fc2ブログ
飯綱遣いの部屋
飯綱遣い(いづなつかい)の部屋へようこそ!:ここはドラマ中心に気になったものを書き記す私の資料置き場のブログです。ドラマデータは、コネタ、俳優の役名・役柄・プロフィール・所属事務所等です。あなたのお役に立ちますように。視聴率は気にしないつもり。

家族みんなで楽しめるゲームが60種類!
「フジテレビ★プラネッツ」に無料で会員登録できます。


3年B組金八先生・第8シリーズ 第17話
TBS 2008/02/14(木) 21:00-21:54
「横綱の品格」
 
 
★更新のお知らせ。

 
新しい登場人物の情報などの更新をしました。
UP!! 『 3年B組 金八先生・第8シリーズ (キャスト・配役・座席表など番組情報)

 
--ランキング参加してます。 ここを1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 
 
★感想 
 
乙女のひとり立ちと、受検失敗でも玉田透が男を上げた回。
筋としては、
イガピーが皆勤賞をとりたいがため、ムリして当校。
彼を送っていった玉田透が風邪をもらって、相撲部が有名な第一志望の
新海学園高校受験中に倒れてしまう。
クラスでは、イガピーを責める。するとイガピーは、反省することなく、
クラスから離れて、一人で廊下で授業を受けたり、校長室にいたりと反抗。
が、当人の透はイガピーのせいではなく、自分のせいだと彼を許す。
「我未だ 木鶏足りえず」という大横綱双葉山の言葉で彼は心境を語った。
そんな彼を、カッコイイという美香は、透にチョコをあげるのだった。
鼻血ブーの透。美香は父に日本に友達が出来そうだから、
アメリカには行かないと宣言する。
一方乙女は、自立するするため一人暮らしに・・
幸作も彼女のいる沖縄に行ってしまい、一人寂しく乙女の作ったチョコを
噛み締めるのだった。
 
乾先生が居酒屋で金八の乙女の話を相談受けていると、
自分の娘の事に思えて、泣き出してしまうところが笑えましたね。
美香が友達にと思っていたのは、透でいいのかなぁ・・
が、父はそう簡単に許してもらえそうに無さそうだ。
笑えた。
 
 
コネタ:
 
◆乙女のメモ
 「最初は面倒だと思うな
  頑張って付けるようにしてみて」
 「必要連絡先は ケータイに登録すること」
 「電機ガス水道の引き落としは毎月27日」
 「日曜祭日 救急の時は 安井総合病院へ」
 「大変だろうけど、3日に1度は掃除機かけてね。
  それから出掛けに洗濯機まわしておきました。 乙女」
 
◆透のノート
 先生、今日オレは、生まれて初めてバレンタインのチョコレートをもらいました。
 しかも、美香からです。
 ただの友チョコだけど、もう俺、嬉しくてどうにかなりそうです。
 やっぱ、木鶏には当分なれそうにありません。
 
 
★スタッフなど
 
原作:小山内美江子  
脚本:清水有生
プロデューサー:柳井満
演出:今井夏木
音楽:城之内ミサ  
主題歌:「いつか見た青い空」海援隊
 
【挿入歌】
「私の存在の意味」城之内ミサ(タクミノート)


 
 ※公式サイト
 3年B組金八先生・第8シリーズオフィシャルサイト
 http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
 公式サイト ストーリー
 http://www.tbs.co.jp/kinpachi/story/
 公式サイト 座席表
 http://www.tbs.co.jp/kinpachi/student/seat. html
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック




  おすすめ






  お買い物なら・・・


850以上の人気ブランドを取り扱うオンラインショッピングタウン
ZOZOTOWNの商品検索はこちらから!!


copyright © 2024 飯綱遣いの部屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.