飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。



コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第1話
2010年1月11日(月) 21:00~ フジテレビ (初回20分拡大)

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

【BOOK】
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
(脚本)林 宏司
(ノベライズ)沢村 光彦
【主題歌】
HANABI
HANABI
Mr.Children
【サントラ】
CX系月9ドラマ コード・ブルー 2nd season OST(仮)
2nd season
サントラ
【サントラ】
コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラック
1st season
サントラ
【DVD-BOX】
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
1st season
【DVD】
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]
2009年春
スペシャル


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

始まりました、セカンドシーズン!
続編って、月9では初めてじゃないのか?と思ったら、
「ひとつ屋根の下」があるのね。でも、木曜からの移動は初めてかぁ。
「不毛地帯」が居座ってますからね~。

このシーズン2は、以前からレギュラーで看護師+看護指導をされている
鷹野優二様からコメントでお知らせいただいてましたので、
とても楽しみにしていました。
でも、今回は鷹野優二様のお名前がクレジットにありません。
あら~、エキストラ扱いになってしまわれたのですね。
スタッフも前みたいに名前を出していいと思うのですが…。

気になるのは、救急センターのドクターの机にあった
「次の日ケロリ」というカエルの人形。
今回は発見できなかったけど、また使っているかなぁ。
【次の日ケロリ】
次の日ケロリ ミラー (ケロリ前緑)
ミラー
【次の日ケロリ】
次の日ケロリ ダイカット顔クッション(ケロリ前) MK44801
顔クッション
【次の日ケロリ】
次の日ケロリ ソーラーライト ストラップ ケロリ前 (マスコット付)
ストラップ


撮影は順調そうで、ちょっと冴島役の比嘉愛未さんのブログにお邪魔したら、
最初の本読みは、2009年11月27日みたいでした。
比嘉愛未 Smile Life|行ってきますッ!!
そして、初療室紹介レポート動画がありまして、おもしろかった!
比嘉愛未 Smile Life|セット散歩♪
クールな役柄とは正反対の明るい普段の彼女を見ることができました。

お話はSPで放送された、あの列車事故から1年3ヶ月後。

山P=藍沢の髪型が変わり。
ガッキー=白石の、か細い感じは相変わらずで。
恵梨香ちゃん=緋山は、事故で手術した胸元の傷を隠すために、
 首まで隠すタートルネックを着て、少しお姉さんっぽく…。
 (いや~ ライアーゲームとかけもちですかーっ!)
みんなのうた「FUNKY MONKY BABYS~ふるさと~」でロボットキャラを企画
すっかり有名になった浅利君=藤川は、勇退した黒田(ギバちゃん)を真似て
ひげを生やして、「その通りだー」と言ってのける!(笑)
比嘉愛未さん=冴島は相変わらずクールだけど、
 恋人・田沢との面会も続けているようで…。
りょうさん=三井先生は、どうやらじきにここを去るようですね~。
勝村さん=森本先生は…。
 おおお~っ! 念願かなって、轟木聖子と結婚ですか!!
 でも聖子の目は橘へ・・。 痴話げんかを始める森本と聖子!!(笑)
 聖子は相変わらず美脚に黒網タイツ!!(サービスショットもありました)

藍沢のおばあちゃん=島かおりさんも再登場。
あれ?認知症は直ったの?今回は急性肺炎で再入院です。

そして、新しいメンバーが。

黒田の後任にやってきたフライトドクター・橘は
奥様の山本未來さんとの間にもうすぐお子様が生まれる椎名桔平さま。
イメージは「銭ゲバ」のあの嫌な父親=蒲郡健蔵からまだ抜けてないんですけど。

白石(ガッキー)の父上も出てきましたね~。
中原丈雄さんですかぁ。明邦医科大学教授の白石博文役。
「オルトロスの犬」とか「ブラッディ・マンデイ」とか警察の色が強いんですけど…。

リリー・フランキーさんが「絹恵を訪ねてきた男」として最後に登場。
「任侠ヘルパー」みたいに、絹恵が初恋相手っていうんじゃないかなぁ。

看護師もリニューアル。

ひゃ~~!!さりげなく初療室で動き回るのは、垣内彩未ちゃんだーっ!!
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」にクラスメイトで出てたときは
あまり気づかなかったけど、
TBS昼ドラ「砂時計」で月島椎香を演ったとき私は代注目!
そしてNHKドラマ8「Q.E.D. 証明終了」でミステリ同好会会長=
クィーンこと江成姫子役以来の連ドラ出演です。ついに月9かぁ~。

男性看護師としては、LEGOLGELのVocal=HILUMAさんが、
園田大介役としてご出演でございます。

今回は、本当に延命だけが方法なのかっていうテーマでしたね。
冴島のこともそうだし、植物状態になった子供のことも・・。

ちなみに、この子供・弘樹役は、首藤勇星くん。
「演歌の女王 最終話」で、ひまわり(天海祐希さん)の子供役でした。
とはいっても、 ひまわりの妄想の中の子供ですけどね。
子役といえば、佐藤瑠生亮君も、りょうさん椎名さんと一緒に写真に登場。
ええ、三井の息子さん役らしいです。
シーズン1の最終回では、三井が息子と過ごせるように、
緋山が当直を代わったんですとね。佐藤瑠生亮君は、
NHKドラマ「チャレンジド」で 佐々木蔵之介さんの息子・塙大介役でもあります。

さて、お話は、最初の逸話は2009年12月24日の出来事でした。

救急医になって最初に覚えたこと=救命の世界に奇跡はないということ。
2番目に覚えたこと=患者を前にして奇跡を願わない医者はいないということ。
人は奇跡を願わずにはいられないということだ。

この藍沢の成長が、底辺にずっと流れていた気がします。

「コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

【ドクターヘリ関連書】
ガイドライン ドクターヘリ安全の手引き
ガイドラインドクターヘリ安全の手引き
フライトナース
フライトナース
長谷川裕美
ドクターヘリ導入と運用のガイドブック
ドクターヘリ導入と
運用のガイドブック
小濱啓次

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっとメモ

*藍澤のモノローグが物語ってました。
 藍澤担当の患者=小堺寿太郎が脳梗塞で亡くなった。
 「救急医になって最初に覚えたこと。救命の世界に奇跡はないということ。
 突然の怪我や病いが容赦なく人を襲い、不条理に人生を変えていく。
 愛と勇気だけでは患者は蘇らない。
 助けるのは術者の技術とエピネフリン(=アドレナリン)。
 そう。救命の世界に奇跡はない」

*4人のフェローのヘリ出動回数(2009年12月24日時点)
 藍澤:116回、白石:111回、藤川:107回、緋山:79回
 事故で心臓の手術をした緋山の2ヶ月のブランクは大きかった。

*黒田の後任・橘が着任。
 彼はフェローの4人の卒業認定を一任されていた。
 三井は前に本院で一緒だったので彼を知っていた。
 が、緋山に彼のことを聞かれると、それ以上話そうとはしない。

*HOTLINEが鳴り、ヘリと救急車2台が同時に入ってくる。
 ヘリで運ばれたのは40歳の男性=平田直樹と、
 救急車で運ばれたのは、駅で倒れた女性=小堺孝子。
 彼女は先日亡くなった小堺寿太郎の娘さんだった。
 初療室で処置をしていると、橘がやってきて、
 フェローたちに矢継ぎ早に質問を浴びせ、彼らの技量を量ると、
 キミたちを評価するために本院からきた橘だと自己紹介する。
 彼はあまり良い印象ではなかった。
 救急車で運ばれたもう一人は、老人ホームから運ばれてきた老女。
 急性肺炎のその老女は、なんと藍沢の祖母・絹江だった。
 絹江はここまでひどくなるまで我慢していたようだと老人ホームの
 女性(=瀬尾智美さん)が三井に話していた。

*駅で倒れた小堺孝子
 彼女は先日亡くなった父の看病で毎日病院に来ていた人。
 ヘリで運ばれて63日間一度も目を開けることなく亡くなった父。
 きっと看病疲れだったのだろうと、フェローたちが話す。
 そのなかでも藤川は、延命処置をしなければ彼女も救われたかもと・・。
 しかし藤川の言葉は、冴島の心に突き刺さっていた。
 彼氏もそうだものね~。人事じゃないわ。

*突然、緋山が胸を抑えて苦しみだす。
 ロッカー室で休んでいた緋山に気づいた白石は、
 彼女のロッカーから落ちた「不整脈」の本を見つける。
 本にはたくさんのラインマーカーの印、そして、
 「不整脈と頻脈の解除
  血栓塞栓症の予防→抗凝固療法からの解法?
  外科的治療-maze手術?
             カテーテルアブレーション?
  →血栓塞栓症の予防 」
 と書かれたポストイットメモが。自分の症状に対処しようとしてたのね。
 白石は彼女の容態が心配になる。

*昼休みを狙って冴島に会いにきていたのは恋人の田沢悟史。
 体が動くうちは会いに来たいという彼と
 彼が元気なときよりも会ってる回数が多いと笑いあう二人。
 「そう考えると悪いことばかりじゃないのかもな」「そうね」
 「今日、サインしてきた」「えっ?」「左のポケットに入ってる」
 それは、『蘇生術に関する意思』の書面。
 DNR(蘇生処置拒否)の欄にチェックが入っていた。
 涙が浮かぶ冴島に微笑む悟史。

*藍澤と藤川が食事していた食堂
 緋山と白石が悪い雰囲気。
 「心房細動は冷たい水を飲むと一時的に回復する」
 「STOP!それ以上言ったら殺すから」
 ここの戸田恵梨香ちゃんの笑いながら脅す顔が見事!
 ムッとして睨み返す白石。どうしたのか藤川が聞くと、
 「卒業後は循環器科もいいなと思ってるの。そのための勉強の本」
 「万が一、脳梗塞にでもなったら…」 「脳梗塞?」
 「いいの。だまって! そうなったら私は死を選ぶだけ」
 心配する白石と、つっぱる緋山が、半ば喧嘩状態だ。

*あいかわらずクリスマスのお相手探しの藤川。
 藤川が職場に戻ると、冴島にクリスマスの予定を聞くが・・
 冴島は涙を拭いて、無言で立ち去る。
 冴島が落とした紙を見た藤川は、田沢悟史の延命拒否を知る。
 冴島が戻ってきて、「すいません」と紙を奪ってゆく。
 ちなみに、書面には「田沢悟史」と「富吉弘孝」の名前。
 富吉って主治医?

*ドクターヘリ要請が入った+轟木聖子の美脚サービス
 オートバイの男性と自転車の主婦が衝突し二人倒れているという報告。
 藍沢は冴島、橘と現場にヘリで急行。
 現場の利根川河川敷に到着し、倒れた二人を診て、
 バイクの男は伏見東病院へ救急車で搬送。
 容態の重い主婦はヘリで翔北へ搬送することに。
 が、藍沢は自転車のそばにあった子供の靴が気になっていた。
 ヘリが飛びたとうとした時、藍沢が川面に子供の靴が流れてゆくのを見つける。
 川上を見ると子供が水に浸かって倒れていた。
 衝突で自転車から飛ばされたいたようだ。
 橘は、冴島に小児用の蘇生キットを渡して、
 子供を藍沢と冴島に任せると主婦をヘリで搬送するべく飛び立った。
 藍沢は子供を川から助け出すが、すでに心肺停止状態。
 体温26度。心肺停止から50分はたっている。
 「早く30度に戻さないと可能性は無くなるぞ」と橘。
 藍沢は救急車で蘇生処置を施すが子供の体温は簡単には戻らない。
 主婦を搬送したヘリは、タッチ&ゴーで引き返して、
 藍沢たちを乗せた救急車との合流ポイントへゆき、
 子供をヘリに乗せ換えて翔北へと急いだ。

*初療室でも子供の体温は27度とまだ低かった。
 藍沢は子供を開胸して直接温かいバスタブに入れて
 胸の内側と外側から温めて蘇生するという方法を提案する。
 「うそだろ。そんな症例があるのかよ」と藤川
 「セントラルコロンビア大である。8歳の子がそれで助かったって」と白石
 「心肺停止だ。これ以上悪くなることは無い」 「そうね」
 藍沢たちは何とか心拍を回復させることに成功した。
 が、子供の瞳孔は開いたままだった。心配停止期間が長すぎで脳死状態。
 せっかく命を救ったのに…。一同に虚しさが漂う。

*白石と緋山は辛い報告。前にも緋山は辛い報告経験がありなしたよね。
 母親に子供は植物状態だと告げに行く。
 「最悪の場合脳死の可能性も…」
 「それで…。それでサッカーはできますか?」「あぁ・・いや、それは…」
 「スパイク買ったんです。クリスマスのプレゼント。
 運動くらいはできるんですよね?」 「・・・」
 ああ、おかあさん!

*廊下で落ち込んでる藍沢。頑張ったのにねー。
 「こうなることが分かってたんですか?」と橘に聞く。
 「ああ。溺れてから随分時間がたっていたからなぁ」
 「じゃあ何故蘇生術を?」「めったに無いだろう子供の低体温は。
 ん?落ち込んでるのか?ハハ、マジメだね。指導医の勤めはさ、
 リスクを最小限にして若い医者に経験をつませることだろう・
 それで俺たちは給料をもらっている。医者の成長は亡くなってゆく患者の
 犠牲で成り立っていることくらい、わかってるよな?どうした?」
 「とにかく命を延長すること。オレは黒田先生にそう教わりました。
 7歳の子供の胸を開き、肋骨を折り、薬と電気ショックで無理やり蘇生をした。
 それであの親子は救われたんでしょうか。彼らには辛い未来だけが
 待っているんじゃないか」 「さあな。ただキミは小児の低体温からの
 蘇生を体験した。救急医としては間違いなくプラスだ。
 それ以上でも以下でもない。患者の人生まで引き受けていたら、
 医者は頭がおかしくなるぞ~ フフフ」
 悪い人なんだか、指導のためにしてるんだか良く分からんぞ。

*おなじみ、白石と藍沢のツーショット。でも暗すぎないか?
 「医者を続けることは奇跡なんかおこらないということを
 確認することかもしれない。最近そう思う」
 「医者になるって年中行事がなくなる事だって父がよく言ってた。
 父はクリスマスにはいつも病院。家に居たことなんか無い。
 でも寂しくなかった。誇りだった、それが。父のおかげで
 クリスマスを楽しく過ごせる人が居るってことが、誇りだった。
 そんな父も、こんなやりきれない思いをしてたのかな。
 今日は当直?」「いや。お前と一緒だ。ただ、目が覚めるまで待ってる」

*みんなこの現実に後悔し悩む・・・
 自分もあと数分発見されるのが遅かったらどうなっていたかわからない
 と、子供のことも諦めたくないと橘に言う緋山。
 が、橘は、「もしああだったら」と言いだせばきりがないと言い。
 「救急医を続けたいならそろそろ覚えろ。
 諦めたり割り切ったりするってことをな」と切り捨てた。

*繊細なフェローたちへの言葉があれでは。
 いずれ若いフェローたちがつぶれると橘に三井が進言。
 さらりと聞き流し、橘は西条に子供の患者のことを頼むと、
 「あのときの先生の気持ちがようやくわかるようになりましたよ。
 おかげさまで医者になれましたよ」と意味深発言。
 三井がさらに食いつくが・・・。「変わらないな。君は」とかわされた。

*藤川!!見事な働きじゃーっ
 橘に言われっぱなしで戻ってきた緋山に
 藤川が荒っぽく励ます。「やりたいようにやればいいんだ」。
 その言葉にうなずく緋山。
 そして白石は許可をとって母親を一晩だけICUに連れてゆき子供と過ごさせる。
 その子には父親がいないから私がついてなきゃという母親。
 「ごめんね…(涙) 冷たかったね…うぅぅぅ・・・」
 「かえって辛い思いさせちゃったかな」と白石。
 「課も知れません。でも嫌いじゃないです。白石先生のそういうところ」と冴島
 「ありがとう。手伝ってくれて」

*緋山が奮起しましたね。
 子供を小児治療が充実した医療センターに転院搬送したいと橘に頼む。
 「気が済むようにやってみな」と橘は許可をする。
 緋山は子供のつきそいでヘリに同乗。
 これでヘリ出動回数1回GETです。

*冴島は悟史と会っていた。
 「寝てないんだろう?」「本当に考えて決めたことなの?」
 「ごめん。延命はしない。呼吸器はつけない。最後まで俺らしくありたい。
 だから無理をいって病院もでた。母には迷惑をかけるけど
 そのおかげでこうやってはるかに会いにこれる。
 残りの人生、お前に会うために使いたい。そのために使い切りたい。
 わかってくれ。この病気に奇跡はない。残念だ。
 だけど俺の人生は奇跡であふれてる。今朝目が覚めた。
 ああ。今日も生きてた。朝だ。今日ははるかに会いに行く日だ。
 寝癖がついてないといいなあ。鏡を見る。ついてない。よし会いに行こう。
 家を出る。家から歩いて10分の公園に45分かけてたどり着く。
 はるかがいた。生きてはるかに会えた。変じゃない髪型ではるかに会えた。
 俺にとっては毎日が奇跡の連続だ。今日もこうやってはるかに会えた。
 そのことが奇跡なんだ。
 また会いたい。来年のクリスマスも 再来年も ずっと ずっと」
 悟史を抱きしめるはるかの涙が止まらない。
 ここが今回の見せ場だった気がします。

*ヘリでは・・・。おお!弘樹の目がうごいた! 
 「こちらドクターヘリ 目を開けた」と緋山が報告!
 う~む。これは低温でいたために、
 いわゆる冬眠状態だったから脳が助かったってことなのかな?

*これは嬉しい報告だけど…
 このことを母に伝える白石と藍沢。
 「まだなんともいえませんが…」
 「一般的な心肺蘇生は30分が限度とされています。
 弘樹君の心臓マッサージを始めた時心肺停止からすでに50分が経ってました。
 蘇生率は1%にも満たない。それでも心臓は動き出しました。
 とても可能性が低い事がおこるのを昨日この目で見ました。
 もう一度起こるかもしれません」
 涙の母・・・。

*再び山Pのモノローグがありましたが、追加されてましたね。
 救命の世界に奇跡はない。医者になって最初におぼえたこと。
 2番目に覚えたのは、患者を前にして奇跡を願わない医者はいないということ。
 そう。人は奇跡を願わずにはいられないということだ。

*白石のお父さんが出てきましたね。写真と声だけだったけど。
 救急医なんか辞めてもどってきなさいいう父に、
 昔のお父さんは好きだった。クリスマスもろくに帰ってこなかったけど、
 患者さんのために走り回ってた。今はどう?ろくに患者に接することもないし
 学会や講演に走りまわってる。今のお父さんは医者じゃない!
 私は帰らない。ここに残る。ここは過酷だけど一緒に頑張れる仲間が居るから。
 あら~、親子関係は最悪ですな。
 ちなみに父は、明邦医科大学の偉い教授みたいです。

*そのころ絹江の病室では・・・(奈良岡さん風(笑))
 藍沢が見舞いに来ている。札から見ると担当医は三島先生(まだ出てきてない)
 すまないね~仕事中に。ほんとにお前の足手まといばかりで。
 もう謝るのは止めてくれ。ばあちゃんどうだったんだよ。俺を育ててるとき。
 オレのこと、足手まといとか思った?思ってないだろう。俺も一緒だよ。
 ありがとう。 そういえばもうすぐ母さんの命日だね。
 これは、マエフリだろうなぁ~ 母の逸話が期待できます。
 じゃあ俺いくから、何かあったら呼んでくれ。

*子供の搬送が終わってもどってきた緋山に、橘が「よお!」ってさあ
 無事、搬送終わりました。あっそう。ああ今日当直じゃないよな、何か予定ある?
 軽いなぁ~橘。折角のクリスマスだからさ、ツリーでも見ながら1杯どうかなって。
 まあ、当然振られます。で、橘は部屋で一人、ツリーを見ながらワインをあける。
 目線を移すと三井と息子と橘が一緒に映っている写真。
 はは~ん。ここで三井の元夫だと明かされます。

*リリーフランキーさん登場。ってこんな最後かよ!
 「藍沢絹江さんの病室はどこですか?」
 初恋相手って思って次回に期待!!


「コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★スタッフ

脚本…林宏司
音楽…佐藤直紀

主題歌…Mr.Children「HANABI」

医療監修…
 益子邦洋 (日本医科大学付属千葉北総病院救命救急センター長)
 松本尚   (日本医科大学千葉北総病院救命救急センター)
 原義明   (日本医科大学千葉北総病院救命救急センター)
医療指導…
 日本医科大学千葉北総病院救命救急センター
 新村核   (森山記念病院・脳外科部長)
取材協力…
 茨木保   (いばらきレディースクリニック)
 新井公人 (千葉東病院)
 南淵明宏 (大和成和病院)
消防監修…
 佐倉市八街市酒々井町消防組合
看護指導…
 石田喜代美

音楽製作協力…フェイスミュージック

プロデュース…増本淳
演出…西浦正記

制作著作…フジテレビ

★公式サイト

公式サイト

公式サイトのあらすじ

公式サイトのキャスト相関図

公式サイト・スタッフ日記

「コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


ビックカメラ.com
   新着商品      特価商品


ビックカメラで買替え!エコ家電でエコポイントも!
[ 洗濯機 ] [ 冷蔵庫 ] [ テレビ ] [ エアコン ]
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
山下智久  /藍沢耕作_/ フライトドクター候補生・知識豊富で腕もいい・協調性ナシ
新垣結衣  /白石恵__/ フライトドクター候補生・受身な性格・心臓内科医の娘
戸田恵梨香/緋山美帆子/ フライトドクター候補生・負けず嫌い・事故で心臓に後遺症
比嘉愛未  /冴島はるか/ フライトナース・若いが実戦に強いタイプ
浅利陽介  /藤川一男_/ フライトドクター候補生・小心者で見栄っ張り・ムードメーカー
遊井亮子  /轟木聖子_/ 翔北CSのオペレーター
平山浩行  /田沢悟史_/ はるかの恋人・筋萎縮性側索硬化症で数年の命(1st:7,11)
樋渡真司  /安西康行_/ ドクターヘリの整備士・梶の相方
垣内彩未  /辻陽子__/ 救命センターの看護師
HILUMA   /園田大介_/ 救命センターの看護師
……………/……………/……………………………………………………………
児玉清    /田所良昭_/ 救命センター部長・高い手術の腕と診断能力
……………/……………/……………………………………………………………
リリー・フランキー/山田一郎/ 絹恵を訪ねてきた男(1)
島かおり   /藍沢絹江_/ 急性肺炎で再入院した藍沢の祖母・(1)(1st:5-8,10,11)
中原丈雄  /白石博文_/ 恵の父・明邦医科大学教授・娘の救急勤務に反対
……………/……………/……………………………………………………………
野村真美  /米田雅子_/ バイク衝突事故で入院した主婦・弘樹の母(1)
瀬尾智美  /職員___/ 絹江に付き添ってきた老人ホーム「青雲の里」の女性(1)
首藤勇星  /米田弘樹_/ 川で心肺停止で見つかった子供(1)
佐藤瑠生亮/三井の息子/ (写真)(1)
右田亮介  /大沢___/ バイク事故の患者?看護師?
中島翔    /看護師__/ 救命センターの看護師?
……………/……………/……………………………………………………………
芸優
劇団東俳
……………/……………/……………………………………………………………
勝村政信  /森本忠士_/ フライトドクター・整形外科・皆を和ませる存在
寺島進    /梶寿志__/ 昨年からドクターヘリのパイロット
杉本哲太  /西条章__/ 脳外科部長・抜群の腕・黒田のライバル
りょう     /三井環奈_/ フライトドクター・産婦人科・新生児医療・沈着冷静
椎名桔平  /橘啓輔__/ フライトドクター・黒田の後任・三井の元夫
……………/……………/……………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

【レギュラー】

◆◆翔北救命救急センター◆◆

***フライトドクター候補生***

藍沢耕作…山下智久(NEWS) ジャニーズProfile
白石恵…新垣結衣 レプロエンタテインメントProfile Blog
緋山美帆子…戸田恵梨香 フラーム(FLaMme)Profile
藤川一男…浅利陽介 劇団東俳Profile Blog

***フライトナース***

冴島はるか…比嘉愛未 ヴィジョンファクトリーProfile Official Site Blog

***フライトドクター***

橘啓輔…椎名桔平 スターダストProfile Official Site
森本忠士…勝村政信 シス・カンパニーProfile Blog
三井環奈…りょう KEN-ONProfile Official Site
部長・田所良昭…児玉清 児玉清事務所 Profile(Wiki)

***看護師***

辻陽子…垣内彩未 サンミュージックProfile Blog
園田大介…HILUMA(LEGOLGELのVocal) フロンティア・ロードProfile Official Site

◆◆翔陽大学附属北部病院◆◆

脳外科部長・西条章…杉本哲太 シス・カンパニーProfile

◆◆ドクターヘリの航空会社◆◆

ヘリパイロット・梶寿志…寺島進 オフィス北野Profile
オペレータ・轟木聖子…遊井亮子 ボックスコーポレーションProfile
ヘリ整備士・安西康行…樋渡真司 自転車キンクリートProfile

◆◆その他◆◆

藍澤の祖母・藍沢絹江…島かおり たむらプロProfile
冴島の恋人・田沢悟史…平山広行 研音Profile Official Site
絹恵を訪ねてきた・山田一郎…リリー・フランキー ガンパウダーProfile
白石の父・白石博文…中原丈雄 オフィス佐々木Profile

【1話ゲスト】

弘樹の母・米田雅子…野村真美 東宝芸能Profile Blog
「青雲の里」職員…瀬尾智美 SETProfile
低温蘇生した子供・弘樹…首藤勇星 劇団東俳Profile
三井の息子…佐藤瑠生亮 テアトル・劇団コスモスProfile
大沢(患者?)…右田亮介 AIMProfile
(看護師?)…中島翔 ??所属(お笑い芸人?)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話

「コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スポンサーサイト

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
は&が協定で尾を襲う展開も 今回は達が八尾を襲うメインだったが 達服を着て完全にペースだし 次はVS八尾の続き遂に尾獣が見れるよ
2010/01/13(水) 18:35:48 | 別館ヒガシ日記
元夫婦{/eq_1/}φ(・_・。 )フムフム 三井先生と橘先生ってそうなんだ~{/face_sup/} てか、お子さんは今いずこ?三井先生が育ててるんだっけ?それとも、二人が 飾ってた写真が同時期のものしかないって事は、もしかして亡くなってるとか??? 前シリーズでは三井先生が...
2010/01/14(木) 14:15:38 | あるがまま・・・




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2017 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.