FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


医龍 -Team Medical Dragon- 3
KARTE:01

「お待たせしました!! あの伝説のチームが遂に復活!!
 心臓がなくなる…史上最悪の超難手術に挑む
 朝田の前に最強の敵が立ち塞がる」

2010年10月14日(木) 21:00~ フジテレビ (75分拡大)

フジテレビドラマ記事閲覧カウンター


【主題歌】
未来への扉
【サントラ】
フジテレビ系ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
【サントラ】
「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
【DVD-1】
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
【DVD-2】
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
【DVD-3】
医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]




「医龍3」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



★ちょこっと感想

なんだよ~この人数は。 クレジットに60人もでたぞ!
久しぶりだ、こんなに出たのって。
外人さんでクレジットに出てこなかったアナトリ・Kさん。Profile
アンビリーバブルなどの再現フィルムでお馴染みの顔です。
UCLAで移植を待ってた少女・宮川愛がなくなって、
加藤(稲森さん)に廊下で首を振る初老のお医者さん役でした。
お名前を出してあげてもいいのに~~

さてお話は、
3年前に野口の実態があらわになったことで、
明真大付属病院の威信が地に落ち、
今や隣町の病院に患者はとられて閑古鳥が鳴く病院に。
いきさつは、野口の週刊誌記事から…

*野口の大罪
 3年前に起きた野口元リスクマネージメント統括部長の多くの悪行が発覚。
 医療ミスの隠蔽、物品の私的転売による副収入、医療機器メーカーとの癒着。
 最悪のイメージがついた明真大付属病院は患者も激減、
 優秀な医師も去ってしまった。残った医師の医療ミスは続出。
 医療訴訟がこの3年で10件。今年に入ってからは4件というハイペース。
 明真はメディカルシティ構想を打ち出したり、医療の先頭を走るはずが
 その責任者が野口だったこととリーマンショックで頓挫していた。
 世間は明真大の回復は野口イズムからの脱却が鍵だとみていた。

*開桜循環器病センター
 明真大属病院の隣町に出来た病院。
 患者は明真から開桜に流れた。救急患者もこちらに優先して運ばれる。

伊集院たちの手術も器械だし看護師や麻酔医、MEの技術不足で
なかなかうまくいかないようです。

現状に呆れた鬼頭笙子(夏木さん)は、総長に辞意を表すが、総長は慰留を望む。
そこで鬼頭は新学長就任を条件にとどまり、
記者会見で明真の再建を目指すため教育・臨床・研究を根本的に見直すと宣言。
・教育:
 学閥の廃止、優秀な外科医の獲得による研修生からの人材の確保と底上げ
・臨床:
 外科部門の強化、将来の臓器移植を念頭に置いたER部門の強化、
 その高い技術をアピ-ル
・研究:
 世界レベルの研究、肝細胞の研究によりノーベル医学賞を視野にいれる。

ということで、昔の仲間を集めるんですわ。

加藤ちゃんは・・。
アメリカUCLA病院で心臓移植のNo.1ドクターになっていた。
だけど日本から来て移植を待ってた少女・宮川愛(小島一華ちゃん)が
ドナーが現れる前に死亡。日本の移植医療の現実を目の当たりにしていた。
そんなときに鬼頭からお誘いが来る。→帰国。
鬼頭の目的は日本初の小児心臓移植をチームドラゴンでやってもらうこと。
それは日本の医療でもあるからと…。

朝田は・・。
SAPメンバーの一員として、戦場で医療活動を行っていた。
周りで爆撃があろうとも建物が崩れそうでも、
相変わらず目の前の患者を助けるまで動かない姿勢。
そんなとき、鬼頭からお呼びのメールふが届く。→帰国。

*朝田が助けた少女はラスラン。

藤吉は・・。
「静岡県立新焼津病院」で地域医療に身をおいていた穏やかな日々。
でも藤吉の娘・藤吉樹里(向井地美音)は移植も出来ずに
心臓病で亡くなっていたんですね。彼には鬼頭自らでむいてきて
明真に戻り再生医療研究を完成させるよう説得。
「樹里のような子を救うことが使命じゃないの?
 iPS細胞により再生医療研究をチーム藤吉でやりなさい」
藤吉は条件を出した。それは受け持ちの難病患者
菅谷有希奈(桜庭ななみちゃん)を明真に転院させること。

*佐々木蔵之介さんは「秘密」(テレ朝)でも娘を失ったも同然の父。因果。

里原ミキ(水川あさみちゃん)は・・・。
ドイツから戻らず。・・・ああ、「初」(NHK大河ドラマ)で忙しいのかしら~~!!

荒瀬門次(阿部サダヲさん)は・・。
1年前に執刀医のミスにより患者を死なせてしまった事件以来、
備品室にこもって携帯ゲーム三昧。オペには入らなくなっていた。
その事件とは、1年前・僧帽弁閉塞不全患者・勇太(深澤大河くん)の
手術を執刀した梶原(飯田基祐さん)の失敗をなすりつけられたこと。
荒瀬は勇太に絶対助けてやると言った手前、
責任を免れようとしなかったんですね。朝田のチームにも加わろうとはしなかった。
帰国した加藤から「あのチームが私を変えた。あなたも同じだったんじゃないの?」
と、説得したけど・・・ あら?荒瀬の心臓が悪いの?

ちなみに野口は・・。
アメリカでバラク・オバマの医療保険制度改革の主要メンバーだった。

*冒頭からオバマ大統領の記者会見シーンがでてきて、
 あれ?何かのCMかなと思ったけど、ドラマのシーンだと気づくのに一瞬
 時間がかかりました。ちなみに映像協力には「CNN ImageSource」。
 なるほど、合成なのね。

各自の明真復帰のタイミングは…。

明真のERにバイク事故により川に放り出された患者・井上昌也が運ばれる。
すぐにオペに入る伊集院と木原だが、手のくだしようのない状況に諦めようとした。
その時オペ室に朝田が現れた。朝田はオペ続行を告げ、
006Pの乾電池で心臓を細動させて血流を止めて脳出血を避けるという
戦場で鍛えられた朝田ならではの見事な手腕で大動脈剥離術を成功させる。
見学室では一部始終を鬼頭と加藤が見つめていた。

藤吉の依頼で明真に転院してきた17歳の菅谷有希奈(桜庭ななみちゃん)。
有希奈は極めて珍しい心臓の腫瘍・心臓パラガングリオーマで、
14の病院を回ったがどこの病院でも外科的治療は不可能と診断されていた。
藤吉は1%の希望をチームドラゴンにかけたいと!
朝田はこの手術には荒瀬が必要と判断したが、
荒瀬は加藤の説得にも応じず、チームに加わらない。

*ななみちゃん、陸上選手だった。 走る姿はとても似合いますね。

真柄冬実(谷村美月ちゃん)が医局に研修医としてやってくる。
指導医は伊集院。出世したね。でもやる気のない研修医です。

*資料室で見ていた心臓の写真は・・・荒瀬の心臓?
 物音にあわてて落としたときに机の下に1枚忘れた。
 これを誰かが見つけるんだろうなと思った伏線…。

有希奈の腫瘍はどれだけ心臓に食い込んでるか開けてみないとわからない。
荒瀬が必要な手術になるが、荒瀬の協力が得られそうも無いので、
加藤が推薦する麻酔医でやることに。

伊集院は有希奈に成功率が低いことをなかなか言えませんでしたね。
術前の医師の発言が、あとで失敗したときに訴訟の材料になってしまうから。
冬美は伊集院の行動を正しいと言ってましたし、
伊集院も荒瀬のこともあって慎重でしたね。

*スーパージュニア
 有希奈がファンである人気のダンスグループ。
 伊集院に手術が終わったらサイン会につれてってとせがむ。

*今回のテーマは患者の信頼をとるのか、訴訟を恐れるのかってことかな?
 有希奈に同意書をとるとき成功確率を朝田は70%を言ってしまった。
 伊集院がまずいというけど、
 医者と患者を結びつけるのは同意書じゃなくて信頼だという朝田。

鬼頭は「このチームに失敗は許されない」と加藤に命じる。
そして前日夜の屋上の朝田の舞~~~!
スモークたきすぎでしょ!

術前の有希奈は、「先生、成功するかな? ・・・ うそうそ、
万一成功したら握手会連れて行って?ね?それなら大丈夫でしょ?
伊集院、答えられず?・・・ 大丈夫。成功する。僕が保障する。
だから、頑張るんだ。  ・・ありがとう先生・・有希奈の涙。
「何言ってんだか・・」って目の冬美。

で、有希奈の手術には冬美も立ち会う。
荒瀬は手術を備品室からモニターで見ている。

腫瘍は左房と両肺静脈まで食い込んでいた・・ 
朝田は・・ 腫瘍を全部とる。俺を信じろと!
でもそれでは心臓がなくなる。
朝田は肺静脈の代わりに自己心膜で血管を加藤に作らせる。
朝田は心臓を作りなおそうとしていた。

*モニターで見てる医局員たち
 木原、八木沢(永野宗典)、医局員(与座嘉秋)、+7人!
 この7人は誰が誰じゃ~! 

*冬美って洞察力がいいのね
 体温が高い!冬美が気づいた。
 荒瀬もモニターに血尿が出たのに気づいてる!

さすがの荒瀬も勇太の二の舞は嫌だと思ったのか、備品室から動いた。

冬美の指摘で直腸温度が高すぎることに気づかされたメンバー。
腫瘍によるホルモン分泌によるものだと思っていたが違った。
「悪性高熱症だ!」荒瀬が登場!
オペは中止と荒瀬は主張。が・・。
DIC(播種性血管内凝固症候群)がおこる1時間の間に止血までおわらせろ!
と荒らせも参加! でた~「お立ち台~~!」
極限の綱渡り・・ 朝田と荒瀬はのりきれるのか。

しかし、冬美はいきなり凄い手術を見ちゃったのね。

荒瀬はときどき自分の心臓が苦しかったが~持ちこたえた!

そんなとき「タカラ運輸」の引越しの作業員が
病院に野口のアロワナを運んできた。

朝田のオペ終了、3時間半分で終わった!

「外科ってたいへん」(冬美) この性格・・。でも変わってくんだろうな。

備品室では気持ちを取り戻した荒瀬が
「お前のおかげだ。ありがとう、小僧」と勇太のボールを見つめ・・。

病院中の職員が拍手で朝田チームを囲む・・。
で、ロビーに来たら野口のアロワナ水槽が!

*野口は呼ばれもしないのに戻ってきたのね。
 バラク・オバマの医療保険制度改革の主要メンバーだった。
 その後も世界各国を回り、
 医療のグローバルスタンダードを目の当たりにしてきた。
 結果いえるのは、日本の医療が決して世界一ではないこと。
 いや、医療の産業化ということでは日本は世界に10年遅れている。
 医療が産業であるのは世界の常識。もはや医療に国境はない。
 ところが日本は外国人患者の受け入れにはきわめて消極的。
 少子化が進む日本でどうやって患者を増やすというのか。
 それよりも今日本のデパートにあふれている中国韓国ロシアの
 富裕層たちがこぞって日本の医療機関を受診したらどうなりますか?
 ライバルはもはや隣町の開桜循環器病センターじゃない。
 インドのアポロ病院。タイのバムルンラード病院です。
 野口の提唱するのはメディカルツーリズム構想。
 ここまでやってこそ真の改革ではありませんか?
 野口は メディカルツーリング構想をもってきた。
 「彼らはやがて必要なくなるでしょう」
 野口が復権???
 野口は、部屋は空いてる消火器外科部長の部屋で結構と。

ある日、伊集院は「曽ヶ端病院」で出張手術。
そんななか73歳の田邊儀介が狭心症から発作を起し、
明真に運ばれてきて緊急オペ。
そのころ荒瀬は別の病院で主治医に心臓の手術を受けると言っていた。
が、その帰りに荒瀬の心臓は悲鳴を上げて路上で苦しみはじめる。

あああ~!ここで冬美が荒瀬の写真を見つけちゃうんだ!
荒瀬の写真が冬美から藤吉に!
藤吉からの電話に出ようとして・・・荒瀬が倒れた。
荒瀬は運ばれてきた心筋梗塞の爺さん・田邊と同じ病気。
朝田が田邊の手術にかかっているのに、
荒瀬の救急受け入れは野口が許可していた。
藤吉は朝田に頼みに言ったが、目の前の患者をおいていくことは出来ない。
「1時間何とかもたせてくれ」と朝田は手術を急ぐ。
が、術後に朝田が藤吉に会うと、残念な表情・・。
眼下にストレッチャーで運ばれる荒瀬・・。 あれ?生きてる!!

「カテーテルだ。45分で終わらせたヤツがいる」
それがエンケンさん?
黒木慶次郎(遠藤憲一さん)=金髪のカテーテル手術の天才!
これが野口の隠し玉なのでした!!

エンケンさんが金髪!!
朝ドラ「てっぱん」で、毎朝、娘思いでアタフタしてるエンケンさんを見てるので
このギャップはすごいぞ。

★気になる子役

メインの患者は桜庭ななみちゃん!
ああ、みなみちゃんを朝田が開胸手術・・・想像しがたいシーンでありました。
最近は、夢のようなアイドルユニットbump.yで、
本当に妹みたいな宮武姉妹と爽やかに歌っております。
こちらをクリックすると、みなみちゃんが三菱地所を案内してくれます。

藤吉の娘・樹里役=向井地美音ちゃん。
移植が出来ずに亡くなっちゃったんですね。
「働きマン」最終話 先生を信じる小学生・山口美咲役
ドラマ「フライトパニック」(2007年10月20日OA)で柳本メグミという
最後のインシュリンを渡す女の子で、大きくなると水川あさみさんという設定だった。
私の彼女でビューは、きっと「利家とまつ」(2002・NHK)の織田信長の四女・永姫。
前田利長の正室の幼少期なのだが、さっぱり覚えていない。
どちらかというと、ドラマ「アンフェア」(2006冬・関テレ)で、
しゃべれない美央ちゃん役をやった女の子と言う印象です。

アメリカで心臓移植を待っていたが間に合わなかった愛役=小島一華ちゃん。
「GOLD」では天海祐希さんの幼少期を演じてました。

★前作からの出演

<当時は>
医師役:堤匡孝さん(医龍2:3,10話):西沢(牟田悌三さん)の8年前の手術助手
看護師役:海島雪さん(医龍1、医龍2:1,2,10話):明真
看護師役:土屋史子さん(医龍2:レギュラー):北洋病院・オペ看
医師役?:南周平さん(医龍2:1話)
山ちゃん役?:青木一さん(医龍2:1,10話)
医師役?:安岡直さん(医龍2:10話)
<今回は>
堤匡孝さんは麻酔医役に
海島雪さんは引き続き看護師役
土屋史子さんは北洋病院から明真に移って看護師役
南周平さんはどうやら明真のER医師役に
青木一さんは麻酔医役
安岡直さんも医師役かもしれない

誰がレギュラーになってくるのかは、2話以降に判断したい。

ちなみに、シーズン2の8話で、
手術スタッフボードにに名前が挙がっていたので、書き留めてあった。
なぜか。それは、名も知れぬ看護師や医師の名前がわかるからであるが
ここで役立ってくるのです。

 執刀医……………………朝田
 第一助手…………………伊集院
 第二助手…………………外山
 麻酔医……………………(空欄)
 臨床工学士………………野村
 臨床工学士補佐…………高倉
 看護師……………………川崎
 看護師(外回り)…………畑山
 看護師(外回り)…………名倉
 内科医……………………藤吉   未対象:森脇、小高、星野、五十嵐

さてこのとき、看護師役の土屋史子さんは、畑山or名倉。
たぶん畑山だろうなと予想していた。
シーズン3でも土屋史子さんはオペに参加していたし、
荒瀬の命で薬を用意したりしていた。字幕に出たその名前が「畑山」!
うんうん。なかなか通じるものがあって、面白かったのです。




「医龍3」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★公式サイトのリンク

あらすじ

次回予告

出演者相関図

★スタッフ

原作:乃木坂太郎
原案:永井明
取材協力:吉村美恵
 「医龍~Team Medical Dragon~」
 (小学館刊「ビッグコミックスペリオール」連載中)

脚本:林宏司

音楽:澤野弘之 河野伸

主題歌:DEEP「未来への扉」

スタントコーディネーター:釼持誠

医療監修:
 天野篤(順天堂大学心臓血管外科)

医療脚本:
 土肥静之(順天堂大学心臓血管外科)

医事指導:
 森田照正(順天堂大学心臓血管外科)
 平野景子(順天堂大学循環器内科)
 川井真(日本医科大学高度救命センター)

脚本協力:高橋明仁

看護指導:石田喜代美

原作協力:
 有藤智文
 石田貴信(ビックコミックスペリオール編集部)

リサーチ:フリード

撮影協力:
 いばらきフィルムコミッション(1)
 東京西徳洲会病院(1)
 千葉工業大学(1)
 高萩フィルムコミッション(1)
 AP&PP(1)
 東京工科大学(1)
 日本工学院専門学校(1)
 (独)国立特別支援教育総合研究所(1)
 東京都市大学(1)
 味の素スタジアム(1)
 福生病院(1)
 福生市役所(1)
 おおたかの森病院(1)
 流山市役所(1)
 たまロケーションサービス(1)
 多摩市(1)
 ベイサイド迎賓館・横浜(1)

映像協力:
 CNN ImageSource (1)

CG協力:
 PURE WORKS(1)
 イマジカ(1)

協力:
 VAビデオスタッフ
 バスク
 バウムレーベン
 ファン
 ヴェントゥオノ

企画:長部聡介

プロデュース:渡辺恒也

演出:水田成英(1) 葉山裕紀

制作・著作:フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/iryu3/

【コミック 医龍?Team Medical Dragon ビッグコミックス】
医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR医龍―Team Medical Dragon (2)医龍―Team Medical Dragon (3)医龍―Team Medical Dragon (4)医龍―Team Medical Dragon (5)
医龍―Team Medical Dragon (6)医龍―Team Medical Dragon (7)医龍―Team Medical Dragon (8)医龍―Team Medical Dragon (9)
医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR医龍?Team Medical Dragon (11) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR医龍 (12)医龍 13―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 14―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 15―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)
医龍 16―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 17―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 18―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 19―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)医龍 24 (ビッグコミックス)
医龍 20 (ビッグコミックス)医龍 21 (ビッグコミックス)医龍 22 (ビッグコミックス)医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)


試聴はこちらから(無料) >>>> 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
坂口憲二     /朝田龍太郎/ 天才外科医・バチスタ術の第一人者
稲森いずみ   /加藤晶__/ 明真・胸部心臓外科医・米国から鬼頭に呼び戻された
小池徹平     /伊集院登_/ 明真・胸部心臓外科医・研修時代は朝田に師事
阿部サダヲ    /荒瀬門次_/ 明真・天才麻酔医
谷村美月     /真柄冬実_/ 明真・胸部心臓外科・研修医
池田鉄洋     /木原毅彦_/ 明真・胸部心臓外科・助手
増田修一朗/手柴勝則_/ 明真・鬼頭の秘書
─────/─────/───────────────────────
堤匡孝    /麻酔医__/ 荒瀬の代わりに加藤がチームドラゴンに呼んだ麻酔医(1)
浅里昌吾  /ME___/ チームドラゴンで有希奈の手術に参加したME(1)
海島雪    /看護師__/ 明真・レギュラー看護師(シリーズ1,2から出演)・(2:1,2,10)
土屋史子  /看護師(畑山?)/ 明真・レギュラー看護師(シリーズ2では北洋病院)(2:R)
福田敦子  /看護師__/ 明真・レギュラー看護師
阿部みな美/看護師__/ 明真・レギュラー看護師
永野宗典  /八木沢__/ 明真・胸部心臓外科の医局員・木原の同僚
与座嘉秋  /医局員__/ 明真・胸部心臓外科の医局員・木原の同僚
─────/─────/───────────────────────
桜庭ななみ /菅谷有希奈/ 心臓パラガングリオーマ(腫瘍)の患者・朝田が手術(1)
遠山俊也  /菅谷俊之_/ 有希奈の父(1)
飯田基祐  /梶原___/ 明真・心臓外科医・1年前、勇太の手術ミスを荒瀬のせいに(1)
─────/─────/───────────────────────
深澤大河  /前山勇太_/ 1年前・僧帽弁閉塞不全患者・手術ミスで死亡(1)
ひがし由貴 /前山葉子_/ 勇太の母(1)
吉家章人  /宮川博司_/ 愛の父・@UCLA病院(1)
下村恵里  /菅谷綾子_/ 有希奈の母(1)
高橋麻理  /宮川敏子_/ 愛の母・@UCLA病院(1)
三上哲    /前山壮太_/ 勇太の父・信頼を裏切ったと荒瀬を責めた(1)
向井地美音/藤吉樹里_/ 藤吉の娘・心臓病で移植が間に合わず亡くなった(1)
─────/─────/───────────────────────
若山慎    /医師___/ 明真・ER医
南周平    /医師___/ 明真・ER医
坂本充広  /田村___/ 医局員・冒頭の伊集院の手術で第2助手(1)
青木一    /麻酔医__/ 冒頭の伊集院の手術で居眠りしてた麻酔医(1)
八幡朋昭  /園田___/ 冒頭の伊集院の手術で前立ちの第1助手医師(1)
権藤昌弘  /ME___/ 冒頭の伊集院の手術で尿量を聞かれて慌てたME(1)
安岡直    /医師?__/ 明真の胸部心臓外科の医局員?(1)
福田千明  /看護師__/ 冒頭の伊集院の手術で手際の悪い器械だしオペ看(1)
浜近高徳  /救急隊員_/ 川に落ちたバイク男を明真に搬送(1)
鹿内大嗣  /救急隊員_/ 川に落ちたバイク男を明真に搬送(1)
足立学    /救急隊員_/ 荒瀬を搬送(1)
─────/─────/───────────────────────
梅野泰靖  /総長___/ 明真大学総長・辞めたい鬼頭を慰留させ学長にした(1)
出口哲也  /従業員__/ 野口のアロワナ水槽を運んだ引越し業者「タカラ運輸」(1)
外園大    /記者___/ 鬼頭の記者会見で改革の具体案を質問(1)
田中靖教  /記者___/ 鬼頭の記者会見で優秀な人材は誰かと質問(1)
神崎智孝  /教授___/ 鬼頭と共に有希奈の手術を見学していた教授(1)
小山かつひろ/教授___/ 鬼頭と共に有希奈の手術を見学していた教授(1)
岐部公好  /医師___/ 荒瀬の主治医・荒瀬が手術を受けるといいにきてた(1)
─────/─────/───────────────────────
シンシア・チェストン/看護師__/ SAPメンバー・朝田とともに戦場で少女ラスランの手術(1)
バルニー  /ラスランの父/ 体にパイプが貫通した娘を朝田に手術で救ってもらった(1)
アクサイ・アスール・レザ/_____/ ・(1)
ラッセル・ロガイディス/_____/ ・(1)
ウェイン・ショー/_____/ ・(1)
ゲーリー・ゴールドスティン/_____/ ・(1)
ブライアン・チャップマン/_____/ ・(1)
ム二ール・エル・アルファウイ/_____/ ・(1)
グラツムチュク・オクサーナ/_____/ ・(1)
コリンズ・アンドリュー/_____/ ・(1)
ロザーナ   /_____/ ・(1)
カリナ     /_____/ ・(1)
小島一華  /宮川愛__/ 加藤の心臓移植患者・ドナー見つかる前に死亡@UCLA(1)
─────/─────/───────────────────────
CASTY
劇団東俳
稲川素子事務所
フジテレビクラブの皆さん
─────/─────/───────────────────────
遠藤憲一     /黒木慶次郎/ 明真・循環器内科・カテーテル術の天才
佐々木蔵之介   /藤吉圭介_/ 明真・循環器内科医・福岡から鬼頭に呼び戻された
夏木マリ     /鬼頭笙子_/ 明真大学長・元救命救急部教授・チームドラゴンを再結成
岸部一徳     /野口賢雄_/ 明真・元胸部心臓外科教授
……………/……………/……………………………………………………………
※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。

【レギュラー】

【明真大学付属病院】

***チームドラゴン***

朝田龍太郎(胸部心臓外科)…坂口憲二 ケイダッシュ Profile Official Site
加藤晶(胸部心臓外科)…稲森いずみ バーニングプロダクション Profile
伊集院登(胸部心臓外科)…小池徹平 バーニングプロダクション Profile
荒瀬門次(麻酔医)…阿部サダヲ 大人計画 Profile
藤吉圭介(循環器内科医)…佐々木蔵之介 ケイファクトリー Profile

***胸部心臓外科・医局***

木原毅彦…池田鉄洋 猫のホテル Profile
真柄冬実(胸部心臓外科・研修医)…谷村美月 ホリエージェンシー Profile Official Site
医局員・八木沢…永野宗典 ヨーロッパ企画 Profile
医局員…与座嘉秋(ホーム・チーム) マセキ芸能社 Profile Blog

***経営陣***

学長・鬼頭笙子…夏木マリ ケーリンクス Profile
鬼頭の部下・手柴勝則…増田修一朗 Profile Blog

***野口派***

野口賢雄…岸部一徳 アン・ヌフ Profile
黒木慶次郎(循環器内科医)…遠藤憲一 エンズタワー Profile Blog

【その他レギュラー】

麻酔医…堤匡孝 BY THE WAY Profile
ME…浅里昌吾 BY THE WAY Profile
看護師…海島雪 融合事務所 Profile
看護師(畑山?)…土屋史子 BY THE WAY Profile
看護師…福田敦子 BY THE WAY Profile
看護師…阿部みな美 融合事務所 Profile

【1話ゲスト】

***菅谷家***

菅谷有希奈…桜庭ななみ スウィートパワー Profile
菅谷俊之…遠山俊也 シス・カンパニー Profile
菅谷綾子…下村恵里 希楽星 Profile

***1年前・勇太の手術(回想)***

心臓外科医・梶原…飯田基祐 太田プロダクション Profile Blog

前山勇太…深澤大河 ミライ・アクターズ・プロモーション Profile
前山壮太…三上哲 宝井プロジェクト Profile
前山葉子…ひがし由貴 劇団青年座 Profile Blog

***UCLA・加藤が助けられなかった愛ちゃん***

宮川愛…小島一華 劇団東俳 Profile
宮川博司…吉家章人 フリップアップ Profile Blog
宮川敏子…高橋麻理 オフィスPSC Profile

***藤吉の娘(写真)***

藤吉樹里…向井地美音 セントラル子供タレント Profile

***明真の医療スタッフ***

ER医…若山慎 融合事務所 Profile Blog
ER医…南周平 ケイファクトリー Profile Blog
田村医師…坂本充広 融合事務所(ひらり、空中分解。) Profile Blog
麻酔医…青木一 BY THE WAY Profile
園田医師…八幡朋昭 融合事務所 Profile Blog
ME…権藤昌弘 ラッキーリバー Profile Blog
医師?…安岡直 融合事務所 Profile
看護師…福田千明 舞夢プロ Profile Blog

救急隊員…浜近高徳 宝井プロジェクト Profile
救急隊員…鹿内大嗣 ケイファクトリー Profile
救急隊員…足立学 宝井プロジェクト Profile Official Site

***その他***

明真大学総長…梅野泰靖  劇団民藝 Profile

「タカラ運輸」従業員…出口哲也 SET Profile Blog

記者…外園大 アリエス Profile
記者…田中靖教 アリエス Profile

明真・教授…神崎智孝 希楽星 Profile
明真・教授…小山かつひろ 希楽星 Profile

荒瀬の主治医…岐部公好 プロダクションタンク  Profile

***その他(外人)***

戦場の看護師…シンシア・チェストン 稲川素子事務所 Profile
ラスランの父…バルニー ??所属 Blog
?…アクサイ・アスール・レザ ??所属
?…ラッセル・ロガイディス ??所属
?…ウェイン・ショー ??所属
?…ゲーリー・ゴールドスティン ??所属
?…ブライアン・チャップマン ??所属
?…ム二ール・エル・アルファウイ ??所属
?…グラツムチュク・オクサーナ ??所属
?…コリンズ・アンドリュー ??所属
?…ロザーナ ??所属
?…カリナ ??所属

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★記事リンク

第1話 



「医龍3」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


100万曲以上の楽曲を無料で試聴できちゃうなんて!
しかも1曲99円から購入・ダウンロード可能ですよ~♪

今なら、MUSICOで楽曲を300円以上ダウンロードすると
(J-POP新曲なら2曲以上で十分!)
デジタルオーディオプレーヤー(クリックで見れます)が当たる!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



テーマ:医龍3 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
飯綱遣いの部屋 医龍 -Team Medical Dragon- 3 第1話 原作:乃木坂太郎原案:永井明取材協力:吉村美恵 「医龍~Team Medical Dragon~」 (小学館刊「ビッグコミックスペリオール」連載中) 脚本:林宏司 音楽:澤野弘之 河野伸 主題歌:DEEP「未来への扉」 スタントコー...
2010/10/16(土) 17:00:06 | 医龍 坂口憲二 最新情報
TOLOVEるは西園寺メインだけども 西園寺&リト全裸で閉じ込められて 美柑の訪問でリト変装ダメだし
2010/10/16(土) 20:20:51 | 別館ヒガシ日記
食欲があって困ります(*^_^*)***本日のおすすめ***ラーメン職人が作るトロトロふわふわチャーシューと手づくりストレートスープトロトロふわふわ...お腹が空いたら食べたいのは…■し...
2010/10/16(土) 23:17:56 | Favorite sweetsselection
 エンケンさん、やっと登場! でも、何で銀髪?ちょっとコスプレっぽいぞ。 ( ̄ー ̄?)しかも、カテーテル医って何? カテーテルで何でも治しちゃうの? 藤吉先生(佐々木蔵之介)、いつものように説明して~!  それにしても、藤吉先生・・・ ヾ(- -;)なぜ、いつも?...
2010/10/17(日) 15:27:35 | トリ猫家族




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.