飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第4話
「真実と嘘」
2010年1月25日(月) 21:00~ フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


「コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

【BOOK】
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
(脚本)林 宏司
(ノベライズ)沢村 光彦
【主題歌】
HANABI
HANABI
Mr.Children
【サントラ】
CX系月9ドラマ コード・ブルー 2nd season OST(仮)
2nd season
サントラ
【サントラ】
コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラック
1st season
サントラ
【DVD-BOX】
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
1st season
【DVD】
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]
2009年春
スペシャル


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

1st seasonで救急センターのドクターの机にあった
「次の日ケロリ」というカエルの人形。
今回は発見できなかったけど、また使っているかなぁ。
【次の日ケロリ】
次の日ケロリ ミラー (ケロリ前緑)
ミラー
【次の日ケロリ】
次の日ケロリ ダイカット顔クッション(ケロリ前) MK44801
顔クッション
【次の日ケロリ】
次の日ケロリ ソーラーライト ストラップ ケロリ前 (マスコット付)
ストラップ


「殺した。お前が夏美(母親)を殺した」。
この絹江のうわごとの意味は
次回に明らかになるんでしょうかね~と思ったら・・。
「あれは事故よ。自殺なんかじゃないわ」
う~ん。まだ引っ張りますね。

今回の患者のメインは、木南ハルハル!!
「特上カバチ!!」から連続の出演でございます。
ああ~ かしこさん!!(「ダンドリ」にて)
平成のリカちゃんと言われた彼女も、
今回はいわゆるギャルのであります。しかも妊娠して出産しても
母親になる自覚がないという由紀菜という役であります。
生まれてきた赤ちゃんを前に、
「子どもは産み落とされれば一人でも生きていくんだ」
藍沢の言葉で救われてゆきますね~。
「授業参観は行けるときだけ行ければいい。
ただ運動会は少し無理をしてでも行ってやってくれ。
担任の先生とする二人三脚はつらい。
ただ子どもといっしょにいてやれば。ただそれだけで。」
藍沢みたいに育って欲しいと、育て方を絹江に聞きたいという由紀菜。
このあたりはなかなか良かったでございますよ。
ちなみに、ハルハルは椎名桔平さんとは「銭ゲバ」以来の共演ですね。
車椅子を自分で操って新生児室の藍沢のもとへ由紀菜がやってくる。
とても初めて車椅子を操っている患者とは思えない~~!!手馴れてる!!

冴島に悟史を家庭教師につけたのは、悟史とクラスメイトだった兄だったのね。
ひゃ~! 比嘉愛未ちゃん! セーラー服、まだまだいけるのお~。

一方、緋山はカテーテル術の無事に済んで、まあ一安心。
白石と緋山は相変わらずの口げんかなのかと思ったら、
最後はなかなかいいコンビネーションでしたね。
最後に白石が生き抜きに連れて行ったところが、
なんと、シーズン1の7話で白石が担当したニューハーフの患者のお店。
メリージェーン洋子の再登場でありました!!そうきたか!
本名・大山恒夫でしたね。7話では白石が、
「何かにすがりたくなるのよ人は。心細いと。ちょっとあんた。
ここで働いてるの。あんた来なさいよショーやるから。
初回3,000円ポッキリよ。ボトルもサービスしとくわよ」と誘われていましたから。
それからずっと通っていたのでしょうね。

泣けたのは橘のシーンでしょうか・・。
「さっき心停止した。10分ほど前に。頑張ったんだ、この子。5日間も。
 きっとこの子は、助けてもらえるって思ってたんだろうな。
 ごめんな。ごめんな・・」
過去の橘のトラウマとも言えるシーンの回想でしたが、ここは思わずもらいなき。
三井先生はこういう橘先生にほれちゃったんだろうなぁ~。


「コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

【ドクターヘリ関連書】
ガイドライン ドクターヘリ安全の手引き
ガイドラインドクターヘリ安全の手引き
フライトナース
フライトナース
長谷川裕美
ドクターヘリ導入と運用のガイドブック
ドクターヘリ導入と
運用のガイドブック
小濱啓次

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっとメモ

*今回のモノローグは藍沢。
 『既往歴』。過去の病歴をきくのは医者にとって大切な仕事のひとつ。
 それによって診断は左右され、処置も変わってくる。
 そう。それは人だって一緒。いつだって人は過去に左右され囚われる。
 苦い過去。(=橘のこと) 辛い過去。(=白石のこと)
 切ない過去。(=冴島のこと)
 たまに過去と決別する者もいるが… (=術後が順調な緋山のこと)
 大抵の場合、人はそれをひきずっている。(=藍沢の父親との過去のことね)

*冴島のブローチ
 悟史からもらったものみたいですね。
 カードには「就職おめでとう」と書かれていました。

*父・誠次とのこと。
 絹江に父が来たことを問いただすと・・。
 「耕作、死んだんだよ。お前の父親は死んだ!」
 そういうと、咳き込んで、まだ真相はまだ・・

*橘先生の男としての軽さ・・
 緋山のカテーテルがうまくいったことを知っている橘。
 彼のナースからの情報網は手広いみたいね。
 快気祝いだとエレベーターで一緒になった白石と緋山を飲みに誘うのでした。
 この軽さに、別れたとはいえどうして三井が結婚したのかあきれる緋山。
 「付き合えば分かるよ。俺とね。」

*白石の男?
 白石に恒夫をいう人からメール。
 『今夜、空いてる?待ってる』
 「男?!あんた男いたの?」と驚く緋山。「いやそんなんじゃ・・前にちょっと」
 「昔の男?」「男っていえば男か」「マジで!?あんた人に心カテうけさせるわ、
 フライトは数多いわ、そのうえ男!?どんだけやり手なの!?ショック・・・」
 「ごめんね」 「あやまるな!」
 ここはおもしろかった!!

*そもそもなんで橘が翔北に来たのか。
 西条の思うには、「会いに来たんじゃないのか?君に」
 そういわれた三井は困惑気味・・。

*なんだよなんだよみんな機嫌悪いな!
 藤川意外はみんな何かひきずってて機嫌が悪い。
 冴島:悟史にまた何か言われた。
 白石:あいかわらずクール
 緋山:さっきのことで頭に来てる
 藍沢:父のことでイライラしてる。
 森本:「人って、昔のことは忘れられないのかな・・」と最もどんよりとしている。(笑)

*はい~ 忙しくなりました。
 ホットラインで急患 + 悟史の病状が急変 + 緋山は外来で診た患者が・・

*患者1・木島由紀菜(木南ハルハル)
 落ちてきた店の看板で頭を打った20歳の女性。妊娠24週。
 傷はたいしたことはなかったが、母親とは連絡つかず。
 橘は赤ちゃんの父親候補もたくさんいそうだから、
 この手の女性はさっさと転院させようという。
 由紀菜はまったく母親になる自覚なしで、
 赤ちゃんポストはここにないのかという始末。藍沢が母親と連絡がついたが、
 家を出て暫く帰ってない娘に興味なし。ため息の藍沢。
 「医者ってマジリスペクト、先生って顔よくって頭よくって
 人生超ラッキーって感じっしょ」と言ってた由紀菜が破水。
 意識が遠のく由紀菜の処置を始める一同。
 24週のトラウマになっている橘に、三井がこの子は体内感染もないし大丈夫と。
 由紀菜は出産後も元気で藍沢が赤ちゃんの経過を伝える。
 「一命はとりとめたがまだ予断をゆるさない」
 自分のことだと思った由紀菜だったが・・。
 「おまえじゃない。赤ん坊のほうだ。まあ元気だよ。驚くほどな」
 「悪いんだけど あたし・・」
 「わかってる。みたくないんだろ?いいよみなくて。お前みたいな親ならいらない。
 子どもは産み落とされれば一人でも生きていくんだ」
 新生児室の藍沢のもとへ由紀菜がやってくる。車椅子を自分で操って。
 「何の用だ?お前にも良心なんてものがあったのか?」「そんな言わなくたって…」
 「俺のこと、恵まれてるって言ったな」 「うん」
 「俺には両親がいない。物心ついたときから。でも親が欲しいなんて思ったことは
 一度もない。一人でも生きていけるんだ、人は。帰れ。」
 由紀菜の赤ちゃんの手がそばにあるものを掴もうとしている。
 「あ・・指・・掴む・・」 「この子は生きようとしてるんだ。たった一人で」
 「ねえ?私にも触らせて?」
 赤ちゃんを触らせてもらうと・・
 「超かわいい~」と満面の笑顔の由紀菜。・・が急に怖くなって、
 「私に…育てられるかな…」と不安を見せる。
 「授業参観は行けるときだけ行ければいい。
 ただ運動会は少し無理をしてでも行ってやってくれ。
 担任の先生とする二人三脚は辛い。
 俺に残ってる親との思い出は、ただ一度、父親に頭を撫でられた事だけだ。
 いい子にしろよって。家をでていく日。
 一緒に居さえすればいいんだ。ただ子どもと一緒にいてやれば。それだけで」
 涙があふれる由紀菜・・・。
 「先生のおばあちゃんに聞けばいいのかな?育て方。
 だって、先生みたいに育って欲しいもん」

*患者2・奥田(野添義弘さん)と、転落した息子の友則くん
 生牡蠣を食べてノロウィルスと前日に白石が診断して整腸剤を処方した患者。
 また外来に来て、緋山が診たら、白石の誤診で腹部大動脈瘤の切迫破裂。
 心臓外科に緋山が連絡してすぐに処置。事なきをえたが、
 このことを知った白石はショック・・。
 奥田の妻に謝る白石。「もう大丈夫ですから」と突き放される。
 見舞いに来た息子・友則が、病室のベッドで騒ぐなか、白石は言葉もない。
 頑張りすぎの白石に、忙しすぎてほとんど寝ていない判断力が鈍ると橘。
 そして田所センター部長から
 「すこし休みを入れて無理しないこと。これは命令です」と厳しく言われた。
 「あまりこんつめるな。無理すると傷つけるぞ。患者と、自分もな」と橘。
 「おかげで症例かせげた」と緋山らしく白石を励ましてるつもりだが・・。
 「そう・・」と白石は浮かぬ顔。「別に誤診ともいえないし。怒られなかったでしょ?
 落ち込むことない」 「・・・。」
 後で緋山が落ち込んでる白石にかつを入れます。
 「過去にとらわれてんのはあんただけじゃないよ。
 初療室で処置しているとき、時々よみがえるんだ。
 自分が呼吸器つけてたときの苦しさ、痛み。
 心マ細動は直ったけど、事故がフラッシュバックで
 息が止まりそうになるときがある。今でも。
 でも私は同時に思い出す。
 私を助けてくれた黒田先生。藍沢、救命のみんな。それから…あんた。
 だから頑張れるんだよ。一人で出来ることなんてたかが知れてる。
 なんでも。自分だけで抱え込まないで」
 翌日、白石の気分もすっきりしたらしく、明るく「おはよう」と緋山に声かける。
 すると、奥田の息子・友則がビルから転落したと連絡が入り・・。
 シニアが一人もいないなか、白石と緋山だけで心停止した友則を処置。
 普段は中の悪い二人がクラムシェル(両側開胸)をみごとな連携で行う。
 心マ、除細動、そして友則の心拍は戻り助かった。
 戻ってきた橘が「よくやった」と二人を褒める。

*悟史
 容態が急変したことを知った冴島が駆けつけると、
 森本と藤川がCT検査し終わってもどってきた。一応無事。
 「悪いな。まだ死ななくて。
 さっさと死ねば、おまえも心おきなく自分の仕事が出来るのにな。
 知ってます?俺、こいつの家庭教師だったんです。
 それが今ではオムツ替えてもらってるって。
 お前はいいな。立派なフライトナースで。」
 どんどん卑屈になっておりまする~。
 「言えよ、迷惑だって。四六時中やかましくしてるんだ」「そんなことない」
 「そんなことあるだろう。なんでお前に同乗されなきゃいけないんだ。
 同期の誰よりも多く患者を診た」「やめて悟史」「優秀だったんだ。
 人を救うはずだった。なんで俺なんだ?もう来ないでくれ。会いたくないんだ」
 冴島に悟史を家庭教師につけたのは、悟史とクラスメイトだった兄だったのね。
 ひゃ~! 比嘉愛未ちゃん! セーラー服、まだまだいけるのお~。
 うかない冴島の顔をみて、「なぜ人は かわってしまうのかな」と三井。
 悟史にあいにきた冴島。胸には冒頭で見ていた悟史がくれたブローチをつけて。
 「昨日はすまなかった」と謝る悟史。
 「怖いんだ。外見も、中身も、毎日どんどん醜くなっていく自分が」
 「そうね。あの頃のあなた、輝いてた。いつもずっと私の前、歩いてた。
 きっとそこに憧れた。あなたは確かに変わった。
 でも、好きっていう気持ちは少しも変わらないの。だから辛い」
 「そのブローチ」「初めてのプレゼント。あなたからの」
 「ダサイな。今見ても。でも、初めて着けてくれた」嬉しそうな悟史。
 「後悔してる」「え?」「もっと早くつければよかった。たったこれだけのことで…
 あなたは笑ってくれるのに…。」悟史に抱きつき泣きじゃくる冴島。

*妊娠24週のトラウマ@橘
 橘の過去・回想シーン。
 まだ駆け出しの頃、指導医はどうやら西条。
 ある日小林という患者の赤ちゃんを妊娠24週でカイザーすることになった。
 橘がカイザーで取り上げると、胎児の状態は悪くほとんど死産の状態。
 でも西条は橘に挿管をさせる。
 「これ以上この子を苦しめる必要があるんでしょうか?」(橘)
 「練習だよ。こんな超未熟児に挿管する機会は滅多にないだろ」(西条)
 はは~ん。これが前に橘が西条に「医者にしてもらった」といっていたわけね。
 橘は同じように藍沢に子供の低温蘇生を練習させていたし。
 当時は橘も普通の心を持っていたようで・・。
 挿管された赤ちゃん赤ちゃんに「ゴメンな・・」と謝っていたのでした。
 その姿を見ていたのが三井先生が声をかけました。
 「橘先生が身につけた技術で今度は命を救われる子どももでてくるかもしれない。
 技術を身につけるための処置はまちがっていません。
 ここは大学病院なんだから。橘先生?」
 「この子…」「えっ」「さっき、心停止した。10分ほど前に。
 頑張ったんだぁー。この子。5日間も」 涙があふれる橘。
 「きっとこの子は…助けてもらえるって思ってたんだろうな。な?
 ごめんな。ごめんなぁ…。」 嗚咽して泣き出す橘。見ている三井も涙。

*絹江
 再びやってきた誠次に、なんで最近来るようになったと聞く絹江。
 でも答えをはぐらかす誠次。
 「あんた。親がいなくてあの子がどんな風に生きてきたと思うの?
 僕はいい子?それがあの子の口癖だった。
 あの子は親に嫌われてると思ってるの。どこかで。
 夏美さん、何度か入院したときも、あの子を寄せ付けないようにしてた。
 おまけにあんたは家をでてった。
 あの子は自分がいい子じゃなかったから捨てられた。そう思ってるの。
 自分がいい子じゃなきゃ人から愛されないと思っているの。
 優秀じゃなきゃ、人から必要とされないと思ってるの。
 だから必死になって勉強して、奨学金で医学部へ行って。
 そりゃもうすごいがんばりようだった。
 おまえは逃げたんだよ!忘れてないだろうね?自分で言ったんだよ。
 俺は死んだことにしてくれって」
 「じゃあ」と帰ろうとする誠次。
 「あんた。あの子に会えると思ってるのかい?」 「・・・」

*白石の男の正体。@スナック「すれちがい」
 白石が緋山を連れてきたのは・・『スナック・すれちがい』
 「こんなところで男と待ち合わせ?またずいぶん昭和だなぁ。
 でさ、昔の男って何歳ぐらい?もしかして不倫?」
 「正確に言うと”昔は男”なんだけどね」 「昔は男?昔は!?」
 店に入ると、メリージェーン洋子=本名・大山恒夫だった!!
 白石が彼を治して以来、彼は白石をよく店にさそうのだそうで・・。(笑)
 白石が緋山に礼を言う「ありがとうね。あのことばでちょっと吹っ切れた」
 「おこったり、凹んだりしてるあんた好きだよ。
 すました顔して優等生してるあんたより」
 それから2人は大騒ぎ~~!! カラオケ楽しそうだったね!
 もうひとりのオカマ店員の名前はトム。

*轟木と森本
 過去にとらわれていると前に進めないということで、
 ニクソンと三社面談に~~!!

*藍沢のモノローグ
 「過ぎ去った日々は決して戻ってこない。そして取り消す事もできない。
 自らの生きた今が明日には過去の思い出となる。
 つまり過去は自分の生きた証だ。
 だがどうすればいいのだろう。思いも知らない過去に知る由もない過去に
 突然であったとき。人は、どうすればいいのだろう」

*夏美の死の秘密
 「屋上からって・・自殺だったってことか?」
 「ちがう。あれは事故よ。自殺なんかじゃないわ」
 う~ん。どういうこと?

*7話のメリージェーン洋子=本名・大山恒夫を復習しておきましょう。
 (白石)「緊急オペ適用の腹痛は
 汎発性腹膜炎臓器血行障害重症感染症大動脈瘤破裂…」
 (緋山)お経?早口言葉?あんたさポケットに物入れすぎ。
 カンガルーじゃないんだから。
 (冴島)ここには教科書どおりの症例はなかなか来ませんよ。
 (救急隊員)腹痛を強く訴えていますがバイタルは安定しています。
 名前は?
 (隊員)大山恒夫さん。38歳です。
 恒夫?
 (冴島)着きましたよ。
 分かりますか?病院ですよ。
 (看護師)大丈夫ですから。
 (大山)う~ん。
 (森本)どんな感じ?
 空港内で…。
 (冴島)帰国後の空港内で突然の嘔吐と腹痛が出現したそうです。
 明らかな既往はないようです。
 (森本)名前は?
 大山恒夫さん。38歳です。
 (一同)123!
 (大山)ああっ…あっ。
 (森本)大山さん。
 最後にごはんいつ食べました?
 (緋山)点滴入れますから手を動かさないでくださいね。
 (村田)血圧測りますから手を動かさないでください。
 マスク外しますよ。
 すいません大山さん。
 これ外しますね。
 はっ…うう~。
 (一同)あっ。
 頭も痛い?
 (森本)押さえて押さえて。
 大山さん?大山恒夫さん。
 (大山)恒夫じゃないー。
 (看護師)落ち着いてください。
 (看護師)大丈夫ですよ。
 洋子。
 はい?
 私はメリージェーン洋子!
 (・・・中略・・・)
 あっまた。
 洋子さん。だめですよ食べちゃ!
 また手術することに…。
 (大山)ん?
 何よブス。
 あっいえ。
 退院したらまたコンニャクダイエットだわ。
 難しいですね人の気持って。
 教科書には心の傷の治し方までは書いてないからねえ。
 女になる方法は書いてあるんですか?
 その雑誌に。
 何かにすがりたくなるのよ人は。
 心細いと。
 ちょっとあんた。
 はい。
 ここで働いてるの。あんた来なさいよショーやるから。
 行く暇ないですよ。
 初回3,000円ポッキリよ。ボトルもサービスしとくわよ。

「コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★スタッフ

脚本…林宏司
音楽…佐藤直紀

主題歌…Mr.Children「HANABI」

医療監修…
 益子邦洋 (日本医科大学付属千葉北総病院救命救急センター長)
 松本尚   (日本医科大学千葉北総病院救命救急センター)
 原義明   (日本医科大学千葉北総病院救命救急センター)
医療指導…
 日本医科大学千葉北総病院救命救急センター
 新村核   (森山記念病院・脳外科部長)
取材協力…
 茨木保   (いばらきレディースクリニック)
 新井公人 (千葉東病院)
 南淵明宏 (大和成和病院)
消防監修…
 佐倉市八街市酒々井町消防組合
看護指導…
 石田喜代美

音楽製作協力…フェイスミュージック

プロデュース…増本淳
演出…西浦正記(1,2) 葉山浩樹(3,4)

制作著作…フジテレビ

★公式サイト

公式サイト

公式サイトのあらすじ

公式サイトのキャスト相関図

公式サイト・スタッフ日記

「コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


ビックカメラ.com
   新着商品      特価商品


ビックカメラで買替え!エコ家電でエコポイントも!
[ 洗濯機 ] [ 冷蔵庫 ] [ テレビ ] [ エアコン ]
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
山下智久  /藍沢耕作_/ フライトドクター候補生・知識豊富で腕もいい・協調性ナシ
新垣結衣  /白石恵__/ フライトドクター候補生・受身な性格・心臓内科医の娘
戸田恵梨香/緋山美帆子/ フライトドクター候補生・負けず嫌い・事故で心臓に後遺症
比嘉愛未  /冴島はるか/ フライトナース・若いが実戦に強いタイプ
浅利陽介  /藤川一男_/ フライトドクター候補生・小心者で見栄っ張り・ムードメーカー
遊井亮子  /轟木聖子_/ 翔北CSのオペレーター
平山浩行  /田沢悟史_/ はるかの恋人・筋萎縮性側索硬化症で数年の命(1st:7,11)
樋渡真司  /安西康行_/ ドクターヘリの整備士・梶の相方
垣内彩未  /辻陽子__/ 救命センターの看護師
HILUMA   /園田大介_/ 救命センターの看護師
……………/……………/……………………………………………………………
児玉清    /田所良昭_/ 救命センター部長・高い手術の腕と診断能力
リリー・フランキー/藍沢誠次_/ 山田一郎と偽り絹恵を訪ねてきた藍沢の実父
島かおり   /藍沢絹江_/ 急性肺炎で再入院した藍沢の祖母・(1)(1st:5-8,10,11)
……………/……………/……………………………………………………………
木南晴夏  /木島由紀菜/ 店の看板で頭を打った患者・妊娠24週でカイザー(4)
古本新乃輔/大山恒夫_/ 7話に出てきたニューハーフ・白石が緋山と彼の店に息抜き(4)
野添義弘  /奥田___/ 緋山が腹部大動脈瘤と診断した患者・白石の誤診(4)
江畑浩規  /冴島の兄_/ (冴島の回想)・同級生の悟史を家庭教師に勧めた(4)
小林節子  /奥田通子_/ 白石から謝られた妻・息子がビルから転落事故(4)
加門良    /三島医師_/ 呼吸器科・絹江の担当医(2,4)
井上智之  /神岡医師_/ 心臓内科・緋山を診断した(3,4)
藤本至    /東医師__/ 心臓外科・奥田の大動脈瘤処置・CT室で緋山を褒める(4)
良田麻美  /看護師__/ (橘の回想)・廊下で橘と話しながら並んで歩く看護師(4)
掘田勝    /フェロー_/ (三井の回想)・新生児室にいる橘のことを話してる(4)
大関真    /フェロー_/ (三井の回想)・新生児室にいる橘のことを話してる(4)
黒澤佐知子/小林の妻_/ (橘の回想)・橘の執刀で24週でカイザー・子供はダメだった(4)
八代真吾  /小林___/ (橘の回想)・赤ちゃんはダメだろうと橘から言われてた(4)
巨勢竜也  /奥田友則_/ 奥田の息子・見舞いに来てて・(4)
ケニー・スコット/リチャード・ニクソン/ 駅の事故で怪我・入院・轟木聖子の元彼(3)
佐藤瑠生亮/三井の息子/ (写真)(1,4)
……………/……………/……………………………………………………………
芸優
……………/……………/……………………………………………………………
勝村政信  /森本忠士_/ フライトドクター・整形外科・皆を和ませる存在
寺島進    /梶寿志__/ 昨年からドクターヘリのパイロット
杉本哲太  /西条章__/ 脳外科部長・抜群の腕・黒田のライバル
りょう     /三井環奈_/ フライトドクター・産婦人科・新生児医療・沈着冷静
椎名桔平  /橘啓輔__/ フライトドクター・黒田の後任・三井の元夫
……………/……………/……………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

【レギュラー】

◆◆翔北救命救急センター◆◆

***フライトドクター候補生***

藍沢耕作…山下智久(NEWS) ジャニーズProfile
白石恵…新垣結衣 レプロエンタテインメントProfile Blog
緋山美帆子…戸田恵梨香 フラーム(FLaMme)Profile
藤川一男…浅利陽介 劇団東俳Profile Blog

***フライトナース***

冴島はるか…比嘉愛未 ヴィジョンファクトリーProfile Official Site Blog

***フライトドクター***

橘啓輔…椎名桔平 スターダストProfile Official Site
森本忠士…勝村政信 シス・カンパニーProfile Blog
三井環奈…りょう KEN-ONProfile Official Site
部長・田所良昭…児玉清 児玉清事務所 Profile(Wiki)

***看護師***

辻陽子…垣内彩未 サンミュージックProfile Blog
園田大介…HILUMA(LEGOLGELのVocal) フロンティア・ロードProfile Official Site

◆◆翔陽大学附属北部病院◆◆

脳外科部長・西条章…杉本哲太 シス・カンパニーProfile

呼吸器科・三島医師(絹江担当)…加門良 劇団青年座Profile
心臓内科・神岡医師(緋山担当)…井上智之 劇団青年座Profile
心臓外科・東医師…藤本至 希楽星Profile

◆◆ドクターヘリの航空会社◆◆

ヘリパイロット・梶寿志…寺島進 オフィス北野Profile
ヘリ整備士・安西康行…樋渡真司 自転車キンクリートProfile

オペレータ・轟木聖子…遊井亮子 ボックスコーポレーションProfile

◆◆その他◆◆

藍澤の祖母・藍沢絹江…島かおり たむらプロProfile
藍沢の父・藍沢誠次…リリー・フランキーProfile

冴島の恋人・田沢悟史…平山広行 研音Profile Official Site

轟木の元彼・リチャード・ニクソン…ジェームス・ケニー・スコット K&M PROMOTIONProfile

三井の息子…佐藤瑠生亮 テアトル・劇団コスモスProfile

白石の父・白石博文…中原丈雄 オフィス佐々木Profile

【4話ゲスト】

*** 患者1 ***

木島由紀菜…木南晴夏 ホリプロProfile

*** 患者2 ***

奥田…野添義弘 SETProfile
奥田の妻・通子…小林節子 希楽星Profile
奥田の息子・友則…巨勢竜也 スマイルモンキーProfile

*** 回想(冴島) ***

冴島の兄…江畑浩規 ??所属 Profile(Yahoo)Profile

*** 回想(橘・三井) ***

妊婦・小林…黒澤佐知子 T-STYLEProfile Blog
小林の夫…八代真吾 エースエージェントProfile
看護師…良田麻美 SETProfile Blog
フェロー…掘田勝 ??所属(声優)
フェロー…大関真 SETProfile Blog

*** その他 ***

メリージェーン洋子=大山恒夫…古本新乃輔 太田プロダクションProfile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話 

「コード・ブルー」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト

テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
冴島…(ノω・、) ウゥ・・・ 次週はとうとう・・・・・悲しい事に最期に立ち会う事は出来なかった様子{/face_naki/} 来週も泣かされるんだろうなぁ。 どうりで今回、田沢がかなり弱ってたし、危険な状態になったり、二人の出会いのエピ等 次週への伏線と思われるシーンが...
2010/02/05(金) 11:36:03 | あるがまま・・・
は朽木家で開催も襲撃される展開で
2010/02/06(土) 09:21:04 | 別館ヒガシ日記
2ch お笑い芸人板まとめ : 若林正恭Part47 - livedoor Blog(ブログ) しかし年取って人見知り拗らせるって丸っきり自分と同じだったからますます興味持ったんだよなぁいや若林よりは重症じゃないけどさw. 377:名無しさん 2010/06/02(水) 22:43:18. 自動販売機で温かい?...
2010/07/06(火) 16:30:43 | 崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話~最新情報




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2017 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.