FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


まっすぐな男 第7話
「産みたい」
2010年2月23日(火) 22:00 フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


まっすぐな男」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

【主題歌】
ストレイト/ポーチライト
ストレイト/ポーチライト
トータス松本
【サントラ】
関西テレビ・フジテレビ系火曜
まっすぐな男
【DVD】
まっすぐな男 (佐藤隆太 主演) [DVD]
まっすぐな男


試聴はこちらから(無料) >>>> 



★ちょこっと感想

「タイガー・ウッズの奥さんって
9番アイアンでだんなの顔殴ったらしいわよ」
山崎の妻・珠美の一言。これは!!笑った!!
洒落にならんだろ~~!!

今回は佳乃がかわいそうでしたね。
「何で私あんなこと言っちゃったんだろ。
健ちゃんが鳴海さんの子供の父親捜すって言ったとき
何で賛成したんだろ。ほんとは自分のことだけ見ててほしいのに
ほかの女の人のためにそこまでしないでって言いたいのに
ついいい子になろうとしちゃう。いつだってそう。ばか。
浮気ならいいのに。
健ちゃんが本気で鳴海さんのほうにいっちゃうような気がして怖いの」

それと、人それぞれのいき方があるのに踏み込みすぎですよ健一郎。
「お前あの男の魂胆知ってんのか。あいつはな…」
「知ってる。話してくれた」「えっ?知っててどうして」
「ほっといてよ!」「こんなことほっとけるか!」「どうしてそんなに私に構うの?」
「おれは…ちゃんと生きてないやつを見ると腹が立つんだよ」
「私ちゃんと生きてない?」「全然だろ。好きでもない男と。しかも相手は
社長の座が欲しいだけってわかってんのに。
こんなの絶対間違ってる。何とか言えよ!」
佐藤君じゃなかったら、単なる偽善者って見えてしまうわ。

「私赤ちゃん産みたいの。赤ちゃん出来たってわかったときはびっくりした。
でもうれしかった。だってホントの家族なんだよ。ホントの家族がやっと出来るんだよ。
でも1人じゃ産んでも育てられないじゃん。誰か助けてくれなきゃ産めないじゃん。
しょうがないじゃん」
「あいつはお前のことを何とも思ってない。利用するだけなんだぞ」
「いいよ。この子がこの世に生まれてきて幸せになれるんなら。
あんたがあの人捜してくれたから私この子産むことできるんだよ。
あんたのお陰なんだよ。それなのに何で今更逆のことするの?何で?
でもありがとう。いろいろ心配してくれてうれしかった。
心配してくれる人がいるっていいね。
私お姉さんのご機嫌取りにいかなきゃいけないからじゃあね」
ちょっと鳴海が大人に見えましたわ。

レビューは軽めに出演者配役調べを中心にします。

まっすぐな男」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


フリスク、ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポの
クラシエグループの情報がご覧いただけるサイトです。



インテリア通販カタログお取り寄せ~
インテリア通販カタログをまとめて請求できますよ~!



見るだけでも楽しいランキングが続々登場!
お買物やゲームなどでたまったポイントは現金や金券に交換可能です。
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

公式サイト

公式サイトのSTORY

公式サイトの撮影秘話

公式サイトのブログ

★スタッフ

脚本…尾崎将也
主題歌…「ストレイト」トータス松本
音楽…澤野弘之 和田貴史

方言指導…松野方子 (萱島ゆきえの秋田弁)
柔道指導…高木志行 (高木道場)(2)
アクションコーディネート…釼持誠(5)
法律監修…本山信二郎(5)
看護指導…石田喜代美(7)

プロデュース…吉條英希 浅井千瑞
演出…三宅喜重(1,2,5) 植田尚(3,6) 大塚徹(4,7)
制作…関西テレビ MMJ

【主題歌】
ストレイト/ポーチライト
ストレイト/ポーチライト
トータス松本
【サントラ】
関西テレビ・フジテレビ系火曜
まっすぐな男
【DVD】
まっすぐな男 (佐藤隆太 主演) [DVD]
まっすぐな男


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
佐藤隆太  /松嶋健一郎/ 「フロンティア建設」開発営業部・まっすぐな性格
深田恭子  /栗田鳴海_/ フリーター・自由奔放・ゆきえ宅に居候・健一郎と関わる
貫地谷しほり/町田佳乃_/ 雑貨店「アーニャ」店員・健一郎が好き
遠藤雄弥  /日下英樹_/ 健一郎の後輩社員・几帳面で綺麗好き
佐々木希  /萱島ゆきえ/ フリーター・鳴海の同居人・女優を目指してる
滝沢沙織  /森岡久美_/ 雑貨店「アーニャ」店長・結婚願望が強し
さくら      /桑田佐智子/ 「フロンティア建設」開発営業部OL・ミーハーな性格
宇野実彩子/松嶋美奈_/ 健一郎の妹・会社が倒産して現在フリーター・(AAA)
……………/……………/……………………………………………………………
鹿内大嗣  /店員___/ 皆が集まる居酒屋「ジャックと豆の木」
高橋絵美  /森下千佳_/ バー「ルベウス」のバーテンダー
佐藤詩音  /山崎亮介_/ 珠美と芳樹の息子・
……………/……………/……………………………………………………………
金子昇    /片岡___/ 鳴海のお腹の子の父・子供がいれば「片岡園」を継げる(7)
宮本裕子  /片岡美恵子/ 片岡の姉・弟が結婚し家督を継ぐのが面白くない(7)
坂田聡    /中島___/ ゆきえの知り合い・鳴海を妊娠させた候補→間違い(7)
下村彰宏  /医師___/ 「みなと総合病院」・鳴海に妊娠3ヶ月と診断(7)
西崎果音  /母親___/ 公園で娘のユキを迎えに来た母(7)
杉本妃音奈/ユキ___/ 鳴海が公園で話した女の子(7)
荒川智大  /社員___/ 「フロンティア建設」設計部・(メガネ)
柳田努    /社員___/ 「フロンティア建設」設計部・(メガネ)
畠中正文  /社員___/ 「フロンティア建設」設計部?
……………/……………/……………………………………………………………
クロキプロ
劇団東俳
……………/……………/……………………………………………………………
田中圭    /熊沢志郎_/ 健一郎の親友で同期入社・佳乃が好き
三浦理恵子/山崎珠美_/ 芳樹の妻
宇梶剛士  /山崎芳樹_/ 健一郎や熊沢、日下、佐智子の上司
渡部篤郎  /矢部典夫_/ バー「ルベウス」の経営者・鳴海の元彼
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【建設会社「フロンティア建設」】

松嶋健一郎…佐藤隆太 ケイファクトリーProfile
熊沢志郎…田中圭 トライストーンProfile
後輩・日下英樹…遠藤雄弥 ワタナベエンターテインメントProfile Blog
OL・桑田佐智子…さくら 研音 Profile Blog
上司・山崎芳樹…宇梶剛士 アァベェベェ Official Site

設計部・加山…戸田昌宏 クォーター・トーン Profile(プリセタ)Profile

社員…荒川智大 オスカー Profile
社員…柳田努 マックス・プロモート Profile
社員…畠中正文 マックスプロモート Profile

【雑貨店「アーニャ」】

店員・町田佳乃…貫地谷しほり ABPincProfile Blog
店長・森岡久美…滝沢沙織 ピーチ Profile アデッソ

【鳴海関連】

栗田鳴海…深田恭子 ホリプロProfile Official Site
同居人・女優の卵・萱島ゆきえ…佐々木希 トップコートProfile Blog
幼少の鳴海…山田海遊 NEWSエンターテインメント・スクール Profile

【バー「ルベウス」】

経営者・矢部典夫…渡部篤郎 スターダスト Profile 業務提携:レティシア 
バーテンダー・森下千佳…高橋絵美 ホリプロProfile Blog
典夫の女…建みさと ビサイドProfile Blog

【家族】

健一郎の妹・松嶋美奈…宇野実彩子(AAA) エイベックス(avex)Profile
山崎の妻・珠美…三浦理恵子 プロダクション尾木Profile
山崎の息子・亮介…佐藤詩音 ケイエムシネマProfile

【「ジャックと豆の木」】

店員…鹿内大嗣 ケイファクトリーProfile

【7話ゲスト】

片岡…金子昇 オスカーProfile Blog
片岡の姉・美恵子…宮本裕子 ユマニテProfile

ゆきえの知人・中島…坂田聡 ファザーズコーポレーションProfile
鳴海の医師…下村彰宏 優企画Profile
公園の女の子・ユキ…杉本妃音奈 劇団東俳Profile
ユキの母親…西崎果音 プロダクション・タンクProfile Blog


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話 

「まっすぐな男」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

貫地谷しほり関連


深田恭子関連


佐々木希関連


佐藤隆太関連


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:まっすぐな男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ドラマ「まっすぐな男」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:佐藤隆太、深田恭子、貫地谷しほり、遠藤雄弥、佐々木希、滝沢沙織、さくら、宇野実彩子、田中圭、三浦理恵子、宇梶剛士、渡部篤郎、他 *脚本:尾崎将也 *プロデューサー:吉條英希、...
2010/03/21(日) 14:08:11 | ドラマレビュー トラックバックセンター
王様のブランチ ブラッディ・マンデイ ~ラブラブ成績表編。~ シーズン1から続投の出演者が多いシーズン2.撮影を終えて今思うことは? 三:芝居ってー、なんかすごい仲良くっても仲悪くてもー、関係ないんじゃないかなぁ?って思ってたんすよ。 その人たちがいい芝居?...
2010/03/31(水) 05:56:38 | ブラッディマンデイ 最新情報




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.