FC2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。



さよならぼくたちのようちえん

2011年3月30日(水) 21:00~23:09 日本テレビ

日本テレビドラマ記事閲覧カウンター





さよならぼくたちのようちえん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。



★ちょこっと感想

この春、一番楽しみにしていたSPドラマ。

そして、もれなく 泣けた~~

芦田愛菜ちゃんの魅力と実力はいうまでもないが
ほかの5人の子役ちゃんたちも、なんとまあ~ すばらしいこと!!
そして大人側ではメインに満島ひかりちゃん!!
なんと日本アカデミー賞ノミネート2トップでございましたなぁ。
キャスティングで、もう安心して見てられる布陣でございました。
ちょいやくでも、愛菜ちゃんの母役に小西真奈美さんとな!
まあ、贅沢でございました。
注目すべきは、先日の新八先生でデビューした趣里ちゃんが、
長野の看護師・畠田役で出演してること。ええ、伊藤蘭ちゃんの娘さんです。

ドラマ「Mother」のスタッフが作ったということで、配役にも関連性が。
芦田愛菜ちゃんはもちろんのこと。
植原拓実役の佐藤瑠生亮君も、「Mother」2話冒頭で、
寝台特急「北斗星」の朝、車内廊下で愛菜ちゃんと遊んでた男の子と思われます。

さて、物語は・・・
園児のも知らされずに、病気の治療で長野に行ってしまった洋武君。
卒園式にも出れないことを知っていたカンナたち仲良し5人は
万里先生の目を盗んで教室から抜け出し、洋武の居る病院を目指す。
5人にとっては新宿から電車を乗り継ぎ小海線沿線の病院にゆくのは大冒険!
高尾駅でちょっとしたいさかいから、優衣ちゃんと駅ではぐれ・・
小海線を途中で降りてから、拓実と俊くんのいさかいが原因で
俊くんが警察に保護され・・・。 だんだん不安になってきた美琴は
ついに耐えられれなくなって母親に電話して離脱。
最後まで残った拓実は、自ら囮となって警察に捕まり、カンナを病院に向かわせる。
そのカンナも、バスに乗った時に一緒に乗ってた老女を
怖い人だと勝手に妄想して、バスを下車。 そこは交通死亡事故現場で花束だらけ。
恐怖に耐えられなくなったカンナのもとに、万里先生が間に合った!
万里先生はカンナの思いをくんで、二人で病院に潜入し
カンナだけを洋武の病室に送り込む。 そして万里先生は後からきた
大澤主任や洋武の母・由佳をせいし、
カンナが洋武の為に行ってる二人だけの卒園式を思い切りさせてあげる。
カンナが病室から出てくると、由佳はカンナにお礼を言うと泣き崩れた。
カンナはすべてから解き放たれたように万里先生に我慢してた涙を見せる。
そして幼稚園では卒園式を迎えた。
そこには洋武からFAXでメッセージがとどき、万里先生が代読。
みんなの涙を誘うのでした。

当初は 幼稚園の先生なんか子供も面倒だし
割に合わないから辞めるつもりだった万里先生。
隠れタバコしながら、次の仕事は「六本木 CLUB ZERO」時給4000~
って、www.night-work.co.jp 「Night-Worknavi」で探したのに
子供たちの無謀な冒険に係わってゆくうちに、
最後には、なんか解き放たれた感じで、まっすぐな涙と笑顔でした。

印象的だったのは、美琴が保護された時、俊くんとタクシーで警察にきたとき
「(美琴) 先生も洋武くんに会いたかったの?」と言われて
ホロっと涙が出たけど、子供たちに見せないように
タクシーに乗り込んだ万里先生のシーン。
あ~ 満島ひかりちゃん、さりげなくウマイなぁ~って思った。

随所に子供ならではのセリフもありました。
よくまあ、こういう発想ができるものだと~
たとえば、高尾山の登山客を見て・・・
「おじいちゃん おばあちゃんの遠足かな?」とか。
なかなか微笑ましいのでありました。

ちなみに、ピアノ伴奏してた幼稚園の先生は、
本物のピアニストなので伴奏にも感情が入る弾き方!! 大注目です。


そのほかにも・・・と、いきたいところですが、

 途中で 「放送事故」 がおこりました。

書かないといけないだろうな。

事の顛末は、こんな感じ。

・・・・
21°53’00”~

拓実と俊くんが喧嘩して、俊くんが逃げちゃった。

53’30”~ 地震速報出しつつ、
物語は俊くんが逃げちゃったまま、3人でとぼとぼ歩き
佐久川平交番前で、おまわりさんに俊くんが連れられてくところを3人が目撃。
俊が合図して、自分はだめだから3人で行けと伝える。

そのころ、小淵沢駅に来ていた万里先生に、俊くんが見つかったと連絡が入り
万里先生は駅から佐久川平交番へタクシーで向かう。

ここで3分15秒のCM (ここまではよかった)

58’10”~ (CM明け)

カンナたち3人が、病院を目指している。
線路踏切近くの小さな診療所「新井医院」を後にし、
「こういう小さい病院じゃないのよ こういうのは風邪の時なのよ。」
「まぁ いいよ お腹すいた。」
「さっきの所にコンビニあったよおにぎり買おっか?」
「(美琴) うん。」
と、コンビニに向かう。
そこで、美琴は、前から気になってた、
誘拐された平野明日香ちゃん捜索のお願いポスターを、ここでも見つける。
さらに、止まった軽トラから流れる事件ニュース。
「先月 神奈川県横浜市で平野明日香ちゃんが誘拐され
 先週 遺体で発見された事件です。
 警察は先ほどから無職の男を重要参考人として取り調べています。
 神奈川県警はこの男を重要参考人として
 任意同行を求め現在も取り調べが続いています。
 この事件は先月10日の午後4時すぎ
 祖母の家に遊びに来ていた平野明日香ちゃんが行方不明となり
 捜索活動が行われていたもので明日香ちゃんは先週遺体で発見されました。
 遺体には首を絞められた痕があったことから
 警察は幼児誘拐と殺人などの疑いでこの男を調べています。
 男は住所不定無職で明日香ちゃんの…」

コンビニで買い物を済ませた男が軽トラに戻ってくると
美琴はその男さえ怖くなって、その場から逃げ出してしまう。
そして・・ママの携帯番号を忘れないように声に出して暗唱し、
駄菓子屋のピンク電話からママに電話。
「009-5431-1195・・・ 009-5431-1195・・」
「(静佳) もしもし。」
「ママ~! ママ~!!」
恐怖から解放された美琴の叫びなのでした。

・・・・


っていう話なんだけど、字幕放送のセリフは、
踏切のところからコンビニにくるまでは 一切なし。

コンビニで美琴が防犯ポスターをみるあたり
(21°58’40”~) から、全然シーンとは関係ない別の字幕が出る。


「みこちゃん どうしたの?」(カンナ)
「ううん。」
 (※しばらく間がある)
「夜になったら どうしよう
 夜になったら 病院 閉まるよ。」
「うん。」(カンナ)
「拓実くん クレヨン返して。」(カンナ)
「あ~っ!」(カンナ)
「何?」(カンナ)
「何してるの!?」
「クレヨン拾うの。」(カンナ)
「ダメだよ 線路に下りたら。」
「すぐに拾うよ。」(カンナ)
「ダメ!」
「何で!?」(カンナ)
「決まりだからだよ!」
「でも 下りられるよ すぐ近くだよ。」(カンナ)
「ダメ 決まりなの!」
「洋武くんのクレヨンなんだよ?」(カンナ)
「(拓実) 電車 来る!」
「電車!」
「みこちゃん!」(カンナ)
「ダメ! 決まりなの!」
「クレヨン… クレヨン!洋武くんのクレヨン!」(カンナ)
(警笛)
♪~

「(医師の声) 洋武くんは 少し不整脈が出始めて来てるようです。
 念のために心電図を装着して様子を見させてください。」
「(医師)本人も自覚症状がないようだし見守って行きましょう。
 場合によってはお薬の量を増やしたり酸素吸入を開始しますので。」
「(母・由佳) はい 分かりましたよろしくお願いします。」

「洋武くんね 『夜の所に行くんだよ』って いったの。」(カンナ)
「(拓実) 夜の所?」
「あのね… 死ぬとね… 夜の所に行くの。」(カンナ)
「お花の所に行くんじゃないの?」
「何もないの 何もなくて暗い所なの。」(カンナ)
「どのくらい暗いの?」
「ちょっとも電気ついてないの?」
「ちょっとも 真っ暗なんだよ。
 洋武くん 真っ暗な所に行くの。」(カンナ)
「怖い。」
「美琴 真っ暗 嫌い。」
「(拓実) 子供は みんな嫌いだよ。」
「でもね あのね暗くない夜があるの。」(カンナ)
「どこ?」
「ゴッホの所に行くと真っ暗じゃ ないの。」(カンナ)
「ゴッホ?」
「うん。ゴッホの所の夜は青いの。」(カンナ)

 (※↓たぶん長野に行く前の回想だと思う)
(洋武)《カンナちゃん 僕 見つけたよ あのね ゴッホっていう所だよ》
《ゴッホ?》(カンナ)
《うん 行ったことある?》
《ううん》(カンナ)
《何県かなぁ?》
《静岡県かな?》(カンナ)
《静岡県 行ったことあるよ》
《こういうのじゃなかったよ》
《暗かった?》(カンナ)
《うん》
《ここだったら暗くないね》(カンナ)
《うん》
《ゴッホの所 行きたい?》(カンナ)
《うん 行きたい》
《じゃあ カンナも一緒に行くね》(カンナ)
《いいよ》
《洋武くん大人には内緒のことだよ》(カンナ)
《何で?》
《ダメっていわれるからだよ》(カンナ)
《大人にいうとね ゴッホの所 なくなっちゃうかもしれないでしょ》(カンナ)
《じゃあ 子供だけで行く?》
《みこちゃんも誘う?》(カンナ)
《俊くんも誘う?》
《拓実くん 電車 詳しいよ》(カンナ)
《フフフ 楽しみだね》(カンナ)
《楽しみだね》

(ドアが開く音)
「手術 来週にしましょうって。」
「卒園式 行ける?」
「あ… 相談してみようね。」
「じゃあ おかあさん 洗濯 行って来るから。」

♪~
「(拓実の声)ゴッホは人の名前だよ。」
「(美琴の声) 外国人だよ。」
「あのね 知らないふりしたの。
 洋武くん ゴッホの所に行ったら怖いのなくなると思ったの。
 洋武くん怖いのなくなると思ったの。
 リレー 1番だったのに…。
 野菜も食べたのに…。
 何でかなぁ…。
 何で 夜の所に行くのかなぁ。」(カンナ)
「(美琴) カンナちゃん泣いたらダメだよ。
 泣かないの 約束したでしょ?」
「(美琴) 泣くのは我慢しようっていったでしょ?」
「カンナちゃん 泣いたらダメだよ。」
(泣き声)←カンナの泣き声
♪~
(泣き声)←カンナの泣き声
「(美琴) カンナちゃん 行こう洋武くん 待ってるよ。」
「(美琴) どうしたの?」
「(拓実) カンナちゃん病院行きたくないんだよ。」
「(拓実)洋武くんに会うの怖いんだよ。」

「あと10分で来るよ 東京 帰ろうね。」



表の場面は、
バス停に隠したカンナから警察の目を引き離すためおとりになり
パトカーに見つかるように逃げてた拓実がちょうど捕まったところ。

で、画面は無音のブラックアウト~~~!!

私のDVDレコーダでは、
1:06:09:16F~1:06:17:26F までの
差引8秒と10フレーム分が、黒画面+無音。

このあと(1°06’17”)あたりから、シーンは駅の改札前の
カンナ、拓実、美琴 というシーンになって、
シーンと字幕が合うようになる。


「拓実くん 行くよ。」(美琴)
「僕 パンケーキ作ったの。」(拓実)
「パンケーキ? 何で?」(美琴)
「まず初めに 材料を用意します。
 薄力粉150g卵1個 砂糖25g牛乳150g バター30g
 バニラエッセンス 少々ベーキングパウダー5g。」
「拓実くん?」(美琴)
「薄力粉は ふるいにかけます。
 バターは温めて溶かしておきます。
 水で濡らした布巾を用意しておきます。
 卵に砂糖を入れて よく混ぜます。
 溶かしたバターと牛乳とバニラエッセンスを入れます。
 また よく混ぜます粉の中に入れます。
 ダマにならないようによく混ぜます。
 フライパンが温まったら濡れた布巾の上で冷まします。
 弱火にして先ほどの粉を流します。
 (泣き声)
 ブツブツ ブツブツ
 泡が出て来て 色が変わったら ひっくり返します。
 表と裏にキツネの色の焼き色が出来たら
 ふっくらと おいしいパンケーキの出来上がりです。
 (泣き声)
 だけどね 作ったんだけどね 作ったんだけどね…。
 ママ… 帰って来なかったよ。
 全部 食べたけど ママ 帰って来なかったよ!
 何でかなぁ…。
 (泣き声)」
「拓実くん いっぱい 喋ったね。」(美琴)
「そうかなぁ。」
「3年分 喋ったよ。」
「そうかなぁ。」
「(美琴) 電車 来るから 行こう。」
(拓実の泣き声)
「やっぱり病院 行こうかな。ダメ?」(カンナ)

 (※万里先生が、タクシーから降り、俊くんのいる交番に到着)
「(万里)こんにちは。あの…。
 俊くん!」
「万里先生! 先生 何で ここに いるの?」
「「何で」って…。」
「(警官) ひなた幼稚園の?」
「あっ 吉木です。申し訳ありませんでした。」
「いえ。」
「(俊祐)先生 何で 謝ってんの?悪いことしたの?」
「(万里) あ…。」 と、恥ずかしそうに警官に笑う。

 ※ここでCM入り (2分15秒)

 (※CM明けは、さっき見た、踏切を渡るカンナたち3人)
「(美琴)こういう小さい病院じゃないのよ
 こういうのは 風邪の時なのよ。」
「(拓実) まぁ いいよ お腹すいた。」
「(カンナ) さっきの所にコンビニあったよ おにぎり買おっか?」
「(美琴) うん。」
 (※ふたたび、さっき見たコンビニ前)
美琴がポスターを見て不安になり・・
「(カーラジオ) 星空が広がりそうです以上 本日のお天気でした・・
と、軽トラのラジオニュースに耳を立てた美琴が、さらに不安になり
逃げてゆき、お母さんに電話して保護された。
・・・
拓実もパトカーに捕まった。

ということでデジャブーが終わって、次に進んだ。

どうやら、こういうことのようです。



拓実と俊くんが喧嘩して、俊くんが逃げちゃった。
俊が離脱した後。

夜遅くになりそうな気配に、美琴が不安になりだした。
そんななかカンナは拓実に貸していた洋武の青のクレヨンを
返してもらおうとしたら、もめたのか、手元が滑ったのか
クレヨンが線路に落ちてしまった。
カンナは線路に降りて拾いに行こうとしたが
美琴と拓実が規則だから降りちゃダメと止める。
そうこうしてるうちに電車が来てしまい、クレヨンは取れなくなってしまった。

 ※ここが抜けているので、
  あとでカンナが病室の洋武に
  クレヨンを失くしてゴメン みたいな話があったけど、
  ???になっちゃったのだ。

シーンは洋武の容態の話。
本人も自覚症状がないが不整脈が出始めて来てるようで
念のために心電図を装着し酸素吸入もして様子を見ていた。
「手術 来週にしましょうって。」
「卒園式 行ける?」
「あ… 相談してみようね。じゃあ おかあさん 洗濯 行って来るから。」
ってことで、手術の為に長野に来たようです。
そのために卒園式は出られなかった。

クレヨンを失ったカンナは、洋武が 『夜の所に行くんだよ』って
言ってた話を、美琴と拓実にする。
死ぬと夜の所に行く・・って話から、
「美琴 真っ暗 嫌い。」って怖がる美琴。
でもカンナは、ゴッホの所に行くと真っ暗じゃなくゴッホの所の夜は青いと教える。

このあと、多分長野に行く前の回想。
ゴッホっていう所に行きたいって話をカンナと洋武がしている。
このときに、カンナは、美琴とか俊くん、電車に詳しい拓実を誘って
大人には秘密で、子供だけでゴッホのところに行こうと算段している。

でもカンナはここにきて、ゴッホのところは怖くて行けないと
弱気になっていて、どうやら泣き出してしまったようだ。
ここで、美琴がカンナにこう言う。

「(美琴) カンナちゃん泣いたらダメだよ。
 泣かないの 約束したでしょ?」
「(美琴) 泣くのは我慢しようっていったでしょ?」
「カンナちゃん 泣いたらダメだよ。」
(泣き声)←カンナの泣き声

 ※ここで、『泣かない約束』を5人でしていたことを
  高尾駅の優衣ちゃんのセリフだけでなく
  ここでもはっきりと示していたのだけど、
  放送事故で抜けてしまった。

「(美琴) カンナちゃん 行こう洋武くん 待ってるよ。」
「(美琴) どうしたの?」
「(拓実) カンナちゃん病院行きたくないんだよ。」
「(拓実)洋武くんに会うの怖いんだよ。」

「あと10分で来るよ 東京 帰ろうね。」

ってことで、拓実君がパンケーキの話をするのはこのすぐ後。
カンナが帰りたいってことで、
駅まで戻ってきてたんだなとわかった。



字幕があるから、ある程度読み取れるんだけど
映像と音声だけだったら、
やっぱり、あとあと、「なんでここでそのセリフ?」みたいな・・・。

 早めの再放送を祈るばかりであります。





★ちょっこし気になったもの

*『さよならぼくたちのようちえん』。
 ♪~ たくさんの毎日を
 ♪~ ここで すごしてきたね
 ♪~ なんど 笑ってなんど 泣いて
 ♪~ なんど かぜをひいて
 ♪~ たくさんのともだちと
 ♪~ ここで 遊んできたね
 ♪~ どこで 走ってどこで ころんで
 ♪~ どこで けんかをして
 ♪~ さよならぼくたちのようちえん
 ♪~ ぼくたちの遊んだ にわ
 ♪~ 桜の花びら ふるころは
 ♪~ ランドセルの一年生

 ♪~ たくさんの毎日を
 ♪~ ここで すごしてきたね
 ♪~ うれしいこともかなしいことも
 ♪~ きっと忘れない
 ♪~ たくさんのともだちと
 ♪~ ここで遊んできたね
 ♪~ 水遊びも 雪ダルマも
 ♪~ ずっと忘れない
 ♪~ さよならぼくたちのようちえん
 ♪~ ぼくたちの遊んだ にわ
 ♪~ 桜の花びら ふるころは
 ♪~ ランドセルの一年生

*洋武からのFAXメッセージ
 「ようちえんのおともだちへ
  しゅじゅつ しましたよ
  びょうき なおりましたよ
  まだ てんてきをしてるけれど
  もうすぐ ごはんがたべられるようになるよ
  ジュースも のめるよ
  げんきだよ
  しんぱいしてくれたのありがとう
  また あそべるね
  あそぼうね
  ぼくたちは おともだちです
  おおきくなっても わすれません
  へいせい23ねん 3がつ18
  たにぐち ひろむ」
 園児たちへ目を配りながらの万里先生の代読に涙・・・。


「さよならぼくたちのようちえん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★あらすじは等のリンク

公式サイト

公式サイトのあらすじ

公式サイトの相関図

★スタッフ

脚本:坂元裕二
音楽…REMEDIOS
題材曲:「さよならぼくたちのようちえん」
        作詞:新沢としひこ 作曲:島筒英夫
        協力:杉並児童合唱団

技術協力: 蓮 小輝日文 L'espace Vision

撮影協力:
東日本旅客鉄道株式会社
渋谷同胞幼稚園
長野県南牧村
長野県小海町
小海町商工会
佐久グランドホテル
佐久総合病院小海分院
有限会社ガレージアイテム
嶋屋本店
内田孔建設株式会社
諏訪圏フィルムコミッション
岡谷塩嶺病院
北杜市フィルムコミッション
川上村立川上第一小学校
O-DEN
八王子市民球場
オートスポットJ.P.S八王子店
八王子フィルムコミッション

映像提供:
学校法人原宿学園 東京デザイン専門学校

協力:
NiTR アバンズゲート 日テレアート 日本テレビ音楽

制作協力:AXON
看護指導 石田喜代美 松島由喜子

チーフプロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:次屋尚
演出:水田伸生



「さよならぼくたちのようちえん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役

※クレジット順

…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
芦田愛菜  /山崎カンナ/ 「ひなた幼稚園」園児・洋武に会いに長野に向かう
満島ひかり   /吉木万里_/ 「ひなた幼稚園」すみれ組の担任・子供に情熱無し
─────/─────/───────────────────────
橋本智哉    /谷口洋武_/ 長野の病院に入院した元「ひなた幼稚園」園児
佐藤瑠生亮  /植原拓実_/ カンナと洋武に会いに行く園児・4番目に別れた
庵原涼香    /岸本優衣_/ カンナと洋武に会いに行く園児・高尾駅で逸れる
本田望結    /持田美琴_/ カンナと洋武に会いに行く園児・3番目に別れた
黒田博之    /堀川俊祐_/ カンナと洋武に会いに行く園児・2番目に別れた
─────/─────/───────────────────────
水野真紀    /大澤貴子_/ 「ひなた幼稚園」の主任
横山めぐみ   /岸本里実_/ 優衣の母
西田尚美    /谷口由佳_/ 洋武の母
─────/─────/───────────────────────
趣里        /畠田史奈_/ 洋武の担当看護師・(水谷豊/伊藤蘭の娘)
片桐はいり   /主婦___/ 小海線で出会ったカンナを心配し詮索する主婦
犬山イヌコ   /主婦___/ 小海線で出会ったカンナを心配し詮索する主婦
─────/─────/───────────────────────
貴山侑哉    /谷口光彦_/ 洋武の父
小林きな子   /堀川隆美_/ 俊祐のママ
阿南敦子    /持田静佳_/ 美琴のママ・メガネ
芦沢孝子    /カンナの祖母/ カンナを幼稚園までお迎えにくる
─────/─────/───────────────────────
小林千恵    /翔子___/ 「ひなた幼稚園」先生・冒頭で万里に注意する
稲葉瑠奈    /加山先生_/ 「ひなた幼稚園」先生・ピアノ伴奏
田川恵美子  /榎戸___/ 「ひなた幼稚園」先生・頭にピンクのゴム止
東條織江    /拓実の母_/ 卒園式に娘を連れて出席
松本公成    /警官___/ 俊祐を保護して万里先生に引渡した交番の警官
岡内美喜子  /婦警___/ 美琴を保護したミニパトの婦警さん
─────/─────/───────────────────────
中沢青六    /男性___/ 逃げる美琴に「探し物かい?」と声かけた作業員
中村哲人    /警察官__/ 拓実をパトカーで追ったのち保護
兼松若人    /バスの運転手/ カンナが乗ったバス・怖いおばあさんが乗ってた
井川哲也    /土屋医師_/ 長野の病院・洋武の担当医
茂木利夫    /工事警備員/ 逃げる美琴に「こっちは危ないよ」と通せんボ
菅谷大介    /カーラジオの声/ 平野明日香ちゃん誘拐殺人事件ニュース(NTVアナ)
─────/─────/───────────────────────
小西真奈美  /カンナの母/ カンナを長野にお迎え・卒園式
近藤芳正    /川北車掌_/ 高尾~小淵沢・中央本線内でカンナたちの検札
恵俊彰      /植原___/ 拓実の父・
─────/─────/───────────────────────
大月市の皆さま
北杜市の皆さま
小海町の皆さま
岡谷市の皆さま
川上第一小学校の皆さま
新八王子山の会の皆さま
キャラメルボックス
テアトルアカデミー
芸プロ
セントラル子供タレント
セントラル子供劇団
─────/─────/───────────────────────
岸部一徳    /ホームレス/ カンナが大月駅から子猫を追って出会う浮浪者
いしだあゆみ  /老婦人__/ カンナが乗ったバスの乗客・夢で一緒に死のうと言う
……………/……………/……………………………………………………………

※出演者の配役確定は、ドラマ公式サイトや、字幕放送の役名、
  下記リンク先の事務所サイト、ブログを参考にしています。
 
【ひなた幼稚園】

** 園児 **

山崎カンナ…芦田愛菜
植原拓実…佐藤瑠生亮
岸本優衣…庵原涼香
持田美琴…本田望結
堀川俊祐…黒田博之

** 職員 **

吉木万里…満島ひかり
大澤貴子…水野真紀

翔子先生…小林千恵 キャラメルボックス Profile
加山先生…稲葉瑠奈 (ピアニスト) Official Website Profile
榎戸先生…田川恵美子 クレオ Profile

** 保護者 **

カンナの母…小西真奈美
カンナの祖母…芦沢孝子 希楽星 Profile

拓実の父…恵俊彰
拓実の母…東條織江 舞夢プロ(東京) Profile

優衣の母・岸本里実…横山めぐみ
美琴の母・持田静佳…阿南敦子 エースエージェント Profile Blog
俊祐の母・堀川隆美…小林きな子 大人計画 Profile

【長野大学病院小海分院】

** 患者 **

谷口洋武…橋本智哉

智哉の母・由佳…西田尚美
智哉の父・光彦…貴山侑哉 ノックアウト Profile

** 職員 **

看護師・畠田史奈…趣里
土屋医師…井川哲也 劇団青年座 Profile

【旅の途中で出会った人たち】(登場順)

中央本線内・川北車掌…近藤芳正

大月駅界隈のホームレス…岸部一徳

小海線車内の主婦…片桐はいり
            主婦…犬山イヌコ

佐久川平交番・警官…松本公成 豪勢堂・グロウブ Profile

カーラジオの声…菅谷大介 日テレ・アナ Profile
美琴に「探し物かい?」と声かけた作業員…中沢青六 ギルド・B Profile
美琴に「こっちは危ないよ」と言った警備員…茂木利夫 ロストキッズ Profile
佐久中央警察署・婦警…岡内美喜子 キャラメルボックス Profile Blog

拓実を保護した警察官…中村哲人 Blog

バスの老婦人…いしだあゆみ
バスの運転手…兼松若人 クリオネ Profile


「さよならぼくたちのようちえん」の補足情報は→ランキングよりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スポンサーサイト



テーマ:2011年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
さよならぼくたちのようちえん
2011/04/01(金) 08:28:14 | Happy☆Lucky
放送トラブルあったドラマ、10日に改めて放送 日テレ ‎13 時間前‎ 日本テレビは31日、30日夜に放送したドラマ「さよならぼくたちのようちえん」を10日午後1時55 ...
2011/04/01(金) 09:13:46 | Happy★Happy




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2020 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.