fc2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


リアル・クローズ 最終回(第11話)
「クリスマスの奇跡! 服の魔法と涙」
2009年12月22日(火) 22:00 フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


「リアル・クローズ」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

 **** 主題歌 「きっと大丈夫」坂詰美紗子 ****
love note(DVD付)
love note
2009/11/25発売予定
坂詰美紗子
商品詳細を見る

「リアル・クローズ」主題歌
「きっと大丈夫」2009年版
「オンナゴコロ」2008年版
ほか
ミス東京ガールズコレクション2009」タイアップソング
「恋の誕生日」日本工学院TVCMソング
「さよならもありがとうも言えない」
    レコチョクコール「告白の返事」篇 CFソング
「運命のふたり」
    TV東京「たけしのニッポンのミカタ!」
    春クール・エンディングテーマ
「一生に一度の大好き」
「恋におちたら」 ※Crystal Kay初セルフカヴァー
他全11曲収録予定


 **** サントラ ****
Real Clothes~Motion Pictures Sound Track / Jazztronik CollectionReal Clothes~Motion Pictures Sound Track / Jazztronik Collection
(2009/12/02)
JazztronikVERBAL

商品詳細を見る


試聴はこちらから(無料) >>>> 







リアル・クローズ DVD-BOX
リアル・クローズ(DVD-BOX)

今回のシリーズのDVD
リアルクローズ [DVD]
リアルクローズ [DVD]

2008年の単発ドラマ版


※出演者が着ていた衣装をチェックできるサイトがあります。
リアル・クローズ KTV online mall

★ちょこっと感想

レビューは軽めに出演者配役調べを中心にします。

ついに最終回。
2008年9月放送の単発ドラマの時は、
コレクション終了後、絹恵は美姫に
「あのう。もしよろしかったら、質問の答えを聞いてくださいますか?」と。
「質問?」「5年後、10年後の私の行く先。正直、部長のような女性にはなれません。
だから、自分の足で歩いて、本当に似合う服を見つけたいです。
鏡に映る自分を好きになりたいから。」「結構。・・なに突っ立ってるの?天野。」
「!」「リアルな人生、始めるんでしょ?」「はい!」
っていうエンディングだったのですが、シリーズ化された今回は、
婦人服売り場のチーフになった絹恵に、食品売り場から異動してきた
昔のダサイ絹恵のような女の子・・・
「天野チーフですか?地下食品売り場から異動になりました、石田タミコです」
って、えええ~~!!ここに谷村美月ちゃんを使うのかーーっ!!
きっと、昔の自分に似た彼女を、絹恵は部下に迎えたのでしょうね。
実は谷村美月ちゃんは、来年公開の映画「おにいちゃんのハナビ」の
役作りでスキンヘッドになっている。髪の毛のこと:谷村美月 ここです。
おかっぱ頭は、しっかりカツラだと分かりましたわ!
はやく髪が伸びればいいのに~。
しかし・・美月ちゃんの役名が イシダタミコって!
「メイちゃんの執事」でも山田多美だったし、タミつながりを意識しちゃいました。
ドラマ「いつもふたりで」(松たか子主演・2003)最終回の最後に出てきた
掘北真希ちゃんみたいな感じで、うれしいサプライズ出演でした。

お話としては、美姫の代わりにイベントを取り仕切ることになった絹恵が
自分を見失うんだけど、お客様が大切なことを皆に気づかせてもらって、
初心にもどるところがよかった。凌(加藤夏希ちゃん)の「結構」が最高!
田渕が尾崎に言ったハッタリも気持ちよかった~。
能世姉妹の瑞穂とアヤも美姫の下以外では物足りないし、
美姫が自分を高く買っていたことも初めて知り、戻ってきましたね。
南明奈ちゃんも1話以来の登場。ちなみに単発ドラマのときと配役名が
ちがうのね。(今回:森奈津子、単発:花田瞳)
嬉しいのは、居酒屋店長のフル役名が初めてテロップで出たこと。
へ~、「柳田巧」って役名なんですね~。いままで苗字しか分からなかったから。
ともあれ、絹恵のクリスマスイベント=夜23時までの深夜営業は大成功。
蜂矢と美姫の関係も修復できたようだし、めでたしめでたしでした。

来年1月12日火曜22時からは、
佐藤隆太主演の「まっすぐな男」。

トータス松本「ストレイト」
主題歌:トータス松本「ストレイト」

公式サイト  撮影秘話  スタッフブログ
中堅建設会社「フロンティア建設」に勤める松嶋健一郎を、佐藤隆太くん。
彼が落とした招待状で取引先パーティにきてた栗田鳴海を、深田恭子さん。
これが出会いになって鳴海は健一郎に金の無心にくるみたいね。
そして仕事の紹介もさせられてしまうみたい。で、鳴海に紹介した仕事さきの
インテリアデザイナーの山口達彦を、津田寛治さん。
鳴海は彼のアシスタントになるのね。でも鳴海は山口から金を盗もうとして
警察に突き出されるみたい。まあそんな深キョンに振り回される佐藤君って
話でしょうか。脚本は「結婚できない男」「白い春」の尾崎将也さん。
健一郎とは友達だけどちょっと恋心も・・っていう町田佳乃を、貫地谷しほり!!
ちょっと期待してしまいますね~。
役どころはこちら。
松嶋健一郎(佐藤隆太) 栗田鳴海(深田恭子) 町田佳乃(貫地谷しほり)
日下英樹(遠藤雄弥) 萱島ゆきえ(佐々木希) 森岡久美(滝沢沙織)
桑田佐智子(さくら) 松嶋奈美(宇野実彩子・AAA) 熊沢志郎(田中圭)
山崎珠美(三浦理恵子) 山崎芳樹(宇梶剛士) 矢部典夫(渡部篤郎)

ってことで今回は・・・

『Siela&Keith』との契約を逃した美姫は責任をとって統括部長を解任。
美姫を追い落とした尾崎が婦人服部門を取り仕切る。美姫からも命じられ
白紙になったクリスマス商戦企画は、絹恵が代替案をだすことになった。
絹恵は田渕に相談しようとしたが田渕は転職先との契約にロンドンへ行くと言う。
「越前屋が大変なときに、薄情者!」「なんだと!」
「せめてもう少し待ってくれてもいいじゃないですか。
前みたいに越前屋が立ち直ってからでも」「今は大変な時期だから、
会社を立て直してから、この仕事が終わったら、次の仕事が終わったら、
そんなこと言っているうちに、人間、動けなくなっちまうんだよ。
夢はあっという間に現実に埋もれてゆく。思い立ったときが動くとき。違うか?」
「彼はもう自分の道を歩いているわ。仕事はあなたに任せたはずよ?」
「神保部長!神保部長と田渕さんが今越前屋からいなくなったら…」
「ダメになってしまう百貨店、そう言いたいの?だとしたらあなたは今まで、
何をしていたのかしら?」 「私・・・一人で・・」

気を取り直して、絹恵は会議を開く。
「越前屋クリスマスコラボレート」
クリスマス限定アイテムを並べるという企画を打ち出した。
ヒット商品の限定モノは越前屋でも即完売、とにかく売れるものを集めるというもの。
目標は「打倒松善」。婦人服販売員、バイヤー一丸でつきあいのある
ブランドに掛け合うことに。
「美姫様の代わりに私が頑張らなきゃ!」絹恵は過剰に張り切る。
しかし取引先は美姫の判断を求めるものも多く、松善にとられていたり、
田渕を求める声も多かった。うまく進まず焦る絹恵は、
自分指名のお客様の発注も忘れていた。がっかりして帰る若い女性客。
陽子たちから後日自宅に送ることで納得してもらったと聞いた絹恵は、
「よかった~。ありがとうございます」と急がしそうにフロアから立ち去る。
「よかった?」絹恵の態度に凌は疑問を持つ。

また、絹恵はしつこく頼みに行ってたブランドオーナーから話を断られ、
美姫や田渕だったら、もう少しこちらのことを考えてくれたと言われる。
「越前屋さんも落ちたものですね」
そこで偶然会った蜂矢には、
「カリスマ部長、この大事な時期に、海外に追いやられたそうですね」
お前が言うか~~!!
「つまらないものだ。敵は強いほうがおもしろい。神保美姫に勝つことが
僕の中でひとつの区切りになると思っていました。それがこうも簡単に
果たせてしまうとは。いい笑いものですよ。越前屋が松善に勝つために
なりふりかまわずコラボ商品集めに走り回っているって」 「・・・」
このいいぐさは何!

イベントの商品は思ったほど集まらない。焦る絹恵たち…。
「なんとかしなきゃ!」またブランドに交渉しに向かおうとする絹恵。
相手に迷惑だと、とめようとするニコラだったが、絹恵は聞く耳を持たない。
さらに、さゆりにコネのあるブランドに交渉に行けと命じる。
しかしさゆりは馴染の客が来る約束があり、断ると。
「そんなことよりも、今はクリスマス企画のことを最優先に考えてください」
「そんなこと?」と凌の表情が変わる。「よろしくお願いします!」と
立ち去ろうとする絹恵の前に、「できません!」と立ちはだかる凌。
「天野さんには協力できません。私たちには売り場の仕事がありますので」
と、きっぱり!「何言ってるの?私たちは今松善に勝つために…」
「”松善に勝つ”。そんなことが何だっていうんですか?」「えっ?」
「ひとりでやれば?」と凌は突き放すように言う。
みんな絹恵を避けるようになり、絹恵は一人ぼっちに…。

さゆりのお客がきた。体型のおおきいお客様だった。
さゆりから洋服を嬉しそうに買って、またメールすると言い帰る客。
ちなみにこのお客さん役は、お笑いのぷち観音の一人・安藤なつさん。
それを見ていた絹恵に、話しかけるさゆり。
「さっきはごめんね。あのお客様、今日いらっしゃるっておっしゃっていたから」
「約束してたんですか?」「私、ちっちゃいころからデカくてさ。
オシャレしたいなぁって思う年頃になったとき、すらーっとしてかわいい
販売員のおねえさんに、私に合う服ありますか?って聞くの。
なんか、ちょっと、恥ずかしかったんだよね。諦めてずっと男物を着てた
次期もあったの。気持ちわかるからさ」 言葉が無い絹恵。
「とてもいい売り場ですよね。一人の販売員目当てに来てくださるお客様が
いるなんて。松善に勝ったら何だって言うんですか?そんなことより、
お客様を大切にするほうがよっぽど大事。違いますか?」と凌にも言われ・・・。
「一人のお客様でも笑顔にする。私が越前屋で一番したいことです。
天野さんがしたいことは?」凌に問われた絹恵は、閉店後にみんなに謝った。
「みなさん。ごめんなさい。私、思い上がってました。
自分ひとりで何とかしなきゃって、勝手にいっぱいいっぱいになってて。
松善に勝つことだけを目的にして。本当に大切なことを見失ってました。
本当にごめんなさい。お客様のためのクリスマスイベント、皆と一緒に
考えたいんです。どうかお願いします。神保部長はおっしゃいました。
HOW TO じゃなくて、WANT を考えなさいって。まずは私のWANTをひとつ」
と、みんなにも配っていたクリスマスカードに自分が書いたものを見せる。
『お客様が笑顔になるクリスマス』
「みんなのWANTもおしえてくれませんか?」
凌:『1年間頑張った女性へのごぼうびになる洋服』
ニコラ:『ちいさくてかわいいクリスマスギフトいっぱい』
陽子:『アラサーおひとりさまでも楽しめるXmas!』
さゆり:『デカイお客様もオシャレに!』
梨香:『オシャレなパーティードレス!!』
かおり:『デートでも楽しめる婦人服売り場』
ゆかり:『家族で遊べるクリスマス!!』
さらにニコラは、仕事で忙しかった父がいなくて寂しかったと言い、
『残業で忙しいパパも一緒のクリスマス』と。
ニコラの案は、8時閉店の百貨店では無理・・・。でも絹恵は、「あ!それだ」と、
『百貨店で過ごすクリスマスナイト』を提案!

百貨店のナイト営業という前代未聞のアイディアを、
絹恵は尾崎に許可をもらいにゆく。
各部署の許可があればとOKをもらった絹恵だが・・
絹恵がいなくなると尾崎は「できるものならな」とつぶやく。
ほほう~つぶす気だな。

『ECHIZANYA Magic Night Xmas ・ 百貨店で過ごすクリスマスナイト』
と題した企画を、社内の各部署の人たちにプレゼンする絹恵。
でも、集客が望めるのかとか、清掃シフトの問題、商品構成変更や
警備の問題など「前例が無い!」と各担当者の反応は冷ややかだったが、
「新しいことをするのはとても不安です。とっても怖いです。でも私たちは
いつからそうなっちゃったんでしょうか?お客様をワクワクさせることが
私たちの仕事だったはずです。自分たちが新しいことにワクワクする気持ち
忘れちゃっていいんでしょうか?百貨店にはまだまだ可能性はあります。
私たちが諦めない限り。クリスマスまでの5日間。みんなで越前屋に
魔法をかけてみませんか?」
これで了解を得た絹恵の企画は進むことに!
喜んでフロアのみんなのもとに戻った絹恵は、凌から洒落たハッパをかけられた。
「天野。今度はしっかり仕切りなさい。返事」 「はい!」 「結構」
凌~~!かっこいい!!
「あの女は、人に動かされたほうが生き生きします」
元気が出た絹恵が準備に走り回る~。
みんなも「結構」と絹恵に言って、お互い嬉しそう。
久々に登場のアッキーナまで、絹恵に「結構」って!!
あと3日・・・。

一方、瑞穂は新しい就職先の「LANVIN」オーナーから美姫の本心を知る。
「それにしてもどうして美姫さんは君を手放したんだろうね。
彼女は君を高く評価していたよ。美姫さんとは古い付き合いでね、
君の事を聞いてみたんだ。有能で努力家。ちょっと融通の利かないところも
まじめな性格ゆえ。信頼に足る人物だと太鼓判を押してくれたよ。
他人を褒めることなどほとんどしない人なのに、君はよっぽど美姫さんに
気に入られていたんだね」
瑞穂はアヤと会った。アヤは新しい仕事を順調だと言ったが…。
「上司との関係も良好。順調すぎて、生ぬるい」と不満のようだ。
「美姫様、今、大変な状況に置かれているようね」

あと1日・・・。
仕事量だけは美姫並の絹恵。女子の扱いが田渕に似てきたニコラ。
そんななか、尾崎が取引先にやってきて、
主要取引先の美波商事と榎木繊維から横槍を受けて、
ナイト営業を中止してイベントは通常通り8時までと言うのだった。
「大事な取引先に反対されているんだ。しょうがないだろう」
「話をさせてください。私が話します」と絹恵が食い下がるが、
「君が?ハハハ!女の子が出る幕じゃねえよ」と笑われた。が・・
「じゃあ、オレが出る幕かな」田渕がやってきた。
「美波商事の会長には宴会の腹芸が受けて以来、御贔屓にしてもらってます。
榎木繊維の社長は女関係もがっつりおさえたズブズブの仲ですので
私が説得します。まあ電話一本で済むでしょう。それから最近、松善の幹部とも
仲がよくてね。面白情報聞いちゃった。なるほど、ウチの情報、全部あっちに
つつぬけだったわけだ。そろそろ本当の仲間のところに行ったほうが
いいんじゃないですか?」 「好きにしろ…」
ということで、問題なくナイトイベントは続行!
「薄情者に感謝しろよ」と言われた絹恵も嬉しそうだ。
華麗なるコネに感激したニコラだったが、
「(コネが)あるわけないだろ。全部はったりだよ」「はぁ!?」
かっこいい~~田渕!!

イベント準備も終了すると、背中を押されて絹絵がスタッフに挨拶。
「ずっと考えてました。お客様は何を基準にお店を選んでいるんだろって。
お客様が足を運んでください理由。それはきっとモノだけじゃないと思うんです。
越前屋の一番の宝。それはみなさんだって気づきました。
クリスマスにお客様の笑顔がたくさんはじけるように。みなさん、明日から
魔法使いになりましょう。・・返事!」「・・・はい」その声は美姫!!
「で、よかったかしら?」「滅相もございません!」
「素敵な売り場ね・・ 結構。プレゼント持ってきたわ」
美姫は瑞穂とアヤからパリで仕入れた「Prim rose」のエコバックを見せて、
「クリスマス限定エコバック5000枚。間に合わせたわ。
ショッピングバックとして無料でお客様に配るというのはどうかしら?
プロジェクトリーダー?」「は、はい!ただで配る、はい」
美姫の狙いは宣伝効果。田渕はニコラにホームページでの告知を命じる。
「荷物、地下搬入口に到着しました」「リーダー」「はい!」「フフッ。運んで?」
にっこり笑って、悪魔のような指示~~!
「やっぱ鬼だー!重い~!」とダンボールを抱えて走る絹恵でありました。

さあこれで準備が整った。「集まってくれますかね、お客様」と田渕
「夢のあるところに人は集まるわ」と美姫

『ECHIZANYA Magic Night Xmas』がOPEN!
イベントは大成功。たくさんの人が訪れる。
居酒屋の店長・柳田も妻と小さい娘をつれて来店してくれた。
まゆもやってきて、「夜の百貨店って遊園地みたい、すごいワクワクする」と言う。
美姫は蜂矢も売り場に招待していた。
「いらっしゃいませ。お待ちしておりました」「僕に何の用ですか?」
「あなたに言っておきたいことがあるの。もうそろそろ人の人生にこだわるのは
よしなさい。あなたの父親は彼の人生を生きたし、私も私の人生を生きてる。
あなたもちゃんと自分の人生を行きなさい。それが1つ目。
2つ目は、これからはもっと心をこめて仕事なさい。あなたは幸せな人間の
はずだから。だって洋服を愛してるんだもの。3つ目。メリークリスマス」
耳元でそう言うと蜂矢の首にプレゼントのネクタイをかけて去ってゆく美姫。

「まったく新しい、誰も見たことの無い売り場。まさかアイツが作るとはな」
と田渕も満足だったイベントは無事終了。
美姫も戻ってきて越前屋も安泰と喜ぶスタッフに、美姫が挨拶。
「私は越前屋を去ります。もともとこの百貨店の再建が使命でした。
でもあなたたちの姿を見て、私の使命は果たせたと確信しました。
この百貨店には夢を実現することができるすばらしい従業員たちがいる。
この30年私は洋服という仕事に携わってきました。クリスマスにサンタクロースが
プレゼントを運ぶように、洋服は私達にたくさんの素敵な贈り物を与えてくれます。
例えば洋服は女同士の友情をつないでくれるもの。自分らしさを表現して
くれるもの。働く女性の背中を押してくれるもの。そして男性には戦う勇気を
くれるもの。そしてある人には、新しい世界の入り口。自信を引き出して
くれるもの。前に進む勇気をくれるもの、自分さえ知らなかった自分を
見つけてくれるもの。そして洋服の持つ一番の魔法は、それはきっと、
自分を好きになれるということ。似合う服を着て鏡を見た瞬間、喜ばない女性など
いません。ファッションで世界は変えられないかもしれないけれども、
たった1枚のブラウス、1枚のドレス、たった1足のハイヒールで一人の女性の
人生は変えられます。洋服を愛している限りあなたたちと私はつながっています。
私はこれからもこの世界で生き続けます。だからあなたたちもどうかそんな
魔法を胸に仕事を続けてください。 返事」「・・・・」「返事!」「はい!」
「メリークリスマス!」涙を浮かべて去ってゆく美姫・・。
ここ、良かったなぁ~~。

田渕ともお別れですね~
「じゃあ、俺行くわ」「・・いつ発つんですか?」「近日中」「勝手ですね。神保部長も
田渕さんも」「勝手で何が悪い?」「百貨店が好きだって言ったくせに」
「だから行くんだ。ロンドンのハロッツ」「えっ?」「言っておくけど、
ただのバイヤーじゃねえぞ。クリエイティブディレクター。服飾部門のトップ。
コンセプトに服のデザイン、ショップイメージ、商品構成。すべて俺に任される。
ついてくるか?使いっ走り」「行きません。だって・・だって・・だって私、
全然英語とか出来ないし!(涙)」 おい!そこかよーっ
「ああ、そうかよ。じゃあな!・・つぶすなよ。神保美姫がビビルくらい、
さらにすげえオレになって帰ってきたら、最高におもしれえ越前屋
つくろうじゃないか」「わかりました。やってやりますよ!プライベートも恋愛も忘れて
仕事一筋。やります。やればいいんでしょ!」「ばーか。仕事が面白きゃな」
「人生の半分は楽しいんだぜ。楽しんでやりますよ。人生の半分」「ばーか。
人生の半分を楽しめるやつならな、残りの半分だってめちゃくちゃ楽しめるに
決まってるじゃないか」去ってゆく田渕にモノを投げつける絹恵・・涙。

飾り付けのツリーに、絹恵へ美姫からの手紙。
美姫の部屋に絹恵が来ると、シャンパンを開ける美姫。
「私があなたを婦人服売り場に引っ張ったのは、リビングの部長に働くことを
いとわない人だと聞いたからよ。実際に見たあなたは不器用、頑固、お人よし」
「えっ?」「いっちょまえに気が強くてすぐにかっとなる。後先考えずに気持ちで動く。
でも時にはその情熱が周りを巻き込んでゆく。まっすぐな思いと誠実さは
自然と人の心を開かせるわ。あなたには人と人をつなぐ力がある。
人の喜ぶことを素直に自分の喜びにできる。それがあなたのもつ一番の才能よ。
それを忘れない限りあなたの道は開かれているわ。これからも思う存分
悩みつづけなさい。悩む力がある人はいつか自信を手に入れられるわ」
「私が見た神保部長は、かっこよくて美しくて、でも怖くて叱られそうで、
みすかされそうで、いつも胃が痛くて。でもそばによると凄くいいにおいがして。
どんなに迷っても、好かれてても失敗しても、いつもそばには神保部長が
いてくれました。言葉は厳しくても大丈夫って言ってくれてる気がしました。
今の私は洋服も自分も未来も探すことで精一杯です。ちょっと頼りないけど
でも自分の足でしっかり歩いてみようと思います。自分の服を見つけるために」
「天野絹恵さん」「はい」「素敵な服を着なさい。素敵な服を着ていると」
「素敵な人生になる」と一緒に言う二人は、また乾杯。

田渕はロンドンに発つ空港で蜂矢と鉢合わせ。
「まさかついてくる気じゃないだろうな!」「内緒」「そんなの許しません!」
あらら~ニコラまでついてきちゃった。蜂矢はあのネクタイをしていました!

しばらくして・・・。売り場のチーフになった絹恵が出勤すると、
「遅くなってすいません。婦人服の天野チーフですか?」
うしろから声をかけるダサイ姿の女の子が! 谷村美月ちゃんじゃ~!
「地下食品売り場から異動になりました石田タミコです。あ!すいません
こんな格好で!私、昔から洋服が苦手で、どんな…」「どんな服を着たらいいのか
どんな服が自分に似合うのかぜんぜん分かんなかった。鏡を見るのを避けてた。
オシャレをするのが怖かった。でもある人とであって、ちょっとずつ好きになれたの。
洋服と自分を。一緒に頑張ろう。きっと大丈夫。洋服はあなたの一番の
味方になってくれるから」

「リアル・クローズ」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


フリスク、ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポの
クラシエグループの情報がご覧いただけるサイトです。



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

公式サイト

公式サイトのSTORY

公式サイトの人物相関図

★スタッフ

原作…槙村さとる「Real Clothes」(集英社 「クイーンズコミックス」)
脚本…大島里美
音楽…野崎良太
主題歌…「きっと大丈夫」坂詰美紗子

協力…伊勢丹
ファッション監修…菅礼子

トランクショー監修(1,5,7)…田代修一
ストッキング協力(3)…Fukuske(福助)
Tシャツ協力(6)…ANNA SUI ETRO FENDI MOSCHINO
            …SALVATORE FERRAGAMO TORY BURCH VEKENTINO
ハイヒール協力(9)…ミハラヤスヒロ 株式会社アポロ

チーフプロデューサー…重松圭一
プロデューサー…佐野拓水 平部隆明 (SP:小寺健太)
演出…白木啓一郎(SP,1,2,3,6,7,9,11) 本橋圭太(4,5,8,10)
制作協力…ホリプロ
制作著作…関西テレビ
http://www.ktv.co.jp/real-clothes/

【主題歌】
love note(DVD付)
主題歌収録アルバム
(2009/11/25発売予定)
坂詰美紗子
【サントラ】
Real Clothes~Motion Pictures Sound Track / Jazztronik Collection
Real Clothes~Motion Pictures Sound Track / Jazztronik Collection
【DVD】
リアルクローズ [DVD]
2008年版[DVD]
【槙村さとる作品】
スタイル・ノート
スタイル・ノート
槇村 さとる


原作:槙村さとる「Real Clothes」(集英社「クイーンズコミックス」)
Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)
第1巻
Real Clothes 2 (クイーンズコミックス)
第2巻
Real Clothes 3 (クイーンズコミックス)
第3巻
Real Clothes 4 (クイーンズコミックス)
第4巻
Real Clothes 5 (クイーンズコミックス)
第5巻
Real Clothes 6 (クイーンズコミックス)
第6巻
Real Clothes 7 (クイーンズコミックス)
第7巻
Real Clothes 8 (クイーンズコミックス)
第8巻



試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等・(Rは前作に出演、1は1夜出演)……………
香里奈    /天野絹恵_/ 主人公・越前屋百貨店販売員・地味⇒目覚める
西島秀俊  /田渕優作_/ 越前屋百貨店チーフバイヤー
加藤夏希  /佐々木凌_/ 婦人服「ザ・スペース」販売員
能世あんな/木村瑞穂_/ 統括部長チーフアシスタント・美姫の直属部下
真野裕子  /林陽子__/ 婦人服「ザ・スペース」チーフ販売員
えれな    /田村アヤ_/ 統括部長第2アシスタント・美姫の直属部下
南明奈    /森奈津子_/ リビング売場・絹恵の後輩(SPの役名:花田瞳)
IMARU    /天野まゆ_/ 絹恵の妹・栃木の女子高生
久保田磨希/星野さゆり/ 婦人服「ザ・スペース」販売員・井戸端会議3人組
……………/……………/……………………………………………………………
戸田昌宏  /柳田巧__/ 絹恵が常連の居酒屋「なんでも焼き」店長
福田萌    /矢野かおり/ 婦人服「ザ・スペース」販売員・井戸端会議3人組
前原エリ   /坂野ゆかり/ 婦人服「ザ・スペース」販売員・井戸端会議3人組
理絵      /田原梨香_/ アシスタントバイヤー・田渕の助手
……………/……………/……………………………………………………………
佐藤一平  /オーナー_/ しつこい絹恵の話を断ったブランドオーナー(11)
石田晃一  /オーナー_/ 「LANVIN」オーナー・瑞穂の再就職先・美姫の知人(11)
安藤なつ   /客____/ さゆり指名の体型の大きいお客様(11)
松本圭未  /オーナー_/ 「ジャイロ」オーナー・絹恵に美姫の判断を求めた(11)
加山到    /社員___/ 絹恵の深夜営業依頼会議・集客が望めるのか疑問(11)
針原滋    /社員___/ 絹恵の深夜営業依頼会議・前例がないと反対(11)
鈴木誠克  /警備員__/ 絹恵の深夜営業依頼会議・警備が心配だと反対(11)
川崎裕子  /館内清掃員/ 絹恵の深夜営業依頼会議・清掃シフトは?と疑問(11)
秋山美幸  /食品販売員/ 絹恵の深夜営業依頼会議・商品構成変更に消極的(11)
……………/……………/……………………………………………………………
谷村美月  /石田タミコ/ 食品売場から婦人服売場に異動したダサイ服の新人(11)
……………/……………/……………………………………………………………
JOSI     /バイヤー_/ 商品部バイヤー・南国風髪・ラフな服装
田村愛    /バイヤー_/ 商品部バイヤー・セミロング髪
家村英莉  /バイヤー_/ 商品部バイヤー・金短髪・(1話では絹恵の3番目の客)
宮島朋宏  /バイヤー_/ 商品部バイヤー・
カトウシンスケ/バイヤー/ 商品部バイヤー・濃い顔・くせ毛髪を結んでる
……………/……………/……………………………………………………………
Shihomi   /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
中園友乃  /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
小林よう   /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
堀切沙織  /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
布施曜子  /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
村瀬葵    /販売員__/ 婦人服売場「ザ・スペース」
……………/……………/……………………………………………………………
河原雅幸  /館内清掃員/ 絹恵の深夜営業依頼会議に出席(11)
榎木智一  /社員___/ 絹恵が深夜営業依頼会議に出席(11)
(野口聖古)/社員___/ 絹恵の深夜営業依頼会議に出席(ノンクレジット)(11)
……………/……………/……………………………………………………………
サードポジション
オーシャンズ
クロキプロ
劇団ひまわり
……………/……………/……………………………………………………………
黄川田将也/白川ニコラ・ブーケ/ 商品部アシスタントバイヤー・田渕の部下(4~)
田中哲司  /尾崎隆__/ 越前屋経営戦略部チーフマネージャー
小泉孝太郎/蜂矢英明_/ セレクトショップ「GOLDY」バイヤー・東大卒・独身
黒木瞳    /神保美姫_/ 婦人服統括部長・最高級品を身につけ・仕事も一流
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【越前屋百貨店】

***婦人服売場***

天野絹恵…香里奈 テンカラットProfile Official Site

チーフ・林陽子…真野裕子 オフィス稲垣Profile
販売員・佐々木凌…加藤夏希 ディメンションブルーProfile Blog
販売員・星野さゆり…久保田磨希 プロダクションパオ(ホリプロ)Profile Official Site
販売員・矢野かおり…福田萌 ジャパン・ミュージックエンターテインメントProfile Blog
販売員・坂野ゆかり…前原エリ JVCエンタテインメントProfile Blog

販売員…Shihomi エイベックス(avex)・芸能部モデルルーム vBlog
販売員…中園友乃 パーフィットプロダクションProfile
販売員…小林よう(小林瑶?) ABPincProfile
販売員…堀切沙織 泉放送制作Profile
販売員…布施曜子 ニチエンプロダクションProfile Blog
販売員…村瀬葵 ニチエンプロダクションProfile Blog
販売員…仲成未 エイベックス(avex)・芸能部モデルルームProfile

***商品部婦人3課***

バイヤー・田渕優作…西島秀俊 クォータートーン profile(Yahoo)
田渕の助手・田原梨香…理絵 イデア(モデル事務所)Profile Blog
白川ニコラ・ブーケ…黄川田将也 サラ・プロジェクト Profile
バイヤー…家村英莉 Profile
バイヤー…田村愛 ヒラタオフィス Profile Blog
バイヤー…JOSI ABPinc(モデル) Profile Blog
バイヤー…宮島朋宏 サラ・プロジェクト Profile Blog
バイヤー…カトウシンスケ 、、ぼっち Profile Blog

***経営役員関連***

経営戦略部幹部・尾崎隆…田中哲司 鈍牛倶楽部Profile
統括部長・神保美姫…黒木瞳  オフィス稲垣Profile
美姫のチーフアシスタント・木村瑞穂…能世あんな テンカラットProfile
美姫の第2アシスタント・田村アヤ…えれな テンカラットProfile

***ふとん売場***

部長…佐藤二朗 フロムファーストProfile Official Site Blog
販売員・森奈津子…南明奈 フリースタイルカンパニーProfile Blog

【絹恵関係者】

恋人・山内達也…高岡蒼甫 スターダストProfile Blog
妹・天野まゆ…IMARU エスター(エイベックス提携)Profile Blog
達也の同級生・堀晴美…山田麻衣子 スターダスト Profile Blog
「なんでも焼き」店長・柳田…戸田昌宏 クォーター・トーン profile(Yahoo)

【セレクトショップ「GOLDY」】

バイヤー・蜂矢英明…小泉孝太郎 イザワオフィスProfile

【11話ゲスト】

石田タミコ…谷村美月 ホリエージェンシー Profile Official Site
ブランドオーナー…佐藤一平 ケイファクトリー Profile
ブランドオーナー…石田晃一 ATプロダクション Profile
さゆりの顧客…安藤なつ(ぷち観音) サンミュージック Profile
ブランドオーナー…松本圭未 ジェイ・クリップ Profile
越前屋・社員…加山到 エム・スリー Profile Blog
越前屋・社員…針原滋 アルファセレクション Profile Blog
越前屋・警備員…鈴木誠克 アルファセレクション Profile
越前屋・館内清掃員…川崎裕子 エム・スリー Profile
越前屋・食品販売員…秋山美幸 ATプロダクション Profile
越前屋・館内清掃員…河原雅幸 劇団☆錦魚鉢 Profile
越前屋・社員…榎木智一 オフィス ユーリー Profile Official Site Blog
越前屋・社員…野口聖古 ジェイ・クリップ Profile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話  第9話  第10話  第11話 
 

「リアル・クローズ」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

香里奈関連


黒木瞳関連


加藤夏希関連


南明奈関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:リアル・クローズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2024 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.