fc2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


JOKER ジョーカー許されざる捜査官 最終話(第10話)
「神隠し…解き明かされる謎の黒幕? 衝撃の結末」

2010年9月14日(火) 22:00~ フジテレビ (15分拡大)

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


【主題歌】
「SCAR」収録Album
GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)



GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)
(2010/08/04)
RIP SLYME

商品詳細を見る


【サントラ】


CX系火9ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラック
CX系火9ドラマ
「ジョーカー 許されざる捜査官」
オリジナル・サウンドトラック

(2010/09/01)
井筒昭雄(音楽)

商品詳細を見る



【DVD】

ジョーカー 許されざる捜査官 (堺雅人 主演) [DVD]
ジョーカー 許されざる捜査官
(堺雅人 主演) [DVD]

()
不明

商品詳細を見る
JOKER」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

試聴はこちらから(無料) >>>> 





★ちょこっと感想

総括としては面白かったドラマでした。
来週は特別編ですね。

久遠が病院に運ばれた頃、三上は伊達から港で鈴川を引き取っていた。
伊達はそこであすかから久遠が何者かによって刺されと聞き、
久遠が搬送された警察病院へ駆けつける。

昏睡状態の久遠に付き添っていたあすかは、
ジョーカーを名乗る男から呼び出されたこと、
久遠が冴子や夏樹を殺した犯人がわかるかもしれないと言っていたことを
伊達に伝える。そして現場に現れたのはフードをかぶった男が久遠を刺したと。
なぜ久遠が現場にたどり着けたのか。彼は警察のDNA鑑定のからくりに
気づき、夏樹を殺した犯人が分かるかもしれないと言っていた。
詳しくは鑑定結果が出てから話すはずだった。
「もしかしたら久遠さん、犯人が誰なのか分かったかもしれません」

久遠が使っている鑑識課倉庫に戻った伊達は、
そこで科捜研から届けられた封筒を見つける。中身はシュレッドされて
中身は空だったが、久遠が何かしらの情報を得たことがわかった。

そんななか、あすかが自分のデスクのパソコンで、
夏樹が残したCD-Rのデータを見ていると、井筒が背後に立っていた。
井筒は警察OBの大物の名前が羅列されたなかにある
34.633208 , 139.759827 という数字に興味を示すが、
あすかはそれが何かは知らないと返答。
すると井筒はあすかの安全のためCD-Rを自分が預かると言う。
あすかはもどってきた伊達に井筒が気をとられている隙に
CD-Rをケースに入れた振りをして、あとで井筒にケースだけを渡す。

その後、伊達は 庶務課の美菜に頼み、
久遠が科捜研に依頼していたDNA鑑定の報告書を入手。
それを見た伊達は青ざめ言葉を失う。

三上のバーに来た伊達。久遠の様子を心配する三上に
冴子殺害の犯人が分かったという伊達。
「夏樹を殺害した手口と同じだったことから警察内部の犯行だと思われました。
しかし犯行現場から採取したDNAを調べたところ、現場にいた捜査員以外の
DNAとは合致しませんでした。」
「ということは警察関係者以外の犯行ってことか」
「鑑定結果が出たときみんなそう思いました。ですが、
久遠がデータベースのある盲点に気づいたんです。
警官のDNAデータベースは現役警察官のものしか保存してないんですよ。
警察を退官すればデータは別のファイルに移される。
つまち最初の鑑定を行ったときには警察OBまでは含まれなかったんです。
そこに目をつけた久遠はあらためてDNA鑑定を依頼しました。
今度は警察OBを対象にして。これがその鑑定結果です。」

『鑑定書
 神奈川県警察本部 捜査一課 司法警察員 警視 今野庸介殿
 神奈川県警察科学捜査研究所 技術吏員 小田健一
 ・・・日付けで神奈川県警察本部司法警察員警視今野庸介から鑑定依頼された
 ・・・鑑定した。
 記
 事件名:本牧ルポライター殺人事件
 鑑定資料:現場遺留品(毛髪)
 鑑定事項:資料のDNA鑑定 2つの鑑定資料の一致判定
 鑑定結果:鑑定資料のDNAの鑑定結果は、元警視庁警視監・
  三上国治のDNA型と一致した。  以上 』
 
「宮城夏樹と片桐冴子を殺したのはあなたですね?」
やっぱりそうなのかぁ!

久遠はアンダーグラウンド5の名簿を見て、警察OBが犯人じゃないかと
気づいていた。でもそのリストに三上の名前はなかった。
それは夏樹がデータを入手したとき、三上はまだ現役だったから。
「久遠はとても信じられない結果で鑑定結果をシュレッドにかけていた。
あなたから直接話を聞きたかったんだと思います。
しかし彼が目にしたのは宮城君を殺害しようとするあなたの姿だった。
どうしてこんなことを?」
「宮城夏樹と片桐冴子の殺害現場で採取されたDNAって何だったんだ?」
「現場に落ちていた毛髪です」
「だったら俺がその場に居たことは証明できても
犯行に及んだ直接的な証拠にはならないってことだな。
その証拠だけじゃ俺を法では裁けない。」
伊達を催眠銃で三上は撃った。手錠をかけて・・。
「悪いな。まだ捕まるわけにはいかねえんだよ。最後の仕事が残ってるんでな」
「三上さん・・」
「どこで間違っちまったんだろうな」

あすかは久遠が刺された現場にいたことを同僚に疑問に思われるが
井筒が片桐の事件の聞き込みだったと誤魔化した。
そして井筒は伊達に呼び出された。

バーで鑑定結果を見せられた井筒は、5年前の事件で
現役刑事の三上のDNAが検出されなかったことを疑問に思った。
それは、DNA捜査が本格的に導入されたのは2003年からで
5年前のDNAのデータベースが完全に普及してなかったから。
それを見越して警察を辞めたのかと理解した井筒は、
三上があすかや冴子を襲う理由がCD-Rに隠されてるのではないかと。
三上はCD-Rを狙っている可能性が高い。
井筒は預かったCDケースを開き、やっと中身が空っぽと気づいた。
「あいつ・・」 井筒は署に連絡し、部下にあすかの行方を追わせる。
井筒は本部に戻り、伊達はあすかを探しに行く。

その頃あすかは、依然意識が戻らない久遠に話しかけていた。
「チューしたら、目を覚ましてくれますか?」
と、そこへ伊達がきて三上が犯人と伝える。
あすかは兄を殺しておきながら今まで平然と接していた三上が許せなかった。

*三上の経歴
 昭和27年3月12日生
 157-0096 世田谷区成城10-33-17
 家族なし。 (妻・梢  長男・茂治 )
 昭和52年4月 警察庁 入庁
 7月 警視庁麻布警察署
 9月 神奈川県警察本部 捜査一課
 ・・・
 殺された家族の名前が分かりますね。

署では三上の経歴が配られた。
夏樹や冴子、久遠の事件に関与していそうだと推測されたが、
元警視庁幹部ということからことを荒立てたくない。
まずは強行犯係4班だけで行方不明の三上の捜索が始まる。
CD-Rを渡さないあすかは、安全のため署で待機。

井筒は伊達を呼び出し、三上の話を聞く。
三上がアンダーグラウンド5のことを知っていたというで
井筒は三上がメンバーだったことを確信する。
そして井筒は噂で知る限りのその組織について伊達に話した。

簡単に言えば裏の警察。もともとは内務省の国家警察だったころに発足。
巨悪な事件を極秘に扱う組織だったらしい。
警察の民主化によって壊滅に追い込まれたが、
警察OBの手によって復活したといわれている。

三上はその組織を守るためにCD-Rがほしいのだろう。
警察の裏金は全部底に集まっているから、JOKERという言葉が気になる井筒。
もし夏樹がJOKERの存在を暴くためにCD-Rを残したとしたら、
あの数字の羅列が鍵を握っているかもしれない。

そこに坂崎刑事部長から電話があり井筒が呼び出される。
坂崎の指示は、三上からCD-Rを守るために、
あすかを青葉東署で保護するというものだった。
あすかは念のため拳銃携帯をゆるされ保護されることに。
伊達は久遠のところに行き意識が戻り次第、話を聞けと命じられる。
署の裏口から出たあすかは、迎えの車に乗り込む。

三上が辞める時のことを思い出す井筒。
「どうして辞めるんだよ」
「バーを開くのが夢だったんだよ」
「裏の警察とやらに関係してんのか?」
「何の話だ?」
「とぼけんなよ。家族が殺されてから警察に全てをささげてきたお前が
辞めるなんておかしいだろ!もしその裏組織と絡んでるんなら、
お前が夏樹殺しの容疑を俺にかけた可能性だって考えられるよな」
「バーが開店したら招待するよ」
「悪いがお前とはもううまい酒飲めそうにないよ」
「そっか。残念だな」

青葉東署の車で送られたあすかは騙されていた事に気づき、
運転していた男に拳銃を抜いたが、先に麻酔銃で撃たれた。それは三上。

伊達は意識不明の久遠に話してた。
「君まで巻き込んでしまって申し訳ない。
オレは10歳のときから三上さんの世話になってきた。
あの人の背中を見ながら育ったようなもんだ。だからかな。
宮城や片桐君が殺されたことも君が刺された事も、
憎いというより信じられないんだ。何か理由があったんじゃないかって」

その後、伊達は井筒から、連絡をもらう。
青葉東署があすかを保護する話なんて聞いてないと。
「どういうことですか?」 「はめられたんだよ。
宮城の乗った車は三上が運転してる可能性が高い。
今からその真意を確かめる。とりあえず戻って来い」

井筒が真意を確かめるため呼びつけたのは坂崎刑事部長だった。
「こんな時間に部下である君に呼び出されるとはな。で、話とはなんだ?」
「三上の指示で私にニセの情報を流したんですか?」
「何度も言ってるだろう。上からの指示を伝えただけだ」
「上ってどこですか?」 部屋の鍵を閉める井筒。
「上司に向って何のマネだ」
「分かってますよ。刑事部長に向ってこんなことをすればどうなるかってことくらい」
井筒は辞表と坂崎の胸に押し付ける。
「これ以上部下の命を落とすわけにいかねえんだよ。
洗いざらいはいてもらおうか」

三上の家。あすかは拉致されていた。目を覚ますと目の前に三上。
「いきなり悪かったな。銃は預からせてもらったよ」

伊達は、世界地図を見て気づいた!署に戻ると井筒から・・。
「俺たちにウソの情報を流したのは坂崎刑事部長だ。彼は三上の後輩に当たる。
世話になった三上の頼みを聞いただけだろう。」
「課長。ちょっといいですか」

取調室で伊達は井筒に分かったことを話す。
「全て分かったんです。三上さんが裏の組織に入って何を守りたかったのか」

三上はCD-Rのありかをあすかに聞いてくる。
「あなたが兄を殺したんですか?どうして兄を殺したんですか?
冴子さんや久遠さんまで。教えてください。どうしてなんですか?」
「殺したのはオレの知り合いの男だ。そういうことなら話してもいい。
警察官だったその男は25年前に妻と息子を殺された。」

自身の話を知り合いの男の話として話し始める三上。
「容疑者はすぐに分かった。以前、男に逮捕されてムショに入っていた若者だ。
だが状況だけで決定的な証拠が出なかった。結局そのまま時効を迎えた。
そんな男の境遇を知った警察OBは、彼に目をつけて警視庁地下5階という
あるはずのない部屋へ招いた。そこで初めて警察に裏の顔があることを知った。
そしてJOKERの存在を教えられた。」

「(伊達) JOKERとはある計画の名称です」 「(井筒) 計画?」
「立件できない容疑者を裁いてある場所につれていき、行方不明者として処理する。
JOKERは神隠しのことだったんです。」

「(三上) JOKERの最初のターゲットは、男の家族を殺したホシだった。
男は任務を遂行した。そのとき思ったんだ。
JOKERは自分のような被害者遺族の救いになると。
だがそのころ、君の兄さんがJOKERの全貌を明らかにしようとしていた。
男はJOKERを守るために、人の道を踏み外した。」
怒りが増すあすか!でも身動きが取れない。
「(三上) 予想外だったのは君のお兄さんがJOKERに関する情報を
CD-Rにコピーしていたことだ。片桐冴子からその話を聞いた男は驚いた。
そして、彼女の執念にも。」

「(回想・冴子) CD-Rで警察OBの名簿を見て、神隠しの事件を洗いなおしました。
そこであなたに関する事件を見つけたんです。最初に神隠しに遭ったのが
あなたの奥さんと息子さんを殺した容疑者。あなたが神隠しの正体なんですか?」
「だったら?」「見逃すわけにはいきません。いくら被害者を思っての行為でも
法を無視すればそれはゆがんだ正義でしかありません」
「じゃあこのまま黙認しろというのか?法で裁くことだけが正義じゃないんだ」
「神隠しをやめて下さい。やめなければ私はこの事を記事にします。」
「このままやめるわけにはいかないんだよ」・・で、冴子は刺された。

「(あすか) なんで殺したんですか?計画が知れるからって、そんな理由で」
「信じられないか?」「当たり前でしょ!人の命はそんなに軽くない!」
「その通りだ。だから殺したんだ。多くの無念を救いとるために、これ以上
余計な血を流させないために、このJOKERを守らなきゃいけなかったんだ。
これが悪と思われてもいい。だが、動機がなくとも人を殺せる今の世の中には
必要な悪なんだよ。」「私は認めない。いくらあなたが辛い思いを味わったからって
こんなやり方間違ってる」「この先刑事を続けて居ればいずれ分かる。
この世の中が、どんなに矛盾であふれているか。やるしかなかったんだよ」

「(伊達) CD-Rにあった数字は地図の座標だったんです。
 34が緯度、139が経度。ここです」と地図の海を指す。
「(井筒) 海じゃないの。」
すると伊達は戦前の地図を見せた。そこにはちゃんと島が描いてあった。
伊達は年代をさかのぼって地図を調べた結果、1998年の地図から、
この島が消えたことを発見した。おそらくこの年に裏の組織が復活。
そして地図から島を消した。それができるほどの力を持った組織。
この島に警察の機密費が使われていた。
そこには私設刑務所があるという伊達。

伊達は初めて神隠しをしたとき、三上から「私設刑務所」のことを聞いていた。
それは非公式で作った終身刑の牢獄。しかし場所までは教えてくれなかった。
「(回想・三上) お前には俺の仕事を引き継いでもらいたい。
オレはもう警察を辞める。これからはお前が裁くんだ。
法から逃れた悪を闇に葬れるのは、お前しか居ない。」

「(あすか) 伊達さんもJOKERに関わってるんですか?
あなたが警察を辞めたあとの実行犯が居るはずです。
以前、冴子さんが言ってました。全て神奈川県警捜査一課が絡んでるって。
今思えば、行方不明になった容疑者のほとんどが伊達さんと関係しています」
「もし伊達が関わっていたとしたら、君はあいつを犯罪者として
逮捕することができるか?知り合いの話だ。俺も伊達も関係がない。
さて、本題に入ろう」と、あすかは自白剤を見せられ、
「君の意思とは関係なく、CD-Rのありかを吐いてもらう。
あれさえなくなれば、JOKERの存在も裏のつながりもわからなくなる。
それで、オレの役目も終わる」

「(井筒) わからねえな。私設刑務所の存在はあのCD-Rからは
たどりつかないはずだ。どこで知った?」 黙ってる伊達。
「お前もJOKERなのか?なんで俺に話した?
オレはお前もパクらなきゃならないんだぞ。」
「覚悟は出来てます。俺たちのやってることは罪だと思っています。
ですが、まちがってるとは思っていません。」

来栖から三上の住所がちがうようだと井筒に報告される。
井筒は場所は成城だと思うが、住所を書き換えてるのかもしれないから
場所が特定で着たら報告すると伝えた。

三上は病室に来た。ベッドの下でCD-Rをみつけた三上。
「これで全てが終わる」と、思ったとき、久遠が腕をつかんだ。
「残念だな。俺を裁けるのは伊達だけだ。”あの場所”でケリをつける」
そして「じゃあな小僧、伊達を頼む」と、三上は病室から出て行った。

井筒は三上からの連絡で宮城の場所がわかった。
駆けつけた伊達に「三上・・死ぬ気・・です」というあすか。
伊達は来栖にあすかをまかせると、久遠の車で三上のところへむかう。
久遠は”あの場所”が伊達なら分かると思っていた。
伊達は、三上と最初に出会った埠頭だろうという。
三上はそこでCD-Rを焼いていた。

車の中で伊達は・・
「三上さんはずっと自分を責め続けていたのかもしれない
JOKERの任務を与えられて日からずっと。
俺たちがやっていることは犯罪だ。例え法から逃れた悪人だとしても
決して許されることじゃない。」
「でもそれによって報われる人間も居る。」
「確かに遺族や被害者から見れば正義かもしれない。
だが対岸に居る人間にとっては悪でしかないんだ。」
「そりゃそうかもしんないけど、皆がみんな納得する答えなんてねえだろ」
「正解がないからもがいてるんだよ。あの人も。
法の目をかいくぐって罪を犯した人間は、同じ罪を繰り返す。
その悪を俺たちが断ち切ることで新たな被害を防ぐ。
三上さんはJOKERを守ることでより多くの人を救いたかっただけなんだ」
「でもそうだとしても、罪もない人間を殺していいことにはなんねえだろ」
「だから裁かれたいんだよ。死よりも重い罪をうけるために。
あの人は、俺だ」

病院であすかが目を覚ました。井筒は三上のことは伊達と久遠に任せろと。

三上は埠頭にいた。
久遠は傷が開いて車で待つことに。
伊達が三上と会う。

三上はあすかの拳銃で自殺しようとし、それを伊達は麻酔銃で撃った。

車の中の久遠があすかに電話。
「あすかちゃん?目を覚ましたから、チューして」

三上には自殺する気はなかった。
伊達に撃たれて、あの島で罪を償うつもりだった。
だが、伊達は法で裁く道を選んだ。
知らせに駆けつけた、あすかと井筒。

「(三上) 伊達、俺がしたことは組織とは関係ない
夏樹も冴子も小僧も、すべて俺の独断でやった。
だから、やめるなよ、やめないでくれ。
法から逃れた悪党を闇に葬れるのは、お前しかいない」
そういうと三上は進んで連行されてゆく。

夏樹と冴子の殺害容疑であすかに手錠をかけられる三上。
井筒は殺された二人の分だと、2発殴った。
「(井筒) これでやっとお前とうまい酒が飲めそうだ」

あすかは、伊達が神隠し実行犯と知りながら・・何も言わずに去ってゆく。
「(久遠) 俺が背負ってやるから。伊達さんの荷物。
マスターの代わりにオレが背負ってやる。だからとりあえず、肩貸して」

後日、あすかは兄の墓参り。そこに伊達。
あすかは警察庁刑事局捜査一課に異動することになっていた。
「(伊達) 次に会うときは僕の上司かな?」
「そのときは、捜査会議にもちゃんと出てもらいますから。」
「ハハハハ!わかりました」
「ひとだけきいてもいいですか?あなたもJOKERの1人だったんですか?」
「・・・・」
「私はそれが正しいとは思いません。
私は私のやり方で世の中の悪と戦っていきます。」
一礼して去ってゆくあすか。

井筒は辞職した。
三上は逮捕されたが神隠しは明らかになってなかった。

伊達は井筒に・・
「どうして辞表を受理してくれなかったんです?」
「お前の辞表を受取らないのがオレの最後の仕事だ。なんてな。
二人で辞めたら一課の連中が大変だろ。」
「俺の罪を見逃すんですか?」
「お前は人を裁くことによって自分を罰してるわけだろ?それで十分じゃないか?」
「地下にもぐるつもりですね?坂崎刑事部長は裏組織の一員だった。
あなたは取引をしたんじゃないですか?
三上さんを捕まえても組織の追求まではしない。その代わり自分も加えてほしい。
そういう取引を。」
「部下が殺されてんだぞ?そんなところに入るわけないだろ。」
「だからこそですよ。組織に潜入し実態を調査する。」
「じゃあお前はどうしてJOKERを引き継いだんだよ?
三上に託されただけじゃないだろ?
まあお互いに食えないねえ。フフフフ。お疲れちゃん」

そこに久遠から電話。呼び出されると次のターゲットの話。
「こいつは法で裁けない」と資料を渡す久遠。

いずれ、あすかも地下組織に入るのか??



「JOKER」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトのリンク

あらすじ

次回予告

出演者相関図

スタッフ日記

★スタッフ

脚本…武藤将吾
音楽…井筒昭雄
主題歌…「SCAR」RIP SLYME

撮影協力…
 Bar樽(1-10)
 中華つけ麺「大王」中目黒店(1-10)
 山梨県庁(1-10)
 やまなしフィルムコミッション(1-10)
 横浜市立脳血管医療センター(10)
 住友不動産(10)
 ベルサール西新宿(10)
 ベイサイド三浦浄苑(10)
 三浦市営業開発課(5,10)
 みうら映画舎(5,10)
 株式会社片野工業(2,10)
 三石ホーム技研株式会社(1,2,10)
 パシフィックハウス(6,7,8,10)
 横浜新港倉庫株式会社(8,9,10)
 BLC MANAGEMENT SPACE(8,9,10)

 横浜赤レンガ倉庫(1,4,5,7,9)
 貸金庫ラスコ(9)
 The Artcomplex Center of Tokyo(9)
 横浜国際プール(9)
 毎日ビルディング(9)
 かわさきファズ株式会社(8)
 日通不動産(8)
 ムーンライト(6,8)
 山野美容専門学校(5,7,8)
 オフィス設計(7)
 横浜ベイホール(1,2,4,7)
 リサイクルマート ゴリラーズ(6)
 タイクーン(6) 
 有限会社コーヨーヒューチャー(6)
 ホテルオークラ東京ベイ(5)
 カラオケ747(4)
 パシフィックハウス(3,4)
 湘南藤沢フィルムコミッション(4)
 株式会社さいか屋(4)
 サンパール藤沢(4)
 あきる野市役所(1,2,3)
 日本航空高校(3)
 実践女子短期大学(3)
 pile cafe 代官山(3)
 昭和建設株式会社(2)
 北区立中央公園文化センター(1,2)
 東京労災病院(2)
 臨床福祉専門学校(2)
 ハマロケ(2)
 チャヤマクロビ汐留店(2)
 横浜コットンハーバー ボートヤード(1)
 医療法人社団 恵仁会 セントマーガレット病院(1)
 フォルクス上野毛店(1)
 東京海洋大学(1)
 有限会社金谷鉄工所(1)
 NAP’S(ナップス)(1)
 株式会社城南建材社(1)

音楽協力・
 フジパシフィック音楽出版

協力…
 ベイシス
 フジアール
 バスク

警察監修…杢尾尭
法律監修…荻野明一
法医学監修…高木徹也(2,3,5,6,7,8,9,10)
医療指導…石崎理恵(10)

科学捜査監修:山崎昭(9)
裁判協力…萩原恵礼(4)
マジック指導…南海子(4)
保険監修…中村維男(2)
音響監修…鈴木松美 鈴木創 (日本音響研究所)(1)

スタントコーディネート…剣持誠

企画…立松嗣人(1-10) 太田大(1-4)

プロデューサー…稲田秀樹 永井麗子

演出… 土方政人(1,2,5,8,10) 都築淳一(3,6,9) 石川淳一(4,7)

制作…フジテレビ 共同テレビ
http://www.fujitv.co.jp/JOKER/index.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
堺雅人    /伊達一義_/ 強行犯係班班長・昼は仏の伊達さん、実は現代の仕置人
錦戸亮    /久遠健志_/ 県警鑑識課・鑑識官
        /宮城あすか/ 強行犯係4班・キャリア組・伊達と同期で殉職した兄がいる
平山浩行  /来栖淳之介/ 強行犯係4班・伊達と同期の刑事・バカ3人衆
土屋裕一  /堀田輝生_/ 強行犯係4班・刑事・バカ3人衆
永岡卓也  /轟泰樹__/ 強行犯係4班・刑事・バカ3人衆・メガネ
鈴木凛    /滝川美菜_/ 捜査一課庶務・
佐伯新    /溝口喜一_/ 県警鑑識課・鑑識官
井上正大  /武本寛治_/ 県警鑑識課・鑑識官
……………/……………/……………………………………………………………
小木茂光  /坂崎___/ 刑事部長・井筒の上司で三上の後輩(10)
りょう     /片桐冴子_/ (回想)・伊達の元恋人で同僚刑事だったルポライター
斎藤歩    /灘木剛士_/ (回想)・伊達の両親を殺し、伊達に神隠しされたヤクザ
……………/……………/……………………………………………………………
竹島正義  /市村秀典_/ 強行犯係4班・刑事・
越智俊光  /刑事___/ 強行犯係4班・刑事・
赤丸正幸  /渡辺敏彦_/ 強行犯係4班・刑事・
安藤広郎  /刑事___/ 強行犯係4班・刑事・
……………/……………/……………………………………………………………
古賀プロダクション
劇団東俳
VIVIT
……………/……………/……………………………………………………………
大杉漣    /三上国治_/ 伊達と冴子が通うバー「mikami」のマスター・元県警刑事
鹿賀丈史  /井筒将明_/ 捜査一課課長・伊達の上司
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

【神奈川県警捜査一課】

警視正(課長)・井筒将明…鹿賀丈史 ホリプロProfile Official Site

***強行犯係4班***

警部(班長)・伊達一義…堺雅人 田辺エージェンシー Profile
警部補・宮城あすか… トップコートProfile
警部補・来栖淳之介…平山浩行 ワイズクリエーション Profile
巡査部長・堀田輝生…土屋裕一 オフィスジュニアProfile Blog
巡査部長・轟泰樹…永岡卓也 ヒラタオフィスProfile Blog
刑事・市村秀典…竹島正義 カートプロモーションProfile Blog
刑事・…越智俊光 SET(映報部)Profile Blog
刑事・渡辺敏彦…赤丸正幸 オムプロモーションProfile
刑事・…安藤広郎 VIVITProfile

***庶務***

滝川美菜…鈴木凛 田辺エージェンシーProfile Blog

【神奈川県警鑑識課】

巡査部長・久遠健志…錦戸亮(関ジャニ∞) ジャニーズProfile
警部補・溝口喜一…佐伯新 エースエージェントProfile
巡査・武本寛治…井上正大 ボックスコーポレーションProfile Blog

【Bar mikami】

マスター・三上国治…大杉漣 ザッコ(ZACCO)Profile Blog

【ルポライター】

片桐冴子…りょう 研音Profile Official Site

【あすかの兄】

宮城夏樹(殉職)…丸山智己 キューブ(CUBE) Profile Blog

【伊達の回想】

伊達に刺されたヤクザ・灘木剛士…斎藤歩 ノックアウトProfile
少年の伊達…今井悠貴 所属??Profile
殺された伊達の父・弘毅…山本修 VIVIT(ビビット)Profile
殺された伊達の母・光代…千咲としえ VIVIT(ビビット)Profile

伊達一義(中学生・20年前)…井之脇海 砂岡事務所Profile Blog

【10話ゲスト】

坂崎刑事部長…小木茂光 ネスト Profile


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話 
第7話  第8話  第9話  第10話 

「JOKER」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:JOKER ~ジョーカ- - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
大杉漣さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』に三上国治 役で出演しました。 一昨日は第10話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
2010/09/22(水) 16:55:04 | yanajun




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2024 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.