FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


月の恋人 Moon Lovers 第4話
「こんなに好きだったんだ…」
2010年5月31日(月) 21:00 フジテレビ

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


【主題歌】
LOVE RAIN~恋の雨~
LOVE RAIN~恋の雨~
(2010/06/16)
久保田利伸

商品詳細を見る


月の恋人」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
★ちょこっと感想

レビューは軽めに出演者配役調べを中心にします。

シュウメイの純粋な気持ちと、
いつまでも『素直になれなくて』の真絵美の切ない心を見ることになるのね。
その真絵美の心の隙間に入ってきた風見が
次週から蓮介を裏切りそうですねえ。

*仲原木材
 創業以来の取引があるブナ材の業者。今回のブランドでは経費削減で切られた。
 新しい業者は水本工業。・・・って、真絵美のつながりでGETした青森の岩田木材は
 使わないのか??あれはクレイトンリゾート用だけなの??

*川平慈英さん
 上海で首を切られたきりでおしまいなのかと思ったら、
 ちゃんとキーマンとしてご活躍。蓮介の裏切り者として活躍ですね。

*守秘義務契約書
 嶺岡はこれにサインなく退職してゆくのですが、マストポールに
 情報を流したんだから、以下の項目にだいぶ抵触します。
 本来なら賠償請求されてもおかしくないんですけどね~。

 『守秘義務に関する誓約書』
  私は貴社を退職するに当たり、以下の事項を遵守することを誓約いたします。
  第1条(秘密保持の確認)
  私は貴社を退職するに当たり、以下に示される貴社の技術上または営業上の情報
  および業務ノウハウ(以下「秘密情報」という)に関する資料など一切を貴社に返還し
  自ら保有していないことを確認いたします。
   1:業務追行家庭で作成した一切の文書、参考資料など
   2:取り扱い業務の開発および営業手法、秒無マニュアルなどの技術資料、
     原価・価格決定などの一切の情報。
   3:財務、人事、従業員などに関する一切の情報。
   4:顧客に関する相談内容および一切の個人情報
   5:他社との業務提携に関する一切の情報
   6:社長または上司により秘密情報として指定された一切の情報
   7:以上のほか、貴社が特に秘密保持対象として指定した一切の情報
  第2条(秘密の帰属)
  秘密情報は、貴社に帰属することを確認いたします。また秘密情報について
  私に帰属する一切の権利を貴社に譲渡し、その権利が私に帰属する旨の
  主張をいたしません。
  第3条(退職後の秘密保持の誓約)
  秘密情報については、貴社を退職した後においても、私自身のため、
  あるいは他の事業者その他の第三者のために開示・漏洩もしくは
  使用しないことを約束いたします。
  第4条(競業避止義務)
  私は記者退職後3年間にわたり、次の行為を行わないことを約束いたします。
   1:貴社と競合関係に立つ事業者に就職したり役員に就任すること。
   2:貴社と競合関係に立つ事業者の提携先企業に就職したり役員に就任すること。
   3:貴社と競合関係に立つ事業を自ら開業または設立すること。
  第5条(損害賠償)
  全各条項に違反して、貴社の秘密情報を開示・漏洩もしくは使用した場合は
  法的な責任を負担するものであることを確認し、これにより貴社が被った
  一切の被害を賠償することを約束いたします。
  (日付・署名欄)

*恋するレゴリス
 「レゴリス」新プロジェクトの標語。コンセプトは美女と家具。

*風見の父の話
 僕の父はいってました。日本人ってきつい仕事すぐやめるし、
 自分のためにしか働かない。そういうの見て不愉快だって。
 日本で勤めていた会社をくびになって、それからずいぶん苦労して、
 新聞配達なんかして僕を育ててくれた。
 だから羨ましかったのかな。働く意味を考えられる日本人が。

*みかた【味方】伙伴 huovbàn
 真絵美が風見に発音を教えてもらった言葉。「ホ・バン」

*週刊誌記事
 これってリークしたのは嶺岡かな?内容を見るとそうみたいですねぇ。
 見出しは、
 『不平・不満!退職者が続出
  株業界第2位 レゴリス「ワンマン経営」の実態』
 『社長と社員の間に深い溝』
 『弁解無用の一方的裁き』
 『ライバル・マストポール社の新広告は絶好調』
  蓮介の行動を「ちゃぶ台がひっくりかえる」と社内では言われていて、
  そのツケを社員たちが払わされてるとか書いてある
 『社内に不穏な動きも』
  記事にはかかれてないのだけど、風見の動きを予感させる見出しではあります。
 『熾烈な企業間戦争緊急レポート
  レゴリス危機!マストポールの広告が話題で顧客激減!?』
 『モデル大貫柚月とも破局か』
  広告に出てレゴリスの売り上げに影響を与えたことで破局になるかと書かれている。
 この記事を見て、リナが「破局はしたほうがいい」って言ってたのが笑えた!!

*ネット上のニュース記事
 『大貫柚月が出演のマストポール広告が話題沸騰!』
 家具業界最大手のマストポール社の新しい広告が27日、公開された。
 出演者はマストポール社長令嬢にしてモデルとして活躍中の大貫柚月(23)。
 彼女がソファーにゆったりと横たわるシンプルかつ大胆な写真が早くも話題となり、
 若者から大人まで幅広い層からの注目が集まっている。
  この広告は「恋するインテリア」という新しい企画のために作られたものであり。
 「恋する男性と一緒に座りたくなる家具」がコンセプト。恋する乙女の繊細な表情が
 見事に表現されている。マストポール社長の大貫照源氏(60)は
 今回の世間の反応に対してこう述べた。
 「今回私たちの広告を見た人たちに、新しい恋をしたい、
 もう一度恋してみたいと思わせることが私たちの目論見でした。
 大切な人との新しい生活。そこにある新しい家具。
 そんな憧れは世代を問わず万人にあるはずです」
 今回の広告は見事に人々の心を掴んだようだ。

*おにぎり屋
 撮影協力の『おむすび権米衛』をそのまま使ってましたね!

*『素顔の。レゴリス』 『あなたと。レゴリス』
 シュウメイの顔アップだけ、笑顔に涙のレゴリスCM。
 これは見入ってしまった!!!

*『てんぷら 銀座 天亭』
 蓮介と真絵美が食べていた高級天麩羅店
 http://ginza-tentei.jp/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと気になったもの

撮影にシュウメイがきてない。部屋に閉じこもり。
真絵美がむかえにきたけど、父を帰国させたショックは大きい。

一方、蓮介は8月に発売予定のデスクには、創業以来の仲原木材じゃなくて
水本工業のブナ材を使うと強引に変更。徹底した経費削減のため、
取引先を変えることも辞さないと告げる。滝沢や雉畑が意を唱えた。
上海工場の二の舞になると…。が、蓮介は情に動かされては経営など出来ないと
冷徹に切り捨てる。
そんななか嶺岡が辞表を提出。蓮介がだした守秘義務契約書にサインしなかった。

柚月が父と嶺岡の関係を蓮介に知らせようとしたが、
じゃけんにされて悔しい柚月は対抗するようにいままで一度もやらなかった
父の会社の広告モデルに。

シュウメイの様子がおかしい原因が、クレジットカード偽造に関わっていた
父をシュウメイに黙って帰したことだと真絵美に明かした蓮介。
「会社のためなんだから仕方ないだろ!」
「社長、シュウメイに謝りなさいよ!」

シュウメイはアメンボ探すって不忍池に行ってしまった。
真絵美がマスターから預かったおにぎり持って不忍池に。
「いない 日本にもアメンボいない」
「ごめんねシュウメイ。蓮介から全部聞いた。もう無理して仕事こなくていいよ。
こっちはなんとかなるから。仕事なんてねホントは何とでもなんの
自分が居なくたって回ってく。でもなんでかなぁ。
それでも一所懸命やりたくなっちゃうんだよね。惚れてるのかなぁ仕事に」
「惚れてる?」 「恋してるってことかな」 「恋してるから頑張るのか」
「そうだね。蓮介あいつ、心ではすまないって思ってるよ。
でもそれ口に出していえない奴なんだよね。本当はシュウメイが居なくて
すんごく困ってんのに、馬鹿だからうまくいえないでいんの。
シュウメイのこと誰よりも一番必要としてんのにね。だから、許してやって」
中国語で「私は、シュウメイの味方だよ。あなたがどんな選択をしようと、
私はいつでもあなたの味方だよ」という真絵美。

シュウメイがアメンボ探してたことを蓮介に報告。
蓮介は彼女が来なかったら代役を立てろと命じる。
「ホントにこれでいいの?あの子日本に連れてきたのあなたでしょ」
シュウメイのことを思った蓮介は雉畑を呼んで指示を出す。

おお!シュウメイが撮影スタジオに来た。
「ごめんなさい」
「はい皆 ほら 黙ってないで」真絵美が沈んだ空気を変える。
撮影は順調に~~。
休憩時間の控え室、シュウメイが自分の学習帖を見つける。
最後に蓮介から、『対不起 蓮(すまなかったの意)』と書かれていた。
休憩後のCM撮影。
「恋するレゴリス」っていうことで恋を想像してみようかと真絵美から指示。
シュウメイはスタジオに来てた蓮介に言う。
「蓮のメッセージ読んだ。お父さん悪いことしてた。
だから会社のため居なくなるの仕方ない。
でも私信じてる。いつかまた会える。蓮のことも信じてる。恨んでない」
その後シュウメイはまるで人が変わったような表情で撮影をする。
複雑な思いで聞いていた真絵美。

「恋するインテリア」=マストポールの新キャンペーン標語
ポスターには柚月が使われ、構図は発表前のレゴリスのものと酷似していた。
嶺岡の仕業と気づいた蓮介は、大事なのはこれから出すうちの広告だと
コンセプトを変えて勝負に出るという。時間がないが今日中に別案を出せと指示。
「冗談じゃないわよ!いまさら新しいの作り直すなんて無理!
本当だったら今日撮りあがる予定だったのよ!新聞も印刷所も待ってくれないし
テレビCMの枠だって買って…」と断固反対した真絵美だが、「新しいもの作ってくれ」
と蓮介は聞かない。蓮介を心配するシュウメイにも「何も心配しなくていい」と。

真絵美は新しいものって言ったって・・煮詰まっていた。
「ホントに腹立つわ。私に頼めば何とかなると思って!
もう私がやらないっつったらどうするつもりだったんだろうね」
「でもやるんですよね、真絵美さんは」と風見。
「だって仕事だも~ん」

そんななか、蓮介を中傷する週刊誌記事が出る。
そして、柚月を使ったマストポールの新コンセプトを絶賛するニュース…。
蓮介は悔しい思いをこらえ…。
真絵美はそんな雑音にとらわれず仕事とスタッフに発破をかける。
「田鶏」ではリナが記事の内容をシュウメイに教えていた。
頭を抱えるシュウメイにリナが蓮介はマスコミ対策にホテル住まいだということも。
「嫌われているのか?・・ さびしいね」とつぶやくシュウメイ。
「元気出してもらいたい。どうすればいい?」
そのとき初めてマスターの時田は蓮介が社長だと知る。

真絵美はいいアイディアがうかばない。
でも、元のコンセプトで行きたいと蓮介に言う真絵美。
「そうか・・」
反発しない蓮介にちょっと心配になった真絵美がわざと明るく振舞う。
「明太子ないの?」 真絵美の夜食をもらおうとした蓮介。
でも無かった。蓮介はおにぎりだったら明太子だった。
「おかあさん 元気?」 「元気なんじゃないの」
家族のことにはそっけない蓮介。

ホテルに帰ると入り口で記者に囲まれる蓮介。
(ここでまだ前田忠明さんの登場でした)
そんな姿を影で見ている柚月。

真絵美は蓮介のために明太子のおにぎりを買って帰ると
会社の入り口でシュウメイが待っていて、
真絵美に蓮介のために自分がおにぎりを作ったと話す。
中身は梅、シャケ、コンブ。
真絵美が池でくれたおにぎりで自分が元気が出たから
蓮にも元気になって欲しいと、おにぎりを作ってきたのだ。
複雑な思いで、買ってきたおにぎりを後ろに隠す真絵美。
もうすぐ来る蓮介にちゃんと渡すんだと言われたシュウメイは
「ダメ。恥ずかしい」と、見た目の悪い自分のおにぎりを真絵美に見せる。
「あ、なるほど」
私からって言わないで、ということで真絵美がおにぎりを預かった。
「シュウメイ。また作るんだったら、中身明太子にしたほうがいいよ。
蓮介、明太子大好きだから」 「わかった。こんど作ってくる」

社長室に来た蓮介に真絵美が問う。
「何でそんなにこだわんの?」 「勝ちたいから」 「そら分かってる
そうじゃなくて。なんでそんなに広告にこだわんのかってこと」 「シュウメイだから。
あいつは俺が出会って日本につれて帰ってきた。あんなやつ世界中探したって
どこにもいない。それに、あいつの思いをムダにしたくない」
相思相愛を確信する真絵美。
「答え出てんじゃん。その気持ち、そのまま使えばいいじゃん」 「なんだよそれ」
真絵美が出てゆくと、脇に置かれたおにぎりに気づく蓮介。

真絵美は新たなコンセプトのCM撮影に入った。
不安そうなシュウメイに、その表情が全てなんだからね、という真絵美。
「好きな人のことを思ってみて」
シュウメイの顔だけで勝負したCMが撮影されてゆく。

このCMが流れ、それを見た柚月はさらに悔しさを倍増。
レゴリスにもこのCMがかわいいと高評価の電話が殺到。
マストポールがこれで霞んでしまった。

柚月は蓮介を呼び出し、「何なの?あの広告。
悪いことしたなってちょっとは思ってたのに。あんなの出すなんて。」
「柚には感謝してるよ。柚の広告のおかげ」 「言っとくけどね、私が本気出したら
あんなもんじゃないんだからね。あんな女に絶対負けないんだから」

「田鶏」では話題のシュウメイを見ようと、客が押し寄せマスターは万々歳!
そんななか蓮介がきてシュウメイを外に連れ出す。
契約延長の紙を渡しサインしといてという蓮介は
「もしイヤだったらしなくていい」というと去っていった。
中に入っていた写真は??お父さん?やっぱり!

天ぷら屋で真絵美と食事しながら、
蓮介はシュウメイに父親の写真を渡してきたと話す。
「上海に送り返した父親に母親が入っている介護施設の住所をおしえといた」

雉畑に命じていたのはこれだったんですね。
父・ハンヤンは施設に妻をたずね、「本当にすまなかった」と謝った。

シュウメイには父からの手紙も渡っていた。
『今 母さんと上海にいる。仲直りしたよ。全て社長さんのおかげだ
 彼の気持ちを裏切らないよう頑張りなさい』

だったら最初からシュウメイにそう言えばよかったじゃないという真絵美。
でも蓮介は、会いに行くかどうかは本人しだいだろと。
「20年ぶりの夫婦の再会がうまくいくかどうかなんて、誰にも分からないし」
(ここは、蓮介の両親の話の伏線?)
「もしうまくいかなかったら、またあいつのことを悲しませることになる」
「それってさ、シュウメイのことが好きってことじゃん」
黙ってる蓮介に気持ちを確信した真絵美。
さらに蓮介はこの間食べたおにぎりが、真絵美が作ったものだと思っていて、
料理をもっと勉強しろと言い出す。
「あれ、私じゃないよ」
真絵美はその場に耐えられず、食事が途中なのに、
企画書を出すの忘れたから会社に戻ると退席。

ホテルのコンシェルジュが預かってたシュウメイのおにぎりを蓮介に。
蓮介が探すと、ホテルの池を嬉しそうに見ているシュウメイ。
「アメンボ、そこにいるの。ほら!」捕まえに池に入ろうとするシュウメイ。
「やめろよ危ないし暗いから!」
「やっと見つけた。アメンボ見ると幸せになれる。忘れた?
私はいい。もう幸せだから。捕まえて、蓮に幸せあげる」
「だからやめろっていってるだろ。ひとつ言っていい?
俺、「わんすけ」じゃないから。」
おにぎりと共に入ってたメモには、
『ありがとう わんすけ めんたいこ たべて』
そして笑顔でシュウメイを抱きしめてはしゃぐ蓮介。
「蓮介」 「わんすけ」 「違う」

公園のブランコでたたずみ、涙を流してる真絵美。
そこに風見が通りかかり、真絵美を見つけて声をかける。
(こんなところを何故風見が通りかかる?)
「こんなところで何をしてるんですか?」
「ああ!見て ほら。月。うわー。今日満月なんだねぇ。
 見ないでね。ほら、夜だからさ化粧が崩れてきちゃってかなりヤバいんだよね」
「なんでそんなに無理するんですか?」 「無理してないよ」
あすなろ抱きする風見。
「いつも笑ってなくたっていいじゃないですか。たまには泣いた顔も見せてくださいよ」
「はぁ・・ 泣いてない…」
見つめ合う二人。

ホテルの池では仲むつましく同じ月を見ている蓮介とシュウメイ。


月の恋人」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじ等のリンク

公式サイト

公式サイトのSTORY

公式サイトの相関図

スタッフブログ

オンエアクイズ

★スタッフ

原作: 道尾秀介『月の恋人 Moon Lovers』(新潮社刊)
脚本: 浅野妙子(1,2,3) 池上純哉(1)
音楽: 見優
主題歌: 「LOVE RAIN ~恋の雨~」 久保田利伸 (SMEレコーズ)

劇中CM演出:堀部公嗣(4)
劇中ポスターデザイン:高尾裕司(4)

監修: 小澤良介 藤原敬介
中国語指導: 湯亦晨

デザイン画協力:美和小織(2,4)

スタントコーディネーター:伊勢田隆康(1)
マナー・ウォーキング監修:マナースクールライビウム(1)
デザイン画提供:美和小織(1)
デザイン協力:成田伝寿(1)
施工指導:松山康信(1) 伊藤友樹(1)
四重奏指導:合田香(1) (桐朋学園大学音楽学部)

脚本協力:古家和尚(1) 高橋幹子(2,4)
構成協力:山上ちはる(2,4)

撮影協力:
 恵比寿アイマークゲート(2,3,4)
 カレッタ汐留(caretta SHIODOME)(4)
 シャングリ・ラ ホテル 東京(4)
 清水建設㈱(2,3,4)
 ㈱ユニカ(4)
 デジタルガレージ(4)
 サクラ・フルール青山(4)
 おむすび権米衛(4)

 レンタルバイク・キズキ(3)
 千葉市動物公園(3)
 コルトーナ東京アルコバレーノ(2,3)
 ロッテ葛西ゴルフ(2)
 party creation 青山 [WSG 株式会社ワールドサービス](2)
 f・BAR(2)
 アメ横志村商店(2)
 CONRAD・TOKYO(2)
 青山迎賓館(2)
 MA chambre(2)
 ホテルヴィラフォンテーヌ六本木(2)
 PRADA(2)
 the SOHO(2)
 YOKA MOTERS(1)
 つくばフィルムコミッション(1)
 千葉県道路公社(1)
 住友不動産芝公園タワー(1)
 東京YMCA(1)
 千葉大学(1)
 YOKOHAMA BUSINESS PARK(1)
 中国国際航空公司(1)

協力:
 バスク(1,2,3,4)
 ヴァントォオノ(1,2,3,4)
 ファン(1,2,3,4)
 エス・スリー(1,2,3,4)
 FILM(3,4)
 インペリアル(1,2,3,4)
 helmet(4)
 アピック(2,3,4)
 Entertainment syndrome(4)
 環七グラフィック(3,4)

 ケン・スタントクリエーション(3)
 AIR CHINA 中国国際航空公司(2)
 亜洲寛歩傅播公司・AsianComplex(1)
 スムースデザイン株式会社(1)
 泉建機工業(1)
 有限会社アッタ(1)
 家具デザイン研究所(1)
 上海電影集団公司(1)
 K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(1)

上海ロケコーディネーター: 佐藤充則 桂東(1)
脚本協力: 高橋幹子(1)
リサーチ: 喜多あおい(1)

プロデュース: 後藤博幸  村瀬健

演出: 西谷弘(1) 平野眞(2,3) 石井祐介(4)

制作著作: フジテレビ


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
……………/……………/…役柄等…………………………………………………
木村拓哉  /葉月蓮介_/ 「レゴリス」社長・目的の為には努力と手段を惜しまない
篠原涼子  /二宮真絵美/ 「レゴリス」下請けデザイナー・蓮介の高校同窓生
リン・チーリン/リュウ・シュウメイ(劉秀美)/ 「天美家具」元工員・貧乏な中国人美女・蓮介がモデルに抜擢
松田翔太  /蔡風見__/ 蓮介の片腕・中国語が堪能・生まれも育ちも日本
北川景子  /大貫柚月_/ 人気カリスマモデル・照源の娘・蓮介に思いを寄せる
川平慈英  /嶺岡___/ 上海の失敗で蓮介が冷遇⇒辞職して照源に寝返る
濱田岳    /前原継男_/ 真絵美のアシスタント・リナが気になる存在
水上剣星  /小泉桂一_/ 「レゴリス」・商品部部長
西山茉希  /エルカ__/ 柚月のモデル仲間であり友人
満島ひかり /安斎リナ_/ 真絵美のアシスタント・ミーハーで蓮介に興味
中村ゆり   /笠原由紀_/ 「レゴリス」・営業企画部若手社員・蓮介の実質秘書
松尾諭    /滝沢光__/ 「レゴリス」社員
二木てるみ /母____/ シュウメイの母・蓮介側に保護されている
田口主将  /ハンヤン_/ シュウメイの父・偽造カードに関り、蓮介が帰国させた
真白ゆか  /祥子___/ 「レゴリス」社員・蓮介の秘書
……………/……………/……………………………………………………………
前田忠明  /記者___/ 芸能記者・蓮介のスキャンダル取材(1,4)
林和哉    /カメラマン/ シュウメイのポスターを撮影(3,4)
はやしだみき/記者___/ 芸能記者・蓮介のスキャンダル取材(1,2,4)
小林由梨  /コンシェルジュ/ ホテルで預かってたシュウメイのおにぎりを蓮介に(4)
王国慶    /運転手__/ 上海・蓮介のリムジン(1)・雉畑とハンヤンの家に(4)
シェリー・スウィニー/ナレーション/ 「レゴリス」の企業CMナレーション(4)
……………/……………/……………………………………………………………
CASTY
オフィスオーパ
BESIDE
劇団東俳
フジテレビクラブの皆さん
……………/……………/……………………………………………………………
温水洋一  /時田良三_/ 中華料理「田鶏」のマスター・中国で働いていた元商社マン
渡辺いっけい/雉畑藤吾_/ 「レゴリス」専務・蓮介を信頼し支える
長塚京三  /大貫照源_/ 柚月の父・インテリア業界No.1「マストポール」社長
……………/……………/……………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【レゴリス】

社長・葉月蓮介…木村拓哉
重役・蔡風見…松田翔太
専務・雉畑藤吾…渡辺いっけい
営業企画部・笠原由紀…中村ゆり
商品部部長・小泉桂一…水上剣星
社員・滝沢光…松尾諭 エフ・エム・ジー(FMG)
社員・平岡…小山弘訓 融合事務所Profile
秘書・祥子…真白ゆか 太田プロダクションProfile

【デザイナー】

二宮真絵美…篠原涼子
アシスタント・前原継男…濱田岳
アシスタント・安斎リナ…満島ひかり

カメラマン…林和哉 サンミュージックブレーンProfile

上海アシスタント・星野亮太(1)…陸海栄 中国文化芸術センターProfile Blog

【元「天美家具」工員】

リュウ・シュウメイ…リン・チーリン エイベックスProfile
ミン…阿部力

【シュウメイの家族】

母…二木てるみ トゥフロントOfficial Site Blog
父・ハンヤン…田口主将 イイジマルームProfile

【マストポール】

社長・大貫照源…長塚京三
娘・モデル・大貫柚月…北川景子

元レゴリス社員・嶺岡…川平慈英

【その他】

柚月のモデル仲間・エルカ…西山茉希 オフィスエムアンドビーProfile Official Site Blog

「田鶏」のマスター・時田良三…温水洋一
「田鶏」の客・丸山鉄二…竹中直人

【4話ゲスト】

コンシェルジュ…小林由梨 ユニット・ビーミアル(B-amiru) Profile Blog
上海の運転手…王国慶 ??所属 Profile(weblio)
企業CMナレーション…シェリー・スウィニー Narrator.jp(TPS,Inc.) Profile

***マスコミ***

記者…前田忠明 (芸能レポーター)
記者…はやしだみき ラッキーリバーProfile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話 

月の恋人」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。


じっくり丁寧に熟成された秘伝の濃厚ルーでおなじみ!
様々な食材・やさいのようせいグッズもありますよ~!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:月の恋人~Moon Lovers~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
わんすけって、犬じゃないんだから…U^ェ^U ワン! そのわんすけったら、シュウメイを軽々と抱っこしちゃったよぉ~{/hearts_pink/} んで、真絵美と風見はあすなろ抱きの後、今にもチュウしそうな雰囲気に急接近だワン{/dog_love/} いよいよ本気のラブストーリーに突入か...
2010/06/01(火) 21:36:05 | あるがまま・・・
さて・・・モチーフというものがある。 フランス語では動機という意味があって・・・音楽では主題となりえる旋律だったり、物語では主題となりえる事件だったりする。絵画では着想点といったニュアンスが生じる。 ニュアンスは人それぞれのものだが、キッドは「コレをアレ...
2010/06/01(火) 22:25:40 | キッドのブログinココログ
ドラマ「月の恋人 ~MoonLovers~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:木村拓哉、篠原涼子、リン・チーリン、松田翔太、北川景子、渡辺いっけい、濱田岳、水上剣星、西山茉希、満島ひかり、中村ゆり、阿部力、長塚京三、他 *原作:道?...
2010/06/02(水) 02:05:09 | ドラマレビュー トラックバックセンター
[2002年フジテレビ系列放送]恋愛偏差値 全6巻set●中谷美紀/岡田准一[V6]/稲垣吾郎[SMAP]  【中古】(ビデオ/VHS)商品価格:4,000円レビュー平均:0.0 篠原涼子さんはどこにすんでいるんですか? 篠原涼子さんはどこにすんでいるんですか?(続きを読む) 主夫をテーマに...
2010/06/02(水) 04:42:27 | 月の恋人~Moon Lovers~木村拓哉 最新情報
は戦で2対1と予想通り負けも 先制もオウンゴール2点は痛過ぎで 次は明後日戦でW杯前最後だよ
2010/06/02(水) 18:24:04 | 別館ヒガシ日記
飯綱遣いの部屋 月の恋人 Moon Lovers 第4話 篠原涼子 夫 ブツブツ (06/02) · ドラマレビュー トラックバックセンター: 「月の恋人 Moon Lovers」レビュー (06/02) · キッドのブログinココログ: 満月の恋人を抱き上げる・・・つかの間の幸せを感じるために?...
2010/06/05(土) 09:29:56 | 月の恋人 Moon Lovers 木村拓哉 篠原涼子 リン・チーリン 松田翔太 北川景子 最新情報
新ビバリーヒルズ青春白書 第9話|YN's STYLE 新ビバリーヒルズ青春白書 第9話. テーマ:ドラマ. ついにハリーが、トレーシーとの間の息子の事をアニーとディクソンに話しましたね。最初は拒絶するアニーでしたが元々いい親子という事で何とか父親を許す事ができたよ?...
2010/06/05(土) 17:45:56 | 月の恋人~Moon Lovers~最新情報 木村拓哉 篠原涼子 リン・チーリン 松田翔太 北川景子




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2019 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.