージみたいに感じられて、
政権交代が行われた日本の医療に、少しでも参考になるように祈りたい。

ってことで今回は・・・



フリスク、ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポの
クラシエグループの情報がご覧いただけるサイトです。



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★私のメモ

*進藤先生の席の後ろで首をふっている
 「かものはしダス。」 今回はどこに?

*澤井が出演していたTV番組(テレビ関東)
 『医療崩壊 医療再生への選択肢』というタイトルで、
 フジテレビアナウンサー・松尾紀子さん司会のもと、
 澤井と岡部議員がゲストに迎えられている。
 番組は海南医大救急復活劇の立役者、澤井から話を聞くというもの。
 病院の待合室でこのテレビを見ている患者さんたちはエキストラ。
 澤井の主張はイギリスのように医療費を日本の1.5倍にして、
 医療スタッフの負担を軽くしようというもの。
 放送後、岡部を見送った澤井が放送スタッフに挨拶され、帰ってゆく。
 帰りの車の中では、澤井を使うと言い切る岡部。

*悩む楓
 楓は電車通勤なんですね。流れる車窓をみながら、
 澤井が医局長の後任を楓にし、進藤はクビにする話を思い出している。

*澤井の決定理由
 進藤は優秀すぎて天才はチームワークとあいいれない。
 むしろ職場の混乱を招く。普通の医師の痛みと限界を知るものがふさわしい。
 だから楓に頼んだ。
 荷が重過ぎるし力不足だから「お断りさせていただきます」と楓が断った。

*チームをちゃんと見ている澤井
 「工藤を休ませたら」と忠告する。
 張り切る工藤が睡眠導入剤をつかってると澤井が進藤に言う。
 元気に見えるが気持ちも体も限界なのかもしれない。
 進藤は気をつけるというが、一人前になるときに誰もが通る道・・と。
 でも進藤に心酔しているから工藤が心配だと澤井。

*患者1
 運ばれてきた患者にたいし、動きも連携も良くなっている丹原と野口。
 見守っている花輪も安心した表情だ。
 工藤がみているのは太田さんというおじいちゃんね。
 工藤の診察と進藤の指導で腹部のレントゲンをとる。
 居の中に四角い大きなものが写る。
 工藤は開腹手術しなければと言ったが、進藤は胃の中ならな・・と、
 患者の背中に貼ってあるカイロを剥がす。工藤・・ショック。
 「進藤先生、すいませんでした」
 「救命はすいませんで済まない時があるぞ、気をつけろ」
 疲れと焦りからでしょうか・・。工藤の落胆は大きそうで、楓が心配そう・・。

*澤井の新しい名刺
 肩書きは、「独立行政法人 救命改革機構 常任理事」
 すぐにやめちゃうから、もう発注してあったのね。

*居酒屋で 楓が工藤をフォローする。
 名目は進藤の被害者の会。楓の指導医も進藤でしたから。
 進藤が指導医だとキツいと楓。どんなにキツくても大丈夫だと元気な工藤。
 「そういう意味じゃなくて・・」
 楓が言いたいのは、進藤のような医者になろうとして、
 それにつぶされそうになることが辛いということ。
 「私もそうだった。だから工藤君の気持ち、よくわかるの」
 進藤に出来なくて自分に出来ることがある。
 焦ることはないし研修中に自分のやり方を探せば良いと言う楓。

*「たまには思いっきり飲んでみようか」
 楓がビールを注ごうとすると・・
 「すいません。1杯が限界なんです」と工藤はお酒に弱いのでした。
 ここ、この後のお話の布石でしたね。
 楓がガッカリしたように・・「えぇ?・・」って残念そうな顔。
 さては、思いっきり飲みたかったのは楓か!?
 冷たいお茶を工藤に注文された店長、誰が演じてる?

*工藤って、苦労を知らなかったのね!
 楓が「ちゃんと休もう」と非番でも働いてることを心配すると・・
 「僕、勉強したこともないんですよ。なのにできちゃう。
 親が医者なんで、こんな感じかなーって、医学部現役合格して、
 苦労したことありませんでした」「やなやつー」
 「だから自分が嫌いでした。初めてなんです。
 あーなりたいとか、出来ないとか。憧れたり、悔しかったり、届かなかったり。
 救命に来てなかったら実家の美容整形継いで、器用にこなして、
 つまらない人生をおくることになったと思う。
 休んでるヒマないんです。もっともっと頑張らないと・・時間がたりないんです」
 工藤~!がんばれ~

*センター長と話す澤井
 やめる意思を伝えると、国の医療の愚痴をいうセンター長。
 「ドンキホーテにならないように祈る。政治化には気をつけろ」
 と・・忠告するセンター長。

*ツキヨタケに当たった患者 (患者2)
 ひらたけだと思って食べたら毒キノコだった患者がきた。
 ここで花輪の毒キノコ知識が炸裂! 博識ですわ~。
 目の前が毒のせいで青く見えるらしい。
 ハイキングでキノコを食べちゃった患者・内山役は吉見純麿さんかな?
 もう1人の患者はエキストラなの?

*患者3
 下水工事での事故。救出に時間がかかるためドクターカーの出動要請。
 で、楓、工藤、花輪が手を上げた。進藤は工藤の進言を許可。
 看護師は紗江子と佐伯。
 出発前、花輪の患者・山内がICUで急変。花輪は残る。

*ドクターカーは封印されていたのね。
 人員が揃ってないうちは、ドクターカーの出動は禁止していた澤井。
 「何故私の許可なくドクターカーを出したんですか?」
 「必要だと考えたからです。1人は危険な状態です。
 「10月から、ドクターカー担当の元救急救命士がきます。
 それまでは運用禁止だと申し上げたはずだ」
 「怪我人に10月まで待ってろって言うのか?」
 「すぐに引き返すよう、指示してください」「患者は見捨てられません」
 また進藤と澤井がもめるのね。

*下水道工事の現場
 地下深いところで二人の怪我人の処置。
 楓が診てる怪我人は重症、すぐに地上に引き上げられた。
 もう1人はジャッキで上に乗ってる器材を上げて体を引き出した。
 名前を聞くと、廣田健太と苦しそうに答える。意識もあるので、
 容態が深刻な先にあげた患者に楓が同行する。佐伯は残ったのね。
 工藤の患者を地下から搬送しようとしたが、紗江子が異変に気付く。
 腹部に打撲のあと。容態はどんどん悪くなる。
 工藤は進藤に連絡して指示を仰ぐと、搬送すると処置が間に合わない
 「そこにいる医者はお前だけだ」 ということで、
 現場での治療を工藤に指示した。進藤も野口の車で現場に向かう。
 廣田を演じるのは井之上隆志さんね。

*駐車場で野口の車に一直線の進藤。
 いつも借りているのか!?(笑)
 車の後ろには、ぬいぐるみがいっぱい!!

*工藤が止血をこころみる
 胸を開いて、動脈をクランプして出血をコントロールしようとする。
 が・・手をつくしたが・・ダメだった・・。進藤は間に合わなかったのね。 
 ガックリしてる工藤に、進藤がなんて声をかけるのかと思ったら、
 「工藤・・死亡確認だ」
 なんて厳しいんでしょう~~。
 紗江子に促され、死亡確認をする工藤。
 精神的に相当参ってるように見えます。

*患者の妻
 楓がたすけたほうの患者の妻が、楓にお礼を言っている。
 演じてるのは、福寿奈央さんかな?
 それを見ていた工藤に、澤井が声をかける。
 「医者は神ではない。全ての命を救うことは出来ない。きみはよくやった」
 本当はこの言葉を進藤から聞きたかったんじゃないかなぁ~。

*工藤のことを悔やむ楓
 「私の油断でした」
 「あの現場ではあれが精一杯だった。仕方がなかったんだ」
 それを現場で言ってあげてよ、進藤先生。

*廣田孝太郎が本当の名前
 工藤にあのとき言っていたのは、どうやらちがう名前のようです。
 この名前がクイズになっていたから、息子の名前だと分かってたけど・・
 メモには、「廣田孝太郎 49歳 昭和34年12月8日生
 神奈川県横浜市西区塚原256-4』とある。
 「患者の死を引きずってはいけない。それが救命医ですよね」
 しっかりして見える工藤ですが・・。

*工藤が監察医にと診断書をわたされた刑事
 廣田の遺体を引き取りにきた刑事と警察官二人・・。
 誰が演じてるんだ~。

*次の日から工藤は無断欠勤・・・
 工藤がいない医局。工藤の机にはあの少年(澁谷武尊くん)が描いた絵が!
 ※第4話で佐々木すみ江さんがボケで死んだ息子と間違える話の時の絵。
  ここでタカビーな工藤が変わったのでしたっけ。

*患者3
 泥酔でビルの外階段から転落して、頭を怪我している25歳男性って、
 受け入れ要請の連絡が来たときから、ああ、工藤なんだろうな~とおもいました。
 工藤が最後に送ったメールが澤井に届いてました。
 『ごむいわけおかけしてまさ』  送信したのは1時間前。
 「工藤くんはお酒がのめないはずです・・」
 居酒屋シーンはこれに必要だったのね。
 千夏っちゃん、呆然として工藤の治療に加われず・・もしかして、好きだった!?
 まあ、澤井の心配が現実になってしまったということです。

*御会葬御礼 廣田家
 千夏が工藤の上着を持ち上げたとき、はらりと落ちた。
 工藤は廣田の葬式に行ったのね。
 そのあと浴びるように酒を飲んだ・・と想像させます。
 
*工藤は開頭手術しないといけない
 時間がないので進藤が初療室で行おうとすると、
 「私がやる!私にやらせてください。必ず助けます」と澤井が申し出た。
 すごいな工藤。名医4人にかこまれての手術です!
 その後、みんな工藤の回復を祈る・・

*BAR「Heaven」
 楓が工藤が転落した外階段を登ると、BARがあった。
 名前が天国ですか~。皮肉なものです。
 そこには澤井が待っていた。ちなみにバーテン役は大塚和彦さんかな?
 澤井の席は、夕方工藤が浴びるように酒を飲んでいた席だという。
 そこから澤井にメールを送った。
 『ごむいわけおかけしてまさ』とは、『ごめいわくをおかけしてます』と
 打ちたかったが、それほど酔っ払ってたと言うことですね。

*工藤の両親
 國村隼さんが工藤の父・亮一!贅沢な使いかたですわ~。
 母親・都役は佐藤直子さんね。
 ICUに駆けつけると、亮一は進藤に訴える。
 「まだ未熟なものを事故現場に派遣した。早計だったとは思わないのか?
 あんたが指導医だろう?息子は病院に泊まりこんでた。
 なぜ休を与えなかった!酷使され、事故現場で実力以上の患者を任され
 その患者が亡くなって、責任感におしつぶされた!
 それが指導か!いじめだ!息子がこうなったのもあんたのせいだ!」
 搾り出したような枯れるような声での國村さんの台詞、さすがですわ~。

*澤井の知り合いの話
 救命の使命感に燃えて、今の進藤や工藤のように働き続けて・・
 人の命が戻ってくるのが麻薬のようだった。
 その果てにビルの屋上のフェンスを超えようとしていた。(飛び降り自殺未遂)
 回想シーンの背中姿が、ユースケさんに見えますねー。

*希死念慮
 うつ病の1種。理由もなくただ死にたい。
 深刻な症状で半年の入院が必要だった。
 工藤も近い状態だろうと・・。事故の処置は問題はないけど、
 工藤が過剰に自分を責めたのは、眠れずに疲れ果てた精神状態
 だったからではなかったかと・・。
 「工藤先生はここでフェンスを越えようとした。友人と同じように。
 今の日本の救命は、医療従事者の心と体を蝕む」
 「その友達って・・」  だれ!? 澤井自身なんじゃないの?

*食堂で丹原が澤井と同席。
 意外な組み合わせですね。
 「時々ついていけませんよ進藤先生には、ホットラインが鳴って、
 進藤先生が受け入れました。例の女ですよ、猪狩美由紀」

*モンスターペイシェント
 進藤が診ていたのは、ちょっとした風邪でも救急車を使って救命に診てもらい
 クスリを多くもらおうとするわ、診察料を払わないわ、
 とっても迷惑な常習犯の患者・猪狩美由紀。
 歌川椎子さんですね~。
 澤井が厳しく対処。いままでの分の診察料全額要求する。
 裁判所命令で給与資産差し押さえも辞さないと。
 「あなた医者でしょ!?医者がお金お金っていうのもどうなんでしょうね?
 間違ってますよ!」「どこがまちがってますか?」
 「お金儲けに関係なしに人を救うのが使命でしょ?医は仁術なんでしょ!」
 「医者はボランティアじゃない。職業です。とにかく悪戯に救命を疲れさせる
 あなたのようなかたは、二度と受け入れません」「この病院最低よ!
 二度ときません頼まれたって!」
 怒って出て行きますが、まったく迷惑な人です。
 彼女が常習犯だと分かっていて受け入れた進藤に問うと・・
 「狼少年は最後に狼に食われた。彼女にとって
 今日がその日じゃないと断言できるか?」と返す進藤。
 まあそうなんだけどね・・。

*「お話したいことがあります!」
 澤井が皆を集め、救命を崩壊させる3つの問題を話す。
 1:コンビニ医療と軽んじられる救急に来たがらない医者の意識
 2:国の舵取りのまずさ。国の医療予算を見直す必要あり
 3:軽傷なのに救命を便利に使う者
   医者の落ち度を見つけて訴訟を起こそうと身構える者

*この病院はまもなく通常シフトになる。
 しかし根本的問題は何も解決していない。
 他の病院はどです?このままでは救命は滅びます。
 私は、ここをやめます。救命改革機構の常任理事に就任します。
 医師と国民を啓蒙し国と戦う。今変えないと手遅れになる。
 慌しいが明日にはここを去るという澤井。

*次期医局長の件を新ためて楓に頼む
 「お断りしたはずです。荷が重過ぎます」
 スタッフの人数と技量を見て受け入れを制限できる・・
 そういうスタッフの負担を軽くする意味を分かっているのは、楓だけ。
 「第2の工藤先生を出さないこと。ここにいる医師たちを私の古い友人の
 ようにしないこと。全員に余裕が必要です。ギリギリの状態で受けた
 患者を亡くし、医療裁判の被告にされた経験のある小島先生には
 分かるはずだ。明日の午後までにご返答ください」 「分かりました」
 「やはり、受け入れ制限には反対のようですね」

*『助けられる命を見捨てるのは犯罪だ!』
 「犯罪ですか?絶対に諦めない進藤先生の姿勢を尊敬します。
 しかしそれが植物患者を生み、ご家族を苦しめ、国の医療予算を圧迫する。
 ある段階で見限って、彼らに移植のドナーになってもらうのが合理的です。
 アメリカのERではそう考える医者がほとんどです」
 「ちがう!ここはアメリカじゃない!僅かでも助かる可能性があれば
 全力を尽くす!それが救命医じゃないのか?」
 『そういうお考えだから、この病院をやめていただきたい!』
 「みんながあなたのような技量を持っているわけではない。
 あなたが先頭を走れば、ついて行く者は息を切らし。倒れるものもでます」
 「工藤のことか」

*工藤のメールを再び~
 工藤のメールを進藤に見せます。
 泥酔して打ち間違えたのでしょう。ごめいわくおかけしてます・・
 「彼は自分を責め続けた・・。 進藤先生、辞めて下さい」
 これを伝えることが澤井の最後の仕事。
 「スピードが落ちても誰も転ばず、長く走り続けることが大切です」
 澤井が再度、楓に後任を頼むのでした。

*工藤のメルアド
 ”kudoryo0907@bokono.ne.jp”
 0907って、今年の7月スタートってことかしら~。
 しかも、ボコモって!!(笑)

*ウソつき
 救命に来てあっというまに夏が過ぎた結果が、野口の携帯にメールで残ってる。
 これです、と見せられたのが、『ウソつき』の一言。
 どうやら家族との約束がパーになったようです。
 離婚前の花輪と自分を重ねている野口。
 「花輪先生は私の明日です」

*皆が辞めたときと同じ空気
 看護師長が前の医局長が倒れて皆が辞めたときと同じ空気だと・・。

*ICUの工藤の前で・・
 進藤がついているのね。そこに楓がきた
 「先頭を走る人だって転ぶこともあるはずです」「俺は大丈夫だ」
 「先生はこの2ヶ月、一日も休んでません。
 奥様が亡くされてから走り続けてるんじゃありませんか?」
 「俺は自分の寂しさを埋めるために患者を利用してるっていうのか?」
 「わかりません。でも時々、患者さんのためじゃなくて、
 自分のために戦っているように見えます。1日でもいいから休んでください。
 心と体を休めてください。お願いします」

*進藤は妻のお墓にゆくようです。
 「俺は適任だと思う。小島の医局長」

*立ち食いそば屋
 進藤が食べたのは月見ワカメそば。

*廣田の家
 楓がお悔やみと共に工藤の話を聞きにきた
 が、病院から医療費請求が郵便で来ていて、
 「殺したうえに 金まで取るのかよ!」と息子の健太が怒る!

*健太役は阿部亮平さんです。
 昔はチンピラとか不良とかチョイ役が多かったのに、
 最近は刑事とか、いい役が増えてきた気がします。
 「喰いタン」の佐野史郎さんの部下刑事とか、朝ドラ「つばさ」の
 西城秀樹さんの部下とかね。阿部さんなので、宮藤官九郎の
 『あべ一座 旗揚げ公演~あべ上がりの夜空に』にも、
 阿部寛さんや、阿部サダヲさんの弟役として、もれなく出演されております。

*工藤を訴える!
 医療ミスなんだろう。だからアンタがわざわざここまで来た。
 線香に花なんかで誤魔化されるかよ!
 楓が治療に関する全ての資料を持ってきてたのね。その封筒を差し出した
 「研修医の現場での緊急手術と言うことで疑心暗鬼になることは分かります。
 工藤は研修医ですが最善の処置をしました。これは正当な請求です」
 「誤魔化されないぞ!バカヤロー」 「訴えてください!
 そうすれば工藤の処置が間違ってなかったことが法廷で証明されます!
 ・・・お邪魔しました」一礼した楓が去り際に、「あのう・・お名前を
 教えていただけませんか?廣田・・あなたの下の名前を教えてください」
 「健太」
 「事故現場で工藤がお父様の意識レベルの確認をしました。そのとき・・
 お父様の最後の言葉は、あなたの名前でした」
 「オヤジ・・・涙・・」 静かに出て行く楓

*駅のホーム
 「いらねえ」 健太が資料を楓に返しにきた。
 工藤が来たときに、「てめえは人殺しだ!」って言っちゃったんですね。
 「工藤先生に伝えてくれないか。悪かったって。酷いこと言って、悪かったって」 
 「伝えます。必ず伝えます」

*トヨタのCM
 ここで大後寿々花ちゃん登場だ~!!
 

*楓が医局長をうけた!
 理由は患者やスタッフを守りたいと思ったから。
 2時間もたらいまわしにした拓実君のような患者をだしたくない。
 裁判で澤井に世話になったことも忘れない。
 澤井の言うように患者と向き合える環境を作ること。
 「時間がかかるかもしれないけれど、それが私に化せられた使命だと思います」
 進藤の件は、楓預かりになった。 「私が医局長ですから」

*BAR「Heaven」に進藤が来た。
 そこに工藤の父も!
 「息子がどんな想いであそこに立ってたかと思うと、親としてはたまりません。
 先日は失礼なことを申しあげて。やはり、気が動転していたんですかね」
 「いえ・・」「進藤先生からみれば美容整形医師は医者とはいえないの
 かもしれない。乳房を大きくしたり、一重まぶたを二重にしたり、
 でもたったそれだけのことで自分に自信が持てる人がいるんです。
 一歩踏み出せる人がいる。そういう人のために自分のできることを精一杯する
 それが私の仕事だと思うんです。昔私、臆病な研修医で。とにかく、
 人が死なない科を探して探して。美容整形に進んで開業した。
 息子が救命に夢中になり始めたとき、驚いた。私が逃げ出したものに
 挑んでる姿を誇りに思いました。でもあなたが憎かった。
 息子は私の病院を継がないでしょう。なにか取られたような気がして」
 「なんだったんでしょう。彼は救命医療の何にひかれたんでしょうか」
 「それはあなたが一番ご存知のはずだ。失礼します」
 息子への思いが伝わってくる父でありました。

*進藤、妻の墓参り
 アフリカから帰ってきてから初めてなんですね。

*後はよろしくお願いします
 澤井を見送る楓

*花火工場「木村煙火」の事故TVニュース
 アナウンサーは誰?
 遅くなると息子に電話する紗江子。でも理解してくれてるみたい。
 息子ともうまくいってるみたいですね。
 野口先生は・・家庭に連絡したら、叱られた。
 そこを花輪が昔を見ているようだと・・。
 「妻が、いい加減にしろって。外食なんかいつでもいいから、
 帰ったらゆっくり休めって。あなたあっての家族なんだからって。
 花輪先生。私は幸せモノです!」 (笑!)

*救急車3台が続いてくる~
 患者がきても楓は進藤を呼ばずに乗り切ろうとする

*患者4
 楓が指示を出す。
 梨本さん41歳。右足をやられて出血が続いている →花輪
 軽傷の3人 →野口と丹原が外来で処置
 爆発で頭を打った患者 →楓が診る
 丹原と千夏の処置で痛がっている患者役・・誰?

*あとふたりの受け入れ要請
 1人は9歳の男の子。楓は断るが・・ 進藤がもどってきた。
 当然受け入れるのでした!

*澤井は会議にやってきたが・・
 その前に岡部から話
 「今日の会議では、医療予算の増額については触れないでいただきたい。
 与党内の増額に反対する勢力を無視できなくなりました」
 「医療予算を増せなければ、改革は絵に描いた餅です」
 「医療予算の増額については、時機を見て必ず進めます」
 「改革が遅れれば、それだけ沢山の患者が犠牲になります」
 「多少の犠牲はやむをえない」「多少の犠牲、それは何人ですか?
 何人の患者が命を失えば・・」「澤井先生、政治は駆け引き。
 バランスなんですよ。ご理解をいただきたい」

*病院
 子供ともう1人が来て忙しいぞ~

*会議で澤井は何ていうのかな?
 救急医療のメンバーたちは出前で麺類を頼むことはしません。
 (そういえばそうだった!)
 いつ患者が運ばれてくるか分からない。どんぶりなら冷めても食べられる。
 彼らはそういう緊張感にさらされている。
 何でも診るコンビニ医療と蔑む医師もいるが、救命医は高い技量を求められる。
 運びこまれた患者がどういう状態なのか慎重に検査する時間はない。
 反射神経が必要。初療室は戦場です。救命を救うには
 大きな意識改革が必要。我々が国の方針を変えなければならない。

*うたた寝して澤井に起こされる議員役は
 中村直太郎さんかなぁ・・
 まあ、政治家は人事ってやつです。現実もこんな感じなの?

*救急は3Kです。
 「きつい、危険、金にならない」
 限界に来ている救急医療はスタッフの犠牲と忍耐でかろうじて支えられている。
 30時間勤務、月に15回以上の当直は日常化している。
 「こんな状態がいつまで続くんでしょうか。
 ゴールの見えないマラソンは、倒れることでしか終われない。
 いつかその日がきます。いつか。彼らに希望をあたえてください。
 道が険しいのは分かっていますが、医療予算を増やし、
 現場の環境を改善することが急務です」
 おお!言っちゃったね!
 「今この瞬間も、受け入れ拒否にあい、たらいまわしの救急車のなかで
 苦しんでる人が居ます。あなたの家族かもしれない。
 明日のあなたかもしれない。勇気を出して立ち向かいましょう」
 ある救命医の言葉で締めくくりたいと言った澤井が言ったのは~

 『助けられる命を見捨てるのは犯罪だ!』

 おお!進藤の言葉!
 でも岡部からの報復が来るぞ!

*工藤の血圧70を切った!
 花火事故の患者がひと段落したのに、工藤がヤバイ
 進藤の判断は脾臓摘出しかない。

*ここでドクターカー要請
 花火工場に、まだ怪我人が居たのね。
 「俺が行こう。責任は俺がとる」進藤が行こうとする・・
 「決めるのはは私です」
 紗江子も行くと進言。
 楓が進藤と佐江子にドクターカーで急行指示!
 工藤は楓と花輪で開腹手術。
 「工藤君は 絶対助けます!」

*「ドンキホーテ・・」
 やっぱり、澤井は岡部に何か言われたんだな
 お!すれ違う救急車をみて、澤井がTELしたぞ 楓のところかな?
 と思ったら、花火事故の現場にきたのね。

*退避~~!
 この地下に安全基準を超える火薬があるそうです。
 と知らせに来たのは、消防隊員役の木村圭作さん。
 しかし、瓦礫に埋まった怪我人の処置をやろうってときに、
 なんてタイミングの良いハプニングなんでしょう。
 意外!澤井が患者を見捨てなかった。残って治療する澤井と進藤。
 あ~~なんとなく二人が爆死する予感がした瞬間でした。

*危機迫る現場で治療を進める澤井と進藤
 手探りの進藤と、その手先の案内をする澤井。
 見事な連携で処置は上手くいったようです。
 「私も救命医ですから」
 「これで最後にしてくれ。これを最後の治療にして欲しい
 今のことは俺たちがやる。明日のことはアンタに任せる。
 俺や小島が倒れる前に、変えてくれ!」

*患者を瓦礫から引き出した・・
 患者は搬送され、何とか間に合ったと思ったら、
 あはは!やっぱり爆発!!!

*ああ!澤井が負傷!なにかささってる!
 こういう現場でも進藤は冷静だな。さすがアフリカ経験はちがう。
 意識レベルは3,5,6と自己診断する澤井・・すごいな。
 傍で爆発がつづくなか、進藤は澤井の応急処置をつづける。
 しかも麻酔が足らない状態で切開手術。
 爆発から逃れながらの処置で、なんとか澤井は助かるのでした。
 搬送される澤井に「よくきてくれた」と礼を言う進藤

*楓からTEL。工藤の声を聞いてください・・って何?
 ああ、装置の音ね!正常状態ってことを伝えたのね。
 助かった・・楓も千夏も涙・・。紗江子も・・進藤の目にも涙・・

*工藤が目を開けた
 「おかえりなさい」って千夏~ 泣かせます。

*澤井が工藤を見舞ったあと、医局に。
 「進藤先生」「澤井先生、申し訳ないが俺はここを辞めるわけにいかない
 アフリカで日本では考えられないような悲惨な光景を見てきた。
 失われてゆく命の中で救えたのはほんの僅かだった。
 虚しさに襲われたこともあったが、つづけてきた。
 誰かがやるべきことで、それが俺のやるべきだと思ってる。
 今はここが俺の仕事場だ」 「新医局長をよろしくお願いします」
 「約束を忘れないで欲しい。俺や小島が倒れるまえに、
 この国の医療をなんとかしてくれ」
 澤井が握手を求めたが、約束を果たしてからだと、進藤は握手をしない。
 厳しい~。 フン・・と、笑いあう3人。

*新しいスタッフ
 センター長からみんなに紹介され、進藤たちも自己紹介。
 このあたらしいスタッフは、SPドラマにもでてくるのかしら。
 顔が全く見えないので、誰だかわからず・・。

*救急車がつい気になる澤井
 この人も進藤、楓、紗江子と同じ体質なのね。

*ということで、この冬にSPドラマ決定。

*番組からのクイズ
 Q:事故現場で工藤が助けられなかった男、廣田の息子の名前は?
 A:「健太」


救命病棟24時」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!


”My”アフィリエイトで、お小遣い

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

第4シリーズ公式サイト

第4シリーズ公式サイトのSTORY

第4シリーズ公式サイトの予告

第4シリーズ公式サイトの相関図

救命医・小島楓・公式サイト

スタッフブログ


★スタッフ

脚本…二木洋樹(1,6) 一色伸幸(2,7) 高山直也(3) 林誠人(4) 小川真(5)
音楽…吉俣良
主題歌…「その先へ」DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL
脚本協力…一色伸幸(1,3)

スタントコーディネート…高橋昌志(1,2) 釼持誠(6) 伊勢田隆弘(7)

看護指導…石田喜代美
医療監修…日本医科大学救急医学教室
        …横田裕行
        …川井真
        …布施明
        …白石振一郎(1-5,7)
        …福田令雄(6,7)
        …恩田秀賢(7)
医療指導…日本医科大学付属病院高度救急救命センター
        …(7)久志本成樹 宮内雅人 増野智彦 大泉旭
        …(7)山本昌督 中江竜太 布施理美 大嶽康夫 萩原純

医療台本協力…小井土雄一(国立病院機構災害医療センター)(4)
            …佐藤秀貴(東京臨海病院)(4)

合唱協力(5)…町田市民合唱団 町田女声合唱団 翔混声合唱団BOSCO
          玉川グリーンハーモニー 川崎市合唱連盟 アイビー女声合唱団
          原正和 北山映子 中村拓紀 高野映子

映像提供…ITN SOURCE / REUTERS(1,2)

企画…和田行 中島久美子
プロデュース…小椋久雄 高丸雅隆 三竿玲子
演出…河毛俊作(1,2,7) 水田成英(3) 佐藤祐市(4,6) 大木綾子(5)

制作協力…共同テレビ
制作著作…フジテレビ

アルバム「THE MONSTER」(英語)
【第1シリーズ主題歌】
「朝がまた来る」
「三日月」
DREAMAGE - DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION
【第2シリーズ主題歌】
「いつのまに」
アルバム「THE LOVE ROCKS」
【第3シリーズ主題歌】
「何度でも」

【第4シリーズ主題歌】
「その先へ」
(9月9日発売予定)
【第2シリーズサントラ】
【第3シリーズサントラ】

【第1シリーズVHS】
【第2シリーズDVD】
【第3シリーズDVD】
【第4シリーズDVD】
【SP2002・DVD】
【SP2005・DVD】


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
江口洋介  /進藤一生_/ 救命医(外科)・天才外科医
松嶋菜々子/小島楓__/ 医療事故を乗り越えて救命医に復帰
木村多江  /山城紗江子/ 海南医大付属病院・放射線科・救急認定看護師
北乃きい   /鴨居千夏_/ 救命救急・やる気アル新人看護師
板尾創路  /花輪勝司_/ 麻酔科医・1月前に救命救急から逃げた医師
市川実和子/横溝静香_/ 救命救急・看護師
石田卓也  /工藤亮介_/ 研修医・実家の整形外科を継ぐための腰掛研修
趙和    /丹原博嗣_/ 救命救急に応援・眼科医
西原亜希  /坂口理恵_/ 救命救急・看護師
矢柴俊博  /野口昭光_/ 救命救急に応援・耳鼻科医
山野海    /堀田明子_/ 救命救急・看護師長
西山聡    /佐伯透__/ 救命救急・看護師
……………/……………/……………………………………………………………
石井愃一  /古本___/ 岡部宗一郎議員の秘書(6,7)
阿部亮平  /廣田健太_/ 事故で死んだ孝太郎の息子・担当の工藤に怒り(7)
歌川椎子  /猪狩美由紀/ 常習の迷惑患者・薬をもらい治療費払わず(7)
佐藤直子  /工藤都__/ 工藤の母(7)
井之上隆志/廣田孝太郎/ 下水道工事現場事故・工藤の治療の甲斐なく死亡(7)
……………/……………/……………………………………………………………
國村隼    /工藤亮一_/ 工藤の父・美容整形外科医(7)
……………/……………/……………………………………………………………
木村圭作  /消防隊員_/ 花火工場現場で退避を知らせに来た(7)
猪瀬孔明  /?____/ ・(7)
吉見純麿  /患者___/ ハイキングで毒キノコを食べた(7)
中村直太郎/議員?__/ 澤井の会議・うたた寝して澤井に起こされる(7)
福寿奈央  /患者の妻_/ 下水道事故患者の妻・楓にお礼を言いに来た(7)
松尾紀子  /アナウンサー/ 澤井がゲストの医療問題番組MC(フシTV・アナ)(7)
……………/……………/……………………………………………………………
 (たぶん、救急、消防、看護師たちだと思うけど、確認できないので?マーク)
田中洋之助/?____/ ・(7)
中野順一朗/救急隊員_/ 横浜中央消防・患者搬送(6,7)
桜井聖    /救急隊員_/ 横浜中央消防・患者搬送(1,2,47)
横江泰宣  /救急隊員_/ 横浜中央消防・患者搬送(1,2,7)
若山慎    /救急隊員_/ 横浜中央消防・患者搬送(1,3,7)
南好洋    /救急隊員_/ 横浜中央消防・患者搬送(5,7)
甲斐誠    /救急隊員_/ 横浜中央消防・患者搬送(1,4,7)
Velo武田  /?____/ ・(7)
大塚和彦  /バーテン_/ 工藤が泥酔し階段から転落したBAR「Heaven」(7)
廣瀬裕一郎/?____/ ・(7)
夏秋佳代子/看護師__/ 海南医大付属病院(1,2,3,7)
稲垣綾    /看護師__/ 海南医大付属病院(1,2,3,5,6,7)
岡明子    /看護師__/ 海南医大付属病院(1,2,3,6,7)
福田敦子  /看護師__/ 海南医大付属病院(1,2,3,5,6,7)
堤匡孝    /?____/ ・(7)
青木一    /?____/ ・(7)
横塚真之介/?____/ ・(7)
仲村辰朗  /?____/ ・(7)
五刀剛    /?____/ ・(7)
目次菜伸子/?____/ ・(7)
上山奈緒美/?____/ ・(6,7)
安岡直    /?____/ ・(7)
荒川真    /?____/ ICUで浅越を取り押さえた警官?(6)?(7)
丸山銀也  /?____/ ・(7)
……………/……………/……………………………………………………………
Storm Rider
古賀プロダクション
NEWSエンターテインメント
セントラル子供タレント
JFCT
スターダス・21
バイ・ザ・ウェイ
埼玉医科大学の皆さん
……………/……………/……………………………………………………………
佐戸井けん太/岡部宗一郎/ 衆議院議員・澤井の政治活動のバック(6,7)
小野武彦  /守谷隆文_/ 海南医大付属病院救命救急センター長
ユースケ・サンタマリア/澤井悦司_/ 医局長・現実主義で進藤と対立・腕はいい
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

***海南医科大学付属病院高度救急救命センター***

進藤一生…江口洋介 パパドゥ  Profile(Wiki)
小島楓…松嶋菜々子 seventh avenue Profile

浦賀昌義…山田明郷 アァベェベェ  Profile(Wiki)
守谷隆文…小野武彦 境事務所 Profile(Wiki)
澤井悦司…ユースケ・サンタマリア テイクイット・エージェンシー(JME) Profile
花輪勝司…板尾創路(130R) 吉本興業 Profile
工藤亮介…石田卓也 フロムファースト Profile Official Site
丹原博嗣…趙和 アルファエージェンシー Profile
野口昭光…矢柴俊博 JFCT Profile
佐伯透…西山聡 スターダス・21 Profile

山城紗江子…木村多江 融合事務所 Profile Blog
堀田明子…山野海 JFCT Profile Official Site
鴨居千夏…北乃きい フォスター Profile Blog
横溝静香…市川実和子 パパドゥ  Profile(Wiki)
坂口理恵…西原亜希 藤賀事務所・エムエイチ企画 Profile Blog
看護師…夏秋佳代子 テンダープロ Profile Blog
看護師…稲垣綾 スペースユー Profile
看護師…岡明子 テイクイット・エージェンシー(JME) Profile Blog
看護師…福田敦子 バイ・ザ・ウェイ(BY THE WAY) Profile

***横浜中央消防局***

救急隊員…中野順一朗 バイ・ザ・ウェイ(劇団ラッパ屋)Profile
救急隊員…桜井聖 ギュラ Profile
救急隊員…横江泰宣 ギュラ Profile
救急隊員…江賢 シールズ(スタント・アクションチーム) Profile
救急隊員…若山慎 融合事務所 Profile
救急隊員…甲斐誠 オールウエイズ Profile
救急隊員…テイ龍進 ディケイド Profile Blog
救急隊員…南好洋 バイ・ザ・ウェイ(BY THE WAY)Profile

【7話ゲスト】

代議士・岡部宗一郎…佐戸井けん太 シス・カンパニーProfile
議員秘書・古本…石井愃一 オフィスボードビル Profile

廣田健太…阿部亮平 JFCTProfile Blog
廣田孝太郎…井之上隆志 ケイファクトリーProfile

工藤亮一…國村隼 澪スタジアム profile(Yahoo)
工藤都…佐藤直子 オフィススリーアイズProfile

猪狩美由紀…歌川椎子 自転車キンクリートProfile

……………………………………………………………

消防隊員…木村圭作 ワイルドシングProfile Blog
?…猪瀬孔明 ケイズファクトリーProfile
毒キノコ患者…吉見純麿 宝井プロジェクトProfile
議員…中村直太郎 プロダクション・タンクProfile
患者の妻…福寿奈央 スターダス・21Profile
アナウンサー…松尾紀子 フジテレビProfile

………救急、消防、看護師たち?………………………

?…田中洋之助 ノックアウト Profile 東京乾電池
?…Velo武田 ゴクウ(Gocoo・スタントジャパン)Profile
バーテン?…大塚和彦 えりオフィスProfile Official Site
?…廣瀬裕一郎 JFCTProfile
?…堤匡孝 バイ・ザ・ウェイ(BY THE WAY)Profile
?…青木一 バイ・ザ・ウェイ(BY THE WAY)Profile
?…横塚真之介 バイ・ザ・ウェイ(BY THE WAY)Profile
?…仲村辰朗 スターダス・21Profile
?…五刀剛 JFCTProfile
?…目次菜伸子 スターダス・21Profile
?…上山奈緒美 融合事務所(移籍した?)Profile
?…安岡直 ??所属(元融合事務所)
?…荒川真 ??所属(スタント)
?…丸山銀也 ??所属(元関西芸術座)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
救命病棟24時」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

救命病棟24時関連本


救命病棟24時関連CD


救命病棟24時関連DVD


DREAMS COME TRUE関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:救命病棟24時 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
救命病棟24時第1シリーズ主題歌は、
「いつのまに」ではなく、
「朝がまた来る」じゃなかったですか?
あと進藤先生が新藤先生に…。
2009/09/24 (木) 00:15:00 | URL | 銀平 #QYgRHhzs[ 編集 ]
Re: タイトルなし

返事が遅れましてすみません

※24時
> 救命病棟24時第1シリーズ主題歌は、「いつのまに」ではなく、
> 「朝がまた来る」じゃなかったですか? あと進藤先生が新藤先生に…。
いや~~!! ありがたい!!
今までの分、全部そうなってました。 いやいや、お恥ずかしい。
おかげさまで、ちゃんと直してまいりました。


※ブザー
> 菜月があげたものは、パッケージの大きさや形などから、
> Nintendo DSiとゲームソフトですね。
おおお!! そうだったのかーっ

> DSiは最初アークスカラーのピンクかなとも思ったんですけど、
> (CMではオードリー春日さんカラーの分です)
> あとから録画したのを見直した限りでは、
> ブラックかメタリックブルーかな?
すごい!

> あとゲームソフトは「リズム天国ゴールド」で間違いないです。
> (表紙部が光って見づらかったんですけど、
> 下の方に描かれていた丸い絵柄で確定)
> って、これ去年の7月31日リリースのソフトですがな。(^^;
そこまで!!

> 6月に出た「トモダチコレクション」あたりならともかく、
> 全然最新のやつちゃうやん!!!(^^;
> でもDSiってネットで買えないほど、
> 在庫がどえらい状態じゃないんですけどね…(ソフトはともかく)。
銀平さん、すごすぎます!!

> それと終盤、莉子が地道にシールを集めてもらったマグカップを
> 直輝に贈るシーンとの対比として、
> 菜月がネットでサクっとゲットしたDSiを直輝に贈る描写を入れたんでしょうね。
ああ、なるほどね~。納得納得。うんうん。

> あと莉子が病院にきてた手前、菜月がわざと真希子ママに取り入ってたけど、
> 前回の時点で、直輝とはもう終わってますから…ね。
> 前述のDSiの件もありますし、今回の動きに関しては、完全にポーズでしょうね。
> 直輝の性格だったら、 まだ莉子に手術することを知らせていないことなんて、
> 菜月にはとっくにお見通しでしょうし、
> 手術日を知らされていなかった莉子に対する、
> (今までに比べれば)軽めの攻撃だったと思います。
今までに比べれば軽め・・(笑)、
もうMPが残り少なくてハリトしか唱えられなくなってるのかも。

> それにしても、何気にYahoo!知恵袋でブザー・ビート関連の質問を見ていたら、
> 莉子派よりも菜月派の女子が結構多かったのはすんごい意外でした…。
> 私は莉子派ですけど。(^^;
久しぶりにYahoo!知恵袋を見に行っちゃったじゃないですかーっ LOL
菜月派・・同感できる逸話がたくさんありそう~~。
私は、悪魔の沙季ちゃんも好きです。
2009/09/24 (木) 08:40:25 | URL | シャブリ #Z.JT.u4k[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
◆ユースケ・サンタマリアさん(のつもり) ユースケ・サンタマリアさんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に澤井悦司 役で出演しました。 一昨日は第7話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
2009/09/24(木) 01:01:24 | yanajunのイラスト・まんが道
「救命病棟24時」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:江口洋介、松嶋菜々子、木村多江、北乃きい、板尾創路、市川実和子、石田卓也、趙珉和、西原亜希、矢柴俊博、山野海、西山聡、ユースケ・サンタマリア、他 *脚本:二木洋樹、一色伸幸、?...
2009/09/24(木) 03:21:36 | ドラマレビュー トラックバックセンター
緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!?仲間の死? そして進藤と楓の選択!?崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!? 冬にSPがっ!w( ̄o ̄*)wおおっ これは楽しみですなぁ~{/onpu/}その際には、工藤も医者として復帰出来てるかな? そして、澤井の?...
2009/09/24(木) 11:34:07 | あるがまま・・・
 いや~~いい最終回だったんじゃないですか~? たった一人でも救命医療改革に立ち向かって行く澤井・・・ でも、使命感だけでなく喜びを持って救命現場で働く進藤や小島のような医師が いる限り、彼の支えとなってくれるでしょう。  命を守るために、強い意志で闘...
2009/09/24(木) 13:53:45 | トリ猫家族
テレビでは『医療崩壊』=医療再生への選択肢=を放映していた。出演は、澤井医局長、岡部衆院議員だった。 2か月ほど前、過酷な勤務に抗議して10名の救命医が総辞職した
2009/09/25(金) 03:28:32 | まぁ、お茶でも
進藤一生(江口洋介)と小島楓(松嶋菜々子)は、研修医の工藤亮介(石田卓也)が睡眠導入剤を使っていることを澤井悦司(ユースケ・サンタマリア)から聞かされ驚く。楓は工藤に無理をしないようアドバイスしようとするが、工藤は聞き入れない。 建築現場の事故でドクタ..
2009/09/30(水) 16:49:56 | ドラマハンティングP2G




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2019 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.