FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。



泣かないと決めた日 最終話(第8話)
「今夜ついに完結 はい上がる女伝説!」
2010年3月16日(火) 21:00 フジテレビ (15分拡大)

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


泣かないと決めた日」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

【主題歌】
don’t cry anymore don’t cry anymore miwa
【サントラ】
***
【DVD】
***


試聴はこちらから(無料) >>>> 


★ちょこっと感想

レビューは軽めに出演者配役調べを中心にします。

フェアも上手くいって、美樹はよく頑張りました。
スピーチも、メモに頼らず自分の言葉で話したのもよかったですね。
そして女子一同が助けてくれた。
片瀬那奈さんの生足とうせんぼはかっこよかったですし、
その後、千秋は田沢のお目付け役に。
琴美も夫と離婚してスッキリしたようです。
そして、最後まで抵抗していた西島の教育係。
イタリア食品部門食品チームは完全に女性上位の部署ですね。
美樹は桐野の御眼鏡にかなった人材になりつつあるのかしら。
一緒にイタリア行き~。得意先周りです。
ちゃんとパスポート取得を考慮して1ヶ月前に言われていたところが
ちょいと気に入ってしまいました。

悪魔の万里香はついに美樹に刃傷沙汰。
仲原に真実を知られて追い込まれてましたからね~。
これで離婚かと思いきや、おお!仲原が転勤先のNYへ連れて行った!
要潤くん、男でございました。

妹・愛も自分が思っているより仲間がちゃんと居ることもわかったし、
会社を辞めちゃった静香も有希子と少し雪解けムードだったし、
みんな、ま~るく収まって。終わり方としてよかったと思います~。

★イタリア食品部門の席順

【イタリア食品部門】
 
(社員)
(#)

立田智美
(社員)
(#16)

上川かおり
水田舞
(#15)

田中えみ
立花万里香
(#)

井上誠
(#14)

田島優成
林田美穂
(#13)

河井青葉
部長
梅沢仁
(#1)

段田安則
 
栗田琴美
(#5)

紺野まひる
(空席) (ワインチーム)
藤田千秋
(#7)

片瀬那奈
西島賢治
(#6)

五十嵐隼士
COPY機  
リーダー
鈴木慶介
(#12)

内田滋
 
(食品チーム)
※カッコ内の数字は内線番号
MGR
桐野征治
(#2)

藤木直人
角田美樹
(#9)

榮倉奈々
田沢佳人
(#8)

長谷川純
リーダー
佐野有希子
(#3)

木村佳乃
工藤早苗
(#11)

町田マリー
白石
(#10)

有坂来瞳



★ちょこっと気になったもの

*有希子が暴飲に運び込まれた。
 「佐野有希子さん34歳女性。泥酔状態で発見。
 血圧122から60 脈113 体温37度8分」
 まあこういう状態です。
 お医者さんの話では、恐らく急性アルコール中毒。点滴と胃洗浄を行った。
 早めに救急車を呼んでよかったと美樹に言っていた。
 桐野も駆けつけましたね~

*病室で桐野が見舞う・・
 わたしとんでもないことをしてしまいました。
 有希子が泣いております。

*中村の料理で 社内試食会
 千秋、琴美、早苗や、ワインチームの井上、鈴木たちにも
 中華とイタリアンって合うんだね・・と、ウケはとてもよかった!
 井上もワイン赤と白で100本用意。
 「ではイベント前日に会場で確認しましょう。
 食材はこちらで用意した物が当日に届きますのでよろしくお願いいたします」
 ということで当日を楽しみに中村たちが帰ってゆく。
 でも、西島は・・ニヤリ。まえになにやら書き換えていたからね~。

*有希子は桐野に調査を頼んだ。初めから彼に頼めばよかったのに。
 ご迷惑をお掛けしてホントに申し訳ありませんでした。
 お願いがあるんです。ヴィッテリ社との2006年のワインの取引に
 2,000万以上の不明金を見つけました。
 マネジャーお願いします調べてください。

*戻った桐野は美樹が作ったフェアの招待客リストを見て・・。
 招待客には「ヴィッテリコーポレーション」が入っていた。

*試食会の皿洗いが終わった千秋に礼を言う美樹。でも千秋はかたくなで・・。
 千秋さんがいてくれて心強いです。
 勘違いしないでほしいの。あのことが解決したわけじゃないから。
 万引きを見つけた美樹に「誰にも言わないで」って頼んだことね。
 私は会社のためにやってるだけだから。

*仲原は上司の森田に呼ばれた。彼が万里香の父と会わせたんだっけ・・。
 で、梅沢部長と3人で面談ですわ~。
 イタリア部門の角田美樹という社員を知ってるか?
 特別な関係にあるんだって?
 結婚していてそれはまずいよ。
 いや。何か誤解されてるのではないですか?
 彼女との間にやましいことは何もありません。
 こうして私の耳に入ること自体が問題だよ。
 角田君は子会社に出向させようと思う。

*美樹も梅沢聞かれてましたね。でも紫の薔薇の人=桐野は守る。
 仲原さんと私が?そんなこと絶対に何もありません。
 とにかく君には責任を…。
 部長!角田が違うと言ってるんです。信じましょう。
 私が責任を持って対処いたしますのでこの件は預からせてください。
 ああ。
 仕事に戻れ。
 はい。
 しかしまああれだね。佐野君の管理能力不足に尽きるよ。
 大事なフェアの前に有給だなんてまったく何考えてんだか。

*部長の机から書面が落ちた。
 『社内いじめに関する報告書』 主犯格は佐野有希子と書いてある。
 部長これは?
 あっハハハッ。ああ。

*退院した有希子を見舞った美樹
 体はもう大丈夫なんですか?
 うん。 フェアの準備問題なく進んでる?
 うまくいってます。でも私司会をやることになったんですけどそれがすごく不安で。
 あなたらしくやればいいの。見守ってる。
 ありがとうございます。あの。どうしてあんなことに?あっ…。
 辞めた社員に会ったの。
 美樹は子の言っていたことを思い出した。
 「山内さんっていう新人の子がいたの。みんなの嫌がらせのターゲットになって」
 彼女にはね何にもできなかったどころか知らないうちに傷つけちゃった。
 許されなくて当然。私が間違ってた。私がみんなに悪い影響を与えてた。
 すっかり毒が抜けた有希子が涙を流す・・。

*仲原の上司は心配してましたね。
 あの昨日の件なんですけど。
 ああ梅沢さんが桐野君に任せたらしい。
 仲原、なあ夫婦仲うまくいってないらしいじゃないか、新婚なのに。
 えっ?

*気にするなと美樹に言う桐原
 桐野マネジャー昨日はありがとうございました。
 いや何もないなら責任を取る必要なんてないからな。
 はい。

*万里香がみていたことに気づいた桐野
 立花どうして目をそらす?何かやましいことでもあるのか?
 あっいえありません。
 人を陥れて手に入れた幸せなんてはかないもんだぞ。
 桐野は感づいているのね!

*妹は・・ まだ姉を許せないで居た。
 「しばらく来ないでほしいんだ」 美樹は病院で愛に会わずに帰った。

*万里香は・・ やさしい妻らしく振舞うが
 桐野に言われた
 「人を陥れて手に入れた幸せなんてはかないもんだぞ」が気になる。
 仲原は上司の森田に言われた
 「夫婦仲うまくいってないらしいじゃないか新婚なのに」が気になる。

*フェア会場
 「TYCOON CONTINENTAL」にて
 「葵井商事 FOOD CORRECTION 2011 ITALIAN meets CHINESE」
 中村たちも到着して会場の下見と器材などの事前確認。
 あっすいません。ここにマイク置きたいんで
 この辺のテーブルちょっと下げてもらっていいですか?
 看板もうちょっと右ですね。
 この奥が厨房です。動線としてはこの経路1つとなりますので
 お料理を運ぶときは順番によろしくお願いします。
 中村が確認。
 火力の方は大丈夫?確認済みですが見てもらえますか?
 じゃあ見してくれるかな。
 火力は大丈夫みたいだね。
 食材はこの辺りに置いてください。
 早苗もう一度確認しておいて。
 はい分かりました。
 田沢君会場に不備や問題点はない?
 はい。
 お土産用のサンプルの数のチェックも済んでいます。
 食材は?あっあしたの9時に到着で間違いないですか?
 ああ。
 じゃああしたは7時半に集合ね。
 はい。
 皆さんよろしくお願いします。
 お疲れさまでした。
 お疲れさま。
 千秋は帰らないの?
 明日役員会議があるから資料を作成しなきゃ。
 そっか。
 じゃあお先。お疲れ。お疲れ。お疲れさまでした。

*一人残った千秋は田沢の隠しカメラに気づき!!
 あっ。何?これ。

*美樹は静香に会った。
 急に呼び出してしまってすいませんでした。
 私は山内さんが座っていた席に座っています。
 山内さんの忘れ物のノートを見ました。私も同じ思いをしました。
 死にたいって思ったこともあります。

*千秋は万里香が財布を隠すところを田沢の動画で見た。
 美樹に なんてことをしてしまったんだろうと悔いる千秋。

*美樹は静香に語る
 「私じゃ…私じゃありません。私は後ろめたいことは何一つありません
 自分に恥じることは一つもありません」疑われたこともあった。
 でも接しているうちにきっと誰でもうまくいかないことや寂しさや…。
 足りない何かを抱えて生きてるんだって思って。ずっと1人だと思っていました。
 だけど厳しいけど正しく私を見てくれてる人がいることに
 気が付くことができたんです。だからもう私は泣かないって決めたんです。
 諦めなければ自分自身は変われるんだって。
 私のこれからは変わるんだって思って…。
 「奇麗事言わないで。私には味方なんて1人もいなかった。
 あなたは私とおんなじなんかじゃない。人は簡単には変わらない。
 そんなに簡単なら…。誰も苦しんだりしない」
 佐野さんは今あなたを傷つけてしまった自分を責めて苦しんでいます!
 必要な人なんです。うちの部にも私にも。 静香が泣く・・。

*泣いている千秋 それを見かけた仲原。万里香の悪行を知る。
 「私たちは 角田さんを犯人扱いしてしまいました」

*家に帰った仲原は万里香の作った料理、部屋にあるものをめちゃめちゃに!
 おかえり遅かったね。はい。お腹空いたでしょ?残業だったの?
 前に鈴木が言ってた噂があったよな?
 自分がやっていないことで角田さんは周りから疑われてつらい目に遭ってた。
 仲原が結婚写真を割り、食卓の料理を床に引き落とす!
 力なく崩れ落ちる万里香・・。

*フェア会場。千秋はまだ美樹に言えないでいた。
 食材を持ってきた配達員。でもとっても中身が少ない!
 えっちょっとこれだけですか?
 はい。 あっありがとうございました。
 おいこれで全部ってどういう意味だよ?
 これ全部数が違うじゃない。
 ちょっと待てよ。どうしてそれぞれ違う業者に頼んでてそんなミスがあるんだよ?
 ちゃんとやりましたよ。あっ控え持ってきます。
 西島~~しゃあしゃあと!!
 今そんなことしてる暇ない。
 おい何お前ら適当なことやってんだよ!あり得ねえだろこんなこと!
 お前らホントにプロか?誇り持って仕事してんのか?
 中村が舌打ち!「帰るぞ」
 待ってくださいどうにかします!
 どうにかするってじゃあどうすんだよ!?
 まだ時間があります。お願いです協力してください。
 成功させるためにはチームワークが必要って教えてくれたのは中村さんです。
 ここであきらめたら全部が終わってしまうんです。
 角田のためにも何とかここまでやってきたフェアを成功させたいんです!
 お願いします!
 ぎりぎりまで頑張らせてください!
 中村はそっぽを向いてため息ですわ。
 どのぐらい足りないの?
 確認して近場から当たってこう。はい。
 みんなでフォローを始める。

*今日の役員会議で懲戒解雇だと梅沢から言われた有希子
 佐野君決心ついたの?
 フェアも終わりますし今月いっぱいで…。
 今月いっぱい?今日付の間違いじゃない?えっ?
 今日の役員会議で報告する。きっと懲戒解雇だよ。

*西島は悪びれず、追加の仕入れにもやる気がない。
 ルッコラとバジル買ってきました。足りますか?
 うんあっ大丈夫そう。
 そこを何とかお願いします。中華料理用の食材を探してまして。
 今頼んだら何時ごろになりますかね?
 あ~無理ですよね。はい失礼しま~す。
 西島君!もっと食い込みなさいよ!
 中国野菜ここら辺のスーパーじゃ取り扱ってない店がほとんど。
 あっても数が全然足りない。
 調味料も足りません。
 中華街まで行くしかないね。
 もう間に合いません!行きましょう少しでも可能性があるなら。
 干し貝柱 八角 甜麺醤 桂皮 搾菜 香酢 タアツァイ エンツァイ カイラン
 とにかくあるだけ買い占めて!
 はい。

*おお!中村が助け舟!池田もこれで手伝えるぞ!
 業者向けの市場がある。そこなら全部揃うはずだ。池田。
 はい!じゃあ行きましょう。自分車出すんで。
 ありがとうございます。
 お願いします。
 私たちは電話続けよう。
 はい。

*人を陥れて手に入れた幸せなんてはかないもんだぞ
 でも万里香は・・・また美樹に恨みを募らせ・・。

*邪魔者は退散だ・・
 『社内いじめに関する報告書』をコピーしてる梅沢。

*食材が間に合った!!
 急いで。 はい。 冷凍物からお願い。 あっもう1個。 じゃあちょっと重いです。
 はい。 間に合いますか?任しとけ。よしみんな急ぐぞ。はい。
 仕込み班はな向こうの厨房へ。おいスープ出しとくやつ俺についてこい。
 さっそく中村が料理に入った!嬉しそうな千秋。
 それを見て、美樹もうれしかった。

*フェアが始まった。お客さんも入ったねー
  いらっしゃいませお待ちしておりましたどうぞ。
 いらっしゃいませお待ちしておりました。
 どうぞ中へお入りください。
 あの試食も用意してるんでぜひ試してみてください。

*田沢が桐野を外人=フランチェスコに会わせた。
 お疲れさまです。ヴィッテリ社の方がお待ちです。あちらです。
 「Kirino. Come sta?」(フランチェスコ)
 「Bene.お元気でしたか?」(桐野)
 「元気元気」
 「今晩食事でもどうでしょう?」

*美樹は表でスピーチの練習
 今年度からわが社が輸入を行うことになった食材を…
 今年度からわが社が輸入を行うことになった…
 琴美がそろそろだと呼びに来た。

*美樹のスピーチ
 本日はお忙しい中ご足労いただき誠にありがとうございます。
 今回はイタリア料理と中華料理のコラボレーションという形で
 様々な食材をご紹介させていただいております。
 固定概念にとらわれないという考えからこのフェアは生まれました。
 え~…あの…。
 メモを見ようとしたけど、頼らず自分の言葉で!
 準備をしていて…。無理かもしれないと思ったこともありました。
 もう駄目かもしれないってあきらめそうになったこともありました。
 でもそんなときに…。見守ってくれている人たちがいました。
 (桐野のことね)
 手を差し伸べてくれた人たちがいました。
 (子のことね。そして千秋や琴美、早苗のことも・・)
 たくさんの支えがあって今があります。
 決め付けなくてよかったと思いました。
 諦めなくてよかったと思いました。
 皆さんにおいしいと言っていただけたら嬉しいです。
 自分の言葉でしゃべった美樹に拍手。
 そして来場者はおいしい料理を楽しむのでした。
 バジルチャーハンを勧める美樹。

*有希子が桐野に素直な気持ちを話しましたね。
 未練はないつもりでしたけど ああいう姿見てると
 やはり見届けたくなってしまいます。色々ありがとうございました。
 以前に私のせいで会社を辞めた社員がいるんです。
 彼女のことを深く傷つけてしまいました。
 辞めることで償おうとしてるのか?
 そんなことでは償えません。ただ彼女は梅沢部長に会社を訴えると言ったそうです。
 でも私が辞めれば公にならずに済みます。
 今日の会議で処分が決まるかと思います。
 桐野が報告書のことを思い出し、そのときの梅沢の様子を思った。
 梅沢部長は初めから佐野を退職させることが目的だったんじゃないのか?
 ヴィッテリ社の件で。えっ?
 桐野~やっと気づいきましたね~。

*「VITTELI社」役員のフランチェスコに掛け合う桐野。
 今お話ししたいことがあります。夜では間に合いません。
 実はそちらとの2006年度のワイン取引で不正行為の疑いがあります。
 「桐野、その事実はない」
 待ってください!
 逃げられた・・。

*仲原に協力を求めた桐野
 桐野さん先日の件でご相談が。
 協力してくれないか?角田と佐野を助けるためだ。
 キックバック?
 日丸物産に知り合いはいるか?
 友人がいます。
 ヴィッテリ社とワインの取引があるはずだ。
 2006年の取引価格を大至急聞き出してほしい!
 はい!

*その頃役員会議は始まった。
 開始号令は、役員役の神崎智孝さんでございます。

*ここからは役員会議と取引価格調査とどっちが早いかだな。

 仲原~友人に電話して。
 内部情報を漏らすことがどれだけまずいことかは分かってる。
 でも緊急事態なんだ!
 
 桐野は フランチェスコにもう一度!
 不正の事実は時間がかかっても必ず暴きます。
 でも今突き付けることが大事なんです!
 10年以上、一生懸命働いている社員が
 不正を働いている社員の犠牲になろうとしてるんです。

 役員から動議。本題に入る前にイタリア部門の梅沢より報告があると!

 桐野はフランチェスコに訴える!
 私はその社員を守りたいんです。
 すると、「社内でも悪い噂がある。内偵が入ってる」と!

 役員会議の梅沢。
 会社に泥を塗るようなお恥ずかしい話ですが
 2年前に部内でいじめがあったことが発覚いたしました。
 おい、表ざたになったらどうすんの、と役員が心配する。

 友人からメールが届いた仲原
 桐野さん来ました!ヴィッテリ社から今届きました!

 梅沢の提言。
 もっと早く私がイタリア部門に異動していれば…。
 このようなことが二度と起きないよう直接本人を指導いたしましたが
 改善されず、お手元の資料のとおり懲戒解雇の処分を決定したいと…。

*仲原~、バーンと役員会の戸をあけて入って!
 待ってください!辞めなければならないのはあなたですよ。
 なっ何を言ってるんだ?

*桐野も登場!
 あなたがヴィッテリ社からキックバックを受け取っていた証拠がここにあります。
 キックバック?どういうことなんだ?それは。
 部長ホントなんですか?
 ホントなのか?それは。
 梅沢部長どういうことだ?
 ちゃんと説明しなさい。
 いいかげんにしろ!
 黙ってちゃ分かんないよ。
 「あなたみたいな人が会社を駄目にするんです」(桐野)
 止めを刺した~やった~!!

*千秋は田沢を問いただした。 おみ足、ご馳走様でした片瀬さん。
 あの悪い趣味はやめなさいよ。いつかバレるわよ。
 えっ?パソコン見たの。
 早苗の財布盗んだのは立花さんだったのね。
 ブログの犯人も?大ごとにしないから言いなさい。
 大事にしないから万里香の仕業だったといいなさいってことね。

*フェアは無事に終了
 「一緒にやれてよかったよ。ごくろうさん」
 中村は、また店に来てくれと。

*発注の件で、西島が責められる。でも逆切れで~す
 西島君けさの発注の件はどういうこと?説明してよ。
 俺だって今まで頑張ってきたのに
 こいつみたいな新人のサポートなんて冗談じゃないっすよ!
 みんなどうしちゃったんすか?千秋さんブログの件忘れてないっすよね?
 早苗さんだって財布盗まれたり散々迷惑掛けられて
 何でこいつの応援するようなことしなきゃなんねえんすか!?
 千秋が明かします。
 「財布の件もブログの件も…角田さんじゃなかった」
 あのときあなたのことを信じようとしなかった。
 自分を守ることしか考えてなかったんだと思う。
 千秋が謝る。「ごめんなさい」
 琴美が謝る。「ごめんなさい」
 早苗が謝る。「ごめんなさい」
 いいんです。でも…今すごくうれしいです。

*みんなの誤解が取れたと思ったら!
 おおお!!影から悪魔のようににらんでる万里香!!こわい!

*美樹が満足げに帰ろうとすると・・万里香が・・
 「どうして 私の幸せを奪いの?
 何で邪魔するのよ!?あなたなんかに渡さない。あなたさえいなければ…。
 割ったデカンターの破片でおそいかかる万里香!
 「やめて!やめて!」

*桐野と仲原が助けに入った!
 お前は一生人をうらやんで生きていくのか?一生嘘をついて生きていくのか!?
 自分さえよければ人はどうでもいいのか!?
 私は…私はただあなたと一緒にいたいだけなの。
 私はあなたを手に入れるためならどんなことでもできる!
 どう思われたって構わない!なのに何で美樹なんかに!!
 何で!?何でなのよ!?何でなのよ!! わあ~~~~!!
 ちゃん!すごいな!!

*桐野の分析でございます。
 「あいつはお前の強さが怖かっただけだ。お前には佐野もいるし俺もいる」
 美樹にとってつよーい味方でしたね。

*ワイン部門
 朝、有希子は引き出しの辞表の手に取ると
 机の上の静香からの手紙に気づいた。

*美樹は仲原のNY異動の辞令を見た
 仲原さん!転勤なんですか?
 ああ。希望を出したんだ。
 くじけそうになったら思い出します。
 何事も一日にして成らずって。ありがとう仲原さん。
 きゅうちゃん…。元気で。
 さよなら。
 笑って別れたけど、背中はちょっと寂しげだったなぁ。

*静香の手紙
 佐野さんあれから私は色々なことを考えました。
 これまでのこと 今のこと そしてこれからのこと。
 そのきっかけをくれたのはあなたの部下の角田美樹さんです。
 この傷はすぐには癒えないかもしれません。
 でも逃げていてはこれからの私の人生は始まりません。
 私は前に進みたいと思います。だからもう私は泣かないと決めました。
 そのために許すことから始めます。
 頑張ってください。あなたを必要とする人がいるその場所で。
 有希子・・手紙を抱きしめてボロ泣きでございます。

*愛と話す美樹
 愛にね、ずっと話したかったことがあるんだ。
 会社に入ってからいろんなことがあったんだ。
 つらいことも辞めようと思ったこともある。
 辞めてもよかったと思う。
 でもできるところまで頑張ろうって思えたから一生懸命やってみた。
 そしたらね、いつの間にか周りの人たちとの関係性が変わっていったの。
 ほんの少しずつだったけど。だから今は頑張ってよかったって思える。
 まだまだだけど、やり続けたら何かが見えてくるってことが何となく分かった。
 きっと愛にはこれからいろんなことが待ってる。
 でも忘れないでね。うまくいかないことがあってもつらいことがあっても私がいるよ。
 私がいる。
 愛はニッコリと「うん」!!
 よかったね~~!

*万里香は部屋の荷物をまとめていた。仲原が来た。
 私の分の荷物は全部整理したから。ごめんなさい。今までありがとう。
 荷物の送り先。
 渡したのはニューヨークの住所
 「もう一度2人でやり直そう」
 泣いちゃう万里香。

*あれおいしかったよね。
 めっちゃおいしかった。
 今度新作のデザートができたら食べさせてくれるって。
 嘘?ホント。楽しみ~。ねっ。家でも作ってみよっか?うん。
 姉妹が仲良くしてるのを見て微笑む小松医師。

*何事も一日にして成らずか。
 笑って呟いたのは仲原。

*美樹のモノローグ
 社会という名の扉の向こうで私を待っていたのは長い長いトンネルだった
 その暗闇の中を私は歩いてきた。つまずいても立ち尽くしても一歩また一歩。
 そして今遠くにかすかな光が見える。その光は幻かもしれない。
 たどりつく前に消えてしまうかもしれない。それでも…

*ご報告なんですが
 琴美が有希子に報告。
 離婚しました。このままじゃ駄目だと思ったんです。
 ストレス抱えてはけ口求めてる自分は嫌いです。
 これからもっと頑張りますのでよろしくお願いします。
 「期待してます」(有希子)
 私西島君の面倒見ます。
 えっ?
 根性たたき直すからあんたも生まれ変わりなさい。返事!!
 はい!
 琴美、西島の教育係に就任!!

 ほくそえんでた田沢をボードで叩き、にらみを利かせる千秋。
 千秋、田沢の教育係に就任!!

*美樹は桐野に重用されたぞ。
 角田。 はい。 来月イタリアに行くぞ。 えっ? 得意先回りだ。 はい。
 よかったじゃない。はい。
 今度は妬まないのね、みんな喜んでくれた。

*母とあるく愛と美樹。愛は田舎に帰るみたい
 美樹、色々ありがとね。
 ううん。はぁ、2人が明日帰っちゃうと思うと残念だな。
 今度ゆっくり遊びに来るわよ。あっそういえば駅で愛のお友達に会ったの。
 帰りの新幹線の時間聞かれた。みんなで迎えに来るって。
 愛もひとりじゃなかったね!

*美樹のモノローグ
 それでも私は信じてる。未来はきらきらと光り輝いていると。

*桐野とイタリアに向かう美樹だった!
 何してんだ行くぞ! はい!!

 良い終わり方でした!!


泣かないと決めた日」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


フリスク、ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポの
クラシエグループの情報がご覧いただけるサイトです。



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

公式サイト

公式サイトのSTORY

公式サイトの相関図

公式サイトのスタッフブログ

★スタッフ

脚本…渡辺千穂
音楽…菅野祐悟
主題歌…「don't cry anymore」miwa(みわ)

制服協力…セロリー

医療監修…石崎理恵
スタントコーディネート…釼持誠(1,4,5,6)

企画…瀧山麻土香 太田大
プロデュース…橋本芙美
演出…石川淳一(1,2,4,6,8) 城宝秀則(3,5,7)
制作…フジテレビ・共同テレビ


【主題歌】
don’t cry anymore don’t cry anymore miwa
【サントラ】
***
【DVD】
***


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
……………/……………/…役柄等…………………………………………………
榮倉奈々  /角田美樹_/ 葵井商事イタリア食品部門食品チーム新人・いじめられる
藤木直人  /桐野征治_/ イタリア食品部門統括マネージャー・左遷された海外から帰国
要潤      /仲原翔太_/ 経営企画本部の若手ホープ・美樹の味方で彼氏に
        /立花万里香/ イタリア食品部門ワインチーム・美樹と同期・欲しい物は手に入れる
五十嵐隼士/西島賢治_/ イタリア食品部門食品チーム正社員・上下関係に厳しい
川口春奈  /角田愛__/ 美樹の妹・高2・足に幼少の大怪我の後遺症・リハビリ中
片瀬那奈  /藤田千秋_/ イタリア食品部門食品チーム正社員・キャリア志向
紺野まひる /栗田琴美_/ イタリア食品部門食品チーム正社員・育児家事両立派
長谷川純  /田沢佳人_/ イタリア食品部門食品チーム正社員・人を観察するが干渉せず
有坂来瞳  /白石杏子_/ イタリア食品部門食品チーム派遣・正社員の美樹に嫉妬
町田マリー /工藤早苗_/ イタリア食品部門食品チーム正社員・美樹の教育係
内田滋    /鈴木慶介_/ イタリア食品部門ワインチームリーダー・仲原と同期で仲がいい
田島優成  /井上誠__/ イタリア食品部門ワインチーム正社員・
河井青葉  /林田美穂_/ イタリア食品部門ワインチーム正社員・鈴木のサポート役・メガネ
田中えみ  /水田舞__/ イタリア食品部門ワインチーム正社員・万里香に嫉妬・ショート髪
……………/……………/……………………………………………………………
柳沢なな  /山内静香_/ 美樹の入社前にいじめで退社した元社員(5~)
田村圭生  /池田___/ 中華料理店「清龍」・中村の部下・スーシェフ(7,8)
木川淳一  /森田陽一_/ 葵井商事・仲原の上司(6,8)
牟田浩二  /医師___/ 有希子が倒れたときの救急担当医(8)
田中護    /運送業者_/ フェアに食材を届けた配達員・少なかったけど・・(8)
神崎智孝  /役員___/ 梅沢が動議した役員会議を始める(8)
NINO.GIOVANNI/フランチェスコ/ 「VITTELI社」役員・フェアに来てた桐野の知人(8)
立田智美  /社員___/ イタリア食品部門ワインチーム正社員・ショート髪
上川かおり /社員___/ イタリア食品部門ワインチーム正社員・ロング髪
……………/……………/……………………………………………………………
Storm Rider
SRプロダクション
エコーズ
フジテレビクラブの皆さん
……………/……………/……………………………………………………………
今井雅之  /中村恭一郎/ 中華料理店「清龍」のシェフ・美樹のフェアに協力(7,8)
山田明郷  /小松亮介_/ 東法大学病院・整形外科・愛の主治医
大塚良重  /角田紘子_/ 美樹と愛の母・オンナでひとつで二人を育てた
段田安則  /梅沢仁__/ イタリア食品部門食品チーム部長・
木村佳乃  /佐野有希子/ イタリア食品部門食品チームリーダー・桐野にライバル心だった
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【葵井商事イタリア食品部門】

部長・梅沢仁…段田安則 シス・カンパニーProfile
統括マネージャー・桐野征治…藤木直人 CUBEProfile

***食品チーム***

リーダー・佐野有希子…木村佳乃 トップコートProfile
新人・角田美樹(主人公)榮倉奈々 研音 Profile Official Site Blog
藤田千秋…片瀬那奈 研音 Profile Official Site
工藤早苗…町田マリー ゴーチ・ブラザーズProfile
栗田琴美…紺野まひる フラームProfile
西島賢治…五十嵐隼士 ワタナベエンターテインメントProfile Blog
田沢佳人…長谷川純 ジャニーズ(ジャニーズJr.) Profile
派遣・白石杏子…有坂来瞳 スウィートパワーProfile Blog

***ワインチーム***

リーダー・鈴木慶介…内田滋 CUBEProfile Blog
新人・立花万里香…杏 トップコートProfile
井上誠…田島優成 トップコートProfile
水田舞…田中えみ フリップアップProfile Blog
林田美穂…河井青葉 ブレスProfile
社員(ショート髪)…立田智美 BESIDEProfile
社員(ロング髪)…上川かおり SRプロダクションProfile Blog

【葵井商事経営企画本部】

仲原翔太…要潤 フリップアップProfile Official Site

【その他葵井商事】

統括本部長・坂東雅之…中原丈雄 オフィス佐々木Profile
本部長・安西誠…升毅 ケイファクトリーProfile Blog

桑原社長…森富士夫 宝井プロジェクト Profile
社長秘書…本田清澄 希楽星Profile

本部の社員OL・圭子…小出ミカ アンテーヌProfile Blog

社食職員…木立美鳥 メロウリップスProfile
清掃係…邱太郎 オフィス松田Profile

社員・中尾…佐伯新 エースエージェントProfile

仲原の上司・森田陽一…木川淳一 ネオ・エージェンシーProfile

部長…窪園純一Profile

社員…北見誠 宝井プロジェクトProfile
社員…井上浩 宝井プロジェクトProfile
社員…祖父江進 エム・スリーProfile
社員…山本直輝 宝井プロジェクトProfile
社員…三上哲 宝井プロジェクトProfile
社員…鹿出俊之輔 宝井プロジェクトProfile

【元社員】

山内静香…柳沢なな サンミュージックProfile Official Site

【角田家】

母・角田紘子…大塚良重 サミットソサエティProfile
妹・角田愛…川口春奈 研音Profile Official Site
幼少の美樹…遠藤由実 エヴァーグリーン・エンタテイメントProfile
幼少の愛…毛利恋子 スマイルモンキーProfile

愛の彼氏・笠井弘樹…秋元龍太朗 エヴァーグリーン・エンタテイメントProfile

【仲原家】

母・仲原たか子…田島令子 アルファーエージェンシーProfile

【立花家】

万里香の母・陽子…筒井真理子 茂田オフィスProfile
万里香の父・和也…団時朗 アルファエージェンシーProfile

【栗田家】

琴美の夫・勉…松田賢二 ギフトProfile Blog
琴美の息子・隼人…土師野隆之介 セントラル子供タレントProfile

【東法大学病院】

愛の主治医・小松亮介…山田明郷 アァベェベェ Profile(Wiki) Blog

【中華料理店「清龍」】

シェフ・中村恭一郎…今井雅之 オスカーProfile Blog
スーシェフ・池田…田村圭生 マナセプロダクションProfile Blog

【8話ゲスト】

医師…牟田浩二 希楽星Profile Blog
運送業者…田中護 エースエージェントProfile
葵井商事・役員…神崎智孝 希楽星Profile
フランチェスコ…NINO.GIOVANNI 稲川素子事務所Profile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話 

泣かないと決めた日」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:泣かないと決めた日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
【封入特典:マウスパット付き】ブラッディ・マンデイ DVD−BOX1商品価格:6,783円レビュー平均:0.0 2010年冬ドラマ総評 - 黒衣の貴婦人の徒然日記 - 楽天ブログ(Blog) 出演者も永作さんとか谷原さんもとてもよかったです(^^) こういう友人関係っていいなぁ?...
2010/04/07(水) 08:13:52 | ブラッディマンデイ 最新情報




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.