FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。



東京DOGS 最終回(第10話)

「決着のクリスマス」
2009年12月21日 21:00~ (25分拡大) フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


東京DOGS」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX
東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX

東京DOGSビジュアルフォトブック
東京DOGSビジュアルフォトブック

 **** 主題歌 EXILE「ふたつの唇」 ****
【主題歌】
THE GENERATION ~ふたつの唇~
THE GENERATION
~ふたつの唇~
EXILE
(初回版)
【主題歌】
THE GENERATION ~ふたつの唇~
THE GENERATION
~ふたつの唇~
EXILE
(通常版)
【サントラ】
「東京DOGS」オリジナル・サウンドトラック
『東京DOGS』
オリジナル・サウンドトラック


試聴はこちらから(無料) >>>> 


★ちょこっと感想

ついに神野が現れました。
じゃあ、由岐の記憶で撃たれた人は誰だったのかしら。
って、裏切り者をあぶりだすためのお芝居だったのかぁ。

神野はフェイクの取引のあいだに甲斐崎を殺した。
甲斐崎に会いに行った由岐はどうしたんだよと思ったら、
西岡先生が保護して無事だったのね。

例によって鈴江がフェイクの取引でぱくったやつから
巨額取引の日時を探り出す。
そこにNY市警からやってきた、奏の上司・三上。
別所哲也さんでしたね~。
神野の捜査指揮権をとり、由岐を監視下に置くと宣言。
ちょっと強引でしたけど、大友課長の奏も素直に受け入れてました。
マルオたちは、せっかく自分たちがここまで追い詰めたのにと不満。
まあそうだろうな。
由岐はとある1室に軟禁状態。昔の奏のように由岐を問い詰める。
奏は逆らわないけど、帰宅した冷蔵庫には、
由岐が書いたふわふわオムレツのレシピ。
奏に由岐の思いが伝わる場面でした。

そんななか、デイビット・ロッシというアメリカの麻薬王の来日情報が。
ロッシは神野の商売敵なのに、取引しようって騙されている気が・・。

今回も真紀が大活躍。堀川を見舞いに来てた奏たちに、
フルーツを剥いてますからって、それはミカンですから!!(笑)
「由岐さんも辛いと思う。神埼っていう人のところに行くときに言ってた。
 自分のせいで大好きな人たちが傷つくのがイヤだって…。(涙)
 神野を止めたかったんだと思う。
 私、その気持ちよく分かったから…。(泣き声)」
 本当にごめんなさい…。」
「神野を止めたいって言ったのか?」
「言ってないけど、推測です・・・。」
おもしろいなぁ! これで奏にも由岐の気持ちが伝わったでしょう。
マルオも由岐に会いに行って、奏がレシピを見ていたことを伝え、
こんどは奏を連れてくると…。やさしいヤツ。

取引情報は神野にウソの情報をつかまされてた。
高い鼻を折られた形の三上でしたねー。

奏はマルオに卓球をもって由岐に会いに行かされる。
「帰るか?」 「帰らない」
お互い素直になれない2人。

そして由岐に神野から
「クリスマスイブ 由岐を自由にしてあげる 約束の場所で待ってる」
のメッセージカードが。
神野を思い出して倒れた由岐。

取引の場所は海浜通りにある建設中の駐車場
神野の狙いはロッシの命じゃないかと奏たちが気づくが
三上は取引に現れた神野とロッシを逮捕すればいいと吐き捨てた。

由岐は約束の場所を思い出していた。
イブからクリスマスに日付が変わるとき、教会の鐘が鳴る。
その横の広場に大きなクリスマスツリーがあって、その鐘と同時に点灯する。
また、一緒にその鐘を聞こうって約束しました。
その場所は・・。
その場所を三上に尋問される由岐。
「言え!言うんだ!」
「それ以上の尋問はやめてください」
奏は由岐に帰りたいか意思を確かめる。
「帰りたい」 由岐を引き取った奏。
NYの上司に逆らった奏の覚悟ですな~

奏は実家に戻った。クリスマスの準備をしてます。
奏をマルオが尾行して実家をつきとめたのね。
初めて実家にきたマルオと由岐!!
「相棒です」って、マルオ!紅茶を飲んでるんですかって!(笑)
ここでママの渡したお守りがめちゃくちゃ。
「交通安全」「安産」「合格祈願」
お守りのおかげで命が助かるって、弾が貫通しちゃいますから!

「さびしいなぁ もうこれでおわっちゃうなんて・・」
「おわりだ。あした、神野を逮捕する」(奏)
事件が解決すれば、由岐と奏はお別れだものね
そして「ごめんね」って、約束の場所を奏に教えなかった由岐・・。

益子が家族で行くはずだったコンサートのチラシが気になった奏は
ゲストで演奏するピアニスト・ニーナ・ベリーエがロッシの娘だと気づく。
ロッシは娘の演奏には必ず現れる。ということは取引にはロッシは現れない。
大友に連絡して、特殊捜査課をコンサート会場に向かわせる奏。

三上たちが張っている取引場所に取引の男たちが集まる。
三上たちは男たちを確保するため踏み込む。
と同時にコンサートが始まる。
ここはちょっと「SP」みたいでしたね。
コンサート会場にはロッシの姿。そして神野たちも悠々とやってくる。
取引場所には特殊捜査課はいないと報告を受け、苦々しい三上。

コンサート会場では、神野たちが会場のコントロールを占拠。
奏は特殊捜査課に配置につかせ、神野を探す。
演奏が終わり、聴衆の拍手喝采の中、会場の証明が落とされ、
ロッシが銃で狙われるが、狙撃手に気づいた奏が寸前で狙撃を阻止。
神野のロッシ暗殺は失敗に終わる。
照明が再び回復すると、会場は大混乱で観客が逃げ出す。
コントロール室にいる神野を見つけた奏。
そしてマルオや奏たちが神野の部下やロッシたちを逮捕してゆく。
逃げ出す聴衆のなかには益子の妻と子供もいた。
無事を喜ぶ益子だったが、危険を知らせなかった夫に怒って
冷たい態度をとる妻と子供たち。妻役は松本明子さんでしたね~!!

奏は神野だけとり逃してしまう。
そこに西岡先生から連絡を受ける奏。
「自分の意思で神野に会いに行った。場所もすべて思い出しているわ」
イブからクリスマスに日付が変わるとき、教会の鐘が鳴る。
その横の広場に大きなクリスマスツリーがあって、その鐘と同時に点灯する。
マルオは思い当たる場所があると、奏とそこへ向かう。

由岐が到着すると神野が待っていた。
「神野さん」「由岐、やっと会えたね」
「どうして?どうしてあの日…。私、2人が出会った記念のお祝いに、
神野さんを驚かせようと思って、クローゼットの中に隠れたの」
ここであのときの回想シーンの真相が!
「動くな!動くな、伏せろ!」「動くんじゃねえ」
「ジャパニーズマフィアのボスもざまぁ無いな」
ここで由岐は神野がマフィアのボスだと知る。
「お前は俺たちのシマに踏み込みすぎた。死んでもらうぞ」
そのとき由岐は持っていた花束を落とした。
その音でスキが出来た敵に、神野が反撃。
しかし、マシンガンで神野は撃たれてしまった。

由岐は神野が死んでしまったと思った。
「すまなかった。すべて計画だったんだ。組織の中に裏切り者がいてね。
そいつをあぶりだすために、私が死んだというトラップを仕掛けなければ
ならなかった。でもあそこに由岐が隠れていたのは、誤算だった。
部下の一人だけが計画を知っていた。だからとっさの判断で君を助けた」
倒れた神野をそのままにして、気を失った由岐を運び出したのは真中なのね。
「しかしその結果、由岐を取引の現場に連れて行かざるをえなかった」
「神野さんがマフィアのボスだったなんて」「いえなかった。
君は初めて信じあえた人だったから」

マルオの推理:神野はロッシを抹殺してすべてを手に入れる予定だった。
だからイブの夜に由岐と約束した。ずっとこの日を待っていたということだった。

「行こう、由岐」「神野さん。あなたは私を救ってくれた。
あなたと一緒にいる時間は本当に楽しくって。私もあなたが大切だった。
でも私は、今私が大事な人があなたを追ってる。あなたはその人のことを
殺そうと思っているんでしょ?そんなの耐えられない…。ごめん。」
由岐は神野にナイフをむけた。
「悲しいよ。由岐。君も私を裏切るんだね」由岐に銃を向ける神野。
「やめろ!神野!」 奏たちがまにあった。
「俺はお前を追い続けてきた。お前を逮捕することだけを考えてずっと」
「もちろん知っていたよ。きみの父親もしつこかったが、君には負けるなぁ。
だが礼を言おう。由岐を守ってきてくれてありがとう」「ふざけるな!」
「ふざけてなんかいない!私はホンキだ」「17年前、お前はオレから大切なものを
奪った。もう二度と、お前にオレの大切なものをうばわせはしない!諦めろ神野」
「由岐は誰にもわたさない」
撃ち合いに! 奏:肩に負傷  神野:腕に負傷
(お守りの効果でず)
由岐、マルオが奏を車の陰に。 神野も植え込みに隠れる。
マルオが飛び出して、神野に撃たれて負傷。由岐はマルオの盾に!
「もうやめて神野さん!」
奏が出てきて神野を撃つ:神野は肩に負傷。奏は再度肩を撃たれた。
痛みにもがきながらも奏は神野逮捕に這ってゆく。そして腕の傷を確かめる。
マルオから手錠をもらい、手錠をはめる奏。「生きて罪を償え」

奏はNYに戻ることになった。空港に見送りにきた由岐とマルオ。
去ってゆく奏に、うしろから追いかけた由岐。
だけど後ろから抱きしめたら、投げられた!(笑)
「最後に投げられた~。女の子なのに~」
「だから背後は取るなと言ったろう!」
最後までドタバタでございました。
奏の荷物を盗んだのは、ムロツヨシさんね!


「東京DOGS」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



フリスク、ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポの
クラシエグループの情報がご覧いただけるサイトです。



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★私のメモ
*奏の母の電話の用件
 今回は、ママのたまごっちをわすれてきちゃった!
 お家に帰って世話してよ!
 最後は20分待てでした。

*由岐の記憶
 花束を持って寝室に来た。
 ドレスを着て、メイクもすんだ。
 髪をとかしていると、何か物音に気づいた。
 クローゼットから戸をあけて部屋に出た。
 ドアの越しに、クビに拳銃を突きつけられる男を見ていた。
 
 部屋には合鍵をもって入ったらしい。
 ということは、見ていた男は恋人らしい。

 レストランの客がシャンパンで乾杯すると・・・思い出した。
 会食中、恋人からプレゼントされて、抱き合っている。
 あのプレゼントの箱の大きさは、指輪かな?
 「神野・・・神野さん・・・」
 気を失って倒れる由岐。
 由岐は神野の恋人だった。

 で、クローゼットのドアの越しに見たのは・・。
 拳銃で撃たれて倒れる神野の姿。
 目の前で恋人を殺されたショックで記憶が無くなった。
 そして最後の彼との約束は、今年のクリスマスに再会すること。
 素敵なレストランで「来年も一緒にこの鐘を聞こう」なのでした。
 
 その場所は、イブからクリスマスに日付が変わるとき、教会の鐘が鳴る。
 その横の広場に大きなクリスマスツリーがあって、その鐘と同時に点灯する。
 という場所。Xmasに詳しいマルオがその場所を知っていましたね。

 あの日由岐は、2人が出会った記念のお祝いに、
 神野を驚かせようと思ってクローゼットの中に隠れてた。
 神野を襲った外人の会話から神野がマフィアのボスだと知る。
 神野に銃が突きつけられたとき、由岐は持っていた花束を落とした。
 その音でスキが出来た敵に神野が反撃したがマシンガンで撃たれてしまった。
 由岐は神野が死んでしまったと思った。
 しかしすべて計画だった。組織の中に裏切り者がいて、そいつをあぶりだすため
 神野が死んだというトラップを仕掛けなければならなかった。
 でも由岐が隠れていたのは誤算だった。部下の一人だけが計画を知っていた。
 だからとっさの判断で由岐を助けた。倒れた神野をそのままにして、
 気を失った由岐を運び出したのは真中。その結果、由岐を取引の現場に
 連れて行かざるをえなかった。

*ふわふわオムレツの作り方
 ①ボウルに卵を割りほぐす
  →卵黄と卵白を分けて 卵白を混ぜてから卵黄をあわ立てる
 ②そこに牛乳、塩、こしょう、生クリームを入れてあわ立てる
  →とにかくしっかりあわ立てる
 ③フライパンを熱してバターをひき、流す。
   焼けたら奥から手前に折ってオムレツに
  →卵の泡が残ってるくらいの絶妙の焼き具合を逃さない

*ロッシファミリー(家系図)
 JOHN.K.ROSSI
    └ DAVID ROSSI
      FRANCESCA (FELICI) ROSSI
        └ NINA ROSSI
          CLAUDIO BELLINI
           故人?( ANTONIO ROSSI ) ロッシの子供
           故人?( MONICA (VERONA) ROSSI ) その妻

*アースシンフォニー クリスマスコンサート
 益子が家族と行くはずだったコンサート
 じつはロッシの娘・NINA BELLINI がピアニストとして演奏。
 (指揮:安藤征児)
 娘の姿を見にロッシが会場に来ている。
 そこを神野に狙われた。


「東京DOGS」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじは等のリンク

公式サイトのあらすじ

登場人物相関図

スタッフブログ

★スタッフ

脚本…福田雄一
音楽…Rita-iota 演奏-unkie
主題歌…EXILE「ふたつの唇」(rhythmzone)

脚本協力…エム・エーフィールド(1)
        …阿相クミコ(M.A Field)(2,3,4,5,8,10)
        …酒井雅秋(M.A Field)(2,3,4,6,7,9)
共同脚本…酒井雅秋(M.A Field)(5,8,10)
        …阿相クミコ(M.A Field)(6,7,9)

警察監修…飯田裕久
医療指導…新村核(第一会若葉クリニック)
アクションコーディネーター…松元國士
スタントコーディネーター…釼持誠
ガンアクションコーディネーター…早川光
ガンエフェクト…パイロテック

ラインプロデュース…柴田圭子
プロデューサー…鹿内植
演出…成田岳(1,2,5,7,9,10) 石井祐介(3,4,6,8)
制作著作…フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/

【主題歌】
THE GENERATION ~ふたつの唇~
THE GENERATION
~ふたつの唇~
EXILE
(初回版)
【主題歌】
THE GENERATION ~ふたつの唇~
THE GENERATION
~ふたつの唇~
EXILE
(通常版)
【サントラ】
「東京DOGS」オリジナル・サウンドトラック
『東京DOGS』
オリジナル・サウンドトラック


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
小栗旬    /高倉奏__/ NY市警→特殊捜査課刑事・神野を追っている
水嶋ヒロ   /工藤マルオ/ 特殊捜査課刑事・元暴走族・奏の相棒
吉高由里子/松永由岐_/ NYにいた記憶喪失の女・事件の鍵を握っている
勝地涼    /堀川経一_/ 特殊捜査課刑事・奏とマルオの助手・ヘタレのキャリア
東幹久    /益子礼二_/ 特殊捜査課刑事・部署では課長に相手にされない
志賀廣太郎/鈴江光男_/ 特殊捜査課刑事・かつて奏の父親と大友と組んでた
臼田あさ美/田中真紀_/ 堀川の嫉妬深い彼女・大企業勤務のOL
水上剣星  /甲斐崎ヒロト/ 謎の男・吉村という偽名で茂山のレストランで働く
矢崎広    /蒲田シゲオ/ マルオに従順な暴走族時代後輩
川口春奈  /高倉カリン/ 奏の妹・中谷の彼女
吉村卓也  /中谷祥太_/ カリンの彼・高倉家では公認
……………/……………/……………………………………………………………
ともさかりえ/西岡ゆり_/ 関東医科大学病院・脳神経外科・由岐の主治医
……………/……………/……………………………………………………………
松本明子  /益子の妻_/ ロッシが狙われたコンサート会場に来ていた(10)
工藤俊作  /真中___/ 神野の部下(7,8,9)
ムロツヨシ /男____/ 奏がNYに旅立つ空港で奏のスーツケースを盗む(10)
大橋亘    /ホテルマン/ 由岐にメッセージカードを渡した(10)
古宮基成  /神野の部下/ コンサート会場でロッシを狙撃(10)
Pietro.Cristo/デイビッド・ロッシ/ 娘の演奏観に来日したアメリカの麻薬王・神野と敵対(10)
Gregory.Pekar/刑事___/ 三上の部下(10)
今泉彩良  /益子の娘_/ ロッシが狙われたコンサート会場に来ていた(10)
照井宙斗  /益子の息子/ ロッシが狙われたコンサート会場に来ていた(10)
関谷知大  /刑事___/ 特殊捜査課のエキストラのようなメガネの刑事
吉住勇紀  /刑事___/ 特殊捜査課のエキストラのような刑事
……………/……………/……………………………………………………………
CASTY
オフィスオーバ
マリブマネージメント
フジテレビクラブの皆さん
小栗旬モバイル
……………/……………/……………………………………………………………
別所哲也  /三上真一郎/ NY市警警部・奏の上司・来日し神野捜査を指揮(10)
仲村トオル /神野京介_/ 奏が追う国際麻薬組織のボス・由岐の恋人(9,10)
田中好子  /高倉京子_/ 奏の母・奏の操作中に電話をかけてくる
大塚寧々  /舞島ミサ_/ 特殊捜査課係長・厳しいが課長の意見に従順
三浦友和  /大友幸三_/ 特殊捜査課課長・奏の父の元同僚・奏をNYから呼んだ
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【警視庁・特殊捜査課】

刑事・高倉奏…小栗旬 トライストーン Profile Official Site
刑事・工藤マルオ…水嶋ヒロ 研音 Profile Official Site
刑事・堀川経一…勝地涼 フォスター Profile
課長・大友幸三…三浦友和 テアトル・ド・ポッシュ Profile
係長・舞島ミサ…大塚寧々 アストラル Profile Official Site
刑事・鈴江光男…志賀廣太郎 レトル(letre) Profile
刑事・益子礼二…東幹久 ポートレーブ Profile
刑事…米田拓也 バイ・ザ・ウェイ(BY THE WAY) Profile
刑事…関谷知大 ??所属 
刑事…吉住勇紀 グランデ Profile

【関東医科大学病院】

医師・西岡ゆり…ともさかりえ イトーカンパニー Profile Blog

【麻薬事件関係者】

松永由岐…吉高由里子 アミューズ Profile

甲斐崎ヒロト…水上剣星 研音 Profile Official Site
甲斐崎の仲間・下山…石川裕一 ??所属  Profile(Yahoo)

神野京介…仲村トオル フライングボックス Profile
神野の仲間・真中…工藤俊作 太田プロダクション Profile Blog

【高倉家関連】

母・高倉京子…田中好子 フォーエイト Profile Official Site
父(故人)・…飯田基祐 太田プロダクション Profile Official Site
妹・高倉カリン…川口春奈 研音 Profile Official Site
カリンの彼・中谷祥太…吉村卓也 アミューズ Profile Blog
幼少の奏…澁谷武尊 セントラル子供タレント Profile

【特殊捜査課メンバー関連】

堀川の彼女・田中真紀…臼田あさ美 エーチーム(A-team) Profile Blog
マルオの後輩・蒲田シゲオ…矢崎広 トライストーン Profile

【喫茶店「CONVITARE」】

店長・茂山剛…山崎樹範 藤賀事務所 Profile Blog

【10話ゲスト】

NY市警・三上真一郎…別所哲也 [T]voice Profile Blog
デイビッド・ロッシ…Cristo.Pietro 稲川素子事務所 Profile
三上の部下刑事…GREGORY.PEKAR フリーウエイブ Profile
益子の妻…松本明子 ワタナベエンターテインメント Profile Blog
益子の娘…今泉彩良 インフィニティーアベニュー Profile
益子の息子…照井宙斗 セントラル子供劇団 Profile
空港の男…ムロツヨシ ASH&D Profile Blog
ホテルマン…大橋亘 テアトル・ド・ポッシュ Profile
神野の部下…古宮基成 アストラル Profile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話  第9話  最終回(第10話) 
 
「東京DOGS」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★この次期なので、出演者のカレンダーを

小栗旬(TAJOMARU) 2010年版カレンダー  小栗旬(TAJOMARU)のカレンダーです!小栗旬(TAJOMARU) 2010年版カレンダー 小栗旬(TAJOMARU)のカレンダーです!
()
不明

商品詳細を見る
水嶋ヒロ カレンダー 2010水嶋ヒロ カレンダー 2010
(2009/11/05)
不明

商品詳細を見る
臼田あさ美 2010年カレンダ-臼田あさ美 2010年カレンダ-
()
トライエックス

商品詳細を見る
川口春奈 2010年 カレンダー川口春奈 2010年 カレンダー
(2009/11/11)
不明

商品詳細を見る


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スポンサーサイト

テーマ:東京DOGS - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2019 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.