FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


金曜ナイトドラマ
ハガネの女 第3話
「イケメン優等生が嫌われる理由」
2010年6月4日(金) 23:15 テレビ朝日

テレビ朝日ドラマ記事閲覧


**** 主題歌 ****
仲間仲間
(2010/05/12)
ケツメイシ

商品詳細を見る


ハガネの女」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



★ちょこっと感想

ハガネと塩田の恋模様はさておき、今回は八木優希ちゃんメインの回!
きましたね~~。しかも雪哉をいじめるという珍しい役。
でもそれは雪哉への好きな思いの裏返し。いいねぇ~こういうの。
いじめがばれて、ハガネに諭されたときの涙は、ちゃんと右目から一筋・・。
さすがでした!!

そして最後の吉田里琴ちゃんの雑巾汁!
「ハガネなんて大嫌い。大嫌いだから 死ねと思って 雑巾汁を入れましたっ」
わらっちゃうほど見事で、吉瀬さん、負けてたでしょ~~。

公式サイトの学級日誌(裏話)が面白かった。
最後に告白した八木優希ちゃんに、
雪哉が告白して返したときの優希ちゃんの驚いた表情って素だったんですね!
第3話ラストにはサプライズがありました!(吉田 翔) |学級日誌

ちなみに、美奈の父役の津田寛治さんと吉瀬さんは「働きマン」(日テレ)で
出版社の同僚で共演。そのときも津田さんはカメラマンでございました。




★私のメモ

*

*今回の事件まとめ。
ハガネは美奈が隣の席に座っている雪哉に厳しいことに気づく。
居眠りばかりして授業もろくに受けていなかった雪哉は、
一部の女子から嫌われており美奈もその中の一人だった。
ハガネは雪哉に事情を聞くが要領を得ない答えばかり。
そこへ母・怜子から以前から彼が担任からイジメを受けていたと知らされる。
そして野球クラブを辞めさせてくれないという怜子の抗議を、
野球クラブの顧問・桑沢に確かめた。
母の認識とはちがい、雪哉は野球が大好きで、しかも俊足!
睡眠時間を削ってまでも塾と野球を両立させようと頑張っていたのだった。
そんななか雪哉が好きで言い寄るそのみに美奈が暴力を振るう。
それにしても美奈は何故雪哉を嫌うのか。
ハガネは美奈の本当の気持ちを読み取ろうと家庭訪問。
美奈の父はカメラマンで家庭をおろそかにしたため
美奈の母に逃げられ、アシスタントと交際中だった。
そのこともあって美奈が問題を起こしてるんじゃないかという父。
さらに美奈の悪口を言うそのみに、親友のあかりが怒って、
あかりの怪我した絆創膏を剥いだ。 ハガネがあかりに問いただすと
色気づいてるそのみが気に入らないのだという。
そんななか、美奈は父親に盗んだ雪哉の小物を見つけられてしまう。
いっぽう、愛梨の母・エリのスキャンダル記事を教室に貼ったことがばれて
愛梨にちゃんと謝るタイミングを失っていたれもんは、思い切って
自分はどうしたらいいか分からないと、愛梨に言いにいった。
でも愛梨は目の前で気を失い倒れてしまった。
原因は愛梨のせいではなく栄養失調による貧血だった。
呼び出された母・エリは家政婦を雇って食事の準備をさせるといい、
家庭では愛梨にあまり関わっていないようだ。
ハガネがスキャンダルのことで愛梨がクラスでトラブルになったと伝え、
愛梨と過ごす時間を作って欲しいと頼んだが、
エリは他人の家庭に首を突っ込むなと、聞く耳を持たない。
さらにハガネと母の間に入ってきた愛梨は、母をいじめないでと訴える。
私は平気で我慢できるからと…。そしてエリは電話で呼び出されると、
嬉しそうに仕事に向かうのだった。
あかりとプール掃除をしていた美奈は、雪哉の小物が入った箱をもった父が
学校にやってきたのを見て、これでおしまいだと悟った。
「あかり。ごめん。私、いままで嘘ついてた。」
「どういうこと?」
「私、もうここからいなくなる。それで許して!」
「えっ?えっ?ちょっと待って美奈!ねえ、どういうこと!?」
応接室では美奈の父がハガネに美奈が盗んでた雪哉の小物を差し出していた。
申し訳ないと頭を下げる父。
プールでは、美奈があかりに告白していた。
「私なの。西置のノートや消しゴム盗んだの」
「えっ!」
「最初は、もらったんだよね。」
 美奈は、雪哉の持っていた消しゴムが珍しくて、いいな!こんなの見たこと無い
 って言ったら、雪哉が、あげよっか?って言ってくれて、もらった」
そのとき、あかりも雪哉から消しゴムほしいって雪哉にせがんで・・。
「なんかそのとき、あかりが本気入ってるなって思ったの。
 そのまえからあかりは西置のことをよく見てたし」
だから、美奈は雪哉からもらった消しゴムをあかりに譲った。
「でも、ホントはあげたくなかった。もっていたかったの。
 でも、西置に、もうひとつちょうだいってどうしても言えなくて。
 つい、とっちゃったの」
放課後など、誰もいない教室で雪哉のものを盗む美奈。
「それから他のものまでとっちゃって。気づいたら返すタイミングなくしちゃって。
 でも、そんなこと誰にも相談できないし」
「私がいるじゃん!なんで相談しなかったの?」
「だって、あかりも西置のこと好きだって思ったから。」
「私たち親友じゃねえの?嘘も裏切りもナシ。ずっと一緒じゃなかったの?」
「ごめん!だから西置はあかりに譲る。私は消える。転校する。それで許して!」
「あっ・・。私が許せないのは1個だけだよ。あんたがいなくなることだよ!」
「でも私はもうここにはいられないよ。先生にもばれちゃったし、
 西置にも謝らなきゃいけなくなる。理由もいわされる。
 西置に白状するくらいなら死んだほうがマシだよ!」
「美奈!」
ということで、あかりが美奈の本当の気持ちをハガネに伝えにきた。
あかりに女心を教授され、ハガネはタジタジ。
で、美奈のいきそうな所を聞いたハガネは、二人で雪哉が通う進学塾に向かう。
遠くから雪哉が塾に入ってゆくのを見ていた美奈は、二人に見つかった。
公園で話を聞いてみると…。
「どうしてそのみちゃんを殴ったりしたの?」
「そのみに、ばれてたから」
(回想)
 「ねえねえ、雪哉君からもらったブタさんのクッキー見たい?」と、そのみ。
 「別に。」と美奈。
 「あのね、カードもついてたの。見る?」
 「だからいいってば」
 「本当は見たいくせに。気になってうずうずしてるくせに」
 それで、美奈はそのみを蹴り飛ばし、殴った。
「そういうこと…」
「そのみやっぱうぜえ!」と、あかり。
「じゃあ明日、そのみちゃんと西置君にちゃんと謝ろう」
「えっ?イヤだ。それだけは絶対出来ないよ。そんなことしたらもう立場ないじゃん」
「立場はもうないよ。とりもどす方法はね、正直になるの。
 正直に謝る。それが一番強いんだよ」
「無理だよ。無理。絶対イヤ」
「寄るな、キモイ!美奈に近寄ったら腐る。死ぬ。
 前からイヤなやつだと思ってたけど、本当に自己中であんた最悪!」
「なにそれ先生!ひどい!」と、あかり。
「ひどい?ひどいよね。美奈は毎日こんなこと西置君に言ってたんだよ。
 毎日嫌いだ嫌いだっていわれてたから、
 西置君は自分は嫌われる人間なんだって諦めちゃったんだよ。
 人を嫌って攻撃するのは楽しかった?これからもそうやって生きてくの?
 美奈がやったことは、西置君にとってはいじめだよ。
 好きだから照れ隠しっていうには、やりすぎちゃったんだよ、美奈は」
「・・・」
家まで送ったハガネは美奈に、
話したくなったり眠れなかったらいつでも電話してと言って別れた。
そして美奈が家に入ると、父が付き合ってる女が、
母のスリッパを使っていた。耐えられなくなった美奈は家を飛び出し
ハガネに電話した後、母の思い出を浮かべながらハガネと約束した場所に向かう。
途中では橋で足が止まった美奈が、欄干から下を見つめ…母を思う。
神社にきたハガネは、悲しそうな美奈を見つけた。
「先生・・ 私・・ なくしちゃった」 美奈の手には自分の七五三の家族写真。
美奈の頭を抱き、慰めるハガネ。
ハガネは自宅に美奈をつれてきて、父親に連絡して一晩とめることに。
マナも来ていた。
「美奈ちゃん。ハガネって時々すっごく怖いでしょ」とマナ。
うなずく美奈。
「でも、信じていい人だよ」
余計なこと言わないのと、戻ってくるハガネ。
食事を用意したマナは仕事に出かけた。
「じゃあ食べようか。いただきます」
ハガネが食べ始めると、美奈が話し出す。
「先生…。私、西置にひどいこと言った。のけ者にされたら凄く辛いのに。
お父さんとお母さんの離婚で分かってたのに。同じことしちゃった。」
「でもそれは美奈が望んでやったことじゃないんでしょ?
あかりの気持ちを考えてそうしたんでしょ?」
「あかりは辛かったとき、そばで励ましてくれたから」
「でも、それってあかり的には失礼な話だよ。
だって、西置くんが好きなのは、もしかしてあかりかもしんないじゃん」
「これは絶対いわないつもりだったんだけど…。なんとなく…。
西置は私のこと好きなんじゃないかなって」
「それはどうだろう?」
「でも、だから余計、私は西置を嫌いなふりしようとしたの。
そしたら女子たちも私と一緒に、西置のことキモいって言うようになって…」
「で、いじめになっちゃったわけね」
「本当はそんなつもりなかったのに…」
「自分の気持ちに嘘なんかつくからだよ。
ひとりで決めて、人をだまして嘘なんかつくから」
「・・・」
「でも、よく頑張ったね」
「えっ?」
「あかりが支えだったのに話せないことが出来て、
美奈、ひとりぼっちになっちゃったんだよね。
ひとりぼっちで、どうしたらいいか精一杯考えて、頑張ってたんだよね」
涙をこらえる美奈。
「これって、なかなか大人にでも出来ないことだよ。
だから、もう楽になんな。もう我慢しなくていいから」
涙があふれる美奈。
「ねえ、美奈。雪哉くんに、ちゃんと謝れる?
ちゃんと言葉にして伝えないと、頭で考えるだけじゃ気持ちは届かないんだよ」
ハガネを見て、小さく頷く美奈。
教室。みんなの前で教壇に美奈。
「みんなに聞いてもらいたいことがあります。
私、みんなに嘘をついていました。西置君の持ち物を盗んだのは私です」
「え~~!?」
「でも、どうしても本当の気持ちをいえない事情があって、
つい、持ち物を盗んだり、わざと大嫌いだなんて言ってしまいました。
本当は西置君のことが好きなのに」
雪哉の席の前に立つ美奈。
「いじめて、物を取って、嘘までついて、本当にごめんなさい!」
深く頭を下げる美奈。
立ちあがる雪哉。
「ビックリしたけど、嫌われてないんならよかった」
「え… いいの?」
「うん。僕も山石のこと好きだったから」
「えっ?」 「えっ?」 ざわめく教室。
「おい、今、雪哉、告ったよな」と優介。
「というか、山石もさっきなにげに告ってんだけど」と楽斗。
「これはまさかの~両思いかよーっ!」と聡羽。
「激ラブ激ラブ激ラブ!」
冷やかされるが、どこかほっとして嬉しそうな二人。
でも、女子たちは収まらないようで・・。
「美奈!ずるい!」と、そのみ。
「抜け駆け反対!」と、あかり。
「私も西置のノートとりました!」と南美。
「イタ電かけたの私です!西置の声が聞きたくて…」と、愛彩。
「そのみ、しゃべってるもん。毎日しゃべってるもん。
いつも見てるもん。ユッキーのこと」と、そのみ。
「もうウザい!雪哉のことは私と美奈の問題なの!」と、あかり。
「勝手に決めないでくれる!?」と、そのみ。
「なにこれ」
意外な展開に、塩田と微笑みあうハガネ。
それを見て嫉妬した真理衣が、前の席のリサの椅子を蹴飛ばす!
されるがまま黙ってるリサ。
それから雪哉は授業中居眠りをしなくなった。
雪哉は嫌われていたんじゃなくて、女子に取り合いになっていただけで
みんな好きな気持ちを隠したくていじめるふりをしていたのが
エスカレートしてしまったんですと、ハガネが雪哉の母・怜子に話した。
雪哉からも聞いていたようで、転校せずこの学校がいいと言っていたと。
「先生、変な虫がつかないようにちゃんと監視してくださいね。
もし彼女が出来たら、転校させます!」と、いいながら、
野球をしている雪哉をハガネとみている怜子。
そして屋上で、ハガネは塩田に告白された返事をOKする。
でも仲のいい二人を影から見ていた真理衣は、
「許さない、あの女」と、ハガネにさらに嫉妬する。
給食前、いつものように真理衣は子分たちとリサいじめ。
リサに雑巾で床を拭かせると、その手の上に足を乗せる真理衣。
そして真理衣は配膳を受けてるリサの給食をうばうと、ハガネの前におき・・。
「ありがと」と、言うハガネだったが、
真理衣はハガネの給食のカレーの上で、雑巾を絞った!
「どうぞ。」
「え?なにこれ。どういう意味?」
「ハガネなんて大嫌い。大嫌いだから 死ねと思って 雑巾汁を入れましたっ」
席に戻った真理衣は、ハガネがいまに泣くぞ~と、喜んでいたが、
ハガネは真理衣の前に行き、そのカレーに雑巾汁を絞りかえしてやった!
にらみ合うハガネと真理衣。





★気になる役者たち

ちょいと事務所関係だけ、ウォッチを続けてみましょう。(敬称略)

複数出演してるところ (*子役)

フラーム  :
 吉瀬美智子(4年3組担任・芳賀稲子役)
 有村架純(元教え子・西堀マナ役)
 西山繭子(雪哉の母・西置怜子役)←2話から出演

フリップアップ :
 要潤(4年3組副担任・塩田渉役)
 吉家章人(3年担任・桑沢健吾役)

オスカー :
 横山めぐみ(愛梨の母・中野エリ役)
 *戸谷駆(海老田広役)

アミューズ :
 *佐藤日向(佐藤あかり役)
 *恒松祐里(高田百合役)

研音 :
 *日向ななみ(佐野せり役)
 *青木珠菜(江田そのみ役)

セントラル子供タレント :
 *今井悠貴(賀茂和音役)
 *佐々木麻緒(佐野亜弥美役)
 *高瀬岬(由井南美役)

セントラル子供劇団 :
 *大橋のぞみ(中野愛梨役)
 *八木優希(山石美奈役)

テアトル・劇団コスモス :
 *新田海統(安部祐一郎役)
 *林遼威(会田優介役)

ニチエンプロダクション :
 *吉田翔(川崎聡羽役)
 *鈴木駿介(鈴木楽斗役)

劇団ひまわり :
 *林田光輝(本田青龍役)
 *峰岸花奈(島袋愛彩役)

ノックアウト :
 綾田俊樹(校長・松山六助役)
 作間ゆい(美奈の母役)

SET :
 高橋修(校務員役)
 三原珠紀(美奈の父の恋人役)

あとは…。

ホリプロ : 設楽統(バナナマン)(4年1組担任・先崎徹役)
JVCエンタテインメント : 高橋ひとみ(れもんの母・琴平あずさ役)
ジャムハウス : 清水ミチコ(4年2組担任・藤間真理子役)
大人計画 : 宍戸美和公(副校長・小森美千代役)
キャラメルボックス : 坂口理恵(養護教諭・水川真紀役)
Office ワン・ツゥ・スリー  : 須田邦裕(ハガネの元婚約者(1,2話)役)
アップフロントエージェンシー : 吉澤ひとみ(広の母・海老田リカ役)
劇団民藝 : 桜井明美(優介の母・会田奈緒美役)
ラ・セッテ : 津田寛治(美奈の父・山石役)

子役は…

ムーン・ザ・チャイルド : 吉田里琴(菊田真理衣役)
スターダストプロモーション : 柴田杏花(琴平れもん役)
NEWSエンターテインメント・スクール : 松井瑛介(小泉隆行役)
キリンプロ : 宮城孔明(西置雪哉役)
サインボード40 : 中野澪(森純役)
スウィートパワー : 宮武祭(森野リサ役)
スマイルモンキー : 熊谷瑠衣(橋本航太郎役)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★4年3組席順


教壇
安部祐一郎
新田海統
森純
中野澪
森野リサ
宮武祭
橋本航太郎
熊谷瑠衣
由井南美
高瀬岬
中野愛梨
大橋のぞみ
小泉隆行
松井瑛介
菊田真理衣
吉田里琴
佐野亜弥美
佐々木麻緒
山波隼一
石井蒼月
高田百合
恒松祐里
島袋愛彩
峰岸花奈
川崎聡羽
吉田翔
琴平れもん
柴田杏花
賀茂和音
今井悠貴
会田優介
林遼威
海老田広
戸谷駆
山石美奈
八木優希
西置雪哉
宮城孔明
佐藤あかり
佐藤日向
江田そのみ
青木珠菜
鈴木楽斗
鈴木駿介
佐野せり
日向ななみ
本田青龍
林田光輝



ハガネの女」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



★公式サイトリンク

あらすじ

キャスト

学級日誌




★スタッフ

原作: 深谷かほる「ハガネの女
脚本: 大石哲也
音楽: 中塚武
主題歌: 「仲間」ケツメイシ

ロケ協力:
 豊島区西部区民事務所
 TRATTORIA Briccola
 栄光ゼミナール(3)

 市進学院(1,2)
 居酒屋ボルガ(1,2)
 麗澤大学剣道部(2)
 Beisia (1)

協力:
 ビデオスタッフ
 ザ・ホライズン
 テレビ朝日クリエイト
 メディアハウス・サウンドデザイン

音楽協力: 株式会社テレビ朝日ミュージック

演出補: 木村ひさし(1,2) 浅見真史(3)

ファイティングコーディネート: 佐々木修平(1,2)
剣道指導: 森克昭(2)
タイトルバック: 常廣丈太(1,2)

制作協力: トータルメディアコミュニケーション
プロデューサー: 中込卓也 飯田爽 下山潤

演出…唐木希浩(1,2) 常廣丈太(3)

制作…テレビ朝日 東宝株式会社
http://www.tv-asahi.co.jp/hagane/

  ******* 原作コミック *******
ハガネの女 1 (クイーンズコミックス)ハガネの女 1 (クイーンズコミックス)
(2008/04/18)
深谷 かほる

商品詳細を見る

ハガネの女 2 (クイーンズコミックス)
ハガネの女 3 (クイーンズコミックス)
ハガネの女 4 (クイーンズコミックス)
ハガネの女 5 (クイーンズコミックス)
ハガネの女 6 (クイーンズコミックス)ハガネの女 6 (クイーンズコミックス)
(2010/03/19)
深谷 かほる

商品詳細を見る

ハガネの女 7 (クイーンズコミックス)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
吉瀬美智子/芳賀稲子_/ 4年3組担任・あだ名はハガネ
要潤      /塩田渉__/ 4年3組副担任・1年契約
設楽統    /先崎徹__/ 4年1組担任・学年主任・ハガネの大学時代の友人
有村架純  /西堀マナ_/ ハガネの元教え子・高校を退学し洋食店で働く
大橋のぞみ/中野愛梨_/ 4年3組生徒・優等生
吉家章人  /桑沢健吾_/ 3年担任・体育会系
坂口理恵  /水川真紀_/ 保健室の先生・優介を治療(2,3,4)
西山繭子  /西置怜子_/ 雪哉の母・息子の算数の点数が悪いとハガネに苦情(2)
……………/……………/……………………………………………………………
作間ゆい  /美奈の母_/ (回想)家庭を顧みない夫に嫌気が差し家を出て行った(3)
三原珠紀  /女性___/ 美奈の父と交際中のカメラアシスタント(3)
笹山ゆき乃/教師___/ (回想)自分の子が受験失敗して受験反対派になった先生(3)
手塚桃子  /教師___/ (回想)旦那がギャンブル借金・塾にゆく生徒を妬んだ先生(3)
吉見純麿  /教師___/ (回想)昔の平等主義者で不公平な競争主義に反対の先生(3)
……………/……………/……………………………………………………………
津田寛治  /山石___/ 美奈の父・カメラマン・妻と離婚後アシスタントと交際中(3)
……………/……………/……………………………………………………………
(4年3組・大橋のぞみちゃんを除く・50音順)
青木珠菜  /江田そのみ/ 3話で好きな雪哉とベタベタして美奈と喧嘩になる
石井蒼月  /山波隼一_/ ・1話でハガネにあだ名を質問
(今井悠貴)  /賀茂和音_/ #5・生活委員・吹奏楽部・欠席中・
熊谷瑠衣  /橋本航太郎/ ・
佐々木麻緒  /佐野亜弥美/ 真理衣の子分・真理衣と一緒にリサをいじめてる
佐藤日向  /佐藤あかり/ 美奈の親友・3話で雪哉をめぐり美奈と恋敵だったと判明
柴田杏花  /琴平れもん/ クラスのプリンセス・裏では陰湿ないじめ⇒2話で改心
鈴木駿介  /鈴木楽斗_/ ・
高瀬岬    /由井南美_/ 学級委員・真理衣の子分⇒3話で子分から抜けた
恒松祐里  /高田百合_/ 真理衣の子分・真理衣と一緒にリサをいじめてる
戸谷駆    /海老田広_/ 1話でいじめられる・妹の面倒をみる良い兄
中野澪    /森純___/ 学級委員・クラスの衛生チェック
新田海統  /安部祐一郎/ #2・保健委員・バドミントン部
林田光輝  /本田青龍_/ ・
林遼威    /会田優介_/ #1・広の親友・集会委員・サッカー部・表向きは広をいじめる
日向ななみ/佐野せり_/ ・保健委員・メガネ
松井瑛介  /小泉隆行_/ #8・飼育委員・
峰岸花奈  /島袋愛彩_/ 3話で雪哉にイタ電をかけてたことを告白
宮城孔明  /西置雪哉_/ 中学受験生・野球部・3話で美奈と両思い告白
宮武祭    /森野リサ_/ ・1話で真理衣に頭をたたかれてもおとなしくしてる
八木優希  /山石美奈_/ 3話で雪哉いじめが発覚⇒謝って雪哉が好きと告白
吉田翔    /川崎聡羽_/ クラスのガキ大将的存在
吉田里琴  /菊田真理衣/ 性格きつくクラスの女王様・ハガネに敵対心
……………/……………/……………………………………………………………
古賀プロダクション
セントラル子供タレント
……………/……………/……………………………………………………………
清水ミチコ /藤間真理子/ 4年2組担任・教師は腰掛仕事
横山めぐみ /中野エリ_/ 愛梨の母・話題の美人作家・家庭より恋愛優先
……………/……………/……………………………………………………………
 
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【レギュラー】

【愛河小学校・教職員】

4年3組担任・芳賀稲子…吉瀬美智子 フラームProfile Official Site Blog
4年3組副担任・塩田渉…要潤 フリップアップProfile Official Site
4年1組担任・先崎徹…設楽統(バナナマン) ホリプロProfile
4年2組担任・藤間真理子…清水ミチコ ジャムハウスProfile
校長・松山六助…綾田俊樹 ノックアウトProfile
副校長・小森美千代…宍戸美和公 大人計画Profile
3年担任・桑沢健吾…吉家章人 フリップアップProfile Blog
校務員…高橋修 SETProfile
養護教諭・水川真紀(2,3,4話)…坂口理恵 キャラメルボックス Profile

【4年3組】(出演者50音順)

江田そのみ…青木珠菜 けんおん。(研音)Profile
山波隼一  …石井蒼月 ??所属
賀茂和音  …今井悠貴 セントラル子供タレントProfile
中野愛梨  …大橋のぞみ セントラル子供劇団Profile
橋本航太郎…熊谷瑠衣 スマイルモンキーProfile
佐野亜弥美…佐々木麻緒 セントラル子供タレントProfile
佐藤あかり…佐藤日向 アミューズProfile
琴平れもん…柴田杏花 スターダストプロモーションProfile
鈴木楽斗  …鈴木駿介 ニチエンプロダクションProfile
由井南美  …高瀬岬 セントラル子供タレントProfile
高田百合  …恒松祐里 アミューズProfile
海老田広  …戸谷駆 オスカーProfile
森純      …中野澪 サインボード40Profile
安部祐一郎…新田海統 テアトル・劇団コスモスProfile
本田青龍  …林田光輝 劇団ひまわりProfile
会田優介  …林遼威 テアトル・劇団コスモスProfile
佐野せり  …日向ななみ 研音Profile
小泉隆行  …松井瑛介 NEWSエンターテインメント・スクールProfile
島袋愛彩  …峰岸花奈 劇団ひまわりProfile
西置雪哉  …宮城孔明 キリンプロProfile
森野リサ  …宮武祭 スウィートパワーProfile
山石美奈  …八木優希 セントラル子供劇団Profile
川崎聡羽  …吉田翔 ニチエンプロダクションProfile
菊田真理衣…吉田里琴 ムーン・ザ・チャイルドProfile

【その他の生徒】

【生徒の家族】

愛梨の母・中野エリ…横山めぐみ オスカーProfile

優介の母・会田奈緒美…桜井明美 劇団民藝Profile

れもんの母・琴平あずさ(1,2話)…高橋ひとみ JVCエンタテインメントProfile
れもんの祖母(2話)…市川千恵子 希楽星 Profile

広の母・海老田リカ(1話)…吉澤ひとみ アップフロントエージェンシーProfile

雪哉の母・西置怜子(2,3話)…西山繭子 フラーム Profile

美奈の父・山石…津田寛治(3話) ラ・セッテ Profile

【ハガネの元教え子】

西堀マナ…有村架純 フラームProfile

【1話ゲスト】

スーパー従業員…松澤仁晶 夢工房Profile
スーパー従業員…松本眞佳 宝井プロジェクトProfile Blog
ハガネの元婚約者(1,2話)…須田邦裕 Office ワン・ツゥ・スリーProfile Blog
エリの母・佐藤佳代(1話)…桜井ひとみ 宝井プロジェクトProfile
佐藤エリ?(1話)…高橋春日 所属(サンミュージックという情報を頂きました)

【3話ゲスト】

美奈の母…作間ゆい ノックアウト Profile
山石と交際中のカメラアシスタント…三原珠紀 SET Profile Blog

受験反対派の教師(回想)…笹山ゆき乃 宝井プロジェクト Profile
受験反対派の教師(回想)…手塚桃子 宝井プロジェクト Profile
受験反対派の教師(回想)…吉見純麿 宝井プロジェクト Profile

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★あとがき
 
★記事リンク

第1話  第2話 

「ハガネの女」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:ハガネの女 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ドラマ「ハガネの女」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:吉瀬美智子、要潤、設楽統、吉家章人、清水ミチコ、宍戸美和公、綾田俊樹、大橋のぞみ、横山めぐみ、有村架純、他 *原作:深谷かほる 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログ...
2010/06/20(日) 05:59:34 | ドラマレビュー トラックバックセンター




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.